注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県エイキハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県エイキハウスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-09 14:37:47

エイキハウスは自然素材を売りにしていましたが購入された方の感想をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2010-12-12 19:25:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県エイキハウスについて

  1. 2 匿名

    広告で宣伝し見学会を開催しているが、実際は社員が建てた家。

    「RAkanazawa」1棟のみの大失敗の企画は終わってみると実際建てたのは専務の家。
    専務も住みながら何度か見学会を開催しているが今だ施工受注無し。

    しかも自慢の螺旋階段は設計ミスで途中で一度切断したものをくっつけている始末。実際は幅狭く、登る際は頭をぶつける程低い。夫婦共にかっぷくがよく、螺旋階段にはかなり苦戦をしいられる程。

    「納得の家」も社員の家。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  2. 5 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  3. 6 匿名はん

    エイキハウスの会社の投稿みて、何か違うなぁと感じ、投稿しました。
    エイキハウスの方々は、仕事が本当に大好きなんです。つまり、お金を取れない親切仕事の雑務に追われて、24時間をめーいっぱい費やしてしまうのです。当然、事務処理やらなにやらは、勤務時間を越えないと手もつけられ無い状態に。今まで、退職された方々は残念ながら、仕事の本当の面白さを知るに至らなかったのですね。
    もちろん、ルールに当てはめなければいけない事もあります。しかし、少人数での会社に居るからからには、心で行う仕事と、取り組む姿勢がなければ、どの会社も勤まりません。退職して振り返るのは、自分の成長にしましょう。専務さんの奥様も役員として子育てしながら、携わっておられるのですから、時間を見計らっての買い物は仕方の無い現実ですよ。会社の役員と従業員では経営責務が違うのですから、平等にはいかない部分も受け止めなくてはいけないのではないですか?
    納得の家の導入により、本当に一歩前進した会社になりましたよ。是非、ショールームに足を運んで、家創りにかける意気込みと、お客様の目線と気持ちにたった新しいエイキハウスの商品に触れてみてはいかがですか?
    関連業界の方々も手伝わされているのではなく、一緒になり取り組んでいるのですよ。日本語の使い方で、行為が真逆になり、事実が曲げられてしまいますね。気をつけましょう。
    エイキハウスのファンの一人として、第三者としての意見を述べました。
    寒い冬、エイキハウスの方々の健康を願いつつ、会社発展を応援します。


  4. 8 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 12 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 27 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 28 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 29 匿名さん

    パラパラ風の二世帯住宅のCMの家。

  9. 46 入居予定さん

    以前、展示会に行きました。
    あの螺旋階段は無いな~って思いました。
    小さな子供と行ったのですが夏だったため靴下を履かされて
    階段では見事にツルツルに滑り転んでしまいました。

    大人でも危ない感じですね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  10. 47 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  11. 73 入居予定さん

    72さんの言うように何かいい評判や家のことはどうなんでしょう?
    螺旋階段はいまいちみたいですが・・・

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 111 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】



  13. 126 匿名さん

    いや、小さな縁者会社でも手堅く誠実に頑張ってるとこはあるかと思う。
    エイキハウスの評判をもって、みんなペケと断ずるのは気の毒&失礼かと。

  14. 134 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 140 匿名

    専務のお宅拝見しました。今から三年程前に新築されたそうですが、洗濯干す場所なく全て廊下に干し歩く時は洗濯を避けないと廊下歩けない状態でした。今どき新築されて洗濯干す場所ない設計どう思いますか?
    ちなみに洗濯物は外から窓で丸見えなんです。

  16. 152 匿名

    見学会行きました。斜めの壁にプロジェクターで映像写してましたが、壁の上に細長い小窓から光が差し込みとても見にくかったです。営業の方に「何故見にくい場所にわざわざプロジェクターをつけたのですか?」と質問しましたら、返答に困られて、その場をとりつくろうのみでした。とても親身になって対応されたとは感じませんでした。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 156 匿名

    住み良い住まいづくりには家具選びも欠かせないです。私の場合は家具付き住宅購入は選択肢には無いですね。フランチャイズなら尚さら考えられないです。家具選びは特に主婦の住まいづくりには欠かせない楽しみのひとつです。そう思われる主婦の方多いと思いますよ。
    でも鉄骨住宅から自然素材住宅への転換はあまりにも変わり過ぎに感じましたが、残金代も支払えない程、鉄骨住宅でよほど窮地に立たされたのでしょうかね。

  18. 158 匿名

    結局、納得の家も社員さんが建てただけの1棟だけなんですね。

  19. 162 ご近所さん

    エイキハウスさんの専光寺のスチール工場・南店は他の会社に賃貸したらしく、別の企業の看板があがっています。
    鉄骨を自社工場 で加工していないのなら、ホームページからその旨を削除しなければならないとおもいますが。
    それとも他に加工場があるのでしょうか?

  20. 168 匿名

    閉鎖してしまったんですね。ところで南店って何してたんですか?

  21. 174 匿名

    エイキハウスって実際は建物的にどうなの?

  22. 182 匿名

    昨年建てたのは10棟ないのかな…?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 183 匿名

    それと、会社内部事情やお勧めじゃない住宅の事は知ってますが、住んでみて良かったという意見ないですか?

    近くでまた見学会あったら行ってみます。

  24. 202 ビギナーさん

    結局建物についての情報は出てこないね。
    納得の家って、家具付で自然素材?を使ってるってゆうだけの家なんでしょうか?

    う~ん。
    別に家具はいらないし、
    自然素材の使うと何がどう違うんでしょうかね。
    っていうか何を基準に比べたら分るんでしょうか?
    比べるというかどのラインなら good なんでしょうか?

  25. 204 匿名

    いろんなところへ足を運んで家具選びするの楽しいし、愛着もわくよね。
    数年経ってからも、いい思い出になるよね~♪
    家具付住宅は考えられない。

  26. 207 匿名

    内見会行ったけど、住宅の外観好きじゃないね。
    住宅って外観大事だよね。

    住宅購入予定していたら、これらのスレは
    重要!!



  27. 212 匿名さん

    予算が無限大なら、自分たちでの家具選びもハッピーだけど・・・
    ショールームにあるトータルコーディネートの家具はモダンだし、船便で吟味して取り寄せただけはあるよ。
    ソファーの座り心地も悪くないし。

    新築しても、全ての家具を買い替えできるわけでは無いし、家具付きは、案外いい提案だと思うよ。

    我が家は大手の住宅メーカーで新築したけれど、一部の家具を付けて貰って助かったよ。



  28. 213 匿名

    造り付け家具とかもいいと思います。まぁ新築後の家具探しも楽しみの一つですね。ところでこの会社の経営はうまくいってるんですか?

  29. 215 匿名さん

    今時の新築については、昔と違い建売なんてなく、全て、建てる側と住宅会社の創造物だから、
    内見会の物件は、新築された方の物件は、見に行かれた方の好みに合わなかった・・・って事ですよね。

    単なる好みの問題じゃないですかね。

  30. 219 周辺住民さん

    >>218
    好みに合わなかった、確かにそういう部分もあるかもしれないけど
    「客にその程度の提案しかできなかったの?」という判断もできる。

    それはどの住宅会社にも言える話だけどね。

  31. 223 匿名

    螺旋階段はめちゃめちゃ怖かった。

  32. 238 ご近所さん

    今期に入り例年よりも新築物件施工数伸びてないようだけど…。
    社風の事はわかったけど、その他に何の原因があるか知ってる人いる?
    社外の方でお願いします。

  33. 262 匿名

    一つの観点からだが

    私は大きな資金を出して買うのであれば、物だけでなくやはりその会社の人達がどういう方かも決め手に入る。

    その辺のコンビニでお菓子を買うのとは違う。

    一生は言い過ぎかもしれないが、長い間お付き合いするのであれば尚更です。

    自分と相性や感覚が合わない人に話すのは大変。

  34. 264 匿名

    確かに、大きな買い物だし、建てた後からも含めると長いお付き合いの会社でありスタッフの方々。口先のセールスだけではなく、知識も人間性にも、信頼と安心は必要条件だと思うな。かと言って、ベテランがイコールでもない気もする。社内の教育も大切なのは解るな。仕事を時間に追われてさせるのではなく、自己啓発の機会をちゃんと与えながら、人として育てる会社がいいね。それが商品にも反映すると。

  35. 266 匿名さん

    専務のブログに釣られて、裏通りの会社まで出向く人って・・・本当にいるのかしら?
    エイキハウス本社の周囲は新築ラッシュですが、四方すべてが他社で新築されているのが現状~。

  36. 269 匿名さん

    ここは、平成22年度は何棟新築したのですかね? 建設工業新聞のランキング外でしたけど。

  37. 271 匿名さん

    時間があれば、いろいろな内見会に出向くのは、家創りには素敵な事ではないですか?
    出向く機会があったのは羨ましいです。
    社会科見学って感じで、前向きに受け止めてみては如何でしようか?

  38. 275 匿名

    今年度半期過ぎようとしてるけど何棟新築してるんですかね?

  39. 276 匿名さん

    新築住宅の着工は4~5件ぐらいでしょう。

  40. 277 ご近所さん

    螺旋階段上り下りしたけど、自分達が年老いてからを想像すると不便と自分達は判断した。

    それとエイキハウスさんの誠意ない態度と感じた事を後日投稿したらいけないわけ?
    掲示板はどうしても後日の書き込みになるパターンが多いのでは?
    少なくともNo.270 の方がそう感じたのは確かだから。

    後日の投稿中傷するの如何でしょうか。
    方向転換して、より良い会社づくり期待しています。

    住宅会社を選択する為に掲示板利用しているんだから色んな意見聞きたいのが購入検討者。
    その中で自分達が見極めればいいのだから。

  41. 278 匿名

    老後不便と判断したら螺旋階段を組み込まなくていいんじゃないの?
    それって、ライフスタイルから創造するんだから、それは要望事項の範囲内の個々の話だよね?

  42. 312 土地勘無しさん

    この間の三連休に完成見学会があったみたいだけど、
    今度いつ見学会をするのでしょう???

  43. 317 匿名さん

    「家づくりナビ」に掲載されてる写真は全部、フランチャイズに加盟してる「納得住宅工房」の施工写真で、エイキさんの施行例は1枚もないですね。なんで自社の施行例をだせないんでしょうか?

  44. 334 e戸建てファンさん

    施工例の写真。
    フランチャイズにはいってる静岡の納得住宅の写真ばっかで、最近は自社の施工例出してないじゃん

  45. 342 購入検討中さん

    鉄工所の栄輝工建さんが重量鉄骨住宅をはじめたあとに、自然素材木造住宅に大転換した理由は?

  46. 362 匿名さん

    e-戸建で石川県の会社で出てくるのは、ここと玉家と秀光がほとんど。
    建てて満足している人もいるのだろうが、これほど執拗に叩かれるのは、元従業員や客とトラブルが多いこと原因であるのは間違いない。
    これらの会社はどこか体質的に問題もあるのだろう。俺はそんなリスキーな会社はパスだな。

  47. 363 匿名さん

    明日・明後日は完成見学会だって。
    行ってみようかな。

  48. 364 匿名さん

    顔を照らせてない洗面所の照明、飾り棚を下から照らすため丸見えになっている照明、リビングのテレビの上にあるエアコンを隠そうとして丸見えになってしまっていたり、階段下の三角形がぶざまに露出してたり。 
    ちゃんとした住宅屋なら気にして処理できるところが出来てないですね。
    せっかくオリジナル素材や設備をふんだんに使っていても、細かい設計が×な箇所のほうが気になります。

  49. 365 匿名さん

    コンシェルジュってどういう意味?

  50. 370 匿名さん

    商談客がいっぱいショールームにきてよかったね。
    専務さんのブログに以前、今年に入って一回もお休みしていないとちょっと自慢気。
    だから、何日分のブログ記事をまとめて書かないといけないのね。
    スタッフさんのブログも週末はショールームはお客様でいっぱいと自慢気。
    自分のスタッフさんの自慢話も盛りだくさん。
    契約に結び付く設計スタッフさんはこの人しかいないのですね。
    これからエイキさんの新築の現場がたくさん見れますね。
    よかったね。

  51. 371 匿名さん

    設備のアイテムと、女性スタッフの対応で家の契約を決めてるんですかね。ここのお客さんは考え方がわかりやすいですね。

  52. 374 匿名さん

    ブログ営業にチカラがはいってますね。自画自賛で他者批判してますけど、まずは誤解をまねくような施行例写真の粉飾をやめるべきでしょうね。どんなに家づくりへの思いが強くても 基本の部分で自分を飾っているような社風では、顧客の信用は得られないでしょう。

  53. 386 匿名さん

    エイキハウスさんのホームページ上で、「住まいの設計 7・8月号」に掲載されてますと書いてあります。
    確かに納得倶楽部の広告が載ってますけど、設計・施工取扱店の一覧にはエイキハウスさんは除外されてます。いったいどういうことなんでしょう。「納得の家」を売りながらもの正規会員ではないんですね。

  54. 388 匿名さん

    もうすぐ今年も半年経ちますが、イベント大好きなエイキさんの完成見学会はまだ1棟のみですね。

  55. 407 匿名さん

    今度の日・月曜日は完成見学会だって。
    金沢情報より。

  56. 408 匿名さん

    明日、明後日の完成見学会はどのくらいの人がきますかね。
    ブログでの報告、楽しみにしてます。

  57. 421 住まいに詳しい人

    国土交通省HPに地域ブランド住宅の申請書が公開されてましたが、エイキハウスさんは昨年6棟の新築実績です。社長、専務、営業4人の計6人でたった6棟の受注。これでは会社として給料払えないレベルの売上収入なのでは?

  58. 433 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  59. 436 匿名

    ここで良くない評判を見ていたので本当に迷いました。最初は疑心暗鬼で打ち合わせしていました。でも本当にエイキさんにお願いしてよかったです。専務さんも工事の人たちも一生懸命仕事してくれ、信頼できる会社だと思いました。

  60. 438 購入検討中さん

    担当者の方、真面目に応対してくれます。しかし聞くところによると、営業社員の勤続年数が驚くほど短い、会社に信用を預け高額な家を建てるわけですが心配であります。担当者の人間性・資質が重要です、契約して突然退社ではまかせられません。

  61. 440 入居済み住民さん

    秋の文化祭。
    これまでのオーナーさんたちを会社に集めてのお祭りでした。
    紹介ください作戦だったのかなぁ(笑)
    担当者がみんな退職されて、知らない方や最近入社された方ばかりだったのでちょっと戸惑いましたが
    社長や専務さんがお世話してくれて、頑張ってました!
    招待されて伺ったのですが、それなのに飲食でお金を取られるのはちょっとどうかな(苦笑)

  62. 442 購入経験者さん

    以前は月1回エイキ通信を持ってこられてた営業のおばさん。
    そのおばさんのあと若い女性の営業さんがこられて
    とても感じのいい方が担当になってよかったなあと思っていたら
    最近来なくなり・・・。
    ブログを拝見したらその若い女性のブログ記事はなく
    退職したのね。残念です。

    ところで前によく来ていた営業のおばさん。
    今は、工事をしてくれるお客さんの打ち合わせで忙しいのか
    こなくなりました。
    あんまり好きじゃないからもうこなくていいんだけどね(笑)

  63. 460 いつか買いたいさん

    非常にためにならないスレばかりですな
    子供のケンカみたい(-ω-;)

    どこがよくてどこが悪い(建築の)のかとかほしいね
    会社の諸事情なんてどこの会社でもあるし関係ないですわ

  64. 499 購入検討中さん


    設計する人のセンスがないのにいいお家が建てれるわけないじゃん。
    こないだ青い家、とおりがかりでみたけど微妙だった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸