注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-06 23:22:16

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーキテックプランニング 札幌です

  1. 916 匿名さん

    >>915さん
    まだ建ってないのでわからないこともあるでしょう。
    もしかすると、今後も何もないかもしれないし、何かあるかもしれない。

  2. 917 坪単価比較中さん

    私もまったく同感です。家自体に不満はありませんが、打ち合わせは忘れる、人の言うことを聞いていない、建てたら建てっぱなしです。会社の体質そのものに疑問を感じます。

  3. 918 匿名さん

    私は約2年前にアーキで建てたものですが、本当にこの会社はひどい。
    家そのものにはそれほど不満はありませんが、アフターはほぼ無いに等しく、担当者の
    対応の悪さや人間性の欠如を考えれば、他で建てることをお勧めします。

  4. 919 匿名さん

    アーキテックプランニングさんののモデルハウスを見てきました
    おしゃれな感じで、床暖も暖かくいいなぁという印象だったのですが実際住まわれている方どうなんでしょうか?冬は暖かいですか?光熱費はあまりかからないですか?

  5. 920 通りがかりさん

    >>919さん

    今は各住宅メーカーさんおしゃれでなので、じっくり比較をされることをおすすめします。
    アーキテックさんのような雰囲気を他のメーカーが建てられないワケではないのでじっくりご検討をされた方が良いと思います。

    光熱費ですが、同じ広さの家から引っ越した場合はまだ比較しやすいと思いますが、比べる元になる現在の状況がわからないので、暖かいかどうかも光熱費もお伝えしづらいとは思います。

    それこそ1LDKと4LDKでは光熱費は4LDKの方がかかるので。

  6. 921 通りがかりさん

    アーキテックで建てましたが、
    基礎を作ってる時は養生しない、
    窓の下に防水シートすら敷かない、
    などなど不安要素がたくさんあり驚きました。

    今はそれが普通なのか、、、?

    あと、協力会社のクロス屋が下手すぎです。
    見た目もヤカラみたいだし仕事中も怒鳴り声あげて、おまけに仕上がりも悪い。

    ここの書き込みにあるようにプランナーからは必要連絡全然こないし、
    自分から積極的に連絡取りにいけるタイプの人で無ければ厳しいですよ。

  7. 922 評判気になるさん

    光熱費めっちゃ気になる!コレモとかつけてる人いますか?

  8. 923 匿名さん

    アーキテックで建てましたが、光熱費は安いですよ。

    ただ、家の形状にもよって変わると思います。
    断熱性能だけ考えれば凹凸の無い総二階が、外気に触れる面積が少ないので一番性能いいです。

  9. 924 匿名さん

    光熱費が安いというのは何と比べて安いんだろう。。。

  10. 925 匿名さん

    今まで住んでいた家と比べてるんじゃないでしょうか。
    自分だったらそこが基準となりますけどね。友人知人と比べるのは生活スタイルの問題からしてちょっと無理なので。

    凹凸の無い総二階ってアーキテックプランニングさんだと逆に異端のような気がします。
    九州の方も見てみましたが九州の方がどちらかというとシンプルデザインですよね。
    北海道は割ととがってるというか、デザイナーさんの好みでしょうか。

  11. 926 検討板ユーザーさん

    窓ガラスに結露はありますか?

  12. 927 匿名さん

    >>926さん

    結露は外気温と内気温や日当たりなどの条件で変わってきますが、
    我が家はトリプルサッシとペアガラスのミックスで建てましたが、トリプルサッシに関しては、結露はありません。
    ペアガラスもほとんどありませんが、若干ありです。

  13. 928 匿名

    >>927 匿名さん

    トリプルガラスは
    LIXIL?
    シャノン ?
    ykk?
    どちらのメーカーになりますか?

  14. 929 通りがかりさん

    >>928 匿名さん
    ここの標準はYKKだからあえて他は選ばないのでは。
    単価を抑える意味で一部ペアガラスにするのはよくあるやり方ですし、ライトプランは全てペアガラスです。

  15. 930 名無しさん

    >>928 匿名さん

    ykkです。

  16. 931 匿名さん

    基本的に床暖のみの場合、トリプルサッシで結露は極わずかでした。しかし、加湿器をガンガン使った部屋では下隅に2cm程度結露の帯ができました。加湿しているので当然の結果だと思いますが笑

  17. 932 匿名さん

    ご縁があってアーキテックプランニング様施行の住宅のお隣で同時期に住宅を建築することになった他社、住宅会社の者です。

    隣地との境界の事でこちらのお施主様が、お隣に住む方とこれからも長い間お付き合いしていく中でご関係やご心証を悪くさせないように解決したいと悩んでいた問題をアーキテックプランニング様とご担当M様の真摯なご対応と行動力で解決をして頂きました。

    こちらのお施主様も『お隣がアーキテックプランニングさんで建てられてて良かった、そしてご担当がM様で本当に良かった』と感謝しておりましたし、私もきちんとお施主様にご説明できる信頼関係を築けている様子と、良いお住まいを建てるのは勿論のこと、その先のお施主様のこれからの生活、ご近隣への配慮にも注力してお施主様の幸せな暮らしについても本当に考えていると感じました。

    御礼の言葉をお手紙やお電話で等々と考えましたが少しでもアーキテックプランニング様のお施主様、未来のお施主様、関わる全ての方々にも知ってもらいたいと思い、こちらに書き込みをさせて頂きました。
    御社のますますのご発展とご担当M様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

    この度はまことに、ありがとうございました!!!
    長文、失礼いたしましたm(_ _)m

  18. 933 匿名

    アーキテックは客の予算に合わせて、断熱や性能も変えるから意味がない。
    基礎の厚み何ミリとか、断熱材は何を使ってるとか、まったく参考にならない会社。
    うちの近所で建てたアーキの家は、基礎も昔ながらの換気口がついてたので、基礎は断熱されてないと思います。
    マイホームセンターにくる客とか予算にゆとりがある客には断熱も良くするみたいだけど。

  19. 934 戸建て検討中さん

    >>933 匿名さん
    クラスSで標準仕様を変えるのは会社としてどうかと思いますが、クラスSとライトプランの違いってことでしょうか?
    それならプランナーから説明してもらえますよ。
    その上でどちらを選択するかは施主の自由ではないかと思います。
    ちなみにクラスSで使われてる断熱材はこんな感じで厚さはHP通りみたいですよ。

    1. クラスSで標準仕様を変えるのは会社として...
  20. 936 戸建て検討中さん

    >>935 匿名さん
    私のことですか?
    その言葉をそのままお返しします。
    証拠はないけどコロナで暇なただの客ですよ。
    それなりに変更をお願いしてますが、現時点で面倒くさそうな顔はされたことはないですけどね。裏で悪口を言われる分には気にしません。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸