なんでも雑談「仕事しない、働かない生き方っていかかですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 仕事しない、働かない生き方っていかかですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-02 10:17:26

親に寄生する、不動産収入がある、遺産が入った、事業に成功して働かなくてもいい方いたら今後の人生を一緒に語り合いましょう

わたしは32歳で年間800万円ほどの不労収入があります
今年いっぱいで会社辞職予定

まだまだ人生長いので暇のつぶし方教えてくだされ

[スレ作成日時]2010-11-07 17:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仕事しない、働かない生き方っていかかですか?

  1. 1 完ちゃん

    >>まだまだ人生長いので暇のつぶし方教えてくだされ

    この掲示板で、一生遊んでいればよろしい。




  2. 2 匿名

    うまい

  3. 3 匿名さん

    経済的な問題がなければ、私も働かない人生を選択しますね。
    それでも働くという‘貧乏性’は理解できません。

  4. 4 匿名さん

    働かないで遊んでいると罪悪感に苛まれるだろうという思いは、まさに庶民感覚ですね。

  5. 5 匿名さん

    知り合いに働かずに遊んで生きている人たくさんいるけど必ずしも幸せじゃないみたい。金持ちも生活保護も。
    そんな人たちを見て思うのは適度に働きたい。庶民は意外に幸せ。

  6. 6 匿名

    マンション建て替えで高値転売できたら間接税以外は払わない非課税生活に入るつもりです。目標五十歳。
    ですが最近、働かず誰とも会わずでよくなったら確実にBOKEる気がしてきた…。適度なストレスは必要、と医者も言ってますね。

    社会参加してる感覚、誰かの役に立ってる感覚がないと充実感はないのかもな、と思い始めています。
    かといってボランティアもヒマ持て余してる金持ちの余技っぽくてやる気しないけど。

  7. 7 匿名

    1みたいな人で、ボケちゃった人を知ってる。

  8. 8 匿名さん

    >No.4

    総理大臣の人ですか?

  9. 9 匿名さん

    私の父親 88歳 いまだに週3回ほど会社に来ている。まあときどき文句は言うが働いているというほどではない。日曜日はゴルフ。年下の財をなして引退した友人たち殆どが痴呆気味か他界。 一生働いていると自分に言い聞かせるのがいい。

  10. 10 匿名さん

    趣味とか自己啓発とか、何か情熱を燃やせるものを持っている人なら働かないで生きれるってすばらしいことですよね。雑多な事に煩わされずに専念できますから。

  11. 11 匿名

    趣味も自己啓発も、次第に誰かに認めて欲しいという欲求が出てくるからねえ。なければ平和なんだけど。
    しかし趣味とか自己満足の延長でやってる範囲だと、本人が期待しているような反応は得られずフラストレーションが溜まる。
    認めて欲しい評価されたいとなると金が取れるレベルを目指すという話になり、一種仕事に近づいてしまい完全に自由ではいられない。

    充実感と責任って不可分に近いものでしょ。責任ないところに達成感とか充実感はないよ。自己満足はどこまで行っても自己満足。

  12. 12 退職公務員

    辞めてからのほうが、なにかと忙しい。
    現役の時は仕事がなくても、役所につめていなければならなかった。

  13. 13 匿名さん

    >>11

    別に趣味ならば自己満足でいいのでは? 誰かに認めてもらいたいなら、スポーツなら何か大会にでればいいし、工芸や美術だったら区の展示会の一般の部に応募してみてもいいし。

    別に働いて実績を残す必要はないですよ。あくまで趣味なのですから。趣味を仕事にしてしまったら、息抜きできるところがなくなりますよ。

  14. 14 No.9

    私の父は87歳のころから、会社出勤とゴルフだけでは暇をもてあますと、近所のカルチャーセンターでドイツ語とソーシャルダンスを始めました。1年経ってまだ続いてます。多分私より長生きするでしょう。

  15. 15 匿名さん

    いかか?

  16. 16 匿名さん

    無趣味の仕事人間が必死に働かないで生活することを否定してますねw 仕事取り上げられたら何も残らないですものねえ。

  17. 17 匿名さん

    男性か女性かでちがうかも知れないね。

    女性は愛されなければ生きられない、、、らしい。逆に、それがあれば、仕事はなくてもいい。
    男性は尊敬されなければ生きられない、、らしい。逆に、それがあれば、仕事はなくてもいい。

    仕事しなくても、働かなくても、尊敬(もしくは愛)があるのであれば、いいんじゃあないでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    仕事しない、働かないなんて、こんないいこと無いんじゃないかしら。
    行きたいとこもたくあるし、読みたい本もたくさんあるし、遊び心でいろんな事してみたい。

    でも、健康なことと、十分なお金があることが必須条件よね。愛は気ままに、その時々でいいんじゃないの。


  19. 19 匿名さん

    スレ主、年間たったの800万程の不労収入で32才で退職?
    8000万じゃないよね。

  20. 20 匿名さん

    年末ジャンボに期待。もう10年以上買い続けているんだから、そろそろいいかげんに3億円当たっておくれ。

  21. 21 匿名さん

    美人キャリアウーマンを結婚してヒモ生活。

  22. 22 匿名さん

    ヒモ生活
     結婚しなきゃ
      ただのニート

  23. 23 匿名さん

    うっかりバカ男結婚しちゃったとしても、直ぐ飽きて離婚よ。
    男はホームレスね。彼女はキャリアがあるからOK.
    それと800万の年収があるからって退職なんて、マヌケじゃない?

  24. 24 匿名さん

    800万あればいいんじゃないですか?
    月70万ぐらいか

    平均給与がたしか400、500万ぐらいでしょ

  25. 25 匿名さん

    レベル低すぎない?

  26. 26 匿名さん

    私だったら大学入りなおすとか留学するな。
    英語は仕事で使ってるけど、もう一ヶ国語くらいマスターしたいし。

    この人の発想は、遊びたいのかしら?
    忙しい時に遊ぶから楽しいのであって、毎日が遊び用に用意されてたら苦痛になるかも。

  27. 27 匿名さん

    ↑貧乏性ですね。 いいんじゃないですか? いかにも日本人っぽくて。

  28. 28 匿名さん

    800万なら贅沢はできませんね。羨ましくもない。
    それで結婚しようと思う相手はいるんでしょうか。
    一番かわいそうなのは、やりたいことも生きがいもなくてこんな所で質問すること。

  29. 29 匿名

    どういう収入ですか。

  30. 30 匿名さん

    27。あらら。。。世間や世界をご存知なさすぎ。
    国外では一時休職して、学校に戻る方たくさんいますよ。
    ご夫婦で学校に戻られる方もいるし。
    視野が広がって、豊かな人生が送れると思いますけど。
    まあ人生観の違いですね。

  31. 31 匿名さん

    仕事しない働かないって、役所の人?公務員さん?

  32. 32 匿名さん

    ハハハ。。。皮肉屋さんですね~
    でもオッカシイ!わろた~

  33. 33 匿名さん

    いゃ~海保の公務員さんが働いても、仕事にならない様にする
    内閣の大臣さんたちでしょ。

  34. 34 個人の自由

    自分のお金・財産で生活をしていくのであれば、それは個人の自由ではないですか?
    迷惑をかけない限りは「働かない生き方」について人がとやかくいうようなことではありません。

    (一方でニートをどうのこうのうるさく批判するような書き込みがあるけど)

  35. 35 フィフティーフィフティー

    >>4
    働いている人・働いていない人との違いはあくまで給料をもらっているかもらっていないかの違いに過ぎません。
    働いている人もそうでない人も平等です。

  36. 36 幸運

    >>13
    そうそう、実績を残せればラッキーという程度だし。

  37. 37 匿名さん

    ヌシです。

    駅前にビルがあるのでそこから賃貸収入が入ります。
    売っても数億円の価値があると思います

  38. 38 匿名さん

    だから何なんだ?君の資産はスケールが小さ過ぎるよ。
    どこの駅前だか知らんが、年間たった800万で回ってるんだろ?
    みっともなくて、腋の下から汗がでるよ。
    もっと世の中を見て、いろいろ学ぶ必要があるんじゃないか?

  39. 39 匿名さん

    >年間800万円ほどの不労収入

    主さんは賃貸の大家さんになるのね。
    暇のつぶし方ですか?
    戦車のプラモ作りなんかどうです。
    変なデブスの結婚詐欺に引っかかって、練炭で殺されないように注意することを除けば、ほかに危険はないようですし。

  40. 40 匿名さん

    >>34
    不労収入があって働かないのと、ニートは全然違うよwww。

    前者は税金はらってるんだから。

    ニートは税金払ってないくせに、国を守ってもらったり、
    道路や公共施設を使ったりしてるので、食い逃げや窃盗犯みたいなもん。

  41. 41 匿名さん

    38は羨望、嫉妬の裏返しなんだろうね。
    ヌシさん余り気にしなくていいよ。

    ただこれからの長い人生、仕事であれ、趣味であれ
    何かしっかり続けるものを持ってほしいですね。
    後から来る人にアドバイスできるような。

  42. 43 匿名さん

    ヌシです。

    スケールが小さいのは御もっともだと重々周知しています。
    ただ手取り収入800万あれば十分贅沢な暮らしができます。

    周りの不動産オーナーには精力的な方もいて、もう一棟買いますのだとかいう話もよく聞きます。
    しかし、今の日本の現状でリスクを冒すことは非常に危険ではないでしょうか。


  43. 44 匿名

    でも、これからずっと、その金額の賃貸収入があるとは、限らないのでは。
    預金とかは、あるのでしょうか。

  44. 45 匿名さん

    スレ主さんは「お金は必要な分だけあればいい」って考えられる人なんだね、きっと。
    「お金はたくさんある方がいい」「もっともっと欲しい」って考えて資産を増やそうとする人もいるし、
    スレ主さんのように「これで十分、だから好きなことをして暮らす」という考え方もありだと思います。
    他人に迷惑をかけているわけではないし。
    ただ>44さんの仰るとおり、万が一に備えてのリスク管理は必要だと思います。

  45. 46 匿名

    >>40
    税金払わないどころか、
    税金から生活保護貰ったり、医療費タダにして貰ってる人達はどうなるんだ?

  46. 47 匿名さん

    ヌシさん 私の理想です。養子にしてください。マッサージは上手です。

  47. 48 匿名さん

    うちの弟は45歳だけど無職、いや肩書きは役員。
    親の不動産収入(年間4億5000万程)を管理する会社
    の役員になっている、年収は1600万。
    大学出てからブラブラしてます。

  48. 49 No47

    >うちの弟は45歳だけど無職、いや肩書きは役員。
    >親の不動産収入(年間4億5000万程)を管理する会社
    >の役員になっている、年収は1600万。
    >大学出てからブラブラしてます。

    ヌシさんから乗り換えます。養子にしてください。

  49. 50 匿名さん

    ヌシです。
    いま打ちっぱなしから帰ってきました
    暇ですね

    預貯金8000万あります。
    明日何をしようか憂鬱です

  50. 51 匿名さん

    掲示板がお似合いw

  51. 52 匿名さん

    飲む打つ買う

    パアーッとつかちゃいなさいよ、人生は一度きりですよ。
    経済の活性化にも貢献できます。

  52. 53 匿名さん

    今年いっぱい会社勤めじゃなかったの?

    この嘘つき野郎!

  53. 54 匿名

    うちの弟、32歳
    中卒、バイト、女無し
    思考能力、ケチに暮らす
    上昇思考ないから
    自分がやりたい事しかしない。賃貸住まいだし
    先が不安。

  54. 55 匿名さん

    ヌシです

    有給休暇の消化してます
    今週休みですが、早くも行き詰ってます

  55. 56 匿名さん

    「・・、閑居にして不善をなす」にはならないように。
    なんでもよい、前向きなことを一つ生活の中心に持って行けば?

  56. 57 匿名さん

    暇をもてあますんだったら働けば?
    いい暇つぶしになるよ。

  57. 58 匿名さん

    悪いけどツマンナイヤツなんだろうね。
    不動産でもころがしてれば~遊びで。

  58. 59 匿名さん

    俺はバブルの時、6億の金をつかんで、不動産投資をしたが、
    失敗して4億借金つくったが、たまたま父親が亡くなって
    5億の遺産が入り借金完済して、残った1億は1年で使って
    しまった。今貧乏。

  59. 60 匿名

    59

    また億の金、掴める自信ある?

  60. 61 匿名さん

    不動産投資せずに堅実しておけば今勝ち組だったんじゃない

    スレヌシさん、堅実なのが正解かもよ

  61. 62 匿名さん

    ヒマもてあましてると、精神がやばくなるよ。
    人間はそんなに単純にできてないんだよ。

    小金持ってフラフラしてると、変なのにとっつかまって元も子も失くすよ。
    悪いやつもいるから気をつけないとね。最近の世の中ひどすぎるもん。

  62. 63 匿名さん

    それだけ何もしなくて収入があれば全然OKでしょ。
    ダラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとやっていけたらこんなに楽しいことは無いと思うな。
    ただ、暇をつぶすノウハウは無いまま。
    だから暇を存分に楽しんで!!

  63. 64 匿名さん

    普通は事業に成功したら、そこに至る尋常じゃない苦労をした証拠とみても良い。
    そんな人たちならば不労でもやりたいことが山ほどあるのでここで相談なんてしないし、相談する人と話も合わない。
    だからニート中心に相談するべし。

  64. 65 匿名さん

    スレ主の自称不動産収入有りに釣られるやつら・・・、ふぅ。

  65. 66 匿名さん

    釣りでけっこう。
    一つの条件下で、みんなどんな考え持っているのか・・と。

  66. 67 匿名さん

    そうそう。真実か否かはどうであれ、そのような環境になったときに皆はどうするのかと意見を参考にできるのならば、大いに意味があるスレです。

  67. 68 匿名さん

    って具合に、暇つぶしてんだね。
    ろくなヤツじゃないよ。こいつ。

  68. 69 59番

    60番さん、今はコツコツ仕事してますよ。
    あぶく銭は身につかねえってことですかね。
    愛する家族と愉快な友人たちに囲まれて
    お金はなくても今が幸せですよ。

  69. 70 匿名さん

    自分はここ10数年、まさに金の亡者だった。
    金稼げないヤツはバカヤロウだと思ってたし、いつの間にか誰も信用できなくなった。
    あるきっかけで、これで良しと決めて引退した。

    毎日あっという間に一日が過ぎる。世の中には自分の知らないことが山ほどあって驚きだ。
    人には、いろんなな生き方があって、結局どこかで辻褄が合うようになってるかも知れない。
    幸せかどうかは、死ぬ時に解るんじゃないかと思うけど、その途中の幸せって言うのもありそうだね。

  70. 71 匿名さん

    38歳くらいで世の中から引退しちゃえば?

  71. 72 匿名さん

    何のために働くのか、自分に問い詰めていけば、金を稼ぐために行きつく。従って、金があるなら働く理由はなくなるという逆説もまた真なり。

    やりがいのためだとか自己の能力を高めたいとか青臭いことを言ってる人たちはお金で苦労したことがない裕福な家庭で育った甘ちゃんですな。

  72. 73 匿名さん

    金のためだけに働く人もいれば、そればかりじゃない人達もいますよ。好きなことを職業に選んだ人は、お金だけが目的じゃないとおもう。夢だってあるだろうし。そうじゃなけりゃ、世の中あんまりにも殺伐としちゃうじゃないですか~。

  73. 74 匿名さん

    分類1:仕事◎収入◎
    2:仕事◎収入x
    3:仕事×収入◎
    4:仕事×収入x
    5:仕事なし収入◎
    6:仕事なし収入なし(ニート)

    スレ主さんの場合、分類5となりました

  74. 75 匿名

    主さんが嘘を言ってるのがわかる。おれは金持ちだからあなたが嘘をついているのがわかる。どんな金があっても金だけじゃ人間は満足できない。だからみんな何かやってるんだよ。

  75. 76 匿名さん

    だから~なんか探してるんでしょ?暇つぶしの方法を。でスレたてなんじゃないの?

  76. 77 匿名さん

    今は普通にサラリーマンだが、老後不自由しない金が手に入ったら会社なんて即辞めてずっと趣味に没頭するね。
    人生は自分のしたいことすべて出来るほど長くはないと思うから。
    でも、仕事が生きがいだって言う人の生き方を否定もしない。
    生きがいは何だっていいと思う。それが仕事でも仕事以外でも。
    つらいのは生きがいがない人なんじゃない?

  77. 78 匿名さん

    何をやったらいいのか分らないっていうのはさみしいね。
    仕事が生きがいっていうのもいいけど、もしそれがなくなった時に
    他の生きがいを見つけられないと辛いよね。
    何でもいいから生きがいを自分で見つけられる人が一番幸せなんだと思う。

  78. 79 匿名さん

    仕事一筋って人は、定年退職後ボケるみたいですよ。痴呆になりやすいみたい。

  79. 80 匿名さん

    口に入れる物を買う金を得るために働くんだよね。
    その金があればわざわざ働く必要はないよね。

  80. 81 匿名さん

    子供に寄生する飲んだくれギャンブル大好き借金だらけの無職親父はどうしたらいいでしょうか?

  81. 82 匿名さん

    おやっさんがお母さんとズッコン決めてあんたがこの世に
    出てきたんやから仕方ないよ。

  82. 83 匿名さん

    仕事しないって最高だな~

  83. 84 匿名さん

    専業主婦が羨ましい。

  84. 85 匿名さん

    鮮魚主婦も結構大変よ。
    掃除、洗濯、買い物、晩御飯作り、子づくり。

  85. 86 匿名さん

    鮮魚主婦にわろた~~~。魚屋の嫁か?

  86. 87 匿名さん

    いや、きっと間違って魚類の女性と結婚してしまったんだよ・・・

  87. 88 匿名さん

    人魚姫か~。マーメードだな。

  88. 89 匿名さん

    鮮魚主婦  久しぶりに癒された

  89. 90 匿名さん

    >>88
    ただし、上半身が魚で下半身が人間の方な。

  90. 91 匿名さん

    給料要らないから働きたくはない。っていうなら別に自由なのでは。

  91. 92 匿名さん

    人につかわれません。
    人をつかいません。

  92. 93 匿名さん

    仕事しないで800だったら(女性だったら)羨ましい・・

    男性だったらそれじゃ家族養えないのでは、と思うけど、いかが?

    あ~でもやっぱり、働かないで贅沢したい~~~~

    不労所得で稼いで専業主婦して子育てとか習い事楽しみたい!!!!

  93. 94 匿名さん

    宝くじ当てるしかないかな。 うちの親は貧乏なので財産とか全然アテにできないし・・・。 金持ちの家に生まれたかった。

  94. 95 匿名さん

    そんな発想じゃ代々怠け者なんだろうな
    努力心・勤勉・配偶者の間違いない選択
    それらが揃えば代々富と地位に恵まれ苦労知らず

  95. 96 匿名さん


    あと運と理解力あって公正な会社と上司に恵まれることですね。

  96. 97 匿名さん

    努力家には運も良い上司も寄って来ます
    公正でない会社?しか選べないのも
    結局本人の責任ですから

  97. 98 匿名さん

    明日、何かやることがある人が幸せな人。
    そして、それが少しでも世の中のため、人のためになることだったら、もっと幸せなんじゃないかな。
    だから、失業中でウンザリしてても、ふてくされてないで、何かささやかでいいから、外に出てやってみた方がいいと思う。

  98. 99 匿名さん

    久しぶりに良いレスを読みました。
    皮肉やネガティブなレスする人に読んで欲しいですね。

  99. 100 匿名さん

    97
    公正でない会社?しか選べないのも
    結局本人の責任ですから
     
    →貴方にそういうことをいわれる覚えは全くありません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸