マンションなんでも質問「何故オール電化のマンションは増えないのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 何故オール電化のマンションは増えないのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-04-01 08:35:16

特に高級マンションはほとんどガス併用のようですが?

[スレ作成日時]2011-02-14 23:18:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何故オール電化のマンションは増えないのでしょうか?

  1. 401 匿名さん

    22時以降にいっせいに電気使い始めないための輪番だろ。
    頭、はたらいてないな。

  2. 402 匿名さん

    冷たいお風呂にでも入って考えを改めてください。

  3. 403 匿名さん

    22時まで停電というエリアなんだが、22時になったらみんながいっせいに使い始めるだろ。
    IHの電磁波で脳がいかれてしまったことは同情するが、さっさとエコキュートの電源切って冷たい風呂に入って考え直せよ。

  4. 404 匿名さん

    将来的には、オール電化の進化版で、夜間の電量を各戸で蓄える仕組みができるかもなぁ。
    余力のある夜間電力で充電して、日中はそれを使うか、東京電力に倍額で買い取ってもらうシステム。

    ともあれ、今日から「節電」に慣れましょう。

  5. 405 匿名さん

    逆にガスのほうも各戸で、ガス燃料を元に最小限でも、時間発電できるシステムが出てくるかも。
    (今あってもおかしくないが・・・)

  6. 406 匿名

    ガスが最高!

  7. 407 匿名さん

    >>404
    >夜間の電量を各戸で蓄える仕組みができるかもなぁ。

    そういうシステムはすでにある。鉛蓄バッテリを使って夜間蓄電するシステム。だが、昼間に電気を買い取ってはくれない、自分で使うだけ。CO2削減とかとは関係ないからだろうか。でも計画停電しなきゃいけないほど電力不足のこのご時勢だから、ちょっとぐらい補助でも出ればいいのにね。

    >>405
    それエコウィルとかエネファーム。機器が高いですが。

  8. 408 匿名さん

    ガスを使って発電する装置はあるよ。スーツケース位の大きさで家庭用ガスボンベで使える。価格は10万少しくらい。非常時用に便利かもね。

  9. 409 匿名さん

    原発の安全性の低さが露呈した今回の震災。
    国策(エコ推進もあり2030年には原発比率を
    70%までもって行きたい電力各社(関電は既に48%と高い)
    現在首都圏で行われている電力制限は当然の結果。おそらく
    今年の夏は都内では更に厳しい制限が課せられるだろ。。。

    これを機会にオール電化は論外・ガス器具においても電力を必要と
    しない一世代前のタイプに切り替える。この際便利が当たり前化
    した国民全てが考え直す良い機会かもです。

  10. 410 匿名さん

    日本だけではないですよ。
    アメリカを含め先進諸国はだいだいショックです。

    おそらく震災より原発事故・後処理の方がきになって
    いるでっしょう。余りにも電気に頼りすぎた人類
    原発なくして今後の電力は支えようが無い。

    エレベーターも・エアコンも今年の夏はストップを
    余儀なくされるでしょうね。

  11. 411 匿名さん

    今後も東電がオール電化を推進したらアホだな
    ていうか地震以前から電力供給量は逼迫してたんだからオール電化で自分で自分の首をしめてた感じだな

  12. 412 匿名

    確かに大変な状況だ。
    電気は復旧しても電気、ガスは目処たたず…

  13. 413 匿名

    復旧しないのはガス、水道では?
    あまりでないけど舞浜近辺も大変みたいです。

  14. 414 匿名さん

    首都圏のほとんどの世帯はガス、水道は問題なし。電力不足に悩まされてるんだよ

  15. 417 匿名

    使えないよ。電気止まればガス器具、水道もストップ。
    結局電気がないとダメなんだよ。


    414
    浦安含めて、結構な範囲でガス止まってたんですよ。今も。あまり表にでませんが。

  16. 418 匿名さん

    >大丈夫、オール電化に決めた人は、元々、電気を使ってた人だから。

    何が大丈夫なんだ?この先も電力不足が予想されてるのに。
    迷惑だからオール電化の生活とかやめてくれよ。

  17. 421 匿名さん

    お願いだから詭弁で大量の電力消費を肯定するのはやめてくれよ。
    オール電化住宅はガス併用住宅の数倍の電力を消費している。
    原子力発電が壊滅的な被害を受けた今、大量の電力を消費することは社会に害でしかないんだよ。
    夜だろうが昼だろうが、その電力は被害受けながらフラフラの状態で供給を続ける発電所から来てるんだよ。

  18. 422 匿名さん

    >>421
    私はオール電化ではありませんが、
    オール電化はたいてい夜間の余り電力の活用してます。
    大きな勘違いをされているようですが、電力の問題は「ピーク電力を下げる」ことです。

  19. 423 匿名さん

    停電でガスが使えないのは給湯関係だけで台所のコンロは使えるから
    換気に気をつければ調理できるよ。

  20. 424 匿名さん

    >>422
    >オール電化はたいてい夜間の余り電力の活用してます。

    無知すぎる。電力は余ってなどいない。
    必要とされるから今も石油・石炭・ガスを燃やして発電してるのだ。
    ガスで発電した電気で沸かすエコキュートなんていう非効率なシステムで給湯するのは
    ほんとうは今すぐやめて欲しい。

    http://www.enecho.meti.go.jp/topics/energy-in-japan/energy2007html/jap...

  21. 425 匿名さん

    >>422
    ピークを下げるとだけ言っている時点で、あなたは問題の本質をまるで理解していない。
    原子力発電が止まった今、あなたが消費している電気は貴重な石油を燃やして作っているのだ。
    昼夜関係なく節電が必要なんだ。私の言っていることが理解できないなら理解できるまで調べて来なさい。

  22. 426 匿名さん

    オール電化でピークを下げるのは夏の冷房の話だよ
    冬は夕方から夜にかけての暖房がピーク
    暖房がガスや石油ストーブだったら電気は使わないから電力不足に陥ることはない
    ようするに電気の暖房設備を使っちゃいけないってこと
    現時点でオール電化は社会インフラに負担をかけてることを認識すべき

  23. 427 匿名さん

    オール電化派って何で>>420みたいなアホなことしか書かないんだ?
    アホが一人混じってるだけ?

  24. 428 匿名さん

    しかし原子力終わったな・・・
    放射性物質を撒き散らして、しかも全体の極々一部しか漏れていないのにあの有様。
    今後の日本は今までより多めの放射性物質を含む食べ物を食べ続けるしかないんかな、あんな目に見えないもの、どんな経路で拡散するか分からないし。ウィルスと一緒。
    何が「クリーン」なエネルギーなんだか。
    二酸化炭素の煙の方がぜんぜんマシだわ・・・

  25. 429 匿名さん

    どう言われてもオール電化マンション契約しちゃったから腹くくるしかねーや
    手付金放棄や原状回復費用支払ってまでキャンセルするわけにもいかないし
    せめて節電意識しながら生活しますよ

  26. 430 匿名

    ホントに電力会社に洗脳されてる人が多いね
    電力需要から原子力発電を否定できる訳は無いが、節電を進めて古い原子炉の廃炉を進めて設備更新も考えないと 40年選手の延命は止めたい

  27. 431 匿名さん

    しかしこれから電力供給はどうする?
    原子力発電をそのまま肯定するつもりは無いけど、
    原子力発電がなくなると代用できるものは全く無いぞ。

  28. 432 匿名さん

    停止中の火力発電所がけっこうありますよ。
    原発を動かし続けるために停止させているものが。
    電気の値段はやや高くなるかもしれませんが、
    こうなってしまった以上、仕方ないんじゃないでしょうか。

    まあ、これから原発の修繕やら廃炉やら放射性廃棄物の廃棄、管理のことを考えたら、原発のコストもどんどん上がっていくと思いますが。

  29. 433 匿名さん

    電気代が2倍3倍になっても良いです。
    確実に電力を供給してほしいです。

  30. 434 匿名さん

    原発停まったら火力動かせばいいとかあホか。
    オール電化なんてイカレタ生活を支えるほど電力供給するために貴重な化石燃料燃やせるかよ。
    とっととオール電化生活なんて捨てろ。

  31. 435 匿名

    >>425の言う「問題の本質」って何?

  32. 436 匿名

    結局ガスも電気ないと使えないのが実状なんだから、ガスも大して変わらん。
    電気の恩恵受けてるんだから…電気の制御なければガスもかなり危険。

  33. 437 匿名

    プロパンガスは電気の制御なしで使える機器もたくさんありますよ。

  34. 438 匿名さん

    >>436
    何が変わらないんだ?
    使える使えないじゃない。
    今、電気は"使っちゃだめ"なんだよ。

    3月17日の需給予測
    需要想定 3,800万kW(18時~19時)
    供給力  3,350万kW

  35. 439 匿名

    全部プロパンにするの?もっと現実的に考えないと。プロパンなら地震の際に爆発するかもね。

    結局電気はある程度使わざるを得ないのは事実。

  36. 440 匿名

    >438
    ではあなたが率先して電源不要のガス機器だけで暮らしましょうね。

  37. 441 匿名さん

    災害時に強いのはオール電化。
    電気やガスが止まっても死ぬことはないが、水が止まったら命に関わるからね。
    エコキュートを要するオール電化は強い。

  38. 442 匿名

    今後、世界的に原発推進は確実に見直され留だろう。電力会社はオール電化推進は控えていかないと電力供給がおいつかない。

  39. 443 匿名

    まだ現実を理解できないオール電化のアホが1人頑張ってるみたいだけど
    きょうは電気の床暖房使っちゃだめだよ。関東大規模停電になっちゃうよ!

  40. 444 匿名

    まだ現実を理解できないオール電化のアホが1人頑張ってるみたいだけど
    きょうは電気の床暖房使っちゃだめだよ。関東大規模停電になっちゃうよ!

  41. 445 匿名さん

    うちのコンロは乾電池で着火なんで、停電時でも使える。けど、停電してるときに料理せぇへんな。

  42. 446 匿名

    短絡的ですね。
    その短絡さで他の物事も考えておられないことを願います。

  43. 447 匿名

    >>446>>440へのレスです。

  44. 449 匿名

    >>448
    もし1位が冷蔵庫なら、それを止めろと言ってます?

  45. 450 ご近所さん

    エコキュートとか電気温水器は昼間待機消費電力はないの?
    エコキュートとか電気温水器って、
    夜間電力で貯めたお湯がなくなったら
    追加でお湯を沸かすのに消費する電力が大きいと思うんだけど実際どうなの?
    料理する時も結構電気使うよね。
    100Wではまかなえないから200Wなんでしょ?

    電気がないと生活に困るのは確かだけど、
    だからといってすべて電気にしてしまうほど、
    ガスの利点を超えられるほどの魅力はまだないな。

    だから、オール電化マンションの数は増えていても
    新築マンションあたりの割合は増えないんだと思う。

  46. 451 匿名

    既存の全住戸に占めるオール電化の割合が数%にも満たなかったのは不幸中の幸い。
    全家庭にIHやエコキュート、電気式床暖房等が普及していたら今回の電力供給不足で日本経済は壊滅的な打撃を被ってただろう。
    現時点でも予断は許さないが。

  47. 452 匿名さん

    オール電化に限らず、ガス併用の家庭でも
    エアコンや電気ファンヒーターなど電気式暖房器具の利用はできるだけ控えていただきたい

  48. 453 匿名さん

    えぇ、電気式暖房は一切使っておりません。

    オール電化じゃなくて、本当に良かったと思っています。

  49. 454 匿名さん

    計画停電はガス併用のところも一緒だから、ガス派は貧乏くじ引いたね。
    もしガスの供給が足りなくなって計画停止が実行されたとしても、オール電化なら一切被害を被らないわけだから。

  50. 455 匿名さん

    >もしガスの供給が足りなくなって計画停止が実行されたとしても

    ないですよwww
    意味わかんない。

  51. 456 匿名さん

    こんなときでも電化派は屁理屈をこね、電気暖房を切ろうとしない。
    マジで日本から消えてくれと思う。

  52. 457 匿名

    電気の供給方法が今後見直し、改善されればオール電化が進むんじゃない?
    災害時は明らかにガス復旧に時間かかるから、電気復旧すれば通常の生活できる方が良い。
    供給に原発頼ってる現状から今回の問題に発展したわけだ。

  53. 458 匿名さん

    >457
    原発に頼らない供給システムって具体的に何?
    今原発を使っているから24時間操業になって、夜間電力が余っている。

    うちはガス併用マンションだけれど、ガスはちょっと古めなのでIHはともかく
    ピピットにしようかと思っていたけれど、当分今のままの電池で着火する、
    旧式でいい。
    ガス床暖房もパワフルだし、そんなに電気は使わないのでエアコンなしで
    やっていきます。
    また、結構大人だけになったので、旧式の灯油ストーブ(ファンなし)も
    今後1台購入しておこう。

  54. 459 匿名さん

    >>457の言う復旧というのはなんなんだ?
    ガスは甚大な被害を受けたところでも数ヶ月で復旧するが
    今回、電気が復旧するのは今後何年も掛かるんだが。

  55. 460 匿名さん

    オール電化がいいと言うのは電力会社の宣伝。
    倒電は100%減資で国有化するから電気料金は値上げ。
    まちがいない!?

  56. 462 匿名さん

    首都圏の停電世帯はのべ1800万だよ。

  57. 463 匿名さん

    オール電化MSは、太陽光発電義務化をしたら?
    少しはマシでは?

  58. 464 匿名さん

    何事も一つに頼るのは良くないだけでは。
    選択肢は多い方いいに決まってる。

    災害地以外にこれほど影響が出るとは思いもしなかった。
    自分自身の危機管理能力の欠如を痛切に味わっている。

  59. 465 匿名さん

    計画停電が長引きそうだから、オール電化は辛いな。

  60. 467 匿名さん

    ガス併用 オール電化 どっちが勝ちとか言ってる場合じゃない。
    ただ 原発は今後新設は難しいと思うのが普通。
    福井も廃炉だろうし、火力でまかなうのでは?

    多分深夜電力割引は無くなるだろう。
    せっかくガスもあるんだから ガス併用がまた主流になるだろう。

  61. 468 匿名さん

    >464はリスクヘッジのつもりでそう述べてるのだろうが、それはリスクヘッジになってないよ。
    電気の役割をガスが担えて初めてリスクヘッジになる。

    ガスの役割はほとんど電気で担うことができるが(だからオール電化がある)、逆は成り立たない。
    ガスで冷蔵庫は動かない。洗濯機も動かない。照明も付かない。
    電気が止まった状態でコンロだけが活きていて、一体何ができようか?

    水道が止まった時、エコキュートのお湯が非常用水として利用できる。
    こっちの方がよほどリスクヘッジになるのではなかろうか?
    「水道からの水」以外に「エコキュート内の水」という選択肢を増やすという意味で。

  62. 469 匿名さん

    まあ各家庭の総消費電力に規制がかかって泣くことになるのはオール電化だからな。

  63. 470 匿名さん

    >電気が止まった状態でコンロだけが活きていて、一体何ができようか?

    普通に使えますが何か?

  64. 471 匿名さん

    選択肢は多い方がリスクヘッジになる。

  65. 472 匿名さん

    そう、コンロが生きていれば飯が食えるじゃないか。何をいっとるのか。

  66. 473 近所をよく知る人

    マンションで停電になれば水道もとまる

    米も研げないハズなんだが・・・

    でも、このような輩は、ミネラルウォーターをつかう!なんて屁理屈を言うのだろう

  67. 474 匿名さん

    料理をするといっても冷蔵庫が使えない。つまりほとんどの保存していた食材は腐る。
    つまり料理をするなら食材を買ってきて照明も付かない中で調理して、余った食材はすべて廃棄か?
    そんな状態なら普通は弁当や惣菜を買ってきて食べると思うのだけどね~。

    それに本当の非常時というのは、家から外へ出られるかも分からないし出られても店に何も売ってないだろう。
    そんな状態でガスコンロだけ使えて何になるのだろうね、ということ。リスクヘッジ?

  68. 475 匿名さん

    少しでも生き延びるためには飯より水だよ。
    だから究極の被災時に強いのは、やはりエコキュート擁するオール電化だ。

  69. 476 匿名さん

    極限状態になった時、人はガスか水かどっちが必要だろう?


    ・・・おのずと答えが見えてきたようだね。

  70. 477 匿名さん

    極限状態になった時、人は電気かガスか水かどっちが必要だろう?

    なんというおばかな問いでしたな。

  71. 478 匿名さん

    >>473

    屁理屈といって封じたつもりだろうが、無洗米って
    知らないのかね。

  72. 479 匿名さん

    無洗米なら水を使わずにご飯になると思ってるガス派

  73. 480 匿名

    停電時、エコキュートの水は飲めませんが…

  74. 481 匿名さん

    停電でも普通に飲めるだろ。意味わからない。

  75. 482 匿名さん

    >>479

    焚くときの水くらい、ミネラルウォーターで十分
    だろうが。カップ2杯程度なんだから。屁理屈は
    もう結構www

  76. 483 匿名さん

    都合よくミネラルウォーター登場!

  77. 484 匿名さん

    なんかオール電化信者は勘違いしてるようだが、全てを電化するのではなくて、ガスも
    併用した方がリスクを減らせるということなんだけどねえ。

    何が都合良くミネラルウォーターなのか、まったくわからんし。ふだん、生水飲んでな
    いくせに。

  78. 485 匿名さん

    ガス併用でも
    スイッチONに電気使うよね?

    停電でも使えるコンロの昭和な家ってまだあるの?

    エコキュートは停電時 直接タンクから水出せるのだよ。

  79. 486 匿名

    今の電気の供給不足は原発だけじゃなくて火力なども止まっているんですよ。
    火力、風力、水力に加えてまだ発展途上の太陽光、電気製品の省エネ化が進めば大丈夫。
    そういう流れになってるんだから時間の問題かな?

  80. 487 匿名さん

    >ガス併用でも
    >スイッチONに電気使うよね?
    以前にも指摘されているが、乾電池だから停電は関係ないと思うが。

  81. 488 入居済み住民さん

    ガスコンロのスイッチONに
    家庭用電源を使っている家なんて
    ほとんど聞いたことないなぁ。

    停電時にエコキュートのタンクから水を出したって
    オール電化ではお湯を沸かせないし、
    あのタンクの水をそのまま飲むのはちょっと気が引けるねぇ。

  82. 489 匿名さん

    >ガス併用でも
    >スイッチONに電気使うよね?
    >
    >停電でも使えるコンロの昭和な家ってまだあるの?

    マジメな話、我が家はリンナイのデリシアだが、AC電源の
    機種はほとんどない。っても、オール電化信者には
    どんなコンロかわかんねーんだろうけど。

  83. 490 匿名

    停電だと水道止まるけど、エコキュートだと一定量の備蓄があるって話。
    そこに復旧早い電気が使えればある程度生活できるってわけ。
    ちなみに、タンクの水は飲み水に使えますよ。

  84. 491 匿名

    ミネラルウォーターくらい備蓄してるでしょ。

  85. 492 匿名

    エコキュートの水ってどれくらいの量あるの?

  86. 493 匿名

    このスレはオール電化とガス併用の優劣を競ってるのですか?なら別のスレへ行くべきですね。
    なぜオール電化が増えないかですか?
    今後は全く増えないでしょう。
    なぜならイメージが悪くて売れないので作らないからです。
    電力会社さんも拡大戦略は自粛とおっしゃってます。

    戸建は別ですよ。注文住宅なら作れます。
    個人オーナーの小規模アパートも少しは可能性がありますかね。

  87. 494 匿名さん

    ガス併用
    キッチンはIHにしてある。
    風呂の電源は電気かな。

  88. 495 匿名さん

    ガスは火事のリスクがあるからね。
    地震でガス管破裂とか。

    おばあちゃんが天ぷら油で天井焦がしたとか。

    自分が老後安全なようにオール電化がいいな。

  89. 496 匿名さん

    仙台板見ると、今回の震災で「免震・オール電化マンション」の評価あがってますね。
    電気は早いところで翌日復旧してますが、ガスはまだ復旧してないようです。

  90. 497 匿名さん

    ガス併用派は電気が不要なんて言ってるわけではないのに、なんでこうもオール電化信者の人ってムキになるんだろう。電気がないと水も出ないだの、冷蔵庫も使えないだの、だから電気が上?アタマおかしくない?
    併用の方がリスクを減らせると言ってるだけなのに。
    仙台のオール電化信者は、テレビが壊れてるんで首都圏の混乱をしらんだけだろう?

  91. 498 入居済み住民さん

    電気では火事が起きないと思っているやつがまだいるのか・・・。

  92. 499 匿名

    ガス併用はリスク分散にならないんじゃない?
    停電したら水使えないからガス使えてもあまりメリットないし。
    地震で停電した地域も数時間で復旧しているから、その後は普段どおりだね。

    電気でも火事は起きる可能性はあるけど、火が出るガスより発生確率は格段に低い。
    併用によるリスク分散は効果少ない。

  93. 500 匿名さん

    今現在、ガスは何の問題もなくて、電気が毎日停電してるんですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸