なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 井の頭線では、どの街が良いですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭線では、どの街が良いですか?

  1. 51 匿名さん

    ↑ このような書き込みする人は井の頭線沿線に在住者はいません。

  2. 52 匿名

    お前の日本語がおかしいよ。

  3. 53 匿名さん

    ↑ほら地が出てる。    こうゆう人はいません。

  4. 55 匿名さん

    井の頭線のいいところは、駅前が栄えてなく、駅近に住めること。
    とくに各駅しか止まらないところは、駅からすぐ住宅街が始まるのが、良い。
    お勧めは、やっぱり浜田山かな。

  5. 56 匿名さん

    柏の宮公園はいいね。

  6. 57 匿名さん

    そうそう、柏の宮公園はいい。
    三井の森も人がぜんぜんいなくて、いいよ。

  7. 58 匿名さん

    やはり渋谷でしょう
    全てにおいて便利
    渋谷ならわざわざ井の頭線に乗る必要もないし
    ただ治安は悪いけど

  8. 59 匿名さん

    吉祥寺が好きです!
    ごちゃごちゃしていて
    新旧混合ってカンジが落ち着きます。
    お店も多いし♪

  9. 60 匿名さん

    通勤なども考えると、急行も止まる明大前・永福町あたり。
    単純に町に暮らすことを考えると、適度にお店も発達していて
    上品な人も多い浜田山。

  10. 61 購入検討中さん

    電車通勤なら久我山が良いな。
    朝は一駅乗れば始発のある富士見ヶ丘。
    帰りは渋谷始発で急行が止まる。
    吉祥寺は住めるところまで行くと駅から10分以上かかる。
    車も首都高の高井戸ランプがすぐ。
    ただし商店街はいただけません。

  11. 62 匿名さん

    久我山 吉祥寺は遠い
    環七より内側がいい

  12. 63 匿名さん

    どこへ遠いのか知らんが、東京駅へ行くのならば吉祥寺と明大前で同じ通勤時間。
    吉祥寺南口は駅2分で容積率80%の一種低層住宅地で井の頭公園もある。

  13. 64 匿名さん

    東松原はどうですか?

  14. 65 匿名さん

    羽根木公園以外は何も無くて静かな生活には良さそう。

  15. 66 住まいに詳しい人

    >>63

    駅2分に第一種低層住宅があるって23区内では自慢するようなことではなくて普通のことだぞ

  16. 67 匿名さん

    23区で容積率80は成城田園調布以外にあった?

  17. 68 匿名さん

    浜田山と高井戸の間も40/80だよ。

  18. 69 匿名さん

    井の頭線沿いでどこってなるとやっぱり端と端が魅力なんだよねえ、渋谷と明大前。ところで下北沢はあんまり話題にあがらないみたいだけど、住むには向いてない感じなのかな。駅に降りても高い建造物少ないからマンションの需要があまり無いのかな。

  19. 70 匿名さん

    下北沢から茶沢通りを南に下っていった辺りが、いいですよ。
    代沢と代田ね。
    住宅街のレストランとか、結構あります。
    なかなか、良いマンションが出ませんが。

  20. 71 匿名さん

    下北はいいお店多いけど、
    もうマンションが建つような土地がなさそう。。。

  21. 72 匿名さん

    環七と環八の間で探してます。
    急行停車駅にはこだわりません。
    どこがお勧めですか?

  22. 73 匿名さん

    なかなか盛り上がりませんな。
    これが井の頭線に対する人気度の実態なんですね。

  23. 74 匿名さん

    残念だが所詮5両編成のローカル線だから発展もないし
    JR線10両編成の駅前と比べてもショボイよね

  24. 75 匿名さん

    こじんまりとした沿線風景が井の頭線の魅力なのだが。

  25. 77 住まいに詳しい人

    吉祥寺がいいです
    風俗街があってすぐにスッキリできるから

  26. 78 匿名さん

    やはり代沢がいいね。由緒ある高級住宅街だし渋谷や下北沢に出るのも便利。
    教育環境も最高だしね。
    もう直ぐ三井が代沢2丁目のマンション売り出すね。
    高そうだけど、今後なかなかこういった物件は出ないだろうね。

  27. 79 匿名さん

    このエリアって小屋がゴミゴミしていて汚い町だよ

  28. 80 匿名さん

    井の頭線の通ってる部分の世田谷・杉並は行政単位の区画整理やってないから、町名じゃ語りにくいな。代沢といっても池ノ上の駅の周りは単なる住宅密集地。ごちゃごちゃの代表みたいな北沢でも整然とした住宅街がいきなり現れたりする。

  29. 81 周辺住民さん

    井の頭線:小金持ち:好環境:住宅街:文化:教育熱心と言った所でしょうか。
    代沢より個人的には浜田山、久我山、吉祥寺のような
    自然と住宅街が調律した街の方が好きだな。
    吉祥寺:自然、街散策をぶらぶら出来る場所が多数あるから、
    住みたい街NO1なんだと思うけどね。
    余り高級住宅街って知られてないかもしれないが
    吉祥寺南町とか、武蔵野市なのに坪単価高いしでかい家ばかりだよ。

  30. 82 ぼん

    井の頭線は住んだことない人でないとわからないかもな。
    東横、田園都市線沿線にも住んだことあるが、
    なんか騒然としていて、駅降りてホッとしないんだよな。
    井の頭線はローカルといえばローカルだけど、
    一応、日本一高所得者が住んでいる電車だし、
    治安もよいし、安全、安心な路線だよ。
    杉並区で一番人気があるのは浜田山だしね。

  31. 83 杉並区民

    西永福って地味?でも結構豪邸が多いし、
    区画整理もされている。老後に金が有ったら、
    住みたいねえ。
    ファミリーには、、やはり浜田山か
    商店街も充実してるし、大きい公園も有るしね。
    あとは久我山かなあ、、駅前は久我山ほどではないが、
    スーパーが2つあるし、吉祥寺、西荻に自転車にいけるし、
    急行止まるしね。
    井の頭線は、本当に乗ってて安心できる電車だよ。



  32. 84 匿名さん

    井の頭線程度で満足出来るとは・・・
    以前沿線に住んでいたけど不満だらけだった
    今は都心に住んでいるけど
    JR東京メトロ都営地下鉄と使え満足です

  33. 85 匿名

    井の頭はとにかくスーパーが小さい

  34. 86 匿名さん

    井の頭線の魅力は吉祥寺と渋谷を繋いでる点かな。それが魅力だと思える人にとっては沿線マンションは魅かれるさあ。仕事も遊びもアクティブになりそうだよ。あまりファミリー向けマンションが多いイメージはしないけど実際は多いのかな。

  35. 87 匿名

    他の地域よりも少ないんじやないか。

    建蔽率、容積率が低いところが多いから。

  36. 88 匿名さん

    イメージよりは田舎っぽいところが多いね。そこが人による。

  37. 89 匿名さん

    大学生が賃貸マンションを借りる分には最高な沿線だと思うが、社会人が分譲マンションを買うとなると、ちょっと不満の多い沿線だと思う。

  38. 90 匿名

    同意。渋谷でJRや地下鉄への乗り換えが不便だからね。

  39. 91 匿名さん

    井の頭線って、ファミリーが根をはって何年も住み続けるってイメージが無いんだよね。

    大学生から、上は社会人のシングル or DINKS向けという印象。

    実際は住環境良いし、のどかな所も多いのだけど、渋谷・下北沢・吉祥寺の印象が強すぎかも。

  40. 92 匿名さん

    私は逆に、浜田山に引っ越して、独身貴族都心在住男女からは「どこそれ」と言われるが、子持ち家族からは「いいねえ」と言われる。

  41. 93 匿名さん

    沿線が成熟してて、新しい開発が難しい。結果として、魅力的な駅前を持つところは渋谷、下北、吉祥寺しかないんだよね。
    何もないところが良いって人にはいいが、地元の駅前でぶらぶらしたいって人には、魅力に欠けるね。
    ただ、最近は、どの街も似たような開発が多いから、何もない、殺風景な駅前が逆に人気が出てくるかも。
    個人的には、環七と環八の間が、いい感じかな。

  42. 94 中央線住民

    下北とか渋谷とか吉祥寺は確かに賑やかでー、買い物も便利だが、
    そんな毎日買い物しないと思うけどね。
    休みの日に行けば良いんじゃない?
    価値観にもよるが、個人的には住む環境は、商店街が
    充実しているとか、遊ぶ場所があるとかではなく、
    閑静で安全で、駅前も生活必要上の
    買い物が揃っていれば問題ない。
    井の頭線はそのような駅が多く
    、ファミリーに人気が有るんだよね。
    浜田山が、人気が有るのは良く解る。
    住み心地はかなりいいと思うけどね。


  43. 95 いるか

    初めて投稿します。

    高井戸駅と浜田山駅の中間に住んでおりますが、スーパーは、近くにサミット、オリンピックとあり、コジマ電気も近くにあり生活に便利で夜も静かで、とても満足しています。直ぐ近くに「ライオンズ浜田山セントマークス」というマンションがあり、このようなマンションに住める人に対していつも羨ましく思います。このマンションの直ぐ前にツタヤがあります。

    ありがとうございました。

    1. 初めて投稿します。高井戸駅と浜田山駅の中...
  44. 96 永福町さん

    そのマンション!以前から素敵で、気になっていました。
    浜田山は仰るとおり、ツタヤ、サミット、マック、そして
    浜田山の閑静な街。なんと言っても人柄が素敵な方が多い
    気がします。永福町も現在、駅がもきれいになり、キッチンコートも出来るし
    頑張ってますが、浜田山には勝てません、、、が、
    久我山、井の頭公園、明大前、西永福などなど、まだまだ素敵な駅は多いですね。
    個人的には、将来は浜田山の3丁目か4丁目に将来家を買えたら最高!
    井の頭線沿線に住んだことない人で無いと
    井の頭線の良さは、解らないじゃないかなーー

  45. 97 匿名さん

    浜田山はいいよー 井の頭通り沿いに神戸屋レストランもあるし、焼きたてのパンがそのままレストランで食べれるからね 三井の億ション群ができたことで、ホント品格を感じる住宅街になったと思うしね

  46. 98 匿名

    西永福の人の手が入りすぎていない雰囲気も悪くない。

  47. 99 匿名さん

    久我山派
    そこそこ駅前お店あるし
    結構お屋敷が多く、閑静な住宅街だよ。
    急行が止まるのも良いし、
    治安もかなり良い。余り変な人見かけないしね。
    西高、国学院久我山、立教女学院があるからか、
    塾が多く、教育熱心な人が多いみたいだね。

  48. 100 匿名さん

    杉並区民歴30年の者です。
    15年位前に、久我山から区内の丸の内線沿線に引越しました。

    都心へのアクセスを考えると、丸の内線の方が格段に便利で通勤には良いのですが、
    大人になって改めて井の頭線沿線に乗ると、その良さを実感します。
    電車の乗客、街を歩く住民層の品があるというか、
    なんとなく雰囲気が良いんですよね。

    都心への乗り入れがないローカル感のせいもあると思います。
    決して、丸の内線もガラは悪くない方だと思うのですが、
    井の頭線沿線の、あの平和で治安が良い空気は捨てがたいです。

    久我山も、神田川沿いに井の頭公園まで散歩できますので(少し頑張りますが…)
    緑を満喫できて平和でしたが、浜田山~永福町あたりも便利ながら落ち着いていて
    いいなあと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸