なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 3001 匿名さん

    例の株主総会、大株主の銀行さんなどが、執行部に委任済みで、株主総会を開いても開かなくても結果は同じことだったらしい。
    だから、怒号が飛び交う中で淡々と議事運行ができた。

  2. 3002 ご近所さん

    東京電力の国有化になると?

    1.現職員のリストラ推進(ただし、必要な職種のみ残る?電気主任技術者など)
    2.OBなどの企業年金はなくなる?

    自分の子供が東電で働いていたらどうします?

  3. 3003 匿名さん

    原発事故は、天災か人災かはっきりしない、国がキチンと整理していない。
    原子力発電所の現場での異常事の訓練を、全然やってなかったのだろう。
    水攻めとベント作業の十分な訓練が出来ていたら、惨事は最小限に収まっていただろう。
    協力会社や孫請けに、丸投げしていたようだ。
    本社の事務方さんや宴会部長はお引き取り頂いて、現場を厚くしなければ、だね。

  4. 3004 匿名さん

    『原発事故、首都圏も避難対象、最悪予測で3000万人』
    http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091801000331.html

  5. 3005 匿名さん

    >>ご近所さん  
    自分の子どもが東京電力で働いていたらさぞかし恥ずかしい思いをするでしょうね。
    こんなに国にダメージを与えるような大事故を起こしておいて、ふくいちの現場は
    ほとんど下請けに丸投げで自社社員の待遇ばかり気にしているんですから。
    自分だったら人に勤め先を言えませんw

  6. 3006 匿名

    日本を汚染 遺伝子に傷 どうされます

  7. 3007 匿名さん

    数年の辛抱ですよ。後は給料も元通り、本社勤務は年収1000万円はもらえる。

  8. 3008 匿名

    生暖かく見守ってますよ。

  9. 3009 匿名さん

    東京電力は破綻処理するべきです。

  10. 3010 匿名

    枝野大臣
    「えー、東電の社員の給与につきましては、全社員につき、一ケタずつ削除するものとする。
     賞与支給はなしとします」

    記者
    「ということは、これまで年収800万円だった人は80万円になるということですか?」

    枝野大臣
    「そのとおりです」

  11. 3011 匿名

    東京電力と九州電力、どっちが先に逝くのかなァ...

  12. 3012 匿名さん

    2005年唐津市で行われた「プルサーマル公開討論会」(佐賀県主催)の検証 やらせ。
    http://hiroakikoide.wordpress.com/
    うそ、やらせ、ってレトリック(話し方)が類似しているので、必ずばれます。
    テレ朝、報道ステーションが、とても分かりやすいです。どうぞご参考に。

  13. 3013 匿名

    東京電力の社員だったらボコボコにしてもいいという法律が通ったって本当なのですか?
    やはりコロスとまずいのでしょうか?

  14. 3014 匿名さん

    今NHKでやってましたが、オール電化推進費用を、コストとして、含んでいたそうです。

    新築だとどれでもオール電化になっていた感がありました。
    それを電気料金として、遍く使用者から徴収していたのだそうで。

  15. 3015 匿名

    また、冬場、でっち上げの節電話はじめるのかね?
    経済会もマヌケな経団連の会長が目立ちたがり屋で騒いでるだけで日商や経済同友会は
    会頭がバカじゃないから、電力会社を見る目は冷ややかだ。
    勿論、曖昧でデータもない節電話に最大限の努力をしているが電力会社ははっきりした
    根拠を示すべきだろう。震災時には交通事故も辞さずで原発の存続を強要するため
    信号まで止めたのだから。それからの電力会社はうそで固めた組織であることがバレた。
    電気が足りてるなら正直に言ったほうがいいよ。
    電気も放射能も十分行き渡ってるんじゃないの。

  16. 3016 匿名

    爆発させたのはカン

  17. 3017 匿名

    3016 ネトウヨの工作レスは、政治板へ行って下さいね。

  18. 3018 匿名さん

       http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208806.html

          およう~っ
          あまりにも、あまりにも。。。

    だから、今の内閣じゃ絶対、ダメですって。
    古賀さん初め、本当に頑張ってください。
    国民はみんな応援しています。

       http://blog.livedoor.jp/s_koga_unofficial/
    管理人さん、10月3日の前編と後編の書き起こし、ありがとう。
    特に後編は読み応えがありました。感謝。

  19. 3019 匿名さん

    >3016
    もう少し勉強しましょう

  20. 3020 匿名さん

    古賀さんと長谷川幸洋さんのコメントより。
    多分、国民は知らないだろう・・・
    簡単にメモすると・・

    原子力損害賠償支援機構は、その構成員から言うと経産省。第三者委員会というのもそう。
    第三者などと、いかにも中立らしく聞こえるところが、絶妙。
    要は、東電が資金がなくなると国(税金)(支援機構から)から、資金が出る。
    東電は必ずしも、それを国民(被害者)に支払いし返す訳ではない。
    また、東電リストラ(2兆5千億円)とかっこよく話題になっているのは、あくまで、
    東電を立て直す資金に使われ賠償には使われない。損害賠償支援などと、
    表面だけかっこいいけど、政府、官僚、経参省ぐるみのとんでもない構造でした・・・・

    参照↓
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/21455
    ・・弁護士の下河辺、丸島の両氏は、当然ながら弁護士でもある仙谷氏とは旧知の間柄である。加えて見落とせないのは、財務官僚出身の振角氏は公認会計士でもあるということだ・・一部引用
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22120
    ・・支援機構の業務を司る運営委員会の委員長には、先の調査委員会の委員長だった下河辺和彦弁護士が就任している。下河辺以外の4人の調査委メンバーも全員、支援機構の運営委員に収まった。どういうことか。

     つまり、カネを出すかどうかを決める支援機構側の責任者たちが「機構はカネを出せ。返済はある時払いでいい」という報告をまとめた側の人間なのだ。これでは初めから話がまとまるに決まっている。典型的な利益相反ではないか・・一部引用

    。。簡単な構図です。。

  21. 3021 匿名さん

    福島の発電所って津波でメルトダウンしたと思ってたんだけど、津波到着前にぶっ壊れてたみたいなんですね。
    「想定外の津波」とか言っといて嘘つき企業だよな。本当にカス。
    耐震すらきちんとしてなかった。

  22. 3022 匿名さん

    東電って法的整理以外に考えられませんよね。

  23. 3023 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=aAE-QBmC1VA

    今さらですが・・ドイツの放送です。
    最後に「これが日本式の人権蹂躙」と言われてます・・おっしゃる通りです。

    マスコミとコンタクトを取るとクビなんだそうで、道理でネットに全然
    出てこなくなりました。

    今朝、テレビに出ていた自称政治している人たち、なんと能天気なんでしょう

  24. 3024 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=EcF_75slgwk

    1時間以上ですが、見る価値ありました・・
    福1の元モニターさんの実話です。
    当時の様子が・・かなりリアルに分かります。
    登場していただいた女性、ありがとう。

  25. 3025 匿名さん

    逃がさん。

  26. 3026 匿名さん

    原子力安全委員に寄付金渡していたんだね。
    公務員なら幾ら業務に私情を加えたことが無い、中立的立場だと言っても収賄が成立する。
    あちこち目は名前のとおり、八方美人であった。

  27. 3027 匿名さん

    不況になった補償をもらおう。

  28. 3028 匿名

    家庭用の電気料金値上げの話はどこまで出てますか?

  29. 3029 匿名

    んだ

  30. 3030 匿名さん

    全社員をどう処分しましょうか?

  31. 3031 匿名さん

    まず、100%国有化だよね。
    それから、従業員を半分にして、給与も半分もしくは現物支給にする。

  32. 3032 匿名

    電力で働いている友人に言われました。

    「電気がほしかったら、少し黙っていろ! 誰に生かされているつもりだ!!」

    激ギレです。笑

  33. 3033 匿名

    電気代取るのに何が言いたいのだから攻撃される

  34. 3034 匿名さん

    国有化後の電力社員の給与は、犬の餌の現物支給って本当なの?

  35. 3035 匿名さん

    すごい、2号機に内視鏡を入れて水深を確認。
    現在水深60cm,水温は約50度なので冷却は出来ていると思われる、と東京電力が発表。
    単に燃料が溶け出てしまい残ってないだけじゃないの?

    そして毎時9t注入している水は漏れてどこへ行ってるの?
    漏れている汚染水は全て管理できてるの?

  36. 3036 匿名さん

    国有化決定。
    社員の報酬は、桁が1つ減るそうです。

  37. 3037 匿名さん

    >3035
    自分で調べてください。他人をアテにしてはいけません。

  38. 3038 匿名さん

    当初、東電は、原子炉の中の水の流れを、 圧力容器の中にぶっ込んだ水は、 
    ①メルトスルーした穴からペデスタルの中に落ち 
    ②ペデスタルから格納容器のドライウェルの中に溢れ出て 
    ③格納容器のドライウェルからベント管を通ってサプレッションチェンバーに落ち
    ④サブレッションチェンバーから地下の土壌に漏水している と考えていた んで、③のドライウェルからサプレッションチェンバーに通じるベント管が 格納容器の底から4メートルの地点にあるから、格納容器の中には4メートルは水が溜まっているだろう・・としたわけだ 
    だけど、格納容器のペネトレーション(ペネ)から内視鏡を突っ込んで確認してみたら 、格納容器の中の水位は、ドライウェルからサプレッションチェンバーに通じるベント管よりも下だった 

    これは何を意味するのかと言えば、 格納容器の底の基底部の分厚いコンクリにヒビが入っていて、そこから直接ダダ漏れか、それとも、
    格納容器に水が溜まらないぐらいに、サプレッションチェンバーからダダ漏れなのかのどっちかで、東電ガックシ・・・ _| ̄|○ 

    んで、欧米の専門家から 

    圧力容器にぶち込んでいる水が、格納容器からどこに漏れているのか確かめるために、ぶち込む水に特殊な塗料を混ぜて、周辺の溜まり水に色が付くかどうか試せ・・・と言われているんだけど、結果が怖くてそんなこと出来ないの 
    もしもぶち込む水に特殊な塗料を混ぜて、海にぶわーーーっと色が付いちゃったら・・・・  

  39. 3039 匿名さん

    見てきたようなウソを言い・・・ か?

  40. 3040 匿名さん

    嘘かどうか早く東電は調べたらいいのに。
    染料を混ぜてみたら、汚染水の漏洩先が分かるかもしれないのに。
    何故調べないのか明日電話で聞いてみます。

  41. 3041 匿名さん

    事故時にベントをする際、周囲に放射性物質を撒き散らさないようにする為のフィルターが国内全原発 の排気口に未設置。

    東京新聞 http://dlvr.it/1MYf8G

  42. 3042 匿名さん

    リストラせずにボーナス出して、国からもお金もらって、電気料金も上げるけど、
    納得しないとこには電気送らないよ、他で買ってね、とか?

  43. 3043 匿名さん

    まさかと思うが赤字企業で社員に去年の夏冬ボーナスなんて一円も出してねえよな?

    ボーナスは黒字の利益から分配して出すんだから

    まさか庶民や企業に値上げ料金取るなんて言っておいて

    ボーナスなんて出さねえよな

  44. 3044 デンちゃん

    給料もボーナスもドッサリ出ていますよ。ごっつぁんです!

  45. 3045 匿名さん

    高給、高福利厚生を維持するための電気料金値上げだろ?

  46. 3046 匿名

    全く腹立たしい。

  47. 3047 デンちゃん

    正直に言います。
    地震前と地震後、地震後の方が年収アップしてます。
    ゴメンナサイ!

  48. 3048 匿名さん

    http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-546.html
    どうなってるんでしょうか

  49. 3049 匿名

    新入社員税金から初任給か。

  50. 3050 匿名さん

    東電は、電気代値上げの根拠とする計算で為替を2008年のレート107円で計算しています。
    東電の弁明としては、代わりに原油代が上昇していると。
    で、その計算の詳細を請求すると開示出来ないと言う。
    このような状況で誰が電気代値上げを容認するだろう?

  51. 3051 匿名さん

    >>3043
    ニュース見た?
    夏冬きちんとボーナス出ているそうです。
    ふざけた会社だ。
    赤字でどこから賞与出してんだよ!ホントふざけんな

  52. 3052 匿名

    この会社辞めました。子どもはいじめられ登校拒否に引きこもりです。妻もノイローゼ気味に…これで良かったと思います。家族が一番大事です。一緒にいられる時間は大事ですね。危うく会社に心まで奪われてしまうところでした。

  53. 3053 匿名

    世間の人たちは、私たちのお陰で電気を利用できているという自覚があるのだろうか?

  54. 3054 匿名さん

    昨夜、暴風で四時間停電した。ネットに出ていた停電情報を確認したらまだ電気点いていないのにうちの地域は停電が解消したということになっていた。ネットの情報もいいかげんですね。

  55. 3055 匿名さん

    ウチのマンション、共用部の電気代が4月1日から強制値上げされた。
    単純計算で一家庭あたり年間3000円の値上げとなります。
    有無を言わせず、強制執行です。

  56. 3056 匿名さん

    東電の電力はボイコットすれば?
    「要らない」と言えば良い、料金だって不要。

    無茶高いガスを買い続けてるので、電力料金は天までハネ上がるだろう。
    今の生活なんかは、続かないよ。
    貧乏生活に馴れなきゃ生きてはいけないよ、これからはね。

  57. 3057 匿名さん

    日本は国際的に見て高い価格でガスを買っています。
    ガスコンバインドをメインに据えると腹を括って戦略的にガスを購入していけば、もっと安い価格でガスを購入できるそうです。

    それとは別な話で節電も省エネ製品の開発も大切だと思っています。

  58. 3058 匿名

    東電いつかやらかすと思ってたらその通りになっちゃいましたね。ほんとに入社しなくて良かった。迷ったんですが大正解でした!

  59. 3059 匿名

    東京電力は虫の息です(笑)。

  60. 3060 匿名さん

    東電の企業年金はどうなるのだろう?
    厚生年金が22万円から23万円位かな?平均でね。
    それプラス企業年金が40万円で、合計月60万円とかのスーパー老後らしいがね。
    福島の欠陥原発を安く買ってだましだまし使ってきたのが、大事となり会社が傾いたね。

  61. 3061 匿名さん

    そしてその企業年金の削減には応じていないそうですね。

    http://news.2chblog.jp/lite/archives/51602743.html

    このような企業に何故税金を投入しなければならないのか?

  62. 3062 匿名さん

    東京電力を潰しましょう!!

  63. 3063 匿名さん

    常識はずれの企業年金は、是正しなければね。

    現役は、ボーナスなしで働いて高い年金の掛け金を負担して、じゃひどいものね。

  64. 3064 匿名

    東電自体を解体すれば問題解決しますよ。

  65. 3065 某電の社長

    うっせい奴らだな。
    誰のおかげで電気使えると思ってんだ。
    むしろ、お仕事ご苦労様です、年金が些少で申し訳ございませんと言われても良いくらいだと思うが。
    そもそも、独占企業のそーかつ原価ほーしきで計算するとそうなるの。
    文句があるなら、もとから直してね。
    ああ、税金を投入してもらうのは気にはしてる。
    それで、できるだけ財政の負担とならないように新年度から料金上げっから。
    決まったらおまいら、くだくだ言わずに、さっさと新料金で払えよ。

  66. 3066 匿名

    東京電力を潰します。

  67. 3067 匿名さん

    東京電力に限らず原子力ムラの人間ってw

    原子力機構、原発事故後も国から交付金・補助金をせしめ、再就職先に71億円随意発注 そしてキックバックさせていた! http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55227212.html

  68. 3068 匿名さん

    あんなに安い電力ないのに、中国で200も原発建設するので、安く電力を買えないかねえ。

  69. 3069 匿名さん

    原子力ムラの人間を、全員まとめて高濃度放射能漬けにしようと思うのですが。

  70. 3070 匿名王

    >3069

    どれくらいで死ぬか、楽しみですね。

  71. 3071 匿名さん

    地震に津波さん、いらっしゃーい!
    原子力ムラは終わったよ。
    ガスムラがえばり出してるが、本命は石油ムラだよ、以前のままだけどね。

    やっぱり、石油かい?

  72. 3072 匿名さん

     東京電力は12日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却システムが自動停止したと発表した。停止前の同日午前11時の水温は28度で、東電は1時間に0.5度ずつ上昇するとみているが、当面は問題はないという。(時事通信)

    なぜテレビでこんな大事なニュースを報道しないんだろう?

  73. 3073 匿名さん

    もうどうでもいいよ、廃炉で終わってるもの。
    電気さえ使えればいいよ。

  74. 3074 匿名さん

    廃炉なんて出来るかどうかも分からないのに。無責任な人。

  75. 3075 匿名さん

    100年たてば、大昔にこんなところで「電力」とかいうものをつくっていました。
    宇宙遺産です、手をふれないでください。

  76. 3076 匿名さん

    100万年の間違い

  77. 3077 匿名さん

    じゃー長生きスベー、この眼で見てやっからネ

  78. 3078 匿名さん

    関西電力は4割を原子力に頼ってたんだから、普通に考えて電力が足りなくなるのは明らか。
    早く原発稼働させて下さい。

  79. 3079 匿名さん

    頑張って少数派さん。
    はしもとさんにお願いしたら?

  80. 3080 匿名

    稼働はやむを得ないと思う

  81. 3081 匿名

    原発の付近に住んでいる方々の事を考えたら 心が苦しいです

  82. 3082 匿名さん

    昔、転勤で住んでいた頃の御前崎は過疎の町だった。」
    浜岡原発があるからだと聞いていたけど、先日ニュース映像を見てビックリした。
    何もなかった筈の町が大発展していた。
    マンション、市営住宅、商店街が出来、立派な地方都市と化していた。
    何で人がこんなに集まって来たのだろう?
    昔は原発があるから寂れた町なんだと聞いた。
    危険だと知りつつ、人々は何故原発の周りに住むのだろう。

  83. 3083 匿名

    原発交付金

  84. 3084 匿名

    稼働しないと町が 枯れていくんだよね だから再稼働するんだよね 難しい問題だね

  85. 3085 匿名さん

    じゃあ全国の過疎地全てで原発作らなきゃダメじゃん笑
    町にお金が欲しいから原発動かさなくては、
    というのは本末転倒。

  86. 3086 匿名

    作ればいいよ

  87. 3087 匿名さん

    そんなお金どこにあるの〜?

  88. 3088 匿名さん

    お茶やしいたけの出荷が止まられた農家の方々は東電に損害賠償をするとか言っているが、
    その分電気代が上がる。 結局しわ寄せは国民が背負うこととなる。
    こんな企業は、早とこ解体して、新しい電力会社を作るべき。

  89. 3089 匿名さん


    賠償資金が膨大過ぎて足りないから国の援助。
    その為の財源に、国家公務員の給与が大幅に削減された。
    国家公務員ノンキャリアの単身赴任世帯は、住宅ローン返済と二重生活で生活保護世帯以下の暮らしに。

  90. 3090 匿名さん

    単身赴任やめれば?
    民間人は自分の財布と相談して単身赴任するかしないかは決めています。

  91. 3091 匿名さん

    原発再稼働

  92. 3092 匿名さん

    しないよ。

  93. 3093 匿名さん

    >危険だと知りつつ、人々は何故原発の周りに住むのだろう。

    何も起きない      → 交付金でウハウハ
    何か起きたが生きてる  → 補償金でウハウハ
    何か起きて死んじまった → 死んだ後のことなんか知ったこっちゃねえ。あとは野となれ山となれ


    家の隣に原発がある国家公務員は、断固として単身赴任拒否したらいい。
    昇任昇給といった餌に食らいつかずにすむぞ。

  94. 3094 匿名さん

    東京電力ではありませんが、関電の原発ってベントのフィルターどころかベント機能自体ついてないんだそうで。
    なので福島のようなことになれば、圧力を抜くことが出来ずにチェルノブイリのような原子炉爆発につながる可能性が福島の原発より高いそうです。
    恐ろしいことですね。

  95. 3095 匿名さん

    今から言っても遅い。そんなの原発を造る時から言わなきゃ。事故が起きる前から言えよ。
    事故後に言うのは誰でも言える。アホでも言える。白痴でも言える事です。

    関電は40%以上が原発に依存してるんだから、原発再稼働しなきゃ電力足りないよ。
    反対するならこれだけ原発依存する前に言わなきゃ。いまさら正義面さらして反対してる奴バカ。

  96. 3096 匿名さん

    こんな大事故を起こしても原発推進するとは、なんたるアホ白痴バ力w

  97. 3097 匿名さん

    だいたい関電の今の原発依存度は0%です♪

  98. 3098 匿名

    原発稼働しないと電力足らない、なんて大ウソ。
    節電ムードの最中、東電の社員がパチ屋を廻って、もっと電気使ってくれ、みたいな事をお願いしていた…という話を聞いた事がある。

  99. 3099 匿名さん

    電力だって、予備電力とか余裕がなけりゃやばいよ。ギリギリじゃ困るよ。
    もう少し値上げして、節電意識を高めたらいいだろうに。
    そのうち、電気を使わない人だって出てくるだろう。
    電力会社は困るだろうが、また、値上げすればいい。
    朝から晩までパソコンやテレビはつけっ放し、なんてのは無くなるかもね。

  100. 3100 匿名さん

    電力会社は本社や営業所を原発周辺地域に移して、年収1000万以上の社員とその家族は原発に近い場所へ強制的に住まわし、何か事故が起きたら地元住民が完全に避難してから避難をさせるようにして原発を再稼働させましょう。
    それがイヤなら会社を辞めればいい。人件費も減ります。

    電力会社ってそれぐらい公共性あるし、安全性に対する不信感は身をもって示すしかありません。
    さぁ、原発使ってどんどん発電しましょう。

  101. 3101 匿名さん

    1000万円以上と言わず全員ね。

  102. 3102 匿名

    東電は震災移行も27人の顧問の皆様方に毎月90万円 ひとりに付き顧問料として払っている

    どうせ顧問の皆様方は たかり屋の天下りです

  103. 3103 匿名さん

    再稼働再稼働って騒いでるけど、
    あの中に燃料棒やらなんやらある限り危険なんじゃないの?
    また大地震がくれば、全部停止してても被害はでる。終わりだ。
    再稼働するとかしないとかって問題じゃないと思うんだけど。

  104. 3104 匿名

    7月頃から時間帯によって計画停電をするかも

  105. 3105 匿名

    また死人がでるね

  106. 3106 匿名

    親がここの社員だと子供可愛いそうですね。これから先のことを思うと… どこで働いてるのって聞かれて言えませんよ。

  107. 3107 匿名さん

    東電!
    1週間程度、反省だな、業務停止、配電中止だな。
    懺悔だな。業務継続は無責任だろう。

  108. 3108 匿名さん

    ゴールデンウィークに1週間ぐらい停電すれば、節電意識が高まるんだろうけどね。

  109. 3109 匿名さん

    GWは企業も休んでいるから意味がない。
    それとも恫喝停電?

  110. 3110 匿名

    天下りさんが羨ましいです。

  111. 3111 匿名さん

    あぶないのは東京電力だけじゃありませんね><

    日本原子力発電敦賀原発直下に活断層。
    調査した四人の専門家が全員安全とは言えないと。
    廃炉ですかね。
    敦賀原発で重大事故が起こったら、美浜原発も危なくなる。
    狭い範囲に原発を密集させることは非常に危険である。

  112. 3112 匿名さん

    「東京電力が崩落する日」

  113. 3113 匿名さん

    凋落した日

  114. 3114 匿名さん

    >敦賀原発直下に活断層。
    >調査した四人の専門家が全員安全とは言えないと。

    何を調査したんだ?

    >「安全とは言えない」

    こんなこと、専門家じゃなくてもわかるでしょ。
    そもそも、原発銀座の若狭湾で、一つでもポポーンしたら、後は処置なしです。
    そのとき、日本は終わりなのだよ。

  115. 3115 匿名さん

    東電、家庭向け10%値上げ。
    電力7社も原発停止で赤字、夏の電力不安で企業の海外脱出が続いている。
    燃料費が大幅に増えたことが大きな原因、
    料金が上がっても安定供給の確保がはっきりしてれば手の打ちようもあるだろうがね。
    産業の血液である電力が不安では、頑張りようがないものね。
    2015年に、先進国から脱落するって本が売れているらしい、さびしいね。

  116. 3116 匿名さん

    シナや韓国と同レベルになるなんて我慢ならないです。

  117. 3117 匿名さん

    既に似たり寄ったりでは?
    円高が日本にとってマイナスと言うが、実は中韓に勝っているのは通貨だけだったりして…

  118. 3118 匿名さん

    >>3115
    どんな会社が海外移転してますか?
    なるべく国内生産をしている会社から物を買いたいと思っています。

  119. 3119 匿名

    韓国製品は買いません。

  120. 3120 匿名さん

    もう遅いよ、
    それに民主党政権だからね、
    ホームセンターでは工業製品は中国から、
    スーパーでは食料品は韓国から、がどんどん増えているよ。

  121. 3121 匿名さん

    どの会社が電気料金の上昇のせいで移転したかなんて分かりませんよね。
    どの癌患者が原発由来放射能のせいで発癌したのか分からないのと同じですね。

  122. 3122 匿名さん

    電力各社、自治体に寄付263億 11年度までの5年間に (共同通信) http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012050101001917.html

  123. 3123 匿名さん

    ウォールストリートジャーナルより

    4号機の燃料プールに保管されている燃料は、使用済み燃料1331体と新燃料204体、合わせて1535体。

    ・4月アメリカの民主党議員が福島原発を視察。事故処理状況があまりにひどく日本政府に「国際協力を仰ぐように」との書簡を送付。
    ・原発の専門家であるアーニー・ガンダーセン博士の警告。
    「プール内の燃料は、上空から丸見えの状態で保管されているため、使用済み燃料が過熱し、燃えるようなことになれば、多量のプルトニウムやウラニウム、セシウム、ストロンチウムが飛散。10万人以上が命を落とす」。
    ・元国連職員の松村昭雄氏は、4月3日付ブログのなかで、ロバート・アルバレス氏(米エネルギー省長官・次官の元上級政策アドバイザー)の試算を紹介。4号機のプールが壊れて水が流れ出た場合、放出されるセシウムの量は、チェルノブイリ事故の10倍に達する、としている。
    ・ケビン・メア元米国務省日本部長は、著書『決断できない日本』(文春新書)の中で次のように述べている。
     「4号機の貯蔵プールには、建屋のコンクリート片が大量に落下。このため、プールの水の組成が化学変化を引き起こし、ラックが溶け出して燃料融解が起きる可能性がある」。

    このまま東電に事故処理を任せたままで良いのでしょうか?

  124. 3124 匿名

    良いのです!

  125. 3125 匿名さん

    青森の東通村には、「ゴミを捨てないでください」という東電の看板がある。
    凄く虚しい。

  126. 3126 匿名さん

    ゴミでいっぱいだから、これ以上捨てないでってことかな?

  127. 3127 匿名さん

    >>3125
    ばらまいた放射能はゴミではありません。

    東電に除染を求めた裁判を起こした人がいたけど、認められなかったんじゃないかな?
    降りそそいだ放射能は雨や雪と一緒。自分の土地は自分で雪かきするように除染しなくてはならない。側溝や道路は自治体がしなくてはならない。

    東電は何も悪くありません。

  128. 3128 匿名

    どっちにしても大変だ 俺は関係ないから

  129. 3129 匿名さん

    東電は何も悪くない。
    なんて事が通るなら、ますます恐ろしくて再稼動なんて許せませんね。
    それが民意でしょう。
    だって事故って放射能を撒き散らしても電力会社は責任をとってくれないってことでしょ。

  130. 3130 匿名さん

    東北はゴミがいっぱいあって処理できません。

  131. 3131 匿名さん

    東京電力の、破綻。

  132. 3132 おらおら、おまいらも責任とれよ

    >「騙されたあなたにも責任がある」

    反原発の闘将、京大の小出先生も、こうおっしゃておられます。

    事故責任、いや、自己責任です。
    みんなで仲良く、放射能浴びて、あの世とやらに逝きましょう。

  133. 3133 匿名さん

    分割民営化すべき!

    電力の自由化を徹底すれば良いだけです。

  134. 3134 匿名さん

    人間って、放射能ではそう簡単に死なないよ。車じゃ毎日死んでるがね。

  135. 3135 匿名さん

    >>3131
    破綻だなんていい加減な事を言ったら東電に訴えられてしまいます。

    債務超過なら株も管理ポストに移されるのに、何故か今も取引されているという事は、巨大な賠償金も東電は払う事にはならないのではないか?と思えてなりません。

    JALはリストラして徹底的に鍛え直して再上場するってのに、東電はそのままの体質で出直しする気なんでしょう。

  136. 3136 匿名さん

    出直しと言うより今まで同様に続けていくつもりのように見えます。

  137. 3137 匿名さん

    東電破綻

  138. 3138 匿名さん

    最近流れが変わってきたね。
    所詮、政治家の手のひらは返すためにあるから。
    あんなに東電にお金もらったのにね。ヤバくなればポイだ。
    東電に大金もらっても選挙で勝てなきゃ政治家は終わりだからね。

  139. 3139 匿名さん

    いくら地震対策や津波対策しても、今日の茨城級の竜巻が来たらアウトな気がする。

  140. 3140 夢〜眠

    それならさ、都道府県別職業別骨髄がんの発症率と東電関係社員の骨髄がん発症率をモニターすれば放射能ががんを引き起こす理由がはっきりするのに東電から口止め量もらってるからやめてんだよ!

  141. 3141 匿名さん

    東電の人たちはどうなるんだろうか?

  142. 3142 匿名さま

    集団自殺

  143. 3143 匿名

    社長が広瀬氏になりましたが?

  144. 3144 夢〜眠

    また悪徳代官ミタイダナ

  145. 3145 匿名さん

    天地異変だな、大地震に大津波の罪状は大きい、無期懲役だな。
    東電は泣き寝入りだな、訴訟を起こしても相手に賠償能力がない。
    東電はツキも無かった、1000年に1度のお客様が900年先なら良かったのにネ。

    すっかり嫌われ者になったので、相手を見て商売しなくてはだね。
    嫌がったり怒ったりしている人とは商売したらダメ、
    売上落ちても、カネは払わない文句は言う人達と商売してるとエライ目に会っちゃうよ。

  146. 3146 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  147. 3147 匿名さん

    東電は被害者です。
    3月11日の大地震や大津波に抗議してください。
    八つ当たりはやめましょう。

  148. 3148 匿名さん

    違うな。福島第一原発は、老朽化して危ないと事故前から
    言われていた。管理をなおざりにした東電の責任は非常に重いし
    事故後の対応も高濃度の汚染水を、タンカーに流し込むなどでなく
    海に直接垂れ流すなどした。
    避難区域の範囲指定もいい加減で、かなりの人は体内被曝している。

    話は変わるが、別の電力会社は、原発を広島の原爆の震源地から数キ
    ロのところに建設を計画しようとするなど、モラルや常識や危機管理が
    非常に希薄だ。 だから、今回の大事故に繋がった。
    それで、電気代は値上げなど、とても、社会規範や常識がなく、自分たちは
    特権階級にいる感覚で、なんでも許さるものだと思い上がっている。

  149. 3149 匿名さん

    まして、ほかの電力会社は、断層の近くに建設している。浜岡原発等は、東海大地震があれだけ危ないとされているのに
    強引に建設して、稼働させていたし。なんでも、金と権力を振りかざせば、許される特権階級であると思い上がっている違いない。 こーゆう連中は、少し辛い思いをしてもら為に、東電社員は、リストラでなく減給でもなく、今までどおり給与も同じで、全員で交代で、第一原発周辺が完全に元通りになるまで、原発事故現場の復旧作業をさせるべきだと思う。
     
    結局、自分とこの会社の不祥事も失敗も、なんでも他人任せや人任せでは、社員の責任感が芽生えない。責任にある仕事で、それなりの給与をもらっているならば、その不祥事も失敗も、自分たちに帰すのでなければならないと思う。

  150. 3150 匿名さん

    そして、アメリカに原子爆弾を投下された世界で唯一被爆国である日本は
    原発を作って欲しいと願った国民はほとんどいないはずだ。
    自分たちのの利益のために、人々の反対を押し切って建設したわけであり、
    また過去の統計から、東北地方は大地震が起こりやすく、事実、明治時代に大津波が
    襲っている。過去のデータから、事故が起こる確率が高いと容易にわかるはずだ。

    それなのに、老朽化した原発を無理に稼働させ、現場作業員の話では管理もいい加減
    だという事である。
    起こるべくして起こった大事故の処理を、全て資本関係のない関連会社や下請けに押し付けて
    自分たち、事故の処理どころか、事故の現地にさえいかない始末だ。
    この会社が、日本のトップ企業であり、定年後も社員に対して企業年金が40万円も支払われる。
    この会社の社員をこのままにしておくと、日本の将来に暗雲が立ち込める前兆となる事は間違
    いなだろう。 だから、ただ単にリストラ減給でなく、東電社員に、それなりのペナルティを課す
    事は重要である。

  151. 3151 匿名さん

    昔、公的資金が入ったりそな銀行は給料3割カットだったっけ?
    他銀行との競争があるから、客に債務を負わせるようなことは出来ず、
    身を切るしかない。

    東電は客が他に逃げることはないから、公的資金が入っても大して身を切らず
    安心して値上げ。値上げをする権利がありますだって。
    ふざけてる。資産処分して、社員の給料もせめてりそな位カットしてから値上げ
    を言えって思う。

  152. 3152 匿名

    今年の夏、東電エリア内で節電しなければ、マイナス3.1%の電力不足の試算が出てるとニュース番組で紹介されてました。東電は、まだ節電協力の発表していませんが、節電に心掛けたいと思いました。

  153. 3153 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  154. 3154 匿名さん

    泣き言ばかり垂れないで、電気と対決だな!
    6カ月間は、電気なんか使わねーぞ、このヤロウ!
    ワシ、中核派なんか関係ない小市民。

  155. 3155 匿名さん

    ヨッ!
    オジサン、実力行使だな。

  156. 3156 匿名さん

    日本の企業は、“利益も損失も自分たちに必ず帰する”といった事を、徹底するべきだ。
    利益はもらっても、損失や失敗は、人に押し付けるのでは、人間の規範や倫理に反する。
    日本以外の他国の中では、こんな大事故をおこした会社の幹部は、まず間違いなく刑罰が適用
    される。 マジでひどいと永久に刑務所から出てこれないかまた本当に死刑になる。

    例えば、中国韓国などは、覚せい剤を保持しただけで、問答無用に死刑。
    日本だと、バカなタレントが覚せい剤を使っても、また復帰したり、また国際親善大使を勤めた
    女優が覚せい剤を使ったりする国だから、しょうがないだろうけど。
    あまり甘やかすと、本当にまた同じような大惨事が起こる。

  157. 3157 匿名さん

    大地震と大津波の罪状を糾弾する!

    1000年に1度だって、ユルサネーゾ!

  158. 3158 匿名さん

    値上げを納得してもらうには上期の賞与はカット。
    だけど下期は今後検討?
    ふざけてるよね。

  159. 3159 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  160. 3160 匿名さん

    技術屋さんは少ないの、事務屋さんばかりですよ。
    技術屋さんは、中国とか韓国では重宝されるのですよ、家電のように技術持って出ていったよ。

  161. 3161 匿名

    福島原発で作業員800人が死亡

  162. 3162 匿名さん

    ウソ800とか?

  163. 3163 匿名

    本当らしいよ

  164. 3164 匿名

    マジかいな… エラい事になっとるやん

  165. 3165 匿名

    だから原発は 怖いんです

  166. 3166 匿名

    ソースは?

  167. 3167 夢〜眠

    最近の異常気象もそのせいでさらに加速されたんではないでしょうか?

  168. 3168 匿名さん

    そうですね。

  169. 3169 匿名さん

    値上げします

  170. 3170 匿名さん

    寒いですね、クーラーいらずです。
    電気代がどんどん安くなるなあ。

  171. 3171 匿名さん
  172. 3172 匿名さん


    小沢擁護のキャンペーンをやっていたところだろう。
    世界中の事は良く知っていることは分かったので、
    800人の犠牲者の家族のコメント聞かせてよ。

  173. 3173 匿名

    増税 電気値上げ 言論弾圧

  174. 3174 匿名

    韓国の原発近いけど抗議しないのですか?

  175. 3175 匿名

    東京電力および すべての電力は すみやかに原発を廃炉にするべし

    電力の値上げ もってのほかだ

  176. 3176 匿名さん

    安全というなら、避難してる人たちを双葉や大熊に帰せばよいのです。
    いまだに帰さないということは・・・
    これから、口止め料・見舞金・補償金が大変な金額になるとおもわれます。
    国民の皆さん、第二弾、第三弾の電気料金値上げのお覚悟を。
    (原発は他の発電方式より安上がりと、大嘘こいてたやつはどこに隠れやがった!)

    でも、儲かっちゃてる人もいるようですね。
    浪江町の元町立学校の臨時職員は、東電からの賠償金が月に87万円
    このかたの世帯は4月まで月20万の失業手当もあったそうです。
    年収は1284万円!
    (ソースは読売新聞5月11日朝刊)

    うちの近くに原発建てられる広さの空き地があります。
    ここを代替地として建ててもいいですよ。

  177. 3177 匿名さん

    電気代を値上げしなくては、節電なんてだれもしないよ。
    電気を贅沢に使う生活が定着してるもの。

    脱原発なんて大きな声を聞かれちゃってるもの、アチコチの国にね。
    代替の火力の天然ガスなんて吹っかけれられて、無茶高になってしまった。
    もう少し要領よくしないと自分に振りかかって来るのに、
    アンポンタンどものお蔭でエライ迷惑だがね。

  178. 3178 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  179. 3179 匿名

    すでに800人が放射能を大量に浴び死亡しているらしい こわいね テレビには放送がぜんぜんない これが現状 国も怖い

  180. 3180 匿名さん

    電力は、すでに800人を殺しているのですか?

  181. 3181 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  182. 3182 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  183. 3183 匿名さん

    中核派のアジ・・・・だな、
    大学に入り込んで学生相手のオルグ、とかのニュースもあったが、
    亡くなった800人の家族の話はどうした?

  184. 3184 匿名

    箝口令か関係者にひかれている

  185. 3185 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  186. 3186 匿名さん

    原発事故を予言した、アメリカの予言者がそういやぁ言っていたな。
    「最初は、何も問題ないと発表されるが、それが後で間違いとわかり
    多くの人が病院に運ばれ死んでしまう。」と。

  187. 3187 匿名

    とにかく 我々の思惑をはるかに越えていると思う

  188. 3188 匿名さん

    アメリカの予言者がそういやぁ言っていたな。
    もう一回大きな大地震が来て、日本は最悪の事態
    になると・・・

  189. 3189 匿名さん

    東電は隠蔽していた。
    隠蔽しないと、金が高くても
    誰も復旧作業をしない。

  190. 3190 匿名さん

    オカルト?
    手遅れにならない内に精神病院へ行きましょうね。
    ベーブ・ルースと徳川家康が将棋をしていますよ。

  191. 3191 匿名

    大きな会社のなさる事はこの程度 人の命より 利益 まさしく地獄絵図

  192. 3192 匿名さん

    大企業は会計上の損を出すことは、絶対に許されないのでしょう?
    あくまでも、決算報告書の内容が会社の全て。
    人命だとか大惨事で被害に遭われた人たちがどうなろうと、表向きは善意ぶるが
    あくまでも利益です。東電がいまだ上場企業であること許されないはずだ。

  193. 3193 匿名さん

    我々国民は、東電と国に絶対に騙されている。

  194. 3194 匿名さん

    私の叔父の死を無駄にしないで下さい。
    原発で電力の供給をお願い致します。

  195. 3195 匿名

    確実に我が日本は地獄に向けて 一直線

  196. 3196 匿名さん

    復旧が進まず、2、4号機が爆発したら大変

  197. 3197 匿名さん

    800人死んだと聞いて、予言者を信じたくないが
    本当に、また大惨事が起こるような気がしないでもない。

  198. 3198 匿名さん

    今の福島は地震にもテロにも丸腰です
    予言でなくても危険なのは誰でもすぐ分かる

  199. 3199 匿名さん

    800人死んだことを東電は発表しないのは問題でしょう?
    さらに間違いなく死者は増えでしょう。

  200. 3200 匿名さん

    東電は上場廃止、どころか完全に解体するべき

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2