マンション雑談「【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 22:49:49
【地域スレ】東京23区で税金が投入される地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

普通に考えると、豊洲を中心とした湾岸地域。

しかし、今後は老朽化から西新宿もしくは西新宿の代わりとなる地域に税金が投入されていくのではないでしょうか。

本スレは、税金がガンガン投入され、どんどん住みやすくなっていく地域を予想するスレです。

[スレ作成日時]2010-12-30 08:26:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?

  1. 207 匿名さん

    埋立地からは遠い新宿に今更発展されても悔しいだけだからね

  2. 208 匿名さん

    文京区山手線通ってないでしょ。

  3. 209 匿名さん

    どうでしょうね。私は23区はあと30年は安泰だと考えてます。
    おそらく、都内で働く人や住みたい人は減らないと予想しているからです。(全国で減ってる??だから何???)

    つまり、ここ10年で没落していくのは、横浜駅より向こう側、大宮より向こう側、市川より向こう側。
    郊外でしょう。

    資産価値を保つなら23区でできれば人気地域に買うべき。

  4. 210 匿名さん

    税金が投入されないと発展できない場所w

  5. 211 匿名さん

    神奈川スレにネガりに行こうぜ!

  6. 212 匿名さん

    東京駅5km圏内かつ人気地域なら安泰ですね。

  7. 213 匿名さん

    山手線北半分って意味だろ?

  8. 214 匿名さん

    新宿が没落していく影響について、
    幅広く検討する段階に来てるのは確かだな。

  9. 215 匿名さん

    新宿なら再開発で再浮上しそうだけどね。
    今後は住宅も併設して、豊洲みたいな街になっていくのでは?

  10. 216 匿名さん

    >>215
    この10年で命運が決まるから、新宿の再起は不可能だよ。

    それにしても、リニアを品川に取られたのはでかいよな。
    これで、旧東海道が永遠に東京の背骨になるのが決まったからな。

  11. 217 匿名さん

    新宿は利便性最強地域なので、没落なんてしないでしょ。
    すでに再開発の計画だってあるでしょ。
    北新宿、西新宿はもう始まってきたのでは?

  12. 218 匿名さん

    いやいや新宿駅特に西口から新大久保方面はオフィスとして終わったから住宅地として再開発されるよ。湾岸の倉庫街や工場がタワマンに変貌したようにね。しかも商業施設は作る必要ないし楽チン。

  13. 219 匿名さん

    それ、もう始まってますよ。
    ちょっと高くても今がきっと底値だから、拾っておくのもいいんじゃないかと思う。

  14. 220 匿名さん

    >>219
    新宿を今買ったら大損するに決まっているじゃないw
    没落していくとこが上がるわけがない。

  15. 221 匿名さん

    豊洲を買うよりは、よほど良さそう。

  16. 222 匿名さん

    新宿駅の西側が高いのはオフィス街としての価値だから、
    不動産価値の下落に歯止めがきかなくなるね。

  17. 223 匿名さん

    「新宿」って出ると、埋立地住人が目の色変えて連投するな。
    どこがどう発展しようが江東区なんて関係ないことなのに・・・

  18. 224 匿名さん

    オフィスとして没落したけど住宅地としてはポテンシャル十分でしょ。オフィス街から住宅地へのコンバージョンが進むと思う。湾岸だって工業地帯としては没落したわけで叩き売られて住宅地にコンバージョンできたわけだからね。

  19. 225 匿名さん

    >>224
    今の坪単価を正当化できるほどの住宅地としてはポテンシャルが新宿に本当にあると信じているの?

  20. 226 匿名さん

    今から買うなら再開発される新宿か湾岸だと思うよ。

  21. 227 匿名さん

    新宿なら大丈夫でしょ。
    欲しい気持ちは分かるけど、そこまで安くなる理由が見当たらない。

  22. 228 匿名さん

    >>226
    高い値段からスタートした新宿を買うメリットは無いでしょ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  23. 229 匿名さん

    大久保寄りや初台寄りはも少し安くなるのでお楽しみに。佃みたいな存在になるよ。

  24. 230 匿名さん

    そこが今から値上がりしていく地域だと予想しているがね。

  25. 231 匿名さん

    >>227さんが超無責任な発言をw
    実際買う人は20年後には大損するんだよ。

  26. 232 匿名さん

    渋谷も何気に再開発してますよね。南平台町あたり。
    昔住んでたので驚いた。

  27. 233 匿名さん

    北新宿あたりだと安いし、今なら損することはないんじゃない?
    大久保よりというのはこのあたりかな?

  28. 234 匿名さん

    >>229
    そんな所に住んで将来どんな楽しみがあるのよw
    スラム化したアパート地帯が背後にあるんだよ。

  29. 235 匿名さん

    だから再開発されるわけで。。。
    意味分かってないのかな?

  30. 236 匿名さん

    ふーん、新宿と湾岸が今は「買い」って事なのかな。

  31. 237 匿名さん

    >>233
    北新宿、大久保は
    今でさえこんな治安状況ですよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  32. 238 匿名さん

    いや新宿は90年代バブル崩壊でたくさん血が流れました。20年たって世代も変わりようやく割り切れてかつての値段のの一割で損切りしてんだよね。
    大損のレベルが違うよ。

  33. 239 匿名さん

    アパート地帯と繁華街新宿にはさまれたエリアに将来性があるとは到底思えません。

  34. 240 匿名さん

    すでに再開発しはじめてるよー。
    早く買わないと、値段あがっちゃうよー。

  35. 241 匿名さん

    再開発でバリューアップの余地があるからデベが必死で土地取得するんだよ。今はドーデもいいのポテンシャルが大事。みんな湾岸で学ばなかったのか?

  36. 242 匿名さん

    >>238
    そのババをつかまされた人はさらに悲惨な運命が待っているわけですか・・怖

  37. 243 匿名さん

    佃だって造船所跡地で裏は月島の木造長屋だぜw

  38. 244 匿名さん

    >>241
    スタート価格が全然違うじゃないの。
    新宿に関してはデべも購入者もみんな損するよ。

  39. 245 匿名さん

    ま、買えないひとは指加えて暴落願ってなさいw

  40. 246 匿名さん

    ふーん、新宿がお買い得って事?

  41. 247 匿名さん

    新宿に注目しとけばいいのかな。さて、どんな物件がでてくるやら。ワクワク。

  42. 248 匿名さん

    三菱地所が新宿で大損して減損処理、
    買った人も損・・・
    みんな損して終わりじゃない?

  43. 249 匿名さん

    新宿は副都心の中で一番衰退が著しく感じる。

  44. 250 匿名さん

    再開発すれば値段が上がるってもんじゃないって事です。
    ニコタマが良い例でしょ。
    スタート価格が高いと再開発効果もマイナスになりかねない。

  45. 251 匿名さん

    20年前から計画があったけとオフィスの夢捨てられずずっと駐車場になってたわけさ。高いっても安いんだよw

  46. 252 匿名さん

    まあ自分が買うつもりないならいいじゃないの。楽しんでみてればさ。そんなに必死になるなよw。

  47. 253 匿名さん

    スタート価格、高いか?
    今はかなり割安なのでは?

    何か、新宿に興味が沸いてきました。
    今からの再開発は要チェックかもしれませんね。

  48. 254 匿名さん

    対照的にスタート価格が安かった武蔵小杉は
    順調に資産価値を上げながら発展している。

    まあ、武蔵小杉も豊洲も限界価格があるけどね。

  49. 255 匿名さん

    今の新宿は評価安すぎると思うけどね。

  50. 256 匿名さん

    スタート価格が高いと、供給量の増加に再開発効果が負けちゃうんだよ。
    そうすると、値段を下げて再スタートするか、再開発を中止にするかになるわけ。
    実際に、三菱地所は高値で仕入れて、どうしようもなくて減損処理したけど、
    まだまだ供給されると考えるとさらに下がって行く可能性が高い。
    根本的問題として、新宿がオフィス街として将来生き残れない恐れが大きいのが問題だね。

  51. 257 匿名さん

    オフィス街には興味ないけど、北新宿・西新宿あたりのマンションは気になります。
    かなり割安なんではないかな?

  52. 258 匿名さん

    >新宿は副都心の中で一番衰退が著しく感じる。
    池袋よりはましだろ?

  53. 259 匿名さん

    >>257さんは何を根拠に割安だと言ってるの?
    割安と感じる坪単価はおいくらですか?

  54. 260 周辺住民さん

    >>258
    <小売>
           平成19年 増加率 平成16年
    千代田区  887 170   5.9   837 446
    中央区  1 475 317   12.9  1 306 897
    港区     726 583   9.4    664 311
    新宿区  1,349 297  ▲ 7.3  1 456 049
    渋谷区  1,143 547   2.7   1 113 051
    豊島区    772 243  ▲ 0.5   776 486

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/syougyou/2007/sg07sc0300.xls

    <卸売>
           平成19年 増加率 平成16年
    千代田区  41,756,727  3.0   40,532,516
    中央区    39,854,792 4.0   38,320,635
    港区     36,148,935 11.5   32,418,992
    新宿区    3,958,130  ▲23.4  5,169,117
    渋谷区    4,743 820  4.9    4,522,004
    豊島区   1,181 943  ▲9.3   1,303,797
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/syougyou/2007/sg07sc0200.xls

  55. 261 匿名さん

    北新宿・東新宿あたりは割安。
    開発が進んでくると化ける可能性高い。
    要注目だよ。

  56. 262 匿名さん

    変なスレができてるなと思ってざっと読んでみたけど、
    23区内で今後税金が一番投入されるのは羽田関連ですよ。
    都の事業計画見てもらえればと思いますが。
    議論の余地ないけど。

  57. 263 匿名さん

    北新宿にある東京フォーサイトという中古についても要チェック。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7810/all

  58. 264 匿名さん

    >>261
    無責任な買いあおりはしないの。
    結局、平均坪単価はいくらなんだよ。

  59. 265 匿名さん

    収益還元価格でしょ。根拠は

  60. 266 匿名さん

    >>262さん、羽田空港に住むのはちょっと勘弁だな。

  61. 267 匿名さん

    東京フォーサイト、私もチェックしてます。
    このあたりの開発が進めば値上がりしてしまうのでしょうね。

  62. 268 匿名さん

    >>265
    一番サンプル数が多い1K、1DKで新宿区江東区より家賃が安くなってますよ(笑)
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  63. 269 匿名さん

    なるほど。値上がり余地も十分ですね。

  64. 270 匿名さん

    >>269
    江東区の話???

  65. 271 匿名さん

    こんなに利便性良い場所が安値放置されてるとは。。。。
    知らなかったな。

    新宿。要チェックですね。

  66. 272 匿名さん

    新宿区
    じゃなくて新宿駅

  67. 273 匿名さん

    新南口の再開発、小田急、伊勢丹、京王の建て替え
    東西自由通路の開通、それに伴う東西広場の再開発
    新宿はまだまだ楽しみですね

  68. 274 匿名さん

    ほうほう。そういうのもあるんですね。
    今後の開発に期待ですなー。

    新宿要チェックですね。

  69. 276 匿名さん

    震災後に重税負担させられるのでは、納税者は割に合わないと感じる。
    下手すると内政不安。

    税金をガンガンつぎ込む開発を議会で無理に通そうとしたら、テロを誘発するだけ。
    止めておくのが吉。
    業界団体も、無理矢理な陳情とかで、議員を困らせないように。


  70. 277 匿名さん

    東京直下型大地震きたら、まず生きてるかどうか分からないしな。
    家族みんな無事でこそ幸せがあるのに。

  71. 278 匿名さん

    ボロい賃貸が東京直下型地震で無事か?と言われると微妙。
    ぺっちゃんこになっちゃう可能性が高いような。

  72. 279 匿名さん

    税金がガンガン投入されるより、容積率をガンガン緩和するほうが効果が大きいよ。
    自治体としては税金使わなくていいし容積率を2倍にすれば土地が二倍になったの
    と同じ効果があるから錬金術みたいなもん

  73. 280 匿名さん

    聞いた話では山手線の内側にある建物(住宅)を1Fだけ積み上げると
    23区の住民全員が住めるようになるらしいよ。
    別にタワーとかは必要ない。非効率な使い方している土地が多すぎる。

  74. 281 匿名さん

    これ以上都心の人口を増やしたら、ゴミ処理や下水の処理能力がパンクする。

    強毒性インフルを毎冬警戒しているのに、他の感染症も流行りやすい条件を増やすつもりか。

  75. 282 匿名さん

    >>281

    都心は昼間人口は今でも多いでしょ

  76. 283 匿名さん

    >>282
    夜間人口が少ないからもってるんでないの?
    対事業所と対個人では、ゴミも水道も契約違うし。
    ショボい個人を都心に増やすなってことだろ。

  77. 284 匿名さん

    山手線内の人口もっと増えて欲しい。
    住んでいて思うが夜間人口が少ないのと、賃料が高いので
    生活者のための店・サービスが少なすぎる。

  78. 285 匿名さん

    容積増やして売れ残り700万戸オーバー
    アホな業界

  79. 286 匿名さん

    あさズバで、ゼネコン各社がタワマンの解体技術を色々開発してるって言ってた。

    ガンガン解体して、容積増やして更に高いタワマンを建てる時代がくる。

  80. 287 匿名さん

    将来的には、居住地域は山手線の内側だけでいいよ。

  81. 288 匿名さん

    >>284
    どこに住んでんの?
    親の代から住んでりゃ、ふつう、人も車もカラスも増え過ぎ、と都心への人口流入を嫌うもんだが。
    それに生活者のための店やサービスなんて、多過ぎるほどあるけど。
    たしかに、賃貸ワンルームに住むような貧乏人向けサービスは、無いけどね。

  82. 289 匿名

    目黒の一戸建てに住んでます

  83. 290 匿名さん

    目黒は都心じゃねーよw

  84. 291 匿名さん

    俺は港区の一戸建てに住んでますが何か?

  85. 293 匿名

    山手線の内側は人が住む場所じゃないね。
    ごちゃごちゃしてるし、地価が高いんでまともなスーパーはないし、
    緑豊かな公園もないし最悪だね。
    利便性は高いんで単身者には良いかもね。浮浪者や中国人も多いしとても子供を育てる環境じゃないよ。

    まともな住環境求めると世田谷区がNo1だね!

  86. 294 匿名さん

    豊洲のほうが便利じゃない?

  87. 295 匿名

    291
    港区のどこよ。
    港区なんてピンキリ。

  88. 296 匿名

    港区には有栖川宮も芝公園もあるけどね。

  89. 297 匿名さん

    高輪四丁目でさ

  90. 298 匿名さん

    豊洲を含めた湾岸地域は税金大量投入によって、広い歩道が整備されたり、電柱地中化、キャナルウオx-クの建設。橋のイルミネーション。

    奥さんを連れて行って気に入った場所を買うがいい。奥さんの目は確かだよ。

  91. 299 匿名さん

    確かに綺麗な街にはなったよねー。

  92. 300 匿名

    ほんとに増えたよね、化粧のうまい素顔は不美人。
    一夜明けて素顔を見たら『誰だお前は』と言うほどの羊頭狗肉。

  93. 301 匿名さん

    ↑湾岸東地域みたい。

  94. 302 悩める豊洲住民

    羊頭狗肉はさすがに言いすぎ。
    すむには便利ですよ、豊洲は。
    ただ何かが足りないんですよねえ。

  95. 303 匿名

    街の歴史、潤い、落ち着き、ホテルやデパートの高級遊興施設の類い。外部から集客できる文化施設。
    ないものだらけでは。

  96. 304 匿名さん

    それに何となく落ち着かないような。
    「本土に渡る」と言っていた人がいたが、豊洲はそんな感じだな。

  97. 305 匿名

    さすがは離れ小島だよね。

  98. 306 匿名さん

    そういう事にしたいのですね(笑)お疲れ様。

    早く買えるといいですね。

  99. 307 匿名さん

    税金大量投入されて、住環境はずいぶん向上しちゃったので、住民としては良かったのでは?

  100. 308 匿名さん

    早く売れるといいね。

  101. 309 ご近所さん

    豊洲地区で電柱が残る数少ない場所だった、ユニシス前も電柱埋め始めたね。

    個人的には電柱がある街には住みたくない。
    まあ日本はまだまだ多いですがね。

  102. 310 匿名さん

    電柱が無くても殺風景なのもねぇ

    豊洲大好きの理想郷はシンガポールなのかもしれないけど
    あそこも好き嫌い分かれるよね

  103. 311 匿名さん

    豊洲って
    >>1みたいな
    必死な人達が
    必死に見栄張って暮らす街なんだろうね

    新宿?関係ないよ
    ゴチャゴチャした繁華街は好きじゃないし
    そもそも生活圏でもないしっていう余裕も無い
    常に誰かと比較してないと不安なのかな?

    それとも城東教授のような
    コンプレックやスルサンチマンをぶつける場所が
    ネット掲示板だけっていう哀しいオッサンの類なのかな

  104. 312 匿名さん

    電柱がないから殺風景なんじゃない?
    綺麗になりすぎた印象がある。

    でも、>311みたいに必死に印象操作したがる人もいるって事は人気がでてきたって証拠なのかもね。

  105. 313 匿名

    定番vs流行りものって感じ?築地移転が済んだら豊洲の税金投入もおしまい。

  106. 314 匿名さん

    湾岸は税金投入されすぎでしょ。
    有明あたりは今から税金大量投入されるんだろうな。

  107. 315 匿名さん

    >>312
    どこが必死な印象操作なのかな

    他に>>1みたいな糞スレ立てる地域ある?
    他県は興味ないけど都内だと天王洲くらいなものだろ

  108. 316 匿名

    西新宿のビルの立ち枯れが現実になるとして、日本一の乗降客駅が抱える需要を地下鉄一本の弱小駅風情が代わりに担えるわけがない(笑)。
    さすがに身の程を弁えて、そこまでホラは吹いてないようだが。
    新宿もいずれは東京駅周辺よろしく建て替えが始まる。数年後ターミナルが出来る南側は、今でも手付かず未開発のままだ。
    よそにしてやられるよりは今いる客を逃がさない手立てを考えるだろう。少子化時代の資本の集中促進にもぴたりとハマる流れだ。

  109. 317 匿名さん

    新宿の街歩いたことが無いんじゃないの?
    まったく豊洲とじゃ比較にもならんだろ

  110. 318 匿名

    ほんと新宿、渋谷、池袋やな街だねー。
    まさにゴミダメ。
    仕事でよっぽどしょうがないとき以外ほんと近寄りたくないわ。

  111. 319 匿名さん

    関東大震災が起きたら新宿、渋谷、池袋が東京の新都心になることだろう。

  112. 320 匿名

    新宿、渋谷、池袋と一括りにする時点で話がおかしくなる。
    東横線乗り入れで通過駅化する渋谷、中国人街化懸念される池袋、小田急京王は都心乗り入れてなくて良かったね新宿。
    それぞれ長所も弱点も違うから。地価の安い豊島区は子育て世代も取り込めてるが、高い渋谷区目黒区の後追いしないよう気をつけないと。

    >318

    上っ面しか知らない田舎者は来なくてOK。

  113. 321 城東教授

    渋谷 - 子供の街。まともな食事ができる店もなく、ストリートギャング気取りの若造に辟易な街。まあ自分も道玄坂あたりを10代の頃はそれなりにウロウロしたものだが。。。

    新宿 - 猥雑さの中にあった文化の灯も消え、ただ強欲と拝金のみが栄える東口。西口はいわずもがな、昭和の箱モノ主義のなれの果て。サラリーマン「へとへと」主義の墓標。

    池袋 - この中では中途半端さが良い味出してる部分はあるが、、中途半端だわな。良くも悪くもB級感。
         

  114. 322 匿名

    説明乙。年寄りのノスタルジーはいいから、それぞれどこに税金投入されるかの予測を希望。

  115. 323 匿名さん

    >>321
    ま、語るに落ちた浅薄な見方だな。さすが、城東。

  116. 324 匿名さん

    結局は湾岸地域が一番ということなんでしょうかね。

  117. 325 匿名さん

    城東は、江戸の昔から人の住む場所ではなかったらしい。

  118. 326 匿名さん

    ↑終わった地域でしょ。

  119. 327 匿名さん

    江戸の昔にタワーマンションあったんですか?

  120. 328 匿名さん

    低地は昔から忌み嫌われていました。
    あ、豊洲や有明は低地にもならない海面下です、念の為。

  121. 329 匿名さん

    必死の印象操作お疲れ様。

    豊洲・有明あたりは海抜15メートルだよ。
    でも、江東区に海抜マイナスな地域があるのは本当だよ。亀戸の近く。

  122. 330 匿名さん

    有明は海抜6メートルだね。
    海抜0メートルだと、海面から5メートル。(ここ、分かってない人多いと思うけど。)

    有明は海抜6メートルだから、海面から11メートル高いところにあることになるよ。

    No.884 by 匿名さん 2010-09-24 21:50
    豊洲はキャナルウォークの足下で、
    水がちゃぷちゃぷいってるけど、
    有明は11mの崖なのか。

    No.885 by 匿名さん 2010-09-24 21:51
    そうみたいですよ。

  123. 331 匿名さん

    低地、埋立地といえば丸の内もですけどね(笑)

  124. 332 匿名さん

    豊洲の土壌汚染も、大量に税金を投入して解決してくれるんでしょうね。

  125. 333 匿名さん

    丸の内はカテゴリーが違う。
    何れにしても低地民は、やはり低地にコンプレックスを抱いている事は良く分った。

  126. 334 匿名さん

    日比谷も埋立地だよ。

  127. 335 匿名さん

    確かに雨が降ると大きな水溜りができる一帯があるな、日比谷は。
    埋立地は、浸水リスクに晒され続けるのが宿命。

  128. 336 匿名さん

    ん?浸水対策はもっとも進んでる土地ですよ。
    豪雨のときには、臨海副都心が避難先に指定されてますよ。(笑)

  129. 337 匿名さん

    なんか必死ですね、336さん。

  130. 338 匿名さん

    まぁ、買えない人もいるでしょうしね。

    悔しいネガもどうかと思うけど、浮かれるポジにも原因があると思います。
    買えなくて悔しいネガの気持ちを汲んであげてください。お願いします。

  131. 339 匿名さん

    豪雨・地震の時も都心地域は臨海副都心が避難先。

    そろそろ現実を認めたら・・

  132. 340 匿名さん

    が、避難しようにも陸地側からはたどり着けないかも。
    内陸側だとどこへ避難すればいいのかな。

  133. 341 匿名さん

    臨海副都心ですよ。

  134. 342 匿名さん

    丸の内も埋立地ですよ。
    しかも武家屋敷。

  135. 343 匿名さん

    江戸時代の丸の内は、手入れのされてない荒地。かなり安い値段で買い取ったらしい。
    それを三菱の岩崎弥太郎が買い取ってオフィス街として開発したのだよ。

  136. 344 匿名さん

    ん?
    丸の内は江戸時代大名屋敷だった筈だが。

  137. 345 匿名さん

    荒地ですよ。岩崎弥太郎が将軍にお願いされて買い取ったのは有名な話。

  138. 346 匿名さん

    >>344
    豊洲も同じく「江戸時代大名屋敷」ですよ。

  139. 347 匿名さん

    丸の内は、松平、牧野、土井といった譜代の諸大名の屋敷街。
    だから大名小路という通り名が今も残っている。

    345の言っているのは明治になってからの話だよ。

  140. 348 匿名さん

    意味わかんねぇ。
    江戸時代の建物と現代の建物が同じわけないだろうに。。。。

    なぜ昔は低地が駄目だったのか理解してないんじゃない?

  141. 349 匿名さん

    昔は川も氾濫してただろうしね。

  142. 350 匿名

    知識が断片的なんだよね
    恥かくだけだから止めときゃいいのに

  143. 351 匿名さん

    確かに最近は川が氾濫することもなくなりましたね。
    何ででしょう?

    しかし、ゲリラ豪雨による被害が代わりに増えた?
    どういう地域がゲリラ豪雨による被害をうけているのでしょうか?
    避難場所はどこ?

  144. 352 匿名さん

    >>346
    豊洲は、関東大震災の瓦礫を利用して海面を埋め立てて形成された。

    つまり大正時代以前は海面だったので、当然大名屋敷なども存在しえなかった。

  145. 353 匿名さん

    ゲリラ豪雨のときはどうなるんでしょうか?
    どこが危ないの?
    ハザードマップあるかな。

  146. 354 匿名さん

    高家筆頭の吉良邸・上屋敷は低地の両国(本所)にあった。
    松平分家、紀伊国屋の屋敷も下町の深川

  147. 355 匿名さん

    ちなみに関東大震災の発生は1923年ね。
    従って豊洲の歴史は約75年。

  148. 356 匿名さん

    意外に歴史あるんだね。
    でも、綺麗になったよねー。

  149. 357 匿名さん

    下屋敷の話ですね。
    各大名とも水運を利用した物流を行なう必要上、運河に面した下町に下屋敷を置いていました。
    なお、上・中屋敷は丸の内や三田・芝といった地域にありました。

  150. 358 匿名さん

    「俺の家、昔大名屋敷があった場所なんだぜーー」
    「すげーー」

    知的ですね。

  151. 359 匿名さん

    >>354
    吉良は、赤穂浪士に不穏な動きがあった為、呉服橋からわざわざ本所に移転させられた。
    江戸城近くで騒ぎとなるのを警戒した幕府が、当時の郊外である本所に厄介払いさせたもの。

  152. 360 匿名さん
  153. 361 匿名さん

    >確かに最近は川が氾濫することもなくなりましたね。
    何ででしょう?

    荒川放水路(現在の荒川)ができたからでは(昭和5年完成)?
    荒川放水路ができてからは荒川本流(現在の隅田川)の氾濫は一度も無いとか。

  154. 362 匿名さん

    >>360

    ん?なんだ、このサイト。
    豊洲地域の古地図のリンク貼り忘れてるじゃん。

  155. 363 匿名さん

    その頃の豊洲地域は、地震で海中に沈没しちゃってたみたい。

  156. 364 匿名さん

    今までの議論を見てみると、やっぱり豊洲が良いかもしれませんね。
    税金大量投入エリアはそうそう無いですよ。

  157. 365 匿名さん

    中古だぶついてる中、売り焦ってるみたいですね。お気持ち、よく分ります。

  158. 366 匿名さん

    そういう事にしたいのですね(笑)
    ご苦労さんです。

    がんばって買えるといいですね。

  159. 367 匿名さん

    すぐに、(笑)を入れたがる例の買い煽りさんですか。毎日の見回りご苦労さん。

  160. 370 匿名さん
  161. 371 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域になってしまいましたからねぇ。
    仕方ないのでは?

  162. 372 匿名さん

    >>368
    まあ、もう少しまともな日本語をお使い下さい。
    同じ豊洲住民として恥ずかしいです。

  163. 373 匿名

    どちらかというとこれ以上の被害者を出さないための夜回りに近いかな。

  164. 376 匿名

    そうね、金もあるし、やることもないから。趣味=『世直し』笑

  165. 378 匿名

    んー、じゃそう思っといて。
    間違ってもそっちみたいに江東区の汚染土壌に肩入れするほど堕ちちゃないから。

  166. 380 匿名

    そんな目黒コンプレックスを露呈させなくても(笑)。哀れネ。

  167. 381 匿名さん

    これじゃ、どっちがネガか分らんな。

  168. 382 匿名

    第一、目黒じゃないんだけど(笑)

  169. 383 匿名

    『埋め立てなんてお止しなさい』って正論を言ってるだけなのに、いつの間にか目黒にされてしまいました(笑)

  170. 384 匿名さん

    383さん、でホントはどちらにお住まいですか?

  171. 385 匿名

    正論を吐くだけで誹謗中傷する輩に名乗る気などありません。

  172. 387 匿名さん

    目黒へのコンプレックス強いみたいね、湾岸東住民。
    ま、目黒は買えないよね、君たちには。

  173. 389 匿名さん

    今度は柏か。忙しいね、豊洲ポジさん。

  174. 390 匿名

    だから目黒住民いねーじゃねーか(笑)

  175. 391 匿名さん

    だってここの住人、みな豊洲関連。

  176. 392 匿名さん

    ふーん、常磐線で目黒在住の人なのかー(笑)

  177. 393 匿名さん

    いえいえ、有楽町線豊洲在住の人ですー(笑)

  178. 394 CTT購入者

    豊洲ってさ、一見流行りの街で巨大ショッピングセンターなんかあって良さげで、マンション買う前が一番盛り上がってたんだけど、買っちゃうと「俺は何でこんなところに住んでいるんだろ?」ってなっちゃった。やっぱり一生に何回もない買い物なら内陸か、湾岸でも港区にしとけばよかったと後悔しきり。年収も2000近くあるんだし…あーあ、ちょっと住んだら出来るだけ高く売りたい。

  179. 395 匿名

    安心しろ、高く売り抜けられる日などこの先ない。

  180. 396 匿名さん

    >>394
    >湾岸でも港区にしとけばよかったと後悔
    同じ過ちを繰り返すってだけだと思うけど・・

  181. 397 匿名さん

    現在税金を大量投入されているのは豊洲

    今後は、西・北新宿エリアと、晴海・有明エリアに大量投入される予定です。

    資産価値アップを狙うならこのあたりかと。
    すでに税金大量投入されて住みやすい街を狙うなら、断然豊洲

  182. 398 匿名さん

    景気回復してきてるのに、皆さん悠長ですな。

    朝日新聞 2010年11月26日19時28分
    一等地の地価、下げ止まりの傾向強まる 国交省動向調査 国土交通省は26日、全国の一等地150地区の四半期ごとの地価動向(10月1日時点)を発表した。住宅地や三大都市圏を中心に下げ止まりの傾向 ...

  183. 399 匿名さん

    豊洲で住みやすいと思えるなら、都内の大抵のところは住みやすい。
    ある意味幸せなこと。

  184. 400 匿名さん

    石原都知事のおかげで、今後も大量に税金投入されそうです。
    お祝いですね。

  185. 401 匿名さん

    税金は、豊洲の放射能除染、液状化対策に投入される。

  186. 402 日紫喜勝也

    これから環境・災害対策などの予算優先になるのではないでしょうか。
    東京が今後、住みやすい都市となるかどうか先行きは不透明な気がします。

  187. 403 匿名さん

    豊洲でない事は確かです。こんなアホスレ立ててるヒマがあるんなら、即刻豊洲から避難した方がいいよ。

  188. 404 匿名さん

    いやぁ
    豊洲ばかりガンガン税金が投入されてサーセンねぇ。

  189. 405 匿名さん

    昨日の新聞で江東区三井不動産が大規模開発やるって出ていたけど。
    豊洲は力が入っているよね。
    また人口流入が大量にあると見込んでいるみたい。
    実際はどうなんだろうねぇ、、、

  190. 406 匿名さん

    手切れ金だわな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸