注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとレオハウス建てるならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとレオハウス建てるならどっち?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-08-16 13:42:00

今、タマホームで建てるかレオハウスで建てるか検討中です。どっちで建てたらよいか迷っています。アドバイスをいただけたらと思います。

[スレ作成日時]2010-12-24 22:00:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームとレオハウス建てるならどっち?

  1. 104 物件比較中さん

    ローンについてですが、タマホームは住信SBIと住宅ローン提携があるようですね。レオハウスはどなたかのブログで優良住宅ローンというフラット35専門業者が提携のようですが、都市銀行やネット銀行で提携を結んでいる所はないのでしょうか?
    私としては新生銀行・住信SBI・ソニー銀行当たりが魅力ですが、レオハウスでは地元の銀行や農協・信用金庫をすすめられるのでしょうか?

  2. 105 匿名さん

    >103

    水が柱にかかる構造は欠陥住宅ですね。

    集成材だから湿気で腐るなんてバカな事はありません。

    家具や公共施設にも多用されている合版や集成材ですが、不安に思う方は無垢材で建てれば良いだけです。

    檜だって腐たりシロアリ被害にあうことがあるのも事実ですから、材料云々は何の意味があるのやら・・・。

  3. 106 匿名

    茨城だかで竜巻でひっくり返った家。

    タマやレオじゃ無かったけど同じ様なローコスト系だったよね。

  4. 107 匿名さん

    >106

    ローコスト系でなければ「竜巻でひっくり返った家」とでも思っているのかな?

    おめでたい。

  5. 108 匿名さん

    >>106
    さすがにそんなスーパーレアケースまで勘定に入れられない

  6. 109 申込予定さん

    地元の金融機関を進められました。金利も高く割高感があります。自分で探して下さい。

  7. 110 物件比較中さん

    結局のところ、住宅ローンはレオハウスで頼まずに自分で探した方が良いということでしょうか?

  8. 111 匿名

    レオはまだ近くに無いw

  9. 112 静岡県サイディング屋

    銀行はそうですね

  10. 113 購入検討中さん

    タマホームとレオハウスはメーカーとしての価格や仕様比較以外で銀行のローンを含めるとタマホームの方が良いと思うようになりました(レオハウスが第一候補でしたが)営業の方はやはり地元の金融機関をすすめてきました。タマホームが提携しているような銀行の金利や保障の方が良いです。営業の方が良かったので残念ですがそれらを踏まえた上でタマホームと契約をしたいと思います。

  11. 114 匿名さん

    ローンなんか自分の好きな所で組めばよいだけでしょ・・・。

    HMの言いなりになると考える方が滑稽・・・世間知らずなの?

  12. 115 静岡県サイディング屋

    大手メーカーは金利優遇があるから個人で頼むより安くなるメーカーはそれも、強みだからしょうがないです
    銀行の金利優遇の差は最初から言っていましたが地域によってはまだまだ弱いレオ支店もあるからこちらじゃ判断つかないですからね

  13. 116 匿名

    108<

    レアケースだからと無視する体質の方が怖い(T_T)

  14. 117 購入検討中さん

    レオハウスとタマホームで大人気の家と大安心の家でオプション等は一切付けずに標準+付帯工事費+諸費用で建築した場合ですが、出来あがった建物は施工業者のレベルが一緒でしたら同じレベルの建物となるのでしょうか?それとも標準で長期優良仕様や耐震等級3で作れるタマホームの方が良い建物となるのでしょうか?

  15. 118 申込予定さん

    レオハウスで進められた銀行以外で、ネット銀行を使用したい場合は担当の営業に伝えたうえで自分で調べれば良いのでしょうか?それとも担当者に資料の手配をお願いできるのでしょうか?

  16. 119 サラリーマンさん

    レオはオプション付けても消費税は後乗せです
    タマとは使ってる木の種類が違うし
    標準の玄関でもリクシル内ならタマの方が種類を選べます

    タマはクリナップとヤマハのキッチンが選べないだけだな。
    それが出来たらレオは衰退するかもな・・・

  17. 120 静岡県サイディング屋

    118さん銀行はどちらでも大丈夫です
    個人的には使えるモノは使った方がいいですから営業も使いましょう
    部材はやはり似たり寄ったり
    お互いにあれは勝ってるこれは負けてるとなります
    外壁で見ても防水紙はタマはかなり初期のままでレオは3ランク上だったり
    雨樋も新しいのはタマより良いけど、水切りや中間にある水切りみたいなやつはタマのが高い
    軒天まタマのが厚いし破風はレオは窯業、タマは板金
    だけどタマの板金破風はただの、突き付けだから隙間があり
    絶対にそこからは水が染みる構造だから破風の部材はタマのが高くても施工造らなにかのが理に叶ってるなど比べればきりがないです
    職人目線だと今後タマがレオの勢いを押さえられるとは到底思えません
    今はまだ金利優遇無しなのがネックではありますが、
    レオ衰退タマ盛り返しはイメージ出来ないですね

    タマ器小さいですし
    レオは職人がタマやってても文句言わないですが
    タマはレオやるならうちの仕事やらせないぞとか平気で言ってきますもん
    ただし今は職人がタマかレオ選べと言われたらレオに行ってしまうから表だって言わなくなってきましたが、嫌な顔はしますね

  18. 121 匿名

    116<

    ごもっとも!
    107&108さんは明らかにどちらかの社員でしょう。

    人の命を何だと思ってるやら…

  19. 122 入居済み住民さん

    銀行は営業さんを通しても通さなくても大丈夫ですね。

    家の金額<通帳の残高 であれば通帳のコピーを営業さんに渡せばOKです。
    ただ、抵当の関係があるのでローンを組むなら営業さんに頼ったほうがいいかと思います。

  20. 123 入居済み住民さん

    117さん

    レオとタマというより、そこの地域の営業、工務、職人などによるんじゃないでしょうか。
    個人的には、構造にこだわるレオと見た目にこだわるタマの印象ですね。

    標準の構造自体は、材料の仕入値は置いといてレオのほうがいいと思いますよ。
    お金をかけなければいけないところにきちんとお金をかけられていると思います。

    ただ、内装はタマのほうがおしゃれなものを選べると思います。
    展示場をみれば明らかでしょう。タマの展示場はすごく派手です。
    でも、お客さんを招いてローコストなのに高そうに見えるのはこっちだと思います。

    耐震等級3はどちらも実現できます。ただし、耐震等級では計算されない部分が
    レオのほうがいい印象ですね。このへんはHMは言わないと思いますよ。

    どっちがいいかは、その地域で建てられている建物をみて判断ですね。
    構造見学、完成見学、いろいろ通って判断したらどうでしょうか。
    どっちが上っていうのは、個人によって違うかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸