注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅧ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

広告を掲載

ダイワマンエイト [更新日時] 2016-08-31 18:14:00

※このスレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁となりました。ご納得の上でご利用下さいませ。


ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

どこでもよくあるトラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2010-12-15 13:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

  1. 706 購入検討中さん

    トラブルの経緯は、これから住宅を建てようと考えている人や
    同じ悩みを抱える施主に役に立つ有益な情報です。

    今まで、大和ハウスは、ホームページなどで公開された工事等の非を認めるかわりに、トラブル公開のブログや記事の削除を要求したりしているのではないかな?
    トラブルが解決したブログは記事が削除されているようで話し合いのプロセスが残っておらず、これから建てようとしている人へトラブル回避マニュアルにもならない。(100%、ミスや問題のない住宅現場はないですよ)

  2. 707 元ダイワユーザーになります

    13年前に大和ハウスで建てた(というか父が祖父母に建てた家を立て替え)家を建替します。
    もちろん新しいほうにはいるのですが、とにかく使い勝手が悪い…
    あと冬寒すぎ、夏暑過ぎでした。
    先月の暖房費が23000って…
    熱効率が悪いんでしょうかね。
    壁が薄いのか隣の部屋のコンセントをさす音で嫁と喧嘩。
    娘が、シックハウス症候群に(壁にカビはえてるのではといわれた)

    アフターサービスとかは結構迅速にしてくれるのですが、いかんせん高いですね〜。

    大和でもう一回建てようかと最初は思い、見積もりが35坪で3200万円…(解体、外構含まず)
    結局同じくらいの坪数で1000万円くらい安かった工務店で総檜、漆喰で建てさせてもらいます。

    同じくらいに建てた方で、健康に何か影響でた方っていますか?

  3. 710 匿名

    >702
    だから大した震度じゃなかったんだろ。

  4. 711 入居未定さん

    某地域(被災地ではありません)で竣工直前ですが、先の震災で設備の一部が納入未定となってしまいました。
    先日、ダイワハウスの担当営業マンより管轄地域の重役さんのお名前で、震災を理由に引き渡し日が無期延期になることを了承する旨の承諾書の押印をせまられて当惑しています。どう対応すればよいのでしょうか?

  5. 712 匿名さん

    工事請負契約書を読みましたか?
    天災などDHの責任とは言えない理由があった場合は、
    請負代金の変更や工期の変更ができると書いてありますよ。
    工期の無期延期を承諾をするかは711さんの判断です。
    納得できないなら裁判などにして争うのもいいのでしょう。
    ただし、工期変更を承諾しないとしたら、あなたは契約を守らない施主です。
    今後DHからどのように扱われても仕方がないかもしれませんね。
    契約内容を熟読して円満に解決する方法を冷静に判断して下さい。

  6. 713 匿名さん

    ご自身が早く引渡を受けたい気持ちはわかります。
    わかりますが、ご自身の都合ばかりを優先していませんか?
    建てる側のDHの立場になって考えることも必要ではないでしょうか。

  7. 714 匿名

    大災害で納期が遅れてしまうのは、ダイワのせいなの?

    困っているのはダイワだって同じなのでわ?

    それなのにごねる理由が、

    理解できません。

    逆に仮住費用よこせとか、

    遅滞金払えとかいっちゃう施主って・・・・??

    って思っちゃいました。

  8. 715 匿名さん

    設備にしろ建材にしろ、何もかも品薄若しくは供給不可になってますからね。

    ダイワに限らず全てのHM、建築屋は見通し不透明でしょう。

  9. 717 契約済みさん

    おはつお目にかかります。
    私も工場発注のサインの一週間前に一部仕様の変更をお願いされました。
    ダイワの担当の方も大変申し訳なさそうにされてました。
    なんせ4ヶ月も一緒に家造りしてきたのだから。
    私の場合は屋根の塗装色(グレーからブランウンへ)の変更、
    お風呂のメーカー変更でした。

  10. 718 みそっかす

    キッチンも一部メーカーで納期の目処がたたないみたいだよ。

  11. 722 匿名

    クリナップカップボード

  12. 723 匿名さん

    オーナーと契約者だけが交流できる掲示板ができたらいいな。
    住み心地や設備の使い勝手に興味があります。


  13. 724 匿名さん

    >>723さん
    今にできると思いますよ。
    アンケートがきていましたので。

  14. 725 匿名さん

    mixiのダイワのコミュに入ればいいですよ。

  15. 726 匿名

    今ローンを組む勇気ない。
    放射能に未曾有の大不況が。

  16. 727 匿名

    大和ハウスと東京電力がオール電化賃貸
    大和ハウス工業と東京電力は22日、賃貸集合住宅へのオール電化の普及促進に関して基本合意書を締結した。
    東電社有地に大和が物件を建築し、オーナへの一括販売を行うものだ。このほど竣工した、オール電化賃貸住宅「イリヴェール東ヶ丘」(横浜市西区東ヶ丘)に続き、千葉市中央区東京都渋谷区の2ヵ所の東電社有地について、今後共同事業に着手する。

  17. 728 匿名さん

    昨年の4月の話を持ってこられても・・。戸建て板だから関係ないし
    http://www.builder-net.com/news/gyokai/201004/default.aspx

  18. 729 匿名

    液状化で家が傾いた方は大変ですね。お悔やみ申し上げます。
    最近竣工したダイワハウス新築のお話ですが、住めなくなりましたとか。
    さっそくセンターから補修費用に1000万の見積がでた話があるそうです。(e戸デベ掲示板)

    (例)

  19. 730 匿名さん

    どこの誰の話かもわからないので、ホントかデマか判断がつきません。

  20. 732 匿名


    液状化はダイワの保証対象外。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸