住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートのメーカー選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートのメーカー選び

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-09-05 18:29:49
【一般スレ】エコキュートの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

今度、エコキュートを設置する予定です。どこのメーカーにしようか迷ってます。検討候補はパナソニックか三菱か迷ってます。故障が怖いのでどちらも8年の保障は入る予定です。三菱のバブルそうじが良さそうなのですが、故障しないのか心配です。保障は入っていても修理するまで、時間がかかり、修理するまでお風呂はつかえないので故障のしにくいメーカーは?みなさんの使用感とか、修理するまでの時間とか教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-31 18:08:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートのメーカー選び

  1. 21 匿名さん

    メーカー希望小売価格は70~80万ですから、
    50~60万、安くても40~50万ってところでないでしょうか。
    ただ、業者側は、電気温水器より寿命が短いエコキュートを入れてもらいたいでしょうから、
    交渉次第で、安くしてくれる可能性はあります。
    10年ちょっとすれば、もう一商売できますから。

  2. 22 購入検討中さん

    寿命の短いのと省エネで安くなるのと電気温水器とどちらが得でしょうか?
    太陽光発電みたいなものですね。

  3. 23 匿名さん

    海は見えないけど海には比較的近い所に住んでいます
    ダイキンは塩害地域には良いと言われました
    我が家はダイキンのエコキュートを使っています
    (HMが勝手に決めた・・・エコキュートにするならこれになります、という感じで)
    価格は63万でした

    建て替えなんですが以前は長府の灯油ボイラーを15年使っていました
    故障は無し、ただし音がさらに轟音になったような気がします
    今のエコキュート、せめてそのくらいは故障しないで欲しい

  4. 24 21

    >>22

    ここのスレが参考になります。
    エコキュートを入れた方で、電気温水器をムキになって否定されている方もいますが、
    参考になる書き込みも多いです。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67715

    エコキュートの寿命は、10年ちょっとでしょう。
    一方、電気温水器は、20年近く持ちます。単純な構造で、壊れるところが少ないからです。
    もちろん、ランニングコストは、エコキュートの方が安いですが、
    カタログに書いてあるのは、最大あり得る数字で、実際にはせいぜい半分ぐらいでしょう。
    初期コストは、当然エコキュートの方が高いです。
    補助金とか使って、価格差が10万以内なら、エコキュートでいいと思います。
    今時、電気温水器なんて入れる人いるの?って思うかもしれませんが、
    現在でも、新規導入の2割以上は電気温水器です。
    業者としては、利益率が低く、更新がなかなかない電気温水器より、
    エコキュートを入れてもらいたいと考えていますので、
    エコキュートを入れたいなら、値引き交渉されてはいかがでしょうか。

  5. 25 匿名

    エコキュートはエアコンと同じくらいもつから心配いらない

  6. 26 匿名

    都市ガスならエコキュートは必要ないと思う。特に東京ガスの場合はね。
    プロパンならお薦めするけどね。
    ちなみに、我が家は東京ガスなのにエコキュートにしてしまった失敗例かな?・・

  7. 27 匿名さん

    あらあらスレ違いが・・・
    >>25
    エコキュートは実績期間がまだ短いので、確かなことは言えませんが、
    10年ちょっとというのが平均的な見解のようです。
    電気温水器より7、8年短いってところでないでしょうか。
    室外機を年中稼働させているので、そんなに長持ちするもんじゃないでしょう。
    >>26
    そうですね。東京ガス安いですものね。
    新築でオール電化でなければ、無理にエコキュートにする必要はないかですね。

    エコキュートは、耐久性が大事だと思います。
    あまり、余計な機能はついてなくてもいいかと。
    ヒートポンプの技術が高く、電気温水器の実績も高い
    日立、三菱あたりがオススメかと思いますが。

  8. 28 匿名

    >27 エアコンのコンプレッサーと具体的にどう違うのでしょうか?耐久性が劣りますか?
    日立・三菱…
    結局、エアコンにも言えるメーカー

  9. 29 匿名さん

    別スレからの引用です。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18503/

    > エコキュートはエアコンなどと同じヒートポンプでお湯を沸かすわけだが
    > それに使われている冷媒がCO2であることが一番の特徴でしょう。
    > これに対しエアコンはR411という代替フロンが使われている。
    > CO2の場合コンプレッサーの圧力はR411よりも高く
    > 機械的には過酷な条件で使用されている。
    > このコンプレッサーの耐用年数がエコキュートの耐用年数を決めることになると思います。

  10. 30 匿名さん

    > エコキュートはエアコンと同じくらいもつから心配いらない

    エコキュートを入れた人はそう信じたくなるのはわかりますが、そうではありません。
    エアコンの冷媒の代替フロンは、2万円ぐらいでガス交換することができますが、
    エコキュートは、自然冷媒(CO2)を圧縮した高圧ガスを作っているので、
    ガス交換はできません。
    しかも、装置がエアコンに比べ、複雑なため、故障したり、能力が低下したりしたら、
    基本的には、ヒートポンプユニットの交換が必要になります。
    エコキュートの寿命が短いとされるのは、このためです。
    しかし、寿命が短いということは、業者にとってはメリットでもあるので、
    ランニングコストの安さ、省エネ、地球環境のことを持ち出して、せっせと販売しているわけです。

  11. 31 匿名

    エコキュートの実質上稼働率は高くない。家ではエアコンを付けっぱなしで10年以上持っているところも沢山ある。
    >30 エコキュートがエアコンと同じ稼働率ならばエアコンの方が耐久性は上ということでしかない。
    それほどエコキュートの耐久性を心配する必要はありません。

  12. 32 匿名さん

    エコキュートの寿命は10年余り。短いといっても、電気温水器に比べて短いという意味。
    ヒートポンプユニットのみの交換がどれぐらいの価格でできるかがポイントになるでしょう。
    確かにランニングコストが半分になるのは大きいですが、導入コスト、更新コストも考えれば、
    家族人数が少なかったり、効率が落ちる寒冷地では、
    メーカーが大々的に宣伝しているほどのメリットはありません。

  13. 33 匿名さん


    ガスも使用している場合、エコキュートをつければ、電化上手の契約ができて、お得な深夜電力使用できますね。

  14. 34 匿名さん

    リースという選択肢はどうなんでしょうか?
    若干総支払額は高くつくかもですが
    イニシャルコストは押さえられますし、故障の心配をしなくてよくなると思います。

  15. 35 匿名さん

    エコキュート等の商品が故障した際には修理できるように部品の保有機関が定められてます。
    製造中止から8年とか10年とかだったと思います。

    メーカーはそのために結構なコストがかかりますが、毎年型番が変わっているのに気付いてますか?

    型番の一部をAからBにしたりする程度の型番変更ですが、ほとんど商品自体に変更はありません。

    理由は早く製造中止にして、部品保有期限が早く来るようにしているのです。

    たとえば今年買った本体の型番の商品は来年には無くなります。製造中止です。(ほぼ同じ商品が型番を替えて存在します)
    10年後には部品も無くなるので壊れたら新品に交換しなければなりません。

    日立のエコキュート等は毎年型番変わってるのでなんでだろう?とおもったらそういうわけかと思った次第です。

  16. 36 購入検討中さん

    エコキュートはあのバカでかい図体が場所を取るので気になっていましたが、今は薄型もあるようですね。

    それで32万は結構安いので、三菱の「薄型 ハイパワー給湯 フルオート ダブル追いだき」にしようと思っています。
    http://fukuoka.joinhouse.co.jp/ichiran_frame3.php?ranking=1

  17. 37 申込予定さん

    日立ハウステックか三菱かで悩んでます。三菱にすると10万ほどアップします。おそうじ機能があるので三菱が良いのですが差額ほどの機能はあるのでしょうか?日立、三菱、使っている方のご意見よろしくお願いします。

  18. 38 ビギナーさん

    自分は三菱にしました。高かったです。

  19. 39 匿名さん


    どのメーカーを買っても原発依存のエコキュートには違いがないけどねえ。

  20. 40 匿名さん

    ハウスメーカーさんが言ってました。何も指定しないと良くないのが来るので長府を指定していますって。
    長府が品薄らしいですよ。

    ちなみに我が家も長府をはじめから希望です。

    なぜかは購入しようとしている先の営業が知識の確かな人なら説明つくと思います。
    私は素人なのでうまく言えませんので。

  21. 41 匿名さん

    これまでのエコキュートや電気温水器は、水道管からの圧力でタンクを破裂させないために
    水圧が低く抑えられており(170kPaぐらい)、ガス給湯からの乗換えでは、湯張りが遅かったり、
    シャワー水圧が低いことによる不満が多かった。

    パナソニックなどがタンクの耐水圧を高めることで解決した高圧タイプ(300kPaぐらい)
    を作ってから、各社高圧タイプを出している。

    日立の直圧タイプはタンクの耐水圧を上げているわけでないので、
    シャワーや給湯の圧力は高いが、湯張りは従来どおりの速度になる。

    3階まで給湯したい場合は、パナソニックや長府などの高圧タイプを選ぶしかない。

    ちなみにエコキュートのタンクやヒートポンプユニットを作ることのできるメーカーは
    限られているので、ブランドごとに仕様は異なるが、基幹部品は同じ工場で作られていたりする。

  22. 42 匿名

    コロナがいいと思います。

  23. 43 匿名さん

    エコキュートは、更新コストが高いので、細かい機能より、基本性能と耐久性を優先して選んだ方がいいと思う。
    そういう点からすると、ヒートポンプ技術に定評があるダイキン、東芝あたりがいいと思います。

  24. 44 匿名さん

    ダイキンと東芝のエコキュートで、どっちが原発依存度高いですか?

  25. 45 匿名さん

    >>44
    同じくらいです。
    >>43
    余計な機能がごちゃごちゃ付いているより、丈夫で長持ちがいちばんです。
    更新するときに、結構なお金かかりますから。
    故障して修理不能になったら、すぐ使えるようにならないと困りますので、
    10年近くなったら、更新機種と業者を検討しておいた方がいいです。
    修理業者の言いなりで更新は避けたい。

  26. 46 匿名さん

    どこのメーカーを選んでも原発依存度は高そうですね。

  27. 47 匿名

    日立のエコキュートは人気無いのかな?

  28. 48 匿名さん

    日立のエコキュートも悪くないと思うよ。

  29. 49 匿名さん

    日立エコキュート直圧式の場合、浴槽のお湯以外はタンク内のお湯使いませんよね。

    普通に考えると家族が6人でもタンク内のお湯を使わないのなら
    タンク容量は370Lでも良い気がします。

    熱交換のためにタンク内のお湯が使われるのは理解できますが
    電気温水器と同じように460Lも必要になるのでしょうか?

  30. 50 匿名さん

    シャワーもタンクのお湯を使いますよ。
    じゃなきゃ深夜電力を使うシステムにならないから電気代が何倍もかかってしまいますよ。

    エコキュートは原発の余りかねない電力を使うから安いんです。
    福島でも冷却に手間取ってたでしょ。
    夜でも止まらないあの熱を電気に変えて家庭に送り、お湯を沸かすのがエコキュートですよ。

  31. 51 匿名さん

    >50
    シャワーで使うお湯は、水道と直結です。
    途中で、タンクのお湯と熱交換するだけなのでタンク内のお湯は使いません。

    自分が住んでる島は火力発電のみです。
    火力発電の電気でエコキュートを使ってます。
    でも火力発電は島の空気が汚れるから嫌です。

  32. 52 匿名

    皆さんジャバ?はどのぐらいの頻度でやってます?

  33. 53 匿名さん

    >49
    タンク内のお湯を使わないとしても、タンクが貯められる熱量はやはりタンク容量で決まります。
    小さい容量だと湯切れはなくても熱がなくなったり、より高温設定が必要になります。温度差を上げると効率急速に悪化するエコキュートには辛いことになりますし、自然放熱量も増えます。
    かといって不必要に大きくなれば表面積が増え、逃げる熱量も増え・・・結局普通のエコキュートと同様適正値があると思われます。

  34. 54 スマホから匿名

    エコキュートは、原発運用の目的ではなく、火力発電所の効率運用の為にもなります。
    火力発電所だけの沖縄の実例
    http://www.okiden.co.jp/environment/report2011/sec7/sec77.html

  35. 55 匿名さん

    エコキュートの事でお尋ねします。

    今検討中のマンションがオール電化でエコキュートです。
    現在の住まいの風呂はエコジョーズなので判らないのですが、風呂の追いだきや
    翌日の沸かし直しの時にエコキュートの運転はどうなるのですか?

  36. 56 匿名さん

    浴槽のお湯を追い焚きする場合なら、ガス給湯器と同様に「追い焚き」です
    ただ暖める方法が燃焼による加熱ではなく、タンクの湯との熱交換で暖めています。

    シャワーの湯もタンクの湯と熱交換と言っている方がいらっしゃいますが
    当方はその、水道水をそのまま熱交換で供給する方式のエコキュートは知りません。

  37. 57 匿名

    で、今現在ならどこのエコキュートがいいの?若しくはここはやめた方がいい とかは?

  38. 58 匿名さん

    >56
    日立のナイアガラ出湯

  39. 59 匿名

    パナソニックとコロナならどっちがおすすめですか?

  40. 60 匿名さん

    そりゃコロナでしょう、なんたって開発元。

  41. 61 匿名

    同じくコロナに一票。

  42. 62 匿名さん

    >>59
    パナソニックかコロナなら、コロナ。
    >>58
    日立もいいと思うよ。

  43. 63 入居済み住民さん

    うちはダイキンですが、通話機能はまったく使い物になりませんよ。

  44. 64 匿名さん

    パナか三菱かダイキンお勧めは、
    どれですかね?

  45. 65 匿名

    コロナ

  46. 66 匿名

    三菱。

  47. 67 サラリーマンさん

    販売店の人教えて下さい。東芝エコキュートは何故安いのですか?
    東芝エコキュート設置されたかた感想をお願いします。

    パナソニックエコキュート設置されたかた感想をお願いします。
    パナソニックか東芝か検討中。

  48. 68 匿名さん

    パナソニックは使いやすいですよ。
    コロナは二度と買わない。

  49. 69 匿名

    パナソニックで壊れまくってると書き込みが他スレでありましたね


    基本的にヘドロの溜まるような商品を使うのはお勧めしませんが

    どうしてもというならバブルお掃除の付いた三菱商品ですかね

  50. 70 匿名さん

    パナは、使いやすいかもしれないけど、薦めない。
    パナソニックかコロナなら、コロナ。

  51. 71 匿名さん

    やたらエコキュートの耐用年数がは10年前後と言ってる人が多いようだけど、根拠はなんでしょうか。
    10年前後で機器の更新が必要だと言っているのでしょうか?
    ある程度の故障ならば修理で対応で延命できると思うのですが。。。

  52. 72 匿名

    浴槽に青い汚れがついて落ちません。どうしたらいいの?

  53. 73 匿名

    10年も持つの?

    ヘドロタンクは使いまわし?

  54. 74 入居済み住民さん

    >>71
    ヒートポンプユニットの寿命が10年前後とされている。
    http://www.lpren.net/eco/select05.php
    ヒートポンプユニットの冷媒は二酸化炭素なので、エアコンのようにガス補充はできない。
    だから、室外機ごとの交換となる。
    修理はできない。

  55. 75 匿名さん

    ガス必死ですね。
    ここでアピールしても購買数には響かないと思いますよ。
    この掲示板って同じ人がずっとみているパターンでしょう。

  56. 76 匿名

    おまえは皆が瓦斯屋に見えるのか

    アタマにヘドロが溜まってんじゃないか

  57. 77 匿名さん

    見える(笑)同じ事しか書かないから瓦斯ロボットかと思う。瓦斯の家をあまり見ないから余計思う。

  58. 78 匿名

    タンク換えたら?w

  59. 79 匿名さん

    コロナはよく電気やに営業がきてる。
    あまりに必死にすすめるから買いたくなくなる。
    東芝のエコキュートはどうだろう?使用感を聞きたい。

  60. 80 匿名

    三菱のバブルお掃除以外にヘドロを考慮してる商品があるのか?

  61. 81 匿名さん

    三菱のバブルお掃除はタンク内を洗うの?

  62. 82 匿名

    タンクは駄目なのか・・・
    全滅だな
    そもそもヘドロが拡散したら余計駄目か

  63. 83 匿名さん

    ヘドロ画像がほしいね。
    マンションの貯水槽みたいに虫や死体が入っているニュースがテレビで放送されたらみんな信じてくれるよ。

  64. 84 匿名

    信じてくれるって


    おめでたいね

  65. 85 匿名さん

    >ヒートポンプユニットの寿命が10年前後とされている。

    つまり、修理すればまだまだ使えるってことですね。

  66. 86 匿名さん

    瓦斯は信じてくれないのね。かわいそう。

  67. 87 匿名さん

    > つまり、修理すればまだまだ使えるってことですね。
    ヒートポンプユニットは、修理できないよ。交換です。

  68. 88 匿名さん

    > ヒートポンプユニットは、修理できないよ。交換です。
    ヒートポンプユニットの交換ということは、室外機をまるまる交換するということ。
    タンクはそのままで使えれば、室外機のみの交換となる。

  69. 89 匿名さん

    > ヒートポンプユニットは、修理できないよ。交換です。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3213213.html

    これを見ると、エアコンの室外機の修理のようにはいかないようです。
    室外機を交換となると、結構なお値段になります。
    でも、エコキュートがこれだけ普及して来ているんだから、室外機交換で40万ってことはないでしょう。

  70. 90 匿名さん

    大概の人は、買い替えるよりは交換して使い続けるだろうな。

  71. 91 匿名さん

    『エコキュート低周波音による健康被害事件、民事訴訟提起』

    田舎の一軒家ならともかく、これでもエコキュートを使うのですか?

  72. 92 匿名さん

    >>No.91

    お宅ではエアコンも使っていないのかね?
    まあ、エアコンを取り外す人は稀だわな。つか、そんな輩いるのか?

  73. 93 匿名さん

    エアコンで近隣住民に『健康被害事件』がありますか?

  74. 94 入居済み住民さん

    >>91

    この事例は単に隣家がモンスターだっただけだろっ。。。

    みなさんのお隣がモンスターでないことを祈ります。

  75. 95 匿名さん

    あるようですね。エコキュートと同じように出てきます。
    室外機の設置場所にもよりますよね。

    エアコン、エコキュート、エコジョーズは低周波騒音。
    ボイラー、ガス給湯器は騒音被害があるためどれを選んでも設置場所で近隣に迷惑をかけることになりますね。

  76. 96 匿名さん

    >95
    >エアコン、エコキュート、エコジョーズは低周波騒音。

    ただのガス給湯器のエコジョーズで低周波騒音って何よ?

  77. 97 匿名さん

    バカなんですよ

  78. 98 匿名さん

    この掲示板の974番
    http://eco-ma.com/bbs/thread/18239/48

  79. 99 匿名さん

    熱帯夜にエアコンのタイマーをセットして寝る人は少なくないと思うんですが、室外機の音で眠れない、といった人は少ないですよね?
    まして、隣の家の室外機の音で・・・といった人はより少ないと思えるので、エコキュートの騒音を問題として過大に取り上げてる点には疑問もあります。

  80. 100 匿名さん

    エコジョーズは騒音より事故が怖い。

    http://www.noritz.co.jp/info/group/jiko/

    http://www.cosmogas.co.jp/member/clipping/default.aspx?id=1445

    長期間使っていますと、熱、湿気、ホコリなどの影響や、部品の経年劣化により、故障したり、時には安全性を損なって事故につながることもあります。安心して安全に使用するために、安全点検をおすすめします。

  81. 101 入居済み住民さん

    エコキュート。

    性能はどこのメーカーも似たり寄ったり。
    美泡○○や、配管がステンレスだったり、なんか特徴を表に出してあると思うんで、
    どの特徴に惹かれるかによると思います。

    うちは2階浴槽の関係で直圧式の日立にしました。

    他社と違って浴槽以外のお湯は水道直圧式の瞬間湯沸しタイプなので、
    お湯も料理に使えて便利です。

    でもリモコンの会話機能が使い物にならないです。

    リモコンで会話のテストができればよかったなぁと思います。
    いまさら変えられないしね。

  82. 102 匿名さん

    >98
    それはエコウィルとかエネファームの勘違いだか作り話でしょ
    エコジョーズはただのガス給湯器だよ
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/onsui/ecojozu/index.html

    そもそもそこに出てくる睡眠ガス障害って何よ?

  83. 103 匿名さん

    でも騒音より事故のが嫌だよ。

  84. 104 匿名

    色々考えましたが、エコキューとは見送って三菱の 電気温水器にしました。
    460Lで20万円ちょっと
    音も静かでクレームもこないだろうし

  85. 105 匿名さん

    ハウスメーカーは薦めますが、近隣トラブルとか考えると設置には考えてしまいますね。

  86. 106 匿名さん

    燃えてすべて失うよりいいのでは?

  87. 107 匿名さん

    コロナのエコキュートつけるならガスのがいいよ

  88. 108 匿名さん

    >>105
    うちも騒音トラブルに巻き込まれています。
    深夜に毎日決まった時間に回るのが気に障るみたいですね。
    塀があるんですが、距離が1m+1mくらいしか離れていないので、うるさいみたいです。

  89. 109 匿名さん

    苦情が来てるなら深夜に使うのを控えたらいいんじゃないの?
    考え方がよくわからないなぁ。
    深夜のみにしなければそんなに深夜ずっと稼動することはないでしょ?

  90. 110 匿名さん

    深夜に使わないならエコキュートなんていらんがな

  91. 111 空気読まない人

    私が知る限り、特徴のある(優れた)エコキュートは下記の4種類ぐらいです。
    日立井戸水対応直圧型、ステンレス配管で耐久性がよさそう3階まで給湯できます。(100万円)
    東芝エコキュート560L(唯一です)ステンレスタンクの材質が耐久性に優れている、給湯は2階までです。(50万)
    ダイキン、水質検査に合格すれば井戸水で使用可能です。(35万)
    パナの小さい奴、APFが最良です。(35万)

    私は日立と東芝で迷いましたが東芝560Lにしました、安価 快適 絶好調 湯量余裕です。

  92. 112 入居済み住民さん

    日立そんなに高かったの?

    二階浴室なのと、給湯がタンクのお湯使わないから飲めるってので選んだんだけど、他のメーカーと比較はしなかった。

    販売店の得意、不得意なメーカーってだけじゃないかなー?
    そんなにメーカーで金額に差は無いと思うんだけど。

  93. 113 匿名さん

    上代と下代が混じってて程度が低い

  94. 114 匿名

    こんな朝から隣のエコキュートがグイングイン回ってる。
    確かに気にしだすと気になる。

  95. 115 匿名さん

    >>112
    パナも高圧タイプがあって、3階もOKなんですけどね。
    http://sumai.panasonic.jp/hp/5qa/5_2a.html
    条件次第で地下水もOKだし。
    http://sumai.panasonic.jp/hp/5qa/5_2d.html

    うちはパナ以外のエコキュート使っているけど、
    追い炊きなんか基本使わないから、「セミオート」がおすすめ。
    http://sumai.panasonic.jp/hp/3select/1a.html
    冷めてきたら高温さし湯でOK。

  96. 116 入居済み住民さん

    エコキュートが世に出て11年だが、累積出荷台数が100万台を超えてまだ5年程度。
    故障でなく、寿命を迎えるものが出てくるのはこれからで、耐久性が高いのはどこのメーカーかは、まだ分からない。
    高価なエコキュートは、耐用年数は非常に大事だからね。

  97. 117 匿名さん

    コロナのエコキュート6年目ですが、水位センサーの交換で14,000円かかりました。
    まだまだ使えそうです。

  98. 118 入居予定さん

    ここで聞いていいのかわかりませんが、新築してエコキュートを採用したものです。

    温水の設定温度ですが、施工業者が工事した状態で43℃となってました。しかし、浴室に貼ってあるシールには60℃にしてくださいと書いてあります。

    実際使用してる方、設定温度は何度にしてますでしょうか?温度を高くする事でコンプレッサに対する負荷や使用できる温水の量が変わってくるかと思いますがかるか方、教えて頂きますでしょうか?

  99. 119 匿名さん

    温水の設定温度とタンク内の温度は違うから、水を混ぜる量が違うだけでしょう。

  100. 120 匿名さん

    >118
    エコキュ-トで設定した方が良いです。
    間違っての火傷などの確立も減ります、湯切れも減ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸