住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンはステンレス?人工大理石?

  1. 5968 匿名さん

    じゃあ行儀のいい人はステンレス、ゆがんだ人は人大、空気読めない人はホーローできまり!

  2. 5969 匿名さん

    やっと終了でしょうか。

  3. 5970 匿名さん

    さすが人大はクズばっかりそろっておられるな

  4. 5971 匿名さん

    小腹すいてきたんでステンレスでラーメンつくるかな

  5. 5972 匿名

    カップラーメンこそホーローシンクにむいてるんじゃないか。落としてもどっちも割れないから。と釣られてみる。

  6. 5973 匿名さん

    使う人が決めりゃ何でもええよ

  7. 5974 匿名さん

    ステンレスは昭和生まれが好み、人工大理石は平成生まれが好みます。

    ステンレスは保守派が好み、人工大理石は改革派が好みます。

    ステンレスはおじさんが好み、人工大理石は女子高生や女子大生が好みます。

    ステンレスは今や絶滅危惧種で、人工大理石の時代です。

  8. 5975 貧乏人

    決めつけは良くない。
    どちらも利点欠点はあるから、自分が何を目的としてどこが大事かではなかろうか。

  9. 5976 匿名さん

    5974は真実かもね。私はステンレスにしたよ。

  10. 5977 匿名さん

    おじさんで保守派で昭和生まれだが、キッチンは人大だわ。

  11. 5978 匿名さん

    ステンレスは傷だらけになる。そしてへこむ。
    ペコペコキッチン
    ボロいアパートは全部ステンレス
    ペコペコキッチン

  12. 5979 匿名さん

    必死に書き込めば書き込むほど、人大の哀れさが滲み出すww

  13. 5980 匿名さん

    傷だらけの天板で後悔して、錆びて消費者センターのお世話にならないようきちんと選びましょう

  14. 5981 匿名さん

    傷はさらに傷をつければ目立たないかもしれないがへこみはなおらない
    家は綺麗なのに残念なキッチン
    買うときは綺麗だったのに
    残念

  15. 5982 匿名さん

    人大キッチンはそんな感じだよね、大きな傷を削って小さな傷でごまかすかんじ。キッチンに立つくらいの遠くからの視点での見た目は結構きれいになるが
    食べ物が入り込んで不衛生なので、シンクで食べ物を洗ったり置いたりする欧米ではあまり好かれないよね。不衛生ってんで。

  16. 5983 匿名さん

    ステンレスでも人大でも、標準的なグレードのキッチンの話をしようよ。

    格安粗悪品だったらどんな材質でも駄目だって。
    逆に庶民に手が出ないような高級品の話もあまり意味がない。

    たとえばクリンレディクラスに採用されているステンレスはどれくらいへこみ、
    人大はどれくらい黄ばむんだ?

  17. 5984 匿名さん

    シンク内に食べものを置くのにザルなどを使わない、シンクと食器のスポンジを共通で使う。
    それがステンレスキッチンの使用者。
    ステンレスの傷もへこみも見えない。それがステンレスキッチンの使用者。
    業務用キッチンは酢で消毒しますが、食べ物を入れるシンクに洗剤はつかいません。台所用洗剤には発ガン性物質が入っているからです。

  18. 5985 匿名

    何を根拠にそんなこと言ってんの?ちょっと尋常じゃないぐらい馬鹿過ぎない?

  19. 5986 匿名さん

    シンクに食材を直おきしたり水をはって野菜を洗ったりする欧米なら、傷がつかず衛生的に使える鋳物ホーローしかないんだろうけど
    日本人は全てまな板の上で調理するよね?食材はシンクに入れないし、だから多少シンクが不衛生でも問題は無い。細かい傷や細菌なんかより、それよりも最低限汚れて見えなければ問題なし

  20. 5987 匿名さん

    実際は人大はコーリアンでも細かな傷がついちゃってるので、そこに食べカスや細菌か付着しやすい

    人大のシンクが一番不衛生になりやすいんだけれども
    でも野菜を洗うのにシンクにザルを置いたりすればなにも問題がないので、やっぱり人大キッチンが一番オススメ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸