デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    でもプラウドっていうブランドだけでホイホイ群がる客がいるのも事実。そんな方はいくら低仕様でも住んで満足。

  2. 702 匿名さん

    >>694
    >>695さん

    地方都市ですが、ものすごくよくわかります(笑)。
    本当に大京そっくりのマンション会社だなと思っていました。

    また、価格を買いやすくするのも得意なので、利益をガッチリ取りつつ、
    仕様とか安っぽくしているのは確かだと思います。

    震災前は明らかに内装が安っぽかったのですが、
    震災後は若干高級感があるようなクローゼットの扉とかに変えていますが、
    基本構造自体が、前より梁が多く出ていたり、ちょっと変わってきています。
    素人目にはあまりよくわからないのですが、
    ちょっと不動産とか建築を知っている人がMR行くと、どこで削っているかすぐわかります。

    やはりブランドの勢いで売っているから売れるのかもしれませんね。最近CMも見なくなりました。

  3. 703 匿名さん

    >702
    地方じゃそんなものでしょう

  4. 704 匿名さん

    プラウドというブランドが確立されているので、
    あとはどこまでコストダウンして利益を得るかだと思います。

  5. 705 匿名さん

    今はどのデベも安っぽい。野村だけではない。

  6. 706 匿名さん

    アリュールがいい。

  7. 707 匿名さん

    安っぽさは一見わからない。その辺野村はごまかしがうまく、一度気に入った信者は仕様の悪さを指摘されても、どこも同じ、財閥系はもっと悪かったと口コミに書く。でも702さんのいうように、うまく削ってますねという感じ。施工会社も大手ではなく微妙なとこだったり。

  8. 708 匿名さん

    つか野村憎ししか読みとれませんよ
    他の財閥系は分かりやすく安っぽくしてるって言うのか?
    たった四行で破綻してるよその文

    それから今CMやってるだろ

  9. 709 契約済みさん

    559
    稲毛海岸では?

  10. 710 匿名さん

    新船橋で変な売りかたして評判落としてるよね。

  11. 711 匿名さん

    駒場もそうだね。

  12. 712 匿名さん

    ブランド戦略は恐れ入りますが、質実剛健さはなさそうですね。

  13. 713 匿名さん

    施工会社に長谷工を多用するようになってブランド戦略も瞑想。長谷工プラウドってたたかれたから、長谷工安普請物件ブランドとしてオハナを立ち上げたんだけど、まだ、長谷工なのにプラウドにしちゃったりしてる。

  14. 714 匿名

    ここ数年の最近のプラウドは本当に安っぽい。
    重量感もないし、できるだけ多くの部屋を造ろうとするから団地っぽい見た目になる。

  15. 715 匿名さん

    >No.712 に同意。
    あと物件に関してはないのですが・・・
    営業の方に誠実さがないとゆうか、嫌悪感さえ覚えました。
    お客に対して上から目線でかなり不快。
    購入即座に取りやめました。

  16. 716 匿名さん

    営業はちやほやだったけどアフターサービスで不愉快な思いをしました

  17. 717 匿名さん

    売り文句しか営業は言わないから、三井や住友とかと比較したら、
    売っておしまい的な印象が強い。

    三井は仙台で仕様を下げたけれども、
    きちんと削った場所を教えてくれるし、
    悪いところを隠さないで話をするから、
    結果信頼性が増す。

    野村はそういうことしないですね。
    隠して誤魔化す。

  18. 718 購入経験者さん

    えっ?

    三井だって戸建てで隠してて、3.11の液状化で基礎工事がずさんなのがばれたじゃない。法廷闘争へ。

    何処の企業だって、どこかに必ず瑕疵は隠れてる。全ての社員に問題がなく、設計施工の各企業の社員に問題がない、という企業はどこにもない。

    当たりはずれの問題。

  19. 719 入居済み住民さん

     アフターサービスなんて無いに等しい。野村にがっかりです。いつの間にか無しのつぶて・・・         これから検討される方は要注意です。 

  20. 720 匿名さん

    野村の建物や施工会社にはケチつけるくせに
    三菱の赤羽や小石川のことは書かないんだな
    三菱のスレだけ異様にそういうレスがないし…
    ただ野村の悪口書きたいだけじゃん

    >>719
    名誉損害、営業妨害のこと書くなら
    堂々と物件名や詳細状況や他社比較くらい書けば?
    携帯あるんだしね

  21. 721 匿名さん

    相当恨みをもっているのか。
    同業他社の書き込みでは。

  22. 722 匿名さん

    いつの間にか野村が目の上のたんこぶになったのです。
    マンション業界なんてレベルが低い。

  23. 723 住まいに詳しい人

    ここの物件を購入しましたが、設計の融通のきかない事に驚きました。3月に完成します。見た目は良いのですが、基本的な所で手を抜いています。例えば間仕切りは木製下地に石膏ボード一枚貼り。主寝室(オーディオルームとして利用)や子供部屋など音が筒抜けです。石膏ボードだと木ねじも効かない。差額は払うから一部合板にして吸音材を入れてほしいと言っても個別の要望は対応出来ないの一点張り。結局引き渡し後にせっかく出来た壁を改修する羽目になりました。ただのブランドだけのデベです。

  24. 724 匿名さん

    そんな設計変更受けてくれるところはないよ。
    うちも野村だけど計量鉄骨下地にボード上から下まで2枚貼り。
    野村どうこうよりも地域次第でしょう。
    あとね、グラスウール入れても音は余裕で漏れるよ。ドアの隙間から。

  25. 725 入居済み住民さん

    営業さんは誠実そうな感じで、非常に言葉巧みでしたが、マンションの営業なんて契約したらおしまい。
    後は、表向き言葉使いのみ丁寧なだけの、不誠実極まりないアフターサービス担当に悩まされることに。

    マンションの場合、不具合があってもみんな資産価値低下を恐れてあまり表だって騒げないし、普通は一緒に何度も買うものではないので、売り主もアフターサービスなんて二の次なのかなと思いました。

    他の売主はどうなのか分かりませんが、次があっても野村は絶対ごめんです。多くのまわりの住民もそう言っています。私のマンションだけかもしれませんが。

  26. 726 購入経験者さん

    みなさん、複数のマンションを購入経験がありますか?それも、同時期に違う売主で。

    でなければ、比較にはならない。定性的な問題。その経験があっても定量的にはなりえない。

    15年前に「住友」、昨年「野村」を購入し両方保有(住友は賃貸運営中)しています。施工会社も年代も違うので比較は困難ですが、私に限れば以下の通りです。

    ①営業の全体的な質 住友=野村  ②内覧会での品質レベル 住友<野村  それ以外は、物件による差異なのでなんとも言い難いが、どちらに有意差があるとは感じられません。

    ひとつだけ思ったのは、野村は証券会社による富裕層(地主)の情報管理があるため、土地の取得などで他の不動産会社より有利だなと。

  27. 728 匿名さん

    証券会社との連携で言えば、相続対策とかで購入を紹介するって方が強いんじゃない。野村ってなんでこの物件が売れちゃうんだろうってのが目立つくらい販売は強い。

  28. 729 購入経験者さん

    大地主?

    都心では、農地を生産緑地と称して固定資産税逃れをしている例は多い。それを認められなくなった時、売却せざるを得なくなる。
    そういう情報は株の売買や資産管理をする野村にはすぐに入る。

    マンションを建てるのには、用途地域にもよるが、3000㎡あれば100戸近いマンションが建つ。

    あなたのいうようなマンションは買いたくない。

  29. 730 購入経験者さん

    当方自営業者なので、ローンを組むのに3年分の確定申告書が必要であるが2年分しかないので購入できない、と口を酸っぱくして言っているのに、
    1年分でいい、と言い張ってさんざんこちらにオプション選定やらなんやらで時間を使わせた上で契約締結に至らせた営業マン
    契約締結日後に「やっぱり3年分いりました。」だって。

  30. 731 購入経験者さん

    つづき

    それで、当方が費やした時間を無駄にした上でマンション購入をやめるか、あと1年分確定申告してマンション購入するか
    選べ、だって。
    当方が費やした時間分の仕事が阻害されたのを弁償してマンション購入をやめるという選択肢を入れて当然ではないのか。
    野村の言っている選択肢って自分に都合よく、購入者に不都合、自分のミスを購入者に転嫁する選択肢でしかないんだけど。
    しかも、野村が無理やり購入をさせたのに、当方にマンションを購入させてやる、と言わんばかりの言いぐさ。
    はああああああああ?当方3年分の確定申告書が無いから買えないし、忙しいから買えないって言っているのを無理やり、事前審査だけとりあえず受けて!となどと言って審査通したのは野村なんですけど。
    選択肢というのなら、人をだまして奪った時間返せよ。

  31. 732 匿名さん

    お言葉ですが。自営業なのに過去の申告書の控え捨ててしまわれたのですか?それもどうかと?あと、税務署で過去の物の閲覧はできるだから野村もお願いしたのではないですか?

  32. 733 匿名

    そうゆう意味じゃないでしょ。
    自営を始めてから、2年しか経ってないってことでしょ。
    どう読んだら732の様な理解になるのでしょうか(笑)

  33. 734 匿名

    731だけど、野村が言ってる選択肢なんて選択肢と言えないよね〜
    こっちが時間損してお仕舞いなんて選択肢を取れるわけないので、結局マンション買うことにしたんだけど、契約の際「売ったら最後アフターサービス何もしないんじゃないの?」と聞いてみたら「ちゃんとやる」との返事。
    ところが蓋を開けてみると、全て、アフターサービスについてはゼネコンが担当ですから。でお仕舞い。
    で、そのゼネコンと言えば、引っ越し屋がいろいろ壊して言ったのを弁償すると言ってるのに、「お金で弁償するのはだめ。うちを介した現物支給しか認めない。」だのなんだの言って、何度頼んでも見積書を出す出す言うだけで一向に出さず、のらりくらり、1ヶ月も経ってから「見積書の依頼は電話でなく書面でして」だって。
    ふざけてるのか?
    おまけに買ったばかりで風呂その他の換気扇が故障してお風呂入れず、洗面台の修理に2ヶ月近くかかりその間顔洗えず。
    確定申告のせいで散々こっちの仕事かき回されたのに加えて引っ越し後のトラブル続きで引っ越し後7ヶ月も毎日のように仕事場からマンションにに行かなきゃいけなくなり、もはや仕事の方が存続の危機。
    まだ開業したばかりで仕事の安定が第一だからマンション買ってらんないと最初から言ってるだろーが。**。

  34. 735 匿名さん

    マンションなんか買ってらんないのにモデルルーム行ったんだ?
    で、結局買えたんだ?
    そして7ヶ月間仕事場からマンションに通う意味が。
    最後の数行で仕事が上手くいってないのをなすりつけているだけと分かったけど

  35. 736 匿名

    ↑は高確率で野村の営業マン。野村の営業マンは、売る時は「よそのマンションを見に行ったら営業マンが自宅まで見に行くからよ行くな」とか契約締結までは夜11時にでも押し掛けてきて契約後はこういう言い種。客を客とも思ってない。いや、人間とも思ってないだろう。
    不具合一ヶ所につき引っ越し屋やら家具屋やら施行会社やらが毎日のように立会を要求し、一つ直せばその際に別のとこを壊す。
    こちらは立会のせいで仕事が進まず、早朝まで仕事してるのに、施行会社の担当は自分は7時以降、土日は仕事せず、見積書を出すだけで1ヶ月以上のらりくらり。こっちは督促にまたいらない手間を使う。

  36. 737 匿名

    しかも、野村の社員は客に迷惑をかけても「申し訳ない」という気持ちも心もない。野村に何か言うと理屈を捏ねて客を論破しようとする。
    当方地震高確率地域にいるので地震を心配すると「そんなめったにないことを中心に据えてたらいつまで経ってもマンション買えないし、他社の免震構造マンションは地震が来たら免震構造を重機で持ち上げなきゃ二度と免震構造が使えなくなる」ってさ。東北震災はその数ヶ月後。
    今回の引き渡し後のトラブルについての支店課長の言い種は、「マンション買う時には引っ越しトラブルも含めみんな多かれ少なかれトラブルがあるけど我慢してるんだ」ってさ。
    マンション売るときに、引き渡し後に皆さま多かれ少なかれトラブルに遭いますって言って売れよ(笑)

  37. 738 入居済み住民さん

    お誘いを受けたのでご近所さんとプラウドボックス/東京国際フォーラムに遊びに行ってきます。
    http://www.proudbox.jp/

  38. 739 匿名さん

    >737
    735だが必死の長文ご苦労だけど野村の営業マンではないよ。
    引っ越しや家具屋が付けた傷はデベは関係ないだろう。
    いずれにしてもザマァとしか言いようがない。
    買ってしまったのだから自業自得。
    モンスターに近い。

  39. 740 匿名

    じゃあ
    うちを通して直せと言ってしばりをつけながら
    のらりくらりと
    見積書を出さない
    中堅ゼネコン社員ってことで

  40. 741 目指せ!良妻賢母

    はじめまして。私、野村不動産の物件を購入しました。
    とても魅力的な物件だと思ったからです。
    ただ、売買契約書に判子を押してしまった後での共有持ち分の変更とローンの借り入れ金額の変更をお願いするために電話を担当にしました。
    するとどうでしょう。
    担当者は「私ではわかりかねます。折り返しご連絡いたします」ばっかりで。
    誰かわかる人を見つけようと資料にある電話番号にかたっぱしから電話。
    まともなことを教えてくれたのは、司法書士の方だけでした。
    挙句の果てに、親切そうに電話がかかってきたと思ったらローン担当者から
    「繰り上げ返済したらどうでしょうか、面倒な手続きがなくてすみますよ。」って優しそうに丁寧に折り返し電話がありました。
    しかし、改めて調べてみると繰り上げ返済って3年分利子とられるかも??
    だけど、まだ引き渡し前だし私たちはまだ印紙に割り印していません。
    ローンの借り入れ金額の変更できないっておかしいでしょ。。。
    今日また戦いの電話をします。
    女だからってなめられてたまるか!!

  41. 742 目指せ!良妻賢母

    あと、とっても怖かったので引っ越し屋さんも野村さん通しているところはやめます。
    いい物件なのに、社員教育間違っているのでは??

  42. 743 目指せ!良妻賢母

    あともう一つだけ。
    私が不動産関係の仕事についてるってわかった瞬間、印紙も負担するし手続きできるって言われました。
    えっ。。。
    脅されてすごくこわかったです。
    また、そのようなことがありましたら出るところでます。
    私はクレーマーではありません。
    正しい知識を教えてほしいだけです。

  43. 744 匿名さん

    >743
    野村の対応が良いわけではありませんが、ローン申請した内容で審査に通ったから契約出来たわけで、それを変更するって大変な事だという事を分かっておられますか?

  44. 745 匿名さん

    気に入った物件があってずっと通っていたのですが、上から目線の営業に夫が切れ、申し込みを辞めました。

    通う回数が他の希望者より少ないとか、セミナーに遅刻したら買えなくなるとか、色々脅されてるうちに、
    私はそんなすごい物件なんだと洗脳を受け(笑)、夫は反対にこちらは客なのにあの態度はない、と。

    営業本人には理由を伝えずに購入を見合わせる旨を伝えましたが、
    ものすごい引き止めに合い、色々なことを言われ、不快な思いをしました。
    住みたかった物件が残念な結果になり、本当に悲しいです。

  45. 746 匿名さん

    それは旦那さんが正しい判断だと思いますよ。
    数年経てばわかることだと思います。

  46. 747 匿名さん

    良い旦那様をお持ちですね。
    私も旦那様の判断が正しいと思います。

    元は、株屋なので、買いあおりはお手の物かと。
    われわれ消費者が賢い目を持たないといけないと思います。

    でも、いろいろな物件を見れば見るほど決められなくなってしまいます。
    消費税UP後の方が、お買い得と言う話もあるし。

  47. 748 購入経験者さん

    昨年、プラウドを購入し、一昨年、別のプラウドを検討しましたが、営業が上から目線、ということは無かったですね。決して、平身低頭というようなスタイルでもありませんが。

    それだけ、自信があるのかな、という感じ。どちらも竣工前に完売しましたし、入居してからも満足しています。

    営業さんの当たりはずれもあります。あまり、営業の属人的な資質に惑わされない方が、どの不動産業者でも同じですが、良いかと思います。そんなことで、いちいち切れていては、人生、大事なものを失うかもしれません。

    担当替わって、といえばすむこと。そんなことより、物件そのものの内容を吟味することです。

  48. 749 匿名さん

    営業担当って、その会社の窓口だから、たまたま外れだったといっても、そういう会社だと評価されるわけだから、大手といわれるところなら最低限のレベルは保ってくれないと。アフターサービスまで、営業がずっと担当してくれるわけではないから、契約する前に何人かの営業に担当してもらって、レベルにばらつきが無いかってのを確かめておくのもいいかも。たまたま、担当した営業が当りだったってだけのケースもあるわけだから。むしろ契約してからのほうが、対応のよしあしは重要だからね。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸