なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-10-11 14:00:18

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

  1. 603 匿名さん

    優しい人間はお金を稼げない
    労働行為こそ搾取だから

  2. 604 匿名

    なるほど。

  3. 605 匿名

    ほほう。営業も優しすぎると難しいだろうし

  4. 606 匿名

    お金で人生狂わされないように。
    親の遺産が数億入った友人が真面目に働いていた仕事を辞めて毎日競輪競馬通いで、わずか一年足らずで遺産食いつぶした。

    今は借金まみれになってアルバイトしてるらしい。

  5. 607 匿名

    一瞬でも楽しめたならいいんじゃね

  6. 608 匿名さん

    >>606

    会社辞めるのはよしとして、そこでギャンブルにのめりこむのが悪い。

    受け継いだ財産を計画的に生活費にまわして、ハワイあたりで毎日のんびり暮らしてればいいのに。

    素人がヘタにギャンブルや資産運用に手を出すから、最終的に破産するんですよ。

  7. 609 667匿名さん

    お金があるなら人を騙して
    掛かった経費よりも高くサービス商品を売りつけ
    搾取を繰り返す悪魔な所業を連鎖することにより
    蓄財したものである。
    代表例
    開業医は高給取りで汚れ仕事なし。無駄な検査繰り返し、生活保護者にも毎日きてもらう。
    木曜日はゴルフ、夜は高級クラブ。MAの若いお姉ちゃんにデレデレして、ほんとノンキな仕事。最初の15年頑張れば、後は悠々自適で贅沢三昧。子供のデキが悪くても金の力で私立医大入れて、親子してまた荒稼ぎ。 金使うな。儲けるな。すべての医者金持ち破産しろ。弁護士役人医者すべての金持ちの時給750円にしろ!

  8. 610 匿名

    お金は無いより有った方が良い、仕事は無いより有った方が良い、結婚はしないよりした方が良い、子供はいないよりいた方が良い、どれも有ったから幸せとは言えないけど、無いと寂しい。
    人生に疲れた時は、古い友達を訪ねて昔話などして、ほんの少し今を忘れるといいかも?

  9. 611 匿名

    あなた個人の価値観ですね

  10. 612 匿名

    古い友達を訪ねたら結構幸せそうにみえて、癒されるどころか自分だけますます惨めってのはあるかもね。
    ただ、結婚や子供、仕事、お金は経済の根幹だからやっぱり無いよりあった方が良いよね?
    それらが足りてないとやっぱり人生充実しないよね?

  11. 613 匿名さん

    ↑配偶者や子供に苦労させられてるの?

  12. 614 匿名

    元気なのは政治家だけ

  13. 615 匿名さん

    >人生に疲れた時は、古い友達を訪ねて昔話などして、ほんの少し今を忘れるといいかも?


    まさに私、そんな気分。
    パート先でも、どこでも自分の昔話する気になれなくて、人の自慢話聞くのも自分の自慢をするのもきらいで、
    本音で話せば広まる恐れあるし、腹の探りあいにも疲れたし、
    年と共に、なんとなく新しい人間関係が面倒で少し付き合うと、なんかこの人違うな、とか思うと深く付き合う気もなくなる。
    自分の話を一からわざわざしなくても過去を知ってる古い友達に無償に会いたくなる。
    本音で話せカッコつける必要もなく気が許せる。
    こんな気持ちになったのも年とったからだけど。
    あと、遠く離れて何年も会ってないイトコにも会いたい。
    一番わかってくれそう。

    今の人間関係は癒される関係でもなく、いつも何か競い合ってる。

  14. 616 匿名

    確かに歳をとってくると、新しい出会いもうわべな社交に感じて、心を通わせて親交を深めるのがかなり意識的に動かないと成り立たなくて、昔は時間と親交が比例して、意識しなくても自然に心が通った。
    自分が閉鎖的になってしまったのか、時代に合わなくなったのか、人付き合いが表面的で薄い。
    人とぶつかったり、取り繕ったり、傷ついたり、そんな事にもいい加減疲れちゃったみたい。

  15. 617 匿名さん

    腹を割って、取り繕わず、ありのままの自分を出して
    何時間でも話せ、疲れない関係でいられる友達は、もうできないのかな。

    話していても聞いていてもストレス溜まっちゃうんですよね。
    なんでだろう。。。??

    会った後、ぐったりなんて、いったい何のために時間とお金むだにしているんだろう、って思っちゃいます。

    もともと、お一人様も好きだけど、たまには心から許せる友人といろいろな事はなしたい。

  16. 618 匿名

    少しイラ立ちがあるようですね。
    現在の環境に何か不満があるのかもしれません。
    癒しを求めても一時の安らぎだから、もっと根本的解決が必要。
    一番良いのは社会貢献。
    何でも良いから、自分が思う世のため、人のためをやってみる。
    終わったあとの自己満足は以外と気持ち良いですよ!

  17. 619 匿名

    よーし、被災地に1000万寄付する為に明日から一生懸命働くぞ。

  18. 620 匿名

    その1000万くれ。

  19. 621 匿名

    同じ1000万でも、こんなにも発想が違うのですね。
    両方とも、冗談だったにせよ、こうした思考の違いが長い人生に大きな影響を及ぼすでしょう。
    社会貢献の気持ちが日頃の疲れを癒す薬になるかもしれません。

  20. 622 匿名さん

    幸せって何でしょう?お金でしょうか?

  21. 623 匿名さん

    健康、愛情、お金、この三つがバランスよく揃ってると幸せかな。
    どれか一つが極点に賭けてると、幾ら他が過剰にあってもあんまり幸せじゃない。
    100億あっても、愛する人が誰もいないとか、病気で寝たきりとか。

    凄い贅沢は無理でも、普通の生活が出来るお金があって、病気はあるんだけど普通の生活は送れてて、
    愛し愛されてて、っていう今の生活でとても幸せです。

  22. 624 匿名さん

    本当に心を許せる友人ができるのは「出会い」だと思います。
    毎日顔を突き合わせていても心通わない人もいれば、一晩飲みに行っただけで分かり合える人もいる。
    年を取るとその「出会い」自体億劫になるんですけどね。
    そこを億劫がらずに「出会い」の機会を増やせるかでしょうかねえ。

  23. 625 匿名

    今の疲労感と億劫な心境は表裏一体な気がしました。
    ちょっと怠惰な感じにも似てます。
    好奇心が鈍ると生きる事がつまらなく、毎日疲れるのかもしれません。

  24. 626 匿名さん

    俺は、50歳やけど、先月親が死んで、不動産や現金、株やら実業家だった親の遺産が
    転がり込んできた。
    今、職場やけど、現年収(1100万)の10倍も不動産所得だけであるので、働く気にならない。
    俺は駄目な人間なんやろか・・・。

  25. 627 匿名さん

    623さんと同じです。自分が書いたのかと思ったくらいです。今あるものを大切にしていきたいです。

  26. 628 623

    627さん、お互い、恵まれてますね。
    今ある幸せを無くさないようにするには、もちろんその幸せの価値を知り、大事にする事、
    自分の幸せを他の人にも分けてあげる事だと、何かの本で読みました。
    627さんの今あるものを大切にしたい、というレスを読んで思い出したわ。
    最近の私は、全く出来てない。
    この幸せが当たり前のものになって、感謝したり、誰かに親切にする心も忘れてたかも。
    とりあえず、今日は久しぶりに旦那さんの肩を揉んであげようかな(笑)

  27. 629 匿名さん

    極点に賭けてると???

  28. 630 匿名さん

    傷つくのを恐れていたら、この先一生、出会いなんてないかも。

    何もないよりいい!と出会いを求めるようにしたい。

  29. 631 匿名

    とりあえず日本円で100億円あれば幸せですよ。

    かしこ

  30. 632 匿名

    面倒臭がりはダメですね。

  31. 633 匿名さん

    中島みゆきさんのファイトです。630さん頑張れ!

     小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく
     諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく

     ファイト! 闘う君の唄を
     闘わない奴等が笑うだろう
     ファイト! 冷たい水の中を
     ふるえながらのぼってゆけ


  32. 634 匿名さん

    開業医は高給取りで汚れ仕事なし。無駄な検査繰り返し、生活保護者にも毎日きてもらう。
    木曜日はゴルフ、夜は高級クラブ。MAの若いお姉ちゃんにデレデレして、ほんとノンキな仕事。最初の15年頑張れば、後は悠々自適で贅沢三昧。金持ちなのが問題。

  33. 635 匿名さん

    金持ち妬んでたって幸せはやってこないよ。

  34. 636 匿名

    んだ。

  35. 637 匿名

    人と比較せず、自分の人生を生ききるだけですね。

  36. 638 匿名

    あのね、焦らず自分らしく生きようよ。

  37. 639 匿名

    疲れた。
    本当に、疲れました。

  38. 640 匿名

    何に疲れたの?

  39. 641 匿名

    上司からのモラルハラスメントです。
    私はターゲットなんです。

  40. 642 匿名さん

    何故、何人もの中から自分がモラハラのターゲットに選ばれたのか・・・
    情緒的にならずに分析してみることが必要だと思います。
    少し、楽になれると思います。

  41. 643 匿名

    モラハラって、どんなことを言うのですか?

  42. 644 匿名さん

    しばらく連休ないから、なんだかしんどい。
    テンション下がって、気が晴れないよ。
    困ったものだ。

  43. 645 匿名さん

    何で世の中不公平なんだ!
    みんなで幸せになることはできないの?

  44. 646 匿名さん

    毎日に喜びがないんだ。感謝の気持ちがわいて来ない。

  45. 647 匿名さん

    40過ぎてからは同じ。

  46. 648 匿名さん

    金持ち嫌いになれ
    救われる

  47. 649 匿名さん

    救われるどころか、みじめな気持ちになるから、嫌だ(=_=)

  48. 650 匿名さん

    金持ち、いいな。素直にうらやましい。
    お金あったら、楽しいだろうな。
    お金あったらな。

  49. 651 匿名

    お金あれば悩みも少ない

  50. 652 匿名さん

    なぜ今の自分は貧乏なのか考えてみる。

    いい大学に入れなかったから? いい会社に入れなかったから? 何か秀でたスキルをもってないから? 家族というお荷物を背負ってるから? 贅沢ばかりして貯金することを考えてないから? ギャンブルにはまって借金こさえたから? 親友だと思ってたやつの連帯保証人になって裏切られたから? 変な女に手をだして893からたかられてるから?

    思い当たるやつは手をあげてごらん。

  51. 653 匿名

    いい大学いい会社で無いなら、バイト+バイトでお金作れば?私お金いるから、バイトにバイト重ねて、遊びに行ってるよ。家族分だから、金額も結構いりますけどね。私の兄もバイトしてるよ。旦那もバイトしてる。バイト馬鹿には出来ないよ。月で10万以上はあるしね。夫婦でやれば月20万でしょ。

  52. 654 匿名さん

    世の中全体がワーキングプアになりつつあるね。お金あるのは、一部の人だけ。
    日本が弱っていく。人が、疲弊していく。
    もうだめなのか?

  53. 655 匿名

    お金があれば悩みも乗り越えられる

  54. 656 匿名

    俺もないけど心配すんな。

  55. 657 匿名さん

    日本にワーキングプアなんて存在しないよ。
    バカでも時給800円もらえる国だよ、物価も安い、家賃も安い。

    時給800円で月100時間働けば8万円、とりあえず生活できるだろ。月100時間ってフルタイムで13日もない。

  56. 658 匿名さん

    金持ちが嫌い
    とにかく競争が嫌い
    蹴落とし自分だけが成功なんて醜い所業
    かの福澤諭吉先生も語ったように
    平等である
    この競争社会は間違っている 疲れてきました
    賃金のような概念を無くし物資配給制度を復活させよう

  57. 659 匿名

    心配すんな。

    この国で飢え死ぬことは、あまりない。
    気楽にいこうぜ!

  58. 660 匿名さん

    金持ちは悪魔

  59. 661 匿名さん

    >658
    >金持ちが嫌い
    何で比較するの? 何で自分と金持ちを比較して妬むのかなぁ?

    >とにかく競争が嫌い
    嫌いと言いながらしっかり競争してるの?
    競争しなきゃいいじゃん。

    様々な価値観を尊重したい、658さんのような人も気軽に生きていける社会にしてあげたい。
    でも、生活レベルは超大幅に落としてもらうことになるけどいい?

  60. 662 匿名さん

    本当の公平とは、強いものが次の時代にいきのこることなのだと思う。

  61. 663 匿名さん

    弱者切り捨ての時代はもうすぐそこ。
    あなたは、生き残れそうですか?
    私はちょっと自信無いです。
    ワープアや路上生活の不安すらあります。
    生きるってしんどいね。

  62. 664 匿名

    ワシはたぶん無理、安楽死出来るように法改定してくれ。

  63. 665 匿名さん

    >663
    >ワープアや路上生活の不安すらあります。
    >生きるってしんどいね。

    1日8時間労働、週休3日(3日間休みですよ!)でも十分生活ができます。それも嫌?

    やっぱり、
    自分は遊んで、真面目に働く人のお金で生活をしたいですか?

  64. 666 匿名

    少しではなく大変疲れました。グリーンジャンボ駄目だったら覚悟しなきゃならない。

  65. 667 匿名

    心配すんな、どうにかなるさ。

  66. 668 匿名さん

    死なない程度に体調が悪く、全てのことがイヤになりました。もうこの世界で長生きはしたくありません。
    マヤ歴の終わりに世界が終わればいいと思います。

  67. 669 匿名


    冒頭の文面は同感。本当に疲れたよ。日々苦しい思いで暮らしてる。

  68. 670 匿名さん

    しわくちゃのお婆さんになるくらいなら早死にしたい。

  69. 671 匿名

    限界など無い!お前は停滞しているだけだ!

  70. 672 匿名

    行き詰まるとは昔は思ってなかったです。

  71. 673 匿名

    寝れない そろそろ終わりにしたいと考える日々。踏ん切りがつかない。

  72. 674 匿名

    取り敢えず、今を乗り越えろ!

  73. 675 匿名さん

    物は何でもある日本、貧乏といったところで住む所は施設じゃなくちゃんと賃貸、エアコンもあるし、ネットもできる。
    最悪生活保護を受けて月10万円+医療費無料、天国のような日本。 
    まさに理想郷を作ることに成功したわけです。

    さあ、教えてください、まだ何か足りませんか?
    何か不足していることがありますか?

  74. 676 匿名さん

    路上生活者は、何で生活保護を受けられないの?
    なにがあれば受けられるようになるの?
    なにが足りないの?

  75. 677 匿名さん

    人生は簡単じゃありません。
    世の中働きたくても仕事がない人もいます。
    世の中食べたくても食べられない人もいます。
    世の中生きたくても生きられなかった人もいます。
    世の中住む場所がない人もいます。
    まだまだこのような状況な人達がたくさんいます。

    そう考えると仕事もあり、住む場所もあり、食事を1日3食食べられる。
    これだけで幸せと私は思います。
    どんな状況であっても挫け自殺への道を走ってはいけません。
    神が与えて下さった命を粗末にしては絶対いけません。

    何があっても我慢し、乗り越えてください。
    応援しています。

  76. 678 匿名さん

    >路上生活者は、何で生活保護を受けられないの?
    >なにがあれば受けられるようになるの?
    路上生活者も手続きを踏めば生活保護を受けられます。
    しかしその手続きさえも拒む、もちろん生活保護を受けない自由な生き方も彼らの選択です。
    そもそも 路上生活=無収入 ではありません。

  77. 679 匿名さん

    >人生は簡単じゃありません。
    当たり前です。

    >世の中働きたくても仕事がない人もいます。
    仕事はいくらでもあります。楽な仕事で自由に休めて、自由に遅刻できて多額の給料をもらえる仕事をさがしているなら見つかりません。

    >世の中食べたくても食べられない人もいます。
    そんな人は日本にはいません。

    >世の中生きたくても生きられなかった人もいます。
    当たり前です。いつかは全員死にます。

    >世の中住む場所がない人もいます。
    日本には好きで家を持たない人はいますが、希望であればちゃんと保護をしています。

    >自殺への道を走ってはいけません。
    自殺する勇気があるなら、1年だけ人並みに働いてから考えてみましょう。
    それでもダメなら更にもう1年人並みに働いてみましょう。

  78. 680 匿名

    甘えてえんじゃねえよぅ!常に誰かの為に生きてる者だっていんだぞぅ!
    税金払ってるだけで誰かの為になってる。と考えたり、
    地域の老人の為に一軒家自腹で買って預かってる者もいるし、血縁関係ないのに子供達、養ってる者だっている。自分で出来ないならボランティア手伝ったり、出来る事たくさんあるぞい。偽善者などぬかす前にやってみぃ!人の為に動いてりゃ疲れたなんて言えないぜぇ。と言いたい!

  79. 681 匿名

    そりゃ、日本人だけで1億2千万人いるから
    いる、いる、と言えば色んな人がいる。
    だから何?
    他人は他人。

  80. 682 匿名

    また今日も眠くならない。

  81. 683 匿名さん

    生きるために必要なものは
    きょうより明日がよくなるという希望

  82. 684 匿名

    おはようございます。

    まだ寝れない。

    おやすみ〜。

  83. 685 匿名さん

    不眠症は、良くない。
    環境を変えるんだ!

  84. 686 匿名さん

    不眠症じゃない、サイクルがズレているだけ。

    早い話が怠け以外の何物でもない、朝何時に起きても良い環境に体が慣れたら昼まで寝るよ。
    当然夜は眠くならない。

    怠けを直す方法は2つ。
    1.本人の努力(これは期待できない)
    2.社会の支援、を止めること。そうすりゃ働く以外の選択がなくなる。これは本人のため。

    これは引きこもりと全く同じ、バカ親が支援すれば永遠に引きこもりは治らない、支援を止めれば即引きこもりが治る。

  85. 687 匿名

    疲れてるのに眠れない…
    眠くならない

  86. 688 匿名

    起きてればいいじゃん

  87. 689 匿名さん

    ありがとう発想の転換だね
    よく眠れた
    金持ち嫌いどうすれば

  88. 690 匿名さん

    視野が狭い。世界を見なさい、生活保護で10万円ももらえる国は絶対に存在しない。
    日本人なら誰でも金持ちだよ。

  89. 691 匿名

    686も視野が狭い。
    親が支援を止めれば治るなら苦労はない。
    働くとか治るとか、とは別な「結末」もある。
    そして、アドバイスする人はその「結末」には責任を取る気はない。

  90. 692 匿名さん

    >親が支援を止めれば治るなら苦労はない。
    引きこもりの人に親が支援を止めれば100%確実に治ります。
    事実、ニートを養う金のない貧乏な家庭には引きこもりは一人もいません。

    >働くとか治るとか、とは別な「結末」もある。
    怠け癖は働いて治すしかない。怠けて働かないのだから。
    バカ親か社会が金銭的な支援を続ければ続けるほど本人は社会へ適応できなくなり最悪自殺もある。
    だから初めから支援をしないことが最も重要、これは本人の為。 
    ヘタな支援は本人を追い込むことになる、初めから厳しく社会へ適応させることが必要。
    親も社会も怠け者を甘やかすとその人の人生を狂わせてしまう。

    もちろん日本は自由な国、フリーターで生きるも、ホームレスで生きるも、毎日16時間休み無しで働くも本人の自由。

  91. 693 匿名さん

    頑張らなければ、疲れませんよ。

    テキトーテキトー。

  92. 694 匿名

    あ~~寝なきゃ~

  93. 695 匿名

    もう限界です。
    私は何の為にいるのでしょうか…
    天国にいるあの子達の所へ行きたい。

  94. 696 匿名さん

    何が限界なんですか?

  95. 697 匿名さん

    子供に先立たれたのですか?

  96. 698 匿名さん

    親が親馬鹿過ぎるんですよ。過保護にすることが愛情だと勘違いしている。

  97. 699 匿名

    死ぬといいよ。

  98. 700 匿名

    ↑あ~あ。前例で自殺幇助に問われるケースあり

  99. 701 匿名さん

    だから、テキトーにおもしろおかしく暮らしてりゃいいんだよ。

  100. 702 匿名

    明日暇人だから匿名で通報してみるわ

  101. 703 匿名

    なんとか寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ

  102. 704 匿名

    寝れないの?

  103. 705 匿名

    金がない

  104. 706 匿名さん

    人とぶつかるととても疲れるよね。
    ストレスたまる、自分が間違っていたの?
    自分がズレテるの?
    迷いと不安が自分を萎縮させる。
    損な性格、わかっちゃいるけど、やっぱりダメなんだね。
    笑えるほど
    ちっちゃい人生生きてます。

  105. 707 匿名

    67歳の実母に○フレがいた…
    そんな事実を知り生きるのに疲れた。
    気持ちわりぃ。
    早いとこあの世に行って欲しいと強く思う。

  106. 708 匿名

    それはキツイな

  107. 709 匿名さん

    人生を楽して生きてるとちょっとしたことが大問題に感じる。
    甘え、怠けの毎日はダメ人間の証拠。

  108. 710 匿名

    零細企業主ですが破産まで後半年ぐらいか。コツコツ貯めてきたものもすべてパーになるでしょう。妻も一部連帯保証になってるので妻名義の預金も殆ど取られてしまう。あと一年たつと年金ほぼ満額でる(年間約300万)。それで細々二人で暮らしていくか、今私が死んだら約4000万の生命保険が妻に残る(債権者からは保全されるらしい)。遺族年金計算すると年間170万ほど。どちらを選択するか苦しんでます。

  109. 711 匿名さん

    年間300万円も年金が出る? 楽勝ですね。

    破綻まであと半年ならなぜ今解散しないの? 赤字を増やして破綻にするってこと?

  110. 712 710

    破産確定まで待つつもりはありません。この1,2週間のうちに決断します。
    迷惑かけた人、これからかける人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  111. 713 匿名さん

    取引先、借入先には返済して会社をたたむのですね。
    担保の自宅からは出て行くってことですか?

  112. 714 712

    全て処分しても、支払いに足りない。リーマンと震災でガタガタになってしまいました。
    自宅は当然競売になるでしょう。

  113. 715 匿名さん

    体調悪いし、離婚は成立しないしイライラの毎日ですが春くらいにはなんとかしたい。
    それなのに少し進んだらまたダラダラしてしまう自分に疲れました。
    自業自得ですが…

  114. 716 匿名さん

    死んだらあかんよ!!

  115. 717 匿名さん

    人生いろいろ、大富豪もいれば、破産者もいる。
    大事なのは、人と比べず、自分に負けず、いきれる限り生きる事。
    健康なら、裸一貫からやりなおせる。
    自分に負けるな!
    他人はどうでもいい。

  116. 718 714

    皆様有難うございます。精一杯頑張ります。ちなみに私は715さんとは別人です。
    妻とは数十年仲良くやっています。妻との時間が唯一の癒しのひと時です。
    その妻を辛いめにあわせるのが一番気がかりです。

  117. 719 匿名

    >健康なら、裸一貫からやりなおせる。

    難病を発症して身体に障害を抱えて離婚されて一人で生きています。
    心身ともにシンドイですが、仕事があることに感謝。
    健康な身体は最高の宝物ですよ。元気があれば何でも出来る。羨ましいです。

  118. 720 匿名さん

    身体的や精神的障害、を持ってても
    人はいろいろで個人差があります。
    障害を持つ人は皆同じ、って訳ではない。

    それを無視して、
    AさんはやれたのだからBさんもやればいいんだ。やらないのは悪い事だ。
    と言い張るソーシャルワーカーもいる。
    世の中は難しい。

  119. 721 匿名さん

    金持ち嫌い
    金持ちが社会からいなく慣れば
    私達庶民が平和で豊かに生活できるよ
    破産する悪魔のような経営者が庶民の気持ちを理解できるでしょう
    経営者は悪魔のような所業
    搾取を繰り返す

  120. 722 匿名

    自分の身の回りのことさえしんどいと感じたらおしまいですよね?

  121. 723 匿名さん

    >721
    教育って大切。
    まともな教育を受けないと721さんみたいな発想になってしまう。

  122. 724 匿名さん

    >721
    社会主義は確かに理想の形態だと思うが、現在の人類の成熟度では完成させるにはあと千年はかかるだろう。
    それまでの間、世の中庶民だけになったら誰が社会的弱者(子供・老人・障がい者等)を支えるんだ?
    金持ちにはそれ相応の負担をしてもらわないと今のシステムでは世の中上手く回っていかないぞ。

  123. 725 匿名

    生きる事にかなり疲れて来ました。
    何階から飛び降りれば即死出来ますか?

  124. 726 匿名さん

    やめなさい。少し休みなさい。

  125. 727 匿名さん

    >生きる事にかなり疲れて来ました。
    どのように疲れたのか具体的に教えて下さい。

  126. 728 匿名

    >>725
    今すぐ精神科入院施設がある総合病院へ連絡して救急扱いで診察してもらいなさい。

  127. 729 匿名さん

    俺も疲れた。もうずっと疲れている。人と話すのもしんどい。メシもまずい。

    疲れているのによく眠れない。タバコが増える。どうでもいい感じ。

  128. 730 匿名さん

    タバコもどうでもいいと思え。

  129. 731 匿名さん

    金持ち嫌い
    金持ち嫌いが生きる明かし
    搾取する悪魔に鉄拳を
    さあ庶民は立ち上がり
    金持ちをボイコットしよう!
    金持ちには売らない
    金持ちには買わせない
    金持ちのチェーン店に行かない
    産地産直お金が必用ないシステムを作ろう
    食品だけを流通させよう

  130. 732 匿名

    ↑何とかしてあげましょうよ。

  131. 733 匿名さん

    ほんとニコチンカスって○○ばいいのに。

  132. 734 匿名さん

    私が高校生で、思春期真っただ中の頃、、、、人を信じられなくて 死のうと思いました。
    その時、相談した 担任の先生おっしゃいました。

    「死ぬ前に 床屋に行って髭を剃れ。それでも 気が変わらなければ、好きにしろ。」

    何故、そうおっしゃったのかは わかりません。
    私は、床屋に行き、剃刀で 髭をそってもらったのです。

    そして、気が付きました。。。。

    剃刀で髭を剃る店員さんを 私は、信じて身を任せていることに。

    私は、まだ、人を信じることができる。
    そうだ、生きていけるんだ。

    そして、、、、、






    いまでは、東京港区の タワマン最上階のお部屋(150m2程度、4LDK)から、世間を見おろして 暮らせるようになったのでした。
    めでたし、めでたしw

  133. 735 匿名

    漫画、ドラマ、映画、小説、1000回既出の顔剃りネタな。

  134. 736 匿名さん

    教育を受ける機会がないと731みたく、

  135. 737 匿名さん

    >床屋に行って髭を剃れ
    高校生がそんなことしねーだろ。

  136. 738 匿名

    おいらなんていつ死んでも構わん!って思いながら生きてるぜ。

  137. 739 匿名さん

    そうそう、暴力団員が自殺したって聞かないなあ。

  138. 740 匿名

    いや聞くけどな。

  139. 741 匿名

    普通にあるあるですけど。

  140. 742 匿名

    なにこの糞スレ

  141. 743 マンション投資家さん

    先日も元暴力団がピストル自殺したではないか

    ファミレスで殺人を犯したやつだよ

  142. 744 匿名さん

    ありゃ事件がらみだよ。

    暴力団員の自殺って本当にあるのかよ?

  143. 745 匿名さん

    金持ち嫌い
    金持ち嫌いが生きる明かし
    搾取する悪魔に鉄拳を
    さあ庶民は立ち上がり
    金持ちをボイコットしよう!
    金持ちには売らない
    金持ちには買わせない
    金持ちのチェーン店に行かない
    産地産直お金が必用ないシステムを作ろう
    食品だけを流通させよう
    生きようよ!
    金持ちを憎めば大丈夫!
    私達庶民が疲れるのは、金持ちが悪いから

  144. 746 匿名

    幸せはあなた方の心の中にあるのです。
    それに気が付くか、付かないかそれがポイント。
    人と比べないでください。
    生きたいと思えるなら幸せです。
    希望と夢を持つ、それだけでいいんです。
    それ以外はたまたまです。

  145. 747 匿名

    745は一生ひがんで生きるのか
    ひがみ人生

  146. 748 匿名

    745はよく中学の先輩後輩同士で結婚して幸せとか言ってるけど(デキ婚らしい)自分が幸せなら金持ちだろうが貧乏だろうが他人なんて気にならないと思うけど…金持ちをそこまで毛嫌いするって事は今の生活に満足してないんだと思う。だから色んなスレに行っては毎回同じ事を言って憂さ晴らししてるんだと思う。
    でも、ただの荒らしで釣りって可能性もあるから、これからはスルーして行こうと思う今日この頃(-_-)

  147. 749 匿名さん

    748さんの前半に同意。
    でもこれまではスルーしてきたがあまりにしつこい!

  148. 750 匿名さん

    しかも年収200万以上が金持ちの定義らしい。ほとんどの人じゃん。

  149. 751 匿名

    てな訳で、745みんなそろそろマジでウザったく思ってきたから、もう他人のスレ行って金持ち批判するのはやめて、自分で【金持ち嫌いスレタイ】を作って下さい。同じ金持ち嫌い仲間で盛り上がった方が自分も楽しいと思うよ?
    ただの荒らしで釣りじゃなく、本当に金持ち嫌いならね?!

  150. 752 匿名さん

    751さんに賛成です。

  151. 753 ゲーテ

    745よ。落ち着きたまえ。…なぜ、このように悪口が絶えないのだろうか。人々は他人のちょっとした功績でも認めてしまうと、まるで自分の品位が下がるように思っている。王様でも農民でも品位に差別はない。

  152. 754 匿名

    カルマに逆らう事が出来ますか?

  153. 755 匿名サン

    745はマジキチだから何言っても無駄。屁理屈ばっかり言うしね~。

  154. 756 匿名さん

    生きることに少し
    疲れてきました
    金持ち嫌い

  155. 757 匿名さん

    疲れました。

    能天気な旦那にもムカつきます。
    こんなに自分を犠牲にして苦労して、もうなんだか分からなくなってきました。

    もう最悪です。
    どうしたらいいか分からない。
    相談する親も友達もいない。

    寒い部屋で1人、不安で一杯です。

    だれか助けてください。
    もう、辛くて、疲れて、何を信じたらいいのか分からない。

    神様って本当にいるんですか?

  156. 758 匿名

    >神様って本当にいるんですか?
    いません

  157. 759 匿名

    あなたの心には悪魔がいます☆

  158. 760 匿名さん

    悪魔こわいですね。

  159. 761 匿名

    757さん
    だから自スレで発散しているのでしょう?ちゃんとわかってますよ…こちらには。

  160. 762 匿名

    >能天気な旦那にもムカつきます。
    その旦那と一緒になった事は自己責任

    >寒い部屋で1人、不安で一杯です。
    子供も居ないみたいだし嫌なら別れれば良いだけ」

  161. 763 匿名

    チコリンなの?

  162. 764 匿名さん

    757さん、一番心配なのは何ですか?

  163. 765 チコリン

    >763違うよぉ~☆知らないよ☆

  164. 766 匿名さん

    >757さん、一番心配なのは何ですか?


    旦那が先の事を考えないんです。
    いつも楽な方に流れようとして、私はいつも損な役回り。

    だから、いろいろ考えないといけないので疲れるんです。

    楽天家って生まれつきなんですかね?

  165. 767 匿名さん

    ↑757です

  166. 768 匿名

    損だと思ったら別れれば?

  167. 769 匿名さん

    自殺すればいいのに。

  168. 770 匿名さん

    >769
    匿名だからって軽々しくそんな事言うなよ‼

  169. 771 匿名

    んだんだ!

  170. 772 匿名さん

    766さん、夫婦の組み合わせって、補い合うようになっている気がします。
    楽天的すぎる旦那さんのフォローに疲れてしまったのですね。
    旦那さんが楽天家なのは今後もあまり変わらないと思うので、766さんが辛いなら少し肩の力を抜いて休むしかないと思います。
    何かいい息抜きができるとよいですね。

  171. 773 匿名

    769そんな事いったら必ず天罰下るよ。

  172. 774 匿名さん

    世の中結構大丈夫なようになってる。
    テキトーでもなんとかなる。

  173. 775 匿名

    これだけ嫌な思いをしていたら、良い事があった時の喜びなんて相当だろうね!

  174. 776 匿名さん

    773さん天罰はないんですよ

  175. 777 匿名さん

    がんばれば報われる。

  176. 778 匿名さん

    実際はどうにもならない

  177. 779 匿名さん

    なんとかなるよ食べてれば

  178. 780 匿名さん

    それはないな

  179. 781 匿名

    そうでもない。

  180. 782 坂上輝也

    いずれにしろ*こんな楽しい時代はありません*疲れたら休む*

  181. 783 匿名さん

    お金がないと楽しくないよ

  182. 784 坂上輝也

    783お金が無くても楽しくする方法が有る

  183. 785 匿名

    どこすんでる?

  184. 786 匿名

    江原さんの本をお読みになってはいかがでしょう?

    少しだけ元気になれます。

  185. 787 匿名さん

    人生劇場。

  186. 788 匿名さん

    何か趣味を見つければ?

  187. 789 匿名さん

    趣味もなし。

  188. 790 匿名さん

    先に逝くから心配しなくても大丈夫。

  189. 791 匿名



    誰でも生きるって大変なんだよ!!!

    甘ったれるな!

  190. 792 匿名

    生まれる前からも大変なんだ!生まれてからも大変なのは当たり前。
    だから
    笑ってこらえて byところJ

  191. 794 匿名さん

    あげ

  192. 795 匿名さん

    おあげ

  193. 796 匿名さん

    難病を発症したら夫が愛人を作って出て行っちゃった。
    家事も仕事も人並みに出来ない身体で独りでどうやって生きていこう。
    自分の最期が野垂れ死にとは夢にも思わなかった。

  194. 797 匿名

    生きてるだけで丸儲け

  195. 798 匿名

    あおげばとうとし

  196. 799 匿名さん

    スレの内容に対して、「押しつけがましいアドバイスや説教」をするのって嫌い

  197. 800 匿名さん

    ここにレスする人も「押しつけがましいアドバイスや説教」にならないようにしてほしい

  198. 801 eマンションさん

    親が生きてるから、仕方なく生きてる私、正直言って、親が居ないなら、直ぐにでも自殺したい!毎日が、仕方なく生きてる自分、世の中に未練も無く、迷惑が掛からないなら、直ぐにでも自殺したい!

  199. 802 匿名さん

    知らんがな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸