住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:38:58
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだまだ終わらない、ガス VS オール電化 Part16 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレでは電化機器の進化もありPart14を過ぎたころから理論や安全性、コスト、機器性能ではすでに勝負がついた様子で、Part16ではガス併用のメリットすら語られなくなってしまいました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
なお、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/

[スレ作成日時]2011-02-11 22:16:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part17

  1. 551 匿名さん

    「安全に問題ない」と言いつつ
    20Kmの広範囲の人を避難させる矛盾・・・・

  2. 553 匿名さん

    水素発生している模様。水爆の完成か?

  3. 554 匿名さん

    と、涙目になりながら必死に反論しております。

  4. 555 匿名さん

    オール電化の深夜の電気料金が安い理由を知らない人たちへ。
    誰でも知っている既に枯れた議論ですが・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49024/all

    -------------------------------------------------
    No.59 by 匿名さん 2009-08-30 13:55:17

    えぇ~!!
    まだ、そこを疑っている人がいるんですね。

    ググれば分かるのに・・・ちょっとビックリです。

    オール電化は昼間の電力需要を夜間にシフトさせて(夜に沸かしたお湯を保温しておく等)、
    1日の電力需要を平滑化させるが目的です。

    今年の2月に発表された経済産業省(資源エネルギー庁)の資料です。
    http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90224a03j.pd...


    冒頭の1ページ目の「電力負荷平準化の意義」のところに
    「原子力発電の着実な推進」と書いてあります。

    「オール電化に賛成1票は、原発に賛成1票」と言われる所以です。



  5. 556 匿名さん

    >>553
    水から水素が発生するのは、たぶん金属が酸化(炉心溶融)し水が水素に変化しているから。
    水爆は水素の核で核分裂を起こすことで全く異なる。

  6. 557 匿名はん

    この非常時に不毛なことでもめるな。
    で結局、オール電化派とガス併用派、どっちが災害に強いのよ? 津波で家が流されるような災害に。

  7. 558 匿名さん

    わざわざ、ごくろうさん。

    何年前からこのスレに張り付いてるんだよ(笑)

    スレちゃんと読めば分かるけど、

    ■このスレは「原子力発電の是非」を問う事を目的としない


    って書いてあるんだよ。

    良く読め

  8. 560 匿名さん

    むしろ、オール電化のほうが災害に強いことが明確です。

    原発の側に住んでる人には申し訳ないが、自己責任だよ。

    補助金で温泉施設とか作ってて、その恩恵受けてたんだから
    被爆のリスクぐらい負えよ。

  9. 561 匿名さん

    >>559
    くーーーーー ぷ ぷ ぷ
    頭悪いの?
    目が悪いの?

    8ページと9ページを読もうよ。

    どういう施策で平滑化してるか分かる?

    ぼくちゃん!!(笑)

  10. 562 匿名さん

    人がいないところに原発作ればいいだけ。
    ばかばかしい。

  11. 563 匿名さん

    原発を捨てられるわけがないよ。
    もう引き返せない。
    しばらくたてば地震のことも皆忘れる。

    阪神淡路の地震だってそうだった。

  12. 566 匿名

    老眼と近眼の争い?

  13. 567 匿名さん

    災害そのもので有利なのはオール電化でしょうね。
    阪神淡路でガスは復旧できても復旧させないと学びました。(端末が復旧していないと火災になる)

    でも平時の供給として安定しているのは、当然ながら複数のインフラを持つことです。
    今の流れ的にも、ガスはどちらに転んでも結果には関係なく分析や不真面目な発言も多い。
    オール電化は経済的に影響を受けるため自己主張や真面目な煽りが多いです。

  14. 568 匿名さん

    ガス派vsオール電化と思ってたら、ガス派(ガス重視)vsガス派(電気重視)だったっていうオチ?

  15. 569 匿名さん

    阪神で決まったのは電気は復旧できるようになっても、火事になるから復旧させない。なんだが?

  16. 571 匿名さん

    >>563
    >しばらくたてば地震のことも皆忘れる。
    >阪神淡路の地震だってそうだった。

    あの時は原発が今回のようにはならなかったからね。
    時間が経てば忘れる?広島・長崎を忘れていないから原発の新規建設が困難なんだよ。
    日本人は地震は忘れても核被害は忘れない。
    今までかろうじて増設や新規建設ができていたのは、何とか今回のような大きな事故が
    起こっていなかったからに過ぎない。

  17. 572 匿名さん

    電力需要の平準化ができなければ、原発の増設は困難となる。
    その需要の平準化に協力してしまうオール電化は原発肯定派だと言われても仕方がない。
    需要の増加(オール電化のシェアアップ)が無ければ供給(原発増設)は続かない。

  18. 573 匿名さん

    エアコンや冷蔵庫、車のエンジンだって負荷に応じて出力を可変できる。
    負荷に関係なく24時間365日出力全開となる原発という手段は、これだけでもまともではない手段。

    そのまともでない手段によって恩恵を受けるオール電化というシステム。

  19. 576 匿名さん

    >>574
    >昼間、原発電気でエアコンを使うガス併用のほうが原発肯定派だよ。

    はぁ??
    オール電化の家では昼間にエアコンを使わないとでも言うのか?
    その論法だと昼間も夜間も電気の使用量が多いオール電化の方が肯定派になるだろうに・・・。

  20. 577 匿名さん

    >>575
    一日動かないと何か違うの?
    出力調整が出来ない原発が無ければ成立しないシステムなのは確かだろ。
    無理に原発の割合を増やした結果、余りまくりの夜間電力の恩恵を受けていながら、
    何を言ってるのやら。

  21. 578 匿名さん

    ガス派ですが原発は肯定派です。

    火力のCO2、水力の生態系破壊、風力の環境破壊と赤字。
    太陽光と地熱は比較的安定?

    昔は世界でも最も高い水準の電気料金も、現在は標準的な水準になり相対的に半額化している状態。
    (英等日本の55%→110%の価格)

    原子力発電の復旧および増設の完了まで深夜帯料金の廃止、産業用途以外の電気料金の恒久的倍額化くらいは行い、安全水準をあげてほしい。
    収入の上昇に比べ光熱費は微増なので家計に占める割合も落ちている。
    安さより安全性の方に力を入れるべきです。

  22. 580 匿名

    オール電化派は節電してますか?

    エコキュートの電源はもちろん切りましたよね?
    まさかIHで夕食なんか作りませんよね?

  23. 581 サラリーマンさん

    オール電化非国民ども!

    夜に電気で給湯するのやめろ!

  24. 582 匿名

    ↑夜の電気はどうでもいいよ。

    必要なのは昼間のピークを下げる事。
    その方法が必要です。

    生活にすぐには必要ないもの。

    パチンコ屋、映画館、美容院、本屋、おもちゃ屋などを1週間休業にしよう!

  25. 583 匿名さん

    >>559
    >オール電化なんて文字、どこにも書いてなかった。笑

    >>555を支持するつもりは毛頭ないが、オール電化の真価は「負荷平準化」に
    貢献できる事にある・・・ってのは、このスレで常に電化派が標榜してきた事だべ。
    実際、事実だもんな。夜間電力の有効利用=オール電化なんだもの。

    >>555が引用してる資料は「オール電化」の在り方に直接言及するものではなく
    電力の負荷平準化について言及している。この意味、解るだろ?
    ・・・いや、解ってないのかな。マジで。

    俺は原発必要派だが、今回の事でかなり状況が変わりそうだという事は感じる。
    オール電化が直接否定される様な話ではないけれど、原発に対するイメージが
    いま以上に悪化すれば、夜間余剰電力を大前提にしてるオール電化は、今まで
    普通にアピールできてた事ができなくなる事にもなりかねない。
    あんたみたいな人はそこをどう考えてるんだろうな。安けりゃいい、としか
    思ってなかった様な人にゃ関係ない事なんだろうかね。

  26. 584 匿名さん

    >>582

    美容院や書店で働いてるやつは先に犠牲になれ、って意味?

    流石だな。

  27. 585 匿名

    今は非常時で夜間電力もたりなくなるからと発表してるの見てね〜のか!

    エコキュートさっさと切れ!

  28. 586 匿名

    >>585
    その前にお前がパソコン切れ。

  29. 587 匿名さん

    輪番制が無く電力供給していれば原子力の収縮もあったかもしれませんが、輪番制を実施する以上、停電するくらいなら皆も原子力を必要悪として受け入れるんじゃないでしょうか?
    感情に走らず、QBが宇宙の為に契約を取るよう、日本のため原子力を迎えるでしょう。

  30. 588 585

    >>586

    俺は携帯でかきこんでんだよ!

  31. 589 匿名

    ↑充電するなよ

  32. 590 585

    これだけ情報が必要なときの携帯やパソコンのわずかな電力消費量と
    カロリー確保のためのエコキュートを一緒にしている時点で非国民決定!

    非常時の携帯やパソコンは必須なんだよ!
    不要な電力使うエコキュートと一緒にすんな!

  33. 591 匿名

    非常時の携帯でネットに書き込み…

    必須なの?

  34. 592 匿名

    明日から停電…

    無理してでも荒川区以外の22区のマンションにすればよかった。

  35. 593 585

    たしかにエコキュートの電源と携帯やパソコンを一緒にしている奴は痛いな。
    書き込んでいる電化派だってとちらか使って書き込んでるんだからよ。

    携帯からの書き込みが必須なのではなく、携帯が必須なんだろ。
    頭大丈夫か?

  36. 594 匿名さん

    エコキュートさっさと切れ!

  37. 595 匿名

    地震による計画停電。そんな時は、台所設備はガスで良かった。 オールだったらお湯も沸かせなかった。何にもない時だったら、どっちが安いとなったら電気かもしれないけれどね。

  38. 596 匿名さん

    やっぱりインフラは複数あった方が、非常時に使える可能性が高くなるね。

  39. 597 匿名

    これじゃ電気が復旧がもっとも早いなんていえないじゃん。

    供給元が復旧しなけりゃ電車も運休。
    こんなときに電気で給湯している奴はいね〜だろうな?

  40. 598 匿名

    オール電化の敗北決定!

  41. 599 匿名さん

    冷静に一言アドバイスさせていただく。
    デスクトップ用PCなら寝る前に必ずシャットダウンすること。停電で切れたらPC壊れるかもしれないぞ。
    ノートPCならフル充電しておくこと。ただし停電状態でモバイル通信含めてどうやってネット接続できるかまでは分からん。

  42. 600 匿名

    荒川区以外も世田谷等外周区は節電対象。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸