なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

  1. 282 購入経験者さん

    公務員のいいところは地味な福利厚生の良さ
    冤罪逮捕でも執行猶予を含め懲役刑が確定するまで首にならない
    逆に言えば懲役刑確定で確実に首

  2. 283 匿名さん

    裁判官は、宿舎に住んで、国民がなけなしのお金で家を建て、欠陥住宅とかで裁判所で争うのを人ごとのようにして、最終的に定年間近に業者に優遇されて、家を新築するのですよね。

  3. 284 匿名さん

    刑務所から出所した祝いを公民館で堂々とできる公務員。

  4. 285 匿名さん

    底辺が嫉妬してるんですね。

  5. 286 匿名さん

    常識のない在日。

  6. 287 匿名さん

    教育公務員の中学校校長が有給休暇を取って、他の市区町村の小学校内で小学生に向かって、小学生新聞の新聞拡張員をしています。

  7. 288 匿名さん

    子供がいじめ自殺しても、校長は天下りできる、

  8. 289 匿名さん

    小学校の教員は、8時25分から、3時半で帰宅できる。
    その後、教育委員会への届け出を無視してアルバイトもできる、

  9. 290 匿名さん

    教育公務員は、前科があってもなれる。

  10. 291 匿名さん

    前科あるの?

  11. 292 匿名さん

    公務員の給与を都道府県市町村の中小企業の平均に合わせ、天下りを禁止したとすれば、消費税をなくして、所得税や社会保険料を半額にして、大学を無償化しても、なお余るほどの財源ができるという。

    まあそうだろうな、明らかに給料の出し過ぎなんだよ。異常な過保護だし。
    もう地方役人が裕福になって特権階級になってるよ。原資は皆さまの税金w

  12. 293 匿名さん

    公務員って教師、警察官、消防隊員、市役所の廃棄物処理班、どこまで~?
    まあ、オラ還暦で独立行政法人出向で年収千500万ほどだけど。

  13. 294 匿名さん

    オレオレ詐偽も公務員狙えばいいのに。
    公務員同士の夫婦なんて、すごいお金持っていそう。
    でも、狙われたときかない。
    何故だろうね。

  14. 295 匿名

    知らんがな(笑)

  15. 296 匿名さん

    公務員がそれほど恵まれているとは思えない。
    ・決まった仕事のみで、新しい取り組みもできないし、
    ・自分の成果が出ない職場
    ・何をやっても飛び級で上を狙えない。

    官僚のように実力主義の世界であれば、まだ、働いいて楽しいけど、
    地方公務員ほど、自分が何をして働けばよいのか、
    将来の夢が持てない人とかが、最終的に就職する場所で
    魅力のない職だと、自分は思っている。

  16. 297 匿名さん

    私の地区の公務員は、頭はいい人ばかりなのかもしれないけど、精神障害者の自分を
    見下すし、仕事中にお菓子を食べているし
    なんでも上から目線だし
    お金儲けているからいい洋服着ているし
    役所なんか行きたくもない。

    近所の公務員していた男性は
    持ち家を3件も持っている。

    公務員は
    恵まれているんだね……………

    だったらお前も公務員になれ
    という意見は受け付けません。

  17. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん

    地方の公務員が頭が良かったら、日本人の半数は頭が良い人に分類されると思いますが

  18. 299 匿名さん

    >>297 匿名さん

    公務員の給料だけで家を三軒も持てませんよ。
    仕事してなくて遊んでるなら職務専念義務違反になるから、証拠を揃えて通報すれば良い。

  19. 300 匿名さん

    やる気のある若者よ
    国のために働かないか?
    国家公務員2種なら偏差値60以下の大学レベルでも受かりますよ。

  20. 301 匿名さん

    ITスキルはどこの職場でも重宝される。
    給料や手当は全く変わらないので、更に重宝される。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸