住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-31 19:23:47
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。

[スレ作成日時]2010-10-30 01:51:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

1. 1 匿名

もう確認済みでは?

たった一人の電パーが同じ内容をまとめがきしてるだけだし。

2. 2 匿名さん

>>>ガス併用でコンロだけIHにするという選択肢もあるよね? 最近のガス併用住宅はほとんどコンロのところに電源をつけてくれているから コンロだけIHにするのはすごく簡単だよ。

これ笑える。IHをオプションにしてるマンションこそ低グレードだわ、、、

3. 3 匿名さん

>>1
    その電パーが逃げ出しちゃったから
    どうしようもないよね(笑)
    みっともない奴だったな〜。

4. 4 匿名さん

ガスは次世代エネルギーだよ。その証拠にデフレ経済の下で、オール電化の割合を下げてる。デフレが続く限り、ガス併用の天下だぜ。デべも設計屋も安心しな、食わせてやるから。

5. 5 匿名さん

>二億超級の超超一流物件を選べなければ
    って

まさにそれを選ぶ人がこんな下品さ丸出しスレに書き込まないでしょうよ

>>1 の定義は併用マンション住人としても賛同できかねる

サゲで

6. 6 匿名さん

物件の価格と住人のモラルは必ずしも比例しません。むしろ物件がある程度の高さになると急激にモラルが降下する
    論文が発表されています。

7. 7 匿名さん

つまり併用派にはつまらんプライドだけでモラルが皆無、と。

8. 8 匿名さん

>>6
    論文www

9. 9 匿名さん

>>6
    だからと言って、わずかな毎月の光熱費の差(イニシャル&機器更新コストを考えると更に微妙)
    を重視するような住民が多い物件もどうかと思いますけど。

10. 10 匿名さん

平均以下の修繕積立金や駐車場無料なんかを歓迎するのと一緒か。

11. 11 匿名さん

小西真奈美にガスの良さを教えてもらいたい・・・

12. 12 匿名さん

ワタシ、このマンションを狙いたいと思います。

野村不動産、免震工法やオール電化採用のタワーマンション「プラウドタワー神戸 県庁前」を販売
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=265673&lindID=6

13. 13 匿名さん

早くマンションが全部オール電化になれば良いのに。そうすれば、このスレもなくなるね~

14. 14 匿名

ガスは次世代エネルギーwww
    釣りでもウケた

15. 15 匿名さん

ガスは次世代エネルギーです。電気は、ガスでもつくれるから。ガスでエアコンも動かせます。

16. 16 匿名

ガス派が好きな二億円物件ですが、いかがでしょう?
    ブリリア 有明

17. 17 匿名

ガスヒートポンプエアコンはうるさ過ぎて住宅には向かないだろ。マンションなら規約で禁止のレベル。

18. 18 匿名さん

「二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北」恥ずかしいスレですね。スレ主の痴性が出ています。

19. 19 匿名さん

主が痛い感じだから、ガス派全体が誤解されてしまうスレ。

20. 20 匿名

とは言えガス派の理論はこの半年以上の間、スレ主のアホ理論と皆ほぼ同一という話。

21. 21 匿名さん

ガス派だけどガスの方が乾燥機も早く乾くし、火で料理したいだけ。
    ちなみに安い物件だけど、このマンションがもしオール電化だったとしても購入していたとおもう。
    たまたまガス併用だっただけで決めては立地のみですよ。
    2億あれば迷わず戸建てに太陽光発電つけてオール電化に決まり!
    一部のガスバ○とオール電化○カと一緒にしないで欲しい。
    だいたいスレ主がァ○すぎる。もう閉鎖して欲しい。

22. 22 匿名さん

No.16のように、釣ろうとして釣れない書き込み主も痛い(=スレ主と同類)ですね。湾岸スレにでもいって下さい。

23. 23 匿名さん

↑釣れたwww

24. 24 匿名

床スレで誤爆したハセコ電化団地住民よ、
    あちらの板でコケにされまくってるぞ〜

25. 25 匿名さん

ハセコカス団地住民みたいに、ハセコ物件チェックしてないから、気にならんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    頑張れ、時代遅れ団地住民~

26. 26 匿名さん

結局、ここで一人騒いでいた輩は、あちこちの板で『オラのマンションの仕様はまげてね〜』と書き込みしまくっている団地住民だったわけね。
    オール電化に直床…そんな輩には相応しいマンションかもな。

27. 27 匿名さん

>26
    そんなあなたに、お似合いのマンションです=「ガス併用+直床」
    http://www.b-canal.jp/outline/index.html

頑張ってね、20世紀派さん。

28. 28 匿名さん

まあ、田舎のオール電化と都会のガス併用+直床のどっちを選ぶかは人それぞれだね。

29. 29 匿名さん

どうでもいいことだが
    床スレで自爆した人って2重床じゃないの?

30. 30 匿名さん

どちらにしても、誤爆したのは電化団地住民だろ。
    あちこちの板に出没して書き込みって…

31. 31 匿名さん

ガス派からも見放されるようなスレたてした>>1が一番惨め。
    続いて>>24。他スレについての事をわざわざ持ってくるな。元スレに書きこめば。

32. 32

こいつか、こっぱずかしい誤爆レスした一人電化派は。
    じょんな書き込みするほうがよっぽど惨めだよ。

33. 33 匿名さん

電化パトロール=直床パトロール=一人孤独

34. 34 匿名さん

直床オール電化なんてあるのかよ?俺の探してるエリアじゃ、直床=ガス併用だけどな。ガス併用=直床って意味じゃねえからな。

35. 35 匿名さん

俺の探してるエリアはオール電化=エセ二重床しかないよ。
    あ、億とかは問題外。(買えないから…。)

36. 36 匿名さん

エセ二重床ってどの物件ですか?どうやって見つけたか興味あります。

37. 37 匿名さん

沢山ありますからすぐ見つかりますよ。

38. 38 匿名さん

床スレでもすごいが二重床とガスへの憎しみが異常だよ。
    こわい。あのひと。

39. 39 匿名さん

床でやりはじめたね。

40. 40 匿名さん

電化パトロール=直床パトロール=誤爆犯ですべての板で嫌われ者

41. 41 匿名

直床派=ガス派だろ。

勝手に逆にするなよ。

42. 42 匿名さん

直床派=電化派だろうな。
    どっちも田舎者だもん。

43. 43 匿名さん

東京には、直床でオール電化がウリのザ・レジデンス千歳船橋という有名マンションがありますよ。

44. 44 匿名さん

噂の超高級マンションですね(笑)

45. 45 匿名さん

ザ・レジデンス千歳船橋がオール電化?HPでも見たら、「電気とガス一括購入」って書いてあるけど。他にはないの?

46. 46 匿名

直床ガス派の低低仕様に同情します

47. 47 匿名

誤爆しても開き直る面の皮の暑さに同情します。

48. 48 匿名さん

>46
    別に同情しねぇよ。その分、安いんだから。

49. 49 匿名さん

直床ガス物件より安い二重床オール電化物件はどう評価したらいいんだろうか?

50. 50 匿名さん

同程度の立地と仮定すると、単にその直床ガス物件がぼったくりなんじゃないの。

51. 51 匿名さん

>二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない
    二億も出して、その辺の安物マンションと同じガス機器しかないほうが笑える。

億以上なら、せめてエネファームぐらい付いてないとね。

52. 52 匿名

そんな小さな事にこだわらない。

53. 53 匿名さん

オール電化はマンションのCM流さなくなったね。

マンションでのオール電化拡大は諦めたの?

54. 54 匿名さん

ガス屋さんのマンションCMってありますか?

55. 55 匿名さん

オール電化物件だけを比較しても
    戸建ではプロパン地域でのオール電化が多いけど、マンションでは都市ガス地域でのオール電化が多いんだよね。

そんでマンションでは戸建同様の最新のガス機器がいつまでたっても採用されないし。

だから、ガス関連だけで言えば、都会のガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよね。

56. 56 匿名さん

は?
    都市ガス地域のマンションの方がプロパンガス地域より率が高い?
    寝呆けてんのが?
    首都圏での割合が一桁しかないのに、四国の徳島県のような新規供給で9割近くいくオール電化マンションなのに、プロパンガス地域の方が割合高いってか!(大爆笑

相変わらず根拠のない書き込みが好きだな、電化派は。
    もっとも、あちこちのバトル板にレスしまくって誤爆しているような奴だから、書き込み内容に根拠などあるわけがないか。

57. 57 匿名さん

>55
    電化か併用かは別にして
    都市ガス地域のほうがマンションのオール電化率が高いというのは、
    何を根拠として書いているのですか?
    オール電化マンションが都市ガスの整備された地域では圧倒的に少ないし、
    現にいま販売されている都市ガス整備されてそうな地域の物件は名前を全部列挙できる程度しか物件数はないですよ?

58. 58 匿名

>寝呆けてんのが?

59. 59 匿名さん

禁止ワードなんざ書いている暇あったら、
    都市ガス地域でオール電化マンションの割合鵞高いという根拠でも書くんだな。

60. 60 匿名さん

単にプロパン地域はマンションなんかは少ないから、都市ガス地域の割合が高い、と感じてるんじゃないの?

61. 61 匿名さん

まあ、ガス派も得意のグレード相関性を示せないから、他人のことは批判できねぇな。ガス併用物件の良さは、イニシャルコストの低さぐれぇだから、仕方ねぇか。カッカッカッ(^◇^)

62. 62 匿名さん

>イニシャルコストの低さぐれぇ
    正確に言うとコストパフォーマンスなわけだが
    それって重要だろ?

キッチンが快適!とかより余程重要項目だと思うし、
    エコキュートはイニシャル高くて、言う程お得でも無いし・・・。

63. 63 匿名さん

そんなことだから億を出しても
    ガス関連だけ、都会のガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよ。

悔しかったら、最新のプロパン物件以上のガス機器を使ってるガス併用マンションを作ってみな。
    話はそれからだ。

64. 64 匿名さん

ガス派が言う都市ガス不整備地域のオール電化マンションってどれなの?

65. 65 匿名さん

ここは大量の売れ残りガス併用マンションを自慢するスレですか?

でも、特に都心ってガス併用物件の売れ残りが多いよね。

66. 66 匿名さん

深夜電力で3連投ってか。

67. 67 匿名さん

結局、電化レスは根拠なしか。。。

68. 68 こんなもんしかないよ~

東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件

オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。

川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工

それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件

さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。

それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。

千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件

千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。

大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・

名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

69. 69

1都3県でこれしか供給されていないんだろ?

都市ガス地域でオール電化マンションが多いなんて
    やっぱり寝ぼけているとしかいえないんじゃないの?

70. 70 匿名

ガス派は超金持ち発言だったり、>62のようなビンボー発言だったり、極端だな。
    論理的に勝てる要素が少ないからそうなっちゃってるのは理解してあげるよ。

71. 71 匿名

レスの根拠も書けないマルチが何を理解するんだ?

72. 72 匿名

以上、主張が極端だぞという指摘には一切触れず、
    意味のない反論しかしないガス派の一言でした。

73. 73 匿名さん

まあ、オール電化マンションは少なくても超金持ちは買わないからね。

74. 74 匿名

それこそ根拠を示しな。
    ほんと適当だな

75. 75 匿名さん

俺が超金持ちだからさ。

76. 76 匿名さん

超金持ちじゃ、ダメだな。なんてたって、スレ主は超超一流だからな。。
    どうやらグレード相関性は無いようだな。ハセコが超超一流のガス併用派だから、仕方ねぇか。

77. 77 匿名さん

プロパン地域のオール電化マンションってどれ?

78. 78 匿名さん

四国や中国地方に山ほどあるよ。

79. 79 匿名さん

四国や中国地方に山ほどあるのもガス併用マンションだよ。

オール電化物件だけを比較しても、戸建ではプロパン地域でのオール電化が多いけど、
    マンションでは都市ガス地域でのオール電化が多いんだよね。

そんなことだからガス関連だけ、都会のガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよ。

悔しかったら、最新のプロパン物件以上のガス機器を使ってるガス併用マンションを作ってみな。

プロパン物件以上の東京都23区内・大阪市内・名古屋のガス併用マンション販売総数
    「お探しの条件で該当物件はありません」だとさ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

80. 80 匿名さん

また、もっと不景気になったらもっと自慢できるぐらい売れ残りのガス併用マンションが増えるよ。

なんたって、ガス併用は安いし、オール電化マンションはコストも希少価値も高いから。

自分のほしいとこにオール電化マンションが完売されてたら、オール電源のガス併用でガマン・ガマン!

81. 81 匿名さん

>>80
    久々にコイツ見たよ(笑)
    今回はずいぶんと長い逃走期間だったな〜
    相変わらず同じテンプレしか書いてないけど・・・(失笑)

コイツってイニシャルとかの話題出されると
    ピューって逃げちゃうからね〜。
    鬱陶しくなったらその話題出せばOK(笑)

82. 82 匿名さん

>>70
    そりゃ書いてる人間が違うんだから視点も違うだろ。
    何言ってんのコイツ?
    そもそもオール電化の大きな売りの1つはお得感でしょ?
    光熱費が〜とかCMでも散々言ってるじゃないか。

それをコストパフォーマンスの面から指摘した事で
    ビンボーと言われる意味がわからん。
    安いからいい。と言ってるわけじゃ無いんだよ。
    投資に見合ったメリットがあんのか?って言ってるんだ。
    理解しろよ低脳。

83. 83 匿名さん

プロパン地域にマンションをドンドン建てて、誰が買うのかね?

84. 84 匿名さん

オール電化のマンションに希少価値とか言ってるひとって何?クズばっかりのオール電化マンションのどこに価値があるの?
    具体的に教えてほしいんですけど(笑)

85. 85 匿名さん

低仕様物件は併用にもオール電化にもあるけど、併用はそれに見合った低価格で販売するからいいけど、
    オール電化マンションは物件の価値に寄与しないものに金かけて、その分高く売ってるんだろ?
    だったら、低仕様の低価格で売る併用マンションのほうがまだ救われるよ。
    かわいそうなのは、オール電化に物件として価値を上げる要素があると信じ、
    ぼったくり電化低仕様マンション買って自己満足してる奴だな。

86. 86 匿名さん

>>81
    ランニングコストのことを言われたら、ぐうの音も出ない奴がなにか吠えてるわ。

イニシャルコスト? 
    最新機器にもできず、ガス機器のイニシャルコストの元さえ取れないガス併用マンションなんか、ダメダメね。

>オール電化マンションは物件の価値に寄与しないものに金かけて、その分高く売ってるんだろ?
    ガス併用マンションは物件の価値に寄与してても安く売ってるのかな!? 笑

87. 87 匿名さん

>>84
    >オール電化のマンションに希少価値とか言ってるひとって何?クズばっかりのオール電化マンションのどこに価値があるの? 具体的に教えてほしいんですけど(笑)

今では給湯しか使われないようなガスを使ってないこと(笑)

88. 88 匿名さん

オール電源のガス併用でガマン・ガマン!

89. 89 匿名

結局は87みたいな逃げ方しかできないわけね(笑)

90. 90 匿名

お湯を電気で沸かすためにオール電化のボロマンションに住むなんで、私にはできないわ。住み心地を優先したいから。まあ、節約節約が生き甲斐ならそれでいいと思うけど。

91. 91 匿名さん

>お湯を電気で沸かすためにオール電化のボロマンションに住むなんで、私にはできないわ。
    なるほど、
    お湯を電源要のガスで沸かすガス併用のボロマンションなら、キミは生き甲斐もあって住めるんだね。

92. 92 匿名

都市ガスが来てないような地域だとオール電化にはものすごくメリットがあると思うんだけど
    都市ガスがあるのにあえてオール電化にする意味がわからない。

>>91
    ガスコンロの点火は乾電池だと思うんだけど?
    最近は点火用にAC電源から電器を取るケーブルがついているガスコンロがあるの?

93. 93 匿名

91はなにを言ってるのかしら(笑)オール電化のボロマンションを買っちゃったのかしら?それとも田舎の方かしら?
    アタマが電気で沸いちゃってるみたいね(笑)

94. 94 匿名さん

>>86
    おいおい〜そんな事言っちゃっていいのか〜(笑)
    >ランニングコストのことを言われたら、ぐうの音も出ない奴がなにか吠えてるわ。
    何ならパート1の書き込み転記してきてあげようか?
    オマエがランニングとイニシャルの話題で逃げ出した書き込みを(爆笑)

>ガス機器のイニシャルコストの元さえ取れないガス併用
    ひゃー(笑)オマエ前のスレでここ指摘してあげたジャン!
    エコキュートやエコジョーズの様な基本消費していくだけの器機で
    『元を取る』ってどういう事よ??
    前回もこれ聞かれて
    ちゃんと答えずに逃げたよな〜オマエ(嘲笑)

95. 95 匿名

94さん、86もない頭をふりしぼって書き込み頑張ってるんだから、あんまりいじめちゃかわいそうだよ。
    どうせ書けば書くほど恥を晒すだけなんだから、生暖かく見守ってあげようよ。

96. 96 匿名さん

>オマエがランニングとイニシャルの話題で逃げ出した書き込みを(爆笑)
    ランニングとイニシャルの話題でいつも逃げ出してるのはオマエとガス派だろ(爆笑)
    ガスを使うたびに損してるというのに早く気づけよ。

>『元を取る』ってどういう事よ??
    前も言っただろ。何度言えば分かるんだ。アタマあまりよくないんじゃないの?
    エコキュートは使えば、これからも払っていただろう高いガス代を払う必要がなくなり光熱費が安くなる差額さ。
    ガス機器なんか使ってたら、ガス機器分さえ一生元は取れないということだよ。

ここまでいちいち一般的に使われてる『元を取る』という意味を教えてあげないといけないお前が哀れだよ。

97. 97 匿名さん

>都市ガスがあるのにあえてオール電化にする意味がわからない。
    都市ガスあるのにIH炊飯器やIHコンロにしてるガス併用のほうがもっとわからない。笑

>ガスコンロの点火は乾電池だと思うんだけど?最近は点火用にAC電源から電器を取るケーブルがついているガスコンロがあるの?
    オマエ、安物のガスコンロを使ってるのがバレバレ。もっと勉強しなよ。
    そもそも、安物マンションは置いといて、今時の新築ガス併用マンションで電源がないガスコンロなんかあんのかよ。

98. 98 匿名さん

そんなことだから、
    ガスだけ、最新のガス機器に出来ないガス併用マンションは、田舎のプロパン物件に劣るんだよ。

99. 99 匿名さん

>都市ガスがあるのにあえてオール電化にする意味がわからない。
    都市ガスがあるのに、一戸建てのような最新のガス機器にできない昭和レベルのガス併用マンションが哀れ。

100. 100 匿名

オール電化君は、田舎者なので都市ガスは使えないのでゲス。

101. 101 匿名さん

そんな都市ガスの上に、オール電化マンションを建てられてるのでゲス。

102. 102 匿名さん

都市ガスがあるのにあえて給湯しかガスが使われてないガス併用マンションの意味がわからない。

103. 103 匿名さん

っていうか、ここの電化ストーカーって、マンションにすら住んでいないんだろ?
    田舎の戸建て住人がなにを考えてこの板に書き込みしてるんだ?
    それこそ意味がわからんよ。

104. 104 匿名さん

マンションで床暖房ならガスになる。
    電気の床暖房は割安な深夜の電気使えない。
    床暖房用のタンクまでマンションには置けない。

105. 105 匿名さん

>>95さん
    >86もない頭をふりしぼって書き込み頑張ってるんだから、
    >あんまりいじめちゃかわいそうだよ。

確かに(笑)ん〜ではもう少し優しく接してあげましょ(微笑)
    あまりにもくだらないレスに関しては生暖かく見守ってますんで。

>>96
    さて、ちょっと頭が足りないキミに優しく説明してあげるね。

>エコキュートは使えば、これからも払っていただろう
    >高いガス代を払う必要がなくなり光熱費が安くなる差額さ。
    そこがCMに騙されてるって教えてあげてるんだよ。
    その差額はあくまでイニシャルの差額を回収しているだけで
    別にトータルで見たときに大きくプラスになるわけじゃないぞ。
    (キミが2世帯の大家族なら話は別だけどね♪)

>ガス機器なんか使ってたら、ガス機器分さえ一生元は取れないということだよ。
    >ここまでいちいち一般的に使われてる『元を取る』という意味を
    >教えてあげないといけないお前が哀れだよ。

太陽光発電やエネファームの様にお金を生み出す能力があるものが
    イニシャルコスト以上のプラスを生み出す事が一般的なペイ。
    『元をとる』って意味だぞ。
    もちろん気分的な意味合いで『元をとる』って言う場合もあるけれど
    器機に関しては当てはまらないだろう?

基本的に生み出す能力が無く、消費していく器機に対して『元をとる』と
    言っている時点でちょっとおかしいと思うんだ。
    さぁ、キミの意見を聞かせておくれ。

106. 106 匿名

>105
    まずはマンション買って住んでからこの板に参加しな。

107. 107 匿名さん

港北ニュータウン 仲町台駅徒歩9分
    オール電化マンションが絶対欲しい方にお勧め
    http://www.green198.jp/top.html
    80㎡で4000万円弱
    参考までに
    港北ニュータウン 仲町台駅徒歩7分(オール電化ではありません)
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html
    76㎡で5300万円強
    オール電化ならば1000万円以上安く買えます。

108. 108 匿名

オール電化マンションは低グレードなものしかないのに、あえてオール電化マンションを選ぶ意味がわかりません。

109. 109 匿名

オール電化マンションの代表選手といったら、千歳船橋の超高級マンション、ザ・レジデンス千歳船橋ですよ!

110. 110 匿名

>>97

へー最新のってすごいんだ!
    と思って東京ガスとデベに問い合わせてみたら
    やっぱりAC電源から給電するガスコンロは
    ビルトイン・ガステーブルあわせてもないそうです。

ガスコンロのところまでAC電源が来ているのは
    「IHコンロが使いたくなったら使えるように」という目的だそうです。

>>97 さんはどちらで勉強されたのでしょうか?
    AC電源から給電しているガスコンロの機種を教えていただけますか?

111. 111 匿名

ザ・レジデンス千歳船橋は、まさにオール電化マンションを代表する高級マンションですね。
    オール電化マンションの中ではね(笑)

112. 112 匿名さん

プロパンはそういう機種があるんじゃないの?

113. 113 匿名

オール電化マンションにはもっとマシな物件はないんかい(笑)

114. 114 匿名さん

>>106
    105だけども、さっきの書き込みのどの部分で
    『マンションを持っていない』と判断したんだよ(笑)

心配しなくとも現在ガス併用のマンションに住んでるよ。
    ちなみに今のマンションの前はオール電化の賃貸に住んでたけどな。

115. 115 匿名

106は、どうかな?田舎のボロ戸建てに住んでるのかな?

116. 116 匿名さん

しかし>>97のAHOは給湯器も調理器機も
    自分で無知なのを宣伝している様にしか思えんな。

117. 117 匿名さん

深夜電力の時間帯にならないと頭が廻らないんです。

118. 118 匿名さん

床暖やディスポーザーなどの基本的な機器がオプションなのは、ガス併用ばかりだね。さすがに、時代遅れだな。

119. 119 匿名

なにせオール電化マンションにはザ・レジデンス千歳船橋という超高級物件がありますからね。構造、設備、仕様にはうるさいですよ。オール電化マンションの設備、仕様は最高です。

120. 120 匿名さん

マンションにも住んでいないヤツがマンションの仕様にイチャモンつけてんじゃね〜よ!

121. 121 匿名

田舎者には都心のマンション事情がわかってないようですね。118の書き込みでそれがハッキリしました(笑)

122. 122 匿名

>>118
    ディスポーザーがオプションなんてことあるの?
    ディスポーザーは一定の基準を満たしたマンション(専用の処理施設があるとか)でないとつけられないと法律で決まっているから
    「最初からある」か、もしくは「ない」かの2択なんじゃないの?
    しかもディスポーザーはガス関係ないし……

なんかネガりたいだけの脊椎反射のクソミソにしか見えないな

123. 123 匿名さん

釣りが分からない人多数・・・

124. 124 匿名さん

>>123
    釣りとは思えない釣りだったからな。
    わざわざそんな事書き込んじゃうってことは
    マジレスだろ笑。

125. 125 匿名さん

ディスポーザーもエコキュートも後から取り付ける事

は至難又は不可能だから、最初から付いてるのが

良いんじゃないか?

126. 126 匿名さん

マンションにも住んでいないヤツがマンションの仕様にイチャモンつけてんじゃね〜よ(笑)

127. 127 匿名さん

↑と言って自宅マンションがエコジョーズでもないショボいガス仕様であることをなんとかごまかすのに必死。
    余計惨めに見えるよ。

128. 128 匿名さん

>>78
    具体的な物件名は?
    中国・四国地方と限定したり、都心の億超え物件限定だったり、
    それにしてもガス派は限定ばっかりだね。

129. 129

結局、マンションに住んでいないということを否定できないわけね(笑)
    それでよくこの板に書き込みできるよな〜

130. 130 匿名さん

マンションに住んでいないヤツがマンションの仕様にイチャモンつけてんじゃね〜よ(笑)

131. 131 匿名

ディスポーザーの後付けってのは笑えたな。

マンションに住んでいないだけのことはある。

132. 132 匿名さん

>>128
    別に俺は>78では無いけども、
    ことある事に『具体的に言ってみろよ』とか
    突っかかってるのは電化派ジャン。
    ある程度具体的なエリア等を提示したら『限定ばっか』って・・・
    頭湧いてるの?笑

133. 133 匿名さん

あれを『釣り』と言える面の皮の厚さに(^^)/▽☆▽\(^^)

134. 134 匿名さん

で、どっちが良いの?

135. 135 匿名さん

>>132
    具体的なエリアを出してくるんだったら根拠を示してね。
    中国・四国地方のプロパン地区にはオール電化マンションいっぱいあるみたいな事をガス派が書いてたけど
    数はどれくらい?
    プロパン地域にしかオール電化無いような事書くのならば、せめて上でガス派があげてる関東の物件の中から
    提示してくれよ。

136. 136 匿名さん

ガス併用+直床のハイグレードマンション。

137. 137 匿名さん

>>135
    132だけども、
    >プロパン地域にしかオール電化無いような事書くのならば、
    こういう事を言われてたのね。その経緯は知らなかったよ。
    ふ〜ん。それに関しては書いた相手がおかしいんじゃない。でも、

>中国・四国地方のプロパン地区にはオール電化マンションいっぱいある
    これに関しては俺もそう思うな〜。
    具体的な数字を・・と言われるとメンドクサイから出せないけども
    田舎の実家周りじゃ、都市ガスエリアよりはよっぽどたくさん建ってる。
    (ちなみに実家は甲信越でプロパン)
    プロパン相手だと光熱費等のメリットがかなり大きくなるからね。
    都市ガスエリアよりは建て易いでしょ。

138. 138 匿名

>135
    勝手なこと言ってんな。
    数字とか根拠とかいうなら、まず都市ガス地域のほうがオール電化マンションの率が高いとかいう寝言の根拠を書いてからこちらに振るのが礼儀だろ〜が。
    自分でレスの根拠も書けないヤツが偉そうなこと書いてんじゃねーよ!

139. 139 匿名さん

>135

具体的な根拠?
    俺は徳島県を挙げて書いたが、
    徳島県の都市ガス普及率が一桁で、
    新規供給ノ9割以上がオール電化マンションだから、
    ほとんどプロパンガス地域だというのは電化派が言いだしたことじゃないか。
    アンタが書いたんじゃないかもしれんがな。

それより、
    138の書いてる通り、
    都市ガス地域のほうがオール電化マンションの率が高いとかいうレスの根拠を挙げてくれよ。

140. 140 匿名さん

自分のレスの根拠も書けないのに相手には書けと言える面の皮の厚さに(^^)/▽☆▽\(^^)

141. 141 匿名さん

このスレの趣旨からすると、ガス併用物件が「ハイグレード」っていう根拠を示すのが先だろ。「立地やセキュリティ何より『数』」って、言ってるけど、結局「数」しか示せてないだろ。だいたい、数が並列になっているのも変だな。イニシャルコストが高いっていうのは、高くても導入するだけのメリットがあるっていう裏返しだよね。初期コストをけちってるマンションがハイグレードってのは解せないよ。「ガス併用物件がハイグレードでござい、オール電化物件は低グレード」ってのは論理が破綻してるよ。

ガス会社はデベや設計会社に、ガス併用物件導入のインセンティブ払ってるんだから、ガス併用マンション購入者は自身のガス代でデベ等を潤わせてるってことだな。

142. 142 匿名

そういえば長谷工物件ってオール電化が多いよね

143. 143 匿名さん

>141

都市ガス地域、プロパン地域とオール電化の話が劣勢になると話題を変えるのね。

144. 144 匿名さん

>>141
    いやいや、さすがに露骨に話題変え過ぎだ(苦笑)
    話題変えたいなら変えてもいいけど
    >>139はちゃんと答えてくれてるんだから
    せめてそれに対するアンタの根拠を提示しないと失礼だろ?

んで一応答えてあげるけど
    >「ガス併用物件がハイグレードでござい、オール電化物件は低グレード」
    >ってのは論理が破綻してるよ。
    これに関しては賛同出来るよ。極論過ぎるからね。でもさ

>イニシャルコストが高いっていうのは、
    >高くても導入するだけのメリットがあるっていう裏返しだよね。
    これはなぁ(苦笑)そのメリットが脆弱だからガス物件と比べて
    建築数が増えないんだと思うけど?
    それにアンタは『初期コストをけちってる』と言ったけども
    メリットに見合わない初期投資をする事が良い事かね?

145. 145 匿名さん

>>139

徳島県で検索しても新築分譲は徳島市の5件しかないね。
    地方でも都市ガス地域だけどオール電化あるね。

>>142

長谷工物件はガス併用の方を多く作ってるね。

146. 146 匿名

オール電化マンションの代表は、長谷工のザ・レジデンス千歳船橋ですね。最高級のオール電化マンションですよ‼

147. 147 139

>>145

いや、あの・・・
    言い出したのは電化派なんだってば。。。
    ちなみに、都市ガス普及率一桁なんてのもデタラメだけどね。

148. 148 匿名さん

>143
    >144
    話題変えすぎって、別人のカキコと比較されても困るんだが。。。プロパン地域の戸建>同マンション>都市ガス地域の戸建>同マンションの順にオール電化が進行してるんでしょ。メリットが脆弱って、住宅の基本的な性能である、安全性と災害時の復旧速度が電化の圧勝なんで、コストメリット/デメリット以前にオール電化を選びたいんだが。選択肢が少ないのは認めるよ。出来ればオール電化物件を選びたいってのは変わらないな、今後も。

それと千歳船橋の物件を性懲りもなく宣伝してる人、そいつはガス併用だから、もう良いよ。消えな。

149. 149 匿名さん

>住宅の基本的な性能である、安全性と災害時の復旧速度が電化の圧勝なんで、コストメリット/デメリット以前にオ>ール電化を選びたいんだが。

そういう人は少数派。ほとんどの人はオール電化=ランニングコストの安さで選んでいるし、デベもそういう層をターゲットにしているよ。

150. 150 これしかないんだってば~

東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件

オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。

川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工

それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件

さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。

それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。

千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件

千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。

大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・

名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

151. 151 匿名さん

>>147

>俺は徳島県を挙げて書いたが、

ってのはどのレスの事?
    読んでないのでレス番教えて。

152. 152 137

>>148
    あれ??>>135>>141は別人ということ?
    アナタは141の方かな?

>メリットが脆弱って、住宅の基本的な性能である、
    >安全性と災害時の復旧速度が電化の圧勝なんで、
    >コストメリット/デメリット以前にオール電化を選びたいんだが。
    う〜ん>>149さんも書いてるけども
    アナタの様な考えは少数派な気がしますね。
    災害時の復旧速度は確かに電化に分があると思うけども
    住宅の基本的な性能って『安全性(耐震)』と『快適性(気密)』
    『経済性(ランニングコスト)』じゃない?

最近のマンションでガス爆発事故なんてすごく低い確率だし
    あるとしたら火そのものが危ないという発想ですよね。
    だから安全性と快適性は大きな差があるとは思えない、
    経済性だってイニシャルコストを含めるとたいしたメリットとは思えない。
    (大家族の一戸建てなら話は別ですよ)

アナタの様な視点から見るとメリットはあるかもしれませんが
    >>149さんの言う通り多くの人は主に経済性をポイントとしてますからね。
    そういう意味でメリットが少ないと言ったんです。

153. 153 147

>151

知りたきゃ自分で探して嫁。

154. 154 匿名さん

>>146
    いつもガス派の一人は誤爆で苦しんでるようだね。
    長谷工のザ・レジデンス千歳船橋って、ガス併用なんですけど・・・
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/setagaya282/ecology/i...
    でも、都市ガスが使えるのに、コンロはIHですが・・・笑

さすがはガス併用を代表する長谷工さんです!

155. 155 匿名さん

>>150
    あのー、オール電化物件を宣伝するのはいいのですが、全部数字が間違ってるんですけど・・・
    増えていくオール電化マンションが気になるなら、ちゃんと把握しようね。
    キミ一人で全部買うわけでもないでしょうに。笑

でも、ガス併用マンションって、郊外や地方に多いことがよく分かりました。
    まあ、大量の売れ残りの代表は都心のガス併用マンションっていうことで決まりなのですが・・・

しかし、ガス併用マンションって、ガスだけ最新の設備が採用されないね。
    一戸建てでは、まだガス併用でも自慢できる物件はあるのにね。
    だから、ガス併用マンションはプロパン物件より劣るのかな!?

東京23区の最新のガス併用マンション・・・「お探しの条件で該当物件はありません」でしたって!
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

156. 156 匿名さん

>最近のマンションでガス爆発事故なんてすごく低い確率だしあるとしたら火そのものが危ないという発想ですよね。 だから安全性と快適性は大きな差があるとは思えない、

いやいや、オール電化マンションは都市ガスの上でもガスを使わなくてすむこと自体が大きな差なんですよ。
    ガス爆発なんて、IHのガス併用マンションだったら、なおさら低い確率でしょうし。

オール電化物件だけで比較すると、一戸建てではプロパン地域にオール電化物件が多いけど、
    >>150さんが証明してるようにマンションになると断然に都市ガス地域にオール電化物件が多いからね。

157. 157 匿名

>>150さんが証明してるようにマンションになると断然に都市ガス地域にオール電化物件が多いからね。

爆笑!
    こいつが『都市ガス地域にオール電化物件が多い』といっているのはこの程度の根拠かよ!
    多少数は違っているが、どの地区も名前を全部挙げられるぐらいの数しかないのいに
    この数をもってして都市ガス地域にオール電化物件が多いというのなら
    どんだけ数が少ないんだよ、ということになるな。

158. 158 匿名さん

なるほど!

新規販売物件の1割にも満たない数字で
    都市ガス地域のほうが電化マンションが多いとするわけか!

だったらそれ以外の地域はオール電化マンションにとって
    かなり悲惨な現状ということになるな。

159. 159 匿名さん

>>156

>オール電化マンションは都市ガスの上でも
    >ガスを使わなくてすむこと自体が大きな差なんですよ。
    それ自体が大きな差と感じる事が少数派だと思うんですけど・・・
    >ガス爆発なんて、IHのガス併用マンションだったら、なおさら低い確率でしょうし。
    ガス爆発が頻繁に起こる様な事ならまだしも、ガス爆発の確率なんてそもそも極端に
    低いのにそこよりさらに低いと言われてもあまり大きなメリットとは思えない。

前回も書きましたけども多くの場合『ガスを使わなくても済む』からではなく
    『電化にしたら光熱費が下がるから』が主な理由だと思うんですけどね〜

ちなみに>>150が言いたいのは都市ガスに建つオール電化にも売れ残りが多い
    って事であってプロパン地域の少なさを照明しているわけではないですね。
    それはアナタが自分で数字を出してはどうですか?

160. 160 匿名さん

ところで>>96から>>99までのすぐ逃げ出す連投君は
    またしても逃げ出しちゃったね!!

>ランニングとイニシャルの話題でいつも逃げ出してるのはオマエとガス派だろ(爆笑)
    連投くん 大・逃・走(笑)
    >エコキュートは使えば、これからも払っていただろう高いガス代を
    >払う必要がなくなり光熱費が安くなる差額さ。
    CMの説明そのまんまだ(爆笑)

>オマエ、安物のガスコンロを使ってるのがバレバレ。もっと勉強しなよ。
    >そもそも、安物マンションは置いといて、
    >今時の新築ガス併用マンションで電源がないガスコンロなんかあんのかよ。
    >>110の答えに対してこれまた大逃走(笑)

自分の間違いを認められないってのは無知以上にみっともないね。

161. 161 匿名さん

>>153
    あんた>>147じゃないだろ。
    あんたには聞いてないよ。

間違ってたら申し訳ないが、153=157=160?
    煽るだけしか出来ないクズレスは要らんよ。

162. 162 匿名さん

>148
    141です。自分は、住居は安全性が最も重要だと思ってるよ。耐震性だけではなく、耐火性、防犯性なども含めて。
    着衣発火や小さい子供の安全性を考えると、オール電化がより優れたシステムだと思う。又、災害時に2ヵ月もの間、家族を体育館等の非難住居に追いやる可能性を考えると、オール電化を選びたくなるよ。少数派かどうかは、アンケート結果等の資料がないと根拠が薄弱ではないかな?

他方、ガス併用がオール電化より優れている点は何かあるのか?
    安全性:オール電化の圧勝
    快適性:汚れや臭いが少ないオール電化(IH)の優勢勝ち
    経済性:よく知らんが、イニシャルコストはガス併用、ランニングコストはオール電化で引き分け?
    他にも、マンションの基本的な性能があると思うが、その多くはガス併用とオール電化っていう機能面での差異ではない。となると、結局「数」だけじゃねぇの?それって、基本性能でもグレードでもないよね。

163. 163 匿名さん

↑「非難住居」→「避難住居」のまちがい。

164. 164 匿名さん

結局、電化派は物件スレでも機器を語りだす。

165. 165 匿名さん

どうせ予算は限られてるんだからハイグレードとか見栄張ってもしょうがない。
    住みたい地域、予算の範囲で検討して、たまたまガス併用とオール電化が似た条件であったらオール電化にするという程度。
    一般人はそんなものです。

166. 166 匿名さん

>164
    「カス"」しか語れない「カ"ス派」ってことも追記しておくよ。165さんに一票!

167. 167 匿名

ガス派が言う理想的なガスマンションの美点は、なぜかいつもガス併用かどうかとは関係が無いところにある。

168. 168 匿名さん

あまりに数が少なすぎ、
    郊外の団地物件しかない現状では、
    『たまたま』というシチュエーションすらほとんど訪れないほど
    『数』と『立地』に限りがあるからオール電化マンションなど選ばれないし、
    選ばれないから造られない。

両方あったらなんて、都区内に平均1物件も販売されていないもので、どれだけ見比べる人がいると思ってるの?

169. 169 匿名さん

>>167
    君は永遠に自分の論点がずれていることに気付かないようだね。

170. 170 匿名

ガス併用マンションの秀でたところ。

それは『数』。  以上。

171. 171 匿名さん

>>168
    オール電化が選ばれないから造られないんじゃなく、単にデベがガス併用を造った方が儲かるから
    造られてるって事が分からない?
    個人に選択権がある戸建てではオール電化が都市ガス地域でも選ばれちゃってるんだよ。

ガス併用が多く造られるのは建築費が安く、さらに東京ガスだけで年間100億近くの対策費というバラマキ
    もあり、よりデベが儲かるから。
    デベも不況の中必死に利益確保(利益が1番・客は2番)を優先させてるよ。

ガス併用を採用したことでデベは儲かり、利用者はたかだか給湯程度しか使われないガスの為に
    ガス基本使用量+高いガス代+対策費等を支払わされ続けるんだよ。

172. 172

それだったら、ハイブリッド車はどうなのよ?
    内燃機関のみのほうがコストかからんし、儲かるぜ。
    でも、ハイブリッド車はいまや新車供給で一般車に匹敵する。
    作るコストが大きくて儲けも薄く、単価も高いのに。
    それは何故かと言ったら、消費者が買うから。
    だからメーカーも作って供給する。

デベが儲からないから造られないだ?
    逆だろ〜
    コスト分を乗せて買う価値がないから売れずに造られないんだよ。

売れるンだったら企業は造るし、数も増える。
    登場して時間も経っているのに、たった数%のシェアしかないのは、加えた機能分がコストアップに見合わず売れないだけの話。

そんなこともわからんのかよ。

173. 173 匿名

ガス派の理論は

「イケメンと普通どっちが良いですか?」

っていう質問に

「結局は収入が大事だし、何より数が多い(笑)から普通良いなあ」

って言ってるようなもんだな。

174. 174 建築関係

売り手側からするとガス併用の方が儲けやすいのは事実だよ。

車も石油企業がエンジン本体をメーカーに助成して積極的にガソリンを使う方向に誘導すれば、また事情が違ってくるんじゃない。
    マンション業界はまさにソレだから。

175. 175 匿名

>>171

>利用者はたかだか給湯程度しか使われないガスの為に
    >ガス基本使用量+高いガス代+対策費等を支払わされ続けるんだよ

これって、たかだか給油のためにでかくて高い機械を入れる必要がないってことでは?
    172はハイブリット車を例に挙げているが、
    車は走ることが第一の目的であり、そのための燃料で、それを節約するのは大きな意味がある。
    マンションは住むことが第一の目的であり、給油なんてのはその一要素にしかすぎず、
    それにコストアップさせるほどの価値はない、だから売れない。
    それだったら、選べる立地でIHでもガスでも選べるほうが価値が高いだけでしょう。

たかが給油にしか使わないのに、無駄としか思えない機械を入れるほうがよっぽど非効率。
    市場はそれを素直に反映しているだけ。

176. 176 匿名

>>174

仮にガス機器に助成したとしたって、
    一回こっきりのハードに対する助成と
    機器を動かし続けるのに継続して使用する燃料に対しての助成はまったく話が違う。
    もっとましな例を挙げなよ。

177. 177 176

すまん、176の書き込みは間違い。
    175はちゃんとエンジンに対してと書いていた。
    これは私がよく読んでいなかった、反省。

178. 178 匿名さん

>>172に賛成だな。

>>171は『オール電化一戸建て』と
    『オール電化マンション』を混ぜてるけど全然別ものだろ。

太陽光発電が乗らないってのは大きいぞ。

179. 179 匿名さん

>太陽光発電が乗らないってのは大きいぞ。

乗ってる物件も出てきたようですけど。

180. 180 匿名さん

>>179
    知ってるよ。少し前から存在はしてる。
    でもあまりにも数が少なすぎて話にならんだろ。

181. 181 匿名さん

ハイブリッド車は次世代車の覇権争いだからメーカーも今は薄利でも金かけて作るよ。
    乗り遅れると未来が無いからね。

それと違って電力会社はオール電化、併用ともに使わてるベースがあるから自動車メーカーのように薄利
    でもって話にはならないね。
    逆にガス会社はオール電化にされてしまうと売上0だから薄利になっても対策費等で頑張るしかないのが現状。
    ガス会社がオール電化を販売する事からもみてとれるでしょう。

>>175

ではなぜ戸建てでは売れているか考えてる?
    しかも都市ガスが整備されたところでも増え続けてるんですよ。
    それって市場が求めてるからではないですか?
    あなたの言う市場はデベであってエンドユーザーではないと思いますよ。

182. 182 匿名さん

では電化派の言う「大量の売れ残りガス併用マンション」の状況なら、デベは利幅の大小より「すぐに売れるオール電化マンション」を作るんじゃないの?
    これって、ずっと前から言ってるんだけどね、返答は無いけど。

183. 183 匿名

まずは利幅の大小が大切。
    売り主側の出費の差額は消費者が考える以上に大きい。
    莫大なオール電化対策費がどこに使われてるか知ってるだろ。

俺が仕事で扱う熱源設備はガスが大半だけど、マンション業界のやり方ははっきり言って異常。

184. 184 匿名さん

>>181

前半部分はぼちぼち賛同出来る。確かに自動車とは少し違うからね。でも
    >ガス会社がオール電化を販売する事からもみてとれるでしょう。
    これに関してはあくまで『保険』であって
    それで生きて行こうって訳じゃないからねぇ・・・。
    対策費は確かに出しているけども、主にガス普及の為がメインでしょ。

んで、後半の
    >それって市場が求めてるからではないですか?
    >あなたの言う市場はデベであってエンドユーザーではないと思いますよ。
    これは捉え方の違いはあるだろうけども
    『市場』ってのは需要と供給のバランスなわけで、
    いくら需要があっても供給と釣り合わないものは
    『市場のニーズに合っている』とは言えないんじゃないかな。

185. 185 匿名さん

>>182

営利企業にとって1番気になるところは利幅は大事だよ。
    利幅が多ければ、銀行からの融資も受けやすい。

>>184

>これに関してはあくまで『保険』であって
    >それで生きて行こうって訳じゃないからねぇ・・・。
    >対策費は確かに出しているけども、主にガス普及の為がメインでしょ。

オール電化で生きて行こうって訳じゃないだろうけど、
    保険をかけるということは、ガス1本じゃ厳しいって事でしょ。
    それにガスの普及=デベに機器を安価で卸す。配管工事費用の一部負担でしょ。
    ショッピングモール等でのぼり立ててガス普及のキャンペーンやってたりするけど、
    そんなんじゃ到底年間100億近くも使えないよ。

>いくら需要があっても供給と釣り合わないものは
    >『市場のニーズに合っている』とは言えないんじゃないかな。

これは一部は理解できる。
    しかし、市場(エンドユーザー)が求めているのにデベが供給せずガス併用しか選べなかったとすると、
    ガス併用も【市場のニーズ】に合ってるとは言えないんじゃないですかね。

186. 186 匿名さん

ほんとにオール電化マンションに需要があるのなら、どんどん作られるよ。
    普通の物件は、周辺の競合物件に勝たなきゃいけないんだからね。
    全然増えないってことは、オール電化は選択基準にならないってことだ。

187. 187 匿名

>>175
    >ではなぜ戸建てでは売れているか考えてる?

屋根があるからじゃね

ここは「マンション」の議論をするところ
    タイトル読めよ

188. 188 匿名

マンションでも光熱関連のトータルコストを比べると、オール電化が有利。

単純に数を比べると、ガス併用が有利。

安全性を考えると、オール電化が有利。

デベが利益高を考えると、ガス併用が有利。

つまり一長一短だろ。

189. 189 匿名さん

>マンションでも光熱関連のトータルコストを比べると、オール電化が有利。

イニシャルとランニングをトータルで考えた時に
    果たして「有利」と言える程の差があるのか?

190. 190 匿名

ありますが、何か。

191. 191 匿名さん

ないから流行らないんだろ

192. 192 匿名

>>191みたいに事実を認めることすらできなくなると、もう話にならないな。
    本家スレではもう勝負にならなくなって、敗走する途中でこのスレ立てたんだろうに。

193. 193 住人

>>192
    まぁ>>191は確かに短絡的だけども
    じゃあ実際何年で初期投資の差額が回収出来るかの計算式って出せます?
    それで回収期間が5年とかだったら『大きな差』と言えるだろうね。
    ちなみにプロパンじゃなくて都市ガスとの比較でね。

194. 194 匿名さん

オール電化の料金プランで床暖まともに使ったら電気代すげえことになるよ

195. 195 匿名さん

>営利企業にとって1番気になるところは利幅は大事だよ。
    >利幅が多ければ、銀行からの融資も受けやすい。

利幅が大きくても利益が出なきゃ意味無いでしょ。利幅が多くて融資が受けやすいなら、企業はいくらでも利幅を多くするよ。

196. 196 匿名さん

戸建てはガス併用からオール電化への変更は簡単だけど、マンションはそうはいかないからね。

197. 197 匿名さん

新築でもオール電化はぜんぜんないけどね

198. 198 192

年間17万していた光熱費が今や13万くらいだ。
    初期設備投資費用を実勢価格で計算すると、我が家は6年程度でペイできるかな(価格差は既に20万程度のものが多いが)。
    もちろん以前は都市ガス。

想像以上に大きな差があり効果的。
    これが結論。

199. 199 匿名さん

うちは電気床暖房で電気代が跳ね上がったので、泣く泣く使用をやめましたけどね

200. 200 193

>>198
    ふむふむ。年間の光熱費からするとアナタは4人家族かな?
    エコキュートにした時の削減量はそんな感じでしょうね。
    大体、都市ガスの3割くらいの削減ですから(関西電力発表値でだけど)

1つ疑問。エコキュートとエコジョーズの実勢価格差は
    最小でも35万程だと思んだけど。(その場合ペイに約9年)
    アナタの言う20万程度の差額って
    まさか下位ランクのエコキュートと
    上位ランクのエコジョーズ比較じゃないよね?

201. 201 192

エコキュートはフルオート370リットルクラスで平均的なものを考えてもエコジョーズとの差額は25万無いくらいじやない。
    35万と言えば、それだけで安いエコキュートに手が届きそうだが。

202. 202 匿名

オール電化、イイと思うよ。今はガス併用マンションに住んでるけど、まともなオール電化マンションができたら買い替えたい。でも今あるオール電化マンションはゴミみたいなものだから無理かな。早くまともな物件できないかな。

203. 203 匿名さん

デベが利益を上げられるから数が多いんだろ、ガス併用は。地震があれば2ヶ月も長く体育館住まいを余儀なくされるのが分かってながら、リベートには勝てないからな、デベも。利用者はガス代でその分を返済していくのか、、、やり切れんな。

204. 204 匿名

と203はクズマンションから書き込んでいるんだね(笑)

205. 205 販売関係者さん

マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
    例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。

206. 206 匿名さん

〉204
    まったく、低レベルなガス併用派の代表だな貴様は。そういうのを負け惜しみっていうんだよ。くずマンションは世間に一杯あるが、そのほとんど全てがガス併用だよ(なんせ、ご自慢の「数」が多いからな)。まったく、阪神淡路でガス復旧速度が極めて遅いことを証明してくれたお陰で、ガス併用物件に住まずに済んだよ。デべももう少し住民のことを考えて欲しいもんだね、住み替えのときに困るからな。

207. 207 匿名

206のほうが負け惜しみに聞こえるよ(笑)
    オール電化のクズマンションはさぞ住み心地がいいんだろうね(笑)

208. 208 匿名さん

イニシャルコストが安いのを自慢し、安全性を無視して根拠なくグレードの高さを自慢するガス派は滑稽ですな。相手を罵倒する言葉にも品が無いな。

209. 209 匿名さん

>イニシャルコストが安いのを自慢し、安全性を無視して根拠なく
    イニシャルコストが安いのは明らかなメリット。
    金かけりゃいいってもんじゃないでしょに。

安全性を無視って(苦笑)ガスは耐震偽装物件か何かですか?
    宣伝する為に誇張されてはいるが、元々危険性の極めて低いものを
    さらに低くしたからと言って大きな差は無い。
    そんな確率の低い事故の心配するなら、毎日の出勤中の事故を
    心配した方がいいと思いますよ。

後、罵倒する言葉の品性の無さはお互い様かと。

210. 210 匿名さん

ほとんど存在しないオール電化マンションでは勝負にならないことは最初からわかってた

211. 211 匿名さん

>>209 よく読め。
    >>208が『根拠が無い』と言ったのは、ガス派が『ガスはグレードが高い』と言っている部分に対してだろ。
    >>209が言う『ガスの方が安全性が低いが大した差ではない』という意見も理解できなくはないが、差は差だから。
    ところで以前から言われてはいるが、ガス併用マンションの大多数を占めている『普通グレードのガス併用マンション』は、大多数のオール電化に劣る上にガス派からみても存在価値がないってことなんだよな?

>>210
    そうそう。
    真面目に較べると勝負にならないから、数くらべをすることがガス派の唯一の希望だもんな。
    もしくはこのスレッド立てる時に『二億超級の超超一流の物件』限定にすれば良かったのに。

212. 212 匿名さん

港北ニュータウン 仲町台駅徒歩9分
    オール電化マンションが絶対欲しい方にお勧め
    http://www.green198.jp/top.html
    80㎡で4000万円弱
    参考までに
    港北ニュータウン 仲町台駅徒歩7分(オール電化ではありません)
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html
    76㎡で5300万円強
    オール電化ならば1000万円以上安く買えます。

213. 213 匿名さん

以前はオール電化マンションは高いとガス派が言ってたのに、今度は仲間内から異論が出たようだが。。。

ところで以前から言われてはいるが、ガス併用マンションの大多数を占めている『普通グレードのガス併用マンション』は、大多数のオール電化に劣る上にガス派からみても存在価値がないってことなんだよな?

214. 214 匿名

やっぱ普通レベルで話し合おうとしてる電化派とは何度言っても話がすれ違うんだよな。
    そんなの元々ガス派の眼中にないっつーの。

あと、ガス併用は電気も使えることを忘れるな。
    オール電化も悔しかったらエコジョーズつかってみろよ。

215. 215 匿名さん

災害時にガス復旧が遅れて困る事って何が有んの?
    電気が来てるなら別に困んないんじゃない?

216. 216 匿名

そうそう。
    エコキュートがなくても水はポリタンクを日に5~6個も運んでくればなんとかなるし。
    そもそも災害時なんだから、1、2ヶ月くらいお湯が無くてもきっと大して困らないだろ。
    欲しいときは電気ポットで沸かせば良いだけ。
    ガスにはカセットコンロもあるしな。

217. 217 193

>>201
    レスが遅れた。
    そうかー私が見てる範疇ではエコキュートで50万切らなかったし
    エコジョーズで20万を切ってたからな〜。
    アナタの言う通りだとすると経済的メリットは認めるべきだろうね。

年間4万浮きで6年でペイ。一応器機の耐久年数を10年と仮設定すると
    10年間でみたとき毎年1万6000円くらいか。
    まぁ、それが大きい差と感じるかどうかは個人差あるだろうけどね。

>>211(同一人物かな?)
    >『ガスの方が安全性が低いが大した差ではない』という
    >意見も理解できなくはないが、差は差だから。

『差』に違いはないけれど声高らかに『ガスは危険!』って
    言う程のものでも無いってことでしょ。
    一部低レベルな電化派(例えば逃げ出したままの連投くんとか)が
    異常にガスの危険性を煽るからね。

218. 218 匿名さん

>>213
    >ガス併用マンションの大多数を占めている『普通グレードのガス併用マンション』は、大多数のオール電化に劣る上にガス派からみても存在価値がないってことなんだよな?
    はガス併用としては普通のグレードだと思うけど。
    この程度なら充分存在価値あると思うよ。

それより1000万円以上安いオール電化マンションのグレードはどうなんだ?
    というか、どうして同じような立地なのにオール電化だと
    1000万円以上安く買えるのかわかっているのか?

219. 219 匿名

普通に積水と相鉄の差だろうに。
    やべ、釣られたw

220. 220 匿名さん

財閥系の物件ではオール電化ってあまりみないよね。
    土地の仕入れが東京電力絡み以外は積極的に造らないと以前聞いたことがあるよ。
    確かにオール電化マンションて、中小デベロッパーの方が多いような気がする。

221. 221 匿名さん

219が正解。

マンション知らない奴には分からないだろうな(笑)

222. 222 匿名さん

>>21
    >219が正解。
    積水は併用
    相鉄はオール電化
    今の併用とオール電化の位置づけをよく現しているということで同意。

223. 223 匿名さん

>216
    “そもそも災害時なんだから、1、2ヶ月くらいお湯が無くてもきっと大して困らないだろ。 欲しいときは電気ポットで沸かせば良いだけ。ガスにはカセットコンロもあるしな。"

災害時に2-3ヶ月お湯が無くても大丈夫って、普段どんな生活してんだか、、オットこいつも釣りかw

ガス併用のメリットは無いようだな。数以外は。

224. 224 匿名さん

料理好きや床暖房・浴室乾燥機を使わない人にはメリットが薄いかもね。
    少々不便でも月に1000円でも安くなって欲しいと思う人はオール電化が向いているよ。

225. 225 匿名さん

1000円?
    3000~5000円/月くらい変わるだろ。

226. 226 匿名さん

>>225
    それ初期投資分を計算に入れない場合ね。

227. 227 匿名さん

つまりオール電化の方が経済性が高く安全性も高いということには、ガス派も納得ということだ。

228. 228 匿名さん

快適性は犠牲になるけどね。

229. 229 匿名さん

エコキュートは快適だが?
    まあ、使ったことが無い人たちには分からないだろうけど。

230. 230 匿名さん

エコキュートw

231. 231 匿名

ガス給湯器は冬場にかなり湯量が落ちちゃうのがだらしないよね。

232. 232

よっぽど安い物件しか見てねぇんだな(笑

あ、マンション知らない奴だったっけ。

233. 233 匿名さん

ここの電化派さんは、マンションについて知らないというレスには否定しないの?

たしかに相鉄と積水の差もみないで価格だけでレスしたことは否定できないと思うけど…

本当にマンションのことについて知識ないなら書き込みしないほうがいいと思うよ。

234. 234 匿名さん

オール電化派って、マンションのこと知らないの?
    それじゃこんなこと書いてもムダかな?

オール電化は超高級物件もほとんどないけど
    むしろ一番需要の高い中級グレードでレベル高い物件のほうがもっとないんじゃない?

前に電化派が貼った東京都23区内のオール電化マンション検索結果、
    現在販売総数22件になっているけど、これを価格の高い順に並べるとはっきりしないかい?
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?lc=03&p_fro...

上位に湾岸あたりのタワーがわずかばかり入ったら、
    それ以下はものの見事にカナデベか長谷凶ばかり・・・・
    これじゃ程度が低いと言われても仕方ないんじゃない?

なに?
    もっと低い併用物件たくさんあるって?
    選ばなきゃいいだけでしょ?
    選べないオール電化とは違う。
    ここがオール電化マンションと併用マンションの一番大きな差なんだよな。

235. 235 匿名さん

>なに?
    >もっと低い併用物件たくさんあるって?
    >選ばなきゃいいだけでしょ?
    >選べないオール電化とは違う。

限りなく真理だと思う。

236. 236 匿名さん

選んでしまう人がいるのも事実。

237. 237 匿名さん

>快適性は犠牲になるけどね。

>エコキュートは快適だが?
    >まあ、使ったことが無い人たちには分からないだろうけど。

これが電化派の実態。マンションの快適性(イコール)エコキュートしか思いつかないかね。

238. 238 匿名さん

ねぇねぇ、

ここの電化派さんは、マンションについて知らないというレスには否定しないの?

239. 239 匿名

確かに短絡的だよね。
    そもそもガスマンションと電化マンションではマンションの快適性を考えると遮音性能が違いすぎて話にならないし、マンションのグレードが違うからおそらく広さも違う。
    そう考えると不動産でガスとオール電化を較べたときに電化が根本的に勝てるわけ無い。

常識的に言って誰しも上位の高級マンション以外は買いたいと考えるわけがないから、バトルスレではそれ以外の安いマンションを省いて考えても筋は通るし、まあスレ主の2億は言い過ぎかもしれないけど1億そこそこの平凡なマンションで高級だとか快適性がどうのこうの言おうとしているのが電化派の哀れなところだな。
    それを選んでいる時点で既に***み確定かと。つまりオール電化=***み確定。

240. 240 匿名さん

オール電化派は誰も>>199について突っ込まないんだな?

>>199
    >うちは電気床暖房で電気代が跳ね上がったので、泣く泣く使用をやめましたけどね

これは事実だと思うけど、安くなったって喜んでいるオール電化派のマンションって
    床暖房が付いていないの??

241. 241 匿名

ガス最高ー!

242. 242 匿名さん

都市ガスエリアでオール電化マンションが建つかは、近隣の電力設備次第。

神奈川で、築15年壁芯45平米賃貸が60Aの契約だったから、都内の築8年壁芯70平米に越して、40Aの契約なのに驚いた。

60Aに上げようと思ったら、マンション全体の容量が決められていて、電機室もそれで設計されてるから、たとえ管理規約を変えても60Aにするのはムリ、と言われた。
    ガス床暖房があるから寒くないでしょう、となんか説教された。
    集合住宅は、電力会社と、近隣の設備整備まで含めた費用対効果で電力容量の上限を決めている、みたいな話で、近所のマンションはどこも40A。

立地や規模で、費用対効果は変わるから、物件によって電力容量は変わる。
    都市ガスエリアでオール電化マンションが建つのは、換気や火災の事故予防目的より、崖地や埋め立て地でガス管が通ってないとか、線路脇で電力容量に余裕があるとか、いう場合が多いらしい。

ガス無しマンションは、30年以上前から都心にあって、給湯器の管理更新が面倒だったから、昔から億ションに住んでいる人なら、分譲はガス給湯器を選ぶと思う。

150戸以上の規模なら、給湯器メーカーと価格交渉できそうだから、分譲オール電化でも大丈夫かも。

オール電化は、プロパンガスエリアの新築戸建てでこそ、メリットが生かされると思う。

243. 243 匿名さん

>>242
    何と言う真っ当な意見!!
    ぜひまともな電化派のこれに対する意見を聞いてみたい。

244. 244 匿名さん

>集合住宅は、電力会社と、近隣の設備整備まで含めた費用対効果で電力容量の上限を決めている
    40A以上に上げられないだなんて、そんなに容量がカツカツ地区って一体どんな場所にマンション建ててるんだよ。

>都市ガスエリアでオール電化マンションが建つのは、換気や火災の事故予防目的より、崖地や埋め立て地でガス管が通ってないとか、線路脇で電力容量に余裕があるとか、いう場合が多いらしい。
    オール電化の採用は販売戦略や売主の都合が殆ど。あとは権利関係。
    そもそも鉄道の電力は一般家庭と供給元が違い自家電源の場合も多いが。

245. 245 匿名さん

>>242
    >オール電化は、プロパンガスエリアの新築戸建てでこそ、メリットが生かされると思う。

これは以前から言われているけど、マンションオール電化派は無視だもんね。
    タンク容量の制限の受けにくさ、更新のしやすさ、床暖房にヒートポンプ式が使える、
    プロパンに対するコストメリットなどオール電化のデメリットを相殺できる要素が多い。

246. 246 匿名さん

ねぇねぇ、

247. 247 匿名

機械がどうかは知らんが不動産的には数に勝るガス併用が勝ちとしか言いようがないわ。

248. 248 匿名さん

数十年後はどうなっているか分からんが、いまのオール電化マンションを購入したいとは思わないな。
    少なくとも、発電から消費まで各住戸で完結出来るようになるまでは、インフラは多い方が安心だよね。
    ガス会社と電力会社の覇権争いでガス会社が勝てば、各家庭でガスから電力を得るシステムになるかもしれないからね。

249. 249 匿名さん

>>234
    この人のレスがもっとも正しい現実なんじゃない?

>なに?
    >もっと低い併用物件たくさんあるって?
    >選ばなきゃいいだけでしょ?
    >選べないオール電化とは違う。
    >ここがオール電化マンションと併用マンションの一番大きな差なんだよな。

希少価値とか併用の大量売れ残りとか言っているが
    これほど数が少ない現状ではオール電化マンションが物件として勝っているなんて
    到底言えるレベルじゃないでしょ。

たしかに
    >選んでしまう人がいるのも事実。
    だけど、そんな人は安く買えた値段とそのレベルに見合ったものと考えてるだろうし
    こんな掲示板にウチの併用マンションは優れているなどと書き込みはしないよ。
    最もタチが悪いのは、たかが給油にしか使われない設備を入れたぐらいで
    物件として入れていないものより優れているとか言う中途半端な妄想を抱いている輩。
    なんだかマンションの知識も無いみたいだし、ここに書いて何がしたいのか分からない。

250. 250

>最もタチが悪いのは、たかが給油にしか使われない設備を入れたぐらいで

変換ミスった。
    最もタチが悪いのは、たかが給湯にしか使われない設備を入れたぐらいで

251. 251 匿名

「きゅうゆ」ってwww
    何故「きゅうとう」で変換かけない?

みたいなことで辞めさせられた総理大臣がいたなぁ。
    あの時代に戻りたい。

252. 252 匿名さん

>>249
    同意だね。
    電力会社のCMを鵜呑みにして圧倒的に素晴らしい設備だと
    盲目的に信じている輩が多過ぎる。(もちろんまともな電化派もいるが)
    もっとマンションや器機について勉強してこいと。

>>251
    オマエみたいに揚げ足取りでしか
    噛み付けないような奴がいい例だな(失笑)

253. 253 匿名さん

今やガス併用マンションもオール電源のガス仕様(給湯のみ)

ガスだけでは何も出来ない。笑

254. 254 匿名さん

>機械がどうかは知らんが不動産的には数に勝るガス併用が勝ちとしか言いようがないわ。
    数がどうかは知らんが、結局は不動産的に売れ残りが多いガス併用ってことだよ。

255. 255 匿名さん

マンション派から言えば
    オール電化マンションは、一戸建てのオール電化より希少価値が高いからね。

でも、ガスが使えるのに最新のガス機器にさえ出来ないガス併用マンションは、プロパンの一戸建てより劣ってる。

256. 256 匿名さん

「自分の住んでいるマンションはオール電化だから希少価値が高い」って、あまり人前で言わない方がいいと思いますよ。

257. 257 匿名さん

>>253
    >>255

>オール電源
    >希少価値が高い
    >プロパンの一戸建てより劣ってる。

よう逃走犯(連投くん)相変わらずテンプレな書き込みしてんな。
    そのボキャブラリーの無いレベルの低い書き込みは
    クズ物件に住んでるオマエのような低脳人間にはお似合いだ。
    もう毎回上記の三行だけコピペしとけよ(笑)

しかしオマエのせいで、まともな電化派の人が気の毒だねぇ・・・。

258. 258 匿名

>252
    いやしかしだな
    マンションに詳しい人が給湯をきゅうゆとは絶対に言わないのだよ。
    ねぇオコチャマ君(爆笑

259. 259 匿名さん

ねぇねぇ、

260. 260 匿名さん

>>258
    少なくとも、アンタ以外は積水と相鉄の位置づけくらいはわかって書いているようだから、問題はそのオコチャマ以下の知識でマンションについての書き込みしている奴だろ、この板ではさ。

ホント、マンション無知に対しては何も反論できないって方がここでは恥ずかしいよ。

261. 261 匿名

そもそもここはマンションの比較スレなのだから、数で勝るガス併用の勝利は確定だろ。
    エコキュートがどれほど良かろうとそんなの関係ないし、設備の話をしたきゃに行けば別スレにでも行ってやれば良いだけのこと。
    終了

262. 262 匿名さん

あんたらのマンションの定義って何?
    デベ業界のこと?
    マンションの構造のこと?

ガス派がそれら全部を「マンション」で言いくるめてしまうくらいの
    知識でしかないのは分かりますよ。

263. 263 匿名

こいつうぜー。
    オール電化マンションなんて無くなれば良いのにってみんな思ってるんだよ。

264. 264

やっぱり無知なんじゃん、コイツ(笑

デベも構造も物件(商品)であるマンションの価格や動向に
    大きく影響する用件であり、マンションとしてくくることのどこが悪いんだよ。
    少なくとも、オール電化か否かより、よっぽどマンションとしてのくくりに相応しいよ。

この程度のストーカーが一人でオール電化マンションを賛美してるのだから
    いかに程度の低い代物であるか想像できようってもんだな。

265. 265 264

失礼。
    264は262み対してのレスね。
    併用派は一人で書き込んでいるわけじゃないから
    こんなことも起きるということで(笑

266. 266 匿名さん

>>262
    デベとか構造とかどうでもいいよ。
    俺らが"マンション"として買える部屋のことだよ。

267. 267 匿名さん

>>262

ねぇねぇ、

やっぱり電化派さんは、マンションについて知らないというのは事実なんだね!

268. 268 匿名さん

>併用派は一人で書き込んでいるわけじゃないから
    確かにその通りですねー。
    でも一応電化派も2人はいるんじゃないかな?

>>201のように具体的な数字を出してまともな文章をかける
    『まともな電化派』の人と。

>>253のような具体的な話になるとすぐ逃げ出して
    同じ内容を繰り返す程度のアタマしかない
    『低能クズ電化派』の人(爆笑)

269. 269 匿名

たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよねここ(゜∀゜)ミ☆
    ねぇねぇ、ガス派はなんでいつもこんなに暇なの?
    ガス/オール電化よりもそっちの方を詳しく教えて~

270. 270 匿名さん

結局電化派は逃げ出したんだな。

271. 271 匿名さん

>たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよねここ(゜∀゜)ミ☆
    自分が釣られてるんじゃないの?
    >ねぇねぇ、ガス派はなんでいつもこんなに暇なの?
    あなたとちがって一人じゃないからねぇ・・・(まともなのは去った)
    >ガス/オール電化よりもそっちの方を詳しく教えて~
    『低能クズ電化派』一人でレスできる秘訣の方が知りたいわ(笑

272. 272 匿名さん

「ガスはスキマ産業」まで読んだ!

273. 273 匿名さん

電化派、みじめすぎる。

274. 274 匿名さん

>>269

ねぇねぇ、

やっぱり電化派さんは、マンションについて知らないというのは事実なんだね!

275. 275 匿名

オール電化マンションはデザイン的にありえないし!

276. 276 匿名

じゃあみんなでもっと祭り上げて(☆∀☆)

マンション詳しい人って、業者さんかオタクさん?
    業者さんって即レスできるほど暇なのにビックリ!
    仕事無いんだね(;_;)\(^O^)カワイソカワイソ
    あっオタクさんでしたか!それは失礼しましたm(_ _)m
    それなら降参ですよ(o^∀^o)

277. 277 匿名さん

>>269
    >たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよね
    こんな『釣れました』宣言してる時点で
    オマエが釣られてんじゃん・・・恥ずかしい人!(爆笑)

マジレスがあまりにも低レベル過ぎていじめられたもんだから
    『釣り』って事にして何とか自尊心を守ってるんですね(笑)

もう来ない方が良いかと思いますよ。

278. 278 匿名さん

ってか煽りたいんなら顔文字止めた方がいいと思うよ。
    意外と顔文字って煽り弱いから。

レス内容どころか煽りまで3流になっちゃったら
    キミ何にも残らないからねぇ・・・(哀)

279. 279 匿名さん

みんなで釣りをしているのに

釣れるのは常に一匹だけというのがまたオモシロイ。

本人は自分で釣りしてると思っているところもまたオモロイ。

280. 280 匿名

すげー、律儀に二分置きだよ(笑
    そんなに顔を真っ赤にして連投しなくても大丈夫だよ(o^∀^o)
    きっと誰かは君のことを見ていてくれるよ。

281. 281 匿名さん

やっぱ釣れるのは一匹だけだな(笑

282. 282 匿名さん

>>280はいつも1人で連投してるから
    数人のレスが重なっただけでも『連投』と感じてしまうんだね(哀)

しかしホント釣れるのは一匹だけですね。
    低脳クズ電化が1人で連投ってのが良くわかる(爆笑)

283. 283 匿名さん

カス屋さんはいつまでガスで食ってくの?

284. 284 匿名さん

電化派が不動産バトルできなくなった件

285. 285 匿名さん

電化派が一人孤独に釣られ続けている件

286. 286 匿名さん

ガス派って面白い。
    同じガス使ってても低仕様ガス併用物件はバッサリ切っちゃうんだから。

287. 287 匿名さん

バッサリ切られるような仕様しかない電化マンションの件

288. 288 匿名

電化マンションは今はまだ供給戸数が少ないけど、一戸建てでは新築、リフォーム共電化率すごいからね。バイクも車も充電して走る時代。割安な深夜充電ができない併用は一戸建てでは考えられなくなるよ。
    ガス屋は集合住宅が最後の砦だからこのスレでしか虚勢張れないからね。
    全国的に見たら一戸建て割合が圧倒的に多いし、

289. 289 匿名さん

マンションダメだから戸建てに話をすりかえる件

290. 290 匿名さん

マンション知らないから戸建てに話を移したい件

291. 291 匿名さん

>>288
    ここはマンションのスレですよっと。

292. 292 匿名さん

23区内では、ガス併用マンション、なんて不動産広告を見たことは無いから、タイトルに驚いたよ。

バブルの頃から、分譲マンションの給湯は、基本都市ガス。
    実は、昔の高級マンションの方が、電気オンリーが多かったが、温水器が古くて現行オール電化の料金システムを使えない上、温水器の交換が難しいので、今や、ガス給湯器を付けられないことが、中古価格を下げているのは、物件探しの経験があれば、知ってること。

ガス併用マンション、と言ってるのは、マンション供給量の多い23区内の住宅事情を知らない、プロパンエリアの人なのでは?
    地方に行って驚くのが、プロパンが公共料金ではなく、料金がまちまちなこと。
    そして、都市ガスを契約したくて、供給エリアを確認して、その狭さに2度驚く。
    そういう地域では、オール電化が良いというのは分かるけど。
    だからといって、都市ガスのマンションにケチをつけるのは、世間が狭いし、そもそも人としてどうだろうね…。

293. 293 匿名さん

>>292
    すごくまともな意見だ。

294. 294 匿名

オール電化の高級マンションって言っても1億ちょっとのボロマンション。
    これこそが電化派がマンションを理解できていない証拠。
    マンションスレで設備の性能なんてみみっちいこと言ってる電化派は消え去れ!

295. 295 匿名

ガスマンション万歳\(^O^)/

296. 296 匿名さん

ガス併用が高級だって理論は屁理屈。因果関係なんてある訳がないし、あるって強弁するのなら相関関係をデータ付きで示してみれば?グレードの基準もちゃんと示してね。

297. 297 匿名さん

誰も因果関係なんて語ってないよ。

298. 298 匿名

ガスマンションが高級だってことはこのスレでは前提だろ。

299. 299 匿名さん

併用マンションが高級マンションの大半を占めているのは理論ではなく現実。

併用マンションと高級物件との間に相関関係はないが

電化マンションと低級マンションとの間には

電化派自ら貼りつけた検索結果でもって現実であることがすでに証明されている。

300. 300 匿名

その通り。
    低級なガスマンションはだいたいガスとは関係ない理由で低級なのだから、このスレ的には除外すべき。

301. 301 匿名さん

>>296

理論や相関関係?
    そのまえに実態がそうなんだから、それを否定するレスでもしてみたら?
    アップしたとたんに集中砲火を浴びるとは思うけど(爆笑

302. 302 匿名さん

実態って、、、いつも数が多いって言う検索データだけだろ。機器として優れてるものを導入するマンションがガス併用より低級だと言い切る根拠が薄弱だな。
    高級なら、マンションの広告に「ガス併用」って自慢するはずだけど、何処かにあるなら教えてくれ。

303. 303 匿名さん

他に何も無いので広告に「オール電化」を謳っているだけ。

304. 304 匿名

>>296
    ガスマンションを高級と言わなければ何を高級とするのか考えたことあるの?
    このスレの前提が崩れるだろ。
    アホかおまえは。

305. 305 匿名

低級なガスマンションはガスが原因で低級になってるわけじゃないんだから、このマンションスレ的には低級ガスマンションなんて存在は考慮しなくて良いんだよ。

306. 306 匿名

とりあえずみんなオール電化という存在自体が目障りだからさっさと消えれば良いってだけの話。

307. 307 匿名さん

オール電化マンションは消滅してもいいけど、
    一匹しかいない魚が消滅したら
    この板も消滅だな。

308. 308 匿名

オール電化が無くなれば、世界は安泰。

309. 309 匿名

オール電化を駆逐して、以前の平和な世界にもどすぞー!

310. 310 匿名さん

eマンション見ている人は高級給湯機買いたいわけじゃなく、高級マンション買いたいんだよね。
    その高級マンションに高級給湯機がついてなくても関係ないわけで、
    逆に給湯機だけ高級にしてもチープなオール電化マンションは買いたくないのだよ。
    それがはっきり現われているものを世の中では『市場』と呼ぶのだよ。

311. 311 匿名

そう!
    超超高級マンション万歳。

312. 312 匿名さん

これからもガス併用マンション率9割を維持する為に、リベートばら撒くぞ~後で回収すっからな!!

313. 313 匿名

都内のまともなオール電化マンションはどこですか?どれも今あるのはグレードが低くて話になりません。誰か親切な方教えていただけると幸いです。

314. 314 匿名さん

できれば低脳クズ電化の連投1人ぼっちくんには
    消えていただきたいと思います。
    内容が下らな過ぎて・・・(苦笑)

それで終了するなら終了でいいんじゃないかな。

315. 315 匿名さん

ウメタテーゼが関わるスレはクドイ!

316. 316 匿名さん

超超高級マンション最高!

317. 317 匿名さん

なんだなんだ?
    荒れてんなwww

318. 318 匿名さん

唯一の魚はどこ行った?

319. 319 匿名さん

唯一の魚は
    317に化けました。

320. 320 匿名

電気代が払えなくなっちゃって停止かな(笑)

321. 321 匿名さん

直床、ガス併用万歳!!

322. 322 匿名さん

ガス産業は永遠に不滅です!!

323. 323 匿名さん

マンション開発業の皆様も永遠に不滅です!! (失礼しました)

324. 324 匿名さん

魚が紛れ込んでるな

325. 325 匿名さん

>電気代が払えなくなっちゃって停止かな(笑)
    じゃあ、ガス代も払えないだろうね。
    でも電気代を払ってないとガス給湯も停止だろうが・・・(笑)

326. 326 匿名さん

新築マンションは、3年ほど前は首都圏で年8万戸程度だったのが、今や約4万戸台以下に落ち込んで、
    さらに都市ガスの上にオール電化マンションやIH付きマンションを建てられれば、ガス屋も必死になるわけだ。

そんでほとんどの売れ残りマンションはガス併用なんだから、涙も出るわーな。
    まあ、その沢山ある売れ残りが自慢なんだろうが(笑)
    マンションでは一戸建てのような最新のガス機器が採用されないし。

一戸建てではまだ発電できるガス併用があってオール電化に対抗できるだろうが、
    ガス併用マンションではこの世で一つもオール電化マンションに対抗できるものがないのが哀れだよ。

327. 327 匿名さん

鹿児島市のマンションの一室で爆発、男性2人が重軽傷 ガス爆発か

鹿児島市で2日、マンションの一室が爆発し、住民が大けがをした。
    ベランダのガラス窓は完全に吹き飛び、ベランダ自体も変形していた。
    2日午前5時半ごろ、鹿児島市のマンションの4階の一室で爆発があった。
    この爆発で、この部屋に住む無職・鶴留達男さん(38)が全身にやけどを負い重傷、隣の部屋に住む49歳の男性も軽いけがをした。
    爆発したマンションの向かいに住む人は「生きた心地がしなかったですよ。怖くて布団を頭からかぶってました」と話した。
    爆発の衝撃で、周辺の42世帯の家屋でもガラスが割れるなどの被害が出た。
    警察は、ガス爆発があったとみて調べている。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188968.html

328. 328 匿名さん

残りの弾薬(レス)は無いが、絶対に降伏はしないぞ。オール電化万歳!

329. 329 匿名さん

>>328
    なりすましはやめようぜ。ガス派から見ても見苦しいから。

330. 330 匿名さん

>>326

>一戸建てではまだ発電できるガス併用があってオール電化に対抗できるだろうが、
    この辺りの無知っぷりからしてオマエ低脳クズ電化の
    連投くん(逃走中)だな!?(爆笑)

多少テンプレ変えても知識の無さは隠せないねぇ・・・
    色々と無知っぷりを突っ込まれる前に
    ほら早く『釣りでした』ってごまかさないと!!(笑)

331. 331 匿名さん

売れ残る前に作られないオール電化マンションの件

332. 332 匿名さん

ガスは電化より危険度は比較的に高い、何より災害時の復旧が2-3ヶ月も電気より遅いことが実証されている。それでもガス併用が高級と言えるのか。ガス併用もオール電化も機器に過ぎないし、物件購入の単なる一要素(しかも重要度は、多くの人が「ああ、そうなんだ」程度)。グレードの高低にオール電化もガスも関係なし。ガス派がグレードとの正の相関を示せるなら、どうぞ示していただきたい。ガス併用は、高級物件にも低級物件にも多い、それだけ。
    ならば、機器としてどちらが優れているかを論争するのなら意味があるが、このスレは事実上意味がない。電化派のまともな論争には、ガス派は罵倒とすり替えしか出来ない(これは機器としては勝負できないのが理由と思われる)。

個人的には、電化物件は増えると考えるが、電気代は将来いろいろな負担が大きそうなので、コストだけを考えるとシェールガスという追い風があるガスも捨てがたい。但し、自動車同様で「電化になるのか」ではなく「いつ電化になるのか」という問題だろう。

333. 333 匿名さん

また物件じゃなく機器比較か。

334. 334 匿名さん

>>332
    >ガスは電化より危険度は比較的に高い、何より災害時の復旧が2-3ヶ月も電気より遅いことが実証されている
    田舎もんにはわからんだろうけど、俺んちの周辺はインフラはみんな共同溝なんよ。
    いわゆる都心はね。
    電気、電話、水道、ガスなどのライフラインをまとめて道路などの地下に埋設するための設備。
    ハードの復旧はいっぺんに電気、電話、水道、ガスとも行われるので、検査にかかるタイムラグがあるだけになる。
    復旧に時間がかかるなんていうのは、共同溝すら整備されていない、
    オール電化マンションしか建たない場所に住んでいる人間だよ。

>ガス併用もオール電化も機器に過ぎないし、物件購入の単なる一要素(しかも重要度は、多くの人が「ああ、そうなんだ」程度)。
    こんなものの高級・低級を争ってどうする?
    買うもの、つまりマンションでの比較しなきゃなんのEマンション掲示板だと思っていやがるんだ。
    機器ならエネルギー関連の2ちゃんにでもいってやればいいだろ。

>グレードの高低にオール電化もガスも関係なし。
    >ガス派がグレードとの正の相関を示せるなら、どうぞ示していただきたい。
    自分で
    >ガス併用は、高級物件にも低級物件にも多い、それだけ。
    って書いているジャン。
    何度もいうが、ガスや電気、それに関する機器の高低やグレードを争う場所ではない。
    買うものではないから、そんなものを争う意味もない。
    スレタイ通りマンションである併用の物件かオール電化の物件かで競うだけ。
    そんでもって結果はあんたが書いてる通り
    >ガス併用は、高級物件にも低級物件にも多い
    ということだ。

>機器としてどちらが優れているかを論争するのなら意味があるが、このスレは事実上意味がない。
    機器を買ってそれに住め!
    ここでの関心は住居としてどちらが優れているか、だ。

>電化派のまともな論争には、ガス派は罵倒とすり替えしか出来ない
    あんたでしょ、買うものでもないものの優劣に話をすりかえているのは。
    スレタイ嫁。

>自動車同様で「電化になるのか」ではなく「いつ電化になるのか」という問題だろう
    虫の息でしか供給されていないものが、どうなるって?(笑

335. 335 匿名

ガス併用マンションが災害復旧に時間が掛かる事実すら認められないガス派がまだ居たとは驚き。

336. 336 匿名さん

ガス屋のバラマキが出来なくなった時にどうなるんだろうね。
    個人宅契約者数は年々右肩下がり。
    戸建てでは完全白旗。
    マンションは最後の牙城。
    戸建てでは新築時にガス併用を選んでもらってもオール電化へ簡単に切り換えられちゃうからね。
    その点マンションはガス併用からオール電化への切り換えは難しいから、ガス会社にとっても
    バラマキまくってでも死守したい状況だろう。

337. 337 匿名さん

共同溝の意味も分からない田舎ものが機器ネタ語るとは笑わせるぜ。

338. 338 匿名さん

がんばれ~ガス屋~!共同溝は「想定」だから負けてるぞ~実例が無いと辛いっすね。そうだっ!社長に復旧期間を保証する声明出してもらいなよ。

339. 339 匿名さん

オール電化マンションに希少価値とか行ってる能無しのほうが

よっぽど現実無視の『想定』話だと思うのは俺だけだろうか?

340. 340 匿名さん

23区内で販売物件がワンルームも含めて23にも満たないものがスタンダードになると思っている件

341. 341 匿名さん

>>338
    『共同溝』検索した?(笑

342. 342 匿名さん

ここで、オール電化優位論を展開しているのは、ほんと、マンション住民視点を知らないよね。
    タワマン優位論と同じで、住宅としてのマンションを、ソフトハード両面から総合的に評価するのでなく、ハードのごく一部の機能の技術を自慢しているだけ。

住宅機器は、技術的に進んだ最新式が良いとは限らない。
    必要な機能を安定的に供給してくれるのが良い。
    便利なものにリスクがあるのは、ガスも電気も同じ。
    住宅火災の原因に漏電が多いからって、電気機器を使うのをやめるマンション住民はいない。

マンション給湯器とコンロが現在、基本都市ガスなのは、日本の集合住宅約40年の歴史の中で、都市ガス機器が住民の期待に応えて来たから。
    その実績を無視して、いきなりオール電化の優位性を語っても、ムリ。

それより、ガス無しマンション管理組合相手に営業したら?
    共用部分の夜間照明を含めたオール電化契約にすれば、管理費を下げられる、旧式電気温水器をメーカーに価格交渉して交換してオール電化契約にすれば、電気代を下げられる、といった提案をなぜしないの? できないの?

都市ガスエリアのオール電化マンションは、管理しやすくてコスト安、ということが分かれば、オール電化限定でマンションを探す人が増えるはず。
    そうならないのは、今まで、電気屋の努力が足らなかったんだよね。

マンション住民にすれば、ガス屋の方が電気屋よりマシ、ということ。

343. 343 匿名さん

>>337
    >共同溝は「想定」だから負けてるぞ~

おまえ、やべえよwww

344. 344 匿名さん(not338)

東京湾北部地震(M7.3)の被害想定によるライフライン復旧想定日数(東京都発表)

電力:6日
    ガス:53日       以上。

>>334
    共同溝内に敷設されるガス管は基本的に主要幹線のみで、被害を受けやすい枝管や引き込み管は都心だろうが共同溝がある地域だろうが普通に土中埋設だが。
    六本木ヒルズクラスの特殊な大規模開発地区なら引込まれているガス幹線が破損する可能性も低いけど、それでも災害時にはガス供給施設の方に中長期的な障害が出てしまうのが都市ガスシステムの宿命。
    (電気の復旧率の高さはハード自体の高い耐災害特性の他に、送電ルートをフレキシブルに変更できるという点が寄与するもの)
    あと、共同溝だからといって建物へのインフラの復旧が電気、電話、水道、ガスとも同時に行われるわけがないだろ。
    334は溝自体が破損した時の修復対象がガスも電気も同じというだけの話を大げさに自慢してみたの?
    それとも無知だから売主の営業マンにでも騙されちゃったのかな?

345. 345 匿名さん

やっぱり必死で検索してたんだね(笑

わかった?
    こういうのを『釣り』というんだよ。

346. 346 匿名さん

>>344
    それくらいの地震が来れば、安普請のオール電化マンションだと住めないよ。
    倒壊はしないからあの世には行かずに済むだろうけど、損傷が激しくて立ち入り禁止になるのが関の山。

347. 347 匿名さん

ライフラインの復旧とマンションの復旧とは、話が別。
    電気屋は、マンションを住宅として総合的に見られないのばかりなの?

阪神の震災では、マンションは、管理会社が被災していない物件の、建物設備の安全確認が早かったが、確認前に電気ガス水道を使おうとした住民もいた。
    ガスの復旧は遅かったが、2次被害も無かった。
    電気は復旧したからといって通電したら、あちこちで漏電火災が出た。

ガス給湯器は使えなかったが、電機温水器も転がって下階に漏水し、再設置まで使えなかったのは同じこと。
    どのみち、水道が停まったら、台所も風呂も使えない。
    そもそも災害時、マンションで一番の問題は、トイレ配水とエレベーター。
    電気が復旧しても、エレベーターとトイレ用水が停まったままでは、階段を水を持って上がるしかない。

マンションは、通電しても住めない、という状況があることが、むしろ災害時の問題。

エレベーターを知らず、給湯調理器ばかりにこだわる電気屋なんて、マンションに要らんわ。

348. 348 匿名

共同溝ネタかマジで釣りなら、検索しまくり長文レスに勤しんだ電化バーカはものの見事に釣られたんじゃないか?
    でも釣果は一匹だけど。

349. 349 匿名さん

以上、前に釣られたのが悔しくて夜も眠れない
    ガス派のガス抜きでした(笑)

350. 350 匿名さん

>>349
    自分の無知を『釣り』って言葉で
    必死にごまかしてる低脳クズ電化(笑)

351. 351 匿名さん(not338)

>>347
    君の言っている内容を考えると、やっぱりオール電化の方がということだろ。
    前に解説したのも俺だけど、マンションに付けられているエコキュートは転倒しないよ。
    更には水が使えない状態だからこそ、エコキュートにある数百リットルの水は非常に貴重だよな。
    ところで>>344からは反論ないの?

352. 352 匿名さん

>>351
    >更には水が使えない状態だからこそ、エコキュートにある数百リットルの水は非常に貴重だよな。
    オール電化が大震災時においてのみ優位性があるということならそうかもしれない。
    でも大半の時間を過ごす平時に満足できないのなら選ばない。
    デベや立地やグレードに目をつぶってまで大震災のことを考えてオール電化を選ぶ気にはならない。

ことさら大震災時のメリットを強調するところをみると、
    メリットがそれしかないか、平時より大震災時のほうが重要と考えているかのどちらかなんだろうね。

353. 353 匿名さん

機器ネタは機器スレでやれよ。

354. 354 匿名さん

コストの問題だろうと、設置面積の問題だろうと、
    いまのデベがオール電化を採用したマンションをほとんど作らないのは事実なんでしょ?
    だったら、物件スレではオール電化マンションの完全敗北じゃない。
    たった一人だけみたいだけど、なにをごちゃごちゃ書いてんの?

355. 355 匿名さん

オール電化マンションは、供給戸数の少なさにも驚くが

デベがシリーズ物で販売している物件があまりにも少ないのがもっと驚きだ。

大手がやっていないわけではないが、オール電化の場合、

ほとんどが複数デベの複合売り主物件。

だから聞いたことのない名前の物件ばかりになる。

その物件が、デベの看板を全面に出して販売する物件より

ハイグレードになるわけもない。

356. 356 匿名

シリーズものは御免でござる。

357. 357

プッ・・・・
    マンション無知らしいレスだこと。

358. 358

>シリーズものは御免でござる。

なるほど!
    だから統一ブランドのない長谷狂好きなのか(爆笑

359. 359 356

おいおい、ガス派の俺にマンション無知とは失礼な!

360. 360

じゃ、なにがいいの?

361. 361 匿名さん

要はブランドものはみんなシリーズものということでしょ?
    同じ名前でやっているのだから。
    まぁ、ブランド否定派がいてもいいとはおもうけど。

362. 362 359

自分のマンションや住所に売手のブランド名がつくのが嫌。
    『ブランド以外なにがいいの?』って、、貧しい考えだな。

363. 363 匿名さん

>『ブランド以外なにがいいの?』って、、貧しい考えだな。
    これはマンションにはあまり当てはまらんと思うが。
    マンションに『無印良品』は皆無だよ?

364. 364 匿名さん

ガス屋のバラマキはいつまで続くかねえ。
    バラマキ続けるのも辛いね。
    止めたら一気にもっていかれる可能性を秘めてるし。

365. 365

無印良品→ノンブランド
    と思ってるらしい(爆笑

366. 366 匿名

ブランドはブランドで、それを重視するのは別に悪くはないよ。
    大切なのは、そうした消費者の指向に対応できるか否かでしょ?

その面ではたしかにオール電化マンションは無理。
    シリーズもの(ブランドマンション)はほとんどないからね。

367. 367 匿名

まあ何より数だよ。
    だってここはそういうスレなんだから、機械の性能を比べたければ別スレに行きなさい。

368. 368 匿名

あとここは不動産スレなんだから、マンション個別であーだこーだ比べたければ別スレを立てなさい。
    オール電化マンション群とガス併用マンション群をくらべたら、数が少ない時点でオール電化マンションに勝ち目はありません。

369. 369 匿名

カズ****
    ガス****
    カスらしい考え方だな

370. 370 匿名さん

一人で書き続けているのに、いまだに禁止ワード把握できね〜のかよ(笑

さすが能なし電パーだな。

371. 371 匿名

「電パー」って使ってるのもお前だけだから止めた方が良いよ。

372. 372 匿名さん

禁止ワード全部把握してますとか、むしろ恥ずかしくない?

373. 373 匿名さん

同じ書き込みを何度もしておきながら繰り返しているから書かれるんでしょ?

一人で電化派の書き込みやって数こなしているんだから、同じことを繰り返すなよという話。

だから『電パー』とか書かれるんじゃないの?

374. 374 匿名さん

>>373
    同意。
    いつもレスでバカ印もらっているのは電化派の
    おそらくたった一人の人物だろうし、
    NGワード把握という以前に同じことを繰り返していることが恥ずかしい罠。

375. 375 匿名さん

>334

>そんでもって結果はあんたが書いてる通り
    >>ガス併用は、高級物件にも低級物件にも多い
    >ということだ。

>ここでの関心は住居としてどちらが優れているか、だ。

自身で論理が破綻していることに気がついてくれましたか?私が言っているのは、「ガス物件=高級、オール=低級」という理論を振りかざすガス派(例えば、>346)は、根拠のない暴論ということです。つまり、このスレそのものが意味がないと思いますね。それを言うのなら、データと相関性を示して欲しいというのは理に叶ってませんかね?

376. 376 匿名さん

>>375
    おまえの論理が破綻していることにはやく気がつけよ。
    だれも「ガス物件=高級、オール=低級」という理論を振りかざすなんてことしてねぇよ。
    オール電化マンションに高級がないといっているのであって
    併用についてはお前が言っている通り
    >ガス併用は、高級物件にも低級物件にも多い
    といっているのがわからねぇのかよ。。。

だから
    『選べないのがオール電化マンションの欠点』だと何度も書かれているだろうが!
    根拠のない暴論はあんたのほうだろ(大爆笑!
    データ?
    お前らが数だけはいっぱいあると言っていたじゃん、高級も低級にも。
    自分で書いておいて何を言ってるんだ?

377. 377 匿名さん

>376

マンション通とお見受けしましたが、では「高級」というのは何でしょうか?ご指導ください。また、そのカテゴリーにオール電化がないのであれば、その理由をご教授下さい。(社会人らしい口調だと、有り難いです。)

378. 378 匿名さん

『高級』なんて言葉はどこにでも使われる。
    いまや長谷工物件だって『高級』がつけられている。
    どのレベルを言いたいのかは知らないが
    本当の高級物件などはモデルルームなんざ開設もしないし、PRもしない。
    三菱の番町物件や都心のグランツ物件などが入るだろうよ。
    その手の金持ちのコネクションもしくは紹介ってやつだろうけど、
    金額も億単位ではなくなる。
    たしか番町あたりで30億とかいってなかったっけ?
    表に出てこないし、新聞報道でたまに紹介される程度だから金額は定かではないだろうけど。

オール電化がない理由?
    この金額にふさわしいキッチン周りがオール電化でできると思うの?
    それに、問題があるか否かは別にして、電磁波のような未解決の部分があるような代物を
    この手の金持ち専用物件に使うはずないでしょ。

379. 379 匿名

>>378
    その手の物件、しばらくはでてこないんじゃない?
    土地がないからね〜

380. 380 匿名さん

いくらオール電化が良いものでも、仮に良いオール電化マンションがあったとしても、たくさんあるマンションを2つにわけて不動産として比較した場合、ガス併用の方が数が多いので集団として勝っているということ。

381. 381 匿名さん

>>377
    >そのカテゴリーにオール電化がないのであれば、その理由をご教授下さい。(社会人らしい口調だと、有り難いです。)
    横から失礼します。
    理由を述べているわけではありませんが、下記の実例をご覧ください。
    三井不動産レジデンシャルの東京城南地区の販売状況を調べてみました。
    http://www.31sumai.com/form/SearchArea?mode=Search&sid=804
    設備がわかる範囲で調べてみるとオール電化はありません。
    次に三菱地所の東京城南地区の販売状況を調べてみました。
    http://www.mecsumai.com/search/list/id/1/area/012/
    同様に三菱地所でオール電化を買おうとしても不可能のようです。
    最後に住友不動産の東京城南地区の販売状況を調べてみました。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bukken_list.cgi?SUB_AREA=2&...
    住友不動産も同じです。
    東京城南地区でオール電化に拘ると大手3社の物件は買えないようです。
    オール電化に拘る限り大手3社を排除しなければならないというのはいかがなものでしょう。
    高級・低級といったカテゴリー以前の問題だと思います。

382. 382 匿名さん

383. 383 匿名さん

>>381
    それらのガス併用は、ただの大手の売れ残り物件ジャン!(笑)
    それも東京城南地区限定だって・・・ダサイ言い訳。

そこの大手がオール電化物件を出すとすぐ完売しちゃってるんだけどね。
    そもそもその大手がガス併用を売りにしてる訳が無い。爆笑

384. 384 匿名さん

>>383
    >そこの大手がオール電化物件を出すとすぐ完売しちゃってるんだけどね。

完売した物件名は?
    あと完売したんだったら、次の仕込みをしてるよね?
    全く販売中や予定の物件が無いというのはおかしくない?

385. 385 匿名さん

>>382
    >設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、
    設備の経済性や性能には完全にお手上げ状態だから些細なことにしたい気持ち、よく分かります。

>立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
    そう、それらのサービスにガスは含まれないから全く関係ないのでガス併用は実現もクソもない。

>二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。
    ということは、二億以下のガス併用は、何の価値も無いということだね。
    例え、二億超級の超超一流の物件であっても、ガスだけは安物物件と同じガスだから、価値さえないということだけど。

386. 386 匿名さん

電化派が嘘で逃げ切りを図っている件。

387. 387 匿名

一人しかいないと、連投で大変だね。

388. 388 匿名さん

>完売した物件名は?
    オマエ、あほか、完売してるのに大量の売れ残りのガス併用物件みたいに宣伝してるわけがないだろ。

>あと完売したんだったら、次の仕込みをしてるよね?
    オール電化物件は、コストがかかって贅沢物件だからね。大手はそんなことしなくても売れるんじゃないの?
    でも大手でさえもお前が証明したようにガス併用物件だけは売れ残ってるみたいだけど。笑

>全く販売中や予定の物件が無いというのはおかしくない?
    その3社の東京城南地区だけの売れ残りガス併用物件を自慢してるお前がおかしいよ。

まー、その東京城南地区のガス併用物件のガスだけは全部、安物物件と同じガスなんだけどね。

389. 389 スレ主

>>383
    ここはガス併用とオール電化を比べるスレじゃなくてオール電化の負けを確認するためのスレです。
    何かを比較したいのなら別スレに行ってください。

バイバイ!もう来んなよ!

390. 390 匿名さん

>>383
    >それらのガス併用は、ただの大手の売れ残り物件ジャン
    面白いですね。
    販売前の物件を売れ残りというとは知りませんでした。
    >それも東京城南地区限定だって・・・ダサイ言い訳。
    城南地区はダサイですか?
    あなたにとっては南千住あたりのほうがダサクないですか?
    >そこの大手がオール電化物件を出すとすぐ完売しちゃってるんだけどね。
    それは知りませんでした。
    例えば具体的にどのような物件がオール電化ですぐ完売したのかご教示ください。(社会人らしい口調だと、有り難いです。)
    >そもそもその大手がガス併用を売りにしてる訳が無い。
    オール電化を販売すらしていないのですから売りにする必要もないですね。

391. 391 匿名さん

>>388
    >オマエ、あほか、完売してるのに大量の売れ残りのガス併用物件みたいに宣伝してる
    >わけがないだろ。

当たり前。最近まで売ってた物件名を出せばいいだけ。大丈夫か??

>オール電化物件は、コストがかかって贅沢物件だからね。大手はそんなことしなくても
    >売れるんじゃないの?

この業界の「仕込み」って意味知ってる?文章から判断すると「販売促進活動」と理解
    しているようだけど?
    「次の販売物件を用意する」って意味。仕込まずにどうやって新しい物件を売るの?脳内物件?

392. 392 匿名さん

▼「500人が注目!2010年 住宅・不動産トピックスランキング」
    http://www.asahi.com/business/pressrelease/N2U201012080016.html

◎総合ランキング
    1.家庭用太陽光発電パネルやエコ給湯器などエコ設備が普及 46.5%
    2.オール電化やIHキッチンの物件が増加          45.7%
    3.住宅エコポイント対象マンション・一戸建てが登場    39.1%
    4.住宅エコポイント始まる。2011年も延長         38.8%
    5.スカイツリー効果で墨田区など東京・城東エリアに注目  31.8%

数が多いガス併用物件なんて、誰も注目してないよ。

393. 393 匿名さん

>当たり前。最近まで売ってた物件名を出せばいいだけ。大丈夫か??
    オマエ、あほか、売れ残りはいつまでもサイトに出てるけど、完売したら出る訳がない。大丈夫か??

>「次の販売物件を用意する」って意味。仕込まずにどうやって新しい物件を売るの?脳内物件?
    オマエ、やっぱ、あほだな。
    仮に仕込がなければ、昭和のように今やオール電源のガス併用物件でガマン・ガマンすればいいだけだよ。
    でも、オマエが証明したようにガス併用は仕込まなくてもイッパイ売れ残りがあるけどね。笑

394. 394 匿名さん

物件名くらい自分で書けるだろ

395. 395 匿名さん

>>389
    >ここはガス併用とオール電化を比べるスレじゃなくてオール電化の負けを確認するためのスレです。
    違うだろ。
    都市ガスの上にオール電化マンションを建てられて悔しがるスレだろ。笑
    それも二億出しても、今や給湯しか使われてないガス併用物件のガスだけ、価値がないというスレじゃないのか!?

396. 396 匿名さん

>物件名くらい自分で書けるだろ
    完売され、住んでもない物件名、どうやって書くんだよ。

そりゃー、ガス併用は売れ残りの数が多いからサイトを見て物件名は沢山書けるだろうが・・・笑

397. 397 匿名さん

まー、とにかく特に都心にガス併用物件の売れ残りが沢山あるのはよく分かったよ。

でも、一戸建てのように最新のガス機器が採用されたガス併用物件なんてどこにもないけどね。
    だから、ガス併用マンションのガス関連だけは、プロパン物件に劣るんだよ。

一戸建てのような最新のガス併用物件

「お探しの条件で該当物件はありません。」だって!笑

一戸建てにはオール電化に勝てる物件はあるのにね。残念。
    このスレ、哀れなりー

398. 398 匿名さん

>>396
    名前も知らない物件が完売した実績を誇ってんのかよwww

399. 399 匿名さん

>>398
    必死に地区限定して売れ残り物件サイトを出して誇ってるオマエよりマシだよwww

そんなことだからスレの中でも、ガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよ。

400. 400 匿名さん

まあつまり完売した大手オール電化物件なんて存在しないってことだ。

401. 401 匿名さん

>>400
    >まあつまり完売した大手オール電化物件なんて存在しないってことだ。

そうそう、無ければ今やオール電源のガス併用でガマン・ガマン! それも立派なオール電化物件だよ。笑
    ガスなんて、今では給湯しか使われないような代物なんだからガマンできるでしょ!

402. 402

精神崩壊中?

403. 403 匿名さん

完売したオール電化マンションの物件名なんて探す方法いくらでもあるじゃん。
    物件HPにはなっていないだけのはなしでしょ?
    実績などで挙げる方法あるだろうに、要はそれがどのデベだかわからないから
    ここには挙げられないだけだろうに・・・・

知らないんだかだ偉そうなこと書くなよ。

404. 404 匿名さん

>>401

>無ければ今やオール電源のガス併用でガマン・ガマン! それも立派なオール電化物件だよ。

405. 405 匿名さん

オール電化売れ行き悪かったんだろうね。
    だからもう作られなくなっちゃったんだ。

406. 406 スレ主

>>395
    このスレを立てた俺が「ここはオール電化マンションの負けを確認するためのスレ」と言ってはじめにそう書いているんだから、文句があるなら別スレでも自分で立てて消えろよ。
    このスレではオール電化に勝ち目は無いんだよ、最初から。

407. 407 匿名さん

>>401
    お、また来たんだ低脳クズ電化の連投くん。
    相変わらず一人で連投して必死だなぁ(哀)
    一通り流れ見たけどオマエの無知無能のせいで
    話が成立しなくて周りが迷惑してるじゃないか。
    >>402さんの言う通りムキになりすぎて
    自分で何言ってるかわからなくなっちゃったかな?

>そこの大手がオール電化物件を出すとすぐ完売しちゃってるんだけどね。(オマエ)
    ↓どのような物件がオール電化ですぐ完売したのかご教示ください。(まともなガス派)
    >完売され、住んでもない物件名、どうやって書くんだよ。 (オマエ)

・・・・えっ!!?(笑)
    じゃあオマエは何をもって『すぐ完売した』って言ってるんだよ(失笑)
    どっかが調べたデータでも引用してんの??
    まぁオマエみたいな低脳にそんな事出来るとは思えんが・・・(笑)

>名前も知らない物件が完売した実績を誇ってんのかよwww
    そりゃこうやって言われるわ。あげくそれに対するレスが
    >必死に地区限定して売れ残り物件サイトを出して誇ってるオマエよりマシだよwww
    って論点そこじゃねーよ(爆笑)

どれもこれも無理矢理いつものテンプレに繋げてるだけで
    相変わらず何一つ具体的なデータ等は出ないんだね。
    あっ!出たらいつも通り逃げ出さなきゃいけないからか(爆笑)

408. 408 匿名さん

>>395
    コイツ必死になり過ぎて相手がスレ主って気付いてなかったな。。。哀れだ
    >>406でクズ電化の存在全否定ワロタw
    もうさ一人で連投してるAHOな電化は消えたらいいと思うよ。

409. 409 スレ主

そうです!
    ここはガス関係者による、ガス併用のためのスレなのです!

410. 410 バジーナさん

まだだ!まだ終わらんよ!

411. 411 匿名

まあまあとりあえず、「住友不動産 オール電化」で検索かけてみて

412. 412 匿名さん

>>393
    相当、頭の状態がよろしくない方のようですね。

>オマエ、あほか、売れ残りはいつまでもサイトに出てるけど、完売したら出る訳がない。
    >大丈夫か??

「すぐ完売した」って知ってる物件がある訳ですよね?その物件名を出せばいいんですよ。
    まさか、一つも物件名を知らずに「オール電化物件はすぐに完売した」と言ってる訳ですか?

>仮に仕込がなければ、昭和のように今やオール電源のガス併用物件でガマン・ガマン
    >すればいいだけだよ。

「オール電化新規物件の着工が無ければガス併用を買え」とは意味不明な事を・・・。
    「出せばすぐに完売」するような物件をデベが作らないのはなぜなのでしょうか?
    エコカー補助金があった時代にトヨタがプリウスを生産・販売しないのと同じですけど??

413. 413 匿名さん

電パーボコボコ(大爆笑

414. 414 匿名さん

ガス併用の方が優れていて売れているのならガス会社はばら撒く必要ないんじゃない?
    なぜ東京ガスだけで年間100億近くものオール電化対策費使ってるの?
    対策費に頼らないと維持出来ないからでしょ。

415. 415 匿名さん

東京電力が必死になってもちっとも作られないオール電化のがやばいっしょ

416. 416 匿名さん

>>414

年間の対策費が100億?
    東電が売れ残り物件買い取り営業で公取委に文句言われたり
    関電がアーバンあたりのデベを丸ごと株で操縦したりした金額に比べれば
    かわいいもんだろって前から言われてるじゃない。

どちらも表面化&デベの経営不振で効果なし&金が続かなかっただけじゃん。
    要は対策費の使い方がガス会社のほうが正しかったと言っているようなもんだぜ?(爆笑
    ま、そんなことは無知だから知らないんだろうけど。

悔しかったらオール電化マンションのCMでもまたおっぱじめてみたら?

417. 417 匿名さん

電パーが一発撃つと、お返しが山のように打ち返されてくる。

大戦末期の日本軍みたい(笑

418. 418 匿名さん

416の言うとおり!
    対策費が先に亡くなったのは電力会社の方。
    そのまま戸建て用に転換しただけなんだろうけど。

419. 419 スレ主

「電パー」って、言ってる方がバカみたいだぞ。

420. 420 匿名さん

>>414
    >対策費に頼らないと維持出来ないからでしょ。

電力会社だって深夜電力を原価割れで売ってるだろ。
    ガスが深夜安いか?
    オール電化というシステムが優れていると思っているならば、深夜だからって異常な値引きを
    する必要はない。
    ガスと同レベルならば優れていれば売れるでしょ?

しかし、実際はガスから切り替える事によるデメリットが大きいから、安くして推進してるに
    過ぎない。
    お宅もガスよりトータルはどうなるか分からないけど、毎月のランニングコストが安くないと
    選んでないでしょ?

421. 421 匿名さん

電化派はランニングコスト安くするために床暖房の使用を我慢したりしてるらしいね

422. 422 スレ主

423. 423 匿名さん

東電が必死だって?
    電力はガス併用も使ってくれるから一気にオール電化を推し進める気はないよ。
    危機感を持ってるのはガス会社だというのは検索すればよく分かる。
    家庭用の電力消費量は年々上昇してるが、ガスは減少してるよ。

424. 424 匿名さん

>>420
    平準化って言葉知ってる?

私の場合はオール電化にしたところで安くなるとは思ってなかったよ。
    子供が小さいので安全性と快適性から選択。
    生活してみてからほんとに3割~4割安くなるんだって分かったしだい。

425. 425 匿名さん

>>424
    「平準化=値引き」ではないのは知ってる?
    オール電化が優れているのであれば、それまで使っていたガス機器を使うのと同じコストで
    あればいいはず。

しかも、この先ずっと続くとは限らない。
    電気自動車が普及すれば平準化にも大きく貢献するから、原価割れで家庭向けに電力を販売
    する必要は無い。
    オール電化にしている家庭は戸建てでも無い限り、高くなったからと言ってガスへは切り替え
    できないからね。

426. 426 匿名さん

ガス派は時々電気代だけが値上がりする妄想するけど、ガスのほうがやたら値上げする可能性はより高いじゃないか。
    ガスは人工的につくりだせない。
    天然資源はほぼ100%輸入に頼るしかない日本、
    近い将来現状の価格と量は輸入できなくなる。

427. 427 匿名さん

いよいよ電気自動車が一般世帯に普及する世の中になっていきますね。
    併用派はどうぞずっと高い電気代で充電したらいいんじゃないでしょうか。
    オール電化なら一戸建てもマンションでも安い深夜料金で超お得に充電可能です。うちは広い一戸建てに住み替えしてタイマー付き外部コンセントを駐車場に設置済み。
    一戸建てでは自宅で電気自動車の充電がより容易だし、これから更にガス併用→オール電化リフォームが増加する一方です。
    オール電化マンションでも電気自動車用充電電源を備えつけてるところがあるみたいですね。
    既存のオール電化マンションでもタイマー付きコンセントはすぐ増設可能ですから。

エネルギー変換ができないガス併用集合住宅は給湯と冬場の暖房のためだけにやたら高いガスを使うしかなく、加えてお得に使えない電気も使用量が増えていくばかりなんですよ。

住み替えできる力のある人は今がオール電化戸建てや新コンセプトのオール電化マンションを手に入れるチャンスだと思います。

428. 428 スレ主

だから、

って言ってるだろ。
    設備の善し悪しを語りたいなら別スレでやれって。
    ここはオール電化マンションの負けを確認するスレです。

429. 429 匿名さん

>>426
    発電もガスに頼ってますよ

430. 430 匿名さん

>>427
    >住み替えできる力のある人は今がオール電化戸建てや新コンセプトのオール電化マンションを手に入れるチャンスだと思います。
    東京でタワー以外に3大デベが販売するあなたのお勧めの『新コンセプトのオール電化マンション』などないんではないですか?
    存在すらしないものをどうやって手に入れられると言うのでしょう。
    それともオール電化に熱心な長○工がお勧めですか?

431. 431 匿名さん

>>426
    >ガスのほうがやたら値上げする可能性はより高いじゃないか。

電気は全て原発にするの?それでもウランの埋蔵量よりガスの埋蔵量の方が多い。
    全て原発になれば今より電気代は上がるよ。
    電力会社が出しているコストは核廃棄物の最終処分費用は入ってないからね。

>ガスは人工的につくりだせない。 天然資源はほぼ100%輸入に頼るしかない日本、
    >近い将来現状の価格と量は輸入できなくなる。

関東平野の下は大きなガス田って知ってます?
    あと、メタンハイドレートも日本近海にはたくさんあるのは知ってます?
    ウランは日本ではほぼ採掘できないのは知ってます?
    高速増殖炉が実用化のメドが立っていないのは知ってます?

>>427
    >オール電化なら一戸建てもマンションでも安い深夜料金で超お得に充電可能です。

だから、この深夜料金がいつまで続くかを考えた事がないのですか?
    需要が増えれば価格は上がる。当たり前の論理。
    電力会社もボランティアでやってる訳ではありませんよ。

432. 432 匿名さん

>>427
    CMやブームを鵜呑みにしてしまう典型的な人ですね。

>>431さんが色々と説明してくれてますけども
    今のオール電化シェアを拡大しようとしている真っ最中。
    そりゃあ深夜電力だのエコだのと消費者に良いとこばかり見せるでしょう。
    どこぞの政党と同じで、ある程度指示集めるまでは何とでも言えますから。

433. 433 匿名

>>431
    メタンハイドレートなんて全くの実用不可能だよ。海底大爆発を引き起こし、とんでもない環境破壊と地球規模で大問題になる大気汚染を引き起こすだけ。
    日本近郊の海底に大量に埋蔵してたとしても、安全かつ安価に取り出すことなんて全く無理。

関東平野の下がガス田?
    いつ、どれだけの量の天然ガスが産出できるの?

液化天然ガスの輸入がままならくなる前に仮想エネルギーが日本で採れるようになればガス屋もなんとか生き残れるね。

434. 434 匿名さん

そもそもスレタイにある二億超級のマンションに住んでるヤツなんて
    スレ主をはじめ、このスレに書き込みするヤツの中には皆無でしょうが。

スレの定義が成り立ってないのに、独り言をやめられないスレ主。

スレを作った時から総スカン喰らって、電化派だけでなくガス併用派からも失笑されたのに、懲りないね。
    一生独り言を続ければ。

435. 435 匿名さん

>>433
    ガスがなくなったら電気が自由に使えなくなってオール電化死亡だよ

436. 436 匿名さん

>>433
    やっぱりオール電化派は目先の事しか見てないね。
    石油やウラン、天然ガスなど長期的には間違いなく価格は上昇する。
    価格が上昇すれば採算ラインも上がって、経済的に採掘できる埋蔵量が増加する。
    採掘技術の向上で低コスト化も進んで、更に採掘可能量が増加している。

石油なんてかなり昔から「あと40年」とか言われていたのを覚えてますか?
    今はあと何年って言われていますか?そういう事です。

437. 437 匿名さん

>>433
    じゃあ、電気屋はどうやってその時発電するの?

438. 438 匿名

>431
    「他人には現実を見ろと言うが自分は夢物語」の典型例

439. 439 匿名さん

>関東平野の下がガス田?
    >いつ、どれだけの量の天然ガスが産出できるの?

南関東ガス田を知らないとは無知にもほどがある。
    いつも何も今産出してるよ。

440. 440 匿名さん

どれだけって質問はスルー?

441. 441 匿名さん

3,685億m³

442. 442 匿名さん

>>433
    >日本近郊の海底に大量に埋蔵してたとしても、安全かつ安価に取り出すことなんて全く無理。
    電力会社が日本中の建物にソーラーパネルを積めば・・・
    という理想図を掲げているのと比べればよほど現実的だと思うぞ。

>>433
    >>438
    >>440
    同一人物かどうかは知らないが>>441さんが
    これだけちゃんと答えてるのだから、ちゃんとリアクションだけはしろよ。

間違っても無言で逃走!ってことだけはするなよ。
    それやっちゃったら連投してた底辺の電化派だけじゃなくて
    電化派全体がどうしようも無い連中って事になるから。

443. 443 匿名さん

>>438
    >「他人には現実を見ろと言うが自分は夢物語」の典型例

どの辺が?
    ここの電化派が言ってる「ガスは枯渇するけど、電気は大丈夫。深夜電力の需要が増えても価格は今のまま」って主張の方がよっぽど夢物語だと思うけど。

444. 444 匿名さん

どうやら電化派マジで南関東ガス田知らなかったみたいだな。

445. 445 匿名さん

振動発電!

446. 446 匿名さん

私はオール電化に住みます。

来年からですが、何もかわりません。

嫁が料理がしやすいか心配そうです。

住んだらガスとの違いがわかると思います。

447. 447 匿名さん

>3,685億m³
    日本語分かってる?埋蔵量なんて聞いてない。
    どれだけ使えるんだ?と聞いてる。

448. 448 匿名さん

>>447
    すべて使えますよ。

449. 449 匿名さん

そしてまた地盤沈下

450. 450 匿名さん

しかし、>>433
    >関東平野の下がガス田?
    は、無知が炸裂してて何度見ても笑える。

451. 451 匿名さん

とりあえず>>447は全ての質問にしっかり答えた
    >>448さんにリアクション返せよ。

まさか逃げないよな?

452. 452 匿名さん

>>451
    恥ずかしい奴(笑)

453. 453 匿名さん

>>452
    何とか話題をずらそうと
    一生懸命ごまかしてますね(笑)

454. 454 匿名さん

地盤沈下が十分答えになってる

455. 455 匿名さん

>>454
    もしギャグじゃなくて本気でそう思っているなら
    一度お医者さんに行く事をすすめるぞ。

456. 456 匿名さん

無知なガス派は偉そうな言い方してるけど
    現実問題メタンハイドレートは採掘はいつできる?
    関東平野下の油田がおおいに利用できるのは?

メタンハイドレートがどんなに危険な物質かも知らず、どんなに環境破壊を起こすことになるかも知らず(今サミットで問題になってるCO2削減とかのレベルじゃない問題になるのに)
    現実採掘できもしないエネルギーをすぐ利用できるかのように自慢げに語られてもね。

457. 457 匿名さん

油田になっちゃったよwww

458. 458 匿名さん

>>456
    南関東ガス田はすでにおおいに利用されている。
    何も知らないのに無知を晒し続けるのはやめたらどうだ。

459. 459 匿名さん

>>456
    すでに使われてるだろ(笑)
    無知を自慢するのはそろそろ止めたらどうかな?
    見てるこっちが恥ずかしいレベル。

460. 460 匿名さん

たしかに関東油田は利用されていない

461. 461 スレ主

ガス田?油田?
    ガス派まで揃ってなにをみんなでスレ違いの関係のない話をしてるの?

とりあえずガス最高!
    これがこのスレの前提であり、結論でいいじゃん。
    なにか議論したいならむこうのスレででやりな。

462. 462 匿名さん

以下「ガス最高!」以外の発言禁止 Byスレ主

463. 463 マンコミュファン

電気が最高

ガスは・・・料理の時だけ

オール電化はこれから主流になりますよ。

タバコと同じで世の中の流れですから、我慢しましょう。

464. 464 匿名さん

そうそう、世の流れは電気がエネルギーの主流だな。ガス併用マンションは、10年後には時代遅れの物件。

465. 465 匿名さん

マンションにおけるオール電化はソニーのベータみたいになると予想。

466. 466 匿名さん

>>464
    10年後にガスと電気の力関係が大きく変わってると考える頭がおめでたいね。
    『オール電化は革新的!』って宣伝始めてから
    もう何年経ってると思ってんの?(失笑)

467. 467 匿名さん

そうそう。
    電気の自家用車などもそのうち増えるし、きっと深夜電力を使う人がいっぱい出て、
    深夜電力の割引が減るかもしれませんね。
    とにかく電気は日中でも深夜でも供給量は変わらないから、深夜に使ってくれないと
    無駄に捨てるだけだから、お買い得ですよね。

でも現状はガスの方が全く使いやすいし、電化マンションなんてほとんどないし、
    もっと現実的になったらね。

468. 468 スレ主

数こそ力。数こそ全て。
    みなさん、これからもガスをよろしくお願いします。

以上、終了。

469. 469 匿名さん

>>463
    >ガスは・・・料理の時だけ

今の時期には必至な床暖房は?
    今のマンションオール電化物件でこれを使うと高ランニングコスト、厳しい面積制限、
    低性能の三重苦を味わうんだけど。

ちょっと前の書き込みでも電化派がコスト高で使用をやめたって悲しいやつがあったよね。

470. 470 スレ主

数こそ力。数こそ全て。
    みなさん、これからもガスをよろしくお願いします。

以上、終了。

471. 471 匿名さん

>>464
    >10年後には時代遅れの物件。
    キミが一生懸命自慢してる現状のオール電化物件も
    時代遅れの物件だね♪

472. 472 匿名さん

そんなスレ主さんには、中国国籍を取得するのが良いと思いますよ♪。

473. 473 マンコミュファン

流れだから仕方ないです。

ガスもなくならないと思いますが

割合はこれから間違いなく減り

マンション、戸建ともにオール電化が増えます。

我慢しましょう。

474. 474 匿名さん

マンションのオール電化の伸びは止まってしまいましたよ。

475. 475 匿名さん

オール電化は、都市ガスエリアでも一定の需要があると思う。

というのも、私が買った中古の前のオーナーさんは、隣町に建つオール電化に住み替えたんだよね。
    奥さんのお母さんとの同居目的だって。
    子供が独立した共働き夫婦で日中留守だから、オール電化の方が安心というのと、バルコニー側に和室がある間取りにしたかったらしい。

奥さんは同じ区内の団地育ちで、お母さんは知人の多い団地を離れるつもりは無かったけど、IH調理器が入らない電気容量だし、オール電化物件からその団地までバス一本ということが分かって、娘夫婦と同居を決めたとか。

住宅地の戸建てが老夫婦には負担で、子育て中の子世代に住ませて、自分たちは近くのマンションに移る、という話はよく聞く。
    こういう余裕のある人達なら、給湯器の更新費用とか、あまり気にしなさそう。
    近居、同居しやすいオール電化物件!って企画なら、案外売れるんじゃない?
    それともやっぱり、嫁やマスオさんから、総スカンだろうか…。

476. 476 匿名さん

売れないから作られないみたいだけど。

477. 477 スレ主

ガス万歳\(^O^)/

478. 478 匿名

ガス派の理論は
    「オール電化はカズが多くないから売れてないはず。」
    と言ってるだけで
    「売れない事実があるから数が少ない」
    ってのは証明できてないよ。
    そこら辺を混同してウソを書かないように。

そもそも売れない物をコストかけてまで作るはずないんだから、
    「作られてる = 一定の需要がある」
    って考えられないガス派の不思議

479. 479 匿名さん

>>478
    その『一定の需要』がガスに比べて圧倒的に少ないからダメなんでしょ?
    誰も需要が全くないとは言ってない。

『わずかに作られている=わずかな需要』って事。

480. 480 匿名さん

>>469
    必須ってほどでもないんじゃない?
    床暖房は東京23区だと使用期間12月~2月くらいまでですかね。
    マンション自体の断熱性能が上がってるから晴れてる日なんかはほとんど使わないんじゃない?
    うちは今年はまだ2、3日しか使ってないですね。

それと、オール電化がスタンダードになるまでは深夜電力は安く供給できると思うけどな。
    深夜が赤ならば、昼間を上げてトータルで黒にすればいい。
    オール電化にはメリットを持たせ、ガス併用には負担させる。
    グロスで考えるのは企業として普通でしょ。

481. 481 スレ主

そんな議論はあっちでやれ!

482. 482 匿名さん

>「作られてる = 一定の需要がある」って考えられないガス派の不思議

首都圏では「作られてる」と言えるほどの新規物件数がないから、
    「作られてない = 需要がない」なんだろ。

483. 483 匿名

冬はやっぱりガスファンヒーターが最高ですよ。

484. 484 匿名さん

換気で効率悪いけどね!

485. 485 匿名さん

エアコン暖房は頭がぼーっとする。

486. 486 匿名さん

>>480
    >マンション自体の断熱性能が上がってるから晴れてる日なんかはほとんど使わないんじゃない?

エアコンで暖房する日であれば、床暖房があれば使いますよ。快適さが違いますからね。
    電熱式だと請求書が怖くて、晴れていれば使わないように頑張らないといけないのかもしれませんが。

487. 487 匿名さん

>>480
    >オール電化がスタンダードになるまでは深夜電力は安く供給できると思うけどな。

電気自動車の存在はお忘れですか?
    更に自然エネルギー発電の強制買い取り制度が拡大されてしまうと、電力会社も余裕が
    無くなると思いますけどね。

>深夜が赤ならば、昼間を上げてトータルで黒にすればいい。
    >オール電化にはメリットを持たせ、ガス併用には負担させる。

今のオール電化向けプランがそうなってますよ。
    だから、日中の使用量が大きいと逆にコスト高になる。主婦がいる家庭で床暖房を
    日中使うと大変。

あと、電気料金って「認可制」なのはご存じですよね?
    競合相手(ガスや石油)があるのに、自分の優良顧客以外は不利になる料金体型が
    認められるはずがありません。公正取引委員会から警告を食らうのがオチ。

電化派って本気で自分達以外に負担させてでも、自分達が安くなればそれでいいって
    考え方なんだろうか??

488. 488 匿名さん

マンションでガス床暖房なので割とおしげもなく使ってます。
    本当に床が暖かいって心も暖かい。

実家の戸建ては未だに灯油のファンヒーターと灯油のストーブを使ってます。
    まず、ガスファンヒーターに、コンロはIHにして安全性を高めようと思います。
    戸建で古いのですきま風が多くてガスでも大丈夫。
    ガスファンヒーターだとすぐに暖まるのと灯油のようについたり消えたりが
    少ないので快適です。

489. 489 匿名さん

ねぇねぇ少し立ち戻っちゃうけども
    >>456の電化派は結局逃げ出しちゃったの?
    ガス派のまともな人達が答えてくれたのに?

やっぱ電化派って一部じゃなくて
    全員が間違いも認められないような人達なの??

490. 490 スレ主

マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて
    たくさんあるガスマンションの優位性をみんなで大声で叫ぼうぜ!

491. 491 匿名さん

たまたま検討しているのがオール電化マンションなのですが、社会的インフラの一つであるガス管が引かれていないことに一抹の不安を覚えます。

普通のマンションはガスコンロからIHクッキングヒーターにリフォームする選択肢があるけど、オール電化マンションはガスコンロにしたくても出来ないですよね。

オール電化マンションのメリットが今ひとつ理解出来ないのですが、ズバリ何がどう良いのでしょうか?
    ちなみに、光熱費の微々たる違いは気にしておりません。

492. 492 スレ主

そーゆー質問はあっちのスレでよろしく!
    ガスは数でオール電化を圧倒してるよ。
    万歳\(^O^)/

493. 493 匿名さん

不安があるのに、あえてオール電化を検討する意味がわからん

494. 494 スレ主

っつうか、マンションの選択肢にオール電化が入っちゃう生活レベルな時点で人生を考え直すべき。
    どうせ高くても1億ちょっとの半端なクズ物件を物色してたらオール電化に引っかかったんだろ。
    まっとうな高級マンションを探していれば普通は選択肢にすらオール電化は入らないからな。
    そんなレベルならマンション自体買わないほうがいいんじゃない?

495. 495 匿名さん

オール電化マンションを求めていた訳ではなく、たまたま欲しい場所に販売されていたのがオール電化マンションだったのです。

不動産は、まず立地が第一でしょう?

496. 496 匿名

>488は何が言いたいの?

497. 497 スレ主

じゃ、買えば。
    まあ立地を重視してオール電化になっちまった時点で程度が知れてるがな。
    このスレ的にはマンションとして買う価値無いよ。
    じゃ。

498. 498 匿名

スレ主は
    超超高級マンション VS 一般庶民用マンション
    でも立てれば?

主張にガス、オール電化が全然関係ないんだから。

499. 499 匿名さん

本当ですね。
    スレッドタイトルだけ見てました。
    タイトルの本文を読んだけど、何を議論したいのかさっぱり分かりません。

スレ主は何を議論したいのでしょうか?

500. 500 匿名

スレ主(÷)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK