注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 19:46:25

【公式サイト】
https://www.yamatojk.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマト住建(もともと関西の方の会社?)の家の売りは「天然無垢材を無塗装で採用」と言うことですが、いかがなのでしょうか?

それと、ヤマト住建は地震にも強い造りといっていましたがその辺りもどうなのかご存知の方いましたら教えてください!

[スレ作成日時]2005-07-24 08:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1501 戸建検討中

打合せ時に一切メモをとらないので大丈夫かと心配していたが案の定提案されたプランに此方の希望が殆んど採用されておらず検討候補から外しました

2. 1502 e戸建てファンさん

滋賀の店舗ですか?
    私は契約前にこれは出来ますって言ったから契約したのにだいぶ後になってから出来ませんって言ってきたので契約解除を伝えました。
    店長交えての話し合いをしたいとの要望が有り応じたのですがそこでも全くメモ取ってませんでした。店長が私の未確認項目(確認しますで回答無し)の写メ撮ってましたけど
    過去にも同じようなことがありましたって店長が言ってましたがそんな担当付けないで欲しかったです。

3. 1503 名無しさん

わかる。
    ここはすぐ酷いと思ったから契約しなかったわ。

4. 1504 検討者さん

70万前後でした

5. 1505 名無しさん

解約金高っ!
    それなら契約前にできます言って契約後にできないって冷たくあしらえば
    解約する気にさせて解約金もらうみたいな事もありうるのかと
    思えますよね。
    普段の買い物でも慎重に買い物してるんだから
    この家建てる時の無駄金がほんとアホらしい。

6. 1506 e戸建てファンさん

設備の出来る出来ないですけど、
    余りにも反応が無いから心配になって途中で何度も設備の仕様とか大丈夫ですか?どこに付ける気で居ますか?とか聞いても進めてますとか確認しますって返事はするけど実際には設備の仕様書とか一切見てなくて直前で出来ませんって言ってきます。
    仕様書見たらもっと前に出来るか出来ないか分かってましたよね?解約金もそんなにかからなかったですよね?ってのを言いたいです。

7. 1507 戸建て検討中さん

営業所に行って話を聞いたんだけど、33坪で建物コミコミで3840万で、そこにオプション350万ぐらいの4200万ぐらいと言われたんだけど、そんなもんなんですかね。
    そこに太陽電池とかを載せたり、最低限の外構で4600万だそうで大手ハウスメーカー並みの価格なんですかね。

8. 1508 口コミ知りたいさん

エネージュUWとかグレード高いのに全館空調付けての値段ですか?
    広告とかでよくあるそよ風ハウスとかなら2200万にオプション別で諸々入れても3000万位でしたよ?

9. 1509 名無しさん

ヤマト住建で注文住宅を建てられた方に質問です。
    遮音性はいかがでしょうか?

4月からヤマト住建の注文住宅に住んでいるのですが、
    思ったよりも音漏れも外の音も聞こえており、こんなものなのか疑問に思っています。

程度としては、家の中から少し大きめの声で話すと、外から何を喋っているか聞き取れる。
    道を通る車の音がしっかりと聞き取れる。程度です。

床下、屋根裏も断熱材を入れ、窓もトラブルサッシの物にしたのですが、、
    よろしくお願いします。

10. 1510 購入経験者さん

隙間があるのでは?

11. 1511 口コミ知りたいさん

気密検査のときは養生テープとかで目張りして数字は出てたけど建付け悪くて隙間あるんでは?

12. 1512 匿名さん

どのグレードでしょうか?G3ですか?

13. 1513 戸建て検討中さん

ヤマト住建で検討しています。
    1ヶ月前くらいにいただいた見積もりは坪単価64万円でしたが、最近いただいた見積は71万円でした。
    仕様もミドルからハイグレードに勝手に変更されており、サービスのオプション等も増えていて、総額が高くなっていました。不信感があります、、、

14. 1514 通りがかりさん

他のハウスメーカーでもちょいちょい聞く話です。
    「こういうことされると信頼関係崩れちゃうんで、今後も続くようなら契約は難しいですね」
    と淡々と指摘して、そういう姑息な手段が通用しない客だと認識させて交渉するのがいいんじゃないでしょうか?

15. 1515 通りがかりさん

自分は最初出された見積もりが低グレードだったので、ご自慢のエネージュAFの見積もりを出してくださいよって言いました。
    当時こちらが忙しい時期でレスポンス悪くなったら、なぜか営業からの連絡も鈍くなって検討をやめましたが。10万円預かってる意識が感じられない対応でした。

16. 1516 戸建て検討中さん

2回目の面談で間取りと見積りをもらいました。
    次回の面談で新たな間取りと見積りをいただく予定です。
    まだ支払いはしていませんが、10万円とはどのタイミングで払うのでしょうか?

17. 1518 マンション検討中さん

>>1499 さん

>>1499 検討者さん
    契約金返しませんし設計料関連も全部支払ってください言われました。
    一般的な商習慣から考えたらアホみたいな話なんですが仕事で忙しい時期で相手にできなかったので弁護士に10万で間に入ってもらいました。
    結局測量費用など実際に掛かった費用、20万程度だけ支払って終りでした。

18. 1519 ご近所さん

今度新たにできる展示場で来場特典 2万円くれるそう
    なんか罠ありますか?

19. 1520 通りがかりさん

>>1518 マンション検討中さん
    私は設計料とか実費で60~70万くらいって言われました。
    設計料も長期優良住宅とか耐震等級3とか金額見て決めますって言ってるのにその金額の回答無いし何を計算してるのか不明です。
    踏ん切りついたので弁護さんに依頼します。
    参考になりました、有難うございます。

20. 1521 検討板ユーザーさん

>>1516 戸建て検討中さん

10万円は土地探す時か契約の時ですよ。
    私の時はそうでした
    プラン合意する前までなら10万円は返ってくるって説明受けると思います。設計を外部に委託するのでそこに依頼した時点で10万円は使われますって感じだったと思います。
    めちゃ軽い感じで契約解除しても返って来ます。今契約したら1年後でも坪単価変わりませんって言われますけど追加の見積ずっと出さなかったりするので坪単価は余り気にしないほうが良いかもです。
    追加が高いって意見が有るのが後戻り出来なくなった時に出してくるからかなと思います。
    断熱とかは良いと思うので良い家造りを!

21. 1522 戸建て検討中さん

>>1521検討板ユーザーさん 
    ありがとうございます。
    昨日、3回目の面談で前回の面談での希望を取り入れた新たな間取り図と見積りをいただきました。
    まだ測量や設計士は入ってないからか無料で、契約時に100万円とのことでした。
    営業マンや支店ごとに異なるようですね。

22. 1523 名無しさん

はじめまして。
    エネージュENで35坪、3600万円。
    これは妥当ですか?
    更にオプション等が入ってくるので不安です、、
    そしてどこにもエネージュENの情報がない?

23. 1524 匿名さん

>1523さん
    それは、建物本体価格と付帯工事などの合計ですか?それとも外構や諸費用なども含めてですか?

24. 1525 口コミ知りたいさん

ここはエネージュ〇〇みたいに〇〇を変えてホームページに載ってないのを出してきて(価格が安い)お得感を出そうとしてくるけど
    基礎の幅が狭くなってたり断熱材が安いのになってたりとちゃんと価格相応のグレードダウンしてますよね?
    35坪なら本体が2300万位に概算でオプションとか住宅ローンの手数料とか外構と地盤改良費とか諸々入って3600万じゃないですか?
    支店とか担当によってバラバラそうですけど

25. 1526 評判気になるさん

>>1516 さん
    初めて展示場に行った時に「人材が限られているので、今後土地を探したり間取りの提案をするには10万円頂きたい」と言われました。地域によって違うんですかね?こちらは関東です。
    契約しなければ返してくれるならいいかと思って支払いました。
    5回くらい打ち合わせをしましたが、違うメーカーに決めたので10万円は返還手続き中です。
    キャンペーンのQUOカード2万円分だけ頂いた形になりました笑

26. 1527 名無しさん

滋賀県で1人凄い不愉快な人いる。
    クレーム入れたけど、店長も全然ダメだった。
    もう契約に至らないからテキトーに対応されてる感じ。
    モデルハウスの内見をすっぽかされたことに始まり、その場しのぎのテキトーなことを言う営業さんでした。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

27. 1528 通りがかりさん

滋賀の店舗で解約を伝えてきました。
    店長さん最初から怒ってる感じしたけどその後やったんかな・・・
    同じ営業さんだと思うけど内見すっぽかすだけですんで良かったと思いますよ

28. 1529 名無しさん

私はヤマトさんで立てましたけど、満足ですよ。
    わりとベテランの営業の方が担当についてくれたんですが、やはり経験値が高いようで話す内容一つ一つの納得性が高い。苦手分野ははっきりそう言ってくれて、即答できない質問には「調べてきます」と宿題にして後日かならず回答をくれました。運が良かったのかもしれませんが、そんな社員さんがいることは確かなので、そのことは言っておきたいと思って書き込みました。

29. 1530 名無しさん

その普通の人に当たれば問題ないのよ

30. 1531 匿名さん

埼玉県内です。
    ここの営業さんは、打合せ時に話した事を記したメモも渡さず、手帳にちょこっとメモしてるんだか?みたいな感じでした。ハウスメーカーで、毎回打合せした事をお互いに共有するのは、当たり前なのに、それすら出来ていませんでした。最終的には、弊社では対応出来ないと。かなりレベル低そうでした。

31. 1532 戸建て検討中さん

先日、都内で契約しました。
    ハイグレードで予算内に収まるように相談、提案してくださり良い営業マンでしたよ。
    契約後も期待したい。

32. 1533 e戸建てファンさん

先日、気密検査が終わりました。
    延べ床面積40坪で0.15でした。

33. 1534 通りがかりさん

温熱の第一人者によると
    冬の暖房費を決めるのは
    日射取得5割>断熱性能4割>気密性能1割
    そして冬の日射取得より夏の日射遮蔽が重要だそうだ。
    日射遮蔽に必要なのは軒やアウターシェード。
    すなわち日射取得出来る南側の開口部が大きく軒やシェードがあることが高性能住宅の第一条件である。

34. 1535 匿名さん

なるほど。
    ただ、太陽光が無いのは問題外な。

35. 1536 名無しさん

昨年ヤマトで延床43坪建てました。総額3700万弱。まぁ~色々ありました 大工さんのミス、クロス汚い、設計担当ミス、挙げ句の果てにはアフターさっぱり。どないしまんの?契約するまで必死でその後はミスがあれば下請のせい?高い買い物したのに、安い対応だわ…
    この口コミはヤマト関係者見てると思うけど、これではヤマトは一条を越える事はできませんよ。

36. 1537 マンション掲示板さん

エアフローシステムが気になりますが、各部屋快適な温度となるのでしょうか?実際に採用された方いらっしゃいますか?

37. 1539 通りがかりさん

モデルハウスで子供が迷惑をかけてしまったのですが、
    スタッフの方は嫌な顔ひとつせず対応してくださいました。
    夫は「仕事なんだからそういうもんだろ」みたいな顔をしていますが、母親としては自分の子供を大切に扱ってもらえたというのは何にも増して嬉しいものです。
    この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

38. 1543 匿名さん

私もヤマト住建で建てましたが、思ったより音漏れします。
    そして店長さんが担当についてくれましたが、終始上から目線の対応で、契約前にこの態度を出していてくれたら契約しなかったなと思いました。
    引き渡し後、人感センサーにした所がなっていない、2階の小さな部屋のエアコンがリビング対応のボルトになっていて、6畳用のエアコンが付けられない等トラブル続発しましたが、対応が遅くて、未だに直してくれません。
    頭にきたけど、店長以外にクレーム言うところがなくて困っています、、、
    性能が良くても、価格も高騰していますし、営業さんと設計士さん、また他のスタッフさんとの連携も悪いです。
    これだけ高額を払うなら、他のメーカーでも良かったなと思います。

39. 1544 名無しさん

グーグルマップの書込みが短期間に不自然に増えてるけど
    お客さんと向き合って対応するより自分の利益優先なんやろなと
    どっかの中古車屋みたいやな

40. 1545 評判気になるさん

本社に問い合わせされた方がいいと思います。

41. 1546 評判気になるさん

急成長中の某社は営業が数字をあげたがっているのがミエミエ。客にじっくり考えさせずにとにかく早く決めさせようとする。ノルマが厳しいからそういう働き方になるんだろう。ヤマトは余裕?というか、納得いくまで考えてくださいね、みたいな営業さんだったので変なストレスはなかった記憶が。

42. 1547 匿名さん

契約後の対応が突然悪くなる。
    何をお願いしても右から左にスルー。
    契約前は「変更できますから」、と説明するくせに、
    工事が始まり、現場に確認するとまるで情報共有がなされていない。
    施主が粘り強く動き、プロジェクトを管理しないと、希望が通りません。
    変更箇所は仕様書、図面で提出させ、エビデンスをしっかり残しましょう。

43. 1548 名無しさん

高気密高断熱が市場のニーズとマッチして急成長して伸びてるだけの会社な感じですね。
    もともと建売のメーカーって聞いたことあるけどそのままの感覚で注文住宅してるから対応悪い感じですかね。
    相手は素人だから契約させて着工したら泣き寝入りするからほっとけみたいな

44. 1549 匿名さん

インスタのアンバサダーの紹介なのに手違いで若手の人が担当になっており、それに気づいたのは問題が山積して揉めている着工直前のとき。

土地探しからお願いして、建物も契約したところ、土地の決済後に擁壁をやり直す必要があり650万円かかると言われた。
    営業と設計でコミュニケーションがとれていないことが原因だそう。
    関東は、お客さんが多いので、設計打ち合わせに営業は同席しないとのこと。
    店長の裁量で店舗を回しているので当たり外れが店舗ごとに大きいのでしょうね。
    営業にマニュアルがないからなのか、毎月の支払額もこちらから聞かないと教えてくれないし、施主のためにやるべきことが何か全くわかってない。

擁壁のやり直しと地盤改良は別物だと言い切る割には、初歩的なことは全部設計に確認してからしか話さない。

細かい要望はほぼ全部オプションで、オプション料金もいちいち高め、最終的に変更契約して間取り変更不可になった後に照明で50万円追加とのこと。

ゼロエミとれないのに、商品名にゼロエミつけてるし。

とにかく、関東のヤマト住建だけはやめておいた方がいい。
    特に都内。
    私のように後悔しないで。

45. 1550 匿名さん

関西のヤマトで解約伝えて弁護士さんに依頼中だけど
    少しでもどーかなって思ったら一旦考えた方が良いと思います。
    1549さんまで悲惨な事にはなって無いけど後悔はするので
    需要ありそうなら弁護士さん依頼の結果も報告に来ます。

46. 1551 匿名さん

>1430に投稿したものです

この当時不満はないと書いていましたが
    正直着工してから引き渡しまで本当に色々ありました・・・
    営業さんの名誉のためと特定されてしまいそうなので詳細は書けませんが、
    メーカー側の不手際でかなりの金銭的損害や、うちが少々特殊な環境だったこともあり、引き渡しがとんでもなく遅れそうになりました。

ですが営業さんが頑張って動いてくださり、こちらに損害の出ないような形で手をうってくれました。
    引き渡しまで気が気じゃなかったですが今となってはなんとかなってよかったと安堵しています。
    住宅自体はとても快適でこの夏は猛暑ですがエアコン2台で33坪の家がどこでも快適でした。
    24時間つけっぱなしでオール電化ですが太陽光抜きで電気代が月2万ほど、太陽光ありだと差引トータル8000円ほどです。

大変なこともありましたがとても満足しています。
    ちなみにうちは都内の支店です。
    ダメな所ばかりじゃないよと誰かの参考になれば幸いです。

47. 1552 戸建て検討中さん

コミュニケーション取れてませんでした(*ノω・*)テヘ
    650万必要ですとかたまらんな
    擁壁のやり直しが必要とか水道の引込長くなるから結構かかりますよ?とか不動産屋で土地探してる時は言ってくれたけどな

48. 1553 匿名さん

直前でヤマト住建から別のハウスメーカーに変えました。
    本当にひどい営業マンでした。
    調子のいい感じの38~45歳くらいの営業マンで、フランクなところがいいと思いましたが、契約した途端、①頻繁に取れていた連絡が中々取れない、②確認しますと言ってからこちらから催促しないと忘れる、③できない無理なこともできると言って誤魔化される、④元々費用が発生しない工事費用を「○○様のためにサービスします」と言ってくる、⑤契約してから建築士との初回の打ち合わせに1ヶ月以上かかる(連絡取れず)…
    これらのことがあって最初は「忙しいのかな」で許せたことも不信感に変わって会社に問い合わせたところ、その営業マンが謝罪に来ることになりました。
    こちらが色々と不満に思っていることを突き詰めた結果、④の出来事が判明し、それに対して突き詰めたところ、"墓穴を踏んだ"と思ったようでその営業マンが不機嫌になり、「もういいです!!契約は終わりにしましょうよ!!!」と大声をあげてその場から立ち去ってしまいました。
    こんなことあるんだ…とこちらは呆然でした。
    翌日、店長・○野さんにその営業マンが逆ギレして帰って行ったことを電話で伝えると、謝罪はあったものの、あまり誠意を感じることができず、呆れて元々悩んでいたハウスメーカーに変えました。
    それ以降調子のいい人は信用していません。

49. 1554 戸建て検討中さん

大声で契約は終わりにしましょうよ!でその場から立ち去るだけで契約終わらせれるなら楽なんだけどね(笑)
    自分も言ってみようかな
    てかそんな絵に書いたようなダメ営業いるんですか!?

50. 1555 通りがかりさん

うちの営業にこのスレ教えてあげようかな。ってか既に知ってるか。

51. 1558 通りがかりさん

キックバックの消えてるやん
    税務署

52. 1559 坪単価比較中さん

キックバックのって??

53. 1560 通りがかりさん

外構業者からキックバック貰ってるとかなんとかー
    昨日書いてあったやつやから真相は知らんで
    だからオプション高いんじゃねとか

54. 1561 通りがかりさん

ここの営業は、本当にひどい。
    契約後にトラブルばっかり。
    いくら高性能をうたっていても、それを台無しにする話がどんどん出てくるからここで作るのは本当にやめた方がいい。
    自分は、あまりにひどくて損害飲んでやめました。

55. 1562 検討者さん

先日モデルハウス見学に行き、いろいろ要望を聞かれ

35坪 坪単価80万で 2800万円(グレード不明、うちは坪単価80、安いので70万ちょっとのものもありますと)
    付帯工事費用(?) 225万円
    (手書きメモを渡されなかったので正確には覚えていないのですが34坪まで200万、35坪から225万といわれました)
    諸費用 300万
    消費税 332.5万
    +ローン手数料、解体費・引っ越し代(建て替えの為)

と説明されました。

このくらいみなさんするのでしょうか?
    思っていたより高くてびっくりしています。

ローンも4000万(月10万ちょっと)借りて3000万(月7万ちょい)と
    月々この支払の差なので光熱費うちで建てればほぼかからないのでそこまで変わりませんよ!
    と言われましたが年収的にかなりきつい提案でした…

56. 1563 戸建て検討中さん

自分も一条とアイ工務店とヤマトで見積もり取ったけど
    設備標準で付帯工事とか諸費用入れたら
    ヤマトはYUCACO,アイ工務店はZ空調、一条はさらぽか?床冷房できるやつで
    ヤマト>一条>アイ工務店で
    コスパ良さそうなヤマトが一番高かったですね

57. 1564 通りがかりさん

打合せのときに営業がメモを取っていなかったらやめたほうがいい。
    そんなもの、話した内容を全部覚えていられるわけないから。
    覚えていて対応してくれると思うからトラブルになるのよ。

58. 1565 名無しさん

>>1562 検討者さん
    参考になるか分かりませんが
    30坪
    断熱:G2(UA値0.41)
    全館空調 耐震3 制震ダンパー有
    で解体、外構、諸費用合計4000万くらいです。オプション(吹抜鉄骨階段など)は500万くらい入ってるので、標準仕様にしていけば3500万くらいかと。

59. 1566 名無しさん

解約申出て弁護士入れてたの和解しましたー!
    まだ発生していない監理費用とか提出してない確認申請費用とか請求してくるのどうなんよ?
    提出した確認申請の日付教えての弁護士の質問無視するのなんで?とか打合せの時から出来ない事出来るとか確認しますをしないのか出来ないのか色々あったけどこれでスッキリしました。
    高気密高断熱は文句なしに良かっただけに残念でした。
    真っ平らの土地に標準のまま何も変更しないで建てるならありかもしれません。値段は私の地域では設備の割に高いです。YUCACOを入れたかったので選びましたが。
    営業とか設計の愛想は良かったです。

60. 1567 通りがかりさん

営業お小遣いもらってるの?

61. 1568 通りがかりさん

図面の形状次第なんじゃないですかね?
    基礎の面積や外壁の面積、屋根の形状とかも影響あると思いますし。
    最近の原材料費高騰を踏まえるとそこまで変な話でもない気がしますよ。
    安くするなら標準品質がもう少し低いメーカーで見積もり出してもらうのがいいかと?
    ただ、ヤマト住建含め営業さんや会社の連携力にはご注意ください。

62. 1569 戸建て検討中さん

ヤマト住建の営業さんの対応にモヤモヤしてます。
    初回打ち合わせの後、わざわざLINEを登録してやり取りしてるのに4時間くらい返信来ない(既読つかない)ことなんてザラだし、聞いたことしか答えてくれず、他のメーカーの営業さんに教えてもらうことが多かったです。。
    一括で資料請求をしてしまったので、新人&補佐(上司)みたいな方が担当になってしまったのも原因ですかね…。
    事前に伝えていたら、社休日でもお店を開けます!と言ってくださったので、社休日にお願いしたら、自宅訪問でもかまいませんか?とのこと。自宅がお店の隣の市なので遠くてすみませんとお伝えしたら店を開ける手間よりいいです。みたいな文面が送られてきて、なおさら萎えました( ̄▽ ̄;)

主人が性能や全館空調を気に入っていて候補に上がってたけど、レスポンスの遅さや対応にモヤモヤしてここは無しかなって話になりました…。
    そういう営業さんが多いところなんでしょうか?

63. 1570 名無しさん

ラインの既読がつかないとか普通ですよ
    既読ついてないから見てない為対応が遅くなりましたみたいな感じの対応されます。
    大事な内容でも対応したくない時は携帯が壊れてました!見れませんでしたでなかった事にする能力使ってきますよ。
    何ヶ月も前なのに携帯が壊れてた日時よく覚えてて即答出来るなと感心いたしました。

64. 1571 名無しさん

感情に任せて書いたけど
    見てるけど既読付けないで見てないから対応出来ませんでしたって自分の為の言い訳したいのは理解出来るし自分も仕事でお客さんからのメール忘れてて返さなかったりする事あるから強くは言えないけど
    その対応次第で4000万のゴミが出来上がるってのを理解して頂きたい。

65. 1572 戸建て検討中さん

ユカコとエアフローシステムそれぞれいくらくらいなんですか?

66. 1573 名無しさん

営業さんに初めてお会いした時から不信感しか無かったです。他社さんの悪口ばかり、自社の住宅にもっと自信を持ったトークをして欲しかったですね。3回お会いしただけなのに「そろそろウチに決めてもらえませんか」と言わんばかりの雰囲気。
    まだモデルハウスも見学していなし宿泊体験もしたかったのですが、ある日メールで「来年度の住宅資金の贈与の特例の非課税枠が減額されてしまうという情報がありますので制度を利用される場合は今月中の契約なら間に合います」などと急かされました。来年度の住宅資金の贈与の特例の非課税額はまだ発表されていなのにおかしいと思い「誰からの情報ですか?」と尋ねると、「誰だったかな~」としらばっくれる始末…
    連絡がとり易い様にとLINE交換の提案をしてきておいて24時間経っても既読スルーでしたのでご縁が無かったことを丁寧にお断りしたのにも関わらず「大変申し訳ございません。次回の予定は〇〇でお待ちしております。」と…お断りしたのに次回があるの?もう呆れました。
    内外断熱、エアフローシステムでおおよその金額ですが坪単価100万くらいでした。安いのか高いのかわかりませんが私は断って正解だったと思いました。
    住宅性能は魅力的なのに営業マンがダメでした。

67. 1574 通りがかりさん

営業が他社の悪口ばかりっていうのは、よそのハウスメーカーでもそうですよ。
    おそらく「言われたから言い返してやれ」みたいになっているのではないですかね。
    でも逆に、他社の悪口を言わないだけで印象が良くなるのですから、営業さんもそのあたりを意識したらいいのになあと思いますね。

68. 1575 匿名さん

悪口言わない会社もあるよ

69. 1576 検討板ユーザーさん

セキスイハイムは他社の悪口ばかりやった

70. 1577 匿名さん

今ヤマト住建で話を進めていますが、私の担当営業さんは他社の悪口は一切言いませんでした。
    逆に、他社さんも見てきていただいて、それでも我が社で!と思ってくださったら…といわれました。
    その姿勢にひかれて話を進めています。(もちろん性能も気に入ってですが)

71. 1578 名無しさん

「モデルハウス契約」された方はいらっしゃいますか?
    住宅ローンの月々の金額を半年または一年間、ヤマト住建が施主にお支払いするのでその期間モデルハウスとして貸して欲しいという内容です。賃貸契約を結んで行う値引きの代わりとなる契約です。ここの掲示板では、真実を書くと何故か消されるようなので、これも消された場合には別のSNSで今抱えている不信感をネット上で問い詰めようと思っています。リアルな繋がりにヤマト住建施主はいないので。皆様、お力をお貸しください。

72. 1579 匿名さん

>>1578 名無しさん
    モデルハウス契約。今はやっていないと言われました。

73. 1580 名無しさん

今打ち合わせ真っ最中のものです。
    契約の時にオプション費用を多く見積った金額を入れたのにも関わらず、現在1000万円オーバーです、、、ほんとここは契約を取るために見積もりに最低限しか入れてくれません(見積もりの意味)
    それでも屋上庭園ができるからと思い色々我慢してきましたが、その屋上庭園もやりたいことをするなら+200万と言われました(契約時に伝えていた)
    ここの会社は施主をただのお金としか思ってないのでしょうか。本当にこの金額なら契約解除して大手メーカーにしたいです。

74. 1581 名無しさん

建築確認申請とか終ってなかったら殆ど解約金かからないですよ

75. 1582 名無しさん

>>1579
    さっそくありがとうございます。
    今はやっていないという説明は、どのような内容で聞きましたか?
    うちは、それありきで契約をしたのですが契約解除するタイミングでその話も会社として無くなったと言われ、モデルハウス契約の話は無しになりました。
    ただでさえ契約解除したい気持ちがあったのに、値引きと思っていたその話まで無くなり、この会社は詐欺なのか?と思いました。
    その時説明された、モデルハウス契約が会社として廃止になった理由が、皆様に説明している内容と合っていたかどうか確認したくてここに質問させて頂きました。
    それと、うちのように契約後にモデルハウス契約が破棄になった方で、代わりとなる対応として何を提案されたか?話せる方教えて頂きたいです。

76. 1583 名無しさん

>>1582 名無しさん
    確か今年の3月位にモデルハウス契約のお話は伺いました。同月契約したのですが、6月くらいに会社としてやらなくなった、とだけ説明されましたね。

77. 1584 検討者さん

契約した内容が途中からなくなるとかあるんですね
    他のメーカーならキャンペーンがなくなったときは同等の金額を家電とかで対応とかしますけど、ヤマトはどう対処してるんです?

78. 1585 名無しさん

>>1584
    うちは値引きでした。満額回答ではなかったのでこちらが損してますけどね。てかここヤマト住建内部の人がバリバリ働いてる時間には口コミあがらないの気のせいでしょうか。

79. 1586 名無しさん

モデルハウス契約で賃貸契約だと賃料は雑所得扱いで
    税金かかるんですか?
    モデルハウスの家電とかはそのまま貰えるんですか?
    質問ばかりですいません。
    施主側にメリット無さそうだったので

80. 1587 名無しさん

>>1588
    うちの主人もまさにそこを契約前から気にしていましたので突っ込んでおりましたが、何度聞いても大丈夫だと言っていました。ところが結局我が家の場合着工した後の段階で、賃貸契約を結ぶことにより住宅ローン控除が貰えなくなってしまうとかその賃貸収入を申告しなければ所得隠しにもあたるとのことで会社としても廃止することになったと。廃止する発端はどこかの施主さんが心配で税務署に聞いた事だったとのことで、じゃあそれが無ければ施主側にリスクのある契約を続けてたのかって呆れました。昔から平然とやってた契約みたいなんで。私達にも契約前にきちんと役所とかに相談しておけば身が危ないことが分かってヤマト住建とは契約しなかったです。

81. 1588 名無しさん

住宅ローン組んで賃貸に出すのはモデルハウス目的ならオッケーなん?
    ワンルーム投資で住宅ローン組んで賃貸に出すのはバレると一括返済求められてるみたいやけど・・・

82. 1589 名無しさん

>>1588
    結果、OKじゃなかったということです。
    銀行も海外や県外に転勤になったとか正当な理由でないと賃貸契約しながら通常の低金利を守ったりしないですから。
    うちも当たり前にそこも確認していたのですが契約前、契約後も大丈夫だと言われていました。
    契約不履行で契約解除できた案件だったかなぁと今となっても思います。

83. 1590 匿名さん

現在建築中です。

ヤマト住建の見積はいい加減過ぎて呆れます。
    まず一式というのは絶対に怪しいので、細かく正確に見積もりを出してください。と必ず依頼して下さい。
    あと、オプションはヤマト住建は中間業者が居るため高いので、なるべく選択しない方がいいです。絶対に損をします。

あるオプション設置がこの金額で出来る!と言ったのに、2ヶ月後の最終確認で、この金額では出来ません。と平気で言ってきたりもします。

またインスタなどのSNSで見ているカッコいいデザインを求めるのであれば、絶対にやめた方が良いです。
    設計士さんもカラーコーディネーターさんも洒落たデザイン力、提案力は持ち合わせておりません。施主に言われるがままに設計、コーディネートします。

詳細設計、カラー決めが終わると放置プレイさせられます。アフターフォローが全くダメです。
    それまではLINEでやり取り出来ていても、既読スルーは当たり前、返事も1-2週間後が当たり前です。

現場監督さん(ヤマト住建社員)はLINEをやっているが返事が出来ないことが多いため、電話だけしか受けてくれません。
    しかも、どうも現場をあまり見ていないらしく、下請けに任せっきりの状態のようで、色々と質問しても全く把握できておりません。。

気密検査に立ち会いたいと依頼しても、すぐに終わるし、平日になる可能性があるのでー、と嫌がれました。
    C値0.5以下保証を売りにしているのであれば、立ち会いは何ら問題はないであろうと思われるのに、不正でもしているのか?と思っていましました。

このHMは、任せっきりにすると絶対に手抜きされそうで、信用が出来ません。この先不安で仕方ありません。

どうしてもヤマト住建で家を建てたいのであれば、全てにおいてチェック出来るような方でないと損をしてしまうのは間違いありません。

84. 1591 通りがかりさん

ほらね営業 現場監督が悪いでしょ

85. 1592 匿名さん

中間管理職がダメなんでしょうね

86. 1593 検討者さん

ヤマト住建、アイ工務店どちらで建てるか迷っています。

87. 1594 通りがかりさん

みなさんの書き込みを見ていると、HM版BMに見えてくるのですが、そんな感じ?

88. 1595 戸建て検討中さん

BadMannersってこと?
    でも、良くない案件は知りたいし参考になります。

89. 1596 名無しさん

皆さん言わる通り建築中は当たり前の放置。現場監督と営業担当2名、主人と私のラインを作り扉があるはずの場所が壁になっていたり、窓が違ったり、壁紙が左右部屋のと間違ってたり…その都度ラインで写メし送信してました。でも当然既読にはならず。イライラしその晩には担当に電話しました。ワタシは毎日と言って良い程棟梁と下請け会社さんに差し入れをしました。(毎日見に行く為)毎日行ったから些細なミスも事前に防げた箇所もある。結構おかまいなく隠してるよ!ハウスメーカーあるあるやけどね。あっ!現場監督って現場の管理をしてますが大工さんに投げっぱなしです。全くヤマトの現場監督はダメ。その人今現場監督より上の位に上がったらしいけど。怖すぎ~
    設計もデザインもカラーも施主のアイデア。参考も何もありません。だから結構勉強しましたよwww
    ホントお家の質は最高なんだけどね。

90. 1597 戸建て検討中さん

我が家は43坪出0.4でした!

91. 1598 検討者さん

アイ工務店での実話です。古家建て直しでしたが、古家を1度も見に来ず境界の相談をスッポカス営業です。契約解除しました

92. 1599 名無しさん

なぜアイ工務店の話し?

93. 1600 気になる

岡山支店でヤマト住建さんで建てられた方で、アフターフォローは口コミにあるように対応が遅かったり、建築中の業者さんのマナー、現在の住み心地はいかがでしょうか?

94. 1601 通りがかりさん

土地を買ったので、先日、プラン作成をお願いしに行きました。杉並支店です。
    最悪です。最初の一時間は、ヤマト住建のおすすめポイントを聞かされて、その後、こちらの希望を伝えましたが、生返事。こちらが質問したことも、そうてすね、色々ですね。って答えが返ってくる。
    そこでこちらの質問の意味が分かっているかを聞いたら、分かってないことが判明。
    こんな奴に、何を相談すれば良いのだろう。
    まあ、それでも間取り作成をお願いして帰ってきた。
    その後、間取り図をメールでもらい、金額を聞いたら、本体とオプションで〇〇円、それと諸経費です。(諸経費の概算額は提示なし)。との回答。間取り図だけで何がオプションかも分からない資料で、こんな雑な回答見たことない。
    こちらが聞きたいのは、
    本体、外構工事等どこまでを含めた金額なのか、諸経費とは何を指していて概算でいくら位かということです。
    それを言ったところ、待てど暮らせど回答なし。
    ハッキリ言って、この会社が悪いかどうかは、分からないが、こんな営業マンが一人でもいることが信じられない。

95. 1602 名無しさん

もはや皆さんなんのために注文住宅建てるのかわからない状態で着工してる感じですね。

96. 1603 匿名さん

ヤマト住建は性能は良いですが
    ユカコとエアフローはしっかりと検討した方が
    良いと思います。
    ユカコに関してはそれなりに実績もあり
    付けていらっしゃる方もいますが
    エアコンがすぐ壊れたり空調室のカビなど
    表にでてきてない問題は隠し続けてるので
    ご自分で判断した方が良いと思います。
    エアフローは関西の方から実験的に始まって
    関東で採用されてきたのはここ1年くらいだと
    思います。なので実績はあまりなく
    どれほど効果があるのかもわかりません。
    また扉の上に穴を開けなきゃいけなかったりして
    音のプライバシー問題や
    デザインが全て壊されるのでこちらも
    それを含めての判断が必要です。
    建築中も営業さんや現場監督はなるべく
    施主と連絡をとらないようにと本社から
    言われてるらしいのでしつこく
    連絡はした方が良いと思います。

97. 1604 e戸建てファンさん

ヤマト住建(株)さんに家を設計してもらい、建てましたが、設計担当者さんは建築士資格を持たない無資格の方でした。
    それって違法じゃないのですか?

98. 1605 匿名さん

エアフローをつけて家を建てましたが、真夏は二階で恩恵が全く感じられませんでした。
    エアコンをずっとつけてても寝室が暑く、ドアを閉めていると30度近くになりとても寝られませんでした。
    そのことを伝えるの何かしら対処はしてくれましたが、全く効果出ず。
    その後、同じような問い合わせがあると言われ対応をどうするか検討すると待たされましたが、全く進展せず。すでに数ヶ月経ってます。
    メールで営業にどうなってるのか聞いてもスルー。
    高いお金を払ったのに損した気分です。

99. 1606 名無しさん

エアフロー効果ないのですか、、、全館空調より安くできるので、取り付けることに前向きだったのですが、この情報は気になります。
    家のc値とua値はどれくらいの家を建てられたのですか?

100. 1607 口コミ知りたいさん

私もエアフローシステムをつけて建てた施主です。匿名さんのおっしゃるとおり、我が家も夏は同じ状況でドアを閉めていると30度を超え、夜中汗だくで起きてドアを開けに行く始末。今年の夏は、居室ドア全開に加え、サーキュレーター扇風機でなんとかしのぎましたが、
    プライベートの欠片もありません。

ヤマト住建に伝えるも何も音沙汰ないです。ユカコの半分のコストで各居室に温風冷風を届けることができると言われ導入を決めました。
    今年の夏の状況をアフターの人に伝えると(エアフローは換気システムであって空調システムではない)といわれ(じゃあ、ユカコを引きあいにだすな)と言いたいです。。他のハウスメーカーで建てればよかったと後悔してます。

101. 1608 匿名さん

>>1606 名無しさん

c値 0.2
    ua値 0.39
    ですね。
    間取りによってエアフローの効きが変わるとかなんとか。
    詳しくはわからないそうです。
    夏が来る前になんかしてほしいです。ほんと。

102. 1609 名無しさん

数値は文句なしに良いですね!
    間取りによってエアフローの効きが変わるとか言って良いのは素人までな
    そこを考慮して設計施工するのがプロな

103. 1610 匿名さん

ほんとそれです。
    まず間取り決めて、それで問題ないか検討してるはずなのにそれ??って感じです。
    あとから知ったのですが、洗面所やら部屋のドアの上の壁にガラリがつけられます。音漏れやら光漏れやらします。
    説明しろよ。ほんま。

104. 1611 匿名さん

現在エアフローで打ち合わせ中です。
    今年の夏色々大変だったようで、設計中に仕様が少し変わりました。(エアコンを置くホールが少し広くなったり)
    ドアの上のガラリに関しては、私も音漏れや光漏れが嫌だったのでガラリではなく違う方法でできますと言われたので、ガラリはつけておりません。
    が、本当についていないのか心配になったので、次回確認してみようと思います。

105. 1612 名無しさん

ガラリは天井ダクトに変えれるんじゃないですか?
    夏暑い対策がホールを広くするなら今暑い人は対策出来ませんって事かな

106. 1613 名無し

>>1608 匿名さん
    c値はすごく良いですし、ua値もG2と3の間で問題ないですね
    それなのに30℃って…個別エアコンだとエアコンの室外機だらけになってしまうので2台で済むエアフローが魅力に感じたのですが、、、YUCACOのほうがまだ良いのかもしれませんね、検討してみます。

>>1610 匿名さん
    モデルハウスを見ましたが、部屋のドアの上の壁にガラリはだめですね
    音漏れ照明漏れします。ガラリの埃の掃除の手間も増えてしまいます。

1612さんのおっしゃるように天井ダクトにもできると説明を受けました。

107. 1614 通りがかりさん

ヤマト住建オーナーになって3年経過したものです。
    皆さんの酷評にウチはまだ良かったのかと思います。

今のところ不満はなにですから…

まず、アフターですが定期点検はありますが、アフター点検専門の下請け会社ですので、大手のように1日かけて這いずり回ってではありません。
    精々2時間で、点検口からチラチラ見ておしまいです。
    正直、その程度なら掃除する時に自分で見てます。
    不安点を伝えれば対応してくれるので値段相応ですかね。
    しかし、ちゃんと点検日以外でも電話すれば言い訳を言わずにヤマト住建のアフター専門員がとりあえず見に来てくれるので安心感はあります。

当方、日当たり最悪で冬は一階に陽射しが入らないので、ユカコを導入しました。
    非常に快適です。
    エアコンの温度設定が難しいですが、1年過ごせば大体わかりますかね。
    以前暮らしていたアパートの温度設定にしていたら暑くて汗だくでした。

真冬でも24℃前後の暖房ですかね。
    設定温度より2度程体感でズレます。
    家全体ですし、外気の空気口近くですから当然ですね。
    これは、家の設計によりますかね。

エアフローの方もエアコンの温度設定を設定温度の表示に拘ることなく自分が快適と、感じる設定にするのがいいと思います。
    正直エアフローが発売前だったのでウラヤマシイです…

いかんせん、昭和生まれの貧民ですので、部屋のアルミサッシはカビまるけで、壁紙もカビるような実家と比べれば天国だと思ってしまいますのでご参考になるかはわかりませんが、ユカコを200万かけてつけたメリットはあるかなと思います。

あとはランニングコストは最高ですかね。
    空調がエアコン一つですから。
    普通なら、リビング、寝室、子供部屋と3、4台数が必要で、50~80万円くらいですね?
    掃除の手間や買換のコストを考えたらペイできそうかなと思いました。

しかし、ダクトや送風機の故障リスクはありますけどね…
    エアコンの買換よりはるかに安いです。

結局、一長一短です。
    全てに満足したいなら、積水やら、住友林業やら、一流ビルダーにお金を払えばいい話しです。
    コスパを重視する人がヤマト住建を選ぶので、しっかりと優先順位を決めるのが大切ですかね。
    まあ、無理でしたけど(笑)
    一生に一度の買い物です。
    じっくり選びましょう。

108. 1615 口コミ知りたいさん

YUCACOユーザーです。
    空調室からダクトを通じて各部屋や基礎内に空気を届けると同時に、建物内の空気は空調室に戻っていく事で循環させている仕組みです。
    当初は空調室へ向かう空気はドアの隙間を縫って流れていたことから、絶えず隙間風でうるさくて、睡眠も妨げられるほどでした。ヤマトに対応を求めたところ出てきた答えは、ドア上の壁面にガラリを追加するものでした。
    家中のドアの上にガラリを付けようとするセンスが私には受け入れられず、他の案を求めたところ天井ダクトが提案されたので、それで手打ちをした記憶があります。
    天井ダクトにして正解だったと今でも思っています。

109. 1616 戸建て検討中さん

エアフロー検討中の者です。
    質問です。真冬の床の底冷えは有りますでしょうか?
    エアフローは基礎内まで暖める仕組みなのでしょうか?
    お願いします。

110. 1617 e戸建てファンさん

エアフロー検討している者です。
    底冷えは有りますでしょうか?
    エアフローは基礎内まで暖める仕組みなのでしょうか?
    お願いします。

111. 1618 名無しさん

契約済、入居前のものです。
    w断熱、基礎断熱での契約で、エアフローは床下にも行くとのことです。
    HPだと床下に流れていない画像のため、1617さんがどの仕様で検討されているかによると思うので、営業マンに確認されるのが良いかと思います。
    底冷えはどんな感じかは気になりますね。実際に住んでいらっしゃる方の感想は私も聞きたいです。

112. 1619 匿名さん

底冷えって床がさむいってこと?

113. 1620 評判気になるさん

大手メーカーの下請けしてましたけどどこも同じですよ
    かかる費用は同じですから
    なんなら大手メーカーの方がオプション費高くなりますよ
    1番良いのはやはり相見積もりすることです

114. 1621 坪単価比較中さん

ヤマト住建を検討しています。
    35坪くらいの家を建てる場合、建物だけでいくらくらいになりましたか?直近1年以内くらいで建てた方いらっしゃったら教えてください。

115. 1622 匿名さん

>1621さん

まだ入居して半年の>1430に投稿したもので、延べ床32坪です
    選ぶシリーズによって坪単価変わりますがうちはエネージュnewというもので
    本当に建物のみなら税込みで約2400万です

これにオプション費用や各種手数料現場管理費、調査費用、上下水道工事費用などが乗ってきます
    結局うちは外構抜きで税込み約3500万です
    ご参考までに

116. 1623 検討者さん

2回目でモデルルームを見る時間をお願いだから作ってくれと言われモデルルームに行ったあとすぐ見積もりがでてきました。まだ土地も決まっていませんがトータルいくらまでに収めたいと要望はしました。見積もりは土地を含めたトータルの金額でちょうどくらいにおさめたものがでてきました。
    家は本当に魅力的でしたが土地が納得いくものではなく、他の所も見てから検討したいですと伝えると、態度が急変し、それじゃあいつまでに決めるんですか、そんなスタンスじゃあ正直営業としては待てません。いつまで経ってもきまりませんよと言われました。今ここで建築業者だけでもうちに決めてくださいというスタンスでした。
    確かに金額内の見積もりで営業の方も時間をつくってくれたのは理解してますが、こっちも時間をつくって来ているわけですし。
    見積もりが出て来て何も精査してない状態で何千万円の買い物をすぐ決めるのは流石に無理です。もう少しこちらの立場を考えて営業をしてくれるとよかったです。
    そういうスタンスでなければ考えたのに残念です。家は魅力的だっただけに。

117. 1624 評判気になるさん

どこの店舗ですか?

118. 1625 ご近所さん

>>1623
    それはすごいね。

119. 1626 匿名さん

土地決まってないのに見積もり?

120. 1627 匿名さん

さむいっす・・・

121. 1628 匿名さん

ヤマトで契約しましたが、契約前の相見積もりでの間取りで使用するドアや可動棚、袖壁全ての単価が安く記されており、現在間取りと仕様決め進行中。しかし、毎度建築士から頂く見積もりの単価が全て高くなってました。サイズ等、同じだが。差額3000円から1万。打ち合わせをして4回、今頃気がついた。これは抗議すべき?

122. 1629 匿名さん

インフレが進んだのでは?

123. 1630 名無しさん

見積もりに期限はないん?
    インフレで値上げとか普通の取引してたら何月に〇〇%値上げしますってお知らせ来るから普通は着工がその後になりそうなら盛り込むでー
    直前で値段盛られても資材の値上げが単に粗利稼ぎたいのか分からんで~
    契約は慎重に~

124. 1631 名無しさん

エアフローの空調の効きって実際どうですか?
    穴開くなら音とかも心配

125. 1632 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

126. 1633 管理担当

[削除されたレスへの返信のたえm、削除しました。管理担当]

127. 1634 評判気になるさん

先日契約してきました。
    ベテランと新人の2人に担当していただいてベテランの方は態度がイマイチだったんですが、新人の方が凄く紳士で親身に寄り添ってくれて信用できました。
    性能や省エネ性能はこの金額だと申し分ないのかなと思いました。

128. 1635 評判気になるさん

エアフローシステムって、エアコン付近の空気をダクトを介して各部屋に分配する仕組みのようですが、ホコリを除去するフィルターはついているのでしょうか?
    館内の気温を均一にしようとする発想は理解できるのですが、館内のホコリを循環させることにもならないか気になります。

129. 1636 匿名さん

ヤマト住建堺店にWEBで予約したが、
    予約確定の連絡が1週間経っても来ない。
    メールでは次営業日に連絡くるとあったのにも関わらず。
    待ちきれなくなって、こちらから電話するはめに。
    そしたら、『近日ご連絡するつもりでした』と。
    いや、遅いやろ。予約もろくに取れない会社です。
    そんなところに家を任せれません。

130. 1637 匿名さん

蕎麦屋のでまえ

131. 1638 匿名さん

お隣にこちらのおうちが出来たのですが、わが家の換気給気口の目の前に排気口が設置された様で生活臭が漂ってきていて困っています。。。
    設計時点で、周辺住宅の考慮した設計は行わないのでしょうか。。。

132. 1639 匿名さん

普通はするけどね。クレームになるから

133. 1640 匿名さん

匂いが耐えられないし毎日のことになってくるので、これからクレーム入れてきます。

134. 1641 匿名さん

換気扇
    エアコンの外機
    エコキュート

この辺りはクレームになるから慎重に

135. 1642 匿名さん

ヤマダホームズとヤマト住建で悩んでいます。
    どちらも35坪で3200万円と言われました
    (外構工事や諸費用は外しています)

136. 1643 匿名さん

高くない?

137. 1644 匿名さん

大手に行けそうな金額

138. 1645 匿名さん

大手はもっと高いよ

139. 1646 匿名さん

排気口からの匂いについて連絡するも、何も返事なし。
    電話しても無視しているのか、電話を取ってもらえず。。。
    最悪です。

140. 1647 名無し

>>1623 検討者さん
    全く同じです。
    土地は希望しない所を激推しされ、ここが駄目ならもうないよ?みたいな感じでした。
    何箇所か紹介してくれた訳ではなくたった1箇所でです。
    あちらの提案を断ると態度も変わるし、このままだと自分たちの希望の家が出来ないと思うくらい圧を感じました。

良くしてくれる営業さんもいたし、一番は家が魅力的だっただけに本当に残念でした。

141. 1648 匿名さん

土地の情報網は昔からその地域で営業しているハウスメーカーと比較すると弱い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2