マンションなんでも質問「何故オール電化のマンションは増えないのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 何故オール電化のマンションは増えないのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-04-01 08:35:16

特に高級マンションはほとんどガス併用のようですが?

[スレ作成日時]2011-02-14 23:18:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何故オール電化のマンションは増えないのでしょうか?

  1. 21 匿名さん

    そもそもオール電化に飛びつくのって、
    何となく最新設備っぽい響きと、光熱費を抑えられるってことに
    舞い上がっちゃってる輩が多いから・・。

    実際、美味しい料理(特に中華)を作ったりする場合や床暖房の熱効率も
    ガスの方がいいし、金持ちは、それでガス代高くなることなんて気にしない。

  2. 22 匿名さん

    ここはすぐ声のデカい知恵遅れがのさばって場をかき乱してうっとおしんだけどさ

    ぶっちゃけ、オール電化ってそんなに安いのかな
    個人的にオール電化の最大の魅力はIHコンロだけなんだけど

    あれすごくいいよね
    うちはガラストップのガスコンロで、これで大分掃除しやすくなると思ってたんだけど
    火口回りの掃除はやっぱり面倒
    IHコンロは本当にフルフラットだから掃除しやすくて最高

  3. 23 匿名さん

    「ガス有り & IH」の物件も多いと思うけど...

    オール電化=高級物件っていう発想も理解できない。どちらかというと経済的メリットを求める人向けでしょ?

    オール電化の物件って、床暖房も電気式でしょ? オーブンとかはどうするんだろ。

  4. 24 匿名さん

    オーブンは、全く役立たずの電気コンベックだったりします

  5. 25 匿名さん

    オール電化のメリットは、安全安心低コスト。安全安心が、大きいと思うが。
    爆発したりしないからね。年寄りなんかには特にお勧め。

    ガスの方が、美味しいってのも幻想。下手が作れば不味いし、上手な人ならどちらでも旨い。

    オーブンは、電気だよ。200Vの。
    床暖房は、温水式もあるが採用は見たこと無い。

  6. 26 匿名さん

    オール電化のメリットは、ほんとうは「エコ」なんですけどね。
    都心部の日中の電力需要のため、夜間の電気が無駄になる。
    それを有効活用するとともに日中の生活電気需要を軽減できるからでしょ?
    かなり大きなメリットだと思います。

    でも、オール電化を誇る人でそういう視点でのアピールは少ないですね。

  7. 27 購入検討中さん

    >22
    >オール電化の最大の魅力はIHコンロだけなんだけど

    あふぉ? オール電化とIHは関係ないだろ

  8. 28 匿名さん

    ふと思ったのですが、
    >何故オール電化のマンションは増えないのでしょうか?
    日中の電力需要を上限として、夜間の総電力量の調整があるのではないでしょうか。<増えすぎない調整。

    >オーブンは、電気だよ。200Vの。
    オール電化のメリットは、夜間の蓄温(温水溜める)ですよね。
    日中や時間外に電気オーブン使うと電気代が割高になりませんでしたっけ?

  9. 29 匿名さん

    それは、契約の問題でしょ。東京電力なら、電化上手とかね。
    でも、日中家に居るなら必ずしも電化上手がとくとは限らないと思うが。

    電化上手みたいな割引料金でも食事時は通常料金だからオーブン使っても普通料金。

  10. 30 匿名さん

    >>27
    自己紹介ですか?
    オール電化だったらガスコンロはありえないでしょ

  11. 31 匿名さん

    > 30

    IH=オール電化マンションってだとおもってん?
    IHでも暖房がガスのところはいっぱいある。
    やっぱり、27の言うとおりあほうなのかも。

  12. 32 購入検討中さん

    検討中のマンションがオール電化で、デベは、すごくいいように言うけど、本当か疑問?
    地震の時、復旧が早いのはわかるけど、ランニングコスト本当に安い?ガスより電気が高いって常識だよね。昔、電気の床暖房付けて、電気代高くて、使ってないっていう家、よく聞いたよ。
    オール電化にすれば、すごい割引あんのか?
    4人家族の場合っていう例が載っているがーうちはまさしく、4人家族だが、電気代月平均2万8千円ぐらい、ガス代1万弱ぐらいかかる。こんなに、光熱費かかる家でも、オール電化にすれば、安くなるのか?
    安い深夜電力で、水を温めておくらしいが、夜中にどんどん電気使っても大丈夫なのか?
    水ためているから、災害時、水道が復旧するまで4人で、2,3日分になるって言っていたが、ヨーロッパで入浴中にタンクのお湯なくなって、シャワーが水になったり、ひとり分しか、バスタブにお湯たまらなかったりっていう悪夢を思い出す。

  13. 33 匿名さん

    >水ためているから、災害時、水道が復旧するまで4人で、2,3日分になるって言っていたが、ヨーロッパで入浴中にタンクのお湯なくなって、シャワーが水になったり、ひとり分しか、バスタブにお湯たまらなかったりっていう悪夢を思い出す。
    ガス併用だったらどうなるか考えてみれば?

  14. 34 購入検討中さん

    >33
    どういう意味?
    ガスの湯沸かし器使っていて、日々入浴中に途中でお湯出なくなるなんて、聞いたことある?
    ライフラインがダメになるっていうぐらいの地震に遭うなんてこと一生に一度あるかないかなのに

  15. 35 匿名

    中華料理ってオール電化でも美味しく作れるの?

  16. 36 匿名さん

    腕しだい、素材しだい、調味料しだい、作る人の愛情と食べる人の味覚しだいかもしれません。

  17. 37 匿名さん

    それを補うのが器具でしょ。
    同じ腕前と愛情でも、器具で差がつく。
    だから、プロも道具にこだわる。

  18. 38 匿名さん

    プロの拘りをここで持ち出されても困ります。
    そこまで拘る人は、備え付けのキッチン&器具では不足でしょう。

    ご質問はたしか
    >中華料理ってオール電化でも美味しく作れるの?
    ってことですが、ガスorIHの話し??
    まずは、腕しだい、次に素材・・・(以下、面倒なので省略)

  19. 39 匿名さん

    ほかの地域では違うのでしょうが、
    中国地方では増えてますよ。
    電力会社の販促が上手かったからです。

    それに…こちらでは何故か、ガスはとても高いです。

  20. 40 匿名

    何故増えないのか?

    確実に増えていると思うよ。

    以上

    糸冬

  21. 41 匿名さん

    そうね。オール電化の戸数が減るってことはしばらくないからね。

    去年1年間に竣工したマンション(地域限定)での比率とか出して、傾向値を出したいところだ。

  22. 42 匿名さん

    例えば広尾ガーデンフォレストはガスコンロですけど、
    オール電化がいいのであれば何故採用しなかったのですかね?
    http://www.hiroo-gf.com/equipment.html

    オール電化ポジさん、お願いします!

  23. 43 購入検討中さん

    新築マンション、オール電のところ、増えてきているけど、割合でいうと、まだまだ併用のほうが多い。

  24. 44 購入検討中さん

    ガス併用は、今、ミストサウナがはやりだ。

  25. 45 購入検討中さん

    IHのコンロって、鍋と接していないところは触っても熱くないっていうやつですか。

  26. 46 匿名さん

    キッチンはどっちでもいいけど、床暖だけは絶対ガス

  27. 47 匿名さん

    >>42
    私は、オール電化未経験のオール電化ポジですが....
    >オール電化がいいのであれば何故採用しなかったのですかね?
    そんなの造ったところにTELして聞いてください。

    今寝床にしてるマンションは、ガス床暖房だけどIHだ。(オーブンはガス)
    近くの新しいマンションは、ガスコンロが標準でIHがオプション選択だったな。

    すまん。スレはオール電化がテーマだった。

  28. 48 匿名さん

    今オール電化の賃貸に住んでいます。
    給湯が夜の電気代がお得な時間に沸かしたものを使うという方式なのですが、お湯だけがかなり水圧が弱いです。

    今まで住んだ物件は全てガスだったので、これが物件特有のものなんか電気給湯特有のものなのか不明です。どうなんでしょうか?

    IHの性質である突沸が大嫌いなのでせめてキッチンはガスがいいなぁと思いながら過ごす毎日です。

  29. 49 匿名さん

    >お湯だけがかなり水圧が弱いです。
    それは賃貸仕様で、タンクやポンプ容量が小さいからでは?
    ガス給湯器もポンプが劣化するとお湯弱くなりますね。

    >IHの性質である突沸が大嫌いなのでせめてキッチンはガスがいいなぁと思いながら過ごす毎日です。
    「突沸」について、以下のQ&Aをご参照ください。
     http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/531.html
     東京ガスのHPですが(笑

  30. 50 匿名さん

    >>49さん

    リンク先読みました。IHだけの性質ではないんですね。
    今までガスを使ってた時には無かったような気がしていたので意外でした。IHになってから何度拭きこぼしで掃除をしたことか、数え切れません。なんでなのか…

    給湯に関しては、確かに賃貸仕様というのはあるかもしれませんね。
    ただ、今まで築年数が同等の物件に住んでいても、ガス給湯のときはこんなこと無かったので余慶にオール電化に対して嫌気が差しています。ほんとチョロチョロとしか出ないんですから…。

    最新鋭のオール電化ならそんなことも無いのだろうなと思いながらも購入はガス併用物件で探しています。

  31. 51 匿名

    >42
    大丈夫ですか?

    増えているか減っているかを簡潔に述べたまへ

  32. 52 匿名さん

    オール電化の場合、お風呂わかせないでしょ。
    お風呂さめちゃったら、どうするの?
    熱いお湯足すのかな?毎日お風呂の水取り換えるの?

  33. 53 匿名さん

    ウチはガス併用なんですが・・・

    それとは別に

    ガスの家では毎日お風呂のお湯、ぬいて、あらって、あらたに給湯しないのですか???

  34. 54 ガス併用派

    >オール電化の場合、お風呂わかせないでしょ。
    どのくらい前のオール電化をご存じなんでしょうかね。
    最近のバスなら追い焚きもできますよ。

  35. 55 匿名

    追い焚きとても早いですよ。

  36. 56 匿名

    うちはガスですが、お風呂のお湯は毎日替えるのが当たり前と思ってました。
    毎日入れ替えないお宅って結構あるんですか?

  37. 57 匿名さん

    お湯を入れ替えるかどうかなんて、そんなの個人の自由でいいじゃないか。
    聞いてどうするんですか?くだらない。

  38. 58 匿名さん

    それを言ったらオール電化だろうがガス併用だろうが、ここで議論する必要もないってことですよね

  39. 59 匿名さん

    聞きたいから聞いただけだろう。
    掲示板なんて所詮くだらなさ9割くらいなんじゃないのか?
    そんなにカリカリすることはない。

  40. 60 匿名さん

    確かに調べてみたら高級マンションはガスの方が多い気がする。
    六本木のアトラスタワー
    シティータワー麻布十番
    クロスエアタワー
    パークハウス一番町等

  41. 61 匿名さん

    きちんと調べてデータをとったわけではないので、あくまでも実感値だが
    高級もしくは高価格帯マンションと目されるところでのオール電化は、都内に限って言えば2000~2003・2004年くらいが導入のピークで、その後はガス併用が主流になったように思う
    汐留のツインパークスなんかは、当時「オール電化!」と声高らかに謳っていたんだが

    オール電化が東よりも先行した西の方では、また、違ってくるんだろうけどね

  42. 62 匿名さん

    オール電化をエコとして導入する個人は少ないからね。たいていは光熱費の軽減が目的でしょ。

    そのメリットと、ガス併用のメリットの差が小さくなっているんじゃないかな。<一方的に増えない理由。
    ガス会社も割引サービスあるし、ガスならではのメリットがあるのも事実。

    生活費を抑えるのも正しいし、利便性高い生活を求めるのも正しい。

  43. 63 匿名さん

    オール電化の進んだ西日本在住です。

    オール電化の新築マンションに住んで約1年。
    光熱費は目に見えて減りました。
    昼間も家にいますが、ガス併用時の半額以下です。

    戸建ての場合は初期費用などかなりかかる感覚かもしれないけれど、
    マンションだと始めから込みの価格なので、
    そう負担に感じることはないと思います。

    湯切れもしないし、キッチンとバスと両方だしてても
    食洗機使ってても湯量は変わりません。
    お風呂の自動湯張り、もちろん追い焚きもできます。
    浴室乾燥もできます。

    特に不便はないです。
    キッチンがIHなのは私は楽です。
    もともとそう料理に興味ないし。
    料理好きの方は絶対ガスがいいですよ。

    長くなりましたが、
    オール電化のメリットはズバリ「光熱費半減」です!



  44. 64 匿名さん

    >63

    床暖房も入っていますか?

    現在オール電化マンションに住んでいますが、春・夏・秋の光熱費は以前のガス併用マンションと同程度、ただし今の時期は床暖房のせいかものすごく高いです。

    実感としては、床暖房があるか否かでオール電化の光熱費メリットは大きくかわるような感じです。

  45. 65 匿名さん

    >春・夏・秋の光熱費は以前のガス併用マンションと同程度
    これは不思議だ。どんな生活スタイルなんだろう?

  46. 66 匿名さん

    うん〜、どうしてでしょうね。。。不思議ですね。

  47. 67 匿名

    ほんとに不思議な方ですね

  48. 68 匿名さん

    そろいもそろって不思議ですねぇ
    なんて、アホか

    どんな生活ですか?
    と聞けば、64が出てきて答えたるかもしれないのに

    住宅地のおばさん達が新しく引っ越してきた
    若い奥さんをいびっているみたいな流れw

    >64
    家族構成、間取り、電気使用の詳細おしえれ

  49. 69 匿名さん

    ↑あなたも言葉づかいがなってません。
    教えてくださいって言うもんだって、小学校で習わなかったのでしょうか。

  50. 70 購入検討中さん

    64ではないのですが、本当にオール電化が安いというのが、不思議なんですが、どんな使い方しても、併用より、安いんですか。

  51. 71 匿名さん

    どんな使い方…ガスを使用していた時よりも豪勢に電気を煌々と点けて、お風呂も火に1度を朝昼夜と
    使用したりすればオール電化だから安いとは、ならないと思いますが。

    今までと同じ(と言っても住み替えたりしてガスから電化になったりするので完全なる比較は
    出来ないケースが多いですが)ような生活で、同じような家なら電化の方が安いです。

    使用量が少ない単身世帯だと基本料金分くらいしか安くならなかったり…と聞いたりもしますが。

  52. 72 匿名さん

    No.113 by 匿名さん 2011-02-18 18:18
    オール電化でエコポイント対象は無いのでした!

    終り

  53. 73 匿名さん

    それが答えだ!

  54. 74 物件比較中さん

    オール電化マンションは増えてますよ、
    ガス併用とオール電化の販売比率は増えてないと思いますけど。

    なぜオール電化マンションが一定比率で止まっているかといえば
    オール電化はガス設備が不要になり、建設資材と工程を減らせることから、
    主に利幅があまり取れそうに無い物件に採用しているため。

    光熱費は、
    エアコンの使用時間、調理時間、シャワーか風呂の回数が多くなればなるほど
    オール電化の価格面のメリットは薄れます。
    特に冬は、オール電化は暖房器具がエアコンがメインのうえ
    給湯器も1日もたないことから電気代高騰するのに対し、
    ガスは床暖あるのでエアコン使用時間があまり増えず、
    ガス代は増えても電気代はあまり増えない。

    一人暮らしで料理もほとんどせず、風呂よりシャワーであれば
    オール電化のほうが光熱費はかなり安く抑えられる。
    人数が増え、料理+風呂+冷暖房器具の使用量が多くなるほど、
    差が縮まり、最終的には逆転してガス併用のほうが安くなる
    という感じです。

  55. 75 匿名さん

    高齢の両親を考えれば、台所だけは電化したいところ。
    料理のレパートリーより安全重視で。

    でも暖房に関してはまだまだ灯油の経済性は捨てがたい。
    しかも灯油は燃焼時に水分を発生させるので、乾燥しにくく暖房効率が良い。
    ガス暖房は立ち上がりが速く強力だがコストは高い。
    極寒にならず、気密性保温性の良い住宅でなら電気暖房でも良いかも知れないが、万一のこととコストを考慮すれば高齢者向きとも言い切れず、万能ではないね。

  56. 76 匿名

    オール電化の料金がスゴく安いのは
    23時から7時までです。
    それに合わせて使いまくれば安くなる。

  57. 77 匿名さん

    オール電化だとエコキュートだよね。お湯をためるタンクのスペースが余分に必要になる。坪単価
    ン百万のところに設置するわけだから、その分の土地代を考慮して、電気代が安くなる分でペイする
    のかってとっても疑問。電気代だけ示して安くなりますなんて宣伝、詐欺だよね。

  58. 78 匿名さん

    ...なんかよく理解してない人が散見されますね。

    特に
    >>77
    平屋の話しか?
    ガス併用だったら設備の設置いらんのか?
    車の燃費比較で車両代や駐車代まで考慮するか?

  59. 79 匿名さん

    >78

    マンション、戸建ては関係無いよ。

    ガス給湯器とサイズが全然違うでしょ。

  60. 80 匿名さん

    トータルコスト考えないってのがすごいなってだけ。エコカーだって燃費だけじゃなくて、車両価格
    も含めて考えるでしょ。燃費だけで購入を皆が考えるならガソリン車なんて、絶滅してるはず。

  61. 81 匿名さん

    サイズってそんなに変わらんよ?
    縦にデカイだけで設置面積では大差ないはず

  62. 82 匿名さん

    エコキュートはお湯をためるタンクがあるから1m^2くらいはスペースとるよ。ガス給湯器はその1/10。

  63. 83 匿名

    やっぱり、オール電化はやめた方がいいのかも…

  64. 84 匿名さん

    理由は?

  65. 85 匿名さん

    エネルギー源がガスと電気の2種類であれば、
    お得なエネルギー源を優先して使う選択の自由がある
    エネルギー源が電気以外ないオール電化にはその自由がない

  66. 86 匿名さん

    >>85
    選択する都度、機器は付け替えですか?
    ま、付け替えるのも自由だけど。
    なんだか、どんどんレベルが下がってきますね。

  67. 87 匿名さん

    増える増えないは都市部の話?
    地方では増えてますよ。
    賃貸でもオール電化の新築けっこう出てきてます。

  68. 88 匿名さん

    なぜ、オール電化のマンションが増えないか?って、どこにでも建てられる訳じゃないから。 それが理由。

    オール電化の大きなマンションを建てられる土地であっても、ガス併用にするからオール電化が増えたとは言えない。

    「光熱費が安く済む」は、生活パターンによって、そうならないこともあるから大きな理由にならない。

    セールストークにおいては、光熱費が安いですよ。とかは言うかもね。

  69. 89 物件比較中さん

    賃貸はオール電化のほうが建設コストを低く出来るから
    採用されることが多いんだよ。

    あと85がいいたいのは
    エアコンや床暖房、ガスファンヒーターなど、
    その時期に応じて電気とガスで割安なほうをを使い分けたり
    ガスレンジとIHクッキングヒーターを入れ替えたり出来る
    って言いたいんじゃないの?

  70. 91 匿名さん

    64です。

    不思議だと連呼されたので、もう出てくるのはやめようと思ったりもしたのですが、私自身はごく普通に生活しているつもりなので、一応生活スタイルを簡単に説明します。

    居住中のマンションの各部屋の広さは
    LD   18
    K   4.5
    寝室  8
    洋室(1) 6
    洋室(2) 6

    LDとKに床暖房が入っています。
    夏はエアコン、冬は床暖房と状況に応じてエアコン併用。
    角部屋でLDは2面が全面窓のため、冷暖房効率は悪いと思いますが、
    以前ガス併用マンションに住んでいた時も同じ程度の広さのLDで角だったので
    それによる変化はあまりないはずと思っています。

    寝室は、夏は就寝前30分から起床時までエアコンオン。冬はオイルヒーター(大型です)を就寝前の1時間位オン。

    単身なので日中はほぼ留守ですが、犬と猫がいるので、夏場はエアコン24時間オン、
    12~2月は床暖房日中も1番弱いレベルでオンにしています。
    また、LDで加湿機能付空気清浄器を24時間オンにしています。
    ガス併用マンションに住んでいた時も同様でした。

    朝はシャワー、夜は浴槽に湯をはり入浴します。

    食事は昼は外食、朝・晩は自宅で調理します。

    照明などは、単身であるため複数の部屋で点灯していることはありません。


    現在のマンションを購入した時、オール電化であるか否かは特に考慮すべき項目には入っていませんでした。たまたま購入したいマンションがオール電化であっただけなので、特にメリットを期待したわけでもないのですが(IHの掃除が楽さは大いに期待し、その通りでしたが)、前のレスで書いたとおり冬場の光熱費だけがガス併用時よりもずいぶん高いです。

    不思議だと言われても事実なので自分では理由がわかりません。

  71. 92 匿名

    電化上手契約だと夏の昼間のエアコンは高くつくから24時間付けっぱなしだと、夏の光熱費がガス併用より高いっていう人はいるみたいですが冬が高いって珍しいね。

    何か壊れている機械があるのかも…
    冷蔵庫とか大丈夫ですか?
    そう言えば、冷蔵庫が壊れているのを次の月の電気代で気が付いた人の話を聞いたことがあります。

  72. 93 匿名さん

    床暖に併用してエアコン、さらに超非効率なオイルヒーターつけてりゃそりゃあ夏より高いさ。

  73. 94 匿名さん

    91は夏より高いと言ってはいない。ガス併用だった時の冬よりも高いと言っている。
    夏と冬そのものを比べても意味はないだろw

    電気の床暖房はガスよりも劣っているから、エアコン併用はおかしくないよね。
    電気の床暖房はホカペに毛がはえた程度の代物。

  74. 95 匿名さん 

    ヒーポン式の電気式ガス床暖房もありまっせ....
    暖かいかどうかは判らないが 厳寒地ではムリかな...
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/25085/

    やっぱガス式だろうな 使うとやめられない....

  75. 96 匿名さん

    床暖房はガスにかぎる!

  76. 97 匿名さん

    では、真夏でもガス床暖房のご活躍を願ってます。

  77. 98 匿名さん

    寒いとこでも、オール電化なんだね、

    新築の57%がオール電化(2011年 2/19)

    千歳、恵庭市内でオール電化住宅が増えている。北電千歳支社によると、2010年度も12月までに548戸が設備し、新築の採用率は57.5%。全道平均(45.7%)を大きく上回っている。
    http://www.tomamin.co.jp/2011c/c11021903.html

  78. 99 匿名さん

    >賃貸はオール電化のほうが建設コストを低く出来るから採用されることが多いんだよ。

    はあ~? 火や爆発などを出してもらいたくないから、高くても採用されてんだよ。
    そもそもいつからエコキュートが、ガス給湯器より安くなったんだ?

    それが本当なら、家主は大喜びだよ。

  79. 100 購入検討中さん

    オール電化なら、設備は電気だけ、ガス併用なら、両方の設備が必要。

  80. 101 匿名さん

    >>91
    仮にそれが本当なら電化上手をやめて、ガス併用の時みたいに普通の契約にしたらいいんですよ。
    それで安くなるならね。(もっと高いだろうけど・・・)

    昼間のわずかな高い電気代が気になって、深夜の格安の電気代が捨てることが出来るならだけど。

  81. 102 匿名さん

    >>98
    ワンルーム賃貸な

  82. 103 匿名さん

    >オール電化なら、設備は電気だけ、ガス併用なら、両方の設備が必要。

    じゃあ、今までも今も、ナンでわざわざ高いガス併用を家主が選んでたんだよ。失笑
    それが本当なら、戸建もマンションも全部、建設コストを低く出来るから喜ばしいね。

    まさか、賃貸だけは特別とか言い出さないでくれよ。

  83. 104 匿名さん

    今では給湯しか使われないガスに、未来は無いよ。

    特にマンションはね。

  84. 105 匿名さん

    >101
    あふぉだな。オール電化マンションで、1戸だけガスの契約できるわけないだろっ。
    しかも、91は電気代が高くて困るなんて前のレスでも言ってない。
    ポイントは、オール電化のメリットはズバリ光熱費が安い!なんてレスがあったのに自分のところはガス併用時よりも冬が高いって言ってんだろが。

  85. 106 匿名さん

    >98
    あちこちマルチポストお疲れさまです。
    それ、賃貸ですから。

  86. 107 匿名

    オール電化だと火災保険安い
    年寄りには安心
    料理中に汗だくにならない

  87. 108 ガス併用派

    >>107
    そのとおりだ。
    なおかつ、ファミリー層なら光熱費も軽減できる。
    それこそが、オール電化の良いところ。

    でも、ガス給湯やガス床暖房も捨てられないメリットがあるのです。

  88. 109 匿名

    TVで未来エネルギーやってた。
    太陽光発電と蓄電技術が進めば、数十年後ガス設備はなくなるんじゃない?

  89. 110 匿名さん

    だとしたら、電気床暖房をもっと快適なものにするための技術が必要だな
    とりあえず床暖だけは今のところガス優勢だから

  90. 111 匿名さん

    数十年後の話なんかどうでもいいよ
    数十年後、ガスが廃れたらその時にオール電化にするし

  91. 112 匿名さん

    オール電化はエコポ対象外

    なぜでしょうね?

  92. 113 匿名さん

    ところで温水式床暖房って遠赤外線が温水から出るの。素朴な疑問。

    電気式床暖房ってヒーターしか頭に無い奴が居るみたいだけど電気の温水式もあるんだよ。

  93. 114 匿名さん

    >>112
    エコポイントシステムを考えた人がオール電化の存在をうっかり忘れてたから

  94. 115 購入検討中さん

    オール電化でミストサウナできますか?

  95. 116 匿名さん

    火災保険のオール電化と高機能ガスコンロの割引率は変わらないよ。
    温水式の床暖って、マンションでどんだけのタンク容量持つ気だよ。

  96. 117 匿名さん

    ↑エコキュートで床暖房って発想しか無い奴。

  97. 118 匿名さん

    オール電化マンションの場合、LDでの使用で最も快適な暖房は何ですか?
    年末にオール電化マンション契約して、ちょうど1年後に入居予定です。
    オール電化ははじめてです。

  98. 119 匿名さん

    オール電化に問わず「床暖房」が快適。
    どの程度か?と聞かれると、日本列島のどの地域か?というのと住民の寒がり度による。

    すでに契約済みなら設備仕様も知ってるのでは?

  99. 120 匿名

    ↑快適な暖房…
    無いかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸