注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台 創建ホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台 創建ホームについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-24 16:34:08

なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 創建ホームについて

1. 69 匿名

66です。
    嫌がらせと言ってすみませんでした。余計なひとことでした。

ただ私も67さんと同じで、皆様の参考のためにと思って書き込みました。
    このスレを見て、全店舗が同じように思われたらイヤだったので。
    と言っても他の店舗のことはわかりませんが、あまりにも悪いことしか書かれてなかったので…
    創建ホームを検討している方で、仙台支店以外の方でも目を通すだろうと思い、書き込みました。
    ちなみに岡山です。

お邪魔しました。

2. 70 匿名

期日を守る。丁寧な対応。は基本的な事だと思うんですけどそれが出来ていないとちゃんと教育なってるのか怪しくなりますよね。時間帯も考えてほしい時があります。来るのは勝手ですが夕飯時の忙しい時間帯や子供を寝かし付けてる時間帯を避けてほしいです。担当する人にとってはたかが年間売り上げの一棟にすぎないかと思いますが購入者にとっては一生に一度の高い買い物だと言うことを忘れてほしくありません。

3. 71 匿名さん

おっしゃるとうりだと思います 急成長した会社だと感じたんですけど、根本的な事がなってないと思いますもっとお客さんを大事にすべきだと思うし、基本的な事から教育することは、大事だと思います ↑の方がおっしゃつとうりです 

4. 72 匿名

契約しましたが解除しました。新しいモデルハウス建設に忙しいのか太陽光の見積もり二カ月以上物置見積もり回答無、階段のきしみ住んでいないから窓開けて様子見てると言われアフターサービスに疑問が出たのでやめました。

5. 73 匿名

またモデルハウス建つんですか?注文住宅と聞いていたのですが…。契約した後の解約って勇気いりますよね。

6. 74 匿名

契約時に既に新しいモデルハウスの予定あったのに説明無かったからそれでも不信感つのりました
    震災前の古くて高い物件なんて要りませんよ

7. 75 匿名

誰だって新しい方がいいですもんね。言い方悪いですけど新しいの建ってしまえば売れてない方は余計売りにくいでしょうし…そういう話聞くと怖いですね。知らなかったらそのまま契約してしまいそうです。

8. 76 入居済み住民さん

うちなんて、一年くらい放置されましたよ。散々待たされたのにお願いしていたことも、これは今日は出来ません。ですから、、、。驚くくらい適当です。会社の利益に繋がることには積極的で、アフターなどの、面倒なことには適当なことを言ったり、ごまかして、言い訳をし逃れようとします。施工の際も、工期がせまってくると平気で遅くまでやるようですし、完成発表会の時は住人に道路の使用規制までかける始末です。警察に許可とってるのでしょうか?生活しているのに変な話です。誠心誠意対応してくれる姿勢があれば、住人の方々も協力しようと思ってくれるのでしょうが、やっていることがめちゃくちゃでいいかげんではちょっといかがなものかと思います。会社自体が問題なのかな。住んであまり経ちませんが、同じように感じている方もいるんだなと初めてここを覗いて感じました。

9. 77 匿名

桜坂って支店近いから色々便利かと思ってましたが大きな勘違いなんですね

10. 78 匿名

近いからこそいつでも行けるから後回しって言う感覚なんですかね?メンテナンス頼むのは自分だけではないだろうし会社が忙しければ内容によって優先順位決まってくるかと思いますが一年放置はひどいですね…他の会社みたいにメンテナンス部門みたいなのあれば別なんでしょうけど。遅れるなら一言連絡してくれたらいいのにそう言うのもないんですか?工期も決まってるから仕方ない事でしょうけど遅くまでやるとか非常識ですね…私の近くでも建築中の家あるんですけど音結構うるさいんです。そこの会社は5時になったら止めるんですけどそれが夜まで作業となると結構大変ですね。音出さなくても明かり付いてるだけで気になる方もいるだろうし…そう言うのも気にしてほしいですよね。

11. 79 匿名さん

完成発表会の時は住人に道路の使用規制・・・ってほんとですか? それはないですよね.
    しかし 同じ思いされてる方沢山いるんですね。この掲示板社員さんは見てないんですかね~みてほしいですよ、
    いろんな他社のハウスメーカーの掲示板見てきましたが、かなりリアルですね。
    やはり会社全体よりもトップの教育でしょうね。時間にルーズか~~
    本社もそうなんですかね~ お客様に気と思った以上に、お金と時間つかわせて・・そんな家づくりは嫌ですね。楽しく家づくりしたいものです。

12. 80 匿名

支店って言っても営業所みたいな感じで本社に決定権あるんですかね?期日ハッキリしないし留守電に自分で火曜に伺うって入れといて水曜午後になっても連絡なくて電話したら本人火曜水曜休みだとか…普通の営業とかならありえませんよね?

13. 81 匿名

休みでも行くって言った以上行かなきゃですよね。それか日にち変更してもらう連絡するとか(苦笑)それまで連絡ないのはどうかと…。営業でも色んな方いるんですねぇ。

14. 82 いつか買いたいさん

まだまだ初心者で、いろいろ見学に回ってます 創建ホームさんも以前から気になっていたので見学してきました デザインは、わりと若い方に向いているように感じました こだわりも感じました 住宅雑誌などにも載っていて事前に情報収集しながら回りましたが、購入した方のインタビューなども沢山載っていてこちらの住宅団地の魅力も感じることが出来ました 見学に行ったメーカーさんのe戸建てさんの書き込みも気になり、たまーに見ているんですが、あまりの酷評に驚きました インタビューに記載されてた好印象とは全く異なる意見が多く感じました。人それぞれだとは思いましたが、住宅雑誌のコメントとのギャップによくわからなくなりました。e戸建てさんだとフランクに書けるので、宅地のことやメーカーのことなどいろいろ知っている方に教えて頂きたいです。物件探しにはまだまだ新米なので教えて頂きたいです。よろしくお願いします

15. 83 匿名

私たちが見学に行ったときは、桜坂に入ってすぐ左側にモデルハウス建設中でした。雨が降っていたのに、ホースみたいな機械でコンクリートを流してたんですが、ダメですよね?なんか怖いので、帰ってきました。デザインかわいいのにな。

16. 84 匿名

どのくらいの雨か分かりませんが少しくらいのだったらコンクリート打設出来るんですよー。

17. 85 83さんへ

何か文章に違和感が…笑
    荒らしさんですか?

18. 86 匿名

桜坂あの規模で商店街の予定無ってどうなんでしょうか?静かな環境なら定年退職後考えても良いかと思いますが…歩いて行けるの事務所前の飲料水の自販機だけですよね?

19. 87 匿名

桜坂は住宅しか建てれないみたいな話聞いた事あります。だから事務所も本当は建ててダメみたいな事言ってました。昔友人が相互台の方に住んでたのですが前はスーパーあったみたいですよ!ただ利用する人少なくて無くなってしまったみたいで…その時説明なかったらしくて利用してた人ともめたとか話してました。

20. 88 匿名

そうなんですか…震災の時大変だったでしょうね。ガソリンも手に入らないし歩いてあの坂は…雪降ったりしていたら最悪ですね…

21. 89 匿名さん

桜坂は震災後何日後に電気が通ったんでしょうか?

22. 90 匿名さん

新築を考えています施工をお願いするメーカーも探している最中です。友達が、創建ホームさんで注文住宅で建てました 素敵なお宅でした 以前遊びに行った際に僕もマイホームを建てたいと話したところ、家にはまずまず満足しているけど、入居後の対応やメンテナンスに納得いかないところがあるし、雑なやり方や迅速さもないと不満があるようでした。家は素敵な物を造るけれど、メンテナンスを売りにしてると話していたのに全然違うと話していました。見栄えのいい家を造るのはもちろん大事だとは思います。 が、、、それだけではないように話を聞いていて感じました メーカーは、購入後も大事なお客さんだということと、メンテナンスを通じて長い付き合いになることを忘れてはいけないと感じました 友人から貴重な話を聞いて僕も家探しの参考になりました。

23. 91 匿名

そうなですよね…ぱっと見良くて金額も手ごろ…あと対応良ければ…でもここで話聞くと見えない部分心配になりますけどね…

24. 92 匿名さん

皆さんのおっしゃる通りだと思います。デザインは割と素敵なのですが、対応に不安があります。アフターでここまで成長した会社だと言っていたので、実際の皆さんの意見と違いすぎてビックリしてます。また、営業担当の方も見る限り若い方ばかりで、一生に一度かもしれないマイホームの建築を任せてよいのかどうか、不安になりました。

25. 93 匿名さん

日曜でもガンガン騒音ならして工事すんの?休まるもんじゃない!どうゆう神経して工事やらせてんの?ここのメーカーって?日曜くらいゆっくりやすませて 住民たちの間ではうるさいってブーイングだけど。怒。近くにすんでもないのにガンガン響いてきて、同じ団地で創建に縁のない住民たちからは、日曜でもマナーを守らない騒音工事には怒りすら覚えてます 近くに住んでいる人達は、毎日 騒音ガンガンでしょうね。。。 団地の住人のことを優先に考えれたら日曜に騒音工事しないはずだけど、マナーやルールも守らないなら団地から撤退してほしいね 先住民達はそう思ってるよ

26. 94 匿名

普通日曜日は工事しないですよ。嘘も大概にいないと。笑
    荒らしってすぐバレちゃいますよー。笑

27. 95 匿名さん

普通ではありえないことをやってしまうのが創建ホームです だから評判よくないんじゃない?やってなきゃ書かないでしょ?

28. 96 匿名

完璧な会社なんてないんじゃないですか?
    中にはわざと評判下げるような事言うタチの悪い人がいるみたいなので…笑

29. 97 匿名

社員↑(笑) はじめからそんな気持ちで仕事してるの?完璧じゃなくてもいいんだ(笑)

30. 98 匿名

社員の方はここ見てないんじゃないですか?私は色んな会社見て思った事そのまま言ったんですけどね…。営業の方と合わなかったり家のデザインとか金額とか合わなかったりするじゃないですか?建てた後に満足して住み続けるって言う方が稀って感じしますけどね。
    ここの口コミも良いこと書いてる人もいれば荒らしさんみたいな方もいるみたいだし…笑

31. 99 匿名

建売販売開始しましたね…

モデルハウスではないので

なんか安っぽい感じですね…

回りでかなり安い建売で出てたし

誰か見に行きましたか?

感想教えて下さい

32. 100 匿名

新しい建売りもう出来たんですか?桜坂は地盤堅くて安全だって話ですし人気ですぐ売り切れちゃうんでしょうね(;^_^

33. 102 匿名

そうなんですか?前ここの見学行った時桜坂は地盤堅いから安全なんです。って言われたんですけど車一台しか持ってない私達には不便で諦めたんです。日当たりも良くて静かな印象あったのでいいなと思ってたんですけどね('Α`;)

34. 103 ベガファン

ベガルタのイベントがある度に顔をだしてます イベントメインなんで、見学は合間をぬってチラッとでしたが、特にこれといったものは・・・という印象でしょうか・・・。どこにでもあるような家で、安いなりの普通の家と言った印象でしょうか?家具とかいろいろ付いて安いと思うかは皆さん次第ですが、今安い建売って沢山ありますからセットで販売してもそれほどお得感は感じなかったですかね・・・家もアパート暮らしなんでマイホームは憧れです ベガのイベントで何度か行ってる分には自然に囲まれていいとこだなぁと思いますが実際に住むと考えると自然のみで何にないので不便そうですし近くに何もないので車は家族で何台かないと厳しいなぁと思いましたね。いやぁ^^ 久しぶりの直樹は最高でした!創建さん人集めにベガ選手呼ぶなんてうまいっすねぇ!でも家はなかなかかえましぇん~。

35. 104 匿名

No.101さん
    ここはスモリの家を宣伝する場所ではありません。創建ホームを検討している人たちの情報交換をするところです。

36. 105 匿名

103さんはどこかの社員さんなんでしょうね。悪意を感じますよね。 私も車がないと不便な場所だと思います。家のデザインは、落ち着いた感じで桜坂の景観にも合っていると思いました。ただ、中学校が近くにないので、やはり生活面で不安を感じます。

37. 106 匿名はん

101さんの方が悪意を感じました。どっかの社員みたいです 103さんのは率直な感想にかんじました 毎日生活していくのに自然に囲まれた空気のいい場所もいいと思います だけど交通の便も厳しいし病院や中学校 スーパーも何もないとなると厳しいかな 家は子供が小さいので病院やスーパーが近くにあると安心です 装飾品とか入れてコミコミ価格で低価格に抑えてるのは厳しい土地だからなのかな

38. 107 匿名

何でスモリさんの発言した人が叩かれてるか分かんないんですけど短時間で続けてコメントしてる人は社員さんですか?

39. 108 匿名

結局新しい建売は売れたんですか?

40. 109 初心者さん

創建ホームさんで建てたんじゃないんですが…先日桜坂に住んでる友人のお宅にお邪魔してきました。前から創建ホームさんの家気になってたので友人と散歩がてらに行ってみたのですが中を見学したい場合はやはり事務所に行かなくてはダメなんですよね(;^_^A?

以前違うメーカーさんを見学した際に絶対アンケート記入をして下さい言われて書いたら何度も家に来られて…皆さんはどんな感じで見学されてるんですかね?

長々とすみません。もし分かる方いらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。

41. 110 匿名さん

しつこいのでやめたほういいです。どこのメーカーでもそうだと思いますが見学だけでは帰してはくれません。アンケート 名前住所は必ず書かせられます 購入に繋げるためだと思います 

42. 111 初心者さん

110さん

返事ありがとうございました!やはりアンケート書かないと見せてもらえないんですね…いずれは一戸建てと考えてるんですけどまだまだ色んなメーカーさん見て勉強したいとも思ってて(;^_^A

三角屋根で外観可愛かったので中もどうなってるのかなって気になってたんですけど…モデルハウスオープンした時に行けば良かったです(T_T)

他のお客さんいないと行きづらくて…苦笑。

アドバイスありがとうございました。

43. 112 匿名

一度見学に行きましたが営業の人が付いての見学で、ただ見学だけしたかったんですが、自由にはみれませんでした

44. 113 名無し

いつまで工事がかかるんでしょうか?当初9月いっぱいだと聞いていました けれど未だに何ヵ所で工事をしています 工事が延びるならそう話するべきです。 モデルハウスの工事だと聞いていましたが、注文住宅も混じっていて工期が12月になってました 初めから12月までかかる工事も入っていたのに9月までの工期ですと説明していた近隣への配慮のなさや、家はまだ小さい子供も居るので、毎日騒音がひどいのも気になります。お互い様なのはもちろんわかっているんですが、きちんと説明もなくいい加減なやり方で工事をするのであまりいい気分はしません。工事が長くなる分それなりに皆さん騒音を感じながら生活してると思うので、きちんと説明する義務がメーカーさんにはあると思います。

45. 114 いえ探し

震災前に建てたモデルハウスは、補修して販売するのでしょうか?あれほどの大地震だったでしょうから無傷はあり得ないはずだと思うのですが、構造内部もやられている可能性も否定出来ないのでしょうか?やっぱり震災前のモデルハウスは購入するのは微妙なんでしすかね?こちらで拝見したんですが、メンテナンスにも疑問の声も多いみたいだしどうなんでしょうか?

46. 115 匿名

騒音ってやっぱり気になりますよねぇ‥適正な時間の工事なら我慢も出来るんですが、私のご近所でも注文で依頼された新築工事があって早朝から夜の19時すぎまで工事したりされたこともありました。きちんと時間を守って工事してあげないと施主さんもご入居してから可哀想ですからね‥ そうゆうとこメーカー頼みだと以外とだらしなかったりするかもしれません。

47. 124 匿名

息子の嫁の実家が広島です。地元広島での評判を聞けばわかります。

48. 126 物件比較中さん

創建ってキナリブランド押しなんですか??流行のデザインな気がして、自分にはちょっと違うかなと・・・。でも仙台の創建ってキナリ押しなんですよね・・・似たりよったりなデザインのキナリの家のモデルばっかで。好みがハッキリしてるし完全若向き。キナリって言いながらも、もろフレンチカントリー風で概観もなーんだかみんな同じに見える・・・。創建って完全路線変わったような。広島もそうなのでしょうか?

49. 128 購入検討中さん

仙台創建ホームの新築住宅を検討しています

住宅を建てられた方の良い面、悪い面を教えてください

レスを読んでいても解りませんので、宜しくお願い致します

50. 129 ママさん

この前子供とお散歩していたら、新築建設中の現場で、重機で作業中に、加えたばこで仕事をしていた現場作業員さんを見かけてしまいました。休憩中ならまだしもお仕事中に加えたばこで仕事をしているのは正直どうかなと思いました。現場責任者の方もマメに監視してないと、作業もちゃんとなされてるのかと首を傾げたくなります。現場任せなんでしょうかね?注文されて依頼した施主さんも、加えたばこで仕事をされてるのを見たらショックだと思います。メーカーさんでも、きちんと現場指揮をとってこまめに現場に足をむけて、言い方は悪いかもしれませんが、監視も必要かと思います。あまりに早朝な現場作業や、近隣への配慮も現場作業員に任せきりだと、メーカーさんの近隣への配慮もきちんとなっているのかと疑問も感じます。
    ある程度の騒音や車両の出入りなどはこっちも理解しなければならないことですが、現場作業員さんが近隣への配慮まではなかなか考えて作業ともいかないものだと思うのでメーカーさんがもっとしっかりしないといけないんじゃないかなと感じました。

51. 130 ママさん

追伸。先日書き込みしたのですが、工事車両についてもどうかと思うことがあります。周辺は、すでに分譲済みで家も建っています。新築現場は家と家の間に一件建ててる最中で、毎日工事車両が道路に横付けされて何台も止めてます。工事に直接関係ある車両ならば、致し方ないと思いか理解も出来ますが、現場の作業員の自家用車らしき車も何台か止めてるのはどうかと思うんです。私達ご近所も騒音や、工事車両も我慢してる部分もあり、出入りする場合も正直邪魔にもなります。が、工事車両は仕方ないと思いますが、自家用車までは、メーカーさんで事務所の敷地に止めさせるなどして欲しいです。ご近所も我慢していますが、毎日工事が終わるまで道路を占領されるのでは、車の出入りもしにくいです。住んでる人の気持ちを最優先にして、工事を進めていただきたいですし、そもそも、現場の作業員の自家用車は工事には直接関係ないんじゃないですか?休憩させるためだけに毎日何時間も横付けさせているのなら、それはおかしいんじゃないでしょうか?私達でさえ路上駐車はしていません。警察でもうるさいですし、回覧板でも路上駐車はしないで欲しいと何度かきているくらいなので、現場の作業員が自家用車を長時間駐車させているのを黙認しているのは、どう考えてもおかしいと思います。

52. 131 周辺住民さん

日曜くらい工事すんなや ゆっくり寝させろ 日曜に工事非常識や

53. 132 働くママさん

朝の8時まえから工事させてる創建ホームに苦情ですね 事務所が近くにありながら、朝っぱらからめちゃめちゃうるさい です 当然施工してるのだから仕方ありませんが、せめて音が激しいなら8時30からとか考慮してほしいですね8時前から勘弁してください。って思います...

54. 135 契約済みさん

先日まで家を検討していて、創建ホームが気になっていたので展示場に行きました。

その時に私達も案内してもらったのですが、威張るていうか、押し付けてくる感じ?
    あんま印象よくなかったです。

高い買い物で真剣なのに、んなえ営業をそのままにしている創建ホームのトップはどうなのか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

55. 136 匿名さん

NO.134>同感です。やばすぎます。

56. 145 周辺住民さん

アフター最悪です。
    言っても全く対応してくれない。
    新築はどんどん建つのに、契約したらもう後回しって感じ。。。
    契約前はすごく対応よく、アフターもしっかりしているなんて言われたけど嘘ばっかり。

住んでから困ってばっかりで創建ホームにして後悔。
    人手足りてないの?

そもそも広島の会社でしょ?
    なんで仙台?

評判悪い営業の子も書かれるほどって…大変ね。
    もっと高い買い物だからちゃんとしてほしい!!

57. 150 購入検討中さん

一通り読ませて頂きました。創建ホームさんの家を検討中です。
    展示場もモデルハウスも見ました。
    本当にどれも素敵で、2年くらい色々回って検討してきましたが、
    やはり創建さんが良いなと思っています。
    でもここでこれを読んでしまって…
    営業の方も担当以外の人も確かに若い方が多いようですが、いつも本当に雰囲気がよくて、
    他の会社さんでは嫌なおもいもしたけど、創建さんでは感じませんでした。
    工事のこととか心配ですが、桜坂に行っても現場の人たちも挨拶してくれたり、住んでる方と営業担当の方も仲が良さそうでした。
    私は2年かけて家を考えてきて、色々見て回りましたが、ここに来てしまって今までなんだったんだろうと落ち込みました。
    他の会社さんももっとひどいことたくさん書いていますが、自分の目でみたもので判断してはいけないのでしょうか?
    もう創建さんではなかったら家をあきらめないといけないのかなとまで思っています。
    アフターメンテナンスについても、住んでる方にも聞いた感じでは、そんなに心配もありません。
    むしろ他の会社さんに住んでる友達の話の方がひどくて。
    私たちの2年かけて判断しようとしている結論を全て間違っていると言われたような気がして、思わず自分のためにも書きこみました。

58. 152 契約済みさん

高い買い物だけど、結局運なのかも知れないですね。
    創建さんの過去ログも見てきましたが
    何が本当で何が嘘かもわかりませんし・・・
    もし全てが本当だとしても、創建さんで建てて良い人も居れば
    悪い人も居るのですから。

他社で建てても同じ様な事って聞きます。
    だから、営業さん、設計さん、大工さんも結局運なのかな。

他の会社さんにも見積もり等出して貰ったけど、
    注文住宅と謳ってる会社でも、できるだけ決まった形で売ろうとしたり
    買って貰う為に都合の良い事ばかり言ったり
    突然アポなしで来たりがあったので色々踏まえて
    うちは創建さんにお願いする事にしました。

59. 156 匿名さん

ここもアポなし訪問してきますよ。夕食時に。
    プランニングお願いしていたので居留守もできなくて。
    今日も来るかも、と思うと早めにお風呂にも入れなくて。
    それが精神的に辛かったです。。

60. 158 匿名さん

戸建の原価なんて半分以下じゃない。5~6割方利益ですよ。

61. 159 匿名さん

kinariって何なんですか?規格住宅なのかな?
    ご存知の方いたら教えてください。

62. 165 入居済み住民さん

いろいろなハウスメーカーの展示場を見学してきて、長町の創建ホームの展示場に出会い夫婦で一目ぼれ状態。
    ナチュラルな感じ・無垢素材を気にいり、桜坂に出向きました。
    街並みをみてこれだ!と直感。見た目だけでなく・構造・仕様・値段にも大満足で契約。
    営業・設計の担当者は私たち夫婦の幾度とない変更願いにも快く対応してくれました。
    うちあわせの時間はとても楽しい時間になりました。

私たちの希望はもちろん、営業・設計の方々からも素敵な提案をたくさん頂きました。
    工事がはじまってからも、各業者とも丁寧なお仕事で感謝でした。
    特に大工さんの仕事ぶりには感心でした!!

入居して本当に創建ホームに決めてよかったぁと思っています。

63. 166 匿名

桜坂居住です。創建ホームの家に住んでます。アフター最悪なのは、本当ですね。昔からそうですが、今でもそうなんですね。最近はアフターを他の会社に委託されたみたいで、丸投げな感じもします。モデルハウスは次々と建て始めますが、アフターメンテは、本当になってないです。売ったら終わり。みたいな感じで、逃げ腰です。キナリブランドが売れてるようで、ナチュラルな感じの家作りにシフトした感じですね。営業さんは、全く挨拶などはしません。お客さんが一緒のときだけ、挨拶してきますが、普段は、黙って通り過ぎて行きますし、シカトですね。基本。売ったお客さんには、愛想もない。そんな感じです。若い女の子ばかりで、いわゆるゆとり教育された子ばかりの集まりな感じの営業さんです。家の見た目は、よいかもしれませんが、それだけですかね。回覧板で、創建ホームの販売予定地には無断で駐車をしないで下さい。営業妨害です。と町内会から回覧版がきました。止めれない方が止めたりしていたみたいですが、間もなくそこにはモデルハウスが建設されました。目をつけられていたんですかね。

64. 169 購入検討中さん

今創建ホーム検討中です
    営業担当は女性ですが、すごく感じのいい方です。
    違うハウスメーカーと迷ってますが
    どちらも価格が一緒ぐらいです。
    創建ホームがもう少し安くなればなぁーと思いますが
    値引き交渉はできるものなんでしょうか?

65. 173 購入検討中さん

担当者があんまり詳しく説明してくれなかった。資金計画も出してくれず、他社批判ばかり。場所は気に入ったんだけど。。しかも話して行くうちに家の値段だんだん高くなるし。

66. 174 匿名さん

他社批判ばかりする人はいい営業(人間)ではないですね。
    自分の会社の欠点や苦手な所もきちんと説明できないのであれば、私はお別れするのみです。
    私はこの会社とは別ですが、他社批判ばかりする営業とは連絡を絶ちました。

67. 179 匿名さん

創建ホームと建友ホームでは、どちらがオススメですか?

68. 199 匿名

同僚の悪口たくさん書かれていたのを前に見ましたが、一気に大人しくなったみたいで 書き込みなくなったんですね。社員同士の悪口をこのような場で書くのはよろしくないことなので 改善され良かったですね。

69. 200 匿名さん

やっと産休に入り清々してるここ毎日
    本人いるとみんな気使って話すの結局気づかないまま岩手に帰っていったな
    もう帰ってこない方が雰囲気よすぎ

70. 201 匿名さん

キナリすごく雰囲気よかったです。
    桜坂のモデルハウス見学させて頂きました。

71. 202 匿名さん

モデルハウスの雰囲気はよくても、職場の雰囲気は相当悪そうですね。 わざわざここに 悪口書きに来てるみたいですから。せっかく雰囲気のよいモデルハウスも 台無しになりそう。同僚の悪口書いてるなんてレベル低すぎますね。

72. 203 みち

創建さんは、営業、設計、建築と皆さんとても良く動いてくれました。感謝してます。
    沢山のメーカーを見ましたが、パーフェクトに対応してくれるメーカーさんなんていません。だからお互い良く話し関係を築いていかなければいけないと思います。

73. 205 不動産購入勉強中さん [男性]

21日(日)にモデルハウスを見学に行きました。
    アンケートの記入を求められましたので普通に記入しました。
    そしたら2日後の23日(火・祝)の夜8時過ぎにいきなりアポなし訪問!
    こんな常識のないことをする営業のいるメーカーで建てるわけにはいかないと思いました。

74. 206 物件比較中さん [男性 40代]

全くダメ!!
    若い営業マンの教育から始めるべき。
    後日電話で今、話を進めているメーカーの名前を全て教えてほしい。と言われたので、お宅には関係ないと伝えたら、聞かない訳には行かない様なことを言い出すし。
    これ以上話を進めるつもりはないけど、第一印象から悪すぎ!
    自分のノルマしか見えていないのが、こちらにももろわかりで、契約でもしたら、その後が危ないと痛感しました。

75. 207 入居予定さん [男性 20代]

物件を決めようとした最中に、営業の若手が、勝手に進めて、家族崩壊の危機になってます。
    本当に最低な会社です。平謝りだし。
    こんな会社はじめてでした。

76. 208 匿名さん [男性 30代]

口ばっかりの営業さん。
    たいした説明もなく、進めてくる。

ありえません。
    近年にない、最低な会社です。

77. 209 周辺住民さん [女性 50代]

しつこいです。

78. 210 物件比較中さん [男性 50代]

アポなし訪問や電話攻勢を受けましたが、はっきりと創建ホームで建築する意思がないことを伝えました。
    そしたら「短いお付き合いでしたがありがとうございました」とお涙頂戴的な手紙が送られてきました。
    これで終わりかと思いきや、またまた電話がかかってきて206さんと同じように「どちらで建築するのか、どうしてそこに決めたのか?と聞いてくるので、おたくには関係ないことと伝えると、とにかく教えて欲しいと・・・
    あまりにしつこいので一方的に電話を切りました。さすがにそれ以降は連絡は来ていませんが、営業スタイルが最悪だと思います。

79. 211 匿名さん [男性 40代]

けど それでも 売れてるってのは なぜ??若い営業ばかりで たいした 教育も されてなさそうには 感じましたが。メーカーの名前も浸透してきた からか よくわかりませんが 勘違いしてる のは あるのかも。強引だったり 手荒い営業なのは そのせいなのかな。 若い人ばかりで なんだか 仲良しチームみたいな 感じに見えて 自分は 安心感に かけるかな と感じました。

80. 213 匿名さん

アフターサービスについてとても充実していたり、
    保証期間が60年と長いという点については安心なんですけれどね。
    60年というのも有料の延長という感じの扱いらしいので、ロハではないのですけれど。
    会社が存続している限り、面倒は見てもらえるという事かなと思います。

81. 216 物件比較中さん [男性 30代]

創建ホームと他社で比較してきましたが、トータルで考えて他社にきめました。

82. 217 匿名さん

我が家も他社で再考中

83. 219 サラリーマンさん

相隣対応が極めて良くないです。
    さらに協力業者への教育も不徹底で、くわえ煙草しながらの作業は当たり前な感じです。
    今どき、こんな会社あるんですね。
    他の住宅会社を見習ってみては?

84. 220 匿名さん

60年保証システムってふつうにいいと思うのですけれどね。。。
    料金はかかる部分があるだろうけれども、
    続けて見ていってくれるのは普通に心強い。
    何かが起きる前に対応できる可能性もあるわけですから。
    会社が続くという自信がないとそもそもそういう保証システムができないようには感じます。

85. 222 匿名さん

個人的には10年とかしか聞いたことがありません(保証の話ですよね)。

60年という長い期間だとその間に担当の方が変わったり、サービス内容が変わったりということはありそうです。これがどんどんメリットが増えるとグッドです。

86. 229 匿名さん

引き渡しから10年目に有料メンテナンス工事をしなければ、
    保証は延長されませんよ。

有料メンテナンスの工事費は家の規模にもよりますが、
    150万円~200万円は掛かると予想されます。

87. 230 ママさん

着工挨拶も 来てないのに 上棟の挨拶は きた。 毎日騒音でうるさいのに、 手ぶらで ご挨拶ですか?粗品とか 普通あっても いいはず です。それに 着工挨拶は 普通来ると思いました。上棟挨拶だけ 来るって この会社おかしいです 。 非常識。

88. 231 ママさん

持ってきた ビラには 着工挨拶を先日させて いただいた 場所で 上棟します との 文言が … そもそも着工挨拶なんて 来てませんよ 。売るだけが ハウスメーカーの仕事では ないはず なので、こうゆうことは きちんとすべきです。ご近所生活してる中で 毎日 工事作業の 音で うるさいのは 確かなのですから。

89. 232 匿名さん

売れてる から って 少し 調子乗ってるんでしょうね。 若い子ばっかで 教育不足なんでしょうか。

90. 233 匿名さん

契約者を大切にしない会社本位の人達で、不安しか感じないし後悔ばかり。

91. 234 匿名さん

たまに見ているけど、自社に不利益な書き込みは削除されている。
    事実かどうか知る由もないが、そもそも社員教育を徹底したらどうか。
    家は人の人生を支えるものという感覚がない。
    良識のある行動で、日々仕事をされてはどうか。

92. 235 匿名さん

創建ホーム、キナリを見学しました。

その後は20時前にアポなし訪問!
    今からこどもをお風呂に入れるんですって言っても
    そうなんですね〜とだけ言って帰らない。
    土地も何件か紹介され、現場に行きましたが最悪なものばかり。
    事務所での話し合いも、これ時間の無駄だよね?という世間話ばかり。

いい土地がないと言い続けたところ、そこからしばらく音沙汰がなく、このまま連絡が来なければいいなと思ってました。

その後他社で良いハウスメーカーと出会えたので、話を進めていたところ創建ホームから電話。

他社と話を進めているのでと伝えその日は電話を切りました。
    そして次の日にまた電話がかかってきて、
    せっかく仲良くなれたのでお力になりたい。良い土地もあります!明日お宅に伺います!と。

昨日言った通り、他社と話を進めていますと言うと無言になり
    わかりましたと話は終わりました。

また電話がくるかもと思うと憂鬱です。

93. 236 匿名さん

松尾さんって、まだ居るの?

94. 237 匿名さん

営業の当たり外れはどこのメーカーでもありますよー。ノルマも厳しいみたいですしね。ガラガラ声の広島弁を話すオッサンはかなり苦手でした。笑

95. 238 匿名さん

吉村さんって、まだ居るの?

96. 239 匿名さん

馬場さんって、まだ居るの?

97. 241 匿名さん

鴇田さんと鈴木さんって、どっちが先輩なの?
    どっちが売れてる営業なの?

どっちが美人?

98. 242 匿名さん

木梨紗貴さんと家造り等を話してみたいです。

99. 243 匿名さん

>>241

3コの質問の答えは、鴇田さんだな!

出身大学だけは、鈴木さんが上。

100. 244 匿名さん

超常識ない 。工事着工する前に 挨拶 普通来るでしょ 。本当に呆れるくらい 非常識な会社 。 とにかく非常識が当たり前な会社 だから やめた方無難。

101. 245 匿名さん

住んでる人達のことなど 全く考えてないし、売るだけしか考えてないような会社とその社員 支店長って居るんでしょ?工事時間とか工事する前に挨拶来るとか当たり前じゃない?毎日うるさい中で朝から日没まで生活してる人達のこと考えたら 上記のことくらいするのは当たり前 というか常識 3流企業

102. 246 匿名さん

売れるから沢山建てて近隣住民なんて考えてられません そんな感じなんでしょうね 酷すぎる場合は自治会で問題提議したらいいのに 。

103. 247 名無しさん

この前キナリを見に行ったんですが こちらの営業さを、って お客さんには愛嬌振りまいて買って買ってな 接客してますが、目の前に居た 子供連れの住民の方とすれ違っても 無視して無愛想で驚きました。こんにちは でも 目の前にいたら自分から御挨拶してもよさそうだったのに …住民の方からご挨拶してました。 男性のサイド刈り上げてる営業さんで 人当たり良さそうでしたが、営業スマイルなんですかね なんか がっかりしました。

104. 248 検討者さん

相互台に住むママ友のポストに創建ホームからチラシとリノベ リフォームのビラが入ってたって聞きました。売るために手段は選ばず必死なんだねって笑い話になりました私も物件探してますが 販売した後の評価が悪いのが気になります。メンテナンスなど営業さんの評判もあまりよくないようなので気になってます 確かに物件は素敵かもしれませんがそれだけでは決めれませんね。

105. 249 通りがかりさん

購入者から 言えることは
    やめた方いいとしか 言えない。
    とにかく 非常識がまかり通る ハウスメーカー
    近隣での着工挨拶は 来ない
    アフターサービス の悪さ
    日曜日でも下請けに平気で工事をさせます
    家の 見た目は いいのでそそられるのでしょうが
    本当に最悪なハウスメーカーと 感じます

106. 250 匿名さん

社員教育 なってないです。会社社員も3流ってとこでしょうか。

107. 251 名無しさん

新築工事をやってる最中に窓や外壁に 泥が べったり沢山ついてました 工事の挨拶も来なかった上に 家を汚されて最悪です 最後までシートや囲いをして欲しいです 家を作るだけではなく最低限ルールやマナーは守って欲しいです こうゆうクレームは どちらにしたらいいのでしょうか?警察に相談しようかと思ってます。

108. 252 通りがかりさん

うちなんて セメントの塊 ボロボロ
    家の敷地に落ちてましたよ。 業者も業者だけど
    責任者どうなってんだよ。本当 最悪なハウスメーカー

109. 253 名無しさん

本当に住宅を検討してる方は、こうゆうところを見ないで、実際の建物、現場を自分の目で見てみるべし。

ネットでの他の人の意見ばかりを鵜呑みにして、住宅を検討してるかたはきっと失敗します。

あなた自身の一生涯の買い物は、あなた自身でじっくり検討してみるべし。

そうして出した答えこそ、きっと成功に繋がるでしょう。

と住宅を建てた者として助言しておきます✌

110. 254 通りがかりさん

↑社員さん かと 思ってしまいました。

111. 255 通りがかりさん

モデルハウス案内する時に
    道路の真ん中ぞろぞろ歩くのやめてもらえませんか?
    会社の人も一緒に案内しているのにも関わらず
    車が来てるのによけずに
    真ん中歩くのは どうかしています。
    売ることに必死で
    それどころじゃないんでしょうか?
    あくまでも住人の方に迷惑をかけないで
    販売していただきたいです。

112. 256 通りがかりさん

モデルハウスで住所を書いたら夜遅くにアポ無し突撃訪問されました。
    ホント常識ないです。

113. 257 名無しさん

こちらの会社の非常識が当たり前のように
    まかり通るのは
    今に始まったことじゃない気がします

114. 258 名無しさん

点検の時 不具合が あったんですが、
    後日連絡しますとのこと でしたが
    連絡きません。

いつもです。
    買うまでは一生懸命ですが
    買ったら
    いい加減さが 目立ちました。

事務所が 団地内に あるのに

こんなに いい加減って

ありえないです

115. 261 匿名さん

現場の方の団地内での迷惑行為で 創建さんへ相談しました。はじめは 真摯に対応していただいたように感じてましたが、注意喚起を通達した翌日には 、
    同じ方がまた同じ迷惑行為がされてました。
    該当する職人はいないと言われ、まるでこちらが
    事実ではないことを言ってるかのように、
    扱われた気がしました。
    近所ですから、毎日現場の近くを通り 該当する職人さんが 居るのも見てます。こちらが
    嘘を言う理由もないですし。

誠意を持って 対応していただけたのか疑問です。
    会社自体がこのような体質なのかなと思いたくは
    ないですが、感じてしまいました。
    残念ですね。

116. 264 周辺住民さん

[No.263と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

117. 267 相互台在住者

何もしないなら、相互台から、出てって欲しいです。
    中学校こないし、スーパーなくなる銀行も無い
    年寄りには、きついですね!
    創建ホームさんの時計止まってますよ。

118. 268 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用いただきありがとうございます。

創建ホーム(株)に関するスレッドが乱立しておりましたので、本スレッドは閉鎖させて頂き、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134183/

今後、創建ホーム(株)に関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。
    ブックマーク等をされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

119. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK