住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その16

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 10:49:26
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

冷静客観的なレスを心がけ、煽りアラシ投稿はスルーしましょう。

ここは無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のスレです。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。

年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・選択金利のタイプ%年数・貯蓄額・昇給見込・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス(いちゃもん?)が付き易いのでお試しを。

相談者への注意:辛辣なレスがつく事がありますがそれもまた意見。一意見として聴くように! お礼のレスも忘れずに!
返答者への注意:相談者に対し冷静客観的なレスを心がけ、イジメ・追い込みをしない事!

例)

■世帯年収
 本人  税込500万円(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等分かれば更に良い)
 配偶者 税込400万円

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格
 3000万円

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい


このテンプレートに沿って質問すると、回答が付きやすいかと思います。

※前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74535/

[スレ作成日時]2011-01-10 10:58:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その16

  1. 1151 匿名

    >>1148
    退職金があてにできないのはよくわかった。
    問題ないと思います。
    返済頑張ってね。

  2. 1152 購入検討中さん

    国家の現状を見るに年金が当てにできないので、25年で返しきれる額にしましたが、貧乏性なのでなんか借りすぎな気がしています。
    勤め先がいわゆる超大企業なのでまだ借りてもローン審査余裕で通るといわれましたが、マンションを買うために働いてるわけじゃないので・・・

    ■世帯年収
    ・本人 740万円

    ■家族構成 
    ・本人 34歳

    ■物件価格
    ・4600万円(諸費用込)

    ■住宅ローン
    ・頭金 1600万円
    ・借入 3000万円
    ・変動 25年、0.750%
     ※竣工が2011年12月なのでフラットは回避。

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
    ・700万円

    ■昇給見込み
    ・今年から900万円到達までは、15~20万円/年アップがほぼ確定。
     その先は5~15万円/年になる可能性大。

    ■定年・退職金
    ・60歳、1500万円~2000万円
     ※退職金はローン返済には使うつもりなし。

    ■補足
    ・現在の家賃は10.5万円。(家賃補助なし)
    ・58で年間30万×30年支払の養老保険1000万円が満期となるため、58歳で自己資金が1000万円増えます。
    ・三大疾病対応の生命保険には加入済みなので、提携ローン関係で仮に見直ししても月々の追加費用はない見込みです。

  3. 1153 匿名さん

    これだけだと問題ないけど、家族構成が本人だけしかないのは独身なの?将来がよくわからないので、なんとも。

    >国家の現状を見るに年金が当てにできないので

    皆さん勘違いしているようですが、今現在年金をもらっている世代だって、アテにできる金額ではないんですよ。殆どの人が、100万〜200万円台程度しかもらっていないです。現役時代に老後用の貯蓄をすること、定年後にも渡るようなローンは組まないこと、定年後に再雇用などなんらかの収入の道をつけておかないと、大きく生活レベルの見直しが必要になります。

  4. 1154 匿名さん

    そうですね。
    貯蓄は無理でも再雇用などでわずかでも収入があれば年金とあれば暮らして
    行かれるから、今の年収がそれほどでなくても、逆に地道に雇用の道を
    探ればいいと思います。

  5. 1155 匿名さん

    >逆に地道に雇用の道を探ればいいと思います。

    若いのだって雇用がないって騒ぎなのに、なんで定年後の人間にそんなこと簡単に言えるかな。

  6. 1156 匿名さん

    業界にもよるけど、新卒や若年層中途採用はせず、定年後の人を割安に契約社員として雇用する動きが目立ってきてる。

  7. 1157 購入検討中さん

    1152です。

    >>1153さん。
    現状では正しいですが、確かにわかりにくかったですね。
    彼女が大学院生(24歳)なので、結婚は卒業後の来年3月末か4月を予定してますが、専業主婦の予定です。
    子供は授かりものなので何とも言えませんが、2人は欲しいと話しています。

    年金は現在の指標で換算すると250~280ですね。
    実際はもう少し増えそうですが、各種保険料などで引かれるとすると、最悪月15万程度なので生活レベルは変わらないですが、家に回すお金は無理かなあと。

    >>1154さん、1155さん、1156さん
    ホワイトカラーの職場で程度昇進した人間は、士気の面から再雇用でも同様の立場に据えることが必要になるため扱いにくく、再雇用しにくいのが現状です。これに自分は完全にマッチングするので再雇用は鼻から期待していません。

  8. 1158 購入検討中さん


    ■世帯年収
     本人  精密機械開発関係  税込500万円(手取り月20~30万円、ボーナス年100万円)
     配偶者 医療系資格職 現在産休中 来年4月に復職予定 時短勤務で復職後の予想年収300万
     

    ■家族構成 
     本人 30歳
     配偶者 30歳  
     子供  6月に第1子出産予定

    ■物件価格
     4000万円 (諸費用込み)

    ■住宅ローン
     ・頭金 400万円
     ・借入 3600万円
     ・変動 30年・1.0% (ろうきんの変動優遇金利を使いたい)

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円



    ■その他事情
     ・区画整理地内の保留地に建築条件付戸建を購入予定
     ・車のローン完済済み 1台所有 他ローンなし
     ・妻の実家が近く、子育てをある程度協力してもらえる環境。
     ・10年ほどしたら実家(地方)の方で仕事を見つけ、退職し実家に帰りたい。物件は賃貸か売却する予定。


    どうぞご意見よろしくお願いします。
     

  9. 1159 匿名

    買う意味がない気がします。
    10年後に売れる見込みも借り手が見つかる見込みもないですし。
    ローンを完済せずに貸し出しは、契約違反で一括返済を求められかねない。

  10. 1160 購入検討中さん

    40で地方への転職だと年収自体が普通に下がりますよ。
    控除後の給与が多くて20~25ぐらいになる可能性を考慮して計画していますか?

    特に異業種へ転職だとかなりの確率で年収は下がりますから、ローン残高以上の価格でマンションが売れてくれないと生活できなくなるのでは?

  11. 1161 購入検討中さん

    ■世帯年収
     本人  税込500万円
     配偶者 税込400万円

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 25歳
     配偶者 24歳
     子供なし

    ■物件価格
     3500万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 なし(諸経費別途300万円用意有)
     ・借入 3500万円
     ・変動 35年・0.875%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     400万円

    ■昇給見込み
     あり 本人10万/年

    ■定年・退職金
     60歳
     退職金はローン返済にあてないつもりです。 

    ■その他事情
     ・その他ローンなし
     ・子供1人欲しい
     ・配偶者は薬剤師資格あり、出産後復職するつもりです。

  12. 1162 購入検討中さん

    >>1161さん
    産休時に休職手当はありますか?
    もしないなら、出産前後で支出が増える時期に夫の給与だけで生活可能なライフスタイルでしょうか?

  13. 1163 匿名さん

    >1161
    まずは頭金貯めてからですね。

  14. 1164 購入検討中さん

    1161です。

    産休(出産予定日前45日)、育児休暇(1年間)は月8万程支給あります。

    その後は実家が近いため子育ては協力してもらえる環境です。

    子供が幼稚園から小学校の8年間、配偶者はパートの予定

    月15万程の収入見込(現在の職場で雇用契約変更予定)

    宜しくお願いします。

  15. 1165 購入検討中さん

    >>1161さん
    ざっくりで実質手取りがこんな感じでしょうか
    ・2年間が月21万円(600-200<税金、年金、各種保険料など>-150<ローン>)
    ・8年間は月25万円(650-200<税金、年金、各種保険料など>-150<ローン>)

    現在の年収から確実に大幅減収になるわけですし、子ども手当が廃止予定、消費税増税、各種減税終了で支出は確実に増えると考えらますので、この手取りでさらなる貯金ができるライフスタイルかご夫婦で相談してみてはいかがでしょう。

  16. 1166 購入検討中さん

    ありがとうございます。

    夫婦で検討してみます。

  17. 1167 匿名さん

    フルローンだと、何かの理由で手放さなければならなくなったとき、
    売却価格よりローン残債の方が高額で、にっちもさっちも行かなく
    なる可能性があるから、考え直した方がいいと思いますが。

  18. 1168 匿名

    >1161さん

    私も同じ感じでローンを組みます(頭金無しフルローン3930万、子供一人)が、なんとかなると思っています。

    世帯収入1000万(夫700強、妻330)で、マンション購入は急に決めたので、貯金もほとんどありませんでしたが(諸費用と残り100万位のみ)年末引き渡しなのでそれまでに+100万にして頑張るつもりです。

    お互い頑張りましょうね!

  19. 1169 購入検討中さん

    1158です。

    ご意見下さった方ありがとうございました。

    実家に帰りたい気持ちがあるのですが、妻が嫌がっている、子供の事、仕事のことなど
    保留地であることから、換地処分が終わっていればいいのですが、そうとも限らない。
    色々な事情から実際は難しいのではないかと自分でも思っています。

    10年先・20年先になるかわかりませんが、金銭的な事や周囲の事情が丸く収まり
    実家に戻る事が許される状況になれたらその時に帰りたいと思います。

    ローンに関してはいかがでしょうか。
    妻が復職するまでの育休中の収入に関しては雇用保険から育児手当金が月10万程出る予定です。

    よろしくお願いします。


  20. 1170 匿名さん

    ■世帯年収
     本人  税込660万円
     配偶者 税込0万円 (数年後パート予定100万程度)

    ■家族構成 
     本人 33歳
     配偶者 30歳
     子供2人 3・0

    ■物件価格
     3,150万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 150(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 2,800万円
     ・フラット35S
     ・新築マンション

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     100万円

    ■昇給見込み
     自営業なので不明ですが、少なくともこの水準は維持していけそうです。

    ■定年・退職金
     65歳ぐらいに引退・清算予定
     その時の会社の純資産が退職金代わりで、
     現在の会社資産は金融資産3,370万・不動産2億2,500万・借入無し。
          
    ■その他事情
     ・その他ローンなし
     ・子供は打ち止め
     ・配偶者は数年後にパート勤務予定(年100万程度)

    家計の方は貯蓄が少ないのが反省点ですが、
    心を入れ替えて頑張ろうと考えてます。
    ご意見をいただければと思います。

  21. 1171 匿名

    >>1158
    月に13.5万くらい出せるならなんとかなるのでは?
    共働き必至だし、小さいうちは保育料なども5、6万とかかかるし、病気もよくするし大変。
    奥さんとよくご相談して、覚悟の上で頑張って下さい。

  22. 1172 匿名

    >1170

    物件3150万で頭金150なら借入は3000万では?諸費用はローンにかかってくる現金払いの分なので、物件金額から差引きにはなりませんよ。

  23. 1173 匿名さん

    1170です。
    >>1172
    わかりにくくてすいません。
    物件総額が3,150(諸費用込み)ということで自己資金は350という意味です。

  24. 1174 匿名さん

    コメントいただけると助かります。

    ■世帯年収
     本人  税込680万円
     配偶者 税込0万円 (子供できたので退職。パート予定は有、100万程度)

    ■家族構成 
     本人 28歳
     配偶者 28歳
     子供1人 11月出産予定

    ■物件価格
     4000万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 600(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 3400万円
     ・フラット35S
     ・新築マンション

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     300万円

    ■昇給見込み
     年1万ずつ上昇。3年後、昇格できるかでその後が決まる。

    ■定年・退職金
     60歳。退職金は期待していない(仮にずっと平でいって1000万弱)。 
          
    ■その他事情
     ・その他ローンなし
     ・子供はあと一人ほしい
     ・配偶者は数年後にパート勤務予定(年100万程度)
     ・車は我慢できるが、できればほしい。

  25. 1175 購入検討中さん

    1171さん

    ありがとうございました。
    保留地なのでそもそもローンの審査がどうなるか不安ですが…
    頑張ってみたいと思います。

  26. 1176 匿名さん

    結局買うことは決めてるんだわな。諸条件が悪いから止めた方がいいとか、買う意味が分からないとまで言われてるけど、そんなことはどうでもよくて、ローンが無謀かどうかだけを聞きたいんでしょ?それなら保留地だとか実家に帰るとか賃貸に出すか売るなんて事は書かなきゃ良いのに。

  27. 1177 匿名さん

    よろしくお願いします

    ■世帯年収
     本人  税込620万円(手取り月45万円、ボーナスなし)
     配偶者 0円

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 33歳
     配偶者 24歳
     子供1 0歳

    ■物件価格
     4200万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 0万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 4200万円
     ・変動 35年・0.98%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     150万円

    ■昇給見込み
     毎年+1万円/月程度

    ■定年・退職金
     60歳
     1500万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

    ■その他事情
     ・3年後に子供欲しい

  28. 1178 匿名

    ↑そもそも借りれるのが不思議でたまらん。

  29. 1179 匿名

    >1177さん

    頑張りますね…本気ですか?

    うちは年収1000万超えですが、4000万以上の物件は危険なので避けましたよ。

    3000万位の物件(融資)で抑えたほうが無難だと思います。

  30. 1180 匿名

    ここは大変参考になります。
    もう遅いですが、年収6百万で4千万組んでる私が無謀だと実感します。

  31. 1181 匿名さん

    >1157 さん
    その年で700万超えていますし、大丈夫ですよ。
    1157さんは再雇用を探る必要も何もなさそう。

     再雇用などでわずかでも収入があれば年金とあれば暮らして
     行かれるから、今の年収がそれほどでなくても、逆に地道に雇用の道を
     探ればいいと思います。

    は、自分に向けてというか、1157さんほどの収入のない方に向けてでした。
    えらくなるとなったで再雇用は難しいし、その点ヒラというか、そういう
    自分は再雇用を最初から考えてますが、働かないでも喰っていかれるは
    うらやましいです。

  32. 1182 匿名さん

    今後ローンが払えるかどうかは、ご本人の収入の伸びや配偶者の収入にもよりますし、親の支援や子どもの人数や就学コースにもよります。
    ただ、このご時世に変動金利は止めたほうが得だと思いますよ。日本は国力が落ちているにもかかわらず、円高状態。そして、940兆の財政赤字。ちょっとやそっとの増税(所得税・法人税・消費税を倍にしても日本の単年度財政は赤字)では賄えません。単年度44兆円も赤字だから。その補填は全て国債で賄っているらしい。それも銀行が低利で借り入れた個人の金融資産で賄っているらしい。いつかは国債未達になる・・・
    ハイパーインフレで財政赤字を帳消しにするしかな手はないそうな。
    不動産や海外資産以外に価値はなくなるのでは?そんなとき、変動金利ではカオスとなるのでは。
    私は固定金利です。借金が目減りすることになりますね。ハイパーインフレならね。そして不動産は残る。
    かな?

  33. 1183 サラリーマンさん

    ここの評価する人達ってちょっと厳しすぎない?
    確かに無謀なローンもけっこうあるけど、ここで投稿した人達、特に都市部の人で普通のサラリーマンじゃ家をまともに買える人いないじゃん。
    余程余裕のある生活してる人がコメントしてるとしか思えない。
    ここに投稿してる人達はそれなりに節約とかするつもりで検討してる人の方が多いはずだけどなぁ。。

  34. 1184 ご近所さん

    >1182
    国がクラッシュしそうな時、平時の常識がどれだけ通用するか?

  35. 1185 匿名

    >1183さん

    >ここの評価する人達ってちょっと厳しすぎない?

    わたしも同じ事思っていました!頭金無いと…とかもっと貯金しないと…とか、分かってるけど人それぞれ理由があっての事なのに、頭ごなしに『無理』とか言われちゃうと結構凹みますよね。

  36. 1186 匿名

    >1183さん
    私も同じ事思ってました。
    ここの回答者は金持ちしかいないのか?普通のサラリーマンは家はあきらめろか?と。
    金持ち自慢としか思えません。このスレはもっと普通の人向けのスレだと思うのです。

    よく回答しているマンコミュファンさんは誠意ある回答でありがたいと思ってますが。

  37. 1187 匿名さん

    >>1178>>1179さん
    具体的にお願いします。

  38. 1188 購入経験者さん

    1183さん
    > ここに投稿してる人達はそれなりに節約とかするつもりで検討してる人の方が多いはずだけどなぁ。。

    だから厳しい意見のほうがいいんじゃないのですか。
    この掲示板は別に安心感を与える場所ではなく、むしろ駄目な点を指摘される場所だと思いますので、
    厳し目のチェックのほうが、今後の生活に役に立つと思いますよ。

    1187さん
    1178、1179ではないですが、
    年収に対する返済比率が36%です(銀行の査定金利4%で計算)
    銀行によっては40%まで借りれるところもありますが、これは本当に返済がギリギリになります。

    さらに固定資産税や管理費/修繕費までいれて一度家計簿をつけられてみてはいかかでしょうか。
    人によっては問題ない可能性もあります

  39. 1189 サラリーマンだよ

    買う買わない、買った買わなかったは 最終的に自分の判断だし。

    甘い事言ってあとで後悔する事になる良い。
    厳しい意見を受けて判断する事は 正しい事と思うけど。

    安全を考えた意見が欲しいのか
    慰めが欲しいのか

    どちらでしょうかね~。

  40. 1190 匿名さん

    >>1182
    ハイパーインフレになっても、自分の収入はインフレに合わせて現状の生活ができる程度確保できると考えているのは、少しおめでたくはないですか?
    公務員でも国が破綻すれば外需に頼れる可能性がある民間企業以上に悲惨なことになると思いますけどね。

  41. 1191 マンコミュファン

    >>1158
    返済30年計算、変動、合算返済比率17.4%、
    単独27.8%。合算だと問題ありませんが、単独だと
    重い負担だということは注意が必要です。
    恐らく注文住宅でしょうが、設計から何から注文住宅
    はやること考えることが多いですから、できれば
    奥さん・子供がひと段落してから設計・着工を迎えた
    方がスムーズかと思いますがいかがでしょうか。
    新生児を連れての引越し作業も極めて大変なことも
    頭にいれておいて下さい。

    売却を睨むということですが、残債を減らして
    おかないと債務超過になる可能性がありますので注意
    が必要です。賃貸にしても遠方からの管理は目が行き
    届かない点や設備改修はそれなりのリスクがあると
    言えますので注意が必要です。

    「売却」「賃貸」が濃厚であれば、いずれに場合も好き嫌い
    が分かれる変わったプランにせず、誰しも受ける無難
    な間取りにするのが成功の秘訣です。

  42. 1192 マンコミュファン

    >>1161
    変動35年、合算返済比率12.9%。合算だと余裕の
    部類ですが、できれば出産・育児時と将来への念のため
    に出産前にご主人の年収の5倍程度まで残債を減らして
    おくとさらなる安心感につながりそうです。

  43. 1193 マンコミュファン

    >>1170
    実質32年返済、フラットS、単独返済比率16.9%、
    パート合算返済率14.7%で普通に安全圏です。
    会社規模や事業内容が不明で一概に言えませんが、
    自営業で会社の運転資金・資産とはいえ、会社債務が
    無しで3億近い純資産があればかなり高い安心感も
    あると言えますし、引退後は不動産を賃貸転用して
    安定した老後資金の財源することも可能だと思います。

  44. 1194 マンコミュファン

    >>1174
    実質32年返済、フラットS、返済率20%。
    その年でよく貯蓄されてますし、28歳で年収680万は
    優秀だと言えます。支払いは安全圏ですが、マンション
    のその他費用次第では月14~15万相当の負担になるかもしれません。おそらく早期に相当の繰上げが可能
    に見えますので、できる内にしておくと後は楽勝に
    なるでしょう。

  45. 1195 マンコミュファン

    >>1177
    実質27年返済、変動、返済比率28.56%
    変動でこの低金利計算でその返済率は「危険水域」と
    言えると思います。退職金・再雇用制度とも十分に
    ありますが、変動という特性を考えればその負担率
    スタートは避けるべき計画なのではないでしょうか。

    仮に金利が上がらなくても負担が軽いとは言えず、
    昇給予定を鑑みてもリスクヘッジの為の繰上げは
    スムーズにしにくいように見えますが、そのあたりの
    ライフプランはいかがでしょうか。

  46. 1196 1179です

    まず、借入額が年収の5倍以上であること。ボーナスが無いこと等で、毎月の収入から返済額+固定資産税の為に貯金を多めにしなくてはいけないこと。

    今はお子さんが居ないので良いですが、家族が増えればそれなりに学資保険や生活費で出費が増える事など考えると、結構ギリギリの生活を強いられるかと。

    変動金利なので、記載の0.98?%でずっといけるわけでは無いので、月々11万円位の返済+管理費等で合計13~14万円になりますよね。

    車等お持ちで無いなら多少は頑張れるかと思いますがいかがなのでしょう?

  47. 1197 匿名さん

    フラット35S(10年引き下げ)にしようかとも悩んでおります。
    宜しくお願いします。

    ■世帯年収
     本人  税込520万円(手取り月31万円、ボーナス年60万円)
     配偶者 0万円(今後パートの予定有り)

    ■家族構成 
     本人 39歳
     配偶者 35歳
     子供1 6歳

    ■物件価格
     2940万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 300万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 2640万円
     ・変動 35年・0.975%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円

    ■昇給見込み
     ほぼ無し(数千円/年程度)

    ■定年・退職金
     65歳
     退職金は中途のため期待していません
     定年後、1年間の再雇用制度有 

    ■その他事情
     ・車のローン:無し
     ・親からの援助:来年、再来年と100万円ずつ予定

  48. 1198 サラリーマンさん

    返済比率20%未満は理想
    、中々現実は厳しいですね。

  49. 1199 購入検討中さん

    39から35年後って74歳ですよね。違う意味で厳しい気がします。

    25年で組んで月々支払しながら、ある程度の遊興費や子供の学費を含め生活可能か考えた方がよいのではないでしょうか?

  50. 1200 匿名さん

    No.1194さん
    1174です。ありがとうございます。
    繰上げがんばります!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸