注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-03 16:52:18

現在、注文住宅を検討しています。
そこで質問なのですが、広島の西本ハウスさんについて何か情報があれば教えてください。
私的には、価格は確かに安いのですが、建物のセンスが・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-14 11:41:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

1. 51 西本ハウス

No.50の匿名様へ

株式会社西本ハウスの代表取締役をしております西本でございます。
    No.50の匿名様の投稿を拝見いたしましたのでご返答させて頂きます。

(ご質問)
    「西本ハウスさんって、よつ葉ハウスと同じ会社でしょうか?
    同じ会社でしたら、どうして名前を分けるのでしょうか?」

(回答)
    よつばハウスは「コンパクトハウス」という企画住宅に特化して企画・施工・営業
    を行なっておる弊社のグループ会社でございます。
    もともとは西本ハウスで「コンパクトハウス」を取り扱う専門事業部だったのですが、
    西本ハウスで取り扱う「自由設計の家」と企画住宅である「コンパクトハウス」では
    建築の仕様が異なるため一昨年に事業部ごと分社化し、独立させたものでございます。

またご不明点等ございましたらお気軽に弊社へお問い合わせくださいませ。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

2. 52 匿名

西本ハウスの推してる屋上リビングは実際どうなんでしょうか?
    デメリットの方を知りたいです。
    住まわれてる方いらっしゃいませんか?
    屋上リビングすごく惹かれていますが
    メンテナンスとか緑化にしなかったら2階の部屋が暑くなったりとかしないかとかいろいろ気になります。

3. 53 匿名さん

屋上庭園はメンテナンスが面倒臭いのがデメリットだと思います。
    ウチは屋上に置いてあるイスやテーブルを雨が降るたびに家の中にしまっていましたが、面倒なので今はそのままにしてあります。
    そうするとイスやテーブルがどうしても汚れるので掃除が面倒です。
    とはいえ屋上庭園になって部屋が1つ増えたようなものなので、どのみち掃除は必要になってくるから仕方ないなと考えるようになりましたが。

あとは太陽光発電を設置ができないことがデメリットでしょうか。
    ウチは太陽光発電に興味がないので良いのですが、屋上庭園の家に住んでいる知人が太陽光発電がつけれないと愚痴っていました。

開放的な空間が手に入るのですから掃除が面倒でしたくないという人はそもそもやめた方がいいと思いますよ。

4. 54 住まいに詳しい人

春日野を毎日散歩しています。よつ葉ハウスさんが建設されている家が春日野3丁目にありますが、施主の名前。着工日。完成予定日。一切掲示されていませんが、記載義務はないのでしょうか?

5. 55 入居済み住民さん

同居の父親が屋根がある方がいいと言ったので片流れにしました。以前住んでいた瓦屋根の家は地震で瓦がずれて修理に40万かかり大変でした。ガルバリウムは頑丈なので台風、地震で壊れるとかずれるなど今までの様に怖くありません。
    主人はバーベキューがしたいと言っていて、庭が草ボウボウではいけないので人工芝をはり、子供が足を滑らせない様に敷地に高いフェンスを付け、庭を有効に活用するのも大変だと感じました。庭だと土ですぐ汚れます。
    父親は孫が落ちたらいけないからと屋上リビングを反対した様ですが、壁を越えて誤って落ちる高さではありませんでした。
    今月末に太陽光パネル代430万で36枚つけます。屋根につけられますが太陽光は高額です。
    親の援助があって出来ましたが、20代半ばの共働きの友人は 少しでも安くお手頃なよつばハウスさんのや、最近出たゼロキューブがいいと迷っています。
    ゼロキューブも屋上リビングがあって低価格なのに凄くモダンです。
    うちは角地で建築中にすぐ横で接触事故があったそうですが、「建築前はそこに電信柱もあったのをよけてもらって見透しも以前より良くなったんだから、本人の見落としでしょう」と私は言いましたが、現場監督や西本ハウスさんのスタッフさんは「近隣の方に迷惑をかけることが一番いけない!」と囲いや施主のパネルの場所も見透しが悪くならない様に考えられて設置されていました。それに施主の欄も最初は主人と二人の予定でしたが、途中私抜きで主人のフルネームでお願いしますと変更して、名前の入った建築期間パネルが遅くなりました。お客さんに喜んでもらう事を一丸となってされているグループなので、どのプランを選んでも、色んな要望を聞き入れて下さり自分達に合った世界でたった一つのおうちを完成させてくれます。

6. 57 入居済み住民さん

物件比較中なら是非うちにいらして下さい(^^)
    素敵な家ですので言葉では言い表されません。

7. 58 西本ハウス

No.52の匿名様へ

株式会社西本ハウスの代表取締役をしております西本でございます。
    No.52の匿名様の投稿を拝見いたしました。

No.53の「匿名さん」様がおっしゃるとおり、屋上庭園のデメリットとしてよく言われるのは
    メンテナンスの手間が増えることです。
    屋根であれば掃除等の手間はほとんどかかりませんが、屋上庭園にした場合は
    部屋が一つ増えるようなものなので、その分掃除をする手間が発生します。

ただ、そうしたデメリットを補ってあまりあるメリットを感じて頂いているのか、現在のところ
    「手間が増えても休日などに伸び伸びと使えるスペースとして屋上庭園が欲しい」と
    おっしゃるお客様が非常に多いです。

またご不明点等ございましたらお気軽に弊社へお問い合わせくださいませ。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

8. 59 西本ハウス

No.54の「住まいに詳しい人」様へ

No.54の「住まいに詳しい人」様の投稿を拝見いたしました。

こちら弊社お客様の「個人情報を出したくない」というご意向に従いまして
    施主名等の情報を未記入にしておりましたが、「お住まいに詳しい人」様の
    ご指摘のとおり原則記載をする必要がございます。
    大変失礼いたしました。
    今後は表示義務とお客様のご要望のバランスをとって問題のない表記を
    させて頂きます。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

9. 60 西本ハウス

No.55、No.57の「入居済み住民さん」様へ

私どもに大切な家づくりをお任せ頂き、またご丁寧なコメントを頂きまして誠にありがとうございます。

No.55、No.57の「入居済み住民さん」様 のように、皆様に喜んでいただけるようますます尽力いたします。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

10. 61 ご近所さん

春日野3丁目の、よつ葉ハウスさんの記入の欄、拝見しました。有難うございました。
    安心しました。これから、同じ住民として仲良くして行きましょう。

11. 62 西本ハウス

No.61の「ご近所さん」様へ

コメントを頂きましてありがとうございます。
    ご心配をおかけしてしまい、近隣住民様への配慮が足りなかったと反省しております。

改善すべきところは改善し、お客様に安心して家づくりをお任せ頂ける会社にして
    いきたいと考えておりますので、今後も何か気になる点や不明な点等出てまいりましたら
    ご意見を頂戴できれば幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

12. 63 ご近所さん

質問ですが、春日野3工区に西本ハウスのモデルハウスを建設中なのでしょうか?事務所でしょうか?

13. 64 西本ハウス

No.63の「ご近所さん」様へ

ご質問を頂きましてありがとうございます。

春日野の物件は一般住居でございまして、事務所やモデルハウスではございません。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

14. 65 西本ファン

ホームページ変わりましたね。
    見やすく明るくなったのは良いんですが、西本10箇条が見当たらない。
    守れなくなったから削除? 気に入ってたのになぁ

15. 66 西本ハウス

No.65の「西本ファン」様へ

コメントを頂きましてありがとうございます。

ホームページですが、先週からリニューアルをしておる状況でして
    いくつかまだ完成していないページがございます。
    「西本ファン」様のコメントにございました10箇条に関してはリニューアル
    したサイトに載せる予定でございますので今しばらくお待ちくださいませ。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

16. 67 ホタル

西本ハウスさんの屋上リビングは、屋根が無い分下の部屋が
    夏は暑く、冬は寒いのでは?

17. 68 西本ハウス

No.67の「ホタル」様へ

ご質問ありがとうございます。

結論から申し上げますと、夏は涼しく、冬は暖かく過ごして頂けるかと存じます。
    弊社のスカイリビングハウスでは、特殊な遮熱シート「デュポンタイベックシルバー」を採用しております。
    夏の蒸し暑さを防ぎ、冬の冷え込みを抑制し、一年を通して快適な住み心地を実現します。

デュポンタイベックシルバーに関しまして、以下のサイトで詳しい説明がございますので
    是非一度ご覧くださいませ。
    http://www.tyvek.co.jp/construction/owner/

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

18. 69 入居済み住民さん

春日野に住んで一年
    建物はぼちぼち 決して悪くはないと思う
    悪いところがちらほら出てくるが都度対応してくれる

ただ春日野という場所が失敗だった
    西本のスタッフさんに「タヌキが見れて子供達も楽しいですよ」と言われて土地購入したが
    実際出るのはゴキブリ、カメムシ、ムカデ
    ゴキブリはうちが汚いと言われればそれまでだが
    網戸にびっしりカメムシがいた時は網戸ごと捨てたい気分になった
    梅雨の頃は週に2、3日はリビングに出てくるムカデを退治した

ただ夏は涼しくていい
    冬はひたすら寒い 道路凍結で事故があって下に全く降りれない日もありましたな

狭くてもいいから平地に住めばよかった

19. 70 西本ハウス

No.69 「入居済み住民さん」様へ

株式会社西本ハウスの専務取締役を務めております松浦浩二と申します。
    この度は、コメントいただきましてありがとうございます。
    コメントの内容につきまして、お気持ちお察し申し上げます。
    実は、私も春日野に居住しておりまして、おっしゃる通り、虫については悩みの種ではあります。
    特に去年のカメムシの大発生につきましては、私も含め家内も悩んでおりました。
    ただしカメムシにつきましては、おととしはそれほどでもなかったようでしたので、その年によって
    発生量もやや開きがあるかと思われます。
    土地の購入とは、さまざまな考え方があろうかと思いますので、判断基準が難しいですが、
    何を優先させていくかだと考えます。
    我々もいろいろなお客様のお声をいただく中でやはり、団地には団地、平地には平地のメリット、デメリットが
    あると考えられます。同じ春日野の住人として、問題点を少しでも解決できるように努力していこうと
    思いますので、何なりとお気軽に下記メールまでご連絡いただければと思います。

matuura@nishimoto-house.co.jp

今後とも宜しくお願い致します。

株式会社西本ハウス
    専務取締役
    松浦 浩二

20. 71 入居済み住民さん

平地に住んでいますが、玄関前は車の量も多く、角なので横の道路から奥にトラックのセンターがあるので20トン超の大型が通り音も大きいです。

梅雨にチョウバエやカメムシも多く大変でした。

たばこのポイ捨てやゴミが飛んでくる事、Uターンするのに敷地を使われたり、ハザードをつけて停まってたりされますが道路に面している為仕方ない気がします。

夜は何も見えないので、春日野の様に夜景が綺麗なのがとても羨ましいです。

まだ先の事ですが子供が高校に行く時、家から通える学校が少ないので可哀想かなと思っています。

友達は「もう少し奥に入った土地の方が落ち着くし、子供が車にはねられる心配ないから良かったんじゃない?」
    と言います。

チョウバエの時も西本ハウスさんに電話して来て頂きました。相談出来るのでいつも安心です。

21. 72 通りすがり

NO.69の入居済み住民さんの話を受けて、すかさずNO.70、NO71と連携プレイ。
    さすがですね~
    NO.71の入居済み住民さん・・・ホントは内部の方じゃないですか?

ごめんなさい。ちょっと勘ぐってしまいました<(_ _)>

22. 73 入居済み住民さん

主人は物流業で私は半導体の会社に勤めているので、関係者ではありませんよ(^^)

主人が車高の低い車が好きで、平地でないとキツいと言うのと、朝4時に出勤するのに坂がたくさんあると雪の日に出勤するのが難しいので、地元の不動産屋さんで平地を探し、家は西本ハウスさんで建ててもらいました。

マイホームを考え始めた頃は○○○坂を第一候補にして見に行きました。

新しい家ばかりなので綺麗な団地で素敵だなあと思いましたが、団地から下まで降りれる乗り物も有料なら高くつきそうだし、トータルの金額も予算に合いませんでした。

とても満足していますが、主人専用のガレージを家と一体型にすれば良かったと思います。

家とガレージを別々にしたので、ガレージの固定資産税が住居用でない分高いので参ったなあと思っています。
    知り合いの外溝屋さんにお願いして電動シャッターでセルシオクラスが余裕で入るガレージをと言って、住み始めてから作ってもらいました。

土地も104坪あるので子供がお嫁さんを連れてきてくれる頃に増築しようと思っています。

勿論その時も西本ハウスさん(クラシアス)さんにお願いしますよ(^O^)

23. 74 購入検討中さん

茶番劇。
    いっときでもこのハウスメーカーいいかもと思えた自分が情けない。

24. 75 入居済み住民さん

74さん、悔し紛れにしか聞こえませんね。
    本質が見極められないんじゃないですか?

その程度の悪口しか思いつかないなら私だったらこんな所に書きませんね。
    いやー出来ない、出来ない。
    あるいみ心臓ですね

25. 77 西本ハウス

No.74の「購入検討中」様へ

「購入検討中」様の口コミを拝見し、私どもの対応に失礼があったものと
    認識いたしました。

まずはご気分を害してしまったことに対して謹んでお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございません。

もし可能であれば私どもの非礼を直接お詫び申し上げたいと考えております。

差支えなければ私宛てにメッセージを頂戴できれば幸いです。

kn@nishimoto-house.co.jp

大変お手数をおかけしまして恐縮ですがご確認のほど
    何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

26. 78 いつか買いたいさん

屋上リビング、びっくりしました。自宅に居ながら、リゾート気分を味わえる解放感。その上、低コストに
    驚きの連続でした。我が家も一戸建てですが、家の中は勿論プライバシーを確保しいますが、庭やベランダは
    そうはいきません。屋上リビングにお風呂も、着けれるし憧れます。

27. 79 西本ハウス

No.78の「いつか買いたいさん」様へ

コメント拝見いたしました。
    弊社のスカイリビングハウスをお褒め頂き誠にありがとうございます。

スカイリビングハウスは「日常から数秒で極上のリゾート空間へ」をコンセプト
    にしておりまして、お庭では味わうことの難しいリゾート気分を味わうことができる
    と自負しております。

スカイリビングハウスは常時見学会をしておりますので、是非また
    遊びに来てください。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社西本ハウス
    代表取締役
    西本 賢治

28. 80 匿名

担当だった営業が最悪。
    西本ハウスのコンセプトとか姿勢はすごく好きだったのに残念…
    違うメーカーで検討中

29. 81 西本ハウス

No.80の「匿名」様へ

株式会社西本ハウスの専務取締役を務めております松浦浩二と申します。

No.80様を担当させて頂きました弊社営業担当に不届きがあったとのことで、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

弊社営業部門の不始末は私の責任でございますので、もし可能であれば私からNo.80様へ今回の非礼を直接お詫び申し上げたいと考えております。

差支えなければ私宛てにメッセージを頂戴できれば幸いです。

精一杯のお詫びをさせて頂くとともに、以後同じようなことが起こらぬよう尽力する所存でございます。

大変お手数をおかけしまして恐縮ですがご確認のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社西本ハウス
    専務取締役
    松浦 浩二

30. 82 匿名

屋上庭園が良いなと思って話を聞いていました。カタログだと、「屋根と同じ価格」となっているので本当にプラスマイナスゼロだと思っていました。
    しかし営業マンに話を聞いてみると、「実際には屋上に上がるための階段が必ず必要なので、同じ金額ではなく、その分金額はプラスされます」と言われました。
    テンションが下がりました。カタログの文面は誤解を生じる書き方ではないですか?

31. 83 匿名さん

>>82
    こと家に限って、記載額で買えるわけないです。
    建売ですら、経費類がのっかってきますからね。
    どのメーカーだって、そんなものですよ。
    全く後悔ない家作りなんて不可能です。
    その時思い通りでも、求めるものも変わってきますし。
    屋上庭園は、自治体にもよりますが、3F扱いとみなされた場合、さらに税金もかなり上がります。
    どうしても屋上庭園でしたいことがあるならすべきですかね。

32. 84 主婦さん

ゼロキューブを見に行った者です。

スチール階段が二階までと屋上までと2つあり、空間の中にスケルトンなので広く感じました。

フランチャイズ展開しているメーカーでたてましたが、坪単価30~と言っても40万ですし、そこから諸経費で300万かかります。

CMでよく見るメーカーで建てた友人も1部屋6畳追加するだけで400万かかったそうです。

1部屋追加してガッポリ金額が上がるより、屋上リビングはかなりお得と感じました。

三階建ては基礎が高いと聞きましたが、屋上リビングはそんな事ないと思います。

夫婦でお酒を飲んだり、子供が友達を連れて来て遊べたりと色んな使い方が出来そうです。

階段は何百万もしないと思いますし、後悔しない様実物を見られてはと思います。

打合せしていつのまにか高くなったと言うより、早い段階で教えてくれるなら良心的でいいと思います。

33. 85 匿名

実際屋上庭園はどうなんでしょうか?
    物を置いていたらそこに雨水がたまり腐食していくと聞いたりします。。。防水能力等わかれば教えていただきたいのですが。
    10年後には雨漏りしたとなると保証もきかないですしね。。。

34. 86 購入検討中さん

↑ それ、私も気になります。
    防水の方法はfrp防水という方法ですか?
    10年でダメになると聞いたのですが、どうなんでしょうか。

35. 87 契約済みさん

他社で屋上庭園契約してます。
    防水は金属防水 (標準ガルバ/オプションでステンレス) です。
    防水層の上に直接物を置くことにはならないので、まず85さんの心配されるような腐食は起こらないとのことです。
    また、10年毎に簡単な検査 (5万ほど) と延長保証 (12万ほど) をすることでずっと雨漏り保証がつくようです。
    FRPの陸屋根を広範囲にとって10年毎に塗り直していくよりは経済的だと思います。

36. 88 西本ハウス

No.85の「匿名」様
    No.86の「購入検討中」様

株式会社西本ハウスの設計部長をしております古見慎吾と申します。

弊社のスカイリビングハウスの防水性能に関してお答えいたします。

No.87の「購入済み」様がおっしゃっているとおり、弊社の防水は一般的なFRP防水ではなく
    「金属防水」を採用しております。FRP防水のような塗り物の防水と違い金属防水は排水性、
    耐食性に優れており、水漏れも経年による腐食も起こしません。

保証等に関して以下に詳しく記載がございますのでご確認くださいませ。
    http://www.plusoneliving.jp/concept/feature.html

また、その他ご質問等ございましたら、下記メールアドレスへお気軽にお問合せください。
    (furumi@nishimoto-house.co.jp)

株式会社 西本ハウス
    設計部長
    古見慎吾

37. 89 元建材屋

話しは全然違いますが・・・
    元建材屋として
    安くても注文が欲しい工務店・ビルダー
    ①量が多い(建築棟数が多い)
    ②コンスタントに建築する
    ③手間がかからない
     A.図面・仕様書を見れば打ち合わせが不要
     B.工程がしっかり管理されている
     C.着工前にすべて決定している
     D.注文書を発行する(着工前)
     E.規格商品・規格サイズを使用する
    安くはしたくない工務店・ビルダー
    ①量が少ない
    ②ムラがある(自分達の決算の都合など)
    ③手間がかかる
     A.キレイなプランは書くが図面は情報不足
       仕様書がない。現場打ち合わせが必要で職人の都合で仕様がかわる
     B.工程表がない。職人の都合で予定が前後する
     C.こちらが急かさないと仕様を決めない
     D.注文書を発行せず、納品後、売上時、集金時でも値引き要請してくる
       (自分達の見積りの甘さ、段取りの悪さで予算オーバーした分を業者に押し付ける)
     E.知識、勉強不足でこの世にないもの、できないことを図面に書く

38. 90 不動産購入勉強中さん

吹き抜け部分をなくしたりは出来るのでしょうか?階段はパイプの見えるままが良いのですが。やはりそうなると、また金額があがるのでは??後フローリングもいい色は高いのかな?と気になっています。。。

39. 91 不動産購入勉強中さん

フローリングの価格は解決しました↑

40. 92 西本ハウス

No.90の 「不動産購入勉強中」様
    No.91の 「不動産購入勉強中」様

株式会社西本ハウスの設計・コーディネーターを担当しております
    石村奈苗と申します。
    コメントを拝見いたしました。

弊社の商品としてご案内をさせていただいております、注文住宅の「FFCイムハウス」は、お客様のご要望をおうかがいしてプランを作成いたしますので、吹き抜けを造るのも、なしにするのも自由で、フリープランです。
    「不動産購入勉強中」様が、ご検討されているのが、弊社商品のZEROCUBEでしたら、規格住宅のため、プランの変更はお受けできません。

「FFCイムハウス」で、標準仕様としております、木製階段をパイプ仕様などの鉄骨階段に変更される場合は、おっしゃるとおり、金額アップになると思います。

商品のこと、プランのことなど、よろしければもう少し詳しくお話をおうかがいできれば、と思いますので、下記メールアドレスへご連絡をいただけると幸いです。

ishimura@nishimoto-house.co.jp

よろしくお願い致します。

株式会社 西本ハウス
    石村奈苗

41. 93 親同居さん

昨年、石村さんに設計して頂いたものです。

フリープランだったので、玄関ドア、トールボックス、床など沢山のメーカーを見に行って好きなものにして頂ました。

サッシもシャンパンゴールド、シャイングレーと色は似ていてどちらのメーカーがいいか悩みましたが、何度も打合せをして頂いて、そのうえ思いついた事があるとすぐ電話をしてワガママを聞いて頂きました。
    1年経っても夫婦で「目立つ家だね」「うちがたは最高だね」と惚れ惚れしております。

この秋に出たゼロキューブは色々変えられない様ですが、うちと坪数はあまり変わらないのにとても広く感じました。
    デザイナーズ階段が空間をお洒落に演出していて凄く素敵でした。

うちの様に絶対ブルーの玄関ドアがいいとかそういうのがなければ、建築家が完全プロデュースされたゼロキューブもいいなと思いました。

42. 94 いつか買いたいさん

西本ハウスで検索すると、ゼロキューブだけでなくシンプルキューブというものも出てくるのですが、そちらも西本ハウスで建てられるってことなんですか?
    回やノルディックハウスなども広島で建てれるってことなんですかね?
    無知ですいません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが…。

43. 95 西本ハウス

No.94 の「いつか買いたいさん」様

ご質問いただきましてありがとうございます。コメントを拝見させていただきました。
    ゼロキューブ以外にもLINE UPに掲載しております
    回KAI , SIMPLE STYLE , COUAT HOUSE , NORDIC HOUSE , NI YON ROKU , flat3 , rect
    といった商品につきましても、当社にご相談いただければ建築できますので
    是非ご検討していただければと思います。
    その他ご質問ご相談等ございましたら、下記メールまでご連絡いただければと思います。

宜しくお願い申し上げます。

株式会社西本ハウス
    専務取締役
    松浦 浩二

44. 96 匿名

夫が職業柄、家の材料に詳しいです。
    加えて、今年マイホームを建てることになったのでよつばさんも検討し、結果クレバリーにしました。
    夫曰く、ガルバリウムという素材は夏暑くて雨とかが降ると音がうるさいんだそうです。よつばハウスさんは何と言っても価格が破格なのでありがたいなと思い資料なども拝見したのですがやはり安いのは安いなりだなぁという印象でした。
    ただ、今流行のモダンな雰囲気は若い世代の人たちには人気なのでは?と思います。
    30年後のことを考えると私はよつばさんにしようと思えなかったというのが正直なところです。
    参考までに。

45. 97 匿名

すいません、追記です。
    大工さんに聞きました。
    なぜか世間ではガルバが性能以上に評価されてますが、ガルバは錆びないのでなく錆びにくいだけです。

築20年以上のガルバ屋根は傷みと錆びが出て総張替になる可能性があります。
    実際、同工事をしました。

もし重量を考え板金屋根にしたいのならステンレスにするべきです。

以前、築120年以上の重要文化財の再建に携わりましたが、割れてない瓦は再利用しました。
    それ程、耐久性があります。

瓦が一生物と呼ばれる由縁です。

また近年は土をあまり使わず、ステンレススクリュー釘で一枚一枚止めますので、脱落のリスクも減っています。

瓦を選択出来る環境はとても贅沢で幸せと思いますよ。

とのことです。参考までに。

46. 98 購入経験者さん

ガルバリウムの屋根の家で、冬、梅雨、夏と住んで1年が経過しました。雨の音がうるさいなど感じた事もありませんし、夏も快適でした。
    以前の瓦の家は夏が地獄で、具合が悪くなっていました。
    一昨年の夏に築20年の家を売却する際、不動産屋さんが特に2階が暑い事にビックリされていました。
    地震や台風で屋根瓦の修理にお金が掛かり苦しかったです。
    今や大手の銀行さんが来て、こちらのお宅は自己資金はおいくらだったのかと尋ねられましたが、ゼロですとは言いませんでした。そう言って頂ける程いい家に住めて嬉しいです。

西本ハウス様にはアフターメンテナンスなど本当によくして頂いているので、もしどんな家か見てみたいと言う方にはお見せしますよ(^O^)
    東広島市黒瀬町大多田 真っ白の家の施主です。

47. 99 西本ハウス

No.96 「匿名」様
    No.97 「匿名」様

株式会社西本ハウスの設計・コーディネーターを担当しております
    石村奈苗と申します。
    コメントを拝見いたしました。

ガルバ屋根、瓦屋根についての御心配や御助言をいただき
    ありがとうございます。

屋根材に限らず、材料はそれぞれ長所、短所があろうかと思います。
    設計をする上で、お客様にはそれぞれの材料の説明なども交えながら
    間取りや、デザインを決めていくことが多いかと思います。

弊社グループとしては、商品によって屋根材の限定をさせていただいている物も
    ありますが、お客様のお好みもございますので
    注文住宅に関しては、瓦もガルバリウム鋼板も標準仕様として選択していただいて
    おります。
    それぞれ、デザイン性や耐久性、お好みにより選んでいただきます。

屋根材や外壁材などの材料に関してもご心配やご意見などが
    ございましたら、下記メールアドレスへご連絡をいただけると幸いです。

ishimura@nishimoto-house.co.jp

よろしくお願い致します。

株式会社 西本ハウス
    石村奈苗

48. 100 購入検討中さん

標準仕様でガルバか瓦を選んで頂くって言っても、瓦仕様の方が高いでしょ。
    それとも値段は変わらないと言うことですか?

同じならいいけど、同じなら明らかに安っぽいガルバ止めて、メンテ費用かからない瓦にするけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK