注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プロスタイルデザインの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プロスタイルデザインの評判

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-17 18:32:42

都内で家を計画中ですが、プロスタイルデザインという設計事務所?が気になります。
情報を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-29 15:43:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロスタイルデザインの評判

  1. 263 匿名さん

    HMでもどこでも同じですが、よりよい物をより安くというのは、難しいという事を念頭に置いておいて下さい。
    金額が金額だけにより安価でというのは、解りますが「家」というものは、消耗品では無いという事です。
    なので、予算をいう前に希望のデザインで実際には、どれだけ掛かるのかを見積もって貰った方が良いと思います。
    予算を言ってしまうと予算額に合わせようとするので、本来なら出来ない金額を提示してくる場合もあります。
    施工会社に足を出させるという事です。
    ですので、予算を伝えずに金額を提示して貰って検討されては、如何でしょうか?
    また、デザインを重視してしまうと「住みやすさ」という点が難しくなる事もありますし、
    施工時の段取りが難しくなり工期もそれなりに必要になって来ます。
    なので、工期に関しても「いつ頃引っ越したい」のでは無く、「このデザインだとどれくらい掛かりますか?」
    と聞いた方が良いと思います。

  2. 264 匿名さん

    >>260
    現在、資料請求したのですが、口コミみたらヒドイ有様なので、一回目のうちあわせに行くべきか悩んでいます。具体的にどのあたりがウソだったり、ダメだったりなんでしょう?よろしければ教えてください。

  3. 266 匿名さん

    どの当たりがっていうより、概算見積をする段階で「平面図・立面図・断面図・矩計図」これら全ての図面にキチンと
    寸法が入っているのかどうか仕様書が付いているのかどうかを基準に見て下さい。
    「平面図・立面図・室内外パース」のみで、概ね立面図には、寸法が入っていないことが多くちょっとしたデザイン図?
    で概算見積をさせる事が多いので、正式図面で見積をした時は、概算額を上回る事が多いと思います。
    また、予算や工期を気にせず頼む分には、時間を掛けて細部に至るまで打合せに応じてくれると思いますが、
    予算が無く工期も無いとなると契約の後に打合せをしながら決定していく事になるので、工期も予算も足りなくなります。
    そうなると、担当者とお客様の間で言った言わないが発生し、また施工者側にも伝達し忘れる等のミスが発生します。
    ですので、あくまで参考程度にとどめ於かれるのが良いかと思います。

  4. 271 主婦さん

    こちらの会社のブログなどを拝見しておりますが、かなりの仕様で建てられてますが、どのくらいの金額になるのでしょうか?木造で建てても、これだけの仕様で建てたら相当ですよね⁇

  5. 274 [男性 40代]

    ある女性の口コミ比較サイトで推薦してたデザイン会社だったので料請求したところ、何度も営業メールがあったので、一度参考までに話を聞こうかと思い、メールで面談アポを入れようとしたところ、「土地が決まっていないうちはデザインの話はできない、土地が決まったら教えてほしい」という、驚きの電話があった。あなたの夢を語ってくださいというような営業文句に危うく騙されるところだった。しかし、あのメール攻撃は何だったのか。。営業ノルマ中心の誠実な会社でないことは確かです。

  6. 275 購入経験者さん [男性 40代]

    5年前に建てて頂きました。
    現在、色々とモメてる最中なので詳細はその結果が出てから書きますね。

    過去の皆様の書き込みを一通り読ませて頂きました。
    ネガティブな書き込みが多いですね!とても驚きました。
    何が驚いたかって・・・そのほとんどの内容が我が家に起こった事象に当てはまるからです(笑)

    ポジティブな内容のものも見受けられますが、全部が全部ウソだと否定する気はありません。
    なぜなら10年くらい前に建てた知り合いは批判を全くしていませんでしたから。

    デザインのセンスはいいと思います。(だから騙された訳で・・・)
    『新築を建てるんだ!!』と、ウキウキした気分で冷静な判断力を欠いてしまった自分に後悔しています。

    無料の見積りの段階で模型まで作ってきて購買欲を誘う演出は完璧です。
    興奮している我々にとにかく契約を急かしてきますので、そこだけは注意してください。

    もし契約するのであれば・・・
    ※一度話は持ち帰って、疑問点などないか冷静に対処する事が重要です。
    ※アフターについては契約書に記載されている内容を間違いなく履行するという約束事を念書に残す等、法的に戦える準備を怠らない事です。

    自分はそれが出来なかったので、この文章を見て頂いた方にそれだけは託します(笑)




  7. 276 申込予定さん [女性 40代]

    最終的にプロスタイルデザインに行き着いた者です。
    テラジマアーキテクツやカジャデザイン、個人の建築家等、8社程で提案してもらいました。
    最終的にデザインと品質、価格のバランスが取れていたのがPSDさんでした。

    テラジマさんは逆に私はダメでしたね。。。。
    相性なのか、価格が安すぎたのか(と言っても建物で5000万くらいなのですが、それでもテラジマ的には安かった!?)
    打ち合わせの度に、相手にされていないオーラを感じてやめました。
    目の前であくびする、割と約束守らない、営業マンのテンションが本当に低い等々。

    もうマンションにしようかと諦めてたんですが、最後にと思い提案してもらったところ
    完璧では無いものの(仕様は当然テラジマの方が良さそうですが)、トータルバランスが良くて
    価格も納まっている!という絶妙な落としどころに感心しました。(デザインはPSDさんが一番でした)

  8. 277 匿名さん

    契約し支払い済ませたら対応が変わる。支払いすんだら客ではない。再三打ち合わせで要求したことが反映されてない。価格(数千万~数億)は仕様に比例するので予算がないのであれば頼まない方が無難。予算次第でDesign仕様は良くても見えないところは建売住宅並に手を抜く。「できる」という言葉を信じないほうがよい。「安い」があとで「間違えて高い」だったり。営業のtheoryにはまってしまう。

  9. 278 入居済み住民さん

    >>277概算と請負契約の工事費用は安くても、いざ支払う時相当高い。豪邸である。デザインは良いと思うが、価格に不満。価格に見合った良い仕様かどうかも疑問である。価格にKBが上乗せされていた。怠慢なのでいい加減なことも多かった。

  10. 279 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 281 匿名さん

    ホームページ見ている分には素敵な気がしましたけどね。

    水面に浮かぶModern Living、好みです。住宅街でこういった家があると「絶対注文住宅だな」と感じますし、オンリーワンの家を建ててくれそうです。

    価格面は高いことは間違いないでしょうね。豪邸。だからこそ、シロウトが見ても高そうってわかります。価格ってピンキリなので、お金に糸目をつけずに払える人向けの住宅なのかなと思いました。

    アフターフォローも丁寧か気になります。どうだったんでしょうね。

  12. 282 匿名さん

    社長を見ればどんな会社かわかりますよ。やな思いをされた方が多数います。いつか叩き潰してやろうと思ってます。

  13. 283 評判気になるさん

    転職会議でアカウントを作成して、ここの会社のコメントを見ると
    割りと面白いことを書いていますねw

  14. 284 通りがかりさん

    一度、プロスタイルデザインに色々思う所がある方で集まってオフ会したいですね。

  15. 285 戸建て検討中さん

    結局プロスタイルデザインってどうなの?
    コメント見る限り、9割くらい否定的な意見だが

  16. 286 匿名さん

    >>285 戸建て検討中さん
    そういうことですね。

  17. 287 匿名さん

    入居済みです。否定的なご意見は当方も経験したことばかりです。今も家のことで時間もお金もかかり、精神的にも消耗しています。

  18. 288 匿名さん

    地鎮祭時には社長が出席し、自分で大変素晴らしい建物が出来ますとアピール。いざ施工となるとスタッフの知識があまりにも乏しく話しにならない。施工者に押し付けてばかりの腕なし設計。設計のミスによる修正や追加の金額は施工者に押し付け追加金も払わずとんずらするような設計事務所です。

  19. 289 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 290 匿名さん

    プロスタイルデザイン、調べてみました。

    ホームページの施工例はそんなに悪くないように思います。個性的な邸宅ができそうです。憧れの注文住宅を建てるなら希望通りに建てられるからいいかな。

    グランドピアノが置いてあるタイル床の部屋は純粋に素敵だと思うのですが。

    この口コミも参考にしつつ決めるのがいいでしょうね。他のメーカーもあるわけなので、比較しつつ決めたらいいのかと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸