注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.21

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 15:07:06

過去スレ
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-12-29 17:49:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No.21

  1. 204 匿名さん

    真剣に検討したい人は別スレ立てたほうが良いかもね。

    バカが一人二人沸いてるみたいだから。

  2. 205 匿名

    別スレ立ててもココは一緒だよ

  3. 206 匿名さん

    真剣に検討していて候補に挙がってるのが一条か・・・
    遊びだとしか思わなかった。

  4. 207 匿名

    冗談も外観だけにしろ。

  5. 208 和風施主

    0点か100点か。

    その潔さが好き。

  6. 209 KY奴です

    >>189さん

    我家は床暖設定温度28℃で室温21~24℃であり、私自身もこれが標準と
    思っていましたが、昨日 担当の営業が来られ我家の暖かいのに驚かれ
    ていました。
    どうも標準より我家は数度暖かいようです。
    原因は分かりませんが、全室南側に大きな窓があるためなのか、
    または 床暖の温度センサーの誤差のためかもしれません。
    どちらにしても 189さんの家が標準に近いのかもしれません。 
    お騒がせしてすいません。

    他の施主さんの この床暖設定温度と室温はどのような状況でしょうか。
    お教え頂けないでしょうか。

  7. 210 匿名さん

    社交辞令だよ。

  8. 211 匿名

    うちはセゾンですが、床暖28℃設定で室温23℃くらいです

  9. 212 入居済み住民さん

    うちもセゾンですが、床暖28℃設定で室温15℃以下の結露しまくりです。

  10. 213 入居済み住民さん

    設定28℃,室温20℃±1,東北南部,外気温-4〜+5℃時。

  11. 214 入居済み住民さん

    >212
    こういうのは、事実でなかった場合、立派な営業妨害になりそうですね。

    床暖がなくても、そんな温度にはならないでしょうし、そんな温度に部屋のままでいられる感覚がわからない。

    なにより、我が家も外気0度のとき旅行で数日空けており、床暖切っていたが19度はあった。

    まして結露なんてどこにも・・・

    いくらこういう匿名掲示板でも、営業妨害や誹謗中傷、まして名誉棄損に当たる発言は見苦しい。

    早く本部動いてくれんかな。

    顧問弁護士ぐらいいるから、だれでもいいから一人イケニエにして訴えてほしいもんだ。

  12. 215 入居済み住民さん

    営業妨害でも何でもなく事実です。
    昨シーズンにちゃんと写真もアップ済みです。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/all

  13. 216 匿名

    >214日中の外気温が0度ですか?昼間太陽が出ていた日の夜間の室温なら普通か窓の遮熱性能が悪いだけです。

  14. 217 匿名

    214はなんでそんなに怒ってるの?

  15. 218 入居済み住民さん

    >215さん

    確かに証拠をあげられていましたね。
    私の早合点です。上の頭のおかしい連中の流れだと勘違いしてしまいました。
    申し訳ないです。お詫びいたします。

    拙宅も東海の浜松市ですが、結露は一切ありません。
    セゾンV+夢+電気式床暖房+オール電化の45坪です。C値は0.6ほどでした。

    明らかに近い条件でこの差はおかしいと思いますので、営業所ではなく本部と掛け合うべきです。
    可能性として、サッシ自体の不具合(この場合は交換しかないでしょう)しか思いつきませんね。
    換気はおそらく問題ないと思いますし、何より15度の湿度が異常です。
    拙宅はむしろ乾燥しすぎて困るほどです。
    床暖をつけないと19度くらいになってしまいますが、そのときの湿度は20%以下になることもあります。

    >216さん
    日中に外気が0度になることは無く、早朝と夜8時以降くらいです。
    旅行出発時と帰宅時は共に0度でした。車の外気温センサーで見ております。
    帰宅時に家を開けると、床暖はOFFなのに暖かさを感じるレベルではありましたよ。

  16. 219 匿名さん

    連日の寒さの中(今日の最高気温7度)、1条さんの夢の家は羨ましい。
    うちも、気候の良い時期の建設でなかったら全館床暖も考えたかも・です。

  17. 220 購入検討中さん

    夫が一条工務店の全館床暖を気に入っています。

    セゾンF+夢の家+床暖房で屋根を瓦にした場合、
    述べ床30坪で土地以外2500万で収まると思いますか?

    こちらは大阪郊外で土地代が高く30坪で手数料込みで2000万ほどします。

    総計で4500万以内でおさえたいと思っているのですが…

  18. 221 夢の家④住民

    施工面積32坪として総工費、税込みで2560万円くらいかな。
    だいたい坪80万円として計算していいと思います。

    全館床暖房の暖かさは格別です。体に優しいです。
    話題の結露は我が家は皆無です。

  19. 222 匿名さん

    結露なんてしないのは当たり前。
    結露しません、結露しませんって
    一条ではそれが、特別な家なんですか?
    うちは外気温マイナス5℃でも普通に結露しませんが。

  20. 223 KY奴です

    >>220さん

    221さんの言われように家だけれあれば2500万円で何とか収まるでしょうが、
    付帯費用は別に考えておられるのでしょうか。
    引越し、家具、照明器具、カーテン等々かかりますが、一番大きいのは外構工事費用
    と思います。

  21. 224 匿名

    夢の家にすると、坪単価プラス幾らになりますか?

  22. 225 KY奴です

    >>224さん

    延床面積(一条基準)37坪でオプション込で坪70万円でした。
    セゾンV,全館床暖、夢の家です。
    30坪だと坪単価は若干高くなると思います。
    瓦にするとFとVとの価格差は大きくありませんでした。

  23. 226 匿名さん

    床暖房という甘いエサにつられて・・・

  24. 227 匿名

    美味しい餌でした(笑)

  25. 228 匿名さん

    結果としては「○○ホイホイ」でした。

  26. 229 和風施主

    ぷ。おおきなおせわさま(笑)

  27. 230 匿名はん

    193です

    212さん あの当時いろいろありましたが、結局一条の最終対応はどうなりましたか?
    教えていただければ幸いです。

     皆様のおうち暖かいですね・・・同じ28度設定の床で電気式の場合、直に床を触った場合や素足でいた場合、場所にもよりますが「あ~あったかいな」って感じます?

    ウチはあくまでも「寒くない」程度ですね。まあ寒くないからいいかって思いがちになりますが、皆様の温度と結露しない話を聞くと大阪在住で結露は???って感じです。まあハニカムを全開にしておけば結露しませんが・・・

  28. 231 匿名さん

    一条さんもついに高層マンション建築に進出するみたいですね。
    施主としては応援するが、くれぐれもコケルなよ~。

  29. 232 匿名

    高層マンションのノウハウなんて持ってないだろ。
    また作り話か。

  30. 233 購入検討中さん

    >>232
    少しは調べてからコメントすればぁ

    はずかしくてかわいそう、、

  31. 234 匿名さん

    太陽光は夢発電を避けて他社にして正解でした。

  32. 235 匿名さん

    >>234さん
    自分も太陽光を検討中なんですが詳しく話がききたいです

  33. 236 匿名

    自分は夢発電ですが、他社にするメリットがわかりません

  34. 237 匿名

    >>232
    施工は一条ではないから

  35. 238 うさちゃん

    住みだして、初めての冬を一条の家で迎えました。
    暖かいです。寒くない。というご意見、その通りだと思います。
    ころんでじーとしていたら、気持ち寒いような感じもしますが、ちょっと動いたら暑くなりますね。
    おこた大好きだったので、なくてもいいけど、あってもいいかなー?みたいな感じです。
    設定温度によるのかも?
    やはり、足元から暖まると身体全体が暖まる感じはします。
    家に帰ると、子供達が暑い!って、すぐ靴下脱いじゃう。床が冷たくないから、我が家はスリッパは使ってません。参観日にスリッパがない!と、慌てて買いに行きました。

    ソファーに座るより、床に座る方が暖かいですね。
    結露ほんとにありません。現在の室温22湿度は38%です湿度低いですね。
    以前の住まいのびしょびしょ窓はなんだったんだろう…
    ハニカムシェードは付けてませんが、結露しませんよー

  36. 239 匿名さん

    ごくろうさまです。
    今の家はだいたいそんなものです。

  37. 240 匿名

    燃焼系使わなければ結露しません、試しに一日ファンヒーター使ってみて下さい、普通に結露しますから。その際換気絶対止めないで下さいね高高だと死んじゃいますから。

  38. 241 匿名

    うさちゃん今時建売りでも、床暖入れればそんなもんですよ。

  39. 242 うさちゃん

    そうですか〜。最近のお家は皆快適なんですね〜

    ファンヒータが結露の原因になるのは知ってますよん。床暖あるのにファンヒータつけないし〜
    しかし、かなり乾燥気味だわ。湿度34%加湿器つけなきゃ

  40. 243 匿名

    床暖房入れたら建売レベルでも大差ないとはさすがに言い過ぎではないでしょうか。
    今どきの建売というのを体感したことはないですが。
    そう言い切れる根拠はあるのかな。

  41. 244 匿名さん

    ↑ここにも信者発見。あーはいはい、一条以外の家は冬は寒いです。
    これでいいんだろ?満足したか?

  42. 245 匿名さん

    しっ、聖○新聞とらされるぞ。おーこわ。

  43. 246 匿名

    靴下は要らないし、コタツは弟にあげたよ。要らないもん。


    一条じゃないけど。

  44. 247 匿名

    もう信者扱いですね。

    同時期に建った家を住み比べることは実際困難なので、真偽が知りたかったのですが。

    一条以外の家が全て寒いなどと思ったこともない。

    全て信者扱いして済まそうというのは安直ですね。

  45. 248 匿名さん

    おいおい、信者が今度は弁解始めやがった。気持ち悪いんじゃほんまに。

  46. 249 匿名さん

    どんなもんでしょうね?
    一条でなくても暖かいのは確かですが、
    建売がどうこうってのは分かりませんね。

  47. 250 匿名さん

    コンマいくらのCとかQとかいったとこころで、体感では建て売りと変わらないという意味では?

  48. 251 匿名さん

    あのサイディングのダサさもハンパないな。

    よくあんなの住めるな。

  49. 252 匿名さん

    どこのメーカーも家は性能と謳えるほどになってきたということでしょうか?

  50. 253 匿名さん

    しらんがな。

  51. 254 匿名さん

    >>251
    ならば、なぜこのスレにいる?

  52. 255 KY奴です

    只今の判定は、「254さんの一発KO勝ち」ってところかな。
    でも でも254さんはゾンビの如く復活するかも。

  53. 256 KY奴です

    ごめん ごめん
    ゾンビは251さんでした。


  54. 257 匿名さん

    批判するためにいるに決まってる。
    布 教活動&洗 脳工作ばかりじゃバランスとれんからな。

  55. 258 匿名さん

    >ならば、なぜこのスレにいる?
    ここは一条スレだろう?
    じゃあ何かい?称賛レスしかダメなのかい?

  56. 259 匿名さん

    >>258
    人として>>251のような書き込みはしちゃいかんだろうってこと。

  57. 260 匿名さん

    称賛も批判もあるのが掲示板のいいところなんだよ。
    いいことばかり知りたいんなら、カタログや営業トークだけで充分なんだよ。
    その中で自分で取捨選択して家づくりの参考にしたらいいだけでは?

  58. 261 匿名

    批判と中傷は違います。

  59. 262 匿名さん

    ダサいものをダサいと言って何が悪いの?

  60. 263 匿名

    ぷ。寂しいの?

  61. 264 匿名さん

    ぷっ、なんか必死だね。

  62. 265 匿名

    かわいそうに(涙)

  63. 266 匿名さん

    ↑ここでも泣いておりますね。

  64. 267 匿名さん

    泣きながら震える手でレスして、キーボードが涙でびしょぬれな奴がいるスレはここですか?

  65. 268 匿名さん

    久しぶりにヒッシ。ダナーが現れたと聞いて飛んできたのですが。

  66. 269 匿名さん

    おお、あのヒッシ・ダナーがですか?
    滅多に表れないプレミアキャラなのにね。

  67. 270 匿名さん

    ヒッシ・ダナーは2ちゃんねるにしか現れないと思ったのですが、ついにこちらにも来たのですね。

  68. 271 匿名さん

    >>263
    ヒッシ・ダナー決定!

  69. 272 匿名

    あの2ちゃんねるで誰にも相手にされなくなったヒッシ・ダナーがこんなところにいたなんて・・・

  70. 273 匿名

    263へ
    ここは2ちゃんねるではありません。
    早く自分の巣に帰ってください。

  71. 274 匿名さん

    中学生みたい。

  72. 275 匿名さん

    >批判と中傷は違います。

    その通りだと思います。
    しかし、真面目に批判しても、
    一条支持者の皆さんが中傷と取っている面もあります。

    そして、逆に一条支持者からの中傷もあります。

    内容が無いレスが多くて残念です。

  73. 276 匿名さん

    このスレ、内容があまりにも
    無いようなので質問します。

    あなたの家の柱は一本いくらか?
    一条施主の方、答えてください。

  74. 277 匿名さん

    あのヘンな色した薬漬けの柱って幾らなのか興味ある。

  75. 278 KY奴です

    >>276さん

    一条の価格はタイプと床面積で決まることご存じと思いますが、
    他のHMでは見積もりに柱の単価・本数まで含んでいるのですか。
    当然ですが、一条は木材の単価は公表していませんよ。
    ヘーベルやダイワも鉄骨の値段を公表してなかったと思います。
    もし ごぞんじであればお教えください。

  76. 279 匿名さん

    公表されない理由は?

  77. 280 匿名

    安ものの木材に薬剤注入して喜んでるあほに何を言っても無駄。

    イワシの頭も信心から。

    マインドコントロールの力はすごいね。

  78. 281 うさちゃん

    一条の出窓、カッコいいーと絶賛するほどでもないけど、そんな恥ずかしいほどダサいとも思わないけど…一条って一目でわかるという意味では、個性的、でいいんじゃない?
    人それぞれ好みは違いますし〜
    話はかわりますが、
    近い時期に家を建てた友人が4人います。みんな床暖はつけていないので、床暖いいな〜。エアコンだと足元が暖まらないよー。とは言われます。
    皆でそれぞれ建てた会社は違いますが、好みもこだわりも人それぞれだし、
    自分がいいと思った所で建てるのが一番だと思いま〜す。
    あ、ロスガードのフィルター、年末の大掃除の時に初めて自分で交換(二回目)しました。ドキドキしたー
    一回目は営業さんがしてくれたので。
    一回目の時に、交換するフィルターを大量に持ってきてくれましたよ。また持ってきますね。って言ってくれたので、無料なのね。いつまで無料なんだろ?
    そういえば、フィルターね、改良されて、虫対策されたらしいんだけど、どう変わったの?

  79. 282 匿名さん

    276さん、あなたの書き込みなさっているパソコンのファンの値段はいくらか教えてください。

  80. 283 匿名

    今日は寒いねぇー
    床暖の温度31度に上げたけど室温19度しかないよ。しかもどこからかスースーと冷たい風が動いてくるし…
    みんなこのくらいかな?

  81. 284 匿名

    26度設定で21度です

  82. 285 匿名さん

    ファンの値段。組立pc ではないので分かりません。
    でも、家の方は注文住宅なら普通に見積もりで出てくると思います。

  83. 286 匿名さん

    一条の見積もりではプロの目で見て価格が適正か診断できない。
    あるいは、詳細見積りがないため、契約後でも施工主が知らぬ間に材料変更できてしまうな。
    本当に柱ですら分からないの?

  84. 287 匿名さん

    >>286
    仮に1本3万円です。
    って値段が出たにしても、今度はそれについて高いだ安いだって言い始めるんだろ?
    同じ産地・同じ樹齢の杉だって流通経路や加工過程で値段が変わるだろうに。
    何を柱の値段に固執してるの?

  85. 288 匿名

    仕様書があるから心配ないけど、施主が知りたい情報はオープンにしてほしいですね。
    どんな些細なことでも、良いところは必死になってアピールするのに、重要な見積り情報が非公表では、裏で何をしているのか分かりませんね。

  86. 289 KY奴です

    >>286さん

    基本的な間違いがあります。一条の顧客はプロではないし、
    プロの目で見て診断して欲しいとも思っていません。
    出来上がりが快適で 価格が安いと感じられれば良いのです。
    カレーライスを食べて、美味しければ良いのと同じです。
    カレーを食べるのに、肉や野菜の産地・値段まで気にする
    必要があるのですか。
    傷んだ肉や野菜を使えば、必ず腹痛を起こす人がいます。

  87. 290 匿名さん

    >>289
    確かに。口コミが一番信頼できるよね。

  88. 291 匿名

    言わんとしていることはわかるけど、所詮契約のための見積金額ですよね。
    柱一本何円で計算してますので、総額何円になります。
    この金額で契約しましょうと。

    実際の仕入れ金額の裏付けまではとらないだろうから、多くの場合は本当の柱の価値はわからないんじゃないでしょうか。

    その場合、一条とどれほど違うの?

  89. 292 KY奴です

    >>291さん

    一条の価格は「積上げ方式」ではありません。
    床面積で決まる「ドンブリ勘定方式」です。
    床面積が同じなら、家の形や柱の本数に無関係で同一です。
    家の価格が床面積さえ決めれば、瞬時に分かるのも一条の魅力です。

  90. 293 匿名さん

    まぁその辺は好みだよね。肯定も否定もできないよね。

  91. 294 匿名

    自作住宅じゃないので柱の値段はわかりません。

  92. 295 匿名

    まあどんぶり勘定で不明瞭な価格体制と捉える人もいますし、簡単に価格が把握できるので明確と捉える人もいてます。 人それぞれでしょうが一条を選ぶ人は後者の人が多いのでしょうね

  93. 296 匿名

    一々値段が気になるようなら、ヤフオクででも部材仕入れて建ててもらえばいいんじゃないでしょうか。

  94. 297 匿名さん

    大雑把には分かりやすいのかもしれませんが、細かい部分で不明瞭な価格であることは、同じ一条施主の中にも損をする人と得をする人がいるということです。

  95. 298 匿名さん

    戸建だけでなく商売ってそういうもんだよね。

  96. 299 匿名さん

    細かい部分が不明瞭である事によって不利益を被る施主もいるでしょうね。
    そのまた逆で利益を得ている施主もいると思いますが…
    確かに足し算で材料費計算していって全部出してもらえれば安心は出来るでしょうが
    小変更の度に見積り再作成、材料が増えれば総て上乗せになるので
    一条にとっては人件費、施主にとっては材料費増となるので
    悪い面ばかりでは無い気もしますが…


  97. 300 KY奴です

    >>297さん

    一条の価格のルールは明確です。ルールのなかで如何に損をしない
    かは施主自身が考えることができます。
    スーパーの詰め放題セールににていますね。

    積上げ方式は、「畳1枚、ドア金具1個まで価格を詳細に積上げ、
    そのトータルからズバット1割・2割値引きする」と言うもの。
    双方に相当な労力が掛かるだけでなく、顧客韓の不公平が解消する
    訳でもありません。

  98. 301 匿名さん

    一条にそれができるのは、選択肢の少なさゆえなので、裏腹な話かなぁと思います。

  99. 302 匿名さん

    そんなに選択肢少ないですかねぇ?
    うちが契約したのはリーマンショック直後の一番悲惨だった時だからかもですが
    基本的に何でもOKでしたよ。一条のもので満足している物はそのまま
    気に入らないものは差額無しで社外品と替えて貰えました。
    唯一社外品のお風呂の下に床暖房のパイプ通してくれはNGでしたけど(笑)

  100. 303 匿名さん

    一条は値引きはまったくできないんですよね?
    値引きではなく、オプション品のサービスもできないのでしょうか?

  101. 304 匿名さん

    一条の提携銀行ってどこですか?優遇はありますか?

  102. 305 匿名

    >>303さん
    必ずとは言えませんが、サービスで付けてもらえる物はあります。カップボードかジェットバスか、10万円程度の一条製品ですね。
    後は営業の言うキャンペーン価格の物です

  103. 306 KY奴です

    >>301さん

    一条の「明確な価格制度」と「選択肢の狭さ」が裏腹な関係であらば、
    この「選択肢の狭さ」は、「低価格での高級設備の提供」とも裏腹の
    関係となっていること忘れないでください。

  104. 307 匿名

    良い設備を売りにする

    ローコストがよくやる手口

  105. 308 匿名さん

    301ですが、言われなくともそのつもりで書いてますよ。

  106. 309 住まいに詳しい人

    >一条の価格のルールは明確です。ルールのなかで如何に損をしない
    かは施主自身が考えることができます。

    不誠実極まりないメーカーですね。
    施主がその仕組みを熟知しないと損をするということですね
    積算する能力がない(ローコスト=省力化)メーカーが良く言う
    手口ですね

  107. 310 匿名さん

    いいものはいつの時代も叩かれるものなんですね。

  108. 311 匿名

    307、良いなら問題ないし、よくある手口なら普通ってことですよね。

  109. 312 KY奴です

    >>309さん

    熟知しなければいけないほど複雑なルールではありません。
    「渡されたビニール袋にミカンを幾つ詰めるかは自由です」
    と言うルールですから。

  110. 314 匿名

    多くの人が詰め込み過ぎて残念賞

  111. 315 匿名さん

    >310
    悪いものはたたかれますね。

  112. 316 匿名さん

    こちらの思いに沿ってくれるのが良い会社。
    あちらのルールに従わせるまで洗脳させるのが悪い会社。
    そして、一条は後者。

  113. 317 KY奴です

    >>316さん

    貴方の言われる「良い会社」を選ぶのも、「悪い会社」を
    選ぶのも顧客の自由です。
    貴方の好みで善悪を定義する必要はありません。
    貴方は神様じゃないんだから。

  114. 318 匿名さん

    もちろん自由ですよ。

  115. 319 匿名さん

    >>316
    なんか必死すぎて失笑。。。

  116. 320 匿名さん

    >>316
    は覆面レスラーが全て悪役だと思いこんでるタイプやな。

  117. 321 匿名さん

    ここは一条を含め各HMスレに316みたいなアンチ君が住み着いてるから、なかなか正確なところが分かりづらい。
    一条ならここに
    http://house.blogmura.com/newhouse_ichijo/
    実際に建てた方が100名以上ブログを書いている。
    こっちを見た方が良いよ。
    ざっと見た感じ、殆どの人がある程度満足してるみたいだね。

  118. 322 匿名さん

    これ見ると一条がぶっちぎりブログ数多いね。
    http://house.blogmura.com/

    ということは結構若年層にも人気あるのかねぇ?

    やっぱ口コミが最も信用できるね。

  119. 323 匿名

    中立派ですが、ちょっと316を擁護します。
    なぜ、316が悪いのか私には一つも分かりません。
    これが荒らし、アンチですかね?
    一般的な普通の考え方のように思いますよ。
    そもそも荒らしは住み着いたら困るが、アンチが住み着いたら困るって
    何なんですかね?
    受け取り方の感覚のほうが麻痺しているんじゃないですかね?

  120. 324 匿名さん

    大政翼賛会政治みたいに、
    みんなが賛成する世界じゃないと
    困るんだって。

  121. 325 匿名

    アンチならいいけど、すぐに「信者」や「洗脳」しか言わないのが出てくる。
    そういうのが対象じゃないかな。
    程度が低いうえに何ら面白くない。
    それも批判のうちと擁護するなら、それは偏っている。
    ここは家の話をするところですよね。

  122. 326 匿名さん

    >アンチならいいけど、すぐに「信者」や「洗脳」しか言わないのが出てくる。
    >そういうのが対象じゃないかな。

    そうですか?316さんに対する319~321を見ると、
    一条支持の人の方がよっぽど荒らしに見えますが。

  123. 327 購入検討中さん

    アンチ?荒らし?信者?
    どうでもいいでしょ??
    ここはそんな場所です。
    誰でも好き勝手かけるんですから、、、
    どの意見が正しいか、自分に必要かが判断できない方は
    もとから見るべきではないです。

  124. 328 匿名さん

    いったい、一条はどこまで施主側の思いに沿ってくれるか?
    わがままを聞いてくれるのか?

  125. 329 匿名さん

    >>316
    は一条=悪い会社と言っている。アンチ以外の何物でもないじゃん。
    しかも「洗脳」って・・・商売は「洗脳」してナンボでしょ。

  126. 330 匿名

    うちは理想的な家が建ったよ

  127. 331 匿名さん

    別に、欠点を指摘した上で、一条が悪い会社だという発言をしても良い。

  128. 332 KY奴です

    >>328さん

    最初に「お金は幾ら掛かってもよい」と宣言すれば、何でも聞いて
    くれますよ。
    外はヘーベル、内は一条だって可能でしょう。
    営業は、「他社に比べて内容も価格も魅力ある家を提供する」との
    前提で話しているため、制限が出てくるだけです。

  129. 333 匿名さん

    >>331
    では、悪い会社だと認識しながらこのスレを覗いたり書き込んだりする「目的」、「理由」を教えて。

  130. 334 匿名さん

    >別に、欠点を指摘した上で、一条が悪い会社だという発言をしても良い。

    「別に、欠点を指摘した上で、一条の良くない点を指摘する発言をしても良い。」
    だろう?
    まるで悪徳みたいに見せようとするからアンチ、アラシなんだよ?
    分かるかい?


  131. 335 匿名さん

    >>331

    あの人は性格が短気だから悪い人だ、とは言わないよね?
    323も理解できる?

  132. 336 匿名

    今の世の中、潰れずに家が完成すれば十分良い会社だよ

  133. 337 匿名

    一条は誠意が無いから良い会社とは思わないけどなぁ
    とは言え、他のメーカーだったら良いのかって話になれば、そういうわけでもないんだろうけど…

  134. 338 匿名

    一条に誠意がないとは具体的にどのような事でしょうか?

  135. 339 KY奴です

    >>337さん

    「一条は誠意がない」と言われていますが、「一条は誠意がない」と
    言われる理由はなんですか。
    理由も示さず「一条は誠意がない」ことがあたかも規制事実である
    かのように書かれるのは、如何なものでしょうか。

  136. 340 匿名さん

    >>337
    一条には誠意が感じられたから建てたんだが?
    会社の顔である営業マンに感じられたし、本社にメールすればすぐに返事が返ってきたし。
    建築中のトラブルも誠意ある対応だったよ。
    建築後も何度か営業と本社に連絡を入れたが、問題は感じないな。

  137. 344 匿名

    やはり一条は、程度の低い層からの支持が薄いようですね。

  138. 346 匿名

    一条の外観が気に入らない方は何処で建てた「予定」でしょうか?普段あっ!一条の家だ!ってすぐ気づきませんが?

  139. 347 KY奴です

    >>323さん

    自ら中立と評して荒しを擁護されていますが、341~343を御覧なさい。
    自分が説明できなくなると、すぐにマOOやオOOに逃げ込みます。
    果たして貴殿が擁護するだけ値打ちのある人たちなのでしょうか。

  140. 348 関係者

    通報

  141. 349 匿名

    久しぶりに覗いたら、また削除ばかりだな。何かあったのか?

  142. 350 匿名さん

    下ネタ系を書き込む低脳が多いからね。

  143. 351 匿名

    下ネタ系?なんだそりゃ。家と関係あるのかい?

  144. 352 匿名

    家は性能と謳ってるんだから、外観がどうの、誠意がどうのは関係なし。
    C,Q高けりゃそれでよし。

  145. 353 匿名

    >>347
    何様?アホなの?

  146. 354 代返

    >>347さん

    貴方の言われる通り、彼らは庇う価値もないカスのようです。
    323撤回します。
    わし恥かいたやないか。カスは早く消えろ。

  147. 355 KY奴です

    >>353さん

    私は「KY奴です」様です。
    ところで 貴方はだれですか。

  148. 356 購入検討中さん

    >>355
    「KY奴です」様、あなたがまともなのは、まともな人間は分かりますよ^^
    価値もないカスに何を言っても無駄。
    相手にしなさんな。

  149. 357 匿名

    323です。
    316さんは擁護しましたが、
    くだらない意見には、擁護する気はありません。
    こういう掲示板は、読み手がいろいろな意見をちゃんと見定めないといけません。

  150. 358 匿名

    っで、一条のスレはどこにあるんた?

  151. 359 匿名

    っで、一条スレはどこにあるん?

  152. 360 匿名さん

    我々一条GC(フランチャイズ方式・一条グランドカンパニー)は、どうしてもお客さんの
    御予算がない場合に限り、「一条そっくりさん」を造る場合がございます。
    内勤者はこのような住宅を「三条工務店の家」と呼んでおります。

    ●構造材=同品 ●枠材=同品(一条残材) ●設備機器=他メーカー品
    ●契約書=GCオリジナル ●営業=一条GC所属 ●監督=一条GC監督
    ●設計=一条仕様
    ●ドア材=同品(各監督に協力してもらい一条物件発注書に各現場2~3本位
    多く発注させ、本数を集める)
    ●サッシ=同品 ●建具=同品 ●内装=同品

    一条本社の皆様、ごめんなさい。
    一条GCでは、この様な手の込んだことをしております。
    これは、一条の坪単価で建てられない施主様用にGCが考えに考えた裏ワザです。
    通称「三条工務店」と我々は呼んでおります。

    三条工務店ですと一条工務店より坪あたり、5万円~10万円安く建てられます。

    お問い合せは一条工務店各GCまで!

    あくまでも裏技ですので、口外しないでね。

  153. 361 うさちゃん

    はい?
    なんでそんなうそを…

  154. 362 匿名

    一条だろうが三条だろう三流だと言う事ですね。

  155. 363 匿名さん

    >>360
    くだらん。そのエネルギーを他のことに使いなよ。

    ・・・と母親に言われたことありませんか?

  156. 364 うさちゃん

    そうですね〜
    もっと違う事に使われた方がいいですね。

    所で、ここって最近、あんまり一条の家のついての話題出ませんね。関係ない話題ばっかり〜

  157. 365 匿名さん

    一条は今はi-cubeがメインだからね。専用スレがあるから。
    ここはもう昔の一条を語ってる感じ。

  158. 366 うさちゃん

    そっか〜
    さみしいですね〜
    じゃあ、セゾン建てる人はもういなくなっちゃうのかな?

  159. 367 匿名さん

    この総合スレは、荒らし投稿が多いが、管理者が放置するので、代を経るごとにSN比が悪くなっている。
    むしろ、過去スレの方が参考になるから、新規投稿が減っている。
    そして荒らし投稿が目立つと「割れ窓理論」で荒らし投稿を促進してしまう。
    管理者が荒らし投稿を削除しない限り、「悪貨は良貨を駆逐する」状態は続く。
    2chが衰退している理由と同じで、そのうち誰も見なくなる。

  160. 368 匿名さん

    セゾン系はここ見るより建てた人のブログ見る方が確かだしね。

  161. 369 匿名

    一条の理念は凄く好きだ。
    CMもせず、よくここまで業績伸ばしたもんだ。
    外観などにこだわらず、Q値C値などの性能にこだわっている部分も大好きだ。
    なにより他メーカーがC値測定すらしてない中、
    きっちり50パスカルで気密測定している。
    日本ではまだ10パスカルが普通なのに。
    熱交換率90%が標準だなんて聞いたこともない。
    素晴らしいすぎる。


    ただ唯一、壁内結露の問題だけが最大のネック、、、

    これだけこだわっているのになんで壁をあんな構造にしちゃったんだ(泣)

  162. 370 匿名さん

    構造用合板で壁倍率5倍(笑)

  163. 371 匿名

    いやいや…
    今時50パスカルが当たり前だし…

    70パーセントの熱交換機を2つ繋げれば熱交換率91パーセントに早変わり。デカくなるけどね…

    気密を断熱層の外側で取るのは仰る通り。

  164. 372 匿名さん

    >>369
    壁内が結露してるってどうやったらわかるんですか?

  165. 373 匿名

    サイディングの宿命てやつさ。カビが発生するから、すぐわかるよ。

  166. 374 匿名

    静岡で欠陥住宅の被害者の会が設立されたとか、社長の息子が人殺しだとか、ちょっとネットで検索しただけでもダークな話ばかりだが、実際どうなん?

  167. 375 匿名

    >>367
    でも削除ばかりじゃ称賛レスしかダメなのかと思うよ。
    現に訳分からんようになってるし、確かに下ネタとかは削除されるべきだが、なんでもかんでも削除するのもどうかと思う。もう少し寛容になってもいいんでないかい?

  168. 376 匿名

    社長の息子が人殺し?おいおい穏やかじゃないね。それ本当?

  169. 377 匿名さん

    >>373
    でも一条で壁にカビ生えたって聞いたこと無いな。

  170. 378 匿名

    他のHMでも聞いたことないけどね…

  171. 379 匿名

    社長の息子が人殺しなのも聞いたことないが・・・

  172. 380 匿名

    他のHMでも聞いたことないけどね…

  173. 381 匿名

    嘘つけ、ピアノ殺人事件ってでてたよ。嘘なの?これ

  174. 382 匿名さん

    だからなんだよ。
    〇〇なの?

  175. 383 匿名

    は?

  176. 384 匿名さん

    ひ?

  177. 385 KY奴です

    >>370さん

    些細なことですが、70%の熱交換機を2個用いても91%にはなりません。
    確率の計算と混同されていませんか。

  178. 386 匿名

    ばかなんだから、そっとしといてやろうよ。

  179. 387 匿名

    70パーセントの交換機を直列に繋げれば91パーセントだよ…
    そんなことも解らないのか?

    室温20℃、外気0℃なら一つ目の交換機で14℃まで上げられ、二つ目で18.2℃まで上げられる。

  180. 388 入居予定さん

    >>371

    70%を2つつなげたら、49%なるという小学生でもできる計算ができないんですか?

    南無・・・

  181. 389 KY奴です

    >>387さん

    90%を3個使ったら99.9%になるのですか。
    もし これができればノーベル賞ものです。
    もう一度ゆっくり図を書いて考えてみてください。
    答えは何時でもお教えします。

  182. 390 匿名

    熱交換二つ繋げるってのはさすがのアンチも無理があったなw

    批判は壁内結露だけにしておけば良かったのに。

  183. 391 匿名

    387で正しいんじゃないの?

    何が違う?

  184. 392 匿名

    どういう理屈で70%直接つなぎで91%になるか教えてほしい

  185. 393 匿名

    直列だから91%になるんじゃない

    一回目で14℃2回目で18℃

  186. 394 匿名

    2回目は換気の必要がないから熱交換の部分を長くすれば…OK?

  187. 396 匿名さん

    >>395
    全館空調はランニングコストが半端ねーけどな。
    各部屋を制御するにもコストかかるし。

  188. 397 申込予定さん

    >>395

    俺は388ではないが、

    20℃を70%熱交換①へ・・・14℃に

    14℃を更に70%熱交換②に直列に接続・・・9.8℃に

    9.8℃÷20℃=0.49

    49%じゃね?

  189. 398 通りすがり

    熱交換率70%とは100ある熱の70を交換(回収)できるということ。

    熱交換率70%を直列2台の場合
    1台目の熱交換器で100のうち70を交換して,30を捨てる。
    2台目の熱交換器で1台目が捨てた30のうちの70%すなわち21を交換して,9捨てるということ。
    すなわち,70+21=91
    ただ,>>395さんの指摘のとおり,理屈のとおりはいかないだろうけど。

    ちなみに49%と思っている人は,
    1台目で70交換するのは同じだが,
    2台目では,1台目が交換(回収)した70からさらに70%を交換(回収)すると考えている。すなわち70×70%=49



  190. 399 匿名

    熱交換②の部分がオカシイ

    室温が20℃で外気温が14℃の時に熱交換70%で…18℃

  191. 400 いつか買いたいさん

    算数が苦手な施主が多いみたいですね(苦笑)

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸