なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-10-11 14:00:18

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

  1. 707 匿名

    67歳の実母に○フレがいた…
    そんな事実を知り生きるのに疲れた。
    気持ちわりぃ。
    早いとこあの世に行って欲しいと強く思う。

  2. 708 匿名

    それはキツイな

  3. 709 匿名さん

    人生を楽して生きてるとちょっとしたことが大問題に感じる。
    甘え、怠けの毎日はダメ人間の証拠。

  4. 710 匿名

    零細企業主ですが破産まで後半年ぐらいか。コツコツ貯めてきたものもすべてパーになるでしょう。妻も一部連帯保証になってるので妻名義の預金も殆ど取られてしまう。あと一年たつと年金ほぼ満額でる(年間約300万)。それで細々二人で暮らしていくか、今私が死んだら約4000万の生命保険が妻に残る(債権者からは保全されるらしい)。遺族年金計算すると年間170万ほど。どちらを選択するか苦しんでます。

  5. 711 匿名さん

    年間300万円も年金が出る? 楽勝ですね。

    破綻まであと半年ならなぜ今解散しないの? 赤字を増やして破綻にするってこと?

  6. 712 710

    破産確定まで待つつもりはありません。この1,2週間のうちに決断します。
    迷惑かけた人、これからかける人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  7. 713 匿名さん

    取引先、借入先には返済して会社をたたむのですね。
    担保の自宅からは出て行くってことですか?

  8. 714 712

    全て処分しても、支払いに足りない。リーマンと震災でガタガタになってしまいました。
    自宅は当然競売になるでしょう。

  9. 715 匿名さん

    体調悪いし、離婚は成立しないしイライラの毎日ですが春くらいにはなんとかしたい。
    それなのに少し進んだらまたダラダラしてしまう自分に疲れました。
    自業自得ですが…

  10. 716 匿名さん

    死んだらあかんよ!!

  11. 717 匿名さん

    人生いろいろ、大富豪もいれば、破産者もいる。
    大事なのは、人と比べず、自分に負けず、いきれる限り生きる事。
    健康なら、裸一貫からやりなおせる。
    自分に負けるな!
    他人はどうでもいい。

  12. 718 714

    皆様有難うございます。精一杯頑張ります。ちなみに私は715さんとは別人です。
    妻とは数十年仲良くやっています。妻との時間が唯一の癒しのひと時です。
    その妻を辛いめにあわせるのが一番気がかりです。

  13. 719 匿名

    >健康なら、裸一貫からやりなおせる。

    難病を発症して身体に障害を抱えて離婚されて一人で生きています。
    心身ともにシンドイですが、仕事があることに感謝。
    健康な身体は最高の宝物ですよ。元気があれば何でも出来る。羨ましいです。

  14. 720 匿名さん

    身体的や精神的障害、を持ってても
    人はいろいろで個人差があります。
    障害を持つ人は皆同じ、って訳ではない。

    それを無視して、
    AさんはやれたのだからBさんもやればいいんだ。やらないのは悪い事だ。
    と言い張るソーシャルワーカーもいる。
    世の中は難しい。

  15. 721 匿名さん

    金持ち嫌い
    金持ちが社会からいなく慣れば
    私達庶民が平和で豊かに生活できるよ
    破産する悪魔のような経営者が庶民の気持ちを理解できるでしょう
    経営者は悪魔のような所業
    搾取を繰り返す

  16. 722 匿名

    自分の身の回りのことさえしんどいと感じたらおしまいですよね?

  17. 723 匿名さん

    >721
    教育って大切。
    まともな教育を受けないと721さんみたいな発想になってしまう。

  18. 724 匿名さん

    >721
    社会主義は確かに理想の形態だと思うが、現在の人類の成熟度では完成させるにはあと千年はかかるだろう。
    それまでの間、世の中庶民だけになったら誰が社会的弱者(子供・老人・障がい者等)を支えるんだ?
    金持ちにはそれ相応の負担をしてもらわないと今のシステムでは世の中上手く回っていかないぞ。

  19. 725 匿名

    生きる事にかなり疲れて来ました。
    何階から飛び降りれば即死出来ますか?

  20. 726 匿名さん

    やめなさい。少し休みなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸