防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を気にしないようにするには?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:44:07
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。





[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を気にしないようにするには?

  1. 323 匿名

    いちいち説明しないとわからないのか?
    四六時中って書いてるからと言って、「24時間」なんて言ってるのが
    しょーもないあげ足とりだと言ってるんだよ。
    自分でどう思う?
    みんな迷惑してるだけだと気づいてる?
    スルーしない自分もアホかもだけど。

  2. 324 通りがかりさん

    >>323 匿名さん

    うん、あなたは思い込みが強いの気づいてる?

    大事なことがわかってないからそうなるんだよね。

    四六時中とか、みんな迷惑とか

    みんなって

    主観でしょ?統計でも取ったのかい?自分でどうおもう?

  3. 325 匿名さん

    >>320 名無しさん

    分譲なんですね⁈
    うちは賃貸ですが、最上階へ越して来たモンスターで何で⁇うちが、、、
    不動産屋へ物件探しをして居ますが怖い。
    絶対が保証されてる訳じゃないから。

    毎日上階の騒音をメモしてましたが、市役所に弁護士相談がありますが電話すると対応出来ません、管理会社へと
    だから管理会社が役に立たないからだよ‼︎

    絶望的です。
    気持ちだけが急いでいます。

  4. 326 匿名さん

    324
    あのですね…だいだい騒音は45〜55デシベルあたりが基準値となるのですが、それは「人」の感受性に基づいたものです。だいたい上階から聞こえてくる子供の走り回る音は55デシベル以上なので、裁判を行えば圧倒的に下階が勝ちます。

    主観やどうたらこうたらなどという言い訳は通用しません。


    なので、騒音問題にお困りの方は
    ・測定器で毎日音を測定し記録
    ・音が聞こえてくる時間を記録
    を 徹底してください。

  5. 327 匿名さん

    324
    貴方は騒音源しか体験したことないようなので分からないかもしれませんが、
    子供の足音や走り回る音は、「寝ていたら飛び起きる」ほど下階に響きます。

    2歳以上の聞き分けの良い子は、走らないでと言えば走りません。
    もし上階が頭が弱い馬鹿な子供の場合は、天井を突いてこちら側も音を出さないといけませんよ!!

  6. 328 匿名さん

    騒音から逃げる方法があればいいんですよ、騒音計測して訴えるだけじゃ全然音から逃げらんないです。

  7. 329 検討板ユーザーさん

    >>328 匿名さん

    耳栓で全て解決。

  8. 330 名無しさん

    裏がリフォームして一家が引っ越しして来たけど、
    足音、雨戸、窓の開け閉め、

    お風呂の桶、会話、鼻をかんでる音、
    がきの叫び声、、、

    朝6時から掃除機を回してる。

    ふざけんなーーー!!

    迷惑じゃーーー

    そろそろ気づけやー!

    それに家が密集してるのにもかかわらず、透明な窓ガラス。

    プライバシー侵害じゃ。

    見たくないし、見られたくないんじゃー!!!


    裏の家の騒音で毎日心臓がドキドキして
    体調が悪い、、、

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 331 匿名さん

    >>330さん
    戸建てなのですね。ご自分の家の敷地の裏に厚いコンクリートか何かで、防音壁とかを築くとか

    中に鉄骨(鉄筋か)入れておかないと、地震で倒壊とかしてしまうとやっかいでしょうが

    家の内側の壁に厚手の吸音材を貼り付けるとか
    そんなことくらいしか思いつきませんでした

  10. 332 名無しさん

    一軒家です。

    我が家も全く同じです。

    我が家は、旦那、嫁と、子供一家が、リフォームして引っ越ししてきました。

    そのリフォームがとんでもない欠陥住宅で、ガキの足音は響く、お風呂の桶、シャワー、声がとんでもなく響く、、、

    それに、朝6時から
    キチガイみたいな音が出るダイソンの掃除機をかける。

    精神が参りました。


    私も精神安定剤、睡眠薬を飲んで騒音に耐えています。
    耳栓もやっております。

    耳がいたいです。



    なんで私がこんなに辛い思いをしないといけないかって、自問自答していますが、

    許せないクソ腹立つ一家に怒り心頭です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 333 匿名さん

    >332さんの家の造りにも問題があるのでは。。

  12. 334 マンション検討中さん

    >>332 名無しさん
    とても大変そうですね。

  13. 335 名無しさん

    >>333 匿名さん
    私が住んでいる町は家が密集しており、何処の家も音が漏れるのは仕方が無いと考えてます。そんな環境だからお互い少しは気を使って生活したら良いのではないか!って思います。
    例えば我が家はお風呂の窓は夏でも閉めて換気扇を回しながら入ってます。
    周りの家もそうしています。窓ガラスはすりガラスで、暗黙のルールでは無いがほとんどの家がそうです。
    でも引っ越しして来たファミリーは全てを無視して好き放題。
    最初に音の事とか、お互い注意しましょうって話し合ってましたか、守ってくれません。
    手に負えないファミリーです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 336 匿名さん

    隣のシャワーの音が聞こえるって、ある意味凄いな
    雨降ってたら寝られなそうだわ

  15. 337 購入経験者さん

    騒音を気にしないようにする、なんて不可能です。

    体、壊します。いや、壊しました。

    ちょっと音がしただけで心臓がドキドキするようになり、夜は睡眠導入剤です。

    戸建ては上階の騒音がないのでいいなと思っていたのですが、戸建てでもそこまで聞こえるんですね。

    上からの音というのは振動なので慣れることはないですし、耳栓は全く効果ないです。

  16. 338 名無しさん

    >>335 名無しさん
    「旦那が白人ファミリー」は
    大事ですので、削除しないでください。

  17. 339 名無しさん

    >>330 名無しさん
    「旦那が白人ファミリー」は
    大事なので削除しないでください。

  18. 340 名無しさん

    >>332 名無しさん

    「旦那が白人ファミリー」は
    大事なので削除しないでください。

  19. 341 匿名さん

    >>336 匿名さん
    お風呂もリフォームしていて、
    大きな窓を二つも作って、、、

    そりゃ自分達は嘸かし気持ちよくお風呂にはいれるでしょうが、

    常識ある人やったら、

    殆ど隙間なく接している隣近所との事を考えて音を出さない努力をするのが当たり前だと思いますか、

    間違ってるでしょうか。

    雨の音見たいな自然の音とは比べ物になりません。

  20. 342 匿名さん

    シャワーの音より強く降る雨音の方が、かなり激しい音ではなかろうか

  21. 343 マンコミュファンさん

    >>340 名無しさん
    シャワーの音シャワーの音ってしつこく言いますが、シャワーの音は騒音の一つで、

    それに直接聞いてない貴方に分かるわけがなでしょう。

    悩みに悩んでこのサイトを見つけて
    書いてる人の心をもてあそぶ、

    多分
    引っ越しして来たファミリーも

    貴方みたいに人の悩みが分からない
    心が貧しい人でしょう。

  22. 344 匿名さん

    それでも世間一般的な感覚として、シャワーの音が気になるレベルの建物は
    色々と他にも問題がありそうだと思わずにはいられないですよ

  23. 345 検討板ユーザーさん

    >>344 匿名さん

    おっしゃる通りです!

    だから、

    世間一般的じゃ無いから

    悩んでいるんです。

    引っ越しして来た家の

    リフォームが!

  24. 346 匿名さん

    つまり防音対策を行う必要があるということですね。

  25. 347 匿名さん

    戸建て同士だったら、自分の家の敷地内に防音壁をたてるとか

    壁をたてるスペースが無いなら、室内の壁の内側に防音材などを施工するとか

    戸建てでもこんなに悩むなんて..

  26. 348 匿名さん

    むしろ戸建てのほうが大変かも。相談できるとしたら警察か弁護士くらいしかないんじゃないか。

    市役所に相談しても違法でなければ、多分何もできないし、町内会なんてそれ以上に個々の住宅の生活騒音のことなんて、あ動いてくれるわけない

  27. 349 匿名さん

    戸建てのほうが騒音主は、よりやりたい放題かもしれない。生活音には法律がない

    マンションには管理組合があり、管理規約があるから迷惑行為は一応禁止されてる。管理会社がいれば、音の注意のプリント位は出してくれる

    それでも聞かない騒音主には、何の効果もないけど、基本分譲マンションの所有者は運命共同体

    騒音問題など発生していないか、発生しても解決出来ているマンションでないと価値が無い

    喧嘩して売却が発生したら、価値は落ちてゆくばかりなので、足音床音や楽器音やペット声など、協力して消せたほうが互いの利益になる

    これらの音は、対策次第で消せるものも多いし、他の住民に出来ている対策は誰でもできる

    同じ一つの建物なので、建物内でアンケートや音テストなどで調査し、有効な消音対策を共有してマスターしたら

    マンションの音問題は消せる可能性が無くはない

  28. 350 匿名さん

    戸建てには、管理組合も管理規約も管理会社も、何もない

    唯一あるのは町内会くらいだが、個々の家の騒音問題なんて、町内会には何の関係もないから

    戸建てで騒音問題が発生したら、相談出来る所はあるのだろうか

    個々の建物は皆違うから、防音対策を共有することもできないし

    役所には生活相談課などがあるかも。弁護士の無料相談とか

  29. 351 匿名さん

    リフォームして引っ越しして来た隣の家が

    もともとややこしい作りで、
    お風呂が我が家の方に出っ張ってて、

    そのトタン屋根が我が家との壁を乗り越えて越境してる。

    (また、真ん中の壁になんの相談もなく、トタンを貼り付けてしまってる。)

    昨日の台風で
    隣の家と接してるお手洗い、リビングの窓に、トタン屋根から我が家に幾度も無く雨が降り注いて、水漏れしてしまいました。(表現が難しいが、兎に角トタンの屋根から滝のように降り注いでました。)

    何て常識の無い家なんやろう。

    こんなインチキして、幸せに暮らせると思うのか不思議でしかたがないです。

    どこに訴えばいいのでしょうか?!

  30. 352 匿名さん

    >>351:匿名さん
    弁護士ドットコムというサイトご存知ですか? 登録すると相談出来るみたいですが… あまり 高くないみたいですが

  31. 353 匿名さん

    >>351さん
    https://www.bengo4.com/
    弁護士ドットコム

    相談してみたらいかがでしょう

  32. 354 初心者マークのつかない本当のよいこの非喫煙者

    耳栓
    家にいない
    引っ越し
    音楽をかける

  33. 355 マンコミュファンさん

    >>354 初心者マークのつかない本当のよいこの非喫煙者 さん

    引っ越し以外
    全部やってみたけど、

    意味ない。

    引っ越しは騒音を出す奴らかやるべき!

    ふざけてる。

  34. 356 助けて

    子供が部屋で暴れたら下に響くのは当たり前。
    そんなこともわからない親や、話をしても
    自分は悪くないとばかりに、逆ギレして
    余計にうるさくなるから呆れるばかり。

    お子さんをしっかりしつけされている親御さん
    には申し訳ないが、小さいお子さんがいる家庭
    は住む場所を一階に限定すべき。

    こんな厳しい条件を、本気で願うほど
    騒音が苦しいものだと理解してほしい。

  35. 357 匿名さん

    日中だからって許されるわけじゃない
    朝から走り回る音、ゆかをゴロゴロする音すごく響いて朝から不愉快 夜も踵走りで遅い時間まで起きてて本当にイライラする。 子どもの外で騒ぐ声とか気にならないけど体に響く音は精神的に病む

  36. 358 購入経験者さん

    騒音を気にしないようにする方法、見つけました。

    自分も「それ以上の音を出す」という事です。

    それをすると自分も騒音主になり、決して常識的な方法とは思いませんが、仕方ありません。

    うるさい時はコチラも爆音で対抗する。

    周囲から苦情が出たら「うちもうるさいんで」って言う。それか「うちじゃありません。何か証拠あるんですか?」って言う。

    私は上階の騒音にかなり悩まされ、訴訟を検討しました。しかし、非常に困難である事もよく分かりました。
    まず、被害を訴えてる方が全てを立証しなければならないという途方もない作業、録音、数値の計測・・・弁護士に依頼すると更に相当な出費です。

    しかし、既にご存知と思いますが「受忍限度」という壁があります。

    それだったらこっちも遠慮しないでガンガン音を発生させて抵抗するしかないように思います。

    そうは言っても常識のある人にはそれはなかなか勇気のいることで実際行動に移せる人は少ないと思いますが、それをしなければ精神的、肉体的に相当キツイです。

  37. 359 匿名さん

    >>358 購入経験者さん
    ハムラビ法典を尊重/遵守なさっていらっしゃるのですか?
    『目には目を』の解釈が違うので、違うのかな?

    面白いのは、自身に害を与える騒音主は上階の民なのに、自分が騒音被害を及ぼすのは階下の民。

    騒音被害のドミノ倒し? 若しくは 波状攻撃を推し進めるのですね。愚かですね。

  38. 360 購入経験者さん

    私は上階からの騒音被害で不眠症になりましたが、もしかしたら私自身も下階に迷惑をかけているのではないかと心配になりました。

    確認に行ったところ「は?音・・・・?」「はい。このマンションちょっと響ようなので」「?いや、特には何も」と言われました。

    騒音被害のドミノ倒し?あなたと一緒にしないで。愚かですね。

  39. 361 匿名さん

    >>360:購入経験者さん
    よくわかります。建物全体で音アンケートを取り、被害状況の全体を見える一覧表を作ったことがありましたので

    >>360さんのおっしゃる通り

    上階から足音や床音等の被害を受けていた被害宅の方々は、ほぼ全員が

    その更に下階のお宅に、足音や床音等の被害を発生させていませんでした。

    つまり、分譲後 最初に入居して、最初に上階から足音等の被害を受けた住人は

    「あ、この建物、上階からの足音が凄く響く!」

    と 認識しますから、自分では、厚い靴下やスリッパを履いたり、マットや絨毯を敷いたりして

    必死で工夫して、自分の下階宅には音被害が及ばないように対策していたんです

    ピアノ音もそうでした。被害を受けていたお宅では、高い防音室をきちんと設置して、防音対策も紹介されるほど防音に熱心でした。

    つまり、音被害を受けた人は

    「こんな 苦しみを 人には 絶対に 味合わせまい」

    として行動していたんです。

    で、その結果・・・

    被害宅の下階さんは、最初から音被害を受けている方が ほぼ全く いなかったと

    逆に、最初から、足音騒音主になるお宅は、上階から足音や床音の被害を、全く受けていないお宅ばかりだったんです

    痛みを受けると 人は 「同じ痛みや 苦しさを 他の人には 与えまい」と 思うのだなぁと思いました

    音の被害を受けているお宅は、総じて防音対策の探求や紹介に熱心でした

    痛みを知っている人は、改善しよう、改善しよう、として 消音対策をよく書かれていました

  40. 362 匿名さん 361

    うちの物件は、湿式壁で24cmあって厚く、コンクリートも水分を減らして硬く(確か100年コンクリートとかと言われていたような)

    壁がかなり遮音性が高いのか、真横への音被害は建物全体でとても少なかったです(真横のお宅からはほぼ全く何も聞こえません)

    でも、直床ボイドスラブ 二重天井の造りで、上階から下階への足音や床音は(カカト歩き等が強いととても)響きやすく

    逆に、下階から上階へ天井をつついても(天井の上に空気層があって)全く何の音も伝わない(全く何の反応もなく)という構造です。

    つまり上階から下階へはやりたい放題になりやすく、下階から上階へはやり返すことは出来ない..造り..というか

    そんな造りです。なので上階住人いかんによって下階住人の運命が大きく別れてしまう状態でしたので

    狼(騒音主)
    うさぎ(被害宅)
    狼(騒音主)
    うさぎ(被害宅)

    という構図が出来やすい造りでした。

    狼(騒音主)は音被害を受けていないから、騒音主(狼さん)になりやすく

    うさぎ(音被害宅)は、上階にもやり返さず(返せず)下階にも音を伝えず(じっと耐え忍んで)

    うさぎ(音被害宅)は、上階にも下階にも音迷惑を掛けず

    そのために、うさぎ(音被害宅)の下階さんは、また狼(騒音主宅)になってしまっていたりしました

    人は、自分が痛みを知らないと、狼のようにうさぎを襲い続けても、全く、悪いなんて、思いません。

    騒音主は、自分で痛みを経験しないと、下階(音被害者)は、永久に被害宅のままです。

  41. 363 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 364 評判気になるさん

    同じような状況です。直接苦情を言いに行ったら逆切れされました。アラブ系の一家が我がもの顔で暮らしています。仕方なく、管理組合に何度か連絡していますが、それが気に入らないのか、騒音はさらにエスカレートしています。さて、どうしたものか……、と、ふと思いついたのが、警察無線の音です。ブルートゥースの小さなスピーカーから、youtubeにアップされている警察無線の音を、渡り廊下にスピーカーを持ち出し上階に聞こえるぐらいの音でほんの数十秒流してやりました。すると、足音がピタリと止まりました。もちろん、どれほどの効果があるかわかりませんが、違法性がないので、
    やってみる価値はあるかもしれません。

  43. 365 匿名さん

    警官が下階に来ていると上階に思わせる作戦ですね。

  44. 366 評判気になるさん

    >>312 匿名さん
    嫌なら引っ越せ、この発想ほど脳が停止しているものはないですよw

  45. 367 匿名さん

    >>366:評判気になるさん
    >嫌なら引っ越せ、この発想ほど脳が停止しているものはないですよw

    そうなんです。「嫌なら引っ越せ」「嫌なら売れ」と、今までずっとそう言われて、被害者側が

    引っ越しさせられ、売却させられてきました。

    そのほうが企業も国も儲かり、責任も逃れることができて楽です。

    でも、人も、街も、不幸になります。解決しないで逃げて、他の人にまた苦しみを押し付けるのですから

  46. 368 評判気になるさん

    警察無線の音を流してから3日後、騒音モンスターは普通に復活しました。残念です。でも、警察に問い合わせたところ、騒音でもいつでも110番はできるそうなので、ここぞの時に通報したいと思います。ただ騒音だけでは拘束されないので、少し挑発する作戦を考えます。拘束される事態になれば、マンションの規約上、騒音モンスターは転居せざるを得なくなりますからね。

  47. 369 匿名さん

    >足音がピタリと止まりました。
    >3日後、騒音モンスターは普通に復活しました。

    ほらね。少し気をつければ、足音など消えるのです。いつもは対策も配慮もせずに暮らしていたのです。

    音は、対策次第なんです。消せる迷惑行為なんです。他の住人さんに出来ている消音対策は、どの住人さんにもできます。

    外国人だからといって出来ないものではありません。

    日本の建物は、軽く薄く太鼓構造で、耐震性は高いですが、足音床音などはよく伝わります。

  48. 370 評判気になるさん

    警察無線での敗北から数日後、騒音モンスターはますます勢いづいています。仕方ないので、110番通報しました。警官が口頭で注意する程度のことですが、その夜は比較的静かでした。しかし、翌朝になれば何事もなかったかのように騒音モンスターは復活。その夜も110番通報です。相手もまさか2日連続はないだろうと思っていたのでしょうが、しょせんは交番のおまわりさんの口頭注意です。
    警官が引き上げると、2時間後には騒音が復活。さらに早朝4時台に玄関ドアをガンガン開閉させ、威嚇してきます。モンスターも3日連続はないだろうと思ったのか、その日も朝から騒音祭り。夜更けまで待ち、23時台の騒音を確認してから通報。結果は同じですが、3夜連続の通報すら意に介さず、騒音モンスターは腹いせに玄関ドアをバンバン開閉するなどの攻撃です。想定内のことですから、驚きもしませんが、騒音モンスターのメンタルの強さに関心するばかりです。
     こちらとしては、110番通報はボクシングでいえばジャブにすぎません。彼らの腹いせ行為がさらにエスカレートし、法を犯すのを待ちます。

  49. 371 匿名さん

    >>370 評判気になるさん

    2時間後に見に来てくださいと頼むと良いよ

  50. 372 評判気になるさん

    自分のことばかり書いていて、スレッドを立てた方へのコメントをしていませんでした。「騒音を気にしないようにするには?」の問いについては、そんなの無理です。上階の騒音は振動音ですから、耳栓しても役に立ちません。我慢できるレベルであれば、我慢すればいいと思います。でも我慢できないレベルなら、迷わず110番通報しましょう。通報すると、「事件ですか事故ですか?」と質問されます。「騒音です」と答えてください。どのような騒音なのか質問されると思いますが、現状を包み隠さず説明すればいいと思います。匿名を希望すれば警官は騒音主宅にのみ直行します。あなたの名前を名乗る必要もありません。ふつうの騒音主であれば、これでしばらくは騒音から開放されると思います。私の場合は相手がモンスターなので、つらいですが……。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸