注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。

  1. 151 匿名さん

    建方主任者っぽい         フフフ

  2. 152 匿名さん

    建設会社は赤字をだすと公共工事とか
    受注できなくなるから、水増しはしようが
    ないんですよ。
    わかってください。みなさま。

  3. 153 匿名さん

    雨露しのげればいいじゃん、という方にはアエラホームはお勧めです。
    ぜんぜん飾りっけないけど、一応、注文住宅、好きな間取りにはしてくれますから。

  4. 154 施主です

    >>149
    詳しい事は分かりませんが、私もあのサイトは以前からチェックしていて、
    セルコホームとか城南建設も一級建築士人員の数は極端に少ないですよ。
    会社全体内の人数じゃないのでは??
    じゃあ、城南やセルコは欠陥住宅メーカーなのか、と言えば、決してそうでは
    ないでしょう??
    はじめからアエラ中傷が目的の方なら仕方ないですが、
    >>現場監督と称している人たちは、何の資格を持っているのでしょう?
    >>→運転免許証なんて答えが返ってきそうです。
    というふざけた書き込みは止めましょうよ......。
    アエラはローコスト住宅メーカーです。そりゃ一流メーカーより対応が
    悪かったり、家の構造が簡素な部分もあるでしょう。でも、わたしには
    ローコストは大きな魅力です。基礎を打つところから毎日現場に通って
    いますが、構造もそれなりにしっかりしています。各業者さんは一生懸命
    建築してくれています。
    過去レス全て読んでみて、全体的には中傷ムードですが、私は満足して
    います。アエラのモデルハウスに来て嫌な思いをした人がいたら、さっさと
    他のメーカーで建てればいいんです。どのメーカーも、一長一短あると思い
    ます。

  5. 155 匿名さん

    >154
    施主さんということでお聞きします。
    どちらの支店でお願いしたのですか?
    支店によって対応が違うということは
    ないのでしょうか?
    営業の方、現場監督の方など
    対応はいかがですか?
    わかる範囲内で教えて頂けませんか?
    城南は柱がしっかりしているという
    印象です。決して価格からいうと
    城南はローコストメーカーという
    わけではないと思うのですが、大方、
    いい評価のようですね。アエラは確かに
    15%ぐらいは安いような印象です。
    安全・安心な建築ならアエラにお願いした
    いです。

  6. 156 施主です

    >155さん
    >>どちらの支店でお願いしたのですか?
    長野県伊那支店です。
    対応についてですが、営業は、お願いした事は一生懸命
    処理してくれますが、やや勉強不足といった感があります。
    例えば、営業さんはこう言ったのに、上・下水工事屋さんは
    「それは法律でこうなっている」とかです。
    現場監督は、適切に動いてくれていますが、質問した時・変更願い
    を出した時に、返答が遅いです。催促してやっと答えてくれると
    いった感じです。でも、親身になって動いてくれているなぁ、という感じが
    伝わってきます。なるべくコストの掛からない方法を選んでくれるし、
    標準装備ではデザイン的にダサい材料は「これは変更しませんか?」と
    言ってくれます。
    私の結論としては、完成仕上がりは欠陥も無くうまく行くと思いますが、
    そこまでの過程は安心感はありませんでした。
    自分で現場監督するつもりで、毎日現場に足を運び、ちょっとでも自分の
    イメージと違う事は、即、電話で確認しました。
    施主が何も口出ししなくても、任せっきりで住み良い家が建つメーカー、と
    まではいかないようです。

  7. 157 施主です

    上の補足です。
    >>安心感はありませんでした。
    というのは、工事そのものは、ベタ基礎工事から始まって木工事まで、
    見事にきちんとした工事だったと思います。あくまで、お願いした事と
    違う事があった・予想外の追加工事を余儀なくされた、という事です。

  8. 158 匿名さん

  9. 159 149です。

    >154
    営業の方は人柄はいいけど、本社の都合でなかなか顧客にたいして
    いい結論を指し示してくれませんね。
    それが、能力が劣ると誤解するのかもしれません。
    能力が劣るのは経営者だと思います。

  10. 160 匿名さん

    ここはひどかったな。展示場見に行ったときアンケートかかされて(そこまでは普通だけど)会社の名前TELまでかかないと展示場の説明できないと・・・・オイオイどんな会社だよ^^;

  11. 161 匿名さん

    【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】

  12. 162 匿名さん

    【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】

  13. 163 匿名さん

    >162
    どうされたんですか?

  14. 164 匿名さん

  15. 165 匿名さん

  16. 166 匿名さん

  17. 167 お客は馬鹿じゃない

    ど素人ほど「プロ」という言葉を使いたがるものなんですかね?
    思い出しただけでもムカついてくるわ!
    なぁ〜「上尾店」の皆様。子供の使いじゃないんだから、もっと真摯な態度で人の話を聞かなきゃだめだよ!
    見込み客どんどん逃げちゃうよ〜。

  18. 168 匿名さん

    あら、「上尾店」もそうなの?「太田店」も相当ヒドイわよ〜。

  19. 169 お客は馬鹿じゃない

    どの店舗もそのようなので、どうしようもないですね。
    魅力的な部分はあるんですが、あれじゃぁ到底建てる気になりません。
    住宅雑誌とかにはいいことばかり書いてありますが、記事を見るだけでむかついてきます。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  20. 170 匿名さん

  21. 171 匿名さん

    太田店のモデルハウス、床がべこべこ鳴るトコあった。モデルハウスでこんなレベル。
    あ、ところで。限定100棟はいつ終わるの?不思議。

  22. 172 匿名さん

    昨日アエラホームの展示場行きました。何組かの家族が見に来ていました。
    駐車場に車を止めていると受付らしい人が駆け寄ってきて「ご予約ですか?」ときた。
    モチロン予約などしていないし、見るだけでいいんですと言ったら
    見ることもダメと言われて追い返されたよ。わざわざ行ったのに腹立たしい!

  23. 173 匿名さん

    アエラで契約し、いま建築中です。
    ここでの悪口がすごく多かったので、正直どうなんだろう?と不安でしたが、
    営業マン、監督、大工さんとも一生懸命やってくれていていていまのところ
    問題ありません。他の掲示板で見ても
    本体価格以外にたくさん費用がかかり結局高くなるという書き込みがありま
    したが、何社か費用見積もりをもらった中では普通で特に安くも高くもはな
    かったです。
    在来工法なので特にどうということはありませんが、普通の家がいろいろな
    設備付きであの価格で買えるのはやはり私にとってはお得感があります。

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

  26. 176 匿名さん

  27. 177 匿名さん

  28. 178 匿名さん

  29. 179 匿名さん

  30. 180 匿名さん

    私はアエラホームで建てましたが大変満足しています。
    こちらの掲示板に書かれている悪い印象もなく
    担当の方をはじめとする多くの方たちは良心的に仕事をしてくれました。

  31. 181 匿名さん

  32. 182 匿名さん

  33. 183 匿名さん

  34. 184 匿名さん

  35. 185 建てました

    先月末に引渡しがあり、昨日引越しが終わりました。
    私も大変満足ですよ。ちょうどキャンペーンの時に契約したので
    証明とかカーテンとかついていました。友人が建売を買った時に
    カーテンだけで何十万円もしたと聞いていたのでかなりお徳感が
    ありました。しかも友人の建売よりも安く上がったし、設備については
    私の家の方が絶対良いと思えるのですが友人の手前あまり自慢できません。
    それだけ唯一残念です。せっかくだからもっと自慢したいのに。

  36. 186 匿名さん

  37. 187 匿名さん

    「新世代営業システム」。
    ——マニュアル&ツールによるハウスアドバイジング。
    圧倒的な商品力とコストパフォーマンスを持つアエラホーム。
    その素晴らしさをすべての社員が、どのお客様に対しても、
    正確に伝えられるオペレーションシステムが、「新世代営業
    システム」。これは40年のノウハウを集大成した当社独自の
    もの。このマニュアル&ツールに徹することで、個人のスキル
    に頼ることなく、組織として販売や施工などの業務ができる
    のです。また、ハウスアドバイジングのプロとしての成長にも
    役立ち、豊かな将来を手に入れることが可能。公平評価と早
    期ステップアップ体系の明確化、研修制度なども整っています。

  38. 188 私も

    私も2月に引き渡し完了しました。価格以上の満足度は間違いないです。
    ここは冬も寒い地域ですが、思った以上に暖かい家です。
    24時間換気システムは熱交換型ではないですが、それでも寒いとは感じないです。
    換気システムを作動させておけば、結露は全くありません!ありがたいです。

  39. 189 匿名さん

    それは、換気システムがいいわけであって、アエラがいいんじゃないじゃ〜ん。
    カーテンだけで何十万?そんなカーテン選んだのが悪い。価格見て決めればいいのに。
    ま、アエラについてたカーテンより、品はまともだろ〜けど。

  40. 190 匿名さん

    そういった換気システムを採用しているアエラがいいって事になるんじゃねーの??

    カーテンていうのは一般的に何十万もするんだよ!!
    知らねーのか、ヴァ〜カ。

    家の事、何も知らねー中傷マニア、189。

  41. 191 匿名さん

  42. 192 匿名さん

    185建てましたを投稿したものです。
    190の方のおっしゃる通りだと思います。
    189の方のおっしゃり様だと他が良ければ喚起システムはどうでも
    良いという印象を受けます。
    カーテンについてはつける人の好みの問題だと思いますので
    私の友人が良いと思ったカーテンが何十万もしただけで私はキャンペーンで
    ついてきたカーテンの中に好みのものがあったのでお徳感があると書いたの
    にそれを否定される理由がわかりません。アエラのキャンペーンでサービス
    されたのは「サンゲツ」のカーテンですが「サンゲツ」のカーテンは189の方が
    書かれたような粗悪な商品なのでしょうか。
    189の方にはぜひその根拠を述べていただきたいと思います。

    私は良い家を建てることができたと施主としての喜びをこれから
    家を建てる方にお伝えしようと思っていたのにそれを否定される
    ような内容に納得できません。189の方の書き込みは188の施主
    の方の翌日に投稿されているようですが書き込まれている時間
    からするとお仕事中なのですか?189の方は一体だれなのですか?
    ライバルメーカーの方なのですか?それとも根拠も無しに特定の
    会社を無責任に中傷することが目的の方なのですか?ぜひご当人
    にお答えしていただきたい。でなければ自分の家のことを馬鹿にさ
    れた事に納得できません。きっと「そんなのは勝手なことだ」と無視
    をする無責任な方なのでしょうね。

  43. 193 匿名さん

    色々とケチつけるヤツも多いが、現実的に考えて自分の身分に合った家を建てるべきである

  44. 194 そのとおり

    自分の身分に合わせると、私もアエラになります。
    あの営業態度でなかったら、今頃話がまとまっていたと思います。
    ...とは言ったものの、実際センチュリーとも話していないんだから、
    アエラともなかったかも知れません。

  45. 195 匿名さん

  46. 196 なんとなく分かる人

    お金はないけどマイホームが欲しい。
    アエラなら建てれそうだけど、あそこでは絶対に建てたくない。
    じゃぁ、センチュリーで建てるか、っていうと、やはり何かふんぎれない。
    ウチは貧乏なのに望みが高く、ズルズルとアパート暮らしが続いています。
    「194そのとおり」さんはウチと同じような状況なのでは?

  47. 197 匿名さん

  48. 198 匿名さん

  49. 199 匿名さん

  50. 200 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸