なんでも雑談「新聞を購読していますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新聞を購読していますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-14 08:56:30

若いころ働き始めた時は
脇に日経新聞挟んで仕事に向かったもんですが
毎月の4000円弱の出費や記事の内容(マスゴミ?)
チラシほかの片付けなど面倒で新聞を購読するの止めました。

ちょうど、携帯電話代やブロードバンド代に代わっています。

反面、新聞の勧誘が多くなった気配を感じますが
ニュースは新聞以外にTVやNETで読める時代なので
不景気もあって新聞屋さんも厳しいのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-02-18 21:17:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新聞を購読していますか?

  1. 1 匿名さん

    してません

  2. 2 匿名さん

    日経新聞読んでいます。
    チラシは、日経新聞には入ってこないですよ!
    でも、新聞の片づけは確かに面倒ですね。

    新聞の勧誘はないですねー。
    来ても「日経新聞読んでいます」と言えば、何もいわずに退散するしね。

    新聞をとる人は少なくなってきましたね。
    だからかなぁ、今は小学生向けの新聞も出てきて、来年には教材にもなるとか。
    日経も子供用のをつくって欲しいなぁー

  3. 3 匿名さん

    聖教新聞を購読しています。

    犬作先生の御活躍には、頭が下がります。

  4. 4 匿名さん

    ネットニュースは文章めちゃくちゃ。
    新聞はまだ大丈夫。
    それに、以外に小ネタ拾えます。
    そういうところがいい。
    最新ニュースはネットで拾えばいい。
    だから、テレビのニュース、全く見なくなりました。

  5. 5 匿名さん

    やめようと思っています。(今は、朝日を取ってる)
    大手でも偏向が激しくなってきたと思います。1紙だけでは駄目で、読むのであれば2紙くらい必要。
    そうでなかったら、webで十分のように思います。webだと、大手だけでなく、新規のメディアもあります。

    既存のマスコミの世論調査と、webの世論調査って、違いがありますよね。
    どちらかと言うと、webの方が、次世代の世論のように思います。

  6. 6 匿名

    うちは朝日。
    一誌しかとっていないので比較できないのですが、
    最近、とくに朝日は半島を押すような記事をちょいちょい挟んでいる気がします。
    朝鮮学校無料化をプッシュするような専門家の記事や、
    日本の文化の源流は韓国にあると言いたげなものなど。
    敏感になりすぎなのかもしれませんが、他の毎日や読売の傾向はどうなんでしょう。


    ちなみに、記事を端末に配信するサービスを展開するにあたって、
    なぜか設定価格が紙媒体より高くなるようなことを読んで違和感を感じました。
    配達店舗や人件費、印刷費カットできるので、絶対電信の方が安く済むはずなのに。
    (記憶違いだったらすみません)

    もとより、扱いにくいブランケットサイズが昔から嫌。
    インクは手につくし。

  7. 7 匿名さん

    新聞の勧誘
    チラシで安い買い物できますよ だって
    ジャーナリズムは売りじゃないのかな

  8. 8 匿名さん

    >>6
    朝日の記事は本当にひどいよ。
    貧困層や在日の話ばっかりで、まるで世の中そうだと言わんばかりの
    ほぼ捏造記事だわ。完全に左翼化しすぎ。
    毎日、金さんや朴さんの話ばっかりで、どうしようもない(犯罪した20代の家族)などの
    保護まで訴えてる始末。 朝鮮人が被害者の時は朝鮮名、加害者の時は日本名で報道するから
    時々、テレビやネットのニュース見て、名前や国籍が一致しなくて驚く。
    誰がどう操ってるのか知りたいな。
    子供の受験で子供新聞が必要になり、朝日にしたが、毎朝「またこんなバカ記事だよ」と
    妻と記事馬鹿にし合うのが日課になってます。それはそれで楽しいのですがね。

  9. 9 匿名さん

    wall street journal読んでます
    高い!

    新聞と図書は特定税控除の対象になるそうなのでうれしいです

  10. 10 匿名

    8さん、ありがとうございます。
    実家では毎日で(頁数は薄かった。会社大丈夫か?)、
    あまり意識していなかったのですが、なるほど~。
    左傾化というか、朝日は乗っ取られ気味なんですね。

    読売の勧誘がしつこので、
    いっそのことそちらに乗り換えてしまおうかな、なんて思います。

  11. 11 匿名さん

    一人暮らしをはじめたときに朝日の勧誘が家に来ました。
    宅配便とか嘘をついてドアを開けさせてきました。
    それまでは新聞が悪質な勧誘をするなんて信じられなかった。
    でも今はまったく信じてない。それ以降は新聞は止めました。

  12. 12 匿名さん

    読●の拡張員がめちゃくちゃしつこかった。
    まだ独身だったのに「奥さん綺麗だから洗剤もう一個付けちゃうよ」とか。
    綺麗とかそんなんよりも主婦に見られてショック受けた。
    お世辞言うなら中途半端はやめてほしい。


    実際取ってるのは朝日と日経

  13. 13 匿名さん

    ニュース解説の池上氏によれば
    新聞が売れないと治安や政治が悪くなる
    ようなこと言ってましたが本当ですか?

  14. 14 匿名さん

    >>6
    >>8
    >>10
    国民が知らない反日の実態
    http://www35.atwiki.jp/kolia/
    根拠の明確でない情報もネットにはあります。参考まで比較的まとまったものをご紹介します。
    ただしそれが100%真実かどうかまでは解りません。批判しながら読んでください。
    目の前に出されたものだけを鵜呑みにはせず、視野を広く持ち、情報ソースを確認しながら、
    是非ご自身の目で正邪を見極めるようになさってください。

  15. 15 匿名さん

    池上氏によれば
    新聞がすたれると
    政治家が好き勝手なことをするようなこと言ってましたが
    政治とマスゴミではどっちもどっちに気がするけど

  16. 16 匿名さん

    マスコミもまた、国民を洗脳していくから、
    むしろ政治家より実際に国民動かす力があるのでは?
    マスコミの支配力、権力が大きすぎると思う。

  17. 17 匿名さん

    わたしは日本のマスコミのどのコラムニストよりも、トニーを支持したいね。大好きだ。
    【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る(字幕あり)
    http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA&feature=related
    【テキサス親父が喝!】日本の誇りと愛国心(字幕あり)
    http://www.youtube.com/watch?v=jhwVmTvdry0&playnext=1&list=PL9...
    【テキサス親父】 中国漁船の巡視船への衝突ビデオが流出(字幕あり)
    http://www.youtube.com/watch?v=OUyJSSji2Gg&feature=related

  18. 18 匿名さん

    絶滅危惧種「新聞」の絶滅時期を国別で予想した「新聞絶滅年度タイムラインMAP」
    http://livedoor.2.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/6/0/6004f1f8.gif

  19. 19 匿名さん

    当方は毎日コンビニで日刊ゲンダイを買っています。

    ねつ造してなくて、当たり前のことを、真実を教えてくれます。 部数がドンドン伸びてるようです。

    サンケイ系列の夕刊フジは、廃刊の危機だそうです。 社員の半分がリストラだそうです。

    朝日 読売も デタラメぶりは ネットでは常識みたい。  早晩霧消でしょう。

  20. 20 匿名さん

    20代で新聞購読している子いる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸