中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-02 21:47:45

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前の契約者・入居予定者の専用掲示板です。
色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

施工会社:西松建設株式会社

設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ

管理会社 株式会社日立ビルシステム

建物竣工時期 平成24年2月中旬予定

入居時期 平成24年3月中旬予定

[スレ作成日時]2010-12-22 00:34:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央駅前口コミ掲示板・評判

1. 73 匿名

クロスの貼りが雑とは具体的にどういった感じだったのですか?参考までに教えてください。

2. 74 匿名

うちの部屋も雑でしたね~

内装業者の職人が、ただ下手だったのかもですけど・・・

汚れ、ふくれ、キズ、が多すぎです。

リビングの天井部分は大部分に模様みたいな影が見えました。

勿論、手直しをお願いしましたけど、楽しみにしていた内覧会が・・・

3. 75 匿名

74番さん、全く同じです!
    うちも染みのようなものがところどころあって…

日に焼けているのかも、と言われましたがそんなにすぐ染みになるクロス使っているんでしょうかね…。
    家に帰って現在住んでいる賃貸マンションの内装をしげしげと見てみましたが、よっぽど丁寧に仕上がっています。

4. 76 匿名

天井のシミですか・・

天井まで見たような見なかったような。

うちは結構綺麗にされてて満足して帰ってきたのですが見方が甘かったのかな〜

部屋から見える公園の景色や共有部分、お部屋の収納なども

あー良かったなーと思って帰ってきたのですが。

一番嬉しかったのは沖田公園に素敵な遊具が造られていたことです!
    もう、周辺環境に言うことなしです

パンの匂いも構いません!

ボンラパスも高級と聞くけど実際行ってみたら、全然高すぎじゃなかったです

やはり今のとこ買ってよかったなーと思います

5. 77 匿名

私も大体満足です!
    眺めは最高、前は公園だから遮るものもないし。

クロスは確かに壁紙間の隙間が目立ったり、作業上のムラや傷が一部ありました。
    私も当然、補修をお願いし、再内覧します。
    それと外構や非常階段に施工に荒さが見られました。もう少し丁寧に仕上げて
    欲しいものです。樹木も根づいていないものもありました。
    共用部分もちゃんとチェックしないと、みんなの修繕積立金から出さないと
    いけなくなるので、気付いたらどんどん言っていきましょう!

でも、ここは立地はいいですよ。駅もスーパーも近いし!。
    あと近くに欲しいのは、郊外型の大きな本屋があるといいかな。
    入居が楽しみです。

6. 78 匿名さん

私も、直してくれるならと気づいたところは言うつもりです。
    クロスや扉の傾きなどは自分では直せませんので。

本屋、私はヤマダ電機香椎を利用してますよ!
    図書カードで買ってもポイントが3%つくんですよ☆無ポイントじゃあもったいない!

7. 79 匿名さん

Ⅱの契約者です。
    Iの方の入居っていつですか?
    入居後の感想が知りたいです。

8. 80 ママ

79さん

3月9日から入居可能だったと思います。。
    引っ越しはそれぞれの家庭で違いますし。

私はまだ先です。

どうなんですかね~楽しみです

マンションの窓からの景色はさえぎるものもなく、公園で遊ぶ子どもの姿が見えてよかったです。

9. 81 匿名さん

景色、気になるところです。
    Ⅰの方のボンラパス側のお部屋からは
    海が見えるんでしょうかね~
    Ⅱは角部屋でも南側しか景色は期待できませんからね~。
    北向き(玄関側)の景色は想像できません。

10. 82 匿名

他の方が書いてるように、天井、壁のクロスの施工、手直し箇所がとても多かったですね
    フローリングの傷も数ヵ所ありました。
    みなさんは、インターネットはどちらにされましたか?
    機器が1台で良いNTT系、、天井裏に置けるビビックか迷っています

11. 83 匿名

82さん

インターネットのその説明はいつ受けられましたか

料金はかわらないのでしょうか

12. 84 匿名さん

あれ?JCOMじゃないんですか?

13. 85 匿名

83さん

インターネットは入居説明会の時、各社来てましたよ
    毎月の料金はプロバイダーをどこにするかで変わりますが、NTTの方が若干高いかな?

14. 86 匿名

皆様これからどうぞよろしくお願い致します。

ところで、洗面所にある換気が洗濯機を廻しているようにゴーゴー音がしているのですが、小さくする方法ご存知ないでしょうか?

15. 87 匿名

85さん ありがとうございました。あの時なんですね。
    私はJCOMしか聞かないで帰ったので、他がきていた記憶が抜け落ちていたようです。

失礼しました。

16. 88 匿名

他の部屋の音が聞こえず静かなんですが皆さんのお部屋はどうですか

17. 89 匿名

いいことですね。
    三号線の騒音や電車の音など
    外からの音はどうでしょうか?

18. 90 匿名

電車の音などは 全く気になりませんが 上の階の子供さんの走り回る足音が 結構 響いてます(^_^;)仕方ないですよね…。あと目の前が 何も風を遮るものがないので かなり強風な時は洗濯物など ヒヤヒヤします。

19. 91 匿名

窓を閉めたら全く外の音は聞こえません

私は電車に遠いほうの部屋だからかもしれませんが
    電車の音も皆無です

工事の音も心配していましたが窓さえ閉めていれば気にならないです

マンションなのにこんなに静かに暮らせることに驚いています

20. 92 匿名

90さん

風が強いですね

やはり遮るものがないからでしょうか

上の階の音はかなり気になる感じですか?

防音マットで遮れるものなのでしょうか

21. 93 匿名

風ですか。
    最近、強風ですからね。
    そんなに風が強くない日でもすごいですか?
    窓を閉めてても風の音がしたりします?

22. 94 匿名

うちは下のほうだからかわかりませんが窓を閉めていたら音は聞こえませんよ。

洗濯物が飛びそうだとは感じますが

23. 95 匿名

下の方でもそうだと上階は大変そうですね。
    でも最近の強風は平地でも外には洗濯物
    干せないくらいすごいですから、
    天気にもよるのかもしれませんね。

24. 96 匿名

上の階の音はパタパタと遠い音として聞こえます
    子どもが走ってるのがわかるくらいですが大きな音は聞こえませんし

気にはならないくらいです

25. 97 匿名

うちも子供いますが下の方からうるさいと思われないように気にはかけてます。特に早朝や深夜は注意してます。

26. 98 90です

窓を閉めれば全然 音は気になりません。上の階の足音ですが 日中は 仕事でいないので わかりませんが音はそこまで気になる感じでもありません。ただ元気いいなぁ…と感じるくらい(笑)
    うちは まだ子供がいないので ゆくゆくは 子供ができたら こんなふうになるんだろうな!と感じました(笑)
    風は 普通のときは 洗濯物の心配はないんですが、強風だと半端ないです(^_^;)最上階の方は もっとすごいんだろうな…と思いました。

27. 99 匿名

98さん
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございます

そうですね
    今日みたいに風がない日は洗濯物もどうにもないので天気次第という感じですね

28. 100 匿名

音の面では時々上の方の子供さんの走る音が気になりますね。多少は仕方ありませんが。
    うちは上の方ですが、住んでみて風が強いのにはびっくりです。
    きちっと窓を閉めていても、ヒューヒューと風の音がしますが、
    皆様のところはいかがですか。
    また、南向きのリビングが天気の良い日でも意外と太陽光で暖かくならないことに
    驚いています。
    うちだけの建てつけの問題であれば、2か月目点検で言おうと思います。

29. 101 匿名

風の音ですか?換気システムを空けっぱなしにしてるとかじゃないですか?
    南側で最近の暖かさで暖かくならないっていうのも気になりますね。
    他の方はどうなんでしょう。

30. 102 匿名

うちは 風が強い時は 確かに換気システムからヒューヒュー風の音はしますが 普段は 全く聞こえません。部屋は比較的 上の階です。
    あと 今の気温だと日中は 太陽光で部屋は暖かいです。

31. 103 匿名

お尋ねします。このマンションのレンジフードに油汚れを少しでも防ぎたくて レンジフードフィルターをつけようとしましたが 磁石では くっつかず できませんでした…。磁石がつかない素材みたいで少し残念です。皆さんは そのまま使っていますか?もし 防ぎ方があれば 教えて下さい(T_T)

32. 104 匿名

103さん
    うちも同じことをしてしまいました。磁石が無駄になりました。
    対応として、フィルターに裏がシールになっているマジックテープで不織布を貼り付けています。
    また、不織布が落ちないように、フィルターのはみ出した部分は巻き込んでいます。

うちは基本プランのように和室をつくりましたが、畳表が良くないように思えて仕方ありません。
    イ草の端がピコピコとあちこち飛び出しています。
    和室を設置した皆様、畳の状況はいかがですか?

33. 105 匿名

104さん なるほど!ありがとうございます!早速 マジックテープを買ってつけたいとおもいます。あれがないと…レンジフードカバー めちゃくちゃ汚れるんで 困ってました(T_T)

畳に関しては 我が家は 和室を洋室に、洋室を和室にしましたが、畳の日焼け防止を考えて別の畳にしたので…回答できません(T_T)ごめんなさい…。

34. 106 匿名

104さん
    マジックテープで無事止め終わり 快適に使えるようになりました!ありがとうございました(≧∇≦)

35. 107 匿名

エレベーター1のドア下の方に、擦り傷が有るのを発見しました。数日前には無かったと思いますが、何時ついたのでしょうか、引っ越しが多かったから、エレベーターのドアは保護養生してなかったので大丈夫かなと思っていましたが、引き渡し一カ月で残念です。

36. 108 匿名

先週末は日通が入っていました。引越の幹事会社は日通で、養生も責任もってやらないといけないはずなので、日通に補修してもらいましょう。

37. 109 匿名

私も気になってました。結構な傷ですよね…。
    ところで 皆さん 車庫証明もらいました?管理人さんに言えば頂けるんでしょうか?

38. 110 匿名

109さん
    書類をもって管理人さんにもっていくと管理会社に渡してくださいましたよ

39. 111 引越前さん

IKEAに行きました?
    混雑具合どうですか?

40. 112 匿名

ベランダの手すりに上層階の方のタバコの灰が落ちていました。
    洗濯物も干している(手すりから外に見えないように!)ので洗濯物に
    落ちたら大変です。
    皆様どうしたら良いでしょうか。管理会社に注意の掲示をしてもらった方がいいでしょうか?

41. 113 匿名

管理の方に注意喚起していただいてよいのではと思います

ベランダでタバコを吸われるのは我慢するとしても
    灰まで他の家に落とすのは辞めてくださいと伝えてよいと思います

全体のこととして管理者から伝えてもらえるといいと思います

42. 114 匿名

MJRの2を購入している者です。

猫を飼っています(オス・2歳・5kg)
    まったく鳴かない猫なので鳴き声は心配していませんが
    朝方(4時~)からテンションマックスで
    30分程度走り回ります。
    昼間は寝てばかりです。

今から階下の方にご迷惑をおかけしないか冷や冷やしています。
    (マットなどひく予定)

皆様の周りではペットの音などはいかがですか?
    ペットの鳴き声や騒音が気になったりしますか?

43. 115 匿名

今のところペットは見かけませんが、上の方のお子様(と想定されます)が走りまわると響いています。
    最近、ポストに入っていたチラシでⅠの方の1401号室が売りに出ていましたが、契約書とは異なる
    「ペット飼育可」とデカデカと書かれていたので、問題なので管理会社に言わなきゃと思っています。
    小動物って、金魚とか小鳥くらいのことではないのでしょうか?犬、猫の類は飼育してはダメなのでは。
    そのつもりでこのマンションを購入したので、犬、猫を飼われていると嫌ですね。

44. 116 匿名

早々売りに出されるっと何か不都合あったんですかね。不動産転がしじゃないでしょうが、またどんな方が入居されるか心配ではあります。

45. 117 匿名

ペットの情報をいただきありがとうございます。
    Ⅰの方はペット不可だったんですね!

我が家はペット連れでの引っ越しなので購入する際の最重要事項でした。

Ⅰも同じ条件だと思っていたので少し驚き、Ⅱの管理規約集で確認しましたら
    「ペットは室内でかご等に入れて飼育するペットや犬・猫」
    と記載がありました。(1住戸につき1匹・10kgまで)

ペット飼育の可否でマンションの設計は変わらないでしょうから
    やはり十分に気を付けることにします。

お返事ありがとうございました。

46. 118 匿名さん

賃貸に未入居賃貸で出てますね…http://chintai.door.ac/detail_r/5135799.htm

47. 119 匿名

以前からこの掲示板でも資産価値について書いている人もいましたし

売ったり貸したりする目的で買ったんじゃないですか

200万くらい高く売れても利益になるんでしょうね

48. 120 匿名

賃貸と販売と両方で出てますね。
    購入したものの、引越しを余技なくされた感じかも・・・

No.115さん、小動物の類に犬・猫も含まれているのでは?

49. 121 匿名

皆さん 2ヶ月アフター点検の紙 出された方いらっしゃいますか?

50. 122 匿名

Ⅱを購入した者です。
    来客用駐車場は予約制ですか?
    2台しかないですよね。いつも予約でいっぱいでしょうか?
    もし予約が取れなかったときや、また、必要な台数、
    駐車場が確保できなかった方など、どうしていますか?

51. 123 匿名

No.122さん Iの来客用駐車場は早い者勝ちのようです。
    使ったことはありませんが、予約制の話は聞いていません。
    今日は空いています。

52. 124 匿名

来客時はすぐとなりの新宮ガーデン(ボンラパスがあるところです)

に停めればいいんじゃないでしょうか

駐車料金もそんな高くなかったし始めの三時間が無料だったと思います

ただ車を二台所有していて駐車場に二台目で外れてしまうと近くに駐車場を探すのは難しいです

駅に立体駐車場ができて月極利用ができるようになるのをねがうばかりです

53. 125 匿名さん

予約制ではないんですね。
    近くにたくさんお店の駐車場はあるものの、
    宿泊客などはどうしたらいいのか考えものですね。

将来的にも家族構成が変わったり、
    子供が成長して車を持ったり・・・
    まあ、そのうち需要に応じて近くに
    駐車場が出来るとは思うのですが。

54. 126 匿名さん

ベランダですが、手すりの下の隙間から物や水が落ちたりしないですか?
    例えばお花に水をあげたり、子供用プールを出して、遊ばせるときや、
    片付けの際に水を流すときあふれ落ちたり、
    それに子供が何か落としたりとか・・・
    考えたらキリがないですが、そういったトラブルないんでしょうか?

55. 127 匿名

ベランダで子供プールとか、超迷惑です。
    隙間が問題ではなく、やってること自体が問題です。

56. 128 匿名

ベランダで子どもプールがどういう迷惑になるのでしょうか

57. 129 匿名

隙間がなくても、完全防水されてないベランダで大量の水を使うのは無神経ですよ。

58. 130 匿名

水だけじゃない
    ギャーギャー騒がれたりしたら迷惑です

59. 131 匿名

水を大量に流したら漏水したり、雨樋から他の部屋に逆流しますね。
    さすがに禁止事項に書かれてないからととしたら賠償問題ですね。

60. 132 匿名

入居からもう2カ月経過しようとしているのに、共用部分の養生が撤去されませんが、
    いつまでこのままにしておくのかご存知の方いませんか?
    三井不動産販売の方の説明では、「3月末までに必ず入居するように」との説明だった
    のでうちはバタバタと入居したのですが、まだ入居していない部屋があるのでしょうかね。
    いいかげん、きれいなエントランスにしてもらいたいものです。見苦しい・・・。

61. 133 匿名

あのベランダって漏水してしまうようなものなんでしょうか

プールの水を一気に流すようなことは各家庭でもされないでしょうし

ベランダで子どもが昼間に騒ぐなんて、仕方ないように思うのですが。

うちは小さい子どもはもう居ませんが
    プールの水漏れを心配しなければいけないようなベランダならばガーデニングも問題ですし、ベランダを水洗いするのも問題になりますね

子供の声や足音はマンション暮らしなら覚悟されてるものじゃないでしょうか

養生は早く剥がしてもらえると嬉しいですね。4月頭には外すときいたと思うのですが。

62. 134 匿名さん

マンションベランダでプールはよく見かけますよ。
    実際モデルルームでそのような話をしても
    特段何も言われませんでした。

子供の騒ぎ声が嫌なら集合住宅なんて住めませんよね。
    ベランダだけじゃなく、室内での足音なんかもしますよ。
    窓を開けてれば声も聞こえますし。
    一戸建ての住宅街でも近所で遊ぶ子供の声は響き渡りますし仕方ないのでは?

それより、確かに手すり下の隙間から
    水はねや物が落ちないかは気になります。
    どうなんでしょうか。

63. 135 匿名

>No131さん
    雨樋から逆流とはどういうことでしょうか?
    マンションの雨樋ってどんな仕組みになっているのですか?
    ビニールプールの水流したくらいで上まで逆流するということですか??

それとベランダって完全防水されてないんですか?
    漏水とは雨漏りのようにコンクリートから階下へ
    染み出るということですか?

仮に排水が詰まってしまって大雨とかで水が溜まったら
    下へ漏れるということですか?

64. 136 匿名

養生の件ですが

数日前に引っ越してきている人がいましたし、今朝も大きな荷物が運び込まれていました

確かに見た目は悪いですが傷がつくのよりはましですし、今しばらく仕方ないのではないかと思っています

賃貸募集ででていたのでそこが入るまでくらいは養生のままがよいかもしれないですね

65. 137 匿名

大量の水一気に流したらベランダの雨樋からあふれ出しますよ。
    前に住んでたとこでベランダずぶ濡れなったことありました。
    ガーデニングで土流せば下の溜マスに土溜まって水があふれますよ。
    洗濯物干してて上の部屋で水しぶきが風で流されたらずぶ濡れなりますしね…。プール等の使用は慎重さが必要だと思います。
    上の階でやられたら正直嫌です。

66. 138 匿名

137さん

前にベランダがずぶ濡れになったのは上の階の水でってことですか?

67. 139 匿名さん

>134
    モデルルームでって、営業マンに?
    営業マンは売ればいいだけで、マンションの管理は気にしませんよ。
    思ってても口に出しません。

子供の騒ぎ声が嫌ならマンションに住むなと?
    そんなの子供がいる親だけのエゴですよ。
    ベランダとあなたの部屋の中とは、別物だと理解していますか?
    ベランダでギャーギャー騒ぐのは、共用廊下やエントランスで騒いでるのと同じですよ。一戸建ての例なんて、意味ないです。ここはマンションですから。
    例えばマンションの10階に住んでいて1階の公園で遊んでいる子供の声が聞こえてきても微笑ましく思います。
    でも、隣の部屋のバルコニーでの水遊びの声が聞こえてきたら親の良識を疑います。

やるなら、せめて浴室でどうぞ。

68. 140 匿名

上の階の水ですよ。ベランダで騒ぐのもモラルないですし、さすがに文句言いました。
    全てが禁止と書かれてませんが、良識で判断すれば分かると思いますよ。
    洗濯物濡れても笑ってすます方ばかりなら問題ないでしょうけど
    営業さんは管理するわけではないから言わないでしょうね。
    うちの上の方じゃないのを願うばかりです…。

69. 141 匿名

水が逆流ってよほどですよね。
    まあ、水遊びをしないとしても、子供はベランダと部屋を走り回ったり
    友達を連れてきて遊んだりしますから、多少は仕方ないと思います。
    親がいくら静かにしろ、と言っても縛り付けて口を塞ぐわけにはいきませんし
    特に元気なお子様だと限度があると思います。
    常識の範囲内では生活するつもりでも、
    大人のように静かにはできませんよね。

とにかく集合住宅はどんな方が住まれるのかわかりません。
    そういうトラブルが嫌で一戸建てにしたり、
    いつでも引っ越せる賃貸を選択する方もいるくらいですから。
    この辺りのマンションはファミリー世帯向きですし、
    そういう意味ではやはりある程度の覚悟は必要なのかもしれません。

70. 142 匿名

>139さん
    >隣の部屋のバルコニーでの水遊びの声が聞こえてきたら親の良識を疑います。

そこまで言うほどのことでしょうか。

騒ぎ方にもよるかもしれませんが
    日中にベランダから子供の遊び声がするのは
    良識の範囲内だと思いますが。

71. 143 匿名さん

えー!
    ベランダで子供を遊ばせるなんて良識を疑われても仕方がないと思いますよ。

72. 144 匿名

そうですか?
    子育て中の方のブログなんかでは
    よく見かけますし、実際、周りの子供を見ていても
    ベランダと部屋の中を行ったり来たりしてますよ。

子供は退屈になったら外に出たがりますが、
    その度に外へ遊ばせに行くわけにもいきませんし、
    そうなると勝手にベランダで遊んだりします。

もちろん大騒ぎしていいとは思っていませんし、
    危険がないようにはしないといけませんが、
    ちょっと子供がベランダで遊んだくらいで
    良識ないと言われても・・・

むしろ子育て中の私からすると
    そのくらいで目くじらを立てる方がいらっしゃるということの方が
    逆に怖いです。

73. 145 匿名

子供はなにするか分かりません。
    だから、うちではベランダに出ることだけは厳しく禁止しています。
    何かあってからでは遅いですよ。

74. 146 匿名

子供いませんが

ベランダで子どもが騒いでも部屋を走り回ってもそれが早朝深夜でなければ全く良識を疑うなんてことありません

郊外ファミリー向けマンションに住むことを選んだ人間としてはそれくらいは常識の範囲内だと思います

勿論良識も常識も各人がそれが正しいと思い込んでいるだけですから嫌われたくなければお互い譲り合うしかないと思いますが

子どもがいない家庭の常識だけ押し付けるのもその逆も自分本位なように私は思います。

75. 147 匿名

寛大なご意見ですね。昼間なら走り回ろうが、ベランダで騒ごうが構わない訳ですね。ファミリー向けマンションなら振動・騒音耐えるしかないみたいな考えは うちは子供いますが同意しかねます。

76. 148 物件比較中さん

かなりの極端な話しされてますね。それなりの遊び方すよね?むやみやたらに騒音を故意的に出してるわけではないでしょう。あー上の階の子供は昼間は元気だね。ぐらいの音だと可愛いもんじゃないですか?もっと優しい心を持たないと何事もうまくいきませんよ?

77. 149 匿名

寛大とか優しい心とかいう以前に、ベランダで遊ばせるのは危ないと思わないのかな?

78. 150 匿名

騒いだらダメ、から危ないからダメ、に
    話がすりかわってる。
    結局、子供嫌いなのか、
    単に文句つけたいだけなの。
    とにかく静かにひっそり暮らすしかないってこと。
    小さい子供いる家庭は住めませんね。

79. 151 物件比較中さん

誰が勝手に子供だけであそばせると?ベランダで遊ぶときは一緒に居てあげるのが常識でしょ?そのときの昼間の遊び声くらい常識はあるが可愛いもんじゃないかな?そこを否定する人はもっと子供が庭でギャーギャー遊ぶ隣接し合う戸建ての団地にも住めないでしょうね。

80. 152 匿名

だんだん話が極端なっていきますね…。ベランダで騒ぐのは廊下やエントランスの共用部分で騒ぐのとあまり変わらないということです。
    戸建てにも住めないとか言う方がいると思うとちょっと気が滅入ります。。

81. 153 キャリアウーマンさん

というか、ベランダは専用使用権があるだけで基本的には共用部です。
    なので、廊下やエントラスやエレベータで騒ぐのと全く同じです。
    子供が好きとか嫌いとか、寛大とか、全く関係ないですよ。
    ベランダで騒ぐのはNGです。

82. 154 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

83. 155 物件比較中さん

>ベランダで騒ぐのは廊下やエントランスの共用部分で騒ぐのとあまり変わらないということです。

あまり変わらないの「あまり」はなんでしょうか?騒ぐと一緒に遊ぶは違うと思うのですが?

84. 156 匿名

廊下やエントラスで一緒に遊ぶんですか?
    ベランダは共用部なので禁止事項は規約に定められている場合が多いです。
    規約にないからok と考えるかどうかは住民の品位の問題。
    ベランダ喫煙しかり。
    ベランダ騒音しかり。

85. 157 匿名

喫煙もダメなんですか?
    喫煙なんて外でもどこでも皆吸ってますよね。
    手すりから覗き込むように吸ってたら灰が舞うかもしれませんが
    腰掛けて吸うくらい良いのでは?
    お子さんのいる家庭で喫煙者がベランダで吸う。
    普通の光景のような気がしますが。

廊下とベランダが一緒というのもどうでしょうか。
    廊下やエントランスは皆通る場所ですし、
    特に廊下は部屋の窓が面していますからね。

それに子供は多少元気に暴れるものです。
    公共の場で何をしても注意しない親なんかは
    私でも常識ないな~と思うこともありますが、
    自宅のベランダで遊ぶのもダメなんて極端すぎるし、
    いくら子供嫌いでも極端すぎる意見ですね。

このマンションは場所柄、間取り柄、
    子供のいるファミリー層も多いということは想像できたはずです。
    失礼ですが、もしも子供の騒ぎ声がしただけで
    気分を害するのであれば選択ミスではないでしょうか。

86. 158 匿名

「ダメ」というよりは「そうしてほしくない」ということですよね。

そういう意味ではやはりマンションは共有部分も多いですし、

多少の譲り合いは必要な気がします。

一回一回注意して、諍いを起こすのも面倒ですし、

お互い様の場合もありますから。

87. 159 匿名

話を元に戻させてもらうと、我が家の考えはビニールプールはベランダではするものではないと思います。
    もしプールが破れてあの大量の水がこぼれでもしたらご近所にご迷惑がかかるので、やはりビニールプールは一戸建ての庭で
    する遊びものだと思います。
    あと子どもには絶対!ベランダでは遊ばないように言ってきました。危険ですし、うるさいので。
    マンションのベランダは概要にもあるように共用部なのでそれは認識したいと思います。

88. 160 匿名

親が目の届く範囲で昼間にベランダで遊ばせることくらい
    良いのではないでしょうか。躾なんて各家庭で違いますし、
    ベランダから子供の遊び声がしたくらいで良識がない、
    と言うのは言いすぎな気がします。

共用部って言っても各戸の敷地内ですから、
    よそ様が「ベランダで遊ぶな」と口出しできる
    範囲ではないですよね。
    (騒音による苦情なら別ですが、それは室内でも一緒ですよね)

89. 161 匿名

マンションのベランダでプール、
    検索したら写真付きで沢山引っかかりました。
    どんな状況でどう破れるのかわかりませんが、
    全体が一気に破れることってないですよね。
    まあ、小さなビニールプールなら例え破れたとしても、
    手すりを越えて溢れ出すということは
    ないんじゃないでしょうか。
    満杯に入ったまま、一気にひっくり返せば
    溢れるかもしれませんが、そんなことは
    しませんよね。ふつー。

90. 162 匿名

ふつー、そうだからベランダで水遊びしても文句を言うなと?
    こりゃあ、規約で明確に禁止してもらう必要がありますね。

91. 163 匿名

ホント、共用部だけど各戸の敷地内だって。
    勘違いも甚だしいね。
    明確禁止の方向で提案したいですね。

あど、ベランダでタバコも禁止で。

92. 164 匿名

>161
    ネットで写真があれば、同じようにやってオッケーと思う思考が理解できません。

玄関ドア前にブール置いて遊んだら非常識だと思いますよね?
    でも、ベランダは共用部分なので玄関ドア前と同じなんだよ。

93. 165 匿名

だからって感じですね
    沢山写真あった=ここの管理規約抵触しないってわけじゃないし、ベランダはあくまで専用使用が認められるだけで部屋の中みたいに専有部分じゃないという説明分かってもらえないようです。ベランダでの騒ぎ声も程度の問題でしょうけど、とやかくよそから言われる必要はないと思われる方には認識持って欲しいです。
    プールしたければ理事会で意見出して皆さんから同意もらったらすっきりしますよ。

94. 166 匿名

総会のようなものがあるのでしょうか?
    全体で集まることがあれば話し合いで決められたらよいですね

ここを見てない人が多いでしょうし。

95. 167 匿名

No.157さん
    すでにうちのベランダには上からタバコの灰が落ちてきて嫌な思いをしています。
    嫌というより危険です。洗濯物に落ちて火事にならなくて良かったと思っています。
    ベランダでタバコを吸うのは勝手ですが、その臭いは近所まで臭うのです。
    暖かくなり窓を空けたままにすることが多くなりましたが、そんなときに家の中
    までタバコの臭いが入ってくると大変不快です。

96. 168 匿名

すごいヒートアップ。

玄関前と同じなら洗濯物も干せないね。

97. 169 匿名

そうだよ。
    手すりより高い位置に干すのは規約違反になります。

98. 170 匿名

ベランダの使用方法について、いちいち住民全員の了解が必要でしょうか?

何でもかんでも理事会にかけていたら、きりがないのではないでしょうか。

そんな事していたら、自分たちの首をしめて、住みにくいマンションになっていく様な気がします。

ガーデニングをする方は、管理会社(組合)に届け出を出しています。

ベランダでのプール等もそういった扱いで良いのではないでしょうか。

99. 171 匿名

立て続けに同じ方が書かれてます?
    なんかすごい攻撃的ですね。
    手すりより下なら玄関前共用廊下も洗濯干していいってこと?
    言ってること要約するとそういうことになりますよ。
    話が極端すぎでは。

100. 172 匿名

No170さん同感です。

届出制にして、あとは各家庭、

良識の範囲内でやっていけばいいと思います。

で、我慢できないくらいの迷惑を感じたときに

話し合いなり、注意喚起なりすればいいのでは。

まだ起こってもいないことを、

ここでアレコレ言っても仕方ないですね。

101. 173 匿名

ここに書いているのはごく数名の人ですし多数決とったら意外に大半の人はベランダでプール容認だったりするかもしれないですね。
    そうすればこのマンションではベランダでプールが常識になるのでしょう。
    また、ベランダでプールはダメ、タバコもダメとすることで
    ベランダにテーブル椅子置いて談笑もダメ、ガーデニングも泥が落ちるならダメ等々禁止事項が増えて住みにくいマンションになりそうですね
    今、プールのニーズがない人もベランダを洗濯干場以外に使う可能性を消すことになりますし

これから窓を開けるようになれば家の中の話し声にも文句言われそう

102. 174 匿名さん

なんだか、プールやタバコを容認しようとしてる人って、マンション生活が初めてなんじゃないかと思う。

>172
    >良識の範囲内でやっていけばいいと思います。

プールは、良識の範囲ではダメだと思いますよ。

>173
    >ベランダにテーブル椅子置いて談笑もダメ

禁止してるところは聞いたことないけど・・・実際、普通のベランダの椅子で談笑しててる人たちって見たこと無いなぁ~。

>これから窓を開けるようになれば家の中の話し声にも文句言われそう

コレ、結構トラブルになるんですよ。
    TVの音とか、寝室と隣の家のリビングが隣接してたりして。

103. 175 物件比較中さん

とにかく隣接地帯なので難しいですね。もっといいマンション探しましょう。隣接バルコニーではないマンションとか

104. 176 匿名

No174さんの方がマンションに住んだことないみたいですね!!

ベランダで談笑くらいするでしょう

そういうことがイヤなら一軒家の方が良かったのでは・・・

洗濯ものを干すだけのベランダって・・・

さみしいですよね

ある程度の規約等は必要でしょうが、規約で縛りすぎるのはホントに住みにくいマンションになってしまいますよ

105. 177 匿名

176の方に同意です

人の行動にあれこれ迷惑だという人がマンションに住んでるせいで

あまり気にしない人達まで縛られてかなり迷惑です。

静かに暮らしたいならこんなマンション選ばなければいいのに

もうコミュもマンションにもうんざり

106. 178 匿名

うーん、ベランダで談笑なんてあんまり見かけないですよ。
    洗濯か喫煙ばっかり。

107. 179 匿名

ベランダでプールもベランダで談笑も

毎日日課のようにするわけじゃないですよね。

いくらマンションに住んでるからって

いつもいつも静かに過ごすことなんて無理じゃないですか?

誰かが遊び来たり、子供が集まって

騒々しい日もありますよ。

アパートに住んでいたときも、

ちょっとは「うるさいな~」と思うこともありましたが、

そんなのお互い様ですし、毎日昼夜問わずとかなら別ですが、

たまにそういう日があるくらい仕方ないのでは?

それでわざわざ苦情を言いに行ったり

規約を作るほどのことじゃないと私は思いますが。

窓開けて隣のテレビの音がうるさいって・・・

大音量で見てたってことですか?

もし普通の生活音程度の音まで気になるようなら、

マンション住まいはやめられるか、多少我慢しないと、

そんなんで苦情を言われた方が迷惑かと・・・

108. 180 匿名

本来戸建てなら当然やることをマンションでやりたい人が気になる人に戸建てに移ればと言ってるのが滑稽です。

109. 181 マンション住民さん

あのー・・・ いままで穏やかなスレだったのに急に激しくなって驚くばかりなのですが。
    おそらく住民ではない人が掻き回しているのではないですか? 皆さん冷静になりましょうね。

110. 182 匿名

みなさん ヒートアップしすぎです…。せっかく何かの縁でこのマンションの住民になったわけですし。常識の範囲内でお互い生活しましょうよ。
    ただ私もベランダでタバコは ちょっと困ってます…。上か下かわかりませんが…臭いが半端ない!

111. 183 匿名さん

本当に・・・
    ベランダでプールなんて言ってる人が住民でないことを祈ります。

112. 184 匿名

↑堂々巡り

113. 185 匿名

今日 エレベーター内に騒音に対する注意書きが貼られてましたね。こういうのって誰かが 管理人さんに伝えてるんですよね。深夜 早朝は 確かに迷惑な時間ですが そんな大きな物音たてる人っているんでしょうか?マンション生活って難しい…

114. 186 匿名

防音カーペット使われてますか?夏はカーペット使いたくないけれど、物を落とす音まで苦情として言われるのなら、キッチンの足元にも防音カーペットを敷くしかないのかと思い始めました。
    わざと物を落とすことはないですけど朝早くに食事の準備をして落とすことがあったのでうちのことかと気になります。
    もっと防音レベルの高いマンションに転居できるようにお金を貯めようと思います。
    このマンション買って失敗でした。

今まで賃貸でマンションに住んで分譲に来ましたけどこんなに注意書きばかりだなんて。

上の階は子どもの走る音は聞こえるけど、それでテレビが聞こえないわけでも、飛び起きるほどでもないし、そんなに防音できてないとも思わないのですが階や場所によって違うのでしょうか。不思議です

115. 187 匿名

私も上の階の子供の走る音は聞こえますが 全然 気にならないのですが…。マンションってある程度の騒音は 仕方ないと思います。子供の走る音は小さい子なら仕方ない話ですし。
    うちはペット(小型犬)を飼ってますがやはり走り回る音は下の階に響いているのでしょうか…。ある程度 遊ばせ ゲージに戻していますが…。ほんと注意書きばかりで 嫌になりますね…

116. 188 匿名

騒音って・・・
    子供が走ったり犬が走ったくらいで苦情を出すような
    人はいないですよ。
    皆さんつられないようにしましょう。

117. 189 マンション住民さん

自作自演ですか?

118. 190 匿名

2ヶ月点検の日程が決まったみたいですが、みなさん手直しありますか?
    住宅エコポイントってどうなってるんでしょうか、申請された方いますか?

119. 191 匿名

プールいいと思う。
    喫煙いいと思う。
    昼間の子供の足跡(騒音?)仕方ないと思う。
    納得いかないなら総会かなんかで言えばいいと思う。(そんな勇気があるのならば)
    または、直接言えばいいと思う。(そんな勇気があるのならば)
    ないなら、こんなしつこい書き込み止めた方がいいと思う。(一生解決しないから)

最後にそんな静かな所がいいならもっと田舎の戸建てに住めばいいと思う。

120. 192 匿名

コミュでの騒音話と張り紙で疑心暗鬼になってしまい、下の階からの苦情ではないかと考えてしまいました。
    出だしから人間関係ぎくしゃくしそうですが、考えてみたらこのマンションの大半は子どもの居る家庭で迷惑かけてないかビクビクしてるでしょうし、苦情言える人は限られてますね。

うちは夜中や明け方に騒いでるのでなければ気にしなくてよいだろうと今は思ってます。足音は大人のも聞こえます。苦情のある方は一方的にどこかに訴えるのではなく直接相談されてください。マンション全体にいちいち知らされるのは雰囲気も悪くなりますし迷惑に感じます。

121. 193 匿名

マナーを求めることが難しくなって、結局規則が決められるんですね。走り回るのに対応したマンションの作りになってないだろうし、いろんな勤務形態の方もいると思いますし、足音は許容範囲だと思いますが、走り回るの容認するような発言は違和感覚えます。

122. 194 匿名

私は走り回られて全く気になりません
    誰かが書き込みしたからと気にされないでください
    各人違いますから

123. 195 匿名

住宅エコポイントの書類ですが入居前の鍵をもらうときに渡された記憶があります。

なかなか30万円分換金するのが難しい品揃えだと私は感じました

124. 196 匿名

容認、というわけではなく、集合住宅なんですから、
    多少は仕方ない、と割り切りが必要だと思います。
    コメントのあげ足ばかり取らないで、常識の範囲内で・・・
    ということを考えてみてはいかがでしょうか。

「子供を絶対に走らせない」
    「隣近所に絶対物音が聞こえないようにする」
    皆さん、それは無理だと思っているし、子供は注意しても
    言うことを聞かない場合だってあることを皆知っています。
    そういう意味でも、多少は仕方ない、ということです。

例えば、すごく走り回る子供がいて、でも下の階の人はさほど気にも
    していないのに、マンション全体の決まりになったら、
    「うちのことかも」と思い、無駄に気を使いすぎることになる
    かもしれません。

多分、規約に盛り込みたいほど、騒音が気になってる人って
    たいした人数じゃないと思います。
    (ここに書き込みしてる人でマンションに関係ない人もいそうですし)

気になる人は直接言いづらかったら管理人さんに相談するなりしてみては?
    程度にもよりますし、言われた方も日常生活で仕方ない物音だったりして、
    納得いかない場合は、管理人さんに話を聞いてもらい、
    仲裁してもらうのが良いのでは?

125. 197 匿名

前住んでたマンションでは上階で子供が走り回っても音はほとんど気になりませんでした。
    下の階が知人なので子供を思いきり走らせて試したのですが、大丈夫でした。
    ただ、物を落としたりすると響きました。

ここの場合マンションだからという訳ではなく造りの問題もありそうです。
    安いので仕方ない?

126. 199 匿名

197さん

ここの騒音ひどいですか

うちは上下とも知り合いではないのでうちの音がどのくらい聞こえるか心配なので良かったら教えてください

127. 200 匿名

みなさん騒音 騒音と騒いでいますが そんなに気になりますか?我が家は子供なしですが 上階の音は気にならなくなりました。子供は 小さいうちは、走り回るのが当たり前だし…と思ってます。ただ人それぞれ 騒音の捉え方の度合いも違うと思うので(ほんと小さな音でも耳障りに感じる方もいるかと)常識の範囲で生活しましょうよ

128. 201 匿名

うちは、上の部屋より共用廊下からの音が気になります。
    エレベーターから玄関まで、毎日ドンドンドンとダッシュで走り抜ける子供。
    廊下は走ってはダメって最近の小学校じゃ指導しないのかしら。

129. 202 匿名

千早のスレで快速電車が止まらないと揶揄されてましたよ。
    千早の圧勝だとか。

130. 203 匿名

千早千早って言ってるけどって何がいいんですか?

131. 204 匿名さん

>202
    千早が圧勝だと言ってるのは大濠に対してですよ。
    煽るのはやめましょう。
    新宮を千早と争わせたいのですか?
    あっちでもそんな書き込みありましたね。

132. 205 匿名

以前書き込みがあった来客時の駐車場のことで、もうみておられないかもしれませんが

先日知り合いが宿泊するのに新宮ガーデン駐車場に一晩停めましたが1000円ほどだったそうですよ

133. 206 匿名さん

廊下で井戸端会議!連れてる子供を走り回らせて、奇声をあげててもほったからしで話に熱中!
    廊下で話してる内容も近くの部屋に聞こえてるんですよ!

134. 207 匿名

最近 そんな保護者多いですよ…。子供は ちら見しながらおしゃべりに花がさいてます…。仕事柄 そんな光景 よ~くみます。自分たちよりもっと我が子をみてあげて!

135. 208 匿名

No.207さん、同感です。
    朝、1階でこの光景を目にします。
    親子ともどもあいさつしても知らんぷり。
    子供たちはギャーギャー走り回ってるし・・・。
    マナーは最低限守ってもらわないと困ります!

136. 209 匿名

マナーは各々の感覚的なものありますしね…品格の高低あるのでリーズナブルなここのマンションであれば多少我慢必要なんでしょうね。規約で挨拶するって決めるなんてあり得ないですしね

137. 210 匿名さん

買ってから知る品格の高低。
    それなりのマンションにはそれなりの人が・・・
    買い替える時には気を付けることにします。

138. 211 匿名さん

団地みたい。

139. 212 匿名

もしかしてうちの上の階の人かな…?共用部分で気にせずにやられるぐらいなら、毎日部屋の中で運動会状態で子供やりたい放題させてるのもうなずけます。共用部分でもそんな状態なら我が家が我慢すればではすみませんね。前の住居ではそれが当然許されるとこだったのか知りませんが…。

140. 213 匿名

最近は 親がきちんと子供を叱れなくなっていますよね…。仕事柄 つくづく思います。親が子供のいいなりなので わがままかつ、落ち着きがない子供に近年育っているように感じます。
    子育てって難しいですよね…。我が家はまだ子供は いませんが いろんな保護者や子供と関わるので 見ててガックリくることが 多々あります。

141. 214 匿名

雨天時に駐輪場あたりが水溜まりになることがありますが

2ヶ月点検でどなたか言われましたでしょうか

早く言わないと業者はやり直ししてくれなくなるかと心配ですが管理人さんに伝えるべきでしょうか

142. 215 匿名さん

今日引越しのトラック来てましたね

143. 216 マンション住民さん

近隣からタバコのにおいがして家の中まで入ってきます。
    呼吸器系の疾患があるのでつらいです。

144. 217 匿名さん

ここはペラボー物件ですか?
    そういう事情があるならちゃんとコンクリート戸境の物件を選ばないと。

145. 218 匿名

タバコの臭いはやはり近隣にまでにおうものなのですか・・・

我が家は誰も吸わないし隣近所も吸われてないようで、においを経験した事がないのですが、
    このサイトのよそをのぞかせてもらうと、モントーレさんでも同じようにお悩みの方がいらっしゃるようで・・・

上下左右どんなもんなんでしょうか??

146. 219 匿名

コンクリートの戸境ですが、外から風に乗って入ってきますね。

147. 220 匿名

共用部分での騒音といい、たばこといい本当迷惑。こういうクレームをいうと、戸建に引っ越せとかいわれるけど、迷惑のもとになってる人こそ、マンションに住む資格ないと思う。吸うなら自分の部屋で吸えばいいのに。立ち話なら部屋に入ってすればいいのに。マンションは共同住宅なんだから、周囲の人に気を使いながら生活するのは当たり前だと思う。

148. 221 匿名

人のことが神経質なくらい迷惑と言ってる人が自分のやってることには意外なくらい寛大だったり、よくあることです。うちの隣だったら嫌だな…。

149. 222 住民さんA

No220さんに同感です。戸建も検討しましたが、検討した隣の庭でガーデンパーティをやったりしているのを見て嫌だと思い、マンションにしました。マンションの方が概して静かですね。しかし、うちもタバコの匂いにやられています。何とかしてほしい。

150. 223 匿名

ガーデンパーティー隣でされるのがマンションしたんですか?毎日ある訳じゃないでしょうし、その為にマンションしたとかいう発想ちょっとびっくりです。ベランダでたまにガーデンパーティーされたらどうするんですか?人里離れた一軒家がベストでしょう!

151. 224 匿名

220です。
    No.223さんは、ちょっと短絡的すぎると思います。皆マンションを選んだ理由はいくつもあります。
    222さんは、ガーデンパーティーされたら嫌だというのも、いくつかある理由の一つだっただけでしょう。
    選ぶ基準は人それぞれなので、それを批判して人里離れた戸建に住めというのは、どうでしょうか?
    私は、虫が苦手なので、庭のある一軒家は無理、虫の来ない高層階がいいと思いマンションを選びました。

ついでに、ベランダでガーデンパーティーとか、ありえないです。
    ルーフバルコニー以外狭くて無理でしょう。223さんの発想にびっくりです。
    ベランダでパーティーはないと思いますが、サッシを開けてリビングとベランダ両方使って、
    ホームパーティーをするとしましょう。
    その場合、事前にお隣さんに「煩くしてしまうかもしれませんが」…等、声をかけておくなど配慮すればいいのでは?
    もちろん、大騒ぎするのはNGです。大騒ぎしたいなら、お店やキャンプ場などにいけばいいのです。
    普段から、きちんと挨拶したり適度な距離を保ちつつ良好な関係を築く、
    それは戸建でもマンションも変わらないのでは?

152. 225 匿名

何か同じ方が書き込みで一定の方向に多数意見装ってるみたいですね。
    プールや焼き肉したい方が住民いるみたいですから高尚な理想書かれてる方は他がよかったんじゃないでしょうか?所詮貴方も1区分所有者でしかないのですから。

153. 226 匿名

区分所有だから他の方々に迷惑がかからないように生活しなければならないのではないでしょうか。
    最近エレベーターにも管理会社から掲示がされましたよね。ご覧になっていませんか?
    それ以前に、売買契約の段階で、管理規約集を受け取り、「管理に関する承諾書」に契約者は押印されているはずですが。
    管理規約集の30ページ、「敷地・建物使用細則」第3条の(禁止事項)の十を読んで下さい。
    タバコの件もちゃんと書いてあります。
    それでも「他の住民に不快な思いをさせても自分のところさえよければいい」というのなら、225さんは本当にこのマンションの住民の方ですか?。

154. 227 匿名

読んでも一般的な例示事項でしたが、短絡的に自分が否定するものと結びつけたいんですね。住人じゃないとまで言われましたが、ここのコミュニに規約の条項までさらせばなりすましが多くなるとか考えられないんですかね…。総会で堂々と主張されて下さい。

155. 228 入居済みさん

神経質な人は共同住宅に住むべきではないと思う。
    人に完璧を求めて、ご自分はそうなのか?
    以外とそうでもないですね

156. 229 契約済みさん

我が家も下の階からだとおもいますが、タバコの臭いに迷惑してます( ;´Д`)

157. 230 匿名

お尋ねしたいのですが、皆さんのところには水道メーターがどうのこうのって言ってくる業者の人、来ましたか?
    何か売るためなんでしようか?

話した方、よかったら教えてください。

158. 231 匿名

No.230さん
    作業服を着た業者だと思います。
    浄水器の押し売りです。
    「水道メータのところに取り付けるとその家の水が全て浄化されるから・・・」
    「先につけておかなければいけなかったのですが・・・」
    とか言っていました。
    「先につけておかなければならなかったのなら、当然、タダよね?」というと
    有料ですと言って帰っていきました。
    2~3日前にマンション入口のインターホンで延々各戸にセールスしてましたね。
    気を付けましょう。

159. 232 匿名

そうなんですね。ありがとうございます。

うちにあがって湯沸し器をみると言われていて…

断るのが一番ですね。

160. 233 匿名

確かにうちの時も「湯沸し器を見せろ」と言われたけど、
    浄水器との関係の説明が良く分かりませんでした。

161. 234 業者撃退は

マンションは、竣工・入居が始まってすぐの頃は、色々な業者が、
    当たって砕けろ的に、営業に来るので、
    ピンポン押されて、話した後断って、気まずい感じになったり、
    押す営業マンの方は、部屋番号を覚えている訳だから、
    断って、のちのち嫌がらせされたりしたら大変。
    賃貸じゃ無いから簡単に引越しもできないし。
    最初から話さないのが一番。
    友人・知人なら、いきなりピンポン押して、押しかけて来る非常識な人なんて
    いないので、呼び鈴は、基本的に消しておくのがベストですよ(電源)
    静かで、まどわされない、快適な生活ができます。
    日本人って、人が良い、ことわり下手・・・だから。
    うちあわない・無視する事を、物理的に行うのが一番です。

半年から1年ぐらい、電源オフを実行してると
    2年目・3年目ぐらいは、もう全く誰も業者、こなくなりますよ(笑)快適生活♪

162. 235 匿名

さすがに電源切るのは^_^;

宅配とかの対応はどうされてるのですか?

163. 236 匿名

お尋ねします。

8月に入ってから、体長2ミリ程の茶色い虫(動きは遅い)が床の上で見つかって、毎日コロコロで掃除していますが、

毎日20匹程います、動物は飼っていないし、植物も育てていません。家も奇麗に掃除していますので屋内で発生したとは考えにくいです。

みなさまはお困りではないでしょうか。情報が有りましたら教えてください

164. 237 匿名さん

米虫かもしれませんがいかがでしょうか?古いお米から虫が発生することがあります。

165. 238 入居済みさん

最近、1階のエントランス部でゴキブリがつぶされているのを見て、新築なのにもう出たかと驚きました。
    みなさんは家の中でバルサンを焚かれたりしていますか?
    また、エレベーターで犬を連れた方を見かけるようになりました。
    せめてマンションの共用部ではケージに入れて運んでもらいたいものです。

166. 239 匿名

Ⅱの購入者です。
    燃えないゴミやその他(燃えるゴミ以外)は
    どこに出しているのでしょうか?

167. 240 契約済みさん

Ⅱの購入者です。質問ですが、住宅エコポイントの案内が来ましたが、提携業者のエアコンの価格が異常に高額です。エコポイントを申請するには、竣工前に提携業者による設置を条件とするため、悩ましいところです。契約された方はどんな感じでしょうか?

168. 241 マンション住民さん

手紙見た方いらっしゃいますか? 気分良くないです!!

169. 242 匿名

なんの手紙ですか?

170. 243 入居済みさん

新しいマンション建設反対!!

マンション購入時の説明や区画整理事業予定では、商業施設が出来る予定となっていましたね~

商業施設なら、高くても3階建て位と思っていました。

マンションが出来てしかも14階建て!!

JRは嘘つきですね~

171. 244 入居済みさん

お知らせ一通とは。。。反対運動できないですかね!!

172. 245 匿名

どこにマンションがまた建つ予定なんですか??
    あの辺りにまだ土地あったかな??詳しく聞きたいです!

173. 246 マンション住民さん

243さん、244さんと全く同意見です! 入居者に直接説明してもらいたいですよね。
    理事長さん ここをご覧になられてたらいいんですけど・・

174. 247 昔からの住民

反対しても仕方ないよ。あなた達だってマンションの北側に住んでいる人たちの
    日当たりや眺望を奪ったのだから。
    反対運動とか、まさに自己中心の塊ですね。

175. 248 匿名

自己中〜
    そう思います。
    これからも、どんどんマンション建ちますよ 空き地たくさんあるんだし。

176. 249 マンション住民さん

いや、でもここは始めからマンションが建つ計画になっていた筈です。 当初の説明と違うから詐欺にあったような気持ちですけど‼

177. 250 入居済みさん

ドンマイ、ドンマイ。

悪い奴って普通にどこにもいるので、
    デベ100パー信じちゃ駄目よ。

ご愁傷様

178. 251 契約済みさん

私は高層だから大丈夫かな!ラッキー

179. 252 匿名

部外者で申し訳ないですが、まさに自己中ですね。
    マストステージに住んでいますが、これから建っていく
    マンション?を買われる人達も、ご近所さんになるんですよ。
    文句あるならJRと管理組合がで水面下でケンカして下さい。
    反対運動なんかやられたら近所迷惑です!!

180. 253 契約済みさん

252さん 良いこと言いますね。
    私を含めて謙虚に現実を受け入れましょ。

181. 254 入居済みさん

反対運動とかしても同じですよ

でも・・・

建設地にどんな配置で建つとかは、前もって説明(文書)が欲しかったですね

まだ決定していないなら、決定次第教えて欲しいですね

182. 255 匿名

それは、ここではなくMJRに直接聞いたほうがいいと思います

183. 256 匿名

聞いてももう決まったことだから仕方ないですよね。
    それにしてもあの場所にマンションできるとは、しかもMJR
    しかも半分は賃貸・・・
    せめてもう少し低層階の物件建ててくれたらよかったのに・・・
    マンションもそうですが、公園の駅までスーッと開けた景観も
    悪くなるような気がします。

184. 257 住民

真ん前でもないですし、日当たりが遮られるわけでもないですし仕方ないと私は思ってます

あとは入る商業施設が町の雰囲気をやすくしないものであるのを祈るばかりです

185. 258 匿名

商業施設も入るんですか?

日当たりはどうですかね。
    結構近いですし、マンション自体少し西を向いているので、
    下の方の階は夕方前から少し日が陰るかもしれませんね。

186. 259 ご近所さん

商業施設はドンキホーテみたいですね。
    うれしー。

187. 260 匿名

マジ?
    ドンキって客層が…

188. 261 匿名

よかった。。
    見送って。

189. 262 匿名

ドンキホーテって何年か前に新宮にあって、早いうちに撤退しましたよね。
    そのドンキホーテがまた来るんですか?

190. 263 匿名

マンションの一階という広さや、駐車場の確保から言ってさすがにドンキはないのでは?

191. 264 契約済みさん

商業が集まらなかったのでマンションに決まったと言ってましたよ。
    ドンキはないと思いますけど・・・

192. 265 匿名

じゃあマンションの一階にテナントが入る、とかではないんですね?
    賃貸の方はともかく、MJRの方には入らないでしょうね。

193. 266 匿名

賃貸にコンビニが入るくらいじゃないですか。
    さすがにあの広さじゃドンキは入らないでしょう。

194. 267 匿名

最近、北側の部屋の窓に朝、結露が激しいのですが、良い対策はないですか?

195. 268 住民でない人さん

結露は外気との温度差で出来るので、あまり加湿しすぎない、部屋の温度をあげなければ良いと思います。

196. 269 匿名

ガラスに曇り止めを塗ると少しは減りました。

197. 270 入居済みさん

風が強い日に、サッシの隙間からヒューヒューと風が入ってくるのですが、皆さんのお宅はどうですか?

198. 271 匿名さん

どれくらい入ってくるの?冬の日は冷たい風が入ってくるって感じ?

199. 272 住民さんB

入居して2年になりますが、当初から床がミシミシと大きな音をたて、だんだんひどくなっています。
    皆さんのお宅はそのようなことはありませんか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸