住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【4】

  1. 2154 匿名さん

    決戦の金曜日!
    今夜も重要要人発言ありますね!
    下がれーーーっっ!

  2. 2155 匿名さん

    今日下がっても、上がってもどうしようもなくない?

  3. 2156 匿名

    今朝はまた、米長期金利は昨日下げた分を帳消しにして、上がっています。日本は今は米市場追随状態ですから、このままですと連休明けには日本の長期金利も上げでスタートします。来週中の長期金利の動向が、住宅金融支援機構債券の利率に反映されると思いますので(実際にはどのように決定してるのかは知りません。どなたかご存知の方、教えてください!)、今日の米長期金利は、我々フラット利用者にとっては非常に重要な要素になると思います。ですから、今日の米長期金利の動向は非常に気になるところです。下がれ~!!!

  4. 2157 匿名さん

    >>2156
    >来週中の長期金利の動向が、住宅金融支援機構債券の利率に反映されると思いますので
    実際には条件決定日(今月は多分22日)の市場金利(今だと10年312回債)+スプレッド(0.57前後)で決まります。

    なので、週明けの金利は勿論大事ですが、2/22の9時過ぎくらいの金利が最も大事です。

    景気回復とインフレ傾向により、金利の上昇傾向は避けられないので、数ヶ月先でローンを組む予定の人は
    例えば変動の審査もしておいた方がよいかも知れません。
    だんだん割りに合わなくなってきているように感じます。

  5. 2158 匿名

    2156です。
    2157さん、ありがとうございます。条件決定日当日の長期金利が反映されるのですか…。下がっていたらいいのですが、例えば、その日だけやたら上がっていたりしたら嫌ですね。前後日は下がっていたりしたら、何か調整される要素ってあるんでしょうか? でも決定発表されると調整も何も無いですよね

  6. 2159 匿名さん

    最低金利で手数料ゼロの愛媛銀行は東京でも利用可能のようです。(住宅金融支援機構のホームページで確認)
    ただし、給与振り込みが条件のようです。

  7. 2160 匿名さん

    >>2158
    >前後日は下がっていたりしたら、何か調整される要素ってあるんでしょうか?
    特にないです。

    債券はプレーヤーが少ないので、例えば証券会社が在庫を抱えそうになると
    市場でヘッジ売りを行うことで下がることはあります。国債が発行される時とかが典型例です。
    直近の40年債の時は入札不調で市場が大荒れになりました。

    いずれにしても、市場実勢で決まるので恣意性はないです。
    (「市場がおかしい」という時はたまにありますが)

  8. 2161 匿名さん

    2159
    最低金利ってどれぐらい?

  9. 2162 匿名

    >>2160
    ご回答ありがとうございます。

    ここで色々参考にさせていただきました。
    私は3月実行予定です。腹くくって債権利率の発表を待つことにします。

  10. 2163 匿名さん

    最低金利=基準金利
    2月なら2.55

    愛媛銀行の東京支店なんて一か所しかないやん
    ATMもそこだけ
    ネットバンキングで引き落とし金以外の金を他行に移動させるとしても振込手数料掛る
    ま、振込手数料410円x12カ月x35年でも176000円だから
    それをローン手数料として考えても安いといえば安いんだけどさ

  11. 2164 匿名

    >2148さんへ

    このページをみたら、【取扱エリア】東京 , 大阪 , 岡山 , 広島 , 徳島 , 香川 , 愛媛 , 高知 , 大分になってました。

    http://ameblo.jp/wealth-takada/entry-10792364187.html#main

    私は昨年実行組です・・・いいなあ。

  12. 2165 契約済みさん

    愛媛銀行、ローソンで手数料無料で入出金できるそうですよ。
    私は愛媛銀行で契約します。

  13. 2166 匿名さん

    へーそうなんだ。
    参考になりました。
    有意義な情報だったなぁ。

  14. 2167 匿名さん

    愛媛銀行のフラット金利自体は、最低基準ではないので
    最低基準にするため、公共料金の支払い指定とクレジット指定をして
    手数料無料にするため、給与振込みをしなければなりませんね。
    私は、オール電化なので、はぴeのクレジット払いにするので
    愛媛は見送ります。

  15. 2168 匿名さん

    エジプト騒動がひと段落で株価上昇中か。となると金利上昇圧力がかかるかね?

  16. 2169 匿名さん

    マジっすか!!!
    いやほんと下げ材料ないっすねー!

  17. 2170 いつか買いたいさん

    いやいやそれはそれで、当面の政治不安が解消されたということで、
    それなりに安定していた政権がなくなったんだから、今後がね。
    かの地で人気があるイスラム原理主義政権なんてできた日には
    長期金利も下がる目はあるんかな。

    (中国も共産党独裁政権だし長い目で見たらあぶないかも。)

  18. 2171 匿名さん

    6月くらいまであげて、その後は下がるんじゃ
    ないですか。アメリカの景気次第というのは
    同意。

    6月までもたないかもしれない。
    フンダメンタル悪すぎ。
    今は、中国とアメリカが張り子の虎状態。

    日本の国債信用低下は、もっと先でしょう。2年後
    くらいじゃないですか。ただ、その前に、消費税増税
    がうまくいけば、国債信用低下はもっと先に延びると
    は思う。

  19. 2172 匿名さん

    再度、大不況が来て、金利下がるのに一票。

    ただし、自分の職場がなくなるかもしれないので、喜んでいるわけでは
    ない。

  20. 2173 匿名

    3月竣工のマンションを夏に契約したのですが、、勧業系のフラットを勧められました。ただ、最低金利には遠いので、同じフラットでも変更をしたいのですが可能なのでしょうか?金消契約はまだですが、登記関係書類はその内容で実印押してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸