注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県春日市パインパークを検討中です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県春日市パインパークを検討中です

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-27 14:58:35

福岡県春日市下白水の建築条件付宅地、パインパーク(フォレストシティ)を現在検討中です。
注文住宅で、HMは悠々ホーム、新日本ホームズ、エスバイエル、東宝ホームで比較したいと思ってます。
希望は4LDKで予算は3000万円以内に抑えたいかな...と。
何せ家を買うのは初めてですので...比較する上でどなたか情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 07:29:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県春日市パインパークを検討中です

  1. 65 入居予定さん

    地価下落になるかどうかわからないですが、それなりに売れているようですよ。

  2. 66 検討中

    学校がめちゃくちゃ遠いですよね。
    天神山よりもいくらかでも白水の方が近いような気がしますけど。

    これだけ区画数があって、みんな子育て世代なら、小学校も飽和状態になってしまいますよね。
    そのうち学校ができたりしないのかな?
    他の新興住宅地はどうなんだろ??

  3. 67 匿名さん

    少子化の今、学校ができることはこの先ないだろうね
    ここは、大野城市、筑紫郡との市境になってるので、近くても別の市の小学校には行けません
    通学の不便は解消されないでしょうね。




  4. 68 66です。

    検討の結果、最終候補に上がってきました。

    病院ができるとのことですが、どのあたりになるか分かる方いらっしゃいませんか?

  5. 69 契約済みさん

    66さん
    ユニクロの前あたりって聞きました。
    確実じゃないですがねー
    小児がいるので,小児科気になります。
    でも開業医ならしばらく様子見ないとね…
    学校遠いですけど,みんなで,お喋りしながらなら楽しいのかなって思いました。
    生活の基盤の

    が1番だから〜

  6. 70 66です。

    >契約済みさん
    情報ありがとうございます。
    ユニクロ、しまむらももうすぐオープンだし、
    その他の空き地にも何ができるのか楽しみですね。

  7. 71 契約済みさん

    70さん
    ホント楽しみですよね。
    購入された際にはよろしくお願いしますね。

  8. 72 66です。

    医療モールについて、こんなサイト見つけましたよ。

    http://www.ysjournal.net/detail.php?bkkn_no=0001711

  9. 73 69の契約済みです

    66さん
    見ましたよ~
    よく見るとクリニックモールの前にバス停がありますよね。
    コミュニティバスかもしれませんが、ないよりある方が断然いい。
    (まぁ私は車がありますが)
    楽しみですね。

  10. 74 66です。

    ついに契約しました!

    契約書見ると、しまむらの向かいの土地に、
    「温浴・フィットネス」「有料老人ホーム」と書かれていましたよ!

  11. 75 契約済み 69です

    66さん
    おめでとうございます。
    マイホーム楽しみですね^_^
    フィットネスなどができるんですね。
    情報ありがとうございます。
    ユニクロは昨日オープンですもんね。

  12. 76 入居予定さん

    明後日、ついに引っ越します!!よろしくお願いします!!

  13. 77 ご近所さん

    通学路の関係で、小学校は約6キロ(往復)歩かないといけません。
    学校についたら、上半身裸&裸足でワンパクウォークをやります。
    鍛錬遠足の時は、学校往復+目的地まで徒歩で合計10数キロ歩きます。
    元気な男の子にはおすすめですよ。

  14. 78 66です。

    いまどき上半身裸ですか!?
    変態が心配…

  15. 79 契約済み

    身体的にも精神的にも鍛えてもらえそうですね。

  16. 80 契約済みさん

    ワンカルビっておいしいのかな。
    期待してしまう。

  17. 81 契約済みさん

    フォレストシティに梅の花系列の釜飯屋さんもできるそうです。

  18. 82 匿名

    日曜日は渋滞がすごいですよね…
    昨日もMr.Maxに行きましたがどこも渋滞。
    住んでいらっしゃる方は迷惑じゃないですか?

  19. 83 ご近所さん

    住宅街なんか出来なかった方が良かったな。昔の松が丘はは静かでいい町やった。

  20. 84 周辺住民さん

    ミスターマックス向かいにまた何かできてますね。

  21. 85 入居予定さん

    ↑ 何ができるか楽しみですね。

  22. 86 購入検討中さん

    色々できるのはいいけどスーパーとか無いから不便では?
    生活道路が渋滞なんて私は嫌だな~

  23. 87 契約済み

    ミスターマックスに生鮮があるから,私は星見ヶ丘だけで生活できるしラッキーと思っています。
    今はもっと便利な都会の分譲マンションに住んでますが,これだけ環境のいい場所にこの便利さはなかなかないと思います。
    小中学校も,厚労省から表彰されるようなところですし。
    渋滞は仕方ないかな。と。
    人それぞれ考えがあるので,それでも星見ヶ丘がいいと思ったら購入すればいいのでは?

  24. 88 購入検討中さん

    星見ヶ丘で検討しています。
    良い住宅会社はないでしょうか??
    予算は3,500万円までで。

  25. 89 購入経験者さん

    >88さん
    ハウスメーカーによって家の雰囲気が全く違いますので、他人の「ここがいいですよ」
    ってのはなかなか宛にならないと思います。
    星見ヶ丘で探してあるのであれば、大野城展示場の各ハウスメーカーを見学され、それから決めた方がいいんじゃないですか?
    注文か建売かで金額は幅がありますが、パインパークなら建売でも3500万限度は難しいんじゃないでしょうか…

  26. 90 購入検討中さん

    いや、大丈夫でしょ。
    第一ホームの建て売りいっぱい余ってるし。

  27. 91 匿名

    私も星見ヶ丘検討していますが、3500万円出せるのであれば、ダイワハウスとか以外ならば大丈夫なのでは?と思います。
    確かにハウスメーカーさんによって家の雰囲気が異なってくると思いますので、HPや展示場で実際見るなどされてから決められるのが一番だと思います。

  28. 92 匿名さん

    3500万以内で戸建て買えるんですね‼

  29. 93 88

    先日ヒットの展示場に行きましたがなかなか色々込みで3500万は難しいみたいですね。
    注文住宅の相場っておいくら位なのでしょうか?

  30. 94 匿名さん

    各メーカーで坪単価が違うから,相場って簡単に言われてもなかなか答えにくいかも。
    どのくらいの広さの家がいいとか
    それで違ってくるんじゃないですか。
    我が家は見積もり数社取りました。
    1番安いとこと高いとこ,同じ条件で間取り図作ってもらって1000万違いましたよ。
    ローコスト住宅なら¥3500以内で注文いけるんじゃないです?

  31. 95 匿名

    ヒットの展示場はメーカー自体がブランドみたいな感じで高めの印象があります。地域密着型のメーカーさんなどもありますし、色々視野を広げられてみたらいかがでしょうか?

  32. 96 88

    なるほど参考になりましす。
    色々考え注文住宅を諦め建売住宅を検討しています。
    良い建売メーカを教えれ頂けませんか?

  33. 97 物件比較中さん

    注文専門だけど広告がてら建て売りしました。的な建て売りがいいよ。

  34. 98 ビギナーさん

    住人の方に質問です。
    夫はJR通勤なのですが、バスでどれくらいですか?

    住環境も明るく気に入ってるのですが、夫の通勤と子どもの通学が心配です。

  35. 99 検討中の奥さま

    ttp://www.a-one-deve.com/

    土地が確保できるなら福岡じゃここが一番安い

  36. 100 物件比較中さん

    西鉄沿線沿いがいいでしょ

  37. 101 匿名さん

    NO98さん
    どちらまで通勤ですか?

  38. 102 匿名さん

    ネットで探しても完成したという情報を得られないのですが、
    医療モールの計画はどうなったんですかね?

    皆さん、ここに住まわれていかがでしょうか?

    MrMaxで普段の買い物は問題ないでしょうか?

  39. 103 匿名

    交通が不便ですよね

  40. 104 医療モール

    まったく手付かずですね。

    医療モール予定地の向かいに、マイマクラ、ABCマート、ペットショップができるらしいです。

    ふだんの買い物にはまったく不自由はありませんね。

  41. 105 匿名さん

    >マイマクラ、ABCマート、ペットショップ
    年に1回利用するかどうかっていう店ばっかですね…。

  42. 106 入居済み住民さん

    私は惣利に住んでますけど、買い物にとても便利なのでもっと発展してほしいですね。

  43. 107 匿名

    私も近くではありませんが、Mr.Maxやナフコにはお世話になっています。ケーズさんだけはなかなか。
    ヤマダ電機が良かったかな?が本心ですが…
    ABCマートとペットショップは嬉しいですww
    いつ頃出来るのでしょうか?マンションも建設されるみたいですし…これからますます発展していきますね。

  44. 108 入居予定さん

    せっかく戸建てばかりで住みやすいのに,なんでマンションなんか建つんだろう…

  45. 109 物件比較中さん

    マンションといっても5階建てじゃないのw

  46. 110 匿名

    5階建てだとマンションじゃないの?↑

  47. 111 匿名さん

    ここ通勤・通学が大変でしょ

  48. 112 入居済み住民さん

    TSUTAYAさんにきて欲しいですね

  49. 113 近隣の人

    渋滞と通学ですね 、問題は。私も契約間近で
    忠告を受け、思い留まりました。街としては、
    新しくて便利なんですが.....

  50. 114 口コミ知りたいさん

    春日野小学校、春日南小学校、春日原小学校の校区で引っ越し検討中なのですが、詳しい方、どんな些細な事でも構いませんので教えてくださいm(__)m

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸