注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋【Part2】

広告を掲載

e戸ファン [更新日時] 2022-10-11 16:54:43

Part1が1000レスとなりますので
新しくスレッドを立ち上げました

有意義な情報交換の場として下さい

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

[スレ作成日時]2011-02-16 21:52:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンヨーハウジング名古屋【Part2】

  1. 501 匿名さん

    >>498

    貧乏人のひがみじゃないと思う。
    どちらかと言えば、金持ちの後悔だと思うな。

    もともと貧乏人は、サンヨーなんて対象外。
    貧乏人は、まず分譲マンション、建売の安いやつ、中古に行くから。

    サンヨーの客は、結構金持ちと思う。
    土地も欲しい、家は新築、それも注文住宅でなんて、
    貧乏人は到底無理ですから。

    多少なりとも金があるから、自由設計で注文注宅を志向する・・・、
    でも理想と現実のギャップは大きく、大金をかけた割には、
    建てた家は建売とほとんど変わりなし。
    その虚しさが募ると思うな~、特にこうした寒い季節は。

    だから、荒れた書き込みが増える。

    以上、貧乏人の私の分析でした。

  2. 503 匿名さん

    だいたい注文住宅といっても40坪程の土地に駐車場も含めながら建てられる家なんて間取りに限界があります。
    接道から玄関、日当りからリビングの場所、続きのキッチン、当然残りの場所も土地の形状から決まってしまうものです。
    これは素人でも沢山色んな間取り図を見ていればわかってきます。
    それなら内装など多少自分好みに変えてもらえる計画段階の建売の方がお得感があるのでは?
    注文でもテレビに出てくる匠のような方が頭をひねって考えてくれるなら話は別ですが、ここの社員には施主を思う心が欠けているので親身な提案はまず期待出来ません。
    近所で販売されていた土地も経験をつける為の何も知らない新入社員が売ってました。
    そんな若者に家を買うという思い入れが分かるはずが無いと言うか、理解しろと言うほうが無理な話です。
    実績につながる契約までは一生懸命で、その先は施工スケジュールに沿って追われるようにどんどん進められれば、そりゃあ良い家なんて出来る訳ないのです。

  3. 508 匿名さん

    ここで建てた者です。検討中の方、質問にこたえます。

  4. 513 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    特定の環境より誹謗中傷を目的とした投稿が多数されている事を
    確認したため、関連投稿の一斉削除を行わせて頂きました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承頂けますようお願い致します。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします

  5. 516 匿名さん

    一年以上前、アパートに住んでいた際にうっかりアンケートに答えて
    しまいました。その後から電話と訪問が度々あり・・。訪問はひと月程
    でなくなりましたが、電話は着信拒否にしているにもかかわらず
    なくならずうっとおしいです。今は別のところに引っ越ししたのですが
    、現在も月に一度くらいの割合で着信があります。(拒否してるので履歴に
    残るだけですが)

    正直、一年以上着信拒否されてるのにかけ続ける意味が分かりませんし、
    なんかストーカーみたいで怖いです。

  6. 517 匿名

    確かにしつこいけど、普通に「今は必要ありませんのでもう電話は結構です」と言えばいいんじゃない

  7. 518 匿名

    そのとおり。我々営業マンは他社で購入済か、紹介した物件はもう検討していないのかを知りたいだけって時もあるんです。ちゃんと断ってくれたらこちらも追いかけたりしません。

    こちらに振り向きもしないお客をいつまでも追っかけてるほど暇じゃないって!!

  8. 519 匿名さん

    516の者です。コメントありがとうございます。
    断るのは、最初の頃に購入する気はない事を何度か言ったのですが、
    それでも電話が絶えなかったので着信拒否してしまったのです。
    ここまでされたらそのうち諦めてくれるだろうと思っていたので・・。

    このままでは営業の方にも悪いし、とりあえず一度電話に出てみて
    必要ないことを伝えてみますね。

  9. 520 匿名さん

    2x4のローコスト住宅と在来のローコスト住宅を販売しているみたいですが、
    ローコスト住宅のわりには、金額設定が高すぎると思います。

  10. 521 匿名さん

    高いと思うなら
    建売にしたら?

  11. 522 匿名さん

    建築条件付きの住宅は、なんかハマリそうなので建売にします。

  12. 523 購入者

    元からここから買わなければストレスもたまらんよ

  13. 524 匿名さん

    サンヨーハウジング名古屋には直接関係ない話だが、
    あの東新住建が復活し、土地付き注文住宅に力をいれ(笑)、
    それなりに販売している様子だ。
    サンヨーの回し者ではないが、さすがに建築条件付きをするなら、
    東新住建は怖いな。
    購入者は、引き渡しまでに会社が潰れるとか心配はしないのか。
    この点に限れば(あくまでもこの点だけ)、経営状態の良いサンヨーのほうが
    はるかにマシと思う。

  14. 525 匿名

    >524えっ!普通に建て売りやってますよあそこは。

  15. 526 匿名

    どの話が信憑性があるのかな?

  16. 534 入居済み住民さん

    接客態度は特に問題なく。
    担当者さんと家を建ててくれた皆さんには問題ありました。
    追い立てられるようにスケジュールにそってアレコレ決めていき、
    ゆっくり考える時間は与えられません。
    スケジュールが遅れそうになると嫌な顔されます。
    駆け足スケジュールのせいもあって担当者間での引継ぎはうまくいかず、
    壁に無駄な穴を開けられたりもしました。
    他の方も書かれてますが、標準仕様の建材、断熱材、屋根材は
    あまりオススメできません。

    我が家は頼りない未熟な人達が一生懸命失敗しながら建てました。
    イヤミの一つぐらい言わせてください。

  17. 541 購入予定です。

    ふとした縁で知り合い営業の方に色々教わりながらです。
    今の処、前向きに考えてますが、土地付注文住宅。
    投稿を読んでると良くない文面が多いのが気がかりでしょうがない。
    目に余る程の悪い建て家なんでしようか?
    先日、内装の展示会に行きましたが、悪く感じませんでしたが、新しいから当たり前か

    実際決めたとしたら基礎工事からじっくり見させて頂くつもりですけど、安い買い物とは訳が違うので一生に一度しかないと思うし真剣ですよ。

  18. 543 匿名さん

    541さんへ

    せっかくお知り合いがいると言うのなら是非一度皆さんが実際に建てられた家を教えてもらって見に行ってみてください。
    それも一軒だけでなく是非大きめな販売土地で何軒か固まって建っている所がいいと思います。
    それがサンヨーさんで造る家の現実なのです。
    おそらくがっかりすることでしょう
    外観だけの判断になりますが安っぽいまるでコーポのような感じです。
    建売なら2000万位で買えるレベルの家に見えます。

    それを教えて貰えないということは、実際に出来上がる家の感じを知られたくないってことではないでしょうか。

    内覧会をしている家は確実に皆さんが建てた家よりはるかに良く出来てますよ。

    私は過去にも書き込みしてますが、是非とも皆様には後悔するような家には住んでもらいたくないと強く思って書き込みしてます。
    単に知り合いだから買うとかではなく、もっと沢山色んな家を見て勉強してから、素敵な家を建てて下さい。

  19. 544 買い換え検討中

    前の書き込みで、国税局に入られた事が書かれていましたが、
    今年は入られていないのでしょうか?
    悪いニュースは隠してしまう会社だから、ここで住宅を買うのは怖いです。

  20. 546 購入予定です。

    543さんへ

    確かに購入済みのお客様へ突撃隣の晩御飯!みたいな~感じで抜き打ち訪問!
    色々聞いてみるのも有りだね。
    購入してから後で失敗した~じゃ手遅れだよね。

    まっ、焦らない様にします。

    ありがとうございます。

  21. 548 匿名さん

    547さん
    よく理解できました。
    情報有難うございます。ご心情お察しします。
    そもそも考えたら、家づくりって量販的な会社は業として向いてない気がします。
    中小、零細な工務店さんでもこのご時世で、多く経営しておられるのも頷けます。
    余談ですが世界で一番大きい住宅会社は積水ハウスだそうですね。
    世界的にみても家づくりを業とする会社はコンパクトで小回りの利く会社が多いみたいですね。
    小さい会社でも、施主と二人三脚で家づくりをしてくださるとこがいいですね。

  22. 552 賃貸住まいさん

    >安っぽい


    建てる前に普通わかるっしょ

  23. 565 購入検討中さん

    3/2付で増資の発表がありましたが、会社存続の延命処置でしょうか。
    ちょっと怖いですね。

  24. 570 匿名さん

    上期が終わってからさっそく増資の発表、その後、あとから上方修正ですか?どこまで本当なのか。

  25. 571 匿名さん

    ここを見ていると、何故上場出来たのか不思議になりますね。

  26. 573 匿名さん

    平成21年の時も増資しているけど、今回の増資も売り上げに計上するんだろうね。

  27. 576 買いたいけど買えない人

    ちょっと前にアップしたけど、消されたみたいだ。
    契約後、8日以内に解約を申し出たが、「手付金+工事前払金」が返ってこない。
    相手方の事務所で契約だとクーリングオフはできないなんて納得できない。店舗に入口に大きく書いとけ!
    契約内容的には文句は言えないようだが、素人相手にやり方が汚いなー。
    土地売買契約書には「3ヶ月以内に工事請負契約を締結しなかった場は、手付金等は全額返金」と書いてあるが、同時に両契約させられてるため、その条項の意味がない。
    明日、消費者センターに相談に行くが何か解決策はあるのかな。泣き寝入りしかないのか。

  28. 578 匿名さん

    ここで建てた友人に住宅の図面を借りて、近くの工務店に建ててもらったら、友人が買った金額よりも安く建てれて、
    新車のプリウス1台が買えました。(友人には感謝してますが、金額の事は話していません。)

  29. 579 匿名

    プリウス一台分の金額が浮くのは妥当ではないかと思います 。
    図面があり設計済みなのだから

  30. 580 匿名さん

    図面があり設計済みだったらか・・・?外注の設計業者は1件/250,000-しかもらってないと言ってました。

  31. 581 匿名さん

    工務店のかかる経費とサンヨーのとる利益の違いが大きいからな。
    建物は十分工務店で可能な品質。

  32. 584 匿名さん

    ここの会社、増資をして一番メリットがあるのは子会社のジェテクノ(株)と言う会社だろうね。
    親会社の造成工事を100%請け負ってて、売上の90%以上を占めてるみたいだから。
    きっと連結に絡んでいるんでしょうね。ちなみにこの子会社、前の社名は安藤技建(株)と言う社名みたいです。

  33. 585 匿名さん

    私も知りませんでしたが、この子会社のジェイテクノ(株)の社長と、(株)サンヨーハウジング名古屋の社長は、
    姉と弟の関係で姉弟なんですね、知りませんでした。

  34. 586 匿名さん

    株主総会の件で知っている方にお聞きしたいのですが、
    株主総会の時、参加者のほとんどが社員で一般の株主と混じって参加していると
    ここに勤務している友人から聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。

  35. 587 OLさん

    株主ではない貴方には関係ない話です

    >今、訴訟準備中です。

    準備中ではなく訴訟になったら訴訟番号を入れて
    レスして下さい

  36. 588 匿名

    了解

  37. 590 匿名

    被害者です。

  38. 591 匿名さん

    表面上、かっこうつけても株価を見ればよくわかる。
    6月1日現在、1株¥74,200-、仮に1000株単位で考えたら
    74,200÷1000=74.2円/1株 この程度だと思います。

  39. 593 検討中

    条件の良い土地が建築条件付きで売り出されていたため、現在購入を検討中です。

    が、いろんなところの評判を見る限りあまりいい会社ではないようです。
    やっぱろやめた方がいいんでしょうか。

    それと、よく建築条件付きとか土地&建物の同時契約はよくない、との書き込みを目にしますが、
    どういったよころが「良くない」のでしょうか?

    詳しく教えていただけたら幸いです。

  40. 595 匿名さん

    同時契約は本当酷いです。
    私も手付金200万円取られました。
    これが成立するなら儲かるはずです。
    よく調べてから契約してください。

  41. 596 匿名さん

    同時契約
    こんな脱法行為はさすがにもう無いと思っていたが
    未だにやってる業者があるんだね
    名古屋、恐るべし

  42. 597 匿名さん

    ほんと何年前の手法やってんだ?ここ。
    ほんとに上場会社?

  43. 598 匿名

    私たちも200万を失いました。一生の後悔と恥です。

  44. 600 物件比較中さん

    売り建てって普通は土地の契約後3ヶ月以内に建物契約でしょ?
    土地で釣って建物の見通しがついてない状態で建物契約を同時条件にすることに憤っているのですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸