注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プロスタイルデザインの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プロスタイルデザインの評判

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-17 18:32:42

都内で家を計画中ですが、プロスタイルデザインという設計事務所?が気になります。
情報を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-29 15:43:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロスタイルデザインの評判

  1. 303 名無しさん

    ブログを拝見する限り、利益率の高そうな法人絡みの仕事で忙しそうですね。なぜ個人宅の「プロデュース」を続けているのか。新しいデザイン等を試すため?だから施工は現場にお任せ?困っています。

  2. 304 通りすがりの

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  3. 305 名無しさん

    某デザイン重視のハウスメーカーの営業Aさんと設計士Bさんに、この会社と迷っていると伝えた。辞めといた方がいいかもと遠慮がちにその理由(事前の検討内容とはかけ離れた家になること、予算案が大きく上振れすること、住宅能性が低くなる等色々)を添えて少し悲しそうに話していた。
    ちなみに、本当かはさておき、AとBさんは元従業だったらしい。
    でも、その当時は自分達の会社で契約が欲しいからそう言ってるのかなーと話半分にしか聞かなかった。
    で、今はなぜあのとき彼らを信じなかったのかという後悔しかない。今検討してる方は、契約前に少しでも何か感じるようならその感覚を大切にしてほしい。

  4. 306 口コミ知りたいさん

    金持ち相手の会社だということは皆さんの口コミでよくわかります。この手の設計事務所は大体社長は胡散臭いですね。契約だけ熱心というか笑。私は別の建築事務所に頼みましたが内情は似たようなものでした。本当にいい加減なものです。両親は大手ハウスメーカーで建てましたがそれはそれで言いたいことがたくさんあります。家を気持ちよく満足に建てるなんて不可能なんじゃないかと思うくらい注文住宅を建てるということは心身ともに疲労しますね。次があれば絶対マンションがいいです。

  5. 308 匿名さん

    依頼したことを心から後悔しています。
    シロウトスタイルデザインです。
    一見するとかっこいいデザインですが、驚く程設計ミス連発で、信じられないくらいトラブル続きです。実務能力がないのだと思います。
    普通の会社では考えられないような対応で、謝罪の場に社長は一切出てきません。
    社員もどんどん辞めるので、問題があっても引き継ぎさえされていません。

    これ以上、被害者がでないよう祈るばかりです。

  6. 314 通りがかりさん

    こちらを検討中の皆さまへのアドバイスとしては、他のハウスメーカー、工務店とよく比較をした方が良いということです。勉強してないと、いかにも良いもののように説明されそのまま契約してしまうかもしれません。

    注文住宅が始めてで、何も勉強していない時期だと、一見、カッコよくて高級なのかなとも思いますが、全く同じ仕様して比較すると、そこそこの大手ハウスメーカーより高くなります。
    同じ条件にしたはずでも、ベースとなる仕様はある程度決まっていてハウスメーカーより高いけど、どこか安っぽい感じがすると思います。
    皆さんの書き込みを見ていると、高級志向のように書いてありますが、各種仕様を見ると安いものが多いです。

    また、見積もりはかなりざっくりで、どんぶり勘定です。見積もりの明細はと聞くと、当然のようにありませんと言われます。つまり、最初からかなり余裕を持って金額を積んであるということだと思います。金額に根拠もありませんので、しっかり比較ができるプロであれば良いですが素人では難しいでしょう。いろいろとハウスメーカーに見積もりをお願いして、改めて仕様や見積もりを見返すと一目瞭然です。

    耐震については、耐震等級1までしか取れないようです。ハウスメーカーは当然のように3のところが多いです。耐震、制振はあまり意味がなく、土壌に埋める免震の素材を進めてきますが、信用できるものかはわかりません。

    職人はというと、たまたま現場に遭遇したことがありますが、外国人労働者でした。正直、腕前とかはわかりません。

    あと、狭めの土地だと、かなり隣と寄せて作ろうとします。これはやはり後々隣と揉めることは必至です。建てたら終わりで、その後のメンテナンスは特に考えていないようです。口車にならないようにしましょう。

    北側斜線をかわすために、一階の床を下げるイレギュラーな工法を進めてきますが、正直、湿気で床が腐るのではと心配になります。ファンをつけるそうですが、特に保証があるわけでも無さそうです。一般的な工法でもなさそうです。いろいろと、聞いたこともないような工法を混ぜ込まれている可能性があるのでよく確認しましょう。

    上記を踏まえて、しっかり勉強して、相手の言うがままに流されないで交渉出来る方なら良いのかもしれません。わたしは話を聞くうちに不安になりやめました。相見積もりは必須です。

    捉え方に個人差はあると思いますので、ご参考にしていただけたら幸いです。

  7. 315 戸建て検討中さん

    個人的にないなと思った理由
    個人的な感想なので、実際にプラン作成依頼をして自分で確かめたほうが良いと思います
    ・見積もりがかなり適当で根拠が何もない
    明細をくださいと聞いてみましょう
    明細をくれないのは事前に利益をかなり積んでいると思われます
    同じ費用でベランダいくつでもつけていいですよと言われますが、不要なベランダならいらないでしょう
    メンテナンスコストもかかります
    ベランダ追加してもコスト増えないわけはなく、逆につけないとかなり損をするという、変な商法になっている
    ・耐震の話になると、耐震1より上の2?3は無理と言われ、地盤に埋める免震の素材を勧められる
    YouTubeの動画とかで勉強していると、ハウスメーカーではなく、設計事務所の方がやってる動画でしたが、まずは耐震3をとり、その次に制振装置と言ってました
    耐震1の状態で他の対策をやっても優先順位が間違っているということみたいです
    おそらく、その技術がないか、コストがかかるのでやらないかなのかと。
    ・別の方も書かれていますが、ほかのハウスメーカーの見積もり、使用している建材をよく比較してみてください。

    最終的には個人の価値観かと思いますので、それでも良いと思うなら良いと思います。

  8. 316 通りがかりさん

    施工にかかわった者です。
    絶対にやめなさい!それ以上のことは削除されると思いますので言いませんが

  9. 321 評判気になるさん

    つい最近聞いた情報なんですが、
    神奈川の物件で中間検査を受けるの忘れたまま
    工事も終了してしまい、
    完了検査の申請を出したとか?
    一体この会社どうなってるんでしょうか?
    こんな凡ミスする様な会社に家を任せても大丈夫なんですか?
    いつも雑誌などで拝見させて頂きいつかお願いしたいなと思っていたのですが・・・

  10. 323 通りがかりさん

    結局この質問主の方は
    どうされたのでしょう?
    凄く気になります。

  11. 324 しっかり検討を!

    耐震はあまり考えないスタンスです。
    二階建ては構造計算は不要とのことでやらない。
    選択肢が耐震1しかない、できないということで、理由は不明ですが、そういうコストがかかることはやらないのでしょう。普通のハウスメーカーなら耐震等級3が標準なので、どこまで必要かは人それぞれですがちゃんと調べましょう。
    https://www.mlit.go.jp/common/001155087.pdf

    メンテナンスのことは考えられていない印象。
    外壁はほぼモルタル一択を推していて、今、ハウスメーカーの主流のメンテナンスフリーのタイルは選択できない、もしくは200から300万アップのため、そこそこのハウスメーカーの価格を軽く変えますので、工務店だからコスパ良いのではと思っている方はしっかり比較してください。むしろ、大手ハウスメーカーの方がコスパが良い場合もあります。自分はそれで比較してやめました。モルタルでメンテナンスとなると、10?15年で足場を組んで100万単位のお金が飛んでいくので、よく考えた方が良いです。

    バルコニーはいくらつけても値段が変わらないというが、必ず1箇所20から30万かかるものなので、予め多く取られているだけかなと思いました。つけたらメンテナンス費用がかかりますし、雨漏りリスクも増えるので、セールストークなのかなと思います。YouTubeで調べると、今はつけるなという論調のものも多いです。

    見積もりがどんぶりすぎる印象。
    ハウスメーカーの見積もりと必ず比較してください。グレードも見てください。面倒な見積もりを省きたいと理由だけで、買い手が得することはあるのか疑問です。

    デザイン重視、お金はハウスメーカー並みにかかってもよくて、考えるのが面倒でお任せで見た目はよくしたい方は良いのかもしれませんが、本当に最善の選択であるかはよく勉強してから考えた方が良いですよ。

    YouTubeやインスタは必ず見て勉強した方が良いです。一生に一度の買い物ですので、いい家になることを願っています。

    上記は個人的な感想ですので、必ず自己責任で調べてください。

  12. 326 通りがかりさん

    風の噂ではこの会社ももう息も絶え絶えとか?
    大丈夫なんでしょうか?
    雑誌を使って派手な宣伝するのは結構ですが
    それに惑わされて簡単に決めない方が良いですね!

  13. 328 現在トラブル中です

    完成予定日をとうに過ぎております。未だ着工されておりません。返金解約手続き弁護士に相談いたします。

    担当の方から連絡をいただけないので、工務店さんにお電話したところ「〇〇はいい加減だからな」「図面も予算もまだきてないですよ」「連絡はちゃんとしなさいと伝えておきます」と…着工予定日を過ぎてこの状況です。

    お子様の入園入学、ある方はどうぞお考え直しください。
    我が家は全て台無しとなりました。
    お金や家とは違い、家族やお子様のイベントはやり直しのきかない大切なものです。

    PSDさんから気持ちのあるお返事、一切いただけておりません。デザインはステキな設計をしていただきましたので、とても悲しいです。

    設計、建てたら終わりでなく
    長くお付き合いが続くものですので

    どうぞご参考までに。

  14. 331 匿名さん

    >>328 現在トラブル中ですさん

    >>328 現在トラブル中ですさん
    私はこの業界に入って30年以上となります。勿論素敵なデザインの家は沢山御座いますが、私の経験では素敵=コケオドシに聞こえます。見た目重視の家は使い辛く、入居したばかりの頃はこれはこれで我慢すれば良いと思うのですが、その毎日の積み重ねがストレスとなります。
    特にこちらPSDさんは見た目重視で、会社の宣伝も考えてるのが丸分かりで、お施主様の
    生活は二の次だなと感じます。
    モダンリビングなどの雑誌で特集されれば、
    一般の方々は簡単に騙されてしまいます。
    家が素敵で特集されてる訳ではなく、
    お金を払って特集してもらっているのです。
    低所得の方々が建売住宅を購入するまでは営業マンも大変困難な道のりを超えて契約に至っておりますが、
    所得の高い方々を相手に派手な宣伝をして
    契約に持ち込む方が早いのです。
    元請けの解約をお考えのようですが、
    早く進めた方が得策だと思います。
    どんなにお金の返還を求めたところでPSDに
    資金が無く倒産でもされたらアウトですから。

  15. 334 通りがかりさん

    勤めていた者ですが、ここの社長は常人には理解できません。
    まず、新規案件はなんのスケジューリングもせず安請け合いでどんどん受けます。とにかく契約金がほしいんです。
    その結果、2日3日で作ったプランを出されてそのまま契約まで持ってかれますが、当然構造や法律はちゃんと検討されてないので契約してからプランが変わるわ部屋もどんどん狭くなるわ、そもそも法律的にも物理的にもここに家建てられるのか?なんて思いながら設計図を書いてた事もあります。
    しかも、その間にも社長はなにも考えず新規を受けてきます。
    その場合最優先は新規案件。
    「そっち(既契約)は置いといていいから新規先にやって」
    って何度言われたことか
    それが終わればまた新規が来るので既契約に戻るのには下手すると数ヶ月かかったり…(勿論、その間案件はストップです)
    契約金とった後の案件にしっかり向き合う時間は社員に与えられません。

    更には各種検査でダミーの図面を出したり、違法なB工事をお客に進めたり、他にも色々ヤバいことやっていて内部告発に怯えてるのか、引き継ぎや社内情報共有は一切させません。
    私も辞める時自分の案件一切引き継げてないです。
    在籍中もお客さんから「1年以上前に契約したのにどうなってるんだ」なんて電話が何件もかかって来てましたが、そろそろ私の持っていたお客さんからもかかって来る頃かな

    そうなっても社長は自分のやり方が間違ってるなんて夢にも思いません。
    全ては社員の意識が低いせい。
    (自分が入社する前にストップしてなんの情報も残ってない)案件を進めない社員が悪い。
    自分だけがプロ意識を持ってこの会社を成り立たせている。
    そんな寝言を社員集めて2時間以上話すだけです。
    早いとこ労基なり役所なりからしょっぴかれて業務停止させないと被害者が増えるばかりだと思います。

  16. 336 口コミ知りたいさん

    >>334 通りがかりさん
    344の方が仰ってることにいちいち納得できます。どんどん拡散しないと被害者が増えるばかりだと思います。

  17. 337 戸建て検討中さん

    PSDが気になってますのでちょくちょく拝見させて頂いてますが、いくつかの投稿が削除されてますね。
    何故なんでしょうか?
    私は真実だと思って読んでおりましたが、
    事実確認もせずに一方的に削除されてるとしたら
    それは納得できないですね。

  18. 338 評判気になるさん

    こちらの社長さんが投稿されてるインスタを拝見しておりますが、雑誌の特集やらモデルルームなんでしょうか?ご自分の会社の写真は滅多に無いですね!
    この写真で騙されて契約してしまいそうな人も居るかと思いますので、要注意ですね!

  19. 339 評判気になるさん

    >>3 匿名さん
    施工側にいた者ですが、
    プロデュース能力も無いと思いましたよ!
    兎に角派手に宣伝してお客を掴んでる
    そんな気がしました。
    最後は業者に満足に支払いも、してないのですから。

  20. 340 通りがかりさん

    元施工側の人間です。

    ここの社員はキックバックをかなり要求してきます。
    こちらが、赤字でも構わず、ん十万単位で要求してきます。
    全てお客様に上乗せした分からでした。

  21. 341 名無しさん

    施工に関わったものです。ホントこの会社は自分達のトラブルだらけで何一つ片付けられないのにそのような請求だけはするのですね。
    ただ社員は会社と施主様のトラブルや、社長のパワハラでほとんど辞めてしまいキックバックを要請するような逆に気転の効きそうな社員は現在いるのですかね。
    現在あの会社でキックバック請求しそうなのは社長くらいなものです。
    下請けにお金請求するならもう少し真面目に向き合って仕事をした方がいいと思います。基本仕事した事に対する対価としてお金は払う物ですから。
    プロスタイルは仕事内容とお金の対価がまるっきり合致していません。

  22. 342 通りがかりさん

    >>341 名無しさん

    なんとなくキックバックを要求されてる業者が思い浮かんだのですが、
    もしかしてテレビでCM流してる お家買う前の評論家の薬丸が出てくる「アド○ン」じゃないでしょうか?PSDとはベッタリですからねー

  23. 343 e戸建てファンさん

    ここの会社にはホント気をつけて下さい。
    詐欺同然の会社です。というかやっている事は詐欺です。
    社長は、嘘つき、虚栄心の塊、金の事しか頭になく責任なんて全くとりません。
    H田は、仕事が全く仕事が出来なく話が通じないのか、聞いてないのか、できないのか、コミュニケーションができません。毎回ヘラヘラして話が通じません。
    それをいいことに社長が施主や下請けに被せ自分はにげるといった行動に出ます。
    この文章もまた都合が悪くなると削除すると思います。
    その前に皆さま良く考えて下さい。
    因みに散々トラブルにあってお金だけ払って家は建たないかもしれないです。
    多分、あの会社相談している施主さんにこんな事書いてあると言われたら誰が書いているかわかっています、出鱈目ですとかいいます。出鱈目ならこんな事皆様書き込みしません。
    あの会社にやられたかたは皆様おわかりだとおもいます。

  24. 344 評判気になるさん

    >>343 e戸建てファンさん
    昨日ここの御施主さんだったからの情報ですが、PSDの事務所が既にFOR RENTの張り紙が貼られている状態の写真が送られて来ました。これの意味する所は?みなさん充分に気をつけた方が良さそうですね!

  25. 345 戸建て検討中さん

    私、皆様の掲示板拝見させていただきました。
    戸建てを検討していましてこの会社のHP拝見いたしました。その後、社長のInstagramをみてから掲示板を拝見しふと疑問に感じたことがございます。ここ数年の施主さまの上棟式や地鎮祭の行われた施主様のその後が全く情報がないのです。もしかしたらこの会社、かなり問題あるのではないのでしょうか、あのような派手にInstagramをやっていますが完成まで写真をあげていないのをみるとかなりトラブルを起こしているのかもしれません。掲示板の信憑性がかなり高いと思われここの会社は回避いたしました、、
    掲示板の方々のアドバイスかなり役立ちました。
    皆様もInstagramと掲示板見比べてみて下さい、なんだか怖くなります。

  26. 346 戸建て検討中さん

    いろいろ話を聞いてやめようと思った点まとめ

    ・見積もりがかなり適当 明細は出せないといわれる。そんな会社は他にはなかった。
    ・見栄えはよいが、近隣のことを考慮しないので揉めるだろうなと思った。他社は近隣とのトラブルになるからやらないと言っていたことをたくさん提案された。当たり前と思わずに、ちゃんと隣の人目線でもプランを立てた方がずっとそこに住むので良いと思った。
    ・メンテナンス性は考慮してない ハウスメーカーはメンテナンスフリーの時代なのでランニングコストも考えた方が良いと思った。
    ・耐震2や3は無理。他社では当たり前。
    ・選べるオプションのグレードは決して高いものではない。他社とよく比べた方が良い。
    ・北側斜線を避けるために一階の床を下げようとする。大丈夫かと聞くと、保証があるわけでもない。実績も曖昧、過去にカビだらけになるトラブルがあったのでファンを付けて改良したというがそれが大丈夫という保証はないし、一般的な工法でもない。長期優良はもちろん取れません。他社では絶対にやらないと言ってました。

    上記は個人的な感想ですがプレゼンを受ける際に注意されると良いかと思います。
    必ず他社もいろいろとまわって検討してくださいね。
    それでも良いと思うなら良いかと思います。
    ぜひ後悔のない家づくりを。

  27. 347 戸建て検討中さん

    >>346 戸建て検討中さん

  28. 348 戸建て検討中さん

    次から次へと問題有りですね?
    他社とも比べて計画しないと後々大変な事になる事がよーく分かりました。
    PSDは業者候補のリストから外す事にします!
    話を聞くだけ無駄なので、その分他社の話を聞いた方が有効ですね!

  29. 349 名無しさん

    ホントに!ホントに!ホントに!ホントに!後悔しない家を作りたいなら事ここだけはやめてください!!!!!
    一生ものの買い物を台無しにされます。
    ここは建築を舐め切ってます。

  30. 350 検討者さん

    >>323 通りがかりさん

  31. 351 通りがかりさん

    先程本社移転という事で
    インスタグラムがアップされてましたが、
    本当に見た目ばかりで中身の無い会社ですね!
    パーティーに参加されてるお客様もお付き合い
    なのか同じ穴の狢同士なのか?
    見た目の派手さに騙されたら
    後々後悔する事は保証します!

  32. 352 通りがかりさん

    久しぶりにここの閲覧しに来ました、、
    相変わらず悪い事だらけですね、、、
    会社のHP見たら移転していました。
    どうせいい加減な会社ですから規模小さくしたんでしょう。それでも神宮前あたりに移転したのを見ると、相変わらず見栄ばかりは張りたいようですね。
    会社は本当にこのコロナ禍で機能しているのでしょうか?皆様のを拝見させていただくと多分あの会社の事ですからコロナで発注がとか職人の手配がとか嘘ばかりついているのが目に見えます。
    多分、皆様のお支払いしたお金は自転車操業でとろけさせてしまっていると思いますのでお早めにきたるところにご相談するのが妥当だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸