なんでも雑談「東大出って変じゃないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東大出って変じゃないですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-10-25 11:01:46

東大出って変ですよね。
鳩山兄弟しかり、言っていい事の区別付かない。医学部なんかも医師国家試験の前に上位、30%
位の学生は精神的な検査が有るらしいし、役人見ても独善的で自己中です。
精神科の和田秀樹など自著で東大讃美、東大出じゃないと知識人と言えないような持論を
展開してます。自分の事をよく分析したほうがいいと思います。
この人達の善悪の常識はどうなってるのでしょうか。このまま、日本国民が沈没しても
予定道理なのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-02-17 10:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東大出って変じゃないですか

  1. 1 匿名さん

    こんなスレたてると、悔しかったら東大入ってみろ、とか東大以外は大学と認めないなんて輩がどんどんレスしてくるよ。

  2. 2 通るすがりです。

    知能指数構成で見れば、一番上と下は同じ5%、紙一重って事ですね。

    知人の東大で伊藤元重と同級性で葬式に顔をだした伊藤し曰く、○木に勉強では勝てなかったと。

    本人は精神的に問題の有る子が生まれるといけないと子供を持ちません。

    東大出は大学教授が髪の毛伸ばすように、わざと変わったフリして、東大でを演出して

    楽しんでいるのではと思います。学歴だけで金持ちにならないのも人生面白いですね。

    ひどい日本にしたにはこの人立ちだから、結局、駄目だということですね。昔の軍隊の組織を思い出します。

  3. 3 匿名さん

    善悪の常識はなくまさにモラルハザードだよ。
    日本国民が沈没しても予定道理。公務員は高笑い。

    和田秀樹は受験マニア。


    でもそんなことに今頃気づいたの?
    ずいぶんナイーブだね。

  4. 4 サラリーマンさん

    東大出て三流企業のサラリーマンですが何か?

  5. 5 匿名さん

    標準形を逸脱している、という意味では、東大出は変なのかも知れない。

    世の中、近眼の人の方が多いから、年取っても近眼でないのは、変なのかも知れない。

    大多数の人間は十人並みなんだから、ファッションモデルになるほどの美人は、変なのかも知れない。

    庶民よりも極端に賢かった(というか、受験勉強が良くできた)という意味であれば、東大出は変でしょうね。

    私は庶民だったので、東大には届きませんでした。

  6. 6 匿名

    うちの兄は東大大学院まで出てますが、受験勉強してたって記憶ないです。塾も塾から頼まれて通ってました。
    幼い頃から変わってるといえば変わってましたね。気に入った遊びはとことん続けてました。集中力が半端ないんだと思います。

  7. 7 匿名さん

    東大卒です。
    レッテルをはられると悲しいです。

    自分が悪人に思われるのも悲しいけど
    そうやって画一的にあるグループの人をレッテルを貼ってしまう行為をしてしまう人が多いのも悲しいです。

    しょうがないのかな。

  8. 8 匿名

    確かに変な奴、多いよ。
    演技とは思えないけど。その変な思いつきが科学者なんかで新しい分野へのひらめきにつながればね。
    今みたいに国の行く末は分かってるはずだけど、ああいう連中のが権力に弱い。
    その前では女、子供も平気で殺すんだろうと思うね。
    ほとんど、官僚は増税で国民からお金を取り上げる方法論ばかりでしょう。
    まだ学者か医師の方が善の世界で頭を使っていると思うね。

  9. 9 匿名さん

    東大卒のニートっているの?

  10. 10 匿名さん

    省庁との合コンの時での東大卒業者の自己紹介
    この人は〇〇高校卒、この人は〇〇高校卒、高校別にランク付けまでしての紹介。


    東大出って変って思った瞬間です。
    それともこれって普通なんですか?

  11. 11 匿名はん

    日本がダメになったのは、知的水準の低い勉強嫌いなのが、民主主義の名のもとに力を持ったから。

    財政のバラマキは誰がしたのか?

    役人でもエリートビジネスマンでも学者でもなく、とにかくおこぼれを欲しがってきた国民とその支持を受けた政治家。

    今伸びてる新興国は、どこも東大入る以上に勉強してる連中が、文字通り社会を引っ張ってるわな。

    欧米だって同様。

    日本みたいに、無学であることや勉強できないことが「ステータス」のようになってる国のほうが異様。

    できなきゃ、「恥ずかしい」「負けたくない」、、、そういう風に思うのが普通。

    逆にできる人間を引きずり降ろそうという感覚って何?人民裁判そのものだね。

    そんなことやってる国は、かつての中国みたいに確実に停滞して貧しくなるよ。

    こうやって衰退してくんだろうな、この国は(笑

  12. 12 匿名はん

    >学者か医師の方が

    そんなこた~ない。
    学問・政策や医学の進歩のために、少々の犠牲は仕方ないくらい思うことはある。
    実際には、そんなことしないけどね~

  13. 13 匿名はん

    >〇〇高校卒、この人は〇〇高校卒、高校別にランク付けまでしての紹介

    ああ、あるね。
    とくにA高校とかK高校とか、鹿児島の某高校とかも、そういうの好きだろうな。
    国立大付属とかは、あんまそういうのないかも。
    国立大付属とかは本当の意味でできるのが結構いるから、余裕なんだろうけど。

    高校つきで紹介してる連中はね、東大入ったり官僚になって、周りが同じようなのばかりになったとき、「ただの人」だと思われんのがイヤなんだろうね。
    一芸に秀でてるとか、能力が高くて芽が出てるとか、自信がある連中は、あまりそんな紹介はしないと思うよ。
    カッコ悪いと思うから(笑

    東大出だって、大部分はただの人なんだけど、なまじプライドがあるとそれを素直に認められないだけ。
    東大出と言うより、東大出でもむしろご本人が思うほどに「ぱっとしてない」から、高校とかで差別化したいんだろうね。
    同級生に関してこんなこと言うのは失礼だけど、感想まで。

  14. 14 通りすがり

    無学や不勉強をステータスにしてないと思いますよ。

    東大の人って意外と企業家少ないですよね。どちらかと言えば、使われた方が能力が出ると言うか。要するに

    議題を与えられると頑張ると言うか。大前提はまともな感覚だと思いますよ。官僚なんか国民権威ひけらかせても

    しょうが無いわけで、今は国民に巣食うダニのような存在になってしまっている。情けないと思うんですよ。

    悪知恵が働く子どもが結局、親から金を巻き上げる事ばかり考えてるような、頭の使い方が情けないなあと。

    でも東大出の人はこのスレ板みてあまり怒らないと思います。たぶん、変わって見られたいと思ってるでしょうから

  15. 15 匿名さん

    10代の記憶好きが東大にうかるだけ。
    将来はあまり関係ない。

  16. 16 匿名さん

    東大に対して,過剰評価も過小評価も意味無し。
    その人それぞれ。
    みんな分かってるくせに。

  17. 17 匿名さん

    >>10代の記憶好きが東大にうかるだけ

    東大や京大の入試問題、見てみ
    私大と違って記憶じゃないよ
     
    早稲田は、持久力あれば浪人重ねて受かるけど
    東大は記憶力や勉強量だけじゃ無理
     
    だからといって入試と現実社会とは違うから
    進路を誤ると適応できない場合も多い
    大学ブランドを忘れるか上手く生かせれば勝ち、
    ブランドに頼ったり胡坐をかくようなら負け。

  18. 18 匿名さん

    東大病という言葉がある。

    遠い親戚にこの重病の家があって、
    兄弟いとこ全員が東大か京大。
    なので他の大学は人間扱いされない家庭環境。
    そいつは東大法になんとか5年浪人して入り
    そのせいでまともな企業に採用されず
    結局為替ディーラーになって
    働きすぎたか30で人格崩壊。一生廃人。
    親父(阪大特進)は「東大病は馬鹿」と
    一切東大は勧めなかった。




  19. 19 匿名さん

    渡邉恒雄はK高校出身で東大卒だが勝っているのか?

  20. 20 匿名さん

    私の上司は東大出です。
    変わってるというか、確かに少し独特かもしれません
    仕事の進め方・考え方・コミュニケーションのとり方などなど
    傾向としては自己中 独善的  です。
    理論的なので聞いていて納得させられる部分は多々ありますが
    偏屈すぎて周りとの歩幅の合わせ方が上手くない。
    出世も遅い方なのは、前述のような事が災いしてる様に思う。

    飲んでて話す時はいい人故に、勿体無いですね

  21. 21 匿名さん

    何事にも言えると思うけど
    「○○は良い」が高じて「○○じゃないとダメ」に変わると
    良さが悪さに転換してしまうね

  22. 22 匿名さん

    >21

    なるほどね

    できれば
    良いとか悪いとか何かの定規で測った判断ではなく
    好きか嫌いか素直な気持ちを聞きたい。

    僕は変わってる人けっこう好きだから
    東大出身者も好きな人多いよ。
    嫌いな人も一人だけいるけど(大声で笑うのがうるさいので)。

  23. 23 匿名さん

    鳩ぽっぽ
    この人が東大の誇るOBなんですよね?
    東大出身者がいかに?????????????????????????????????なのか
    いい見本だと、
    そのように思います。

  24. 24 匿名さん

    正確に言うと東大出身者もどこの大学出身者も玉石混淆。

  25. 25 匿名

    東大って紙一重なんだよね。

    有る地主の息子、その敷地内にアパートの建築工事してたら警察官が止めてある工事業者の車に取り締まりを始めようとしたら東大出の息子が奇声を発しながら飛び出してきて、いきなり、おまわりを巴投げで投げ飛ばし
    嫌がるおまわりにキスをして笑いながら家に戻りました。一同、ボー然。さすが東大だなと思いました。

  26. 26 匿名さん

    毎年3000人も卒業するので一概に何とも言いにくいな

  27. 27 匿名さん 

    東大は血液型Bが多いらしい....
    ひねくった問題とかB型が得意 常識にとらわれない問題とか....
    結局変わり者B型の結果です 東大出身者....
    自己中.....

  28. 28 匿名さん

    自己中なのは人間は皆そうなのでは

  29. 29 坂上輝也

    東大が*悪いのではなく*その個人が悪いのです*赤門や三四郎池に責任はありません*善人悪人*何処にも千差万別です*その証拠にどの大学が良いのですか*

  30. 30 匿名

    妬んでるんですね(笑)。

  31. 31 匿名さん

    ムリして入った人は、スンナリ入ってきた人に嫉妬していますよ。

  32. 32 匿名

    東大生対象のある講演会で池田○作の悪口を話したら八割の学生が会場から出ていったそうな。相当な創価率らしいよ。

  33. 33 匿名さん

    >東大生対象のある講演会で池田○作の悪口を話したら八割の学生が会場から出ていったそうな。相当な創価率ら>しいよ。

    残りの2割は統一教会か.....

  34. 34 匿名さん

    池田って、富士短期大学ですよね。
    とんでもなくバカじゃないと入れないらしいよ。

  35. 35 匿名

    大学って聞いた事がない名前が多いね。

    いくつあるんだろう

  36. 36 匿名さん

    どうして大学を一くくりにするのかなぁ。学生はどこも様々でしょ。変ってどういう尺度で?まぁ偏差値命で勝者偉い自慢…なんて思う気の毒な学生は家庭の教育に問題ありな訳で、いつか痛い目に合うって。上には上が有る、いるものです。

  37. 37 匿名さん

    自分より優れた者に根拠無き誹謗中傷を繰り返すのってどこかの国の人達と同じだよね。

  38. 38 匿名さん

    このスレは、スレ主が知ることができたごく少数の東大出のハナシでしょう?
    到底、一般化はできない。

  39. 39 匿名さん

    東大出の友人が居てしかも上位で合格。
    本人は妻帯者だが知能的の問題が出る可能性が高いとして
    パートナーと相談し子供を持たないことにした。
    彼が自分の大学の友人達の話を聞いて親族に知能障害がいる所が
    多いらしい。本人はインドなどを放浪していたが帰国してから
    公認会計士になり海外に出る企業のサポートをしてる。
    おかしい奴が多いと話してる。

  40. 40 匿名さん

    役人は私大を嫌うよね。
    採用しない or 閑職へ追いやる

    小泉さんの時は引き上げられた人もいたけど。

  41. 41 匿名さん

    旦那のいとこが東大出だけど、ごく普通の人で
    普通に結婚して普通に子供もいてる。
    同じ東大出身の彼の友人達も、エリートってだけで
    別段変ったとこの無い普通の人達だった。
    そういう人が大部分じゃないでしょうか・・?
    それとも東大の中でも39さんの言うような凄い上位にいる
    ような人は、変な人が多いのかな?

  42. 42 匿名さん

    鳩山由紀夫元総理みたいに日本国家をメチャクチャにしても、まったく平気な
    顔をしている。
     こんな連中が多いですよ。世間知らずなんでしょうね。

  43. 43 匿名

    概して優秀な人間が多いですよ。
    すんなり入った人と必死に勉強して入った人だと、元々の性能は違いますけどね。

  44. 44 匿名

    東大文科Ⅰ類

    ・一次試験 5教科7科目
    ・二次試験 4教科5科目


    早大政経

    ・3科目記号選択


    ∴ 私大はバカしか行けない

  45. 45 専業主婦

    ↑痴呆国立ですか?(笑)

  46. 46 匿名さん

    >>39
    これねえ、ご本人がどう分析されているか
    教えて下さい。

    両親が聡明な家の子どもに、知的障害者が確かに多いので…

  47. 47 匿名

    東出昌大

    略して・・・

    東大出

  48. 48 名無しさん

    東海大学のケースもあるだろう。

    略して東大だからね

  49. 49 匿名

    ろくに挨拶できないしね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸