マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京23区のイメージ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区のイメージ

  1. 187 匿名さん

    江東区最高!

  2. 190 匿名

    海怖い。津波怖い。引っ越したい(泣)

  3. 191 匿名さん

    182
    地方出身者ですね。
    わかります。

  4. 192 匿名

    ↑184もね。

  5. 193 匿名さん

    湾岸エリアのマンションはイメージ低下ですね。
    今まで様々なスレで地震がきたら‥という想定を書かれると、埋立地住民は来るか来ないかの想定より景色が綺麗なんて言っていたが、現実は怖いですね。

  6. 194 匿名

    184ですが、船河原生まれで船河原育ち。目黒、世田谷とかは田舎にしか感じない。

  7. 195 匿名さん

    今回は東京も震度5だったけど、そのうち6とか7もあり得るのでは?
    (もちろん無ければ無いに越したことはないけど)

    インドネシアのスマトラ島西方沖で大地震は2004年12月26日午前7時58分(現地時間)マグニチュード(M)は9.0。
    その3カ月後の2005年3月28日には、M8.7の大地震が前の震源域の南東側に隣接して発生。
    たった3ヵ月の間に大きな地震が2回!!

    もう「想定外だから」とか「普通は無いから」とかの言葉が無意味なのは分かりますよね。

  8. 196 匿名さん

    都心へのアクセスの良さ、眺望の素晴らしさ、きれいな街並み。

    今後も豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の人気は上昇すると予想しています。

    >>195さん
    現実的にあり得ないことばかり想像しては生きていけません

  9. 198 匿名

    >>195
    今回のような津波も想定外でしたからね。自然は読めないので、東京でも大震災は充分ありえる話だと思います。
    しかし、津波は本当に怖い。今、海に近い地域に住んでますが、早いとこ引っ越したいと思います。

  10. 199 匿名

    194さん
    目黒は田舎ですよ。田舎は住むにはいいですよ♪結構気に入ってます。

  11. 200 匿名さん

    海沿いの区は暫くイメージダウンだろうな
    高台立地!海抜○○メートル!湾岸から○キロ離れてます!
    とかがマンションを売り出すときの文句の一つになるな

  12. 201 匿名さん

    江東区→ウメタテーゼ

  13. 203 匿名

    196の自慢する眺望だとかきれいな街並みが、一瞬で無意味に思えたのが今回の一件では。

  14. 205 匿名さん

    輪番停電についてソースつき情報。

    23区のうち、台東区品川区目黒区大田区世田谷区杉並区豊島区・北区・荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区の各区が輪番停電に含まれます。
    輪番停電対象外の区は、千代田区中央区港区新宿区文京区墨田区江東区渋谷区中野区江戸川区の都心10区になります。

    http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

  15. 207 匿名

    202さん。199ですが、おのぼりさんというか、目黒生まれの目黒育ちです。周辺は住宅街なので、何もないし、駅出ても大したもんのない所なので、確かに地方の方にも受け入れて頂き易いかもしれませんね。長く住むと、愛着が湧くものですよ。

  16. 208 匿名さん

    城東埋立地=液状化。

  17. 209 匿名

    なんで23区 荒川区だけ該当なんだぁ~?

    差別みたいだな

  18. 210 匿名さん

    輪番停電、4月一杯続くらしい。
    夏場も検討と書かれている。
    ん〜、対象エリアは大変ですね。同情します。

  19. 211 匿名さん

    >>209
    それ誤報ですよ

  20. 214 匿名

    >>213
    ありがとう?都心君は不便な思いをしなくてよかったですね。

  21. 216 匿名

    そうですね。我々に出来ることは少ないですが、出来ることからやっていきましょう。

  22. 217 匿名

    江東区も除外かぁ

  23. 218 匿名さん

    こういう時にこそ、その人間の本質があぶり出されますね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  24. 220 匿名

    218さんのテキストが管理人から削除されている(苦笑)

  25. 221 匿名さん

    215はそのままなのにね。本当にここの管理人は何がしたいのか分からない。

  26. 222 匿名

    216よ。目黒みたいな田舎は節電くらいしか能がないから、明日からよろしくな。今日の通勤はいつもよりすいてるくらいで、余裕で座れたが、日経の夕刊みると、郊外田舎住民はたいへんみたいだな。世田谷で年配女性が押し出され転倒とか。年配、女性、子供にはやさしくしてやれよ。都心のからの通勤は席譲るとか日常茶飯事。目黒等田舎は殺伐として嫌だねえ。

  27. 223 匿名

    >>222さん
    そうですか。今日の朝の混乱は大変なものでしたから、お年寄りや女性・子供は辛かったでしょうね。気を配ってあげられるように、明日から頑張ります。

  28. 224 匿名

    本当頼むよ、田舎の目黒くん。ブレーキのたびに悲鳴があがったとかいてあるぞ。早めに出社する。一度に詰め込んで乗らない。老人、女性、子供に配慮する。全て基本だよ。田舎くんはどういう教育うけてきたの?

  29. 225 匿名さん

    このスレも神田が暴れてるな

  30. 226 匿名さん

    目黒区世田谷区の地価が上がったのは東急のマーケティング力のおかげ。
    江戸時代は畑や田んぼだったところだから、街に歴史の厚みは感じられないよね。
    そんなものはどうでもいい、というセンスの方には、素敵な街に見えるのでしょう。
    私はどうせ同じお金を払うなら、もっと都心部に住んだ方がいいと思うけどね。

  31. 228 匿名さん

    マッチ箱に耐えれる人は都心でも良いと思う。
    マッチ箱か?停電か?

    厳しい選択だよね。

  32. 229 匿名さん

    >>277
    >液状化
    液状化については、新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153876/
    で、よろしく!

  33. 230 匿名さん

    迷わずマッチ箱。
    高いマッチ箱買えない人は選択の予知がないね。

  34. 232 匿名

    みんな、自分が満足できる場所を選ぶのが一番良いと思うよ。

  35. 233 匿名

    そりゃみんな自分なりに満足した所を選んでるだろ。ただし、切迫した事態に直面したとき、節電対象、通勤地獄で悲鳴をあげる結果になる田舎区と余裕のある都心区に別れたということ。

  36. 235 匿名さん

    >切迫した事態に直面したとき、節電対象、通勤地獄で悲鳴をあげる結果

    東京は今回はこの程度ですんだが、それでも悲鳴を上げてたのはむしろ都心だよ。

    あの大渋滞、多量の人口の滞留、、、もっと大災害が起きたとき治安悪化や食料不足は目に見えている。

    家族では住めんよ。

    それに比べれば、節電とか通勤なんてそんな大したことではないわな。

  37. 236 匿名さん

    >>235
    それも1つの選択肢だろうな。

  38. 237 匿名さん

    でも結局都心の方が何かと便利。

  39. 239 匿名

    235さん。それを引き起こしたのは徒歩で帰れない田舎区の人たちでしょ(苦笑)。田舎区の人たちが路上や都心区の小学校で一夜をあかしているなか、都心区住民は風呂はいって寝てたよ。

  40. 240 匿名さん

    結局、都心内陸部西側高台ですね。

  41. 241 匿名

    共働きで保育所に子供をあずけている、外周区の人達がパニックになってたよ。引き取り要請が来たけど、歩けば何時間かかるかわからないと泣いてる人達がかなりいた。住むなら山手線とその内側に限ると思った。

  42. 242 匿名さん

    なぜか目の敵にされることの多い世田谷の環7と環8の中間に住むものだが、
    大手町の会社から歩いて3時間くらいだったよ。決して歩けない距離じゃないなと思った。

    >徒歩で帰れない田舎区 . . . 路上や都心区の小学校で一夜をあかしている
    っていったいどこの話なんだか(笑)

    確かに計画停電の対象地域に世田谷も入っており、今日も区内のごく一部で実施の予定だったが
    昨日に引き続き結局今日も世田谷区内での停電実施はないってさ。
    もちろん、大変な思いをされている被災地の方々のことを思えば計画停電くらい大きな負担とも感じないが。

  43. 243 匿名

    保育所は死活問題ですね。同僚は昨日の帰宅の際、新宿駅から立川行きの中央線に乗るのに長蛇の列で30分以上かかったそうです。こちらは大江戸線でらくらく座りながら、数駅で下車。本当に杉並とかの外周区はかわいそう。

  44. 245 匿名

    そんなことはない。郊外田舎もだめだ。

  45. 246 匿名はん

    >徒歩で帰れない田舎区 . . . 路上や都心区の小学校で一夜をあかしている

    世間知らずなんだよ(笑
    23区内や隣接エリアの住民なら、さっさと歩いて帰ってるよ。
    どうせ交通は麻痺すると思ってさっさと出発したんで、うちは都心から徒歩2時間だったね。
    7~8時には、風呂入ってTV見てたよ。

    計画停電って、ある区の全部がなるのではなく、ごく一部がなるだけなんだが。
    うちのとこは計画停電エリアに入ってないが、別に入っててもいいよ。
    住んでるだけだもの、数時間程度ならいつでも協力しますよ。
    節電程度のことで、自分たちだけ特権意識に浸ろうって気は全くないから(笑

  46. 247 匿名はん

    郊外田舎って、、、偉い人の自宅って城西とか城南とかそういうとこばっかじゃん。
    いい住宅地のほうが、業務・商業施設とかない分だけ、節電対象になりやすいんしょ。
    そんだけのこと。

  47. 248 匿名

    都心のほうがだめだというのは無理があるけど、郊外をバカにするのはやめてほしい。

  48. 249 匿名はん


    生きるか死ぬかの時に、何で都心?
    通勤なんか、関係ない状況になったら・・・
    都心の便利さは、大災害直撃時には、逆に墓場に変わりかねんのだよ。

  49. 250 匿名

    節電くん、ストレスで大暴れ。

  50. 251 匿名はん

    節電、何の話ですか?

  51. 252 匿名

    目黒くん。今日も世田谷、目黒あたりの通勤は阿鼻叫喚と聞いたぞ。年配、女性、子供にはやさしくしてやれといったのはきいてないのか?こちらは今日も通勤時間帯に妊婦に席をゆずる光景があったよ。いつ節電がくるかとストレスがあるだろうが、田舎郊外は節電くらいしか能がないんだから、しっかりしろよ。

  52. 253 匿名はん

    >世田谷、目黒あたりの通勤は阿鼻叫喚

    そうなの?
    わたしはあまり感じませんでしたけどね・・・^^
    都心で余裕があるのは、外出を控えてる人が多くて、今は人が少ないからですね。
    それだけのことです。
    郊外でも実は節電対象外地域のほうが全然多いので、節電といわれてもピンときません。
    節電は心がけてますが、申し訳ありません。

  53. 254 匿名

    そうでしたか。今日は私の通勤した時間帯は大分ましになってたのですが、まだまだ大変なのですね。節電は心がけだと思ってますので、私はストレスは感じません。今後もしっかりと勤しみたいと思います。応援ありがとうございます。

  54. 255 匿名

    失礼しました。254は252(都心君)へのレスです。

  55. 256 匿名さん

    今日は自宅仕事~
    書類作成とアポの変更ばかりだから、通勤しないことにしました。
    不要な移動はせず自宅でしっかり節電しま~す!!

  56. 257 匿名

    目黒くん。どういたしまして。保育所とかは大丈夫かね?引き取りに行けなくて泣いている田舎郊外計画停電くんが多数いたが。

  57. 258 匿名さん

    内陸部の大地震直撃をくらった既存マンションのほうが資産価値激減でしょ。
    目に見えないけど、内部で鉄筋破損など間違いなくおきてるよ。
    地盤が固いと揺れがそのまま直撃するからね。
    パークタワー目黒の被害がすごいね。

    内陸でも湾岸でも建物の完成時期が地震前か地震後で、売値が2割は変わるじゃないの。

  58. 259 匿名さん

    500kmも離れた東京で直撃???

    埋立地住人はいくら液状化がショックだったとしても、無理があるだろ。

  59. 260 匿名

    計画停電のストレスと通勤、帰宅困難のストレスで頭がいっちゃったんだろう。許してやれ。

  60. 261 匿名さん

    ゴッサム・シティ

  61. 262 匿名さん

    津波と液状化の帰宅難民の心配がないだけで、相当のリスクが軽減されるね。

  62. 263 匿名

    都心くん。心配ありがとうございます。うちは、妻が専業主婦なので大丈夫でした。不幸中の幸いでしたが、保育所にお子さんを預けてた方は心配でしょうがなかったでしょうね。こういった時に都心くんのように職場と住居が近いと安心で良いですね。

  63. 264 匿名

    目黒くん。それはよかった。明日から計画停電地域の6割程度で実際停電にするらしい。だんだん広がってきている。よろしく頼むぜ。計画停電は期間が長くなる可能性もあるが、真夏とか本格的な冬になる前に都心区に引っ越したほうがよいのでは?子供が小さい場合は死活問題だぞ。

  64. 265 匿名さん

    日本から海外に行くヒト・モノが放射線測定を受けさせられる状況に。

    タイ、中国:食品の放射線検査

    台湾、香港、韓国:日本人

    この動きは世界で広がるでしょう。

    東京の不動産が現在の価値を保てると考えてる人はいますか?

  65. 266 周辺住民さん

    東電に賠償請求しても無駄かな

  66. 267 匿名さん

    無い袖はふれぬ。
    仮に原発対策に内部留保を使うと純資産ZEROになる可能性がある。


    役員の給与差し押さえとか?

  67. 268 匿名さん

    >真夏とか本格的な冬になる前に都心区に

    都心だと停電されたら苦しそうだな。
    まず外出が怖くてできんだろ。
    今は、都心はあちこちにオフィスとかあって人も集まるから、大雑把にやってるだけの話。
    あまり長引くようなら、都心だってエリア区切って有無を言わさず停電だよ。
    番地ごとにある程度は電気のオンオフできるから。

    >東京の不動産が現在の価値を保てる

    大ごとにならなければ、時期にある程度は回復するだろ。
    ただし、東京の中でもかなり選別がなされるようになるだろうが。
    下がる場所は下がって、上がる場所は上がって、平均して同じか上がるって感じじゃないかね。
    利便性があってもダメなものはダメで、スラム化かな。
    東京の不動産もいよいよ格差が露骨になる時代が来るかも。

  68. 269 匿名

    今回の計画停電で国が重要な区、そうでない区のお墨付きつけちゃったからなあ。あと通勤、帰宅困難も拍車をかけて、都心区の人気がさらに上がりそう。

  69. 271 匿名さん

    良かった。山手線内側の高台のマンションで。近くには大きな緑もあるし、歩いても都心まで大した距離じゃないし。
    停電ないし、こんなときでも、山手はほぼ時間通りで来るし。空いてるし。
    悪いところひとつもないや。

  70. 272 匿名

    結局、都心6区がいいんだよ。田舎ものがすきな西側はメッキがはがれちゃったよね。

  71. 273 匿名さん

    いろいろな騒ぎで大変な1週間でした・・・

    関東・東北の方々はとりあえず3連休は家でゆっくり休養!
    ■買占めはダメ
    ■不要な外出は控える
    ■不要不急の疎開も控える

    そして週明けからまた頑張りましょう!

  72. 275 匿名

    西側もな(苦笑)。

  73. 276 匿名

    西側もな(苦笑)。

  74. 277 匿名

    西側って何処指してんの?

  75. 278 匿名さん

    西側諸国?
    確かにカリフォルニアで放射能検出されて、福島原発のものと断定されました。
    アメリカではヨウ化カリウムの需要が急増しているようです。
    中国では塩。
    もう呆れますね。

  76. 279 匿名

    中野より西側

  77. 280 匿名さん

    郊外は嫌だ。

  78. 281 匿名さん

    ここは23区板だからねぇ

  79. 282 匿名

    もとから悪かったイメージがさらに悪くなった東側。田舎ものには良かったイメージが地に落ちた西側、南側。あまり変わらなかった北側。もとから良かったイメージがさらに良くなった都心。こんな感じか。

  80. 283 匿名さん

    東京はもう十分頑張った。
    東アジア経済は中国の大都市に任せよう。
    東京の不動産がどうこうしても大した問題ではない。
    リーマンショックの方が影響がはるかに大きかった。
    まずは被災地の立て直しからだ。

  81. 284 匿名

    埋め立て、城南、城西(笑)になっちゃったな。

  82. 285 匿名さん

    放射能汚染地域関東


    これが世界から見た3.11以降の日本のイメージであろう。


    こんな不条理なことがあっていいのだろうか?日本政府外務省はなにをやっているんだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸