政治・時事掲示板「ねじれ国会で子供手当が通らなそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ねじれ国会で子供手当が通らなそう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-08 09:10:37

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

谷垣禎一自民党総裁「子ども手当や高校無償化、戸別所得補償などは我々から見ればばらまきだ。どうしていくか。いろんな対応があり得る…」

 山口那津男公明党代表「予算関連法案の賛否をいま言う状況にない。子ども手当について昨年は1年限りということで賛成した。よく見極めたい」

 9日のNHK番組に出演した谷垣、山口両氏は数ある予算関連法案の中でも子ども手当法案にターゲットを絞って争点化する考えを示した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。子供目当てに民主党に投票したみなさん、どうします?


【スレッドを移動しました。2011.08.08 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-10 11:13:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ねじれ国会で子供手当が通らなそう

  1. 1 匿名さん

    それで良い。子供手当など何の解決にもならない、ただの票目当ての愚策です。

  2. 2 匿名さん

    扶養控除の廃止による所得税増税、住民税増税を考えれば、
    児童手当が子ども手当になっていいことなんか何も無い。
    さらに子ども手当による増額を理由に、
    各種助成金(私立幼稚園就学助成金など)が減額されている現実を見ると
    トータルとしてマイナス。

    最初から国民を騙すつもりだったのか、
    それとも単純に無知無能なだけなのか、
    まぁ、どちらにせよ、民主党に政権担当能力は無い。
    とっとと退いてもらいたい。

  3. 3 匿名

    民主に投票したアホな大衆も悪いと思う。

  4. 4 とりあえず民主党に投票した者

    別に政治に興味なんかないし。みんな影でいろいろ悪いことしてそうな政治家ばっかりじゃんか。

    誰がなっても同じなら、少しでも国民に金をくれる人がいいじゃん。

  5. 5 匿名さん

    >>4

    つまり、民主支持者はもう日本を見限って投げやりになっているとw

    自分達が住む国のことなんですから、少しは政治に関心を示してみてはいかが?

  6. 6 匿名

    >>4
    お前みたいなアホが選挙権を持ったらこうなるんだな。
    よくわかったよこの国の実情が。

  7. 7 匿名

    どーなるんだろうね。日本の政治。

  8. 8 匿名

    地方交付金も紐付きをやめて地方がその地域の実状にあわせて自由に使えるようにする。

    子育てや教育に掛かる補助金も一括して親に渡してその家庭の実状にあわせて自由に使えるようにする。

    これが正しい。

  9. 9 匿名

    4みたいな非国民に何らかのペナルティーを課す。
    これが正しい。

  10. 10 物件比較中さん

    義務教育の給食費無償化でいいんじゃない。
    保育園の整備なんかは後回しでいいよ。
    子どもは無理やり断乳され母親と引き離され、新しい雇用は生まれ無くなり、何もいいことがない。
    いやなら都市部から離れて通勤すればいいことだしね。
    都心から1時間半も離れれば保育園なんていくらでも空いてるよ。

  11. 11 匿名

    今まで払わんかった奴が得するのもどうかと思うが

  12. 12 匿名さん

    義務教育の給食費などを無償化に賛成。
    朝鮮学校の無償化には反対です。

  13. 13 匿名

    高校の無償化と違い、義務教育の給食無償化は
    私立が実施してない場合が多いので不公平になる。
    子供の食費ぐらい親が払いなよ。

  14. 14 匿名さん

    でも4みたいな人間は世の中に大勢いそうですね。これもマスコミの政治家叩きの報道が度が過ぎているから、政治不信を煽ってしまっているのが原因ではないかと。

    1番悪いのは悪事を働く政治家やその関係者たちなのですが。

  15. 15 匿名さん

    子供手当てもらっても扶養控除廃止による
    増税で、うちは差し引き年間3万ちょっとしかもらえないけど!?
    いらんわ子供手当て。
    さっさと解散してもとに戻してくれ。
    子供手当てが全部もらえると思った頭の弱い世間知らずが、
    日本には腐るほどいるのが政権交代で明らかになりましたね。
    税金の計算すれば最初から分かっていたことです。
    だから民主党に票入れた人はお○カ。

  16. 16 匿名

    口では要らんと言ってもしっかり受給しているという矛盾

  17. 17 匿名さん

    15さんの言われるとおり、
    結局「財源無し」のため、建前上は子供手当を出すけれど、その分どっかで増税せなあかん。
    増税は抵抗あるなら、いろんな子供福祉から予算削減される。

    これは「ウケの良いバラマキ」に他ならないと思います。

    今年度予算、結局過去最大の赤字国債を更新??
    無計画なばかりか将来へ無責任な政策ばかりで、ほんとに困りましたね。

  18. 18 匿名さん

     結局、子供たち名義の借金同然になるのだから、手当てをもらうのは当然だろう。
     ばかなバラマキを今すぐ完全に止めることができないし。
     受け取らなくても、“借金の請求書”は来る。(控除廃止や増税など)
     別に矛盾でも何でもない。
     

  19. 19 匿名さん

    バラまくから問題なんだよな

    やっぱり控除が制度としては正しい
    税金を収めた人がその使い道の恩恵を受ける・・これ当たり前のこと

    税金を納めている人への 育児控除

    子供用品購入者への 還付

    施設の増設

    これが一番平等だよ

  20. 20 匿名さん

    まずは在日外国人に配った手当てをすべて取り上げ回収しないと。
    われわれ国民の血税を不法滞在外国人にバラ撒いている現状自体が
    そもそも日本国民差別の憲法違反の国家反逆行為なのですから。

    まして在日外国人学校無償化など、毎度のことながらあつかましいにも程がある。
    論外の外の外の外の外の外かと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸