注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プロスタイルデザインの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プロスタイルデザインの評判

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-17 18:32:42

都内で家を計画中ですが、プロスタイルデザインという設計事務所?が気になります。
情報を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-29 15:43:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロスタイルデザインの評判

  1. 128 匿名さん

    こちらで建てました。
    引渡しの日でも社長は現れませんでした。

    最初の方の全て社長の俺が担うような情熱的なものはすぐにフェードアウトです。

    結局本当の担当が誰かわからないまま
    色々な方が現れ…てっな感じでした。

    頼みの綱の工務店さんに色々無理を言ってやってもらった感じです。

    こんな感じで工務店を潰していくんだなって思いました。

    あっ、私は三井のリハウスの紹介でした。
    やっぱりマージンまわってましたか?

    次があれば、大手HMに頼みますよ。
    もうコリゴリです。

  2. 133 匿名さん

    ところで建築の事でここで建てられた方や元社員の方にお聞きしたいのですが最近多くみられるデザイン性の高い家は木造でも屋根は防水処理して陸屋根が多いのでしょうか?それともゆるい勾配でパラペット立ち上げるのか。どちらにしても雨漏りのリスクは少々アップするかと思うのですが。ガルバでもあまり勾配が緩いのはよくないと聞くし、と言って普通の屋根にしてしまうとちょっと意匠性にかけてしまうような…。プロスタイルの施工物件を見ると屋根は平らに見えますが雨仕舞などはどんな感じなんでしょう??

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 174 匿名さん

    誹謗中傷は良くないですね。
    前向きに建築を検討している方のサイトなのですから。

  4. 220 匿名

    この会社のことが気になりまして、こちらのサイトにうかがいました。
    比較検討している段階でこのようなことが事前にわかることが出来まして感謝しております。
    家族で楽しみにしている家作りですので。
    検討している者には重要な情報でした。
    どうもありがとうございました。

  5. 221 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 231 入居済み住民さん

    No110の投稿の者です。久しぶりにこのサイトを見たところ、誹謗中傷がすごい笑

    さて、先日私の家が完成し、入居から4か月がたちました。
    「マネージメントをしっかりやれば、かなりカッコいい家が手に入る」という評価ですね。

    住み心地は最高です。プロスタイルデザインにして本当によかったと思います。
    施主目線でよかった点・悪かった点をまとめますと・・・

    【よかった点】
    ・デザイン力。提案力。(社長、マネージャーさんの腕ですね)
    ・トラブル発生時の責任ある対応
    ・結局予算を5%~8%程度オーバーしましたが、実際の増額分はもっと大きく、半分くらいPSD持ちです。

    【悪かった点】
    ・議事録がないので、以前言ったことをお互い忘れ、「言った言わない」になってしまった。
    ・施工会社とPSDの伝達漏れが多く、やり直し工事が多かった

    ですね。長いので一回切ります

  7. 232 入居済み住民さん

    No110、No231の続きです。

    PSDさんは、デザインが素晴らしいです。
    いろいろミスをやってくれ、ムカついて何度も怒鳴りました。
    しかし、住み始めて、夜遅く仕事から帰って家の中にはいると、
    そんなマイナスはデザインの良さで帳消しして余りあります。

    設計の方(PSD)はミスが多いのですが、誠実に対応してくれましたし、
    施工会社は途中からPSDだけでなく私によく確認してくれ、ミスを防いでくれました
    私もユーザーとして、しっかり責任もって管理する!と思って臨んでいました。
    (PSDに頼りきりではなく、自分で施工会社やPSDと何度も細かい点までしっかり話し合う)

    発注者(ユーザー)として、自分の家を自分で作ってやるくらいの気持ちで臨むべきだと思います。
    PSDさんは受注案件が多くてたぶん兼務が多く、確かに管理が雑です(笑)。人間ですから仕方ないですわ。
    しかしですね、休日出勤や夜遅くまで対応して下っています。一生懸命ですよ。

    私は自分で納得いくまで確認し、建築中も何度も現場を確認しにいきました。
    (現場チェックできていなかったところが、炎上しました・・・)

    なんというか、チェックはPSD(設計、施工監理)だけでなく、我々ユーザーにも責任があると思うのです。
    みんなでチェックしあえば、いくらでもミスは防げますよ。

    最後ですが・・・K社長、Sマネージャー、Iさん、Sさん、施工会社Wさん、素敵な家をありがとうございました!

  8. 237 匿名さん

    誤解されている方が多いようですが、プロスタイルデザインは「建築プロデュース会社」です。

    デザインがよいのは、プロスタイルデザインが「紹介した」建築家さんの功績。
    施工がうまくいくのは、プロスタイルデザインが「紹介した」工務店の功績。
    資金繰りがうまく行ったのは、プロスタイルデザインが「紹介した」金融機関の功績です。

    だから「プロスタイルデザインという会社」のデザインがいい。とか、施工がいい。という判断はそもそも方向性が違うんです。

    ですから、社員に求められるスキルは、デザインスキルでも施工管理スキルでもなく、よい建築家、工務店を見つけてきて建て主さんにマッチングさせるスキルだけです。
    社員が建築に関して素人なのは当たり前で、施主さんがクレームをつけるのはプロスタイルの社員ではなく、紹介された工務店や建築家に対してです。
    社員にクレームをつけたければ「なんで、あんなやつ(会社)を自分に紹介したんだ」としか言ってはいけません。

    不安であれば、自分で建築家、工務店を探せばいいだけです。
    高いプロデュース料。なんかとられません。

    スレ主さんも誤解されているようですが、ここは「プロデュース会社」です。

  9. 240 匿名さん

    設計事務所・工務店・金融機関等をただ紹介するだけの業務と云う事になると、HPに記載されている「プロスタイルデザインの仕事とは」と違うのでは?
    設計監理や施工管理、設計業務もしないという事になりますよね?
    でも、実際に設計者の名前にK社長の氏名が載っているのは?

    実際に設計監理もしていますよね?

    なのに、「紹介するだけ」っておかしくないですか?

    確かお客様は、コンサルタント料と設計料をプロスタイルデザインにお支払いしている筈ですよね?

  10. 242 888

    プロスタイルデザインは、自社で設計・デザインしていますよ。
    どこから業者を紹介する会社という風になったのか。。。
    そんな会社が成立するわけないじゃないですか。笑

    ホームページや作品集に載っている家は、
    ぜんぶプロスタイルデザインの設計・デザインした家ですよ~。
    これは間違いない事実です。事実は確認してから書き込んだほうが良いと思います。

  11. 243 入居済み住民さん

    何のアフターすらありません。
    選んだ覚えもないクロスで、そのクロスが薄いからってな理由で
    ジョイント部分が剥がれてますが、全く修繕もしてくれません。
    新築で、新年を迎えたくさんの客人が来ましたが
    とっても恥ずかしかったです。

    ってか、引渡しっていう儀式すらありませんでした。
    色々問題があって、すごく迷惑が(迷惑って簡単に言えないほどのお金も苦痛も)かかったのに
    やっと完成しても、うやむやです。

    こんな高いお買い物をしたのに
    「ありがとうございました」
    の一言もなく、生活がはじまってます。

    K社長の「大丈夫です!」は一つもあてにはなりませんよ。
    ちっとも大丈夫じゃなかったですから。

    ありえない経験を高いお金をはらって経験してみたい方がいらっしゃったら
    おすすめします。

    スリル満点ですよ。

    後味もすごく悪いし…

    一生に一度のお買い物の方にはおすすめできません。
    後味すごく悪かったです。

    もう二度と関わり合いたくありません。

    工務店さんはよくやってくれました。
    でも、限界がきたようで、最後までは…

    こうやって、自分たちの安請け合いとかミスで、言った言わないばかりで
    工務店に仕事をかぶせて潰していくんだなって感じました。

    実際はPSDさんが
    「ここはこうしましょう」
    って自分から言ってきたはずのところが未完成です。

    そこらは、PSDさんと工務店さんの
    言った言わないの部分なんですけどね。
    でも、ウチにはそんなこと何の関係もないし、
    自分らでちゃんと言った通りの家を完成してくれたら
    いいわけですよ。
    それすらできないで、
    建築設計プロデュースって…
    おかしすぎて、笑えません。

    仕事をとってくる営業能力はあるけど、
    顧客の満足度はどうかな?担当も次々変わり、結局誰が担当だったのか?
    そんな感じでも、一言も
    「担当が変わりました」
    の連絡もありせんでした。

    私は次があったら、絶対に頼みません。
    いい勉強になりました。

    長文失礼いたしました!!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 246 匿名さん

    245さん
    ご紹介のHPを拝見するに、ホームインスペクターですね。
    建物完成物件の購入前の判断材料にはなりますが、請負で引渡し後のものですと、欠点を探すことはできても責任追及はできません。
    下記はゼネコン出身の弁護士さんで図面が読める先生です。
    檜垣総合法律事務所  弁護士 檜垣直人様
    東京都 新宿区新宿1-18-13  協建新宿一丁目ビル2階 03 5367 8494
    費用はそれほど高くなく、40代半ばの若くて動きのいいネゴシエーション脳力に長けた先生です。

  13. 247 匿名さん

    HPやブログをみていただくとおわかりになるように、完工後の欠陥も提携している弁護士さんとタッグを組んで戦ってくれますよ。
    うちも完工後に依頼して、自分では気づくことができなかった隠れた構造の欠陥も見つけてくれて、自分たちの望む以上の賠償金を請求してくれました。

  14. 249 通りすがり

    いやいや貴重でしょう。こういう被害者を救済してくれるのなら、アリだと思います。
    知識がないのをいいことに「住宅業界はクレーム産業だからw」という人たちにはこれくらいしてもバチはあたらないでしょう。

  15. 250 匿名

    こんなにネット上の評判が悪いんですね
    お友達夫婦が新築されて、お邪魔しましたがとても素敵なお家だったので、
    うちもいつかここでと思い検索してみたのですが。

    家具も全部選んでもらったと言ってましたが
    うらやましいほどセンスの良いお家だったのですが・・・。
    お友達夫婦も満足そうでしたが、色々あったのかな?

  16. 251 やれやれ

    社長の差し金なのか、本当に下のミスなのか、グルなのか・・・

    特に契約の時の「大丈夫です!!」は必ず裏を取ること。
    取り返しがつかないことになりますよ。

    私も被害者の会で飲みたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 256 なな

    プロスタイルで建てようかと検討していますが、そんなに欠陥だらけなのでしょうか?HMとも迷っています。プロスタイルのデザインいいなぁと思っていたけど、契約後値段上がったりしないかも心配です。なにか知っていたら教えてください。

  18. 257 匿名さん

    デザインがお気に召しているのでしたら、デザインのみお願いするというのでは如何でしょうか?
    予算を提示してお願いするのであれば、予算前後の金額を提示または、出来ると行ってくると思いますが、
    概算見積段階で平面図と外観・内観パースのみ(書面での高さ等の詳細な指示無し)で概算金額を出させ概算金額がほぼ契約金額になってくるので、施工会社に無理を強いる傾向にあります。
    なので本来なら追加工事金で有るにも係わらず契約金額に含ませる事がしばしばです。
    また契約後、毎週のようにプロスタイルデザイン・施主・施工会社の3者打合せがあり、建て終えるまでに
    相当の時間を割かれます。
    なので、どうしてもと仰るのであれば、概算段階と本見積段階とで全く別の工務店なりに見積を出して
    比較検討されることが宜しいかと思います。(勿論、プロスタイルデザインの方でも相見積もりは、出してきます。)
    高額な買い物ですからね。
    慎重になされた方が良いと思います

  19. 261 入居済み住民さん

    しなくていいはずの苦労の末にやっと入居して半年程経ちましたが3か月点検どころか半年経ってもプロスタイルデザインからの連絡は何もありませーん。
    クロスが剥がれたり、タイルの目地が欠けたりなどなど、アフターは全く期待できません。
    もろもろの問題も解決してないのでこのしらんぷり具合に驚いてます。
    検討中の方はよくお考えになって決めることをお勧めします。

  20. 262 匿名さん

    ここを含め数社で検討中なんですが、デザイン、提案力などは最高だと思うのですが構造躯体などでHMと比べてかなら心配なんですが、どうでしょうか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸