注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサと泉北ホームで建築された方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサと泉北ホームで建築された方

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-04-09 11:29:47

今、ヤマヒサと泉北ホームで検討中です。
11月中に結論を出したいと思っています。
価格等も大きな差は無くなりつつあります。営業さんもどちらも少し強引ですが
良い人みたいです。
ここで決めた理由などあれば、お聞かせください。
会社の信頼度なのか、工法なのか、担当営業または間取りプランや設備なのか?
迷っています。
ちなみに建築予定地は大阪市内の20坪程度の土地です。3階建を検討しています。

[スレ作成日時]2010-10-31 23:40:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマヒサと泉北ホームで建築された方

  1. 1 匿名さん

    ヤマヒサと泉北?
    どっちもたいして変わらんやん
    アミダで決めなはれ

  2. 2 匿名さん

    そっかあ?
    No1,君は家も建てれんヤカラでしょ?消せ!

    ところでスレ主さん
    もっと他社も勉強されてはどう?
    まだ1カ月もあるしね

  3. 3 匿名さん

    両社とも工法が違うから何とも言えないですよね。
    他にも同じくらいの価格帯のメーカーは沢山あると思いますし、色々チラ見してもいいと思いますよ。

    ちなみにウチはヤマヒサにしました。
    千里展示場にあるハウスメーカーから価格と工法から無難なとこで選びました。
    私が契約したときは泉北ホームの展示場は無かったので検討しませんでした。

  4. 4 匿名

    僕の家も敷地19坪で三階建て(半ビルトインガレージ付き)にするから、泉北ホームにしました!大阪府下で狭小住宅三階建てナンバーワンの実績でしたので、それなりのノウハウがあると思って!!

  5. 5 競合物件企業さん

    泉北ホームの社員さん
    いつもゴクローさんWWW
    たまには一般人風にできませんかね?
    タマホームさんの言うとおりですね
    不動産屋から脱皮できないってのは。

  6. 6 教えてちゃんね

    泉北ホームが不動産屋!?
    あなた、頭…大丈夫?

  7. 7 地元不動産業者さん

    YES
    土地を買いまくってますよ
    堺では有名な不動産屋さんなんですよ

    今でも不動産仲介の社員も募集していますよ
    なんならHPで確認してみてはどうですか?

    れっきとした不動産屋さんですよ
    最近は住宅の建築をメインにされてるけどね

    もっと会社のこと勉強しないなさい  社員なら

    同じ不動産屋でも古くから、付き合いしているなかでは間違いのない業者だと思います

  8. 8 契約済みさん

    私と全く同じ悩みですね。最終的にヤマヒサに決めました。
    3階ならば泉北の方が安いかもしれませんね。2階ならばヤマヒサのほうが
    安いと思います。泉北は3階には強いですが2階は・・・て感じでした。
    標準仕様は圧倒的に泉北がいいですね。申し分ないです。
    ヤマヒサはイマイチです。
    後は担当者によりますよ。当方は泉北の担当は抜群な方でした。
    ヤマヒサはパッとしません。今でもそう思っています。
    ヤマヒサに決めましたが泉北に未練はあります。
    工法は全然違いますが、私なりに2×4を調べましたが、決して悪くありません。
    むしろ有利な点もいくつもあります。ただ他のハウスメーカーなどは
    かなり馬鹿にしますね。
    推奨している設計士も建築士もたくさんいますよ。
    泉北に決めるのであれば花博に行ってください。やり手の営業の方が居てます。
    口は良いとは言えませんが、ものすごく家のことをよく知っています。
    大柄の声の大きな方です。

    ただ私個人的な意見としてはヤマヒサのほうが高級感がある感じです。
    泉北は少し安っぽいように見えました。そこがヤマヒサに決めた所です。
    費用も良い勝負をしてました。

    両方の事はかなり悩んだので結構よく知っています。
    何でも聞いてください。

  9. 9 物件比較中さん

    やっと良いレスに巡り合えた気がします。
    ヤマヒサさんで、検討してみようかと思います。
    早速、プランを依頼してみます。

    No.8さんありがとうございます。

  10. 10 匿名

    ヤマヒサは構造的な所で、何がいいんでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    では泉北ホームは構造的な所で何がいいんですか?
    2×4と在来の違いはありますが、計算上問題はないのでは?

  12. 12 匿名さん

    ヤマヒサと泉北?
    どっちもたいして変わらんやん
    アミダで決めなはれ

  13. 13 匿名

    たいして変わらん事ないでしょ!ツーバイと在来工法なんだからさ

  14. 14 匿名

    ヤマヒサの制振テープ、ちょー良さげぢゃん!実験では100年以上劣化しない結果でてるし!!二階建てならヤマヒサで決まりやね(^_^)/ただ、狭小住宅三階建てなら泉北ホームかなー

  15. 15 契約済みさん

    NO9さん

    ヤマヒサならば、なんばに行ってください。背の高い少し頼りなさそうな
    担当が居てます。結構親切ですよ。ちなみにウチもその担当者です。
    大阪市内で建築中の人の書いたネットを見て来たと言うても良いんじゃないでしょうか?
    それと3階建ての商品名はわかりませんが、2階では彩家という商品があります。
    これはかなり良いと思いますので、彩家の性能を持った3階建てを選んでくださいね。
    断熱性能や構造はしっかりしています。
    制震テープもお勧めです。検討してください。

  16. 16 物件比較中さん

    3日になんばの展示場に行ってきました。
    泉北ホームは、結局行きませんでした。
    ヤマヒサとあと2社ほど、ヤマヒサでプランをお願いしました。

    No,15さん ありがとうございます。
    お勧めの担当者とは、違うようですけど何となく良い人そうです。
    創建さんも少し気になりましたが、やっぱりヤマヒサですかね。
    今度の日曜日にプランが出来るそうです。

    また報告します。

  17. 17 近所をよく知る人

    泉北ホームの下請けをしています。
    泉北ホームは、ちゃんとした会社です。表向き営業さんは準社員と言われていますが
    他社の仕事も請けています。
    泉北ホームさんだけは、毎月キチッと支払ってくれます。
    結構キツイ条件ですが背に腹は代えられません。

    クレームも他社に比べれば少ないはずです。
    ぜひ、泉北ホームのモデルハウスに見学に行ってください。
    なんばにもあります。
    そして相見積もりでいいですから、比較してみてください。

    1社だけでは、後悔すると思います。

  18. 18 匿名さん

    ここにもサクラがいるなぁ。

    ヤマヒサよいしょの書き込みをあちこちにするのは、営業だろ?
    きたね~やりかた。

  19. 19 契約済みさん

    レベル低いね~~~
    桜とは・・・・・・

    くだらん奴~

    まあ おそらく家も建てれない貧乏人でしょう!
    あっ失敬。

  20. 20 匿名さん

    ヤマヒサにしなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸