住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-31 19:23:47
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。

[スレ作成日時]2010-10-30 01:51:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

  1. 201 192

    エコキュートはフルオート370リットルクラスで平均的なものを考えてもエコジョーズとの差額は25万無いくらいじやない。
    35万と言えば、それだけで安いエコキュートに手が届きそうだが。

  2. 202 匿名

    オール電化、イイと思うよ。今はガス併用マンションに住んでるけど、まともなオール電化マンションができたら買い替えたい。でも今あるオール電化マンションはゴミみたいなものだから無理かな。早くまともな物件できないかな。

  3. 203 匿名さん

    デベが利益を上げられるから数が多いんだろ、ガス併用は。地震があれば2ヶ月も長く体育館住まいを余儀なくされるのが分かってながら、リベートには勝てないからな、デベも。利用者はガス代でその分を返済していくのか、、、やり切れんな。

  4. 204 匿名

    と203はクズマンションから書き込んでいるんだね(笑)

  5. 205 販売関係者さん

    マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
    例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。

  6. 206 匿名さん

    〉204
    まったく、低レベルなガス併用派の代表だな貴様は。そういうのを負け惜しみっていうんだよ。くずマンションは世間に一杯あるが、そのほとんど全てがガス併用だよ(なんせ、ご自慢の「数」が多いからな)。まったく、阪神淡路でガス復旧速度が極めて遅いことを証明してくれたお陰で、ガス併用物件に住まずに済んだよ。デべももう少し住民のことを考えて欲しいもんだね、住み替えのときに困るからな。

  7. 207 匿名

    206のほうが負け惜しみに聞こえるよ(笑)
    オール電化のクズマンションはさぞ住み心地がいいんだろうね(笑)

  8. 208 匿名さん

    イニシャルコストが安いのを自慢し、安全性を無視して根拠なくグレードの高さを自慢するガス派は滑稽ですな。相手を罵倒する言葉にも品が無いな。

  9. 209 匿名さん

    >イニシャルコストが安いのを自慢し、安全性を無視して根拠なく
    イニシャルコストが安いのは明らかなメリット。
    金かけりゃいいってもんじゃないでしょに。

    安全性を無視って(苦笑)ガスは耐震偽装物件か何かですか?
    宣伝する為に誇張されてはいるが、元々危険性の極めて低いものを
    さらに低くしたからと言って大きな差は無い。
    そんな確率の低い事故の心配するなら、毎日の出勤中の事故を
    心配した方がいいと思いますよ。

    後、罵倒する言葉の品性の無さはお互い様かと。

  10. 210 匿名さん

    ほとんど存在しないオール電化マンションでは勝負にならないことは最初からわかってた

  11. 211 匿名さん

    >>209 よく読め。
    >>208が『根拠が無い』と言ったのは、ガス派が『ガスはグレードが高い』と言っている部分に対してだろ。
    >>209が言う『ガスの方が安全性が低いが大した差ではない』という意見も理解できなくはないが、差は差だから。
    ところで以前から言われてはいるが、ガス併用マンションの大多数を占めている『普通グレードのガス併用マンション』は、大多数のオール電化に劣る上にガス派からみても存在価値がないってことなんだよな?

    >>210
    そうそう。
    真面目に較べると勝負にならないから、数くらべをすることがガス派の唯一の希望だもんな。
    もしくはこのスレッド立てる時に『二億超級の超超一流の物件』限定にすれば良かったのに。

  12. 212 匿名さん

    港北ニュータウン 仲町台駅徒歩9分
    オール電化マンションが絶対欲しい方にお勧め
    http://www.green198.jp/top.html
    80㎡で4000万円弱
    参考までに
    港北ニュータウン 仲町台駅徒歩7分(オール電化ではありません)
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html
    76㎡で5300万円強
    オール電化ならば1000万円以上安く買えます。

  13. 213 匿名さん

    以前はオール電化マンションは高いとガス派が言ってたのに、今度は仲間内から異論が出たようだが。。。

    ところで以前から言われてはいるが、ガス併用マンションの大多数を占めている『普通グレードのガス併用マンション』は、大多数のオール電化に劣る上にガス派からみても存在価値がないってことなんだよな?

  14. 214 匿名

    やっぱ普通レベルで話し合おうとしてる電化派とは何度言っても話がすれ違うんだよな。
    そんなの元々ガス派の眼中にないっつーの。

    あと、ガス併用は電気も使えることを忘れるな。
    オール電化も悔しかったらエコジョーズつかってみろよ。

  15. 215 匿名さん

    災害時にガス復旧が遅れて困る事って何が有んの?
    電気が来てるなら別に困んないんじゃない?

  16. 216 匿名

    そうそう。
    エコキュートがなくても水はポリタンクを日に5~6個も運んでくればなんとかなるし。
    そもそも災害時なんだから、1、2ヶ月くらいお湯が無くてもきっと大して困らないだろ。
    欲しいときは電気ポットで沸かせば良いだけ。
    ガスにはカセットコンロもあるしな。

  17. 217 193

    >>201
    レスが遅れた。
    そうかー私が見てる範疇ではエコキュートで50万切らなかったし
    エコジョーズで20万を切ってたからな〜。
    アナタの言う通りだとすると経済的メリットは認めるべきだろうね。

    年間4万浮きで6年でペイ。一応器機の耐久年数を10年と仮設定すると
    10年間でみたとき毎年1万6000円くらいか。
    まぁ、それが大きい差と感じるかどうかは個人差あるだろうけどね。

    >>211(同一人物かな?)
    >『ガスの方が安全性が低いが大した差ではない』という
    >意見も理解できなくはないが、差は差だから。

    『差』に違いはないけれど声高らかに『ガスは危険!』って
    言う程のものでも無いってことでしょ。
    一部低レベルな電化派(例えば逃げ出したままの連投くんとか)が
    異常にガスの危険性を煽るからね。

  18. 218 匿名さん

    >>213
    >ガス併用マンションの大多数を占めている『普通グレードのガス併用マンション』は、大多数のオール電化に劣る上にガス派からみても存在価値がないってことなんだよな?
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html
    はガス併用としては普通のグレードだと思うけど。
    この程度なら充分存在価値あると思うよ。

    それより1000万円以上安いオール電化マンションのグレードはどうなんだ?
    というか、どうして同じような立地なのにオール電化だと
    1000万円以上安く買えるのかわかっているのか?

  19. 219 匿名

    普通に積水と相鉄の差だろうに。
    やべ、釣られたw

  20. 220 匿名さん

    財閥系の物件ではオール電化ってあまりみないよね。
    土地の仕入れが東京電力絡み以外は積極的に造らないと以前聞いたことがあるよ。
    確かにオール電化マンションて、中小デベロッパーの方が多いような気がする。

  21. 221 匿名さん

    219が正解。

    マンション知らない奴には分からないだろうな(笑)

  22. 222 匿名さん

    >>21
    >219が正解。
    積水は併用
    相鉄はオール電化
    今の併用とオール電化の位置づけをよく現しているということで同意。

  23. 223 匿名さん

    >216
    “そもそも災害時なんだから、1、2ヶ月くらいお湯が無くてもきっと大して困らないだろ。 欲しいときは電気ポットで沸かせば良いだけ。ガスにはカセットコンロもあるしな。"

    災害時に2-3ヶ月お湯が無くても大丈夫って、普段どんな生活してんだか、、オットこいつも釣りかw

    ガス併用のメリットは無いようだな。数以外は。

  24. 224 匿名さん

    料理好きや床暖房・浴室乾燥機を使わない人にはメリットが薄いかもね。
    少々不便でも月に1000円でも安くなって欲しいと思う人はオール電化が向いているよ。

  25. 225 匿名さん

    1000円?
    3000~5000円/月くらい変わるだろ。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    それ初期投資分を計算に入れない場合ね。

  27. 227 匿名さん

    つまりオール電化の方が経済性が高く安全性も高いということには、ガス派も納得ということだ。

  28. 228 匿名さん

    快適性は犠牲になるけどね。

  29. 229 匿名さん

    エコキュートは快適だが?
    まあ、使ったことが無い人たちには分からないだろうけど。

  30. 230 匿名さん

    エコキュートw

  31. 231 匿名

    ガス給湯器は冬場にかなり湯量が落ちちゃうのがだらしないよね。

  32. 232

    よっぽど安い物件しか見てねぇんだな(笑

    あ、マンション知らない奴だったっけ。

  33. 233 匿名さん

    ここの電化派さんは、マンションについて知らないというレスには否定しないの?

    たしかに相鉄と積水の差もみないで価格だけでレスしたことは否定できないと思うけど…

    本当にマンションのことについて知識ないなら書き込みしないほうがいいと思うよ。

  34. 234 匿名さん

    オール電化派って、マンションのこと知らないの?
    それじゃこんなこと書いてもムダかな?

    オール電化は超高級物件もほとんどないけど
    むしろ一番需要の高い中級グレードでレベル高い物件のほうがもっとないんじゃない?


    前に電化派が貼った東京都23区内のオール電化マンション検索結果、
    現在販売総数22件になっているけど、これを価格の高い順に並べるとはっきりしないかい?
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?lc=03&p_fro...

    上位に湾岸あたりのタワーがわずかばかり入ったら、
    それ以下はものの見事にカナデベか長谷凶ばかり・・・・
    これじゃ程度が低いと言われても仕方ないんじゃない?

    なに?
    もっと低い併用物件たくさんあるって?
    選ばなきゃいいだけでしょ?
    選べないオール電化とは違う。
    ここがオール電化マンションと併用マンションの一番大きな差なんだよな。

  35. 235 匿名さん

    >なに?
    >もっと低い併用物件たくさんあるって?
    >選ばなきゃいいだけでしょ?
    >選べないオール電化とは違う。

    限りなく真理だと思う。

  36. 236 匿名さん

    選んでしまう人がいるのも事実。

  37. 237 匿名さん

    >快適性は犠牲になるけどね。

    >エコキュートは快適だが?
    >まあ、使ったことが無い人たちには分からないだろうけど。

    これが電化派の実態。マンションの快適性(イコール)エコキュートしか思いつかないかね。


  38. 238 匿名さん

    ねぇねぇ、

    ここの電化派さんは、マンションについて知らないというレスには否定しないの?

  39. 239 匿名

    確かに短絡的だよね。
    そもそもガスマンションと電化マンションではマンションの快適性を考えると遮音性能が違いすぎて話にならないし、マンションのグレードが違うからおそらく広さも違う。
    そう考えると不動産でガスとオール電化を較べたときに電化が根本的に勝てるわけ無い。


    常識的に言って誰しも上位の高級マンション以外は買いたいと考えるわけがないから、バトルスレではそれ以外の安いマンションを省いて考えても筋は通るし、まあスレ主の2億は言い過ぎかもしれないけど1億そこそこの平凡なマンションで高級だとか快適性がどうのこうの言おうとしているのが電化派の哀れなところだな。
    それを選んでいる時点で既に***み確定かと。つまりオール電化=***み確定。

  40. 240 匿名さん

    オール電化派は誰も>>199について突っ込まないんだな?

    >>199
    >うちは電気床暖房で電気代が跳ね上がったので、泣く泣く使用をやめましたけどね


    これは事実だと思うけど、安くなったって喜んでいるオール電化派のマンションって
    床暖房が付いていないの??

  41. 241 匿名

    ガス最高ー!

  42. 242 匿名さん

    都市ガスエリアでオール電化マンションが建つかは、近隣の電力設備次第。

    神奈川で、築15年壁芯45平米賃貸が60Aの契約だったから、都内の築8年壁芯70平米に越して、40Aの契約なのに驚いた。

    60Aに上げようと思ったら、マンション全体の容量が決められていて、電機室もそれで設計されてるから、たとえ管理規約を変えても60Aにするのはムリ、と言われた。
    ガス床暖房があるから寒くないでしょう、となんか説教された。
    集合住宅は、電力会社と、近隣の設備整備まで含めた費用対効果で電力容量の上限を決めている、みたいな話で、近所のマンションはどこも40A。

    立地や規模で、費用対効果は変わるから、物件によって電力容量は変わる。
    都市ガスエリアでオール電化マンションが建つのは、換気や火災の事故予防目的より、崖地や埋め立て地でガス管が通ってないとか、線路脇で電力容量に余裕があるとか、いう場合が多いらしい。

    ガス無しマンションは、30年以上前から都心にあって、給湯器の管理更新が面倒だったから、昔から億ションに住んでいる人なら、分譲はガス給湯器を選ぶと思う。

    150戸以上の規模なら、給湯器メーカーと価格交渉できそうだから、分譲オール電化でも大丈夫かも。

    オール電化は、プロパンガスエリアの新築戸建てでこそ、メリットが生かされると思う。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    何と言う真っ当な意見!!
    ぜひまともな電化派のこれに対する意見を聞いてみたい。

  44. 244 匿名さん

    >集合住宅は、電力会社と、近隣の設備整備まで含めた費用対効果で電力容量の上限を決めている
    40A以上に上げられないだなんて、そんなに容量がカツカツ地区って一体どんな場所にマンション建ててるんだよ。

    >都市ガスエリアでオール電化マンションが建つのは、換気や火災の事故予防目的より、崖地や埋め立て地でガス管が通ってないとか、線路脇で電力容量に余裕があるとか、いう場合が多いらしい。
    オール電化の採用は販売戦略や売主の都合が殆ど。あとは権利関係。
    そもそも鉄道の電力は一般家庭と供給元が違い自家電源の場合も多いが。

  45. 245 匿名さん

    >>242
    >オール電化は、プロパンガスエリアの新築戸建てでこそ、メリットが生かされると思う。

    これは以前から言われているけど、マンションオール電化派は無視だもんね。
    タンク容量の制限の受けにくさ、更新のしやすさ、床暖房にヒートポンプ式が使える、
    プロパンに対するコストメリットなどオール電化のデメリットを相殺できる要素が多い。

  46. 246 匿名さん

    ねぇねぇ、

    ここの電化派さんは、マンションについて知らないというレスには否定しないの?

  47. 247 匿名

    機械がどうかは知らんが不動産的には数に勝るガス併用が勝ちとしか言いようがないわ。

  48. 248 匿名さん

    数十年後はどうなっているか分からんが、いまのオール電化マンションを購入したいとは思わないな。
    少なくとも、発電から消費まで各住戸で完結出来るようになるまでは、インフラは多い方が安心だよね。
    ガス会社と電力会社の覇権争いでガス会社が勝てば、各家庭でガスから電力を得るシステムになるかもしれないからね。

  49. 249 匿名さん

    >>234
    この人のレスがもっとも正しい現実なんじゃない?

    >なに?
    >もっと低い併用物件たくさんあるって?
    >選ばなきゃいいだけでしょ?
    >選べないオール電化とは違う。
    >ここがオール電化マンションと併用マンションの一番大きな差なんだよな。

    希少価値とか併用の大量売れ残りとか言っているが
    これほど数が少ない現状ではオール電化マンションが物件として勝っているなんて
    到底言えるレベルじゃないでしょ。

    たしかに
    >選んでしまう人がいるのも事実。
    だけど、そんな人は安く買えた値段とそのレベルに見合ったものと考えてるだろうし
    こんな掲示板にウチの併用マンションは優れているなどと書き込みはしないよ。
    最もタチが悪いのは、たかが給油にしか使われない設備を入れたぐらいで
    物件として入れていないものより優れているとか言う中途半端な妄想を抱いている輩。
    なんだかマンションの知識も無いみたいだし、ここに書いて何がしたいのか分からない。

  50. 250

    >最もタチが悪いのは、たかが給油にしか使われない設備を入れたぐらいで

    変換ミスった。
    最もタチが悪いのは、たかが給湯にしか使われない設備を入れたぐらいで

  51. 251 匿名

    「きゅうゆ」ってwww
    何故「きゅうとう」で変換かけない?

    みたいなことで辞めさせられた総理大臣がいたなぁ。
    あの時代に戻りたい。

  52. 252 匿名さん

    >>249
    同意だね。
    電力会社のCMを鵜呑みにして圧倒的に素晴らしい設備だと
    盲目的に信じている輩が多過ぎる。(もちろんまともな電化派もいるが)
    もっとマンションや器機について勉強してこいと。

    >>251
    オマエみたいに揚げ足取りでしか
    噛み付けないような奴がいい例だな(失笑)

  53. 253 匿名さん

    今やガス併用マンションもオール電源のガス仕様(給湯のみ)

    ガスだけでは何も出来ない。笑

  54. 254 匿名さん

    >機械がどうかは知らんが不動産的には数に勝るガス併用が勝ちとしか言いようがないわ。
    数がどうかは知らんが、結局は不動産的に売れ残りが多いガス併用ってことだよ。

  55. 255 匿名さん

    マンション派から言えば
    オール電化マンションは、一戸建てのオール電化より希少価値が高いからね。

    でも、ガスが使えるのに最新のガス機器にさえ出来ないガス併用マンションは、プロパンの一戸建てより劣ってる。

  56. 256 匿名さん

    「自分の住んでいるマンションはオール電化だから希少価値が高い」って、あまり人前で言わない方がいいと思いますよ。

  57. 257 匿名さん

    >>253
    >>255

    >オール電源
    >希少価値が高い
    >プロパンの一戸建てより劣ってる。

    よう逃走犯(連投くん)相変わらずテンプレな書き込みしてんな。
    そのボキャブラリーの無いレベルの低い書き込みは
    クズ物件に住んでるオマエのような低脳人間にはお似合いだ。
    もう毎回上記の三行だけコピペしとけよ(笑)

    しかしオマエのせいで、まともな電化派の人が気の毒だねぇ・・・。

  58. 258 匿名

    >252
    いやしかしだな
    マンションに詳しい人が給湯をきゅうゆとは絶対に言わないのだよ。
    ねぇオコチャマ君(爆笑

  59. 259 匿名さん

    ねぇねぇ、

    ここの電化派さんは、マンションについて知らないというレスには否定しないの?

  60. 260 匿名さん

    >>258
    少なくとも、アンタ以外は積水と相鉄の位置づけくらいはわかって書いているようだから、問題はそのオコチャマ以下の知識でマンションについての書き込みしている奴だろ、この板ではさ。

    ホント、マンション無知に対しては何も反論できないって方がここでは恥ずかしいよ。

  61. 261 匿名

    そもそもここはマンションの比較スレなのだから、数で勝るガス併用の勝利は確定だろ。
    エコキュートがどれほど良かろうとそんなの関係ないし、設備の話をしたきゃに行けば別スレにでも行ってやれば良いだけのこと。
    終了

  62. 262 匿名さん

    あんたらのマンションの定義って何?
    デベ業界のこと?
    マンションの構造のこと?

    ガス派がそれら全部を「マンション」で言いくるめてしまうくらいの
    知識でしかないのは分かりますよ。

  63. 263 匿名

    こいつうぜー。
    オール電化マンションなんて無くなれば良いのにってみんな思ってるんだよ。

  64. 264

    やっぱり無知なんじゃん、コイツ(笑

    デベも構造も物件(商品)であるマンションの価格や動向に
    大きく影響する用件であり、マンションとしてくくることのどこが悪いんだよ。
    少なくとも、オール電化か否かより、よっぽどマンションとしてのくくりに相応しいよ。

    この程度のストーカーが一人でオール電化マンションを賛美してるのだから
    いかに程度の低い代物であるか想像できようってもんだな。

  65. 265 264

    失礼。
    264は262み対してのレスね。
    併用派は一人で書き込んでいるわけじゃないから
    こんなことも起きるということで(笑

  66. 266 匿名さん

    >>262
    デベとか構造とかどうでもいいよ。
    俺らが"マンション"として買える部屋のことだよ。

  67. 267 匿名さん

    >>262

    ねぇねぇ、

    やっぱり電化派さんは、マンションについて知らないというのは事実なんだね!


  68. 268 匿名さん

    >併用派は一人で書き込んでいるわけじゃないから
    確かにその通りですねー。
    でも一応電化派も2人はいるんじゃないかな?

    >>201のように具体的な数字を出してまともな文章をかける
    『まともな電化派』の人と。

    >>253のような具体的な話になるとすぐ逃げ出して
    同じ内容を繰り返す程度のアタマしかない
    『低能クズ電化派』の人(爆笑)

  69. 269 匿名

    たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよねここ(゜∀゜)ミ☆
    ねぇねぇ、ガス派はなんでいつもこんなに暇なの?
    ガス/オール電化よりもそっちの方を詳しく教えて~

  70. 270 匿名さん

    結局電化派は逃げ出したんだな。

  71. 271 匿名さん

    >たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよねここ(゜∀゜)ミ☆
    自分が釣られてるんじゃないの?
    >ねぇねぇ、ガス派はなんでいつもこんなに暇なの?
    あなたとちがって一人じゃないからねぇ・・・(まともなのは去った)
    >ガス/オール電化よりもそっちの方を詳しく教えて~
    『低能クズ電化派』一人でレスできる秘訣の方が知りたいわ(笑

  72. 272 匿名さん

    「ガスはスキマ産業」まで読んだ!

  73. 273 匿名さん

    電化派、みじめすぎる。

  74. 274 匿名さん

    >>269

    ねぇねぇ、

    やっぱり電化派さんは、マンションについて知らないというのは事実なんだね!

  75. 275 匿名

    オール電化マンションはデザイン的にありえないし!

  76. 276 匿名

    じゃあみんなでもっと祭り上げて(☆∀☆)

    マンション詳しい人って、業者さんかオタクさん?
    業者さんって即レスできるほど暇なのにビックリ!
    仕事無いんだね(;_;)\(^O^)カワイソカワイソ
    あっオタクさんでしたか!それは失礼しましたm(_ _)m
    それなら降参ですよ(o^∀^o)

  77. 277 匿名さん

    >>269
    >たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよね
    こんな『釣れました』宣言してる時点で
    オマエが釣られてんじゃん・・・恥ずかしい人!(爆笑)

    マジレスがあまりにも低レベル過ぎていじめられたもんだから
    『釣り』って事にして何とか自尊心を守ってるんですね(笑)

    もう来ない方が良いかと思いますよ。

  78. 278 匿名さん

    ってか煽りたいんなら顔文字止めた方がいいと思うよ。
    意外と顔文字って煽り弱いから。

    レス内容どころか煽りまで3流になっちゃったら
    キミ何にも残らないからねぇ・・・(哀)

  79. 279 匿名さん

    みんなで釣りをしているのに

    釣れるのは常に一匹だけというのがまたオモシロイ。

    本人は自分で釣りしてると思っているところもまたオモロイ。

  80. 280 匿名

    すげー、律儀に二分置きだよ(笑
    そんなに顔を真っ赤にして連投しなくても大丈夫だよ(o^∀^o)
    きっと誰かは君のことを見ていてくれるよ。

  81. 281 匿名さん

    やっぱ釣れるのは一匹だけだな(笑

  82. 282 匿名さん

    >>280はいつも1人で連投してるから
    数人のレスが重なっただけでも『連投』と感じてしまうんだね(哀)

    しかしホント釣れるのは一匹だけですね。
    低脳クズ電化が1人で連投ってのが良くわかる(爆笑)

  83. 283 匿名さん

    カス屋さんはいつまでガスで食ってくの?

  84. 284 匿名さん

    電化派が不動産バトルできなくなった件

  85. 285 匿名さん

    電化派が一人孤独に釣られ続けている件

  86. 286 匿名さん

    ガス派って面白い。
    同じガス使ってても低仕様ガス併用物件はバッサリ切っちゃうんだから。

  87. 287 匿名さん

    バッサリ切られるような仕様しかない電化マンションの件

  88. 288 匿名

    電化マンションは今はまだ供給戸数が少ないけど、一戸建てでは新築、リフォーム共電化率すごいからね。バイクも車も充電して走る時代。割安な深夜充電ができない併用は一戸建てでは考えられなくなるよ。
    ガス屋は集合住宅が最後の砦だからこのスレでしか虚勢張れないからね。
    全国的に見たら一戸建て割合が圧倒的に多いし、

  89. 289 匿名さん

    マンションダメだから戸建てに話をすりかえる件

  90. 290 匿名さん

    マンション知らないから戸建てに話を移したい件

  91. 291 匿名さん

    >>288
    ここはマンションのスレですよっと。

  92. 292 匿名さん

    23区内では、ガス併用マンション、なんて不動産広告を見たことは無いから、タイトルに驚いたよ。

    バブルの頃から、分譲マンションの給湯は、基本都市ガス。
    実は、昔の高級マンションの方が、電気オンリーが多かったが、温水器が古くて現行オール電化の料金システムを使えない上、温水器の交換が難しいので、今や、ガス給湯器を付けられないことが、中古価格を下げているのは、物件探しの経験があれば、知ってること。

    ガス併用マンション、と言ってるのは、マンション供給量の多い23区内の住宅事情を知らない、プロパンエリアの人なのでは?
    地方に行って驚くのが、プロパンが公共料金ではなく、料金がまちまちなこと。
    そして、都市ガスを契約したくて、供給エリアを確認して、その狭さに2度驚く。
    そういう地域では、オール電化が良いというのは分かるけど。
    だからといって、都市ガスのマンションにケチをつけるのは、世間が狭いし、そもそも人としてどうだろうね…。

  93. 293 匿名さん

    >>292
    すごくまともな意見だ。

  94. 294 匿名

    オール電化の高級マンションって言っても1億ちょっとのボロマンション。
    これこそが電化派がマンションを理解できていない証拠。
    マンションスレで設備の性能なんてみみっちいこと言ってる電化派は消え去れ!

  95. 295 匿名

    ガスマンション万歳\(^O^)/

  96. 296 匿名さん

    ガス併用が高級だって理論は屁理屈。因果関係なんてある訳がないし、あるって強弁するのなら相関関係をデータ付きで示してみれば?グレードの基準もちゃんと示してね。

  97. 297 匿名さん

    誰も因果関係なんて語ってないよ。

  98. 298 匿名

    ガスマンションが高級だってことはこのスレでは前提だろ。

  99. 299 匿名さん

    併用マンションが高級マンションの大半を占めているのは理論ではなく現実。

    併用マンションと高級物件との間に相関関係はないが

    電化マンションと低級マンションとの間には

    電化派自ら貼りつけた検索結果でもって現実であることがすでに証明されている。

  100. 300 匿名

    その通り。
    低級なガスマンションはだいたいガスとは関係ない理由で低級なのだから、このスレ的には除外すべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸