中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-02 21:47:45

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前の契約者・入居予定者の専用掲示板です。
色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

施工会社:西松建設株式会社

設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ

管理会社 株式会社日立ビルシステム

建物竣工時期 平成24年2月中旬予定

入居時期 平成24年3月中旬予定

[スレ作成日時]2010-12-22 00:34:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名

    >139さん
    >隣の部屋のバルコニーでの水遊びの声が聞こえてきたら親の良識を疑います。

    そこまで言うほどのことでしょうか。

    騒ぎ方にもよるかもしれませんが
    日中にベランダから子供の遊び声がするのは
    良識の範囲内だと思いますが。

  2. 143 匿名さん

    えー!
    ベランダで子供を遊ばせるなんて良識を疑われても仕方がないと思いますよ。

  3. 144 匿名

    そうですか?
    子育て中の方のブログなんかでは
    よく見かけますし、実際、周りの子供を見ていても
    ベランダと部屋の中を行ったり来たりしてますよ。

    子供は退屈になったら外に出たがりますが、
    その度に外へ遊ばせに行くわけにもいきませんし、
    そうなると勝手にベランダで遊んだりします。

    もちろん大騒ぎしていいとは思っていませんし、
    危険がないようにはしないといけませんが、
    ちょっと子供がベランダで遊んだくらいで
    良識ないと言われても・・・

    むしろ子育て中の私からすると
    そのくらいで目くじらを立てる方がいらっしゃるということの方が
    逆に怖いです。

  4. 145 匿名

    子供はなにするか分かりません。
    だから、うちではベランダに出ることだけは厳しく禁止しています。
    何かあってからでは遅いですよ。

  5. 146 匿名

    子供いませんが

    ベランダで子どもが騒いでも部屋を走り回ってもそれが早朝深夜でなければ全く良識を疑うなんてことありません


    郊外ファミリー向けマンションに住むことを選んだ人間としてはそれくらいは常識の範囲内だと思います


    勿論良識も常識も各人がそれが正しいと思い込んでいるだけですから嫌われたくなければお互い譲り合うしかないと思いますが


    子どもがいない家庭の常識だけ押し付けるのもその逆も自分本位なように私は思います。

  6. 147 匿名

    寛大なご意見ですね。昼間なら走り回ろうが、ベランダで騒ごうが構わない訳ですね。ファミリー向けマンションなら振動・騒音耐えるしかないみたいな考えは うちは子供いますが同意しかねます。

  7. 148 物件比較中さん

    かなりの極端な話しされてますね。それなりの遊び方すよね?むやみやたらに騒音を故意的に出してるわけではないでしょう。あー上の階の子供は昼間は元気だね。ぐらいの音だと可愛いもんじゃないですか?もっと優しい心を持たないと何事もうまくいきませんよ?

  8. 149 匿名

    寛大とか優しい心とかいう以前に、ベランダで遊ばせるのは危ないと思わないのかな?

  9. 150 匿名

    騒いだらダメ、から危ないからダメ、に
    話がすりかわってる。
    結局、子供嫌いなのか、
    単に文句つけたいだけなの。
    とにかく静かにひっそり暮らすしかないってこと。
    小さい子供いる家庭は住めませんね。

  10. 151 物件比較中さん

    誰が勝手に子供だけであそばせると?ベランダで遊ぶときは一緒に居てあげるのが常識でしょ?そのときの昼間の遊び声くらい常識はあるが可愛いもんじゃないかな?そこを否定する人はもっと子供が庭でギャーギャー遊ぶ隣接し合う戸建ての団地にも住めないでしょうね。

  11. 152 匿名

    だんだん話が極端なっていきますね…。ベランダで騒ぐのは廊下やエントランスの共用部分で騒ぐのとあまり変わらないということです。
    戸建てにも住めないとか言う方がいると思うとちょっと気が滅入ります。。

  12. 153 キャリアウーマンさん

    というか、ベランダは専用使用権があるだけで基本的には共用部です。
    なので、廊下やエントラスやエレベータで騒ぐのと全く同じです。
    子供が好きとか嫌いとか、寛大とか、全く関係ないですよ。
    ベランダで騒ぐのはNGです。

  13. 154 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 155 物件比較中さん

    >ベランダで騒ぐのは廊下やエントランスの共用部分で騒ぐのとあまり変わらないということです。

    あまり変わらないの「あまり」はなんでしょうか?騒ぐと一緒に遊ぶは違うと思うのですが?

  15. 156 匿名


    廊下やエントラスで一緒に遊ぶんですか?
    ベランダは共用部なので禁止事項は規約に定められている場合が多いです。
    規約にないからok と考えるかどうかは住民の品位の問題。
    ベランダ喫煙しかり。
    ベランダ騒音しかり。

  16. 157 匿名

    喫煙もダメなんですか?
    喫煙なんて外でもどこでも皆吸ってますよね。
    手すりから覗き込むように吸ってたら灰が舞うかもしれませんが
    腰掛けて吸うくらい良いのでは?
    お子さんのいる家庭で喫煙者がベランダで吸う。
    普通の光景のような気がしますが。

    廊下とベランダが一緒というのもどうでしょうか。
    廊下やエントランスは皆通る場所ですし、
    特に廊下は部屋の窓が面していますからね。

    それに子供は多少元気に暴れるものです。
    公共の場で何をしても注意しない親なんかは
    私でも常識ないな~と思うこともありますが、
    自宅のベランダで遊ぶのもダメなんて極端すぎるし、
    いくら子供嫌いでも極端すぎる意見ですね。

    このマンションは場所柄、間取り柄、
    子供のいるファミリー層も多いということは想像できたはずです。
    失礼ですが、もしも子供の騒ぎ声がしただけで
    気分を害するのであれば選択ミスではないでしょうか。

  17. 158 匿名

    「ダメ」というよりは「そうしてほしくない」ということですよね。

    そういう意味ではやはりマンションは共有部分も多いですし、

    多少の譲り合いは必要な気がします。

    一回一回注意して、諍いを起こすのも面倒ですし、

    お互い様の場合もありますから。

  18. 159 匿名

    話を元に戻させてもらうと、我が家の考えはビニールプールはベランダではするものではないと思います。
    もしプールが破れてあの大量の水がこぼれでもしたらご近所にご迷惑がかかるので、やはりビニールプールは一戸建ての庭で
    する遊びものだと思います。
    あと子どもには絶対!ベランダでは遊ばないように言ってきました。危険ですし、うるさいので。
    マンションのベランダは概要にもあるように共用部なのでそれは認識したいと思います。

  19. 160 匿名

    親が目の届く範囲で昼間にベランダで遊ばせることくらい
    良いのではないでしょうか。躾なんて各家庭で違いますし、
    ベランダから子供の遊び声がしたくらいで良識がない、
    と言うのは言いすぎな気がします。

    共用部って言っても各戸の敷地内ですから、
    よそ様が「ベランダで遊ぶな」と口出しできる
    範囲ではないですよね。
    (騒音による苦情なら別ですが、それは室内でも一緒ですよね)

  20. 161 匿名

    マンションのベランダでプール、
    検索したら写真付きで沢山引っかかりました。
    どんな状況でどう破れるのかわかりませんが、
    全体が一気に破れることってないですよね。
    まあ、小さなビニールプールなら例え破れたとしても、
    手すりを越えて溢れ出すということは
    ないんじゃないでしょうか。
    満杯に入ったまま、一気にひっくり返せば
    溢れるかもしれませんが、そんなことは
    しませんよね。ふつー。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸