広告を掲載
匿名
[更新日時] 2005-11-26 17:45:00
アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。
[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階 |
交通 |
https://aerahome.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アエラホームって。。。
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
建設会社は赤字をだすと公共工事とか
受注できなくなるから、水増しはしようが
ないんですよ。
わかってください。みなさま。
-
153
匿名さん
雨露しのげればいいじゃん、という方にはアエラホームはお勧めです。
ぜんぜん飾りっけないけど、一応、注文住宅、好きな間取りにはしてくれますから。
-
154
施主です
>>149
詳しい事は分かりませんが、私もあのサイトは以前からチェックしていて、
セルコホームとか城南建設も一級建築士人員の数は極端に少ないですよ。
会社全体内の人数じゃないのでは??
じゃあ、城南やセルコは欠陥住宅メーカーなのか、と言えば、決してそうでは
ないでしょう??
はじめからアエラ中傷が目的の方なら仕方ないですが、
>>現場監督と称している人たちは、何の資格を持っているのでしょう?
>>→運転免許証なんて答えが返ってきそうです。
というふざけた書き込みは止めましょうよ......。
アエラはローコスト住宅メーカーです。そりゃ一流メーカーより対応が
悪かったり、家の構造が簡素な部分もあるでしょう。でも、わたしには
ローコストは大きな魅力です。基礎を打つところから毎日現場に通って
いますが、構造もそれなりにしっかりしています。各業者さんは一生懸命
建築してくれています。
過去レス全て読んでみて、全体的には中傷ムードですが、私は満足して
います。アエラのモデルハウスに来て嫌な思いをした人がいたら、さっさと
他のメーカーで建てればいいんです。どのメーカーも、一長一短あると思い
ます。
-
155
匿名さん
>154
施主さんということでお聞きします。
どちらの支店でお願いしたのですか?
支店によって対応が違うということは
ないのでしょうか?
営業の方、現場監督の方など
対応はいかがですか?
わかる範囲内で教えて頂けませんか?
城南は柱がしっかりしているという
印象です。決して価格からいうと
城南はローコストメーカーという
わけではないと思うのですが、大方、
いい評価のようですね。アエラは確かに
15%ぐらいは安いような印象です。
安全・安心な建築ならアエラにお願いした
いです。
-
156
施主です
>155さん
>>どちらの支店でお願いしたのですか?
長野県伊那支店です。
対応についてですが、営業は、お願いした事は一生懸命
処理してくれますが、やや勉強不足といった感があります。
例えば、営業さんはこう言ったのに、上・下水工事屋さんは
「それは法律でこうなっている」とかです。
現場監督は、適切に動いてくれていますが、質問した時・変更願い
を出した時に、返答が遅いです。催促してやっと答えてくれると
いった感じです。でも、親身になって動いてくれているなぁ、という感じが
伝わってきます。なるべくコストの掛からない方法を選んでくれるし、
標準装備ではデザイン的にダサい材料は「これは変更しませんか?」と
言ってくれます。
私の結論としては、完成仕上がりは欠陥も無くうまく行くと思いますが、
そこまでの過程は安心感はありませんでした。
自分で現場監督するつもりで、毎日現場に足を運び、ちょっとでも自分の
イメージと違う事は、即、電話で確認しました。
施主が何も口出ししなくても、任せっきりで住み良い家が建つメーカー、と
まではいかないようです。
-
157
施主です
上の補足です。
>>安心感はありませんでした。
というのは、工事そのものは、ベタ基礎工事から始まって木工事まで、
見事にきちんとした工事だったと思います。あくまで、お願いした事と
違う事があった・予想外の追加工事を余儀なくされた、という事です。
-
158
匿名さん
-
159
149です。
>154
営業の方は人柄はいいけど、本社の都合でなかなか顧客にたいして
いい結論を指し示してくれませんね。
それが、能力が劣ると誤解するのかもしれません。
能力が劣るのは経営者だと思います。
-
160
匿名さん
ここはひどかったな。展示場見に行ったときアンケートかかされて(そこまでは普通だけど)会社の名前TELまでかかないと展示場の説明できないと・・・・オイオイどんな会社だよ^^;
-
-
161
匿名さん
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
-
162
匿名さん
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
-
163
匿名さん
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
-
166
匿名さん
-
167
お客は馬鹿じゃない
ど素人ほど「プロ」という言葉を使いたがるものなんですかね?
思い出しただけでもムカついてくるわ!
なぁ〜「上尾店」の皆様。子供の使いじゃないんだから、もっと真摯な態度で人の話を聞かなきゃだめだよ!
見込み客どんどん逃げちゃうよ〜。
-
168
匿名さん
あら、「上尾店」もそうなの?「太田店」も相当ヒドイわよ〜。
-
169
お客は馬鹿じゃない
どの店舗もそのようなので、どうしようもないですね。
魅力的な部分はあるんですが、あれじゃぁ到底建てる気になりません。
住宅雑誌とかにはいいことばかり書いてありますが、記事を見るだけでむかついてきます。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
-
170
匿名さん
-
171
匿名さん
太田店のモデルハウス、床がべこべこ鳴るトコあった。モデルハウスでこんなレベル。
あ、ところで。限定100棟はいつ終わるの?不思議。
-
172
匿名さん
昨日アエラホームの展示場行きました。何組かの家族が見に来ていました。
駐車場に車を止めていると受付らしい人が駆け寄ってきて「ご予約ですか?」ときた。
モチロン予約などしていないし、見るだけでいいんですと言ったら
見ることもダメと言われて追い返されたよ。わざわざ行ったのに腹立たしい!
-
173
匿名さん
アエラで契約し、いま建築中です。
ここでの悪口がすごく多かったので、正直どうなんだろう?と不安でしたが、
営業マン、監督、大工さんとも一生懸命やってくれていていていまのところ
問題ありません。他の掲示板で見ても
本体価格以外にたくさん費用がかかり結局高くなるという書き込みがありま
したが、何社か費用見積もりをもらった中では普通で特に安くも高くもはな
かったです。
在来工法なので特にどうということはありませんが、普通の家がいろいろな
設備付きであの価格で買えるのはやはり私にとってはお得感があります。
-
174
匿名さん
-
175
匿名さん
-
-
176
匿名さん
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
-
179
匿名さん
-
180
匿名さん
私はアエラホームで建てましたが大変満足しています。
こちらの掲示板に書かれている悪い印象もなく
担当の方をはじめとする多くの方たちは良心的に仕事をしてくれました。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
-
183
匿名さん
-
184
匿名さん
-
185
建てました
先月末に引渡しがあり、昨日引越しが終わりました。
私も大変満足ですよ。ちょうどキャンペーンの時に契約したので
証明とかカーテンとかついていました。友人が建売を買った時に
カーテンだけで何十万円もしたと聞いていたのでかなりお徳感が
ありました。しかも友人の建売よりも安く上がったし、設備については
私の家の方が絶対良いと思えるのですが友人の手前あまり自慢できません。
それだけ唯一残念です。せっかくだからもっと自慢したいのに。
-
-
186
匿名さん
-
187
匿名さん
「新世代営業システム」。
——マニュアル&ツールによるハウスアドバイジング。
圧倒的な商品力とコストパフォーマンスを持つアエラホーム。
その素晴らしさをすべての社員が、どのお客様に対しても、
正確に伝えられるオペレーションシステムが、「新世代営業
システム」。これは40年のノウハウを集大成した当社独自の
もの。このマニュアル&ツールに徹することで、個人のスキル
に頼ることなく、組織として販売や施工などの業務ができる
のです。また、ハウスアドバイジングのプロとしての成長にも
役立ち、豊かな将来を手に入れることが可能。公平評価と早
期ステップアップ体系の明確化、研修制度なども整っています。
-
188
私も
私も2月に引き渡し完了しました。価格以上の満足度は間違いないです。
ここは冬も寒い地域ですが、思った以上に暖かい家です。
24時間換気システムは熱交換型ではないですが、それでも寒いとは感じないです。
換気システムを作動させておけば、結露は全くありません!ありがたいです。
-
189
匿名さん
それは、換気システムがいいわけであって、アエラがいいんじゃないじゃ〜ん。
カーテンだけで何十万?そんなカーテン選んだのが悪い。価格見て決めればいいのに。
ま、アエラについてたカーテンより、品はまともだろ〜けど。
-
190
匿名さん
そういった換気システムを採用しているアエラがいいって事になるんじゃねーの??
カーテンていうのは一般的に何十万もするんだよ!!
知らねーのか、ヴァ〜カ。
家の事、何も知らねー中傷マニア、189。
-
191
匿名さん
-
192
匿名さん
185建てましたを投稿したものです。
190の方のおっしゃる通りだと思います。
189の方のおっしゃり様だと他が良ければ喚起システムはどうでも
良いという印象を受けます。
カーテンについてはつける人の好みの問題だと思いますので
私の友人が良いと思ったカーテンが何十万もしただけで私はキャンペーンで
ついてきたカーテンの中に好みのものがあったのでお徳感があると書いたの
にそれを否定される理由がわかりません。アエラのキャンペーンでサービス
されたのは「サンゲツ」のカーテンですが「サンゲツ」のカーテンは189の方が
書かれたような粗悪な商品なのでしょうか。
189の方にはぜひその根拠を述べていただきたいと思います。
私は良い家を建てることができたと施主としての喜びをこれから
家を建てる方にお伝えしようと思っていたのにそれを否定される
ような内容に納得できません。189の方の書き込みは188の施主
の方の翌日に投稿されているようですが書き込まれている時間
からするとお仕事中なのですか?189の方は一体だれなのですか?
ライバルメーカーの方なのですか?それとも根拠も無しに特定の
会社を無責任に中傷することが目的の方なのですか?ぜひご当人
にお答えしていただきたい。でなければ自分の家のことを馬鹿にさ
れた事に納得できません。きっと「そんなのは勝手なことだ」と無視
をする無責任な方なのでしょうね。
-
193
匿名さん
色々とケチつけるヤツも多いが、現実的に考えて自分の身分に合った家を建てるべきである
-
194
そのとおり
自分の身分に合わせると、私もアエラになります。
あの営業態度でなかったら、今頃話がまとまっていたと思います。
...とは言ったものの、実際センチュリーとも話していないんだから、
アエラともなかったかも知れません。
-
195
匿名さん
-
-
196
なんとなく分かる人
お金はないけどマイホームが欲しい。
アエラなら建てれそうだけど、あそこでは絶対に建てたくない。
じゃぁ、センチュリーで建てるか、っていうと、やはり何かふんぎれない。
ウチは貧乏なのに望みが高く、ズルズルとアパート暮らしが続いています。
「194そのとおり」さんはウチと同じような状況なのでは?
-
197
匿名さん
-
198
匿名さん
-
199
匿名さん
-
200
匿名さん
-