注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート11

  1. 240 匿名

    >239
    大丈夫ではない人もいるの理解出来ないのかな?
    アレルギー持ちが同じなわけないでしょうが

  2. 241 匿名さん

    ユーレックスのオイルヒーターは暖まっていく際の、プラスチックの伸びる「パキン」という音が大変気になるそうです。
    あと買って1年で変色したとか。

    今時のエアコンはCOP6
    ニクロム線に好き放題電気を流してちょっとだけ熱がでるオイルヒーターはCOP1

    この差は洒落に並んですね。

    別にクラシック聞くわけでもないし、エアコンにするか。
    今の時代って・・・クスクス。

  3. 242 近所

    >229
    あの外壁に使うルービックキューブの様な品のない便所用のタイルですかね
    中は気持ち良くても外からの見た目は気持ち悪いです
    何とかしてくださいね
    6色揃うとリュービックキューブが出来ますね
    はやくそろうといいですね

  4. 243 ヒョウロンカ

    よくあんな格好の悪い家に住めるなと思います
    少なくとも温かみは感じられませんね

  5. 245 匿名さん

    >244
    みんなは利口だから君を相手にしていないようなので教えてやるが
    床暖を切っていても寒くは無い、もちろん床も冷たくは無い。
    室温と同じ温度の床だから暖かくは感じない、だから床暖を使う、それだけ。
    いくら鉄骨を使った家でも、今時の家は君が思うほど変わらない。
    高く買った家を自慢したいのは判るが、高いだけで体感レベルはそうは変わらないのだよ。

    それと電気製品はもっと勉強してからここに来なさい、恥を掻くだけだよ(大笑)

  6. 247 匿名さん

    >みんなは利口だから君を相手にしてない

    つまり相手にしたキミはアフォちんということか。
    さすがハイム施主、実に分かりやすいフォローだ

  7. 248 匿名

    >240
    質問に対して自分の経験を答えただけですが、何が悔しいの?
    あなたも経験談を話したらどう?

  8. 249 匿名さん

    248はハイムの絡み施主。240の書き込みの意味が理解できてない。

  9. 250 匿名

    先に絡んだのはどっちか見たら解るね。

  10. 251 匿名さん

    >もっとも外から帰ってきたときは寒く感じるから風呂入るまでは一時26℃位まで上げたりするんだよね。

    あれだけ熱応答が悪いデバイス2台で建坪50の家を3℃あげるのにどれだけ時間かかりますか?

  11. 252 匿名さん

    >うちには4台あって

    あれ、2台で十分じゃないんでしたっけ?いまどきの家は。
    だんだんボロが出てきましたね。

  12. 253 匿名さん

    エアコンの風きり音や、アナログタイマーの音が気になる程イラチな神経質とお見受けしましたが、換気の音は気になりませんか?
    僕はローテクのハイムしか知らないし最新住宅事情も詳しくないのですが、今どきの高高は換気も不要になったんですか?
    それともアナログタイマーの音よりも気にならない程度の換気なのですか?

  13. 254 匿名さん

    住む前は4台くらい必要かな?と思って4台買ったんだよ
    実際住んだら2台で済んだという話だ。ボロどころか良い話だろ?
    営業の言うとおりにしとけば良かっだが実際は子供部屋はドア閉めるだろうからな
    ゆくゆくは使うだろうよ

    ハイムで床暖では不足でエアコン併用したという話しとは対象的だろ?ボロどころか

    そうか、ハイムは吸排気バランスが崩れた1種にはほど遠いもどき換気か

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 256 匿名さん

    で、あなたの家の換気音は気にならないのですか?
    それとも換気は無いのですか?

  15. 257 匿名さん

    くやしかったんだね。

    オイルヒーターを2台使わなくては寒いなんて気の毒に・・

    床暖だけで十分あったかハイムだよ、オイルヒーターやエアコンなんて全く必要としてませんけど(笑)

    そういえば引っ越した時いらなくなって捨てたオイルヒーターをプレゼントすればよかったね

    よかった電気アフォ食いのオイルヒーターが必要なくて(笑)

  16. 258 匿名さん

    油温調で3℃あげるのにどれだけ時間かかるの?

  17. 259 匿名さん

    もうツーバイVS軸には興味ないんですか?
    バッサリ削除されていましたが。

  18. 260 匿名さん

    ハイムオーナーです。
    先月の電気代4700円でした。
    今月はいくらかな。楽しみです。12000円も行かないと思うけど。

  19. 261 匿名さん

    その点ウチは床暖などという1Fにしか使えないへっぽこ使わなくても暖かいしね
    月額4000円まで切り詰めた生活とも無縁。
    口をひらけばますますハイムのローテクぶりが露呈する。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 262 匿名さん

    あらら、187&195&198 です。
    しばらく来ないうちに飯のネタにされていたようで。

    187をよく読んでね。床暖のフル稼働は抑えて機微な温度調節はエアコンでやっているという話だから。
    床暖の能力が足りなくてエアコンを足したと言う話ではない。

    オイルヒーターも微妙な温度調整が出来ないと言う点では「例えれば一度の印刷てインクかなくなるプリンターってとこだな」と言う感じでしょうか。

    こちらはハイブリッドで両方の利点をうまくつかって快適に過ごしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸