注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠建コーポレーションで建てた方・建てる予定の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠建コーポレーションで建てた方・建てる予定の方

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-30 19:40:32

匠建コーポレーションで、現在住んでる方 建築予定の方、いませんか?

蓄熱床暖房が魅力的だと思ってるのですが、真冬に寒くないかと心配してます。

また、電気代などのトータルコストが灯油と比べて安いとは聞いてますが、実際

住んでる方の意見も聞きたいと思います。

[スレ作成日時]2010-11-14 13:56:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匠建コーポレーションで建てた方・建てる予定の方

  1. 41 ガス希望

    匠建さんでエコジョーズを入れてプランニングしてもらっています。
    オール電化の方がランニングコストは安いとは思いますが、都市ガスでエコジョーズ入れてる方いらっしゃいますか…?

  2. 42 匿名さん

    匠建コーポレーションさんは、長期優良住宅標準なんでしょうか?
    わかる方いましたら教えてください。

  3. 43 匿名さん

    >No.42さん

    現在、匠建さんで検討中のものです。
    長期優良住宅は年に5棟しか建てられないようです。
    もうすでに今年分の5棟建ってしまったようです。
    なので、もし建てられるのであれば長期優良住宅にはなりません。

  4. 44 検討中

    暖房の場所をとらない床暖房が標準仕様の匠建さんを
    候補にしています。

    先日ホームページからの見積もり問い合わせをしたのですが
    一向に返信がありません。

    車で一時間以上かけてモデルルームを見に行き
    営業の方に話を聞きたかったのですが、あまり相手にしてもらえませんでした。

    増税前の需要増で忙しいのかもしれませんが、
    なんだか残念です

  5. 46 ご近所の奥さま

    詳しいことは分からないのですがとても暖かいお家です!

    今日もお邪魔したのですが27度位を維持していて皆半袖での生活です(笑)

    子供達も汗だくで暑い!と言って夜に窓をあけていました

    友人宅は蓄熱のエコキュートでした


    我が家がとても寒いので、もしもう一度建てられるのであれば是非匠建さんで建てたいです

    1月の我が家の請求はパネルと蓄熱で4万を超え夜間の室温は20度です。

    匠建さんの御宅は3万いかない位で27度という何とも羨ましい温まり様

    気になる方は是非匠建さんに足を運んで貰いたいな〜と思い投稿してしまいました

  6. 47 土地勘無しさん

    ここの会社で建てた方、床暖あったかいですか?
    ヒートポンプはどうですか??

    光熱費はどのくらいでしょうか??
    宜しくお願いします。

  7. 48 名無し

    ここは確かに安いですがコーディネーターがいないし、建てた後の1年点検、2年点検と点検のみで、修理や修繕を本当にやってくれません。

    コーディネーターがいないということは間取りや装備品は全て客が決めるということです。
    全て自分で決めたいという方はいいかもしれませんが、間取りだけは専門家にお願いしたいですよね。


    私も2年前にここで建てたのですが、確かに1階は暖かいですが2階はとても寒いです。営業マンは何を言っているかわかりませんが、標準装備の床暖房だけでは2階はとてもじゃないけどすごせません。

    オール電化なので真冬は5万以上の請求がきます。
    電気代が値上げしたのである程度はしかたありませんが、高過ぎます。



    トータルでみて、ここで建てたことを後悔しています。


    もう一度言いますが、ここで建てたら1年点検、2年点検後の修理や修繕は何度も何度も催促しないとやってくれませんよ。

    建ててしまったら、もうどうでもいいのでしょうね。

  8. 49 検討中

    間取りはどんな感じですか?検討中なので詳しく聞けるとありがたいです。

  9. 50 匿名さん

    オール電化な上に全室床暖房なので我が家も値上げ後から冬のピーク5万超え、夏場で節電頑張っても9千円位です。建てるときはピークで3万位、夏場で4~5千円位だと聞いて建てた為今となってはオール電化にしたことを後悔ですね…。これから建てる方はガスや灯油も検討した方が良いと思いますよ。電気会社の自由化が待ち遠しいです…

  10. 51 申込予定さん [男性 30代]

    ここ最近、掲示板の書き込みがないのですが、私は全室床暖房が魅力的で気になっています。
    実際に住んでる方にお聞きしたいのですが、オール電化にした場合、上でも書いてある通り冬の電気代は5万円こえますか?エコキュートや全窓トリプルガラスなどにした場合も同様5万円近くになるのでしょうか?

  11. 52 入居者

    エコキュート・融雪槽有りで5万を超えることはありませんでした。
    1番高かった月で4万円ほどでした。
    子供がまだ小さく、2階は就寝時以外はあまり使用しないことと日当たりが良いこともあり、2階の床暖の温度設定をかなり低く設定していたので安く収まっているのかなと感じます。
    後は工夫次第といいますか、正直肌寒く感じることもありましたが設定温度を上げすぎない様にしていました。
    どの暖房機器でも暖かくすればそれに伴い電気代も上昇しますので、特に床暖の暖房費が高いとは感じません。

  12. 53 申し込み予定

    >>52
    融雪槽ありで5万超えないのですね。大変参考になりました!あとは設定温度などの調整次第ですかね。
    返信どうもありがとうございました。とても参考になりました!!

  13. 54 入居済み住民さん [女性 30代]

    ここの建て売り物件を買って3年程経ちますが、買う前はアフターサービスしっかりします、なんでも言ってくださいとの事でしたが、二階の寝室は結露すごいし、ウォークインクローゼットにはカビが生えるし、24時間換気ついてるのに、何故って感じです。何かあって担当に電話してもすぐ対応してくれず、口だけ一度伺いますって感じだし。
    しつこく電話しないと対応してくれなくてあきれた。
    全室床暖房も一日中つけていないと、一度消すと部屋が暖まるまでに時間がかかるので、石油ファンヒーターを使用しています。オール電化で電気代も上がる一方だし、私はここで買ったのを後悔しています。

  14. 55 匿名さん [男性 30代]

    入居者の皆さんにお聞きしたいのですが、床暖の不凍液の温度ですが、冬の始まりのこの時期はどのくらいに設定していますか?我が家は不凍液を30℃位にして室温22〜23℃位に保ってます。

  15. 56 匿名

    >>55
    今年で入居3年目、オール電化で40坪くらいです。10月の中旬に床暖50℃で不凍液(室内ダイヤル)を10℃設定でONしました。後は気温を見て毎日室内ダイヤルはそのままで床暖を43~46℃に調整して室温を25℃くらいに保ってます。2階は1階より少し寒いです。ですが先日気温が予想より下がり室温が20℃くらいになり(2階は15℃くらい)慌てて床暖50℃室内ダイヤル15℃にしました。
    快適に過ごしたいですが電気代は抑えたいので床暖の設定を低くし室内ダイヤルで調整するかその逆がよいか未だに掴めずにいます。

  16. 57 匿名さん [男性 30代]

    >>56
    返答ありがとうございます。
    床暖を43〜46℃に上げると、室内ダイヤルを10℃に設定しても25℃で保てるんですね。その方法は頭になかったです。

    私も、昨日から日中は日差しが入り24℃くらいになりますが、夜は20℃くらいになったので、不凍液を32℃に上げて様子を見ています。
    どの方法が1番電気代を抑えられるのかと私も考えているのですが答えは全然わかりません。
    正しいか分からないのですが、不凍液をの温度をなるべく低く抑えつつ室温を常に一定に保てるのが効率的かと勝手に思ってやってます。今年入居し初めての冬なので、みなさんの情報踏まえて勉強したいです。

  17. 58 匿名さん

    いろいろと参考になることばかり書かれているスレッドでとてもありがたいです。
    わからない用語も多いので、それらを調べていくとまた勉強になりますし。
    ありがとうございます。

    床暖はとてもいいなと思いますが、光熱費の部分がどうなのかしらという懸念がありました。
    みなさんの書き込みを拝見して、
    様々な方法があるのだなと感じました!!

  18. 59 匿名さん [男性 40代]

    先日、実家や数年前に建てた嫁の実家に遊びに行ったのですが、どの部屋も心地よい暖かさである床暖房の我が家に比べて、少し寒く感じました。
    床暖房にして良かったと心から思えるのですが、
    北側の部屋はトリプルガラスにしても結露しますね。
    床暖房は乾燥すると聞いてきたのですが、湿度は今のところ50%程度に保てています。

  19. 60 匿名さん

    オール電化の冬場の電気代では、エコキュートにして深夜電力を生かしてるからなのか、12月、1月分の電気代は2万円後半でした。(36坪程度)
    室温も22〜23°Cと保てていてとても快適に過ごせています。ただ冬はとても乾燥しますね!

  20. 61 申込予定さん

    現在こちらで建てようかと思っているんですが、安かろう悪かろうという噂が聞こえて来るんですが実際のところどうなんでしょうか?
    住まれている方、検討された方よろしくお願いします!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸