分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 842 匿名

    豪邸見に行きたいなぁ〜
    行かないけど。(行けないけど?)

    どんな人が住むんでしょうね?

  2. 843 匿名

    自営業だろうな。一般的なサラリーマンが自分の給与で
    買うのは無理な価格だろう

    アーキッシュギャラリーは基本的に高いし平屋で240平米
    だから半端なく高いよ。

    掃除が大変そう とか庶民丸出しでショボく僻むのが精一杯だね

    羨ましい限りです。

  3. 844 匿名

    そうなんですね。確かに高そうです。

    バスエリアとバカにされた土地でも彼らには大金をはたいても良いと思えたのですよね。
    将来資産価値がどうなろうと、気になさらないのでしょう。

    長く売り地でしたが、切り売りせず置いておいて良かったですね。

    こんなお家がアチラコチラに出来たら、バスエリア山手台も面白くなりそうです。



  4. 845 匿名

    自営業でクルマ出勤だからバス便でもあまり不便は感じないんでしょうね。

  5. 846 匿名

    皆でバス乗らなあかんよ

  6. 847 住まいに詳しい人

    じゅうぶん立派な家だけど、びっくりするほどでもないね。現実的というか。

    宝塚にはもっと凄い家がいっぱいある。いちばん大きいので甲子園大学の前の家とか。

    http://www.tanaka-jyuken.co.jp/seko/index.html
    このページの作品紹介の「モダンタイプ」で一番左上に表示される宝塚O邸。
    これぐらいからがいわゆる「豪邸」だろう。
    建物だけで500㎡以上あって、建築費だけで2億円ぐらいかかっている家。

  7. 848 匿名さん

    バスのらなあかんなと思うのだけど、
    車で3分の距離に210円は高い。
    会社勤めのパパさんは定期代(一ヶ月8990円)は会社から出るから良いとして、
    学生さんは通学定期の一ヶ月7710円は高すぎ。

    ちなみに電車代は山本駅から220円の豊中までいくのに
    通勤一ヶ月定期7790円
    学生一ヶ月定期2630円

    パパと学生のお子さんがいる家庭なら、奥さんがまとめて駅まで送ってしまいますね。


    バスの乗車率を上げるには定期代を安くしないとだめですね。





  8. 849 匿名

    中山・山本のバス便ニュータウンでいちばんの豪邸はたぶんこれ(中山桜台2丁目)。

    ttp://maps.google.co.jp/maps?ll=34.83181,135.365903&spn=0.000756,0.001682&t=k&z=20&brcurrent=3,0x6000f42d969afaf9:0x233ed20baf87e5cd,1

    噂では建物の建築費で6億円以上かかっているとか。

    https://picasaweb.google.com/tangculiyu/20110410#5593931356790121282
    http://minkara.carview.co.jp/userid/485590/blog/18909232/

    http://k-atelier.main.jp/works/700/

    ここらへんの家もたぶん建築費2億はかかっている。
    下の家は芦屋ってなってるけど、誤表記で実際の場所は中山桜台4丁目。

  9. 850 匿名

    >848
    確かに高いと思うんですが、買う前からから分かっていたことですよね。
    私達の住宅地はバス便ニュータウンとしてその価値が担保されていることを改めて認識すべきかもしれません。

  10. 851 匿名さん


    桜台2丁目の物件は民家ではないようです。
    なんとかクラブって表札出てますよ。

    2件目の家は桜台5丁目ではないですか?
    http://www.rehouse.co.jp/kodate/kansai/NXZO5018/
    多分これですね?
    売りに出てます。

  11. 852 匿名

    >>848
    バスは電車と違って値下げ余地が少ないので、電車並の割引率にする事は不可能ですよ。

    バスの定期券はなぜ高い?
    http://rurouni.main.jp/lab/research/013_busfare.html

  12. 853 匿名

    >>851
    もともとは個人の家でした。
    それが一昨年に4億円ぐらいで売りに出されて、買った人が現在は会社の建物にしているようですが、
    実際には自宅として使用されているようです。
    豪邸は、自宅として使っている家でした会社所有の建物や保養所扱いになっている事が多いですよ。

  13. 854 匿名

    訂正

    豪邸は、自宅として使っている家でも、会社所有の建物や保養所として登記されている事が多いですよ。

    事業用の土地・家屋となるので住宅用地の特例がきかず固定資産税が高くなりますが、もともと豪邸は土地や建物が大きく住宅用地の特例による減免が少ないので、事業用として登記する事で得られるメリットのほうが大きいようです。

  14. 855 匿名

    >>848
    あの、一括払いでいいなら少し安く買える方法があるみたいですよ。
    http://bus.hankyu.co.jp/info/sp.html
    阪急スクールパス300 学年定期券75000円

  15. 856 匿名

    山本駅前が寂れているのもバス乗らない理由の一つかな。バス代だけで用事が全て済むのなら利用するかもしれませんが、バス賃+阪急電車賃 使って川西能勢口とか行くぐらいだったらクルマで中山のダイエーとか伊丹のイオンとか行っちゃいますからね…駅前もっとなんとかすべき。

  16. 857 匿名さん

    >>855
    スクールパスのことは知っているけど、夏休みや春休みにバスを利用しないのなら微妙な値段。

    >>852
    なるほどね。
    だけど、安くすれば利用者増えそうな路線では社会実験的にワンコイン(100円)とかでやってくれないかな。
    利用者が2倍になっても採算合わないか、、?

    自治会費を上げておしゃれな無料バスが走れば一番いいのだけど、既存の町には難しいでしょうね。




  17. 858 匿名さん

    川西能勢口は子育てファミリーは買い物行きません。
    3000円買って駐車場一時間しか無料にならないのはありえない。
    車停めて子供をベビーカーに載せかえてエレベーター待ってたら30分ぐらい過ぎる。
    阪急百貨店のエレベーターはB2~4Fまであるのに1台しかないから
    待ち時間が長いことも多い。

    電車に乗るなら大阪のルクアや百貨店、西宮ガーデンズ、
    車で行くなら伊丹の2つのイオン、西宮ららぽーと、尼崎ココエ
    次々と新しいショッピングモールができているのに、
    能勢口は昭和の臭いがする。
    能勢口が生まれ変わる予定はないのでしょうか?

  18. 859 匿名さん

    私が隔日で利用する14時台の山本行きのバスは私を入れて乗客2~3人ということ多いです。私1人の時もありました。
    ああいう状況をみていると撤退はともかく昼間の減便は将来ありえるかなと危惧しております。

  19. 861 匿名さん

    860さん、全体の分譲終えるのいつごろでしたっけ?

    阪急もそこまでは面倒みてくれるけど、我々にとって正念場はそれ以降ってことですかね?

    私は北部開発で人口増えてもラッシュ時はともかく昼間は比例しては乗客増えないような気が致します。

    14時台のバス乗るようになって10年近くなりますが、乗客は増えるどころか減り続けていますから…

  20. 862 匿名

    バスって本数減れば減るほど使い勝手悪くなって更に乗客減を招く…負のスパイラル…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸