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前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
豪邸見に行きたいなぁ〜
行かないけど。(行けないけど?)
どんな人が住むんでしょうね?
自営業だろうな。一般的なサラリーマンが自分の給与で
買うのは無理な価格だろう
アーキッシュギャラリーは基本的に高いし平屋で240平米
だから半端なく高いよ。
掃除が大変そう とか庶民丸出しでショボく僻むのが精一杯だね
羨ましい限りです。
そうなんですね。確かに高そうです。
バスエリアとバカにされた土地でも彼らには大金をはたいても良いと思えたのですよね。
将来資産価値がどうなろうと、気になさらないのでしょう。
長く売り地でしたが、切り売りせず置いておいて良かったですね。
こんなお家がアチラコチラに出来たら、バスエリア山手台も面白くなりそうです。
自営業でクルマ出勤だからバス便でもあまり不便は感じないんでしょうね。
皆でバス乗らなあかんよ
じゅうぶん立派な家だけど、びっくりするほどでもないね。現実的というか。
宝塚にはもっと凄い家がいっぱいある。いちばん大きいので甲子園大学の前の家とか。
http://www.tanaka-jyuken.co.jp/seko/index.html
このページの作品紹介の「モダンタイプ」で一番左上に表示される宝塚O邸。
これぐらいからがいわゆる「豪邸」だろう。
建物だけで500㎡以上あって、建築費だけで2億円ぐらいかかっている家。
バスのらなあかんなと思うのだけど、
車で3分の距離に210円は高い。
会社勤めのパパさんは定期代(一ヶ月8990円)は会社から出るから良いとして、
学生さんは通学定期の一ヶ月7710円は高すぎ。
ちなみに電車代は山本駅から220円の豊中までいくのに
通勤一ヶ月定期7790円
学生一ヶ月定期2630円
パパと学生のお子さんがいる家庭なら、奥さんがまとめて駅まで送ってしまいますね。
バスの乗車率を上げるには定期代を安くしないとだめですね。
中山・山本のバス便ニュータウンでいちばんの豪邸はたぶんこれ(中山桜台2丁目)。
ttp://maps.google.co.jp/maps?ll=34.83181,135.365903&spn=0.000756,0.001682&t=k&z=20&brcurrent=3,0x6000f42d969afaf9:0x233ed20baf87e5cd,1
噂では建物の建築費で6億円以上かかっているとか。
https://picasaweb.google.com/tangculiyu/20110410#5593931356790121282
http://minkara.carview.co.jp/userid/485590/blog/18909232/
http://k-atelier.main.jp/works/700/
ここらへんの家もたぶん建築費2億はかかっている。
下の家は芦屋ってなってるけど、誤表記で実際の場所は中山桜台4丁目。
↑
桜台2丁目の物件は民家ではないようです。
なんとかクラブって表札出てますよ。
2件目の家は桜台5丁目ではないですか?
http://www.rehouse.co.jp/kodate/kansai/NXZO5018/
多分これですね?
売りに出てます。
>>848
バスは電車と違って値下げ余地が少ないので、電車並の割引率にする事は不可能ですよ。
バスの定期券はなぜ高い?
http://rurouni.main.jp/lab/research/013_busfare.html
>>851
もともとは個人の家でした。
それが一昨年に4億円ぐらいで売りに出されて、買った人が現在は会社の建物にしているようですが、
実際には自宅として使用されているようです。
豪邸は、自宅として使っている家でした会社所有の建物や保養所扱いになっている事が多いですよ。
訂正
豪邸は、自宅として使っている家でも、会社所有の建物や保養所として登記されている事が多いですよ。
事業用の土地・家屋となるので住宅用地の特例がきかず固定資産税が高くなりますが、もともと豪邸は土地や建物が大きく住宅用地の特例による減免が少ないので、事業用として登記する事で得られるメリットのほうが大きいようです。
>>848
あの、一括払いでいいなら少し安く買える方法があるみたいですよ。
http://bus.hankyu.co.jp/info/sp.html
阪急スクールパス300 学年定期券75000円
山本駅前が寂れているのもバス乗らない理由の一つかな。バス代だけで用事が全て済むのなら利用するかもしれませんが、バス賃+阪急電車賃 使って川西能勢口とか行くぐらいだったらクルマで中山のダイエーとか伊丹のイオンとか行っちゃいますからね…駅前もっとなんとかすべき。
川西能勢口は子育てファミリーは買い物行きません。
3000円買って駐車場一時間しか無料にならないのはありえない。
車停めて子供をベビーカーに載せかえてエレベーター待ってたら30分ぐらい過ぎる。
阪急百貨店のエレベーターはB2~4Fまであるのに1台しかないから
待ち時間が長いことも多い。
電車に乗るなら大阪のルクアや百貨店、西宮ガーデンズ、
車で行くなら伊丹の2つのイオン、西宮ららぽーと、尼崎ココエ
次々と新しいショッピングモールができているのに、
能勢口は昭和の臭いがする。
能勢口が生まれ変わる予定はないのでしょうか?
私が隔日で利用する14時台の山本行きのバスは私を入れて乗客2~3人ということ多いです。私1人の時もありました。
ああいう状況をみていると撤退はともかく昼間の減便は将来ありえるかなと危惧しております。
860さん、全体の分譲終えるのいつごろでしたっけ?
阪急もそこまでは面倒みてくれるけど、我々にとって正念場はそれ以降ってことですかね?
私は北部開発で人口増えてもラッシュ時はともかく昼間は比例しては乗客増えないような気が致します。
14時台のバス乗るようになって10年近くなりますが、乗客は増えるどころか減り続けていますから…
バスって本数減れば減るほど使い勝手悪くなって更に乗客減を招く…負のスパイラル…