住宅コロセウム「住みたくない街 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街 パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-06 23:40:40

住みたくない街のパート2です。
バトル板ですが具体的には南千住とか豊洲あたりの過去ろくでもない場所なのに最近調子こいてる街を一方的に虐げるスレで、世田谷ネタなんかも大歓迎。
みんなあることないこと言いたいこと言ってストレス発散。
自分のことは置いといて、他人を貶して満足しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-19 13:19:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街 パート2

  1. 701 匿名さん

    秋葉原~千葉方面の総武線沿線

    上野~千葉・埼玉へ向かう各線沿線

    どちらも、本当に心の汚い奴が多くて辟易する。電車の乗り方や佇まいでわかる。
    まぁ、それに伴って、容姿・風貌も汚いけどねwww

    帰宅時間に山手線に乗ってると、上記の秋葉原・上野で、さーーっと、きれいに、
    汚い奴が降りていなくなるのが、面白い。

    せいせいするとともに、こいつらと同じ場所にはストレスがたまって心が荒んで、絶対住めないな。。

    と実感する。

  2. 702 匿名さん

    >城東で、お勧めはどこなの?
    >条件・・子育て環境優良、治安良好、
    >犯罪数少、高台、ハザードマップ危険区域外。

    そんな場所東京の城東にはありません。
    仙台や姫路や松江あたりで探してください。
    弘前の城東は良さそうですね。


  3. 703 匿名さん

    城東は、治安がね、、。
    城西城南なら、この条件沢山あるね。

  4. 704 匿名さん

    練馬区、、なんかバカにされる、、、。
    大根とか牛とか。
    閑静で良いところもあるんだけどなあ。

  5. 705 匿名さん

    >>701
    あなたが千葉方面じゃなくて私は安心しました♪

  6. 706 匿名さん

    主人の転勤で、吉祥寺に現在すんでいますが、
    浅草は、どうですか?環境いいですか?住むにはどうですか?
    今度、遊びに行こうと思っているのですが。

  7. 707 匿名さん

    >696
    ま、その前に買えないんでしょう。

  8. 708 匿名さん

    下町に環境を望んではいけません。
    吉祥寺とは、本当に、環境と人種が違うと思った方が
    良いでしょう。

  9. 709 匿名さん

    下町の情緒が好きよ。

    再開発の殺伐としたコンクリートの風景なんて誰も望んでやしない。

  10. 710 匿名さん

    下町も震災対策で不燃化が進んでいます。
    コンクリも味気ないけど、汚い木造家屋と町工場が混在しているのも
    どうですかね。地震が怖いです。

  11. 711 匿名さん

    >>705
    あちら方面なんですね。。。。。
    性格が醜い人は、周りに多くありませんか?

  12. 713 匿名さん

    オレの周り(目黒区)ではあっちの方(板橋区)には絶対に住めやしないねと言っています。

  13. 714 匿名さん

    目黒区板橋区も目くそ鼻くそだからどうでもいいよ。

  14. 715 匿名さん

    城東城北が、環境、人間、治安等、城南に勝てるわけがない。
    一度、城南と城東城北を共に住んで比較すればすぐ解ること。
    物価のみ城東城北の方が安いかもね。
    以上

  15. 716 匿名さん

    城南も城東も城北も都心も目くそ鼻くそだからどうでもいいよ。

  16. 717 匿名さん

    板橋区には住めますが、城東には住めません。
    雰囲気はかなり違いますよ。

  17. 718 匿名さん

    住んだことないので、
    勝手なイメージですが、
    城東城北は五十歩百歩。
    でも、人種は城西城南とは確実に違う。

  18. 719 匿名さん

    城西も城南も糞だろゴミ

  19. 720 匿名さん

    結局都下が最強なんですよね

  20. 721 匿名さん

    >城東城北は五十歩百歩。
    かなり雰囲気は違います。実際に住んでみないとわからない
    と思いますが。

    >人種は城西城南とは確実に違う。

    人種はコーカソイド、ネグロイドの外国籍の方以外は同じモンゴロイドです。
    民族は違うかもしれませんが。

  21. 724 匿名さん

    城南城西は、見栄っ張りかもね。
    頑張って金稼いで、
    マンション、戸建てを購入し、
    自己満足している人も多いね。
    プライドも誇りもない生活より
    マシだとは思うけどね。
    埋立地?
    豊洲とか?
    貧乏人には買えないとは思うが、、

  22. 725 匿名さん

    豊洲には住みたくないな。
    あれは完全に郊外でしょ。
    港北ニュータウンと同レベル

  23. 726 匿名さん

    港北ニュータウンには住みたいが、豊洲には住みたくない。

  24. 728 匿名

    足立区の綾瀬付近は嫌ですね。23区でも土地はお安いようですが。。。
    知り合いが住んでいて何度か行ったのですが。
    知り合い住居の近くの某有名スーパーで少年か若い人が強盗したとかニュースがあってびっくり。
    スーパー屋上には放置された車とかあり物騒な雰囲気・・・
    足立区でもいい雰囲気の所はあるかと思います。そこら辺のとこ知らないのですみません。
    私の知り合いは綾瀬なのですが。
    近くにオウムのアジトがあって警察も家にそういう情報調べてきたとか言ってました。

  25. 729 匿名

    みんな!
    いろいろ言ってくれるぜ!

    高級住宅地など買えもしないくせして・・・。


  26. 731 匿名さん

    液状化の浦安

  27. 732 匿名

    くだらん

  28. 733 匿名さん

    地震前は高級住宅地とか言われていたこともある浦安。今後はどんどん人が出て行って限界**になる日も近いです。

  29. 734 匿名さん

    液状化はかんべん・・・

  30. 736 匿名

    浦安はちと引くな。

  31. 737 先生

    豊洲が思ったより頑丈でビックリしたわ

  32. 738 匿名さん

    でも、これで浦安地区の中古マンションは値下がり必至ですね。

  33. 739 匿名さん

    新築もね・・・

  34. 740 匿名さん

    今日フジテレビで浦安市の液状化の惨状が報道されていました。水道、下水、ガスがまだ復旧していない地区があるようです。

  35. 742 匿名さん

    以前浦安市に住んでいました。市役所に住民票を提出すると、市役所の職員から防災グッズ一式と液状化危険マップをもらいました。怖くなって1年で引っ越ししました。今思うと引っ越しして大正解だったと思います。

  36. 743 匿名

    財政豊か。腐るほど金があるから、再びきれいな街に超スピード復活!
    全てのマンション建物は全く問題なし。
    1週間やそこらの断水どうってことないですよ。
    治安は抜群にいいし、価格が下がるならチャンスだね。
    買い時ですよ!

  37. 745 匿名さん

    この写真を見たら今から浦安に引っ越そうと思う人なんか誰もいないと思うけどな。
    http://stnde.com/urayasu/

  38. 746 匿名さん

    浦安がまわりと比べて特別治安がいいなんて聞いたことないなあ

  39. 747 匿名さん

    浦安は修復して表面とりつくろっても地盤はボロボロ。

  40. 749 匿名

    浦安の下水道完全復旧は数年かかると新聞に書いてあったぞ。

  41. 750 匿名さん

    復興しても新浦安の住民層は震災前とは一変してますよ。

  42. 751 住まいに詳しい人

    豊洲は駅前のバス亭付近、マックの前程度で
    それ以外で目立った液状化はないぞ。
    逆にびっくりしたよ。
    けっこう豊洲って丈夫なのね。

  43. 752 匿名さん

    液状化、津波の危険で最後まで売れなかった
    日本で一番危ない埋立地 東雲に建つ高層集合住宅を
    高級住宅と言い
    住みたいと言う人の気が知れない

  44. 753 住民さんA

    新浦安以外の埋立地は液状化の被害はほとんどないそうです
    他の掲示板情報ですが、みなとみらいなどはタイル一枚はがれてないと書いてありました

    もう一度造成しなおすぐらいのすごい改良をしない限り評価は覆らないかも

  45. 754 匿名さん

    我孫子もすごいな。市の対応もいいかげんだし。


    千葉県我孫子市、液状化で118棟全壊
    市が作成した液状化危険度マップでは、被災地区の約半分が「対象外」とされていた。市は「十分にボーリング調査などを行ったものではなく、実際の状況を必ずしも示したものではなかった」と説明。多額の予算がかかるとして、十分な調査を行ってこなかったことを認める。



    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110403-OYT1T00126.htm

  46. 755 匿名さん

    今回の液状化や、液状化危険度の高さを考えると
    やっぱり山手線の東側は住みたくないな。
    最新鋭で高級仕様のマンションを折角ローン出して買っても
    街が壊れてしまっては資産価値が暴落する。

  47. 756 匿名さん

    マンションはまだしも戸建はたいへんですね。
    液状化だけではなく集中豪雨で5mも洪水が起きる
    心配があるそうです。
    みんな台地上に住もう!

  48. 757 匿名さん

    その通り。
    どっちの区がいいとか言うより地盤が大事ということがはっきりしました。以前から声高に注意喚起していたのですが皆さんなかなか賛同していただけなかった。なのでもう一度いいます。地盤は地価にわずかしか反映されていません。なので地盤のよいところはお買い得です。地盤の悪いところは水害の危険もあります。逆は大損します。地盤の悪いところに住んでいたら早く引っ越しましょう。

  49. 758 匿名さん

    知名度や綺麗だからと大切な足元を見ないで判断してしまう事の怖さを知りました。
    テレビで浦安のアスファルトがずれ水が吹き出す映像はショックでした。
    被害に合われた方はご苦労があるかと思います。まさかの事態は人事ではない事です。
    ほとぼりが覚めると判断が薄れていくので忘れないよう良い場所探ししたいです。

  50. 759 匿名さん

    TDR園内は、液状化してないんですよね。
    地盤強化すればどうにかなるようです。
    浦安市は、芦屋と武蔵野についで裕福で、少子高齢化が日本一進んでいない自治体なので、その気になればどうにかできるでしょう。

  51. 760 匿名さん

    >地盤強化

    ってどうするの?浦安全体で地盤強化したら何兆円もかかるんじゃないですか?

  52. 761 ご近所さん

    なんでそんなに世田谷って嫌われてるの?
    世田谷憧れなんだけど

  53. 762 匿名さん

    ここはコンプレックス丸出しの埋立地&低地住民がたむろしてるから。

    世の中の平均的意見と違うわな。

  54. 763 匿名さん

    世田谷はまあ普通の郊外だね

  55. 764 匿名さん

    その普通の郊外でさえ敷居が高い人が、意識してるのかもね

  56. 765 匿名

    乱開発でつぶされた墓地がたくさんある所が世田谷。移設されず、そのままマンションや戸建てが建てられている所多し。

  57. 766 匿名さん

    世田谷ではないが、東京近辺で昔からある土地なら普通だろう。

    おれが子供の頃は墓地だったのに、そのあとにマンションが建ってるところはいくつもある。

    墓とかいいはじめたら、内陸はどこも住めないよ。

  58. 767 匿名

    そんな事はアタリマエ・・・問題は墓地を整理する時、ちゃんとしたお祓いをしてるかしてないかってこと。
    開発業者の甘言に乗せられた輩、欲に目が眩み・・・なのよ、実体は。だから浮かばれない人達の上に建ってるマンションが多いわよ、と言っただけ。それが気にならない人間には関係ない話、それだけのことよ。

  59. 768 匿名さん

    荻窪の民度の低さは都内随一だなぁ

  60. 769 匿名

    浦安結構すきだけど
    なんか便利なくせに普通じゃん

  61. 770 匿名さん

    住みたくなる街じゃないのか・・・ガックシ。

  62. 771 匿名さん

    このさい埋立地じゃなければどこでもいいよ。

  63. 772 匿名

    770さん、お気持ち察するけど、毎日デイズニーランド行ったってすぐ飽きるよ、地道に生きてね。

  64. 773 匿名さん

    >>771
    火力発電所やガス会社や原子力船製造工場の跡地でなければ良いですよね~

  65. 774 匿名

    >773
    そんな危険なところ日本にはありませんよ。
    もしそんなところがあったら放射能より危ないし、人の住む場所じゃないです。

  66. 775 匿名さん

    豊洲は国外扱いですか?

  67. 777 匿名さん

    工場の跡地は、ダメ。メッキやクリーニング店は水と土が


    ダイオキシン

  68. 778 匿名さん

    押上、皆さんどうですか?
    売りはスカイツリー。マイナスポイント低地。下町。

  69. 779 匿名さん

    スカイツリー?
    興味無い、下町は嫌だ、錦糸町とかも何でマンション高いのか理解出来ない。

  70. 780 匿名さん

    下町、駅近なら便利は便利だけど、一度西に住むと東は町並が好きになれないかなあ。

  71. 781 匿名さん

    これから上がるんじゃないでしょうか。下町は。
    自分は期待してますが。

  72. 782 匿名さん

    それはあなたの願望であって、地震後は土地が低い城東は誰も見向きもしなくなりました。

  73. 783 匿名さん

    >782
    相続しちゃったんだよね、下町。駅近だから駐車場にしてるんだけど
    結局それが一番いい使いみちなのかなって迷う。
    現在世田谷の戸建に住んでますが、狭い。緑も多く子育ては最高だけど
    あと数年すると いい年した娘が住むには都心に近く駅近の環境が一番安全なんだろうかとか。
    広い下町の土地(平屋プラス貸し駐車場もOKもしくは賃貸併用自宅)
    自慢じゃないです。どっちにすべきか、現金化するべきか悩む。
    今のところ固定資産税は駐車場で充分払えるのでとりあえずこのまま維持かな。
    でも今の家手狭だし、どう使うか有効な使いみちどうしようか悩む。
    下町は危険なのかなあ。子供が小さい時は環境が嫌だった。
    でも数年たって大人になれば、都心に近く駅近でしかも部屋広い方が
    いいのかなあとか。それか手狭な世田谷に残るか。

  74. 784 匿名

    良い歳した娘が住むには世田谷が良いよ。治安の面でも自然もあるし

  75. 785 匿名さん

    相続、我が家は真逆なんです。練馬相続しました。
    戸建地域なのですが、駅からも距離があり、中途半端に広くて家は古いでんです。
    今都心マンションに住んでて快適な通勤生活です。共働きなのでこのまま都心に住んでいたいと思います。
    しかし練馬の土地の活用方法もなくどうするべきか考えてます。
    住宅地としてはいいんだけど、利益物件にできる立地でもなく、かといって今住む気もない。
    でも子供が生まれると練馬の方がいいかもしれないと思って処分もできないです。

  76. 786 匿名さん

    知り合いが、綾瀬にいて。何度か遊びに行ったことはありますが。
    近くのスーパーでは屋上駐車場には放置された車・・・

    数ヶ月前には、万引きでテレビに出ていてびっくりしました。
    遊びに行くだけでも雰囲気がわかるほど治安は悪そうな感じに見えて。

    足立区は、確かに時価も区では一番安いと思うし、テレビでも区では穴場ともみました。

    価値観は、人それぞれだと思いますのであくまで個人の意見ですのですみません。

  77. 787 匿名さん

    綾瀬って、足立区と埼玉にない?
    なんか事件が起きると「綾瀬署」って出てくるよね。
    綾瀬はさすがに治安悪いイメージ。
    下町でも両国と綾瀬は別だと思うけど。

  78. 788 匿名さん

    >787さん
    私もそう感じてました。
    また「綾瀬署」?って。 足立区も埼玉も何故か綾瀬は警察沙汰多い気がします。

  79. 789 匿名さん

    江戸川区江東区墨田区辺りはそんなに悪いイメージないけど
    足立区葛飾区ってなんとなく、下町イメージ強くて敬遠しちゃうかな。

  80. 790 匿名さん

    >>787
    埼玉じゃなくて神奈川ですよ。東京と神奈川にあります。

  81. 791 匿名

    さほど不便でもないのに安いところには必ずそれなりの理由があります。それが市場原理です。そして安いところにはそれなりの人たちが集まります。

  82. 792 匿名さん

    東京20区計画
    足立、葛飾、江戸川が外れる。

  83. 793 匿名

    東京5区計画

    千代田区中央区文京区新宿区渋谷区港区以外は外れる。

  84. 794 匿名さん

    東京19区計画
    江東、足立、葛飾、江戸川が外れ、その4区は千葉県に配置換え。
    千葉県江戸川市誕生。

  85. 795 匿名

    神奈川の方の綾瀬もなかなかの修羅の国です

  86. 796 匿名さん

    >794
    千葉県民だけど、足立区だけはヤダ
    残り3区は喜んで

  87. 797 匿名

    足立区常磐線のイメージが強いのでチバラキ県の方に
    千葉にはいらない

  88. 798 匿名さん

    じゃあ、足立区埼玉県に編入して足立市にするか。

  89. 799 匿名

    むしろ23区を足立区に統一

  90. 800 匿名さん

    この際、足立区⇒足立市
    武蔵野市⇒武蔵野区にスライド案

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2