住宅設備・建材・工法掲示板「施主支給エコキュートの購入場所について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 施主支給エコキュートの購入場所について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-02-22 11:50:21

現在エコキュートの施主支給を予定しています。

HMや有名電気屋で購入すると高いのでインターネットで探して買おうと考えています。

インターネットのお店でも延長保障が出来るとこがあるのですが、壊れたらちゃんと治してもらえるかまた、10年後までそのお店があるのか不安で‥

施主支給の皆さんはどこで購入されましたでしょうか?

ネット上のお店でも大丈夫なのでしょうか?

もしよければエコキュートのどのメーカーのものを買ったかまで教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-12-10 21:15:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

施主支給エコキュートの購入場所について

  1. 1 匿名さん

    そんな不安を考えるのであれば施主支給はやめておくことを勧める。
    リスクや手間を自分がすべて受け持つ代わりが購入価格の安さだと思えばよい。
    施主支給業者の素性まで自分で調べ、その会社がつぶれたらメーカーと直接話をすればよいと
    すっぱり割り切ることも重要。

  2. 2 匿名

    ハウスメーカーさんでオール電化でのセットとして決められているメーカーのエコキュートを取り付けました。ちなみにパナソニックです。

    IHと床暖房込みでのセット価格だったので、エコキュート単体の価格は分かりませんが、3つ揃って100万でした。

    入居後1ヵ月位経った頃から、浴室リモコンの画面の一部に文字が出なくなり、操作しづらい状態になった事があります。
    すぐにハウスメーカーさんへ連絡し、パナソニックの方が修理に訪ねて来ました。
    まだ使用してから短く、 外的な損傷ではないのでという事で、浴室リモコンのみを無償で交換していかれました。

    取付や入居した日はハウスメーカーさんで把握出来ており、家全体の不具合についてハウスメーカーさんがアフターとして窓口になっている感じなので、連絡をいれやすいと思います。

  3. 3 匿名さん

    施主支給で安く購入できたとしても、取り付けは指定外業者になると不具合があった時にHMは取り合わないと思います
    HMが気持ちよくOKを出して取り付けもHMでやってくれるんだったら良いと思います
    うちも家電量販店を見に行きましたが、保証面が引っ掛かりHMに頼みました

    価格を取るか保証を取るかです
    新築でエコキュート施主支給は少ないかもしれませんね

  4. 4 匿名

    皆さん色々教えてくださりありがとうございます。

    HMも取付けを嫌がっていないので施主支給でネットで買うことにしました。

    延長保障はお金に余裕があればつけときたいと思います。

    色々ありがとうございました。

  5. 5 匿名

    パナソニックは保証延長出来ますよ。

    パナソニック何とかって系列会社がやってるはずです。

  6. 6 匿名さん

    設置や修理が大掛かりで10年以上交換することないだろうなと思われるものはHMから、
    簡単に修理できるもの(IH、エアコン、インターホンとか)は施主支給にしました。
    それにエコキュートが壊れた場合、電話1本でアフターサービスが早急に対応してくれるとこじゃないと不安なんで…。
    IHやエアコンは壊れてもカセットコンロなり電気ストーブなり使えばいいですが、
    エコキュート壊れて急にシャワーが使えなくなったらかなり不便ですからね。

  7. 7 匿名

    2です。

    ハウスメーカーさんにもよるのかもしれませんが、担当者へエコキュートの不具合について連絡いれると1時間しないうちにメーカーさんから連絡がありました。

    不具合はリモコンの表示についてなので、内容的に急いではいませんでしたので数日後交換にいらっしゃいましたが、ハウスメーカーさん経由の連絡でも特に不便さは感じませんでした。

    ハウスメーカーさんでは室内の機器のアフターが2年位だったと思うので、それまでの間にエコキュート・IH・床暖房・水回りのメーカーさんの連絡先をまとめておきたいと思います。

    先日、バスとキッチンに使用する小物をタカラさんのショールームへ出掛けた時、メーカーさんでも顧客としてリストアップされていました。
    だから、直接連絡をいれた場合でも使用機器とか把握出来てます。

  8. 8 匿名さん

    >>6
    自分も、責任境界が自分ではっきり出来ないものは、HMのいいなりにしました。
    エコキュートもそうですし、外回りの照明も、HMに任せました。
    例えば、給水管が破裂した時、エコキュートが施主支給だと、「施主さんが手配・設置した
    エコキュートが原因でしょ??」なんてHMに言われたら、専門知識で対抗出来ないわけで。
    照明も、自分が手配した業者の防水がいい加減だったと言われるのが嫌なので。
    エアコンも穴だけHMに開けさせています。

  9. 9 匿名さん

    輸入建材とかオリジナルの設備とか建具とか銘木などは
    施工業者に紹介して経由購入するよりも、自分で買って施主支給する意味があるけど
    エコキューみたいな大手メーカーの汎用品を、態々施主支給するメリットって
    あるのでしょうか?

    単純に価格の問題なら、ネットで通販してる価格表でも見せて
    「この値段で売ってるけど・・・」って話をすれば、例え同額にならなくとも
    近い金額までは下げてくれるでしょう。
    「諸事情で仕入が高いんですよ」と言うならば、安く売っている場所を教えて
    そこから仕入れて貰えばいいだけです。
    「我社は全てボッタクリ価格で提供させて頂いております!」
    なんて言って来るならば、早々にお断りするのが正解ですね。
    いや、別にそのボッタクリ会社が気に入っているなら、それはそれでいいと思いますケド・・・

  10. 10 匿名

    施主支給ってネットで買えるようになった最近の流行りみたいなもんで、
    本当にメリットがあるのかもわからないのに手を出している人が多いのも事実だと思う
    >>9さんが書いているような普及品で施主支給した場合だとHMを困らせた挙げ句の果てに自己満足しか得られない
    実際、価格もたいして変わらないと思うけど

  11. 12 匿名さん

    11番さんに追加です。
    承認図も必要ですね。仕様だけでなくサイズもわからないといけないので。

    納入日もきっちり決めましょう。
    接続日より早すぎると邪魔だし何かがぶつかって傷がつく可能性があります。
    また、遅いと職人さんは何も出来ないので他の日に接続することになって
    その分の日当を追加されます。

    それと、搬入時、業者がどこに置いていったらいいかも確認が必要です。

    設置に必要な部品がきちんとあるかどうかは職人が確認しますが
    無かった場合は自分で手配する事となります。
    なので購入先に何が必要か説明できるように部品の勉強をしておきましょう。
    部品の納品が別の日になった場合は、それにかかる職人の日当も追加となります。

    納品された製品が原因で他の設備機器が破損した場合は
    施主の負担で修理する。また原因がわからない場合は、わかるまで
    施工店は修理を保留することが出来る契約を施工店と交わしましょう。

    これだけしておけば施工店も嫌がらないと思いますよ。
    笑顔で快く引き受けてると思ってるのは施主だけで
    施工店は「この客って面倒」って他の現場で話しているはずです。

  12. 13 匿名さん

    ネットでハウスメーカーの見積もりから半値以下で安いエコキュートを見つけたので
    取り付けだけハウスメーカーの担当に相談したらだめとのこと。
    何処で取り付けだけやってくれるところはないですか?

  13. 14 水道屋です

    >>13
    取付だけでもウチは大歓迎です。
    場所は何処ですか?

  14. 15 e戸建てファンさん

    不具合があったときの原因を、ハウスメーカー側かエコキュート側かはっきりできないので
    これに限っては施主支給やめた方がいいです

    ただでさえ故障が多い商品です
    メーカー問わず全般の話しです


    話は逸れますが
    騒音(低周波で問題を起こしてる設備ですよ
    隣の家に近いとトラブルになるし、寝室に近いと今度は自分が眠れなくなります
    そのへんは大丈夫なんでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    現場って工程が前後することがあるからデカいものはジャストタイムで持ってこれないなら施主支給は失礼だよ。

  16. 17 通りがかりさん

    取付も自分で行ったよ
    タンクがムチャ重たかった
    アンカーもオークションで振動ハンマー買って
    なんとか止まってるくれた
    リモコンもLANケーブル使って
    エコキュートって室外機つけるのムチャ簡単
    エアコンと同じと思ってたが、くっつけて回すだけ
    いやー 風呂が湧いたときは涙でそうだった

    ちなみに風呂も施主支給 工事もメーカーの下請けが行うので
    工務店は必要ない

  17. 18 匿名

    名古屋内でエコキュートを5万以内で取り付けできる業者知りませんか?
    物はネットで購入済みです。

  18. 19 口コミ知りたいさん

    470リットルフルオートで20万切る値段で売ってくれるとこはないでしょうか?
    ハウスメーカーがオプションだからと60万の見積もりを持ってきましたが手が出ません。
    このままだと標準のガス給湯器ですがランニングコストが高そうで悩んでます。

  19. 20 戸建て検討中さん

    自分も同じ検討しておりますがクロネコ延長保証 住宅設備機器が保証の所であればお店が無くなっても安心かなと思っていますがどうなんでしょうか?
    ハウスメーカーの二年保証より10年の保証なので安心かなと思っているのですが。

  20. 21 匿名さん

    エコキュート 欲しい型番でググってください。 20万以下で売ってます。
    既存のがあるなら、配管配線も楽です。
    「保証」そんなの誰がしてくれる あーだこーだ言って金取られるだけ
    自分で工事したら、どんな作りかわかり、故障も自分で治せるよ
    また20万で交換したらいいじゃない 60万より安いよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸