注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊勢の山口工務店は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊勢の山口工務店は、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-06 19:48:06

本当に、きちんと考え、きちんと作ってくれますか?

[スレ作成日時]2011-01-30 12:56:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊勢の山口工務店は、どうですか?

  1. 226 住まいに詳しい人

     やっと 18日足場解体開始の玉城のライスセンター。 地元の知り合いに聞いたら、 雨の日は川の様な雨漏りだったと言っていてた。 これが今の山口工務店の実力、現状。 何処に文句があるんやー? と言えるぐらいの建設業者になればいいんだよ。 あっちでもこっちでも雨漏りでは、 こんな書き込みされても仕方無い。 農協のOBのつながりは 聞いているが、 OBの顔丸潰れ。 繋がりも必要だけど、 世間からこんなくだらない噂 聞かない様に10年頑張れば伊勢では 上の業者に見られる。
     何処かに 『あえて設計部門はありません。 なぜなら、設計は全員ができるからです』  代表者さん 本当にそうおもっているのかな? ここに間違いを感じます。   

  2. 239 住まいに詳しい人

    ちなみに、屋根が無くても川には、ならん。

     ↑ 話になりません。 まぁ 頑張って下さい。

  3. 240 匿名さん [男性 40代]

    候補の一つですが、他社さんに伝えたところ、「まだ、住宅の建設やってますか?!」なんてゆわれました。公共事業メインでやっているような事や現場監督の力不足からの下請け業者の施工不良、下請けとのイマイチな関係も多方面から耳にしました。そのような話を聞くとアフターがかなりの不安になります。
    経営方針はどうなんでしょう?ショールームも新しいし本腰いれてるんでしょうか?ちなみに専属の大工さんや設計者の方は評判良かったです。

  4. 241 匿名-Z

     簡単にいいますと 家を建てる順序が確実に間違っているんです。 建物を夢見る人は、 建設業者、ハウスメーカーにいかれるのが普通です。
     夢は 膨らみ建設業者の営業マンと 同じ夢の世界に入ってしまうかの様な部分があります。 [完全な間違い] です。と どれだけ言ってもハウスメーカーに行き、 業者比べをします。 もしあなたが 始めたてか 2回ぐらい家をたてるとして 業者から出できた 図面、見積り、現場の管理、何処までできますか?  こんなことが 分かっていたら業者には 行くはずもありませんよね。

  5. 242 匿名さん [男性 40代]

    >>241
    すいません、読解力がないみたいでいまいちわかりません。240への回答でしょうか?
    ちなみに予算の都合でハウスメーカーは一切いっていません。

  6. 243 by 匿名-Z

    失礼しました。こんなでたらめを書いてしまい 申し訳ありません。頭で思っている事に横からつながりの 無い考えが入ってしまったようで、 全く通じない文書になってしまいました。 

      建物を建てたい側の立場と 工事をする側の立場の違いが大きい様に感じます。安くかっこ良く建てたいと思いながら打ち合わせを進める、 業者は、その夢を最高に生かしたいと思いながら利益を上げなければならない。 施主様がこだわらない、知らない部分で利益を確保したい。 商売だから当然です。 施主は 素人 対 業者はプロ、 真面目な業者は 精一杯の良心で施工をしてくれます。しかしそう ならない業者、下請けによってうざうざな場合もあり、それを指摘できない監督がいて そのまま欠陥住宅になり、 あの建設会社はダメです。という 書き込みがおおくなる。 
     家を建てたいひとは、自分の代わりの専門家を雇い建設業者と交渉、監理をしてもらう方が、手抜き等の心配も少なく、総合的に削る所は削り むしろ安く良い建物ができる場合があります。

  7. 244 匿名さん [男性 40代]

    >>243
    御丁寧にありがとうございます。つまり、ここはそうならない業者であり、依頼するなら第三者にお金を払って各工程をチェックしてもらう方が無難ということでしょうか?そういう専門の業者があったような気がします。

  8. 245 匿名さん

    工事中は来ないんですね営業は。

  9. 247 匿名さん

    内勤の人、建築のこと知らないし
    知ろうともしてないように思います

    やる気あるの?笑
    ショールーム変わった人いますね

  10. 248 匿名さん

    たしかにやる気ない。印象さげてますね。

  11. 249 匿名さん

    おるおる。
    ショールームに変わってる人。
    みんな思ってるんですね。

  12. 250 匿名さん

    会社の顔は接客好きで気配り上手で笑顔で、臨機応変に対応できるとよいでしょう「きちんと」した人が好まれます

  13. 251 by 匿名-a

     『きちんと』した人。 きちんとか ちゃんとか これほど漠然とした 言葉ありません。

  14. 252 購入検討中さん

    変な人?ってどんな人?みんな変な人に思える。もう一回行ってみるか!変な人探しに

  15. 253 匿名さん

    すぐに見つけられますよ
    もしかしたら一番最初に会うかもしれません

    でも一緒に働いている人達は何も
    思わないんでしょうか

    思っていても言えないのでしょうか
    もしそうなら、えらいさんの身内?

  16. 254 土地勘無しさん

    息子じゃないの?あと継いだってさ!!

  17. 255 検討中の奥さま [女性 30代]

    ちがうよ 息子さんは きちんとした人

  18. 256 土地勘無しさん

    誰か回答お願いします。やまぐちさんは、内部にドウブチを使わないらしいんだけど、電気線などを構造体である柱を欠いて配線します。こんなことして構造計算して家建てる意味ありますか?ほかの業者では絶対しませんとのことでしたので!

  19. 257 住まいに詳しい人

    素人のいちゃもんでしょうか?

  20. 258 住まいに詳しくない人

    胴縁の役割を知らないのでしょうか?
    「絶対にしない」と言い切る業者さんは素人でしょうね。
    配線の為にかじる位、構造計算にクソほどの影響もありませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸