住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その24

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-10 12:47:24

前スレ(その23):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140788/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-01-13 23:27:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その24

  1. 501 匿名さん

    >499
    人にものたずねる態度じゃないね。

  2. 502 匿名さん

    変動の4月見直しは上がりますか?
    変動申し込み予定で4月実行です。

  3. 503 匿名さん

    今の所変動金利が上がる理由が見当たりませんので、現状維持の可能性大です。

  4. 504 匿名さん

    >490
    >だから根拠を示して下さいって。
    >推論でかまわないから。
    これは殆んどがテクニカル分析なんです。書いているとキリがないので省略しますが。
    走り出した波動は誰にも止められません、マーケットは行く所まで行かないと反転しません。
    日本は全てを先延ばしできたので20年以上も悪い時間帯が続いています、それでも最後は
    市場が反転するのです。その時間帯が2012年なので、、、

  5. 505 匿名さん

    テクニカル分析で相場に必ず勝てるなら損する奴がいなくなる。普通はテクニカルとファンダメンタルズを駆使して勝率を5割以上に持って行くようにして利益が出るようにするもの。これは金融のプロでもだ。

    それをテクニカル分析した結果上がると言い切ってる時点で素人丸出し。

    もしかしてへんな教材でも買っちゃった?「絶対勝てるテクニカル分析!」みたいなw

  6. 506 匿名さん

    繰上げ返済について教えて下さい。
    よく繰上げ返済は住宅ローン減税を考えると10年間貯めて一気に返した方が良いとかと聞きます。

    例えば、
    ・5000万借入れ
    ・変動金利
    ・ボーナス払い無しの為、ほぼ確実に100万/年出来そう。

    という場合であっても、100万×10の繰上げ返済ではなく、1000万を10年後に一括繰上げした方が賢いのでしょうか??

    ご教授お願いいたします

  7. 507 契約済みさん

    >>506
     その通り。

  8. 508 匿名さん

    >>504
    詳しい説明はいらないからそのテクニカル分析した結果を見せてくれ。画像あるだろ?

  9. 509 匿名さん

    >506 >507
    なるほど。勉強になります。
    私の場合フラットS30で30年ローンなのでこの場合での
    毎年の繰り上げではなく10年後とかの方がいいのですかね。
    ただ、まめに繰り上げをしていった方がその分金利も減っていくので
    いいとは思ってはいたんですけど。
    シュミレーションしてみればいいんですよね。

  10. 510 匿名さん

    勝手にシミュレーション
    金利変動なし、5000万円 35年払い 金利0.9% 14万円/月として
    あなたがローン残高1%以上の所得税&住民税払っていると仮定して

    繰上げなし
    ・ローン減税効果(10年間)約4,313千円
    ・利息分支払い額(10年間)約3,934千円
    ・差し引き効果額(10年間)約379千円

    繰上げあり(毎年100万円×10年)
    ・ローン減税効果(10年間)約3,747千円
    ・利息分支払い額(10年間)約3,510千円
    ・差し引き効果額(10年間)約237千円

    繰上げなし時効果379千円-繰上げあり時効果237千円=142千円

    10年間繰り上げ返済せず住宅ローン減税をフル活用した場合は繰り上げするよりも142千円得になります。
    但し、金利変動なしでの試算なので金利変動した場合は当然試算変わります。
    また10年間ローン減税をフルに受けられるほどの納税をしているとの前提です。

    間違ってたらごめんね。

  11. 511 匿名さん

    >普通はテクニカルとファンダメンタルズを駆使して勝率を5割以上に持って行くようにして利益が出るよう
    >にするもの。これは金融のプロでもだ。
    そりゃ妄想だよ君。
    そもそも金融のプロって何?
    5割以上って?サルでも5割だよ。

  12. 512 匿名さん

    なんかこのスレッド見るたびイライラするわ。
    何でだろ、なんかこのうまく表現できないんだけど、
    国会の野党の、それもマイナー政党の強引な質疑聞いてるようで。

  13. 513 匿名さん

    >>511
    いやいや自称金融のプロがここには一杯いるから使ってみただけだよ。

    そもそもテクニカル分析って抵抗線を抜けたら反転するって理屈だから未来の事は解らないはずなんたが?

    2012年に反転するとかお前は預言者か!

    後学の為に未来の、しかも年度まで指定して反転するとか言い切れるテクニカル分析ってどんな手法使ってんの?何使ってるのかだけでも教えてくれ。

  14. 514 匿名はん

    512

    気持ちはよくわかる。なんかいらいらする。

    みんな自己マンの評論家なんだよ。
    固定叩いて満足( ´ ▽ ` )
    自論振りかざして満足( ´ ▽ ` )
    他人を言い負かして満足( ´ ▽ ` )

    オ○ニー野郎の集まりさ

  15. 515 匿名

    >>512
    それならば見ないことは強く推奨します。

  16. 516 匿名さん

    なんだろう、うまく表現できないんだけど、
    朝から晩まで似たような文章で同じ人達が書いてるんだろうけど、
    自分達に都合の悪いレスがあると何倍にも報復的に応酬し返すというか、
    変動さんは返済は「余裕たっぷり」の人用なんでしょ?

    もしかしてなんか「都合の悪い話し」になりそうかどうかアタフタしながら
    見てるように見えるけど・・・

    もしかして実はカツカツな人が結構いるんじゃ・・・あれ、誰かきたみたいだ。

  17. 517 匿名さん

    >>513 の言ってることはものすごくまとも
    俺もテクニカルで未来の反転が予測できる手法があるなら是非教えてくれ
    そうすりゃ株もFXも個人的にかなり楽になる

  18. 518 匿名

    >506さん
    今年借入ですか?なら繰り上げでしょ

  19. 519 匿名さん

    結局手のうち見せたらその対策が行われる。
    本来は勝てる法則も流動すると思うんだ。
    だから自分で考えられる人しか儲けられるわけがない。

    別に投資に限った話じゃないんだろうけど
    その辺わかっててもあえて聞いてるのは今の民主党に要求するように
    素直にごめんなさいといってくれといってるように見える

  20. 520 周辺住民さん

    保証料無料の銀行どこか有りますか

  21. 521 匿名

    >>516
    >じゃ・・・あれ、誰かきたみたいだ。

    ……使うんなら2ちゃんでいいから効果的な使用法を勉強しておいでよ。
    恥ずかしいから。

  22. 522 匿名はん

    効果的な使用例を教えてください。
    恥ずかしくないやつを。

  23. 523 匿名さん

    >>516

    そんな、正当な反論が出来ないからって・・・

    またまた強引なギリギリ誘導。
    自分がギリギリなもんだから仲間でも欲しいのか?

  24. 524 匿名さん

    >>516
    そもそも「都合の悪い話し」って何?

    フラットにとっての都合の悪い話はいくらでもあるけど、変動は基本的にないと思うんだけど。

    変動は景気に中立だし、今の状況だと景気が良くなったのを確認してからの利上げになるから、
    低金利の期間が長めになる。

    一方フラットはデフレの継続は当然にNGである一方、インフレ懸念や財政問題等で長期金利が
    上がり始めたことで変動との金利差が広がり、メリットは少なくなってきてる。

    これから借りる人は変動しかないんじゃないの?ギリギリな人はフラット已む無しだけど。

  25. 525 匿名さん

    反論も何も、私はこれから変動も含めて融資を検討してるものです。
    が、書きましたがこのスレの流れの違和感と言いますか、何かイライラするのです。

    素人質問やマイナスなレスが付くと、すぐさま常駐の常連さんから罵声を浴びせられ、
    最後には帰れだの来るなだの・・・ 心臓の弱い人や子供には見せられませんね。

    ま、それは冗談ですが、私はこのスレは「R指定」と思って見てますよ。

  26. 526 匿名さん

    フラットはあくまでもフラットS適用でしか組む人いないでしょ
    S適用で基準2.5%ぐらいなら安心料込として選択するのは有りだと思う
    S非適応だと今はメリット無いかもしれない

  27. 527 匿名さん

    罵声というか、固定さんが低レベルなだけでしょ。

    テクニカル分析で2012年に金利は上がりますとか真顔で書かれたらバカにされて当然です。

  28. 528 匿名さん

    >>525
    誰か来たんじゃないの?
    もう帰ったの?
    そのままその「R指定」を見ているだけにして書き込まないでください。

  29. 529 匿名さん

    >>526
    >S適用で基準2.5%ぐらいなら安心料込として選択するのは有りだと思う
    そうかな?俺はフラットSを念頭に選択の価値はないと言っているけど。

    1%優遇後の1.5+団信見込みで1.7-1.8になる。で、10年後には1%のステップアップもある。
    それを選択するメリットがあるのかね?

    10年程度で完済予定の人はもちろん、15年程度で完済メドの人にもお勧めできない。
    10年後の借り換えメリットが使えないから。(10年後はローン残り5年程度だから)

    安心料が必要なのは30年なり35年の間、ほとんど繰り上げ返済の見込みがない人。
    でも、それってそもそも過大なローンなんじゃ?と思うんだよね。

    余裕を持ったローンにすると、必然的に変動になるよね?
    余裕あるけどフラットSを選ぶ人は計算できない人だよね?あるいは金利上昇に全てを賭けてる人か。

  30. 530 匿名さん

    ってか、変動スレに張り付いてる固定さんのほうが明らかに違和感有るだろ。
    おまえらが書き込まなきゃここはいたって平和なんだから。

    どうせ論破されてギリギリしか言えないんだから来なきゃいいのに。

  31. 531 匿名さん

    どうせいつもの電波な論理展開しか出来ない常連の奴だろ>固定

    まあ、ゼロ金利解除になって変動金利が上がるぐらい景気回復して欲しい
    とここの人も思ってるだろうけど、実際にはほぼ無理だろうな。

  32. 532 匿名

    フラットのスレは金利確定したら卒業してバトンタッチしてるようだが、
    ここは返済終わるまでかじりつきの常連になるって感じ?

    収入とかじゃなく性格的の向き不向きが関係しそう。

    精神安定料としてフラット20Sもありかな…。

  33. 533 匿名さん

    でも自分のたかだか数千万の借金の金利を案じて、
    新聞で日本経済のマイナス材料をホッとしながら見てる生活を続けてたら
    具合も悪くなるのも理解できるよ、そういう気持ちもわかるよ。

  34. 534 匿名

    >安心料が必要なのは30年なり35年の間、ほとんど繰り上げ返済の見込みがない人。 でも、それってそもそも過大なローンなんじゃ?と思うんだよね。

    そうそう、まあありえないことだけど、変動8㌫-優遇金利になっても払えるかどうか頭に
    入れてるのが変動派。固定を否定していないし、柔軟に考えれるからこそ、変動を選ぶ。


    以下フラット住民のレス。

    >働こう働こう!俺たちは皆働き蟻さ!借金返済の為、日々働く働き蟻さ!35年後フラットで良かっと皆で分かち合おう‼35年後飲もうぜみんな!

    >安心料だよ。日本人 それでもいいさ。 完済フラット35( ´ ▽ ` )ノ

    35年間かけて返そうとしてるのがフラット派
    35年かけて返そうとしてるんですよ??そりゃ35年間なら固定を選びますわなぁ。

  35. 535 匿名さん

    >>532
    かじりつく必要なんて無いと思うけど。
    長期金利と違って変動金利が上がり始めるには、まだまだ長い年月が必要だから。

  36. 536 匿名さん

    >>530
    その通りだね。

    変動金利選択者としては、将来の金利見通しとかについてお話したいのだけども。
    もちろん、淡々と返済額軽減による繰り上げ返済を継続した上で。


    個人的な見通しとしては、現状の世界景気回復が継続していれば2012年に0.25%の利上げはあり得ると思う。
    為替は円安に振れ易くなるとも思う。

    ただ、利上げが景気の腰を折り、不景気に逆戻りするリスクもあると思う。
    かつての日本がそうであったようにね。(今も継続中か?)

    金利を上げないとインフレ→バブルになるし、金利を上げれば不景気を招く恐れ。
    各国の中央銀行は難しい舵取りが必要。

  37. 537 匿名さん

    2012年はまだ利上げは無いと思うけどな。
    12年に利上げ=日経17000円ぐらいまで回復ってことだから
    たった2年でそこまで株が上がるのは難しいと思う。

  38. 538 匿名さん

    >>537
    そうか・・・

    NYダウも安値から約2倍になってるし、日本が出遅れてるだけのような気もするんだよね。
    企業業績もかなり回復してきてるし。

    今年の利上げは95%以上の確率で無いと思うけど、2012年はちょっと考えといた方が
    良いと思ってる。

    日経平均のチャートを見ると前回の上昇相場だった2004年~は2年半から3年程度。
    今回の2009年の安値に当てはめれば2012年当たり。

    ちょっと気が早いかね?

  39. 539 匿名

    >>532
    >フラットのスレは金利確定したら卒業してバトンタッチしてるようだが、

    卒業してこっち荒らしに来るの間違いだろうよw
    もう1回過去スレから読み直してみw

  40. 540 匿名さん

    >>538
    前回と違ってアメリカが利上げに慎重だからまだまだだよ。
    結局アメリカが利上げ始めるかどうかが最重要。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    なるほど。米国は日本の失敗を見ているから、利上げに慎重なんだろうな。
    そうすると、当面は資産バブルで商品も株も上がりまくりか・・・

    利上げが遅れるのもどうなんだろう?という気もするけど、景気の腰を折る訳にもいかない。

  42. 542 匿名さん

    >フラットのスレは金利確定したら卒業してバトンタッチしてるようだが、
    >ここは返済終わるまでかじりつきの常連になるって感じ?

    フラットスレ卒業したヤツの一部が自分の選択に自信が持てず、変動スレに来るんだろ。
    そして、高値固定のヤツの一部が考えを改めて変動に借り換える。中にはかたくなに自分の過ちを
    認めずに自分の正当性を主張し続ける。でも正当な理論が無いから荒らす。

    ようは自分の選択を認めたくないもんだから変動の人が順調に繰上して元本減らして行ってるのが許せない。
    だから変動=ギリギリにして自分を慰めてる。

  43. 543 匿名さん

    三菱東京UFJの変動で、新規借入れでデベ提携経由ではなく、個人申し込みで0.875出た方いらっしゃいますか?

  44. 544 匿名さん

    インターネットの事前審査の申し込みをしたら、電話があり、その時に1.5引き下げと言われました。

    最初は1.4と言われたのですが、1.7のところがあるという話をしたら1.5までしか無理と

  45. 545 匿名さん

    やはり1.5が限界なんですね。
    レスありがとうございました。

  46. 546 匿名さん

    属性次第だけど、いくつか支店を回ってみるという手はあると思う。

    年度末だし、三菱にこだわらなければ、-1.6出る可能性はあるんじゃないかな。

  47. 547 匿名

    >539
    過去スレのどこ見たらいいか教えて。

    参考にさせてもらうから。

  48. 548 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  49. 549 匿名さん

    日本がおおむね底打ちするのはあと約1年半程度です。 
    来年2012年に為替が大幅な円高をやりに行きます、1ドル70円程度の。
    それがドルの大底であり歴史的な最後の円高で、その後は日本の復活でもあります。

    確実に言えることは2012年の超円高なのです。
    それによりデフレも進むかもしれませんが、それがデフレの最後。 日本国債も
    最後(すでに高値は付けているかもしれませんが)です、この高値は維持できなく
    下落(長期金利上昇)です。

    日本は最後の辛い時間帯を向かえることになります。

    来年の底打ち反転後は短期金利も上昇します、物価もハネ上がります。

  50. 550 匿名さん

    なら借金チャラですね。
    しかもその後はバラ色な人生が待ってそうですね。

  51. 551 匿名

    安心するな!
    二番底、三番底が待ってるぞ!

  52. 552 匿名さん

    誰もこんな掲示板で安心も心配もしないよ。

  53. 553 匿名はん

    バカ丸出しだな

  54. 554 匿名さん

    そして大増税して景気悪化でスタグフレーションになり倒産企業が増えまくると

  55. 555 匿名さん

    2012年から日本は奇跡的な急回復をして金利が上昇するんだよ。

    金融のプロの俺が言うんだから間違いない。

  56. 556 匿名

    ↑流石プロ

    間違いない。

  57. 557 匿名

    という事は今だとしたら、変動とフラットならどちらがいんでしよう?
    7月実行ですが…

  58. 558 匿名

    そんな先のこと分かるか!

  59. 559 匿名さん

    会話を終わらすプロ

  60. 560 匿名さん

    プロの私から聞くのもなんだが、
    この時間に書き込みって皆主婦?自営業?休職中?

  61. 561 匿名さん

    よほどスーパーな働きマンでない限りどんな方でも
    書き込めると思います。

  62. 562 匿名さん

    「朝から夕」と「夕から深夜」だとレスの雰囲気が結構違うのは
    夕方には主婦が食事の用意でスレから撤退するから、と見ている。

  63. 563 匿名さん

    このスレの書き込みしてる方は一般の人なんですか。何か仕事のためにで書き込みをしてる人もいるんですか。一般の人だけですよね。

  64. 564 匿名

    あなたは一般の人じゃないのですか?

  65. 565 匿名さん

    一般人ですがあなたは

  66. 566 匿名はん

    すいません。いま質問しましたんですが今日はもう返信できません。

  67. 567 匿名さん

    >>563
    昼間は金融関係者の妻が主なレス者でしょ。
    夕方からは定時帰りの変動信者で、
    深夜は金融関係者のテクニカル分析が始まる。

  68. 568 匿名さん

    いやいやテクニカル分析の意味すら知らない人がテクニカル分析とか言ってるだけでしょ。

    どう見ても素人しかいないから、こんなスレ。

  69. 569 匿名さん

    確かにあのテクニカルうんぬんのやり取りは、
    オレ達プロからみたら赤面物の話しだった。

  70. 570 匿名さん

    全てではないけど、テクニカル分析の結果として2012年に転換点をつけるのです。
    なぜテクニカルでそんなことが断言できるのかと思うかもしれませんが、森羅万象全て
    がチャートに集約されるのです。 もちろん全てがテクニカル分析で分かるとは言えません、
    しかしその方向性、波動が決定的にある地点を示唆する時があります。
    それが2012年の転換なのです、今は終わりの始まりに近づいている時間帯なのです。

  71. 571 匿名さん

    ノストラダムス もしくは MMR みたいな感じになってきたな。

  72. 572 購入検討中さん

    >>570
    キバヤシさんですか?

  73. 573 契約済みさん

    初心者ですいません。マンション新規購入時デベの提携銀行以外で住宅ローン組めますか

  74. 574 匿名さん

    借入金融機関は自身でお選び頂けるかと存じます。
    その際は提携ローンに比べ審査基準や返済の流れは変わるかとは思います。

  75. 575 匿名さん

    >>570
    なっ、なんだって~~~~!!??

  76. 576 匿名さん

    皆がこの線を抜けたら反転するって思うから皆で逆張りするから本当に反転するって考え方がテクニカル分析。
    しかも市場参加者の色々な思惑が入り乱れるからサインが出たとしても必ず反転(もしくは上抜け下抜け)する
    とは限らないからテクニカルだけでは勝てないからファンダメンタルズ分析も入れて相場貼るわけです。
    それでも目測が謝った時の事も考慮して損切ラインを決めたりするわけです。

    ようするにあなたにしか分からない分析はそもそもテクニカル分析ではありません。
    それでもあなたがテクニカル分析と言い張るのならば、いったい何のチャートを使っているのか、
    どんな分析をしてどのようなサインが出て反転すると分かったのか書くべきでしょう。しかもサインが出てから
    1年後に反転というのも意味不明です。その辺の説明もよろしくお願いします。

    でないとあなたの戯言など誰一人信じませんよ?

    っと、マジレスしてみます。

  77. 577 匿名さん

    >,,逆張りするから本当に反転するって考え方がテクニカル分析。
    それも間違いではないですが、テクニカル分析ってたぶん何百種類もありますから、、、、

    >,,とは限らないからテクニカルだけでは勝てないからファンダメンタルズ分析も入れて相場貼るわけです。
    テクニカルとファンダメンタルズを組み合わせれば相場に勝てる?わけありませんよね。

    相場って基本はゼロサムです、相場で勝ったお金は負けた人の金ですから。

    >どんな分析をしてどのようなサインが出て反転すると分かったのか書くべきでしょう。
    >しかもサインが出てから 1年後に反転というのも意味不明です
    サインが出てから1年後というわけではありません。 今からおおむね1年半(18ヶ月)位に円高の
    ピーク(1ドル約70円)に達するということです、この1年半というのもかなり前後します、ドンピシャリ
    とはいきません。
    分析に関しては一つの分析方法を使っているわけではないのです。

  78. 578 匿名さん

    円相場の話?

    金利じゃないんだ

  79. 579 匿名さん

    この辺のことを知らない素人が質問しますが、

    上のことを勉強するためには何を勉強すればよいですか?

    統計学?経済学?

  80. 580 匿名さん

    >>578
    横レスだけど、円相場と金利は基本的に一体と考えて良いと思う。

    普通は、円高≒金利低下、円安≒金利上昇

    円高を予想しているなら、当面は日銀の利上げがないといういこと。
    実際、各国は利上げに走り初めているけど、日本は不動だしね。


    >>579
    とりあえず、新聞を読むのが良いと思う。

  81. 581 匿名さん

    >>580

    為替と金利は一体というより、金利が為替に影響するのであって、為替が金利に影響する事はほとんど無いよ。
    よって >>577 の謎のテクニカル分析の結果2012年に70円を付けて反転円安になるから金利が上昇するってのはおかしい。

    今のアメリカと日本の関係を見れば解るけど、ドルが安くなったから米国の金利が下がった訳ではなく、
    FRBが量的緩和政策を行った結果、金利が低下し、ドル安になってる訳で、今の日本が円高に苦しんでる
    理由の大きな要因が日銀の金融緩和が足りないからと言われてる。ようするに円安に反転させるには
    日本がアメリカよりも量的緩和をするか、アメリカが利上げをするかのどちらか。

    特に量的緩和を含む政策金利は市場取引では無いのでテクニカルもクソも無い。日銀が決めるんだから。
    2006年の1ドル120円の時は日本ゼロ金利アメリカ5.5%と金利差が5.5も有った訳で、普通に考えると
    それ以上の円安にするには当然5.5以上の金利差が必要かと。

    よって仮に2012年に70円を付けてからの金利上昇シナリオを考えると、まず、円が買われる要因として
    アメリカ2番底、中国バブル崩壊、ユーロ圏のどっかの国が破綻あたりかな?70円という現在の史上最高値を
    10円近くも上回る高値を付けるにはそのくらいのインパクトは必要。←ここまではファンダの話ね。
    8月の史上最高値に迫った時も80円の抵抗線はものすごく堅い事が解る。
    何度か迫ったけど跳ね返されてる。で、結局為替介入やら日銀のゼロ金利導入やらでトライ終了。
    ようするに市場参加者が皆そう思ってるから80円台に迫ると円が一斉に売られる訳だ。←これがテクニカルね。
    で、金利の話だけど、日本が相変わらず輸出依存、内需低迷が続いてると仮定すると70円を付けた○○ショック
    (○には↑の3つの何かを入れて)後にアメリカや中国が劇的な回復を遂げ、日本以外の国が皆利上げに踏み切る。
    日本も一緒に利上げしてたら円安にならなくて景気悪いままだから日本は頑なにゼロ金利を続け、輸出産業に
    がんばってもらう。でも、120円くらいになって輸出産業の業績が回復しても2006年のように賃金上げないと
    内需が回復せずに金利も上がらないから所得を増やすような政策をする。
    そして奇跡的な回復を遂げ、金利上昇って感じ?

    尚、「為替が金利に影響する事はほとんど無い」の「ほとんど」と言ったのはロシアやアルゼンチンなど
    財政破綻国が自国通貨価値維持の為に金利を数百パーセントにした例が有るのでほとんどとしたけど、
    日本は国の借金は内債なのでまずあり得ないでしょう。

  82. 582 通りすがり

    >>577
    その返事からだと『アナタの予言』と言われても仕方ないですね。
    大方、自分が頼りにしているブログか何かで唱えられている説を鵜のみにして
    ここで書きこんでるってところじゃないですか?

    ま、円安株高の流れが来てくれるなら、金利が上がったって大喜びですけど。
    持っている米国株も買い値の何倍かになっていますが、為替が良くないので
    換金する気になれずにいますから。

  83. 583 匿名さん

    >>581
    580です。

    内容については全面的に同意できる。

    ただし、海外はインフレ懸念が強いので、それを為替で調整すると円高にならざるを得ない、とも思う。
    昔と今とで1ドル=80円の意味(価値)が違うのはインフレ率に差があるから。

    足元円高になっている原因の一つはインフレ率格差(予想or期待)なんじゃないかと思っている。
    (Fly to qualityが一番大きな理由だとは思うけど)

    うまい言い方が見つけられないけど、互いに変動相場制を採用している以上、為替が動いたのに金利がそのままだったら
    相対的に一方の魅力が増すわけで、裁定が働くと思う。
    また金利が動いたのに為替がそのままだったら、やっぱり裁定が働くと思う。
    (高金利通貨が選好されても為替で調整されるはず)

  84. 584 匿名さん

    >それも間違いではないですが、テクニカル分析ってたぶん何百種類もありますから、、、、

    テクニカル分析は何百種類もあるがいずれも抵抗線(もしくはサイン)が出たら反転上抜け下抜けするという
    基本は変わらないんだよ。何百種類もあると言うのはその抵抗線(もしくはサイン)の出し方が何百種類も
    あるってだけ。

    で、どんなテクニカル分析を使ってどんなサインが出たの?なんでこの質問に答えないんだ?
    自信があるなら隠す必要が無いだろ?

  85. 585 匿名さん

    >テクニカルとファンダメンタルズを組み合わせれば相場に勝てる?わけありませんよね。

    あなたはそのゼロサムゲームでテクニカル分析だけで2012年に確実に勝てると言っているわけですよね?

  86. 586 匿名さん

    うん、勉強になる。
    この流れもう少し続けてください。

  87. 587 匿名さん

    >>580
    普通は、円高≒金利低下、円安≒金利上昇

    これはあんまり関係ないでしょ。

    金利が上がるから円高になるし、
    円高になるから金利を下げる
    金利が下がれば円安になる。
    円安になれば金利を上げるし、
    どれが先になるかはその時によって違う。

    それよりは単純に日米の金利差次第
    (日本は低位安定で要はアメリカだけだが・・・)

  88. 588 匿名さん

    >>587

    政策金利で考えて下さい。
    政策金利を上げれば通貨高になるし政策金利(もしくは量的緩和)をすれば通貨安になるけど、
    通貨安にする為に利下げをする事や通貨高にする為に利上げをした中央銀行は存在しません。
    もっとも最近は通貨安にして自国経済に有利になるように金融緩和を行っているとも言われていますが
    各国中銀総裁は否定してます。

  89. 589 匿名さん

    >テクニカル分析は何百種類もあるがいずれも抵抗線(もしくはサイン)が出たら反転上抜け下抜けするという
    >基本は変わらないんだよ
    ファンダメンタルを無視して主にチャートを使って(別にチャートじゃなくとも)分析することが
    テクニカル分析ですから、抵抗線とかは一つの方法でしかありません。 
    あるテクニカルを使い買いシグナルが出ている場合、別のテクニカルでは反対の売りシグナルが必ず出ています。
    だからテクニカル分析で売りとか買いとかは、その人の手法で全く逆になります。

    >どんなテクニカル分析を使ってどんなサインが出たの?なんでこの質問に答えないんだ?
    これは、ある一つのテクニカル手法を使って出た答えではないので答えづらいのです。
    でも、自信はあります。 サイクル、時間、エリオット波動などです。
    超長期で見れば日本は大きな円安へ向かうと思います、でもその前に1995年の1ドル79.75円よりも
    円高に行かないと円高トレンドは絶対に終了しません。これはファンダメンタルズでは説明のできない世界
    ですが、相場というのはそのような物です。

  90. 590 匿名さん

    >あなたはそのゼロサムゲームでテクニカル分析だけで2012年に確実に勝てると言っているわけですよね?
    まず、ファンダメンタルを正確に分析して予測できれば、それで十分で相場に勝てます。
    しかし、この世のファンダメンタルを正確に、、、あり得ません、そんな人はいません。

    で、当然ドル円相場ならば売り(ドル売り円買い)だけになります。でも今ではないですよ。

  91. 591 匿名さん

    >しかし、この世のファンダメンタルを正確に、、、あり得ません、そんな人はいません。

    この世の中テクニカルで正確に分析して予測できる人もいませんが?
    あなたは出来るようですが。

  92. 592 匿名さん

    日本国の財政破綻は避けられない
    残る時間は2年以内
    ☆倒産バタバタ、首切りドサドサ、餓死者続出
    ☆超インフレーションで国民の生活は困窮、中国以下となる
     北朝鮮並みにはならんだろう
    ☆今のうちにやりたいことをやっとけよ。

  93. 593 匿名さん

    何それ?
    財政破綻?
    意味わかってるんですか?

  94. 594 匿名さん

    >>592
    ここって変動金利は怖くないスレですよ。
    予言は別スレでどぞ。

  95. 595 匿名さん

    どうやったら2年で日本が破綻できるのか、逆に聞きたいくらいだ。

    2年が5年でも破綻は無理だ。

  96. 596 匿名さん

    破綻とか倒産ってしょっちゅう使われるけど、大概が意味もわからずに使うからね。

  97. 597 匿名さん

    なんで変動スレって入れ替わり立ち替わりキチガイが
    押し寄せてくるんだろう。
    逆に、普通の人は金利が全然変わらないからもう見てないのかもしれんけど。

  98. 598 匿名さん

    じゃあ安心だよ、世の中想像通りにはならないからね。

  99. 599 匿名さん

    変動型の利用者が大変だそうです。
    このスレと変わらないレベルの記事です。

    「メガバンクから消える「固定金利」 格下げで増す住宅ローンの危険度」
    Yahoo Newsより

  100. 600 匿名さん

    確かにYahooのトップに出てるね。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110206-00000000-diamond-bus...

    >変動金利の上昇リスクに対しては、「変動金利が上昇する前に、固定金利型のローンに切り替えればいい」との
    >楽観的な考えがあるのも確かだ。

    >しかし、そもそも変動金利は政策金利に連動し、固定金利は、政策金利の先行きを織り込んだ長期金利に連動する。
    >住宅ローンに詳しいファイナンシャルプランナーの深田晶恵氏は「長期金利は政策金利に先行して上昇するため、
    >現実的には難しい」と警鐘を鳴らす。

    ここは正しい。例えば、現状の米国がまさにそう。景気回復とインフレで長期金利が上昇してる。
    いずれ政策金利も上がるだろう。


    >米格付け会社が折しも、1月に決定した日本国債の格下げは、長期金利の上昇(国債価格の下落)を
    >引き起こしかねず、歪な“変動傾斜”がリスクとして顕在化してきた。

    >もちろん、金利の先安感は依然強く、すぐに上昇する危険性は低いが、いったん国債が暴落すれば、
    >真っ先に被害を受けるのは、変動型の利用者であることだけは間違いない。

    >(「週刊ダイヤモンド」編集部 山口圭介)

    意味不明。国債が暴落するとなぜ変動金利が上昇するのか?しかも真っ先に?
    ダイヤモンドの編集部はよくこんな記事を許可したね。チェックしてないんだろうな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸