注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとレオハウス建てるならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとレオハウス建てるならどっち?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-08-16 13:42:00

今、タマホームで建てるかレオハウスで建てるか検討中です。どっちで建てたらよいか迷っています。アドバイスをいただけたらと思います。

[スレ作成日時]2010-12-24 22:00:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームとレオハウス建てるならどっち?

  1. 144 匿名さん

    >143

    自分で不動産屋に行っても良いなら、自分で探すのが一番!

    紹介物件が決まったあとに良い物件を見つけると、紹介者のせいにしたがりますから・・・自分で探せば納得しますよ「運が悪かった」と・・・。

  2. 145 土地勘無しさん

    そうねすね。知人は8月くらいにレオハウスに相談に行っていますが、最初に1件紹介してもらった後は、現在までに追加で1件紹介してもらっただけで全然話がすすまないようです。自分でなるべく土地探しをしていきたいと思います。タマホームとかレオハウスに相談しても結局営業が不動産やに話してその情報があげるのでしたら自分で探した方が良いですよね・・・
    だれか上記2業者に相談して候補地を探してもらって決めた方いませんか?いらっしゃったらどのくらいの期間で出来たか参考までに教えて頂きたいです。

  3. 146 匿名さん

    土地に関しては、住みたい地域、土地の広さ、条件、坪数、金額など
    明確になっていればHMさんも探しやすいでしょうけど、
    そのあたりがあいまいだと、探しにくいのでなかなか回答は来ないかと思います。
    あと、上記条件の優先順位を伝えるといいと思います。

    友人はレオハウスに土地を紹介してもらい購入した後、知り合いの工務店で家を建てました^^;
    紹介するまでの期間は聞いてないですねー><すいません

    どこのHMでも土地は探してもらえますよ。土地情報を展示場に置いてあるHMもありますよね

  4. 147 匿名さん

    何だかんだ色々あってレオハウスが嫌いになりました。レオハウスの営業は誠実ではないです。とても残念です。

  5. 148 匿名さん

    うちはタマの営業がが不誠実だったので、嫌になりました。

    今は指名出来るみたいですね・・・。

  6. 149 静岡県サイディング屋

    残念ですね
    よくある事ですが
    レオは営業クレーム
    タマは施工クレーム
    と言われています
    営業は変えてもらえますがやはり一度ハズレ営業に当たるとメーカー自体に不信感を抱きますので致し方ないことです

  7. 150 匿名

    136<

    確かに差は出なかった。
    しかし今後大きな地震が来た時にメンテをしてなかったら半壊や倒壊の可能性があるのは耐震構造の家。

  8. 151 匿名さん

    タマホームとレオハウスの営業って規模的に考えるとタマホームの営業の方が忙しいのかな?

  9. 152 匿名

    レオハウスの担当営業は契約前の時、引き渡し後の引越しには「ジャージ来て手伝いに来なんよね〜」って私が言ったら「もちろんですよ〜」って言ってたくせに来なかったし、声かけも無かった。
    やっぱただの営業マンでした。

  10. 153 匿名さん

    えー!営業さんに引越し手伝ってもらう気だったの?
    どこの営業もそれはしないと思う・・・
    でもうちの営業さんは上棟のときにも引越しのときにも、個人的にお祝いを持ってきてくれましたよ。
    もちろん個人的にもらったので、きちんとお返しもしました。
    年賀状もレオハウスからと営業さん個人の分と来ました。
    うちの営業さんはとてもいい人だったんだなぁ

  11. 154 匿名

    レオに見学に行ったらタマの営業が転職してた!
    お互いバツがわるかった(笑)

  12. 156 匿名さん

    レオハウスは提携している銀行や信金はあるのでしょうか?

  13. 157 静岡県サイディング屋

    過去のスレ読んで(-.-)

    基本的には無いです
    地域によってはタマと同金利にしてくれる地方銀行を提携してる場合もありますが
    基本的には金利優遇はありません

    理由はブランド力です
    大手は実積として棟数信用があり銀行も契約数の数を確保出来るので優遇します
    ですがレオは過去の物件のアフターを全て負担しているにも関わらず
    過去の物件実積はタマにカウントされます
    つまりレオは優良会社だと知ってる人は十分理解し
    棟数もこなしていますが、
    残念ながら銀行的には立ち上げ数年のルーキーハウスメーカーと判断されます

    レオで売上がある地域なら、銀行と親しい事はありますよ

    余談ですが金利優遇が全てお客に得であるとは限らないです
    例えば地盤改良が必要な土地を担保にする場合
    工務店やレオタマならちゅうじょう改良や松杭で安く安全に地盤改良が済むのに

    セキスイでは銀行との関係によりオーバースペックを義務付けられています
    ピュアパイルや既存コンクリート杭を使わないとならずにそちらで経費がかさむ場合もあります
    個人的にセキスイの営業から聞いた話でどこまで正確なのかは分かりませんが
    優遇金利を受けられる大手のスペックオーバー義務は良く聞く話です
    まぁそれが無駄か判断するのは施主ですが、多方面から判断する切っ掛けになれば幸いです

  14. 158 匿名さん

    新生銀行を考えていましたが、レオでフラット35にしました。

    借り換えたくなれば、変更すれば良いだけなので、金利が大きく違わなければどこでも良いでしょ。

  15. 159 検討中の奥さま

    静岡県サイディング屋さんに質問なのですが、レオハウスの標準サイディングでニチハ・東レ・旭トステム・ケイミューがありますが、どの会社のサイディングがおすすめですか?私は東レとニチハのデザインが気に入っております。デザインだけなら東レが一歩リードで、どちらかにしようと思っています。将来的な耐久性や見た目以外の性能等を含めてお勧めがあれば教えて頂けえるとうれしいです。どの会社でもそれほど大差なければ東レにしようと思っています。最大手のニチハも捨てがたいですが・・・

  16. 160 匿名

    あれだけこの板で答えた、サイディングさんが返信しないとなると本当はサイディング屋ではなくて会社関係者であったのではなかろうか。

  17. 161 静岡県サイディング屋

    忙しくて顔出せなかったんですよ
    職人としての意見ですが
    レオ、タマは通気金具工法になりますので
    ケーミュウは絶対に辞めた方が良いです
    耐久力がなく経年劣化により板が反ってしまいます
    東レは際立って良くも悪くもありません
    ただし異常に重いので家の負担を考えるとあえてオススメはしません

    やはりコスパでニチハには敵わないと思います
    耐久力は群を抜いていますし比較的板同士の繋ぎ目が目立ちにくいですし
    補修塗料も馴染みやすいです
    ニチハもかなり重く
    サイディングやとしてはニチハは大変で
    軽いケーミュウのが楽ですが
    職人が客として選ぶのはニチハです

    ネックはロック調のデザインに片寄っていて
    デザインに幅が少ない事ですが気に入る板があれば幸いですね

    旭トステムの黒は辞めた方がいいです
    粉などで汚れると二度と綺麗にはなりません

  18. 162 入居済み住民さん

    うちも迷いに迷ってニチハにしました。
    営業さんは東レがおすすめだといっていたんだけど、いろんなホームページを見てみると
    ニチハが評判がよかったので^^
    営業さんに言ったら外壁サンプルを外で見ることができたので、モデルハウスの窓枠に
    あてながら、外で見える感じを検証できました。
    室内で見るのとイメージが違うのでおすすめです。

  19. 163 静岡県サイディング屋

    重要な事忘れてましたが
    今度から東レはこう耐久シーリングが標準になると言ってました
    静岡のレオの事ですが

    多分東レはレオでは標準にすると思うので
    営業に確認した方が良いです

    こう耐久シーリング標準ならば東レでやる価値がありますね

  20. 164 申込予定さん

    皆さん、こんにちは。
    今ベランダを大きくするべきか迷っております。
    現在は3m60cmで検討しております。
    自分的には十分な広さだと思うのですが、家内が外から
    みると貧弱だからもううこし大きくしようと言って聞かないのです。
    大きくすると数十万かかるし困っております。
    皆さんの経験談でも聞かせていただければたすかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2