なんでも雑談「コーヒー好きな人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. コーヒー好きな人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-03 14:16:24

コーヒー好きな人 スタバ、タリーズ、ドトール
どれが好きですか。

[スレ作成日時]2011-01-03 00:58:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コーヒー好きな人

  1. 62 42

    連投、申し訳ありません。
    コーヒーメーカーもエスプレッソマシーンも、お値段がピンキリですが
    つーさんはお幾ら位のものを使ってらっしゃいますか??
    参考までに教えて頂ければ嬉しいです。

  2. 63 匿名さん

    >>59

    ただのでしゃばりでしょ。

  3. 64 匿名

    コーヒー好きは口臭が強くって‥

  4. 65 匿名さん

    コーヒーメーカーってどーでしょ? 何人かコーヒーを飲む人がいれば
    いいけど、一人二人ならペーパーの方が楽だし場所も取らないしって思うのですが。

    時間もあるし、手間も苦にならないという人はサイフォンでしょうか。
    先日、喫茶店で久しぶりにサイフォンを見ました。

  5. 66 会員No.2

    >>42さん
    もちろん私だと分かればどう呼んでいただいても。

    私は初期のネスレのドルチェグストを買いました。確か\13000くらいだったと思います。色んな種類のカプセルがあって、1台あれば普通のコーヒーからカプチーノまで楽しめます。またカプセルはセブンイレブンでも購入できます。
    百貨店によく入っているネスプレッソでコーヒーを試飲すると、ドルチェグストよりも本格的な印象。本体はもちろん、コーヒー豆の質も良いというスタッフの方の説明でした。
    またドルチェグストは入門編、ネスプレッソは本格派の方向けだともおっしゃっていました。
    少し前に、ギルトでネスプレッソがお安く出ていたのですが、買いそびれてしまいました。

    直火のエスプレッソマシンは15年位前に購入したので、価格は忘れてしまいました。ただ、1回で作れる量が少ないことや、いちいち洗わないといけないので、頻繁には使っていません。
    普段はペーパードリップやインスタントも飲んでいます。

  6. 67 会員No.2

    連投失礼いたします。

    >>65さん
    私もドリップタイプの普通のコーヒーメーカーってどんな感じなのか、気になります。

  7. 68 匿名さん

    私はブルックスのコーヒーがすでにペーバーに入っているのを使っています。
    最近はスーパーでも同じようなのが沢山売ってますが。

    あれを使うと簡単で他の入れ方をしなくなります。 しかも安いです。

  8. 69 匿名さん

    ウチはデロンギのエスプレッソメーカーを使っている。

    カフェポッド(1個ずつアルミパックに入っていて手軽だけど高い)でも
    粉(極細引きというパウダー状なのが特徴的)でもいれられるので重宝している。

    最近一番はまっているは、スチームミルクをマグカップにたっぷり入れて、
    そこに2人分(といっても60-80cc位)のエスプレッソを入れた贅沢カプチーノ。
    カフェポッドで作ると180円程度、パウダーでも100円程度か?

    これを毎週末に妻に作って飲ませたら、ムセッティのカフェポッド8500円(100個)を
    買ったりしても文句を言わなくなった。

    いつも朝はネスカフェですが、たまにはささやかなぜいたくをしてもいいのでは。

  9. 70 匿名さん

    うちはサエコの全自動エスプレッソメーカーを使っています。
    豆は250gくらい入ります。スィッチを押せば、後は1人分の豆を砕き、抽出されます。
    水は1リットルちょっとしか入らないため10杯も作らないうちに給水とカス受けの
    の水捨てをしなければなりません。
    このレベルのメーカーを買う場合にはもう少し奮発して業務用を買った方がいいと思います。
    水タンクの容量が違います。ただし業務用は20万円~ですが・・・。

  10. 71 匿名さん

    エスプレッソマシーンを買っても一杯あたりが高そうじゃのう。

  11. 72 匿名さん

    コーヒーは手軽に飲めるからいいんですよ。家で飲むならKEYコーヒーかネスカフェで充分。いいコーヒー飲みたいときだけ外で飲んでくればいい。

  12. 73 会員No.2

    皆さまのレス、本当に勉強になります。ありがとうございます。

    私は旅行の時は No.68さんと同じタイプのコーヒーを持って行きます。
    客室にも良い香りが広がります。

    とあるホテルで、UCCのカプセルタイプが置いてありました。
    コーヒー以外にも、日本茶や紅茶までカプセルになっていてびっくりしました。

  13. 74 匿名さん

    会員No.2さん、皆さんのご意見、参考になります。
    コーヒーの味ってそんなに分からないのですが、今度、百貨店へ行って試飲してみます。

  14. 75 42、74

    失礼しました。↑は42です。
    会員No.2さん、色々と教えて頂いてありがとうございました。

  15. 76 匿名さん

    >>74

    珈琲は生鮮食品です。
    豆を炒ってから2日~14日くらいが賞味期限です。
    焙煎したての豆を買いましょう。
    お湯を注ぐとコーヒーが膨らむのですぐにわかります。
    保存する場合には冷蔵庫ではなく冷凍庫です。約1か月以内。
    豆のまま保存がいいのですが。
    なお、デパートよりは有名な自家焙煎カフェで買うのがベストです。
    東京だと銀座らんぶる、虎ノ門コクテール堂など。
    私は最近ネットで軽井沢の丸山珈琲からまとめ買い(2kg程度)しています。
    100g400円弱です。

  16. 77 匿名さん

    コーヒー豆は農薬の使用していますか?
    ウーロン茶は中国で怖いですが。

  17. 78 匿名

    農薬は使ってますね。
    低農薬を売りにしているコーヒーもありますから…

  18. 79 74

    >76さん

    うちはたまにしかコーヒーを飲まないんです。
    だから、一回ごとに封を開けて、カップに乗せてお湯を注ぐタイプを使ってます。
    カプセルを使うマシーンを検討中です。

  19. 80 匿名さん

    コーヒーの粉は冷凍すると風味が落ちると聞きましたが
    大丈夫なんですか?

  20. 81 匿名さん

    というか冷凍して風味が落ちない食品てあるのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸