なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。
[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54
なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。
[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54
相隣対応が極めて良くないです。
さらに協力業者への教育も不徹底で、くわえ煙草しながらの作業は当たり前な感じです。
今どき、こんな会社あるんですね。
他の住宅会社を見習ってみては?
60年保証システムってふつうにいいと思うのですけれどね。。。
料金はかかる部分があるだろうけれども、
続けて見ていってくれるのは普通に心強い。
何かが起きる前に対応できる可能性もあるわけですから。
会社が続くという自信がないとそもそもそういう保証システムができないようには感じます。
個人的には10年とかしか聞いたことがありません(保証の話ですよね)。
60年という長い期間だとその間に担当の方が変わったり、サービス内容が変わったりということはありそうです。これがどんどんメリットが増えるとグッドです。
引き渡しから10年目に有料メンテナンス工事をしなければ、
保証は延長されませんよ。
有料メンテナンスの工事費は家の規模にもよりますが、
150万円~200万円は掛かると予想されます。
着工挨拶も 来てないのに 上棟の挨拶は きた。 毎日騒音でうるさいのに、 手ぶらで ご挨拶ですか?粗品とか 普通あっても いいはず です。それに 着工挨拶は 普通来ると思いました。上棟挨拶だけ 来るって この会社おかしいです 。 非常識。
持ってきた ビラには 着工挨拶を先日させて いただいた 場所で 上棟します との 文言が … そもそも着工挨拶なんて 来てませんよ 。売るだけが ハウスメーカーの仕事では ないはず なので、こうゆうことは きちんとすべきです。ご近所生活してる中で 毎日 工事作業の 音で うるさいのは 確かなのですから。
売れてる から って 少し 調子乗ってるんでしょうね。 若い子ばっかで 教育不足なんでしょうか。
契約者を大切にしない会社本位の人達で、不安しか感じないし後悔ばかり。
たまに見ているけど、自社に不利益な書き込みは削除されている。
事実かどうか知る由もないが、そもそも社員教育を徹底したらどうか。
家は人の人生を支えるものという感覚がない。
良識のある行動で、日々仕事をされてはどうか。
創建ホーム、キナリを見学しました。
その後は20時前にアポなし訪問!
今からこどもをお風呂に入れるんですって言っても
そうなんですね〜とだけ言って帰らない。
土地も何件か紹介され、現場に行きましたが最悪なものばかり。
事務所での話し合いも、これ時間の無駄だよね?という世間話ばかり。
いい土地がないと言い続けたところ、そこからしばらく音沙汰がなく、このまま連絡が来なければいいなと思ってました。
その後他社で良いハウスメーカーと出会えたので、話を進めていたところ創建ホームから電話。
他社と話を進めているのでと伝えその日は電話を切りました。
そして次の日にまた電話がかかってきて、
せっかく仲良くなれたのでお力になりたい。良い土地もあります!明日お宅に伺います!と。
昨日言った通り、他社と話を進めていますと言うと無言になり
わかりましたと話は終わりました。
また電話がくるかもと思うと憂鬱です。
松尾さんって、まだ居るの?
営業の当たり外れはどこのメーカーでもありますよー。ノルマも厳しいみたいですしね。ガラガラ声の広島弁を話すオッサンはかなり苦手でした。笑
吉村さんって、まだ居るの?
馬場さんって、まだ居るの?
鴇田さんと鈴木さんって、どっちが先輩なの?
どっちが売れてる営業なの?
どっちが美人?
木梨紗貴さんと家造り等を話してみたいです。
超常識ない 。工事着工する前に 挨拶 普通来るでしょ 。本当に呆れるくらい 非常識な会社 。 とにかく非常識が当たり前な会社 だから やめた方無難。
住んでる人達のことなど 全く考えてないし、売るだけしか考えてないような会社とその社員 支店長って居るんでしょ?工事時間とか工事する前に挨拶来るとか当たり前じゃない?毎日うるさい中で朝から日没まで生活してる人達のこと考えたら 上記のことくらいするのは当たり前 というか常識 3流企業
売れるから沢山建てて近隣住民なんて考えてられません そんな感じなんでしょうね 酷すぎる場合は自治会で問題提議したらいいのに 。
この前キナリを見に行ったんですが こちらの営業さを、って お客さんには愛嬌振りまいて買って買ってな 接客してますが、目の前に居た 子供連れの住民の方とすれ違っても 無視して無愛想で驚きました。こんにちは でも 目の前にいたら自分から御挨拶してもよさそうだったのに …住民の方からご挨拶してました。 男性のサイド刈り上げてる営業さんで 人当たり良さそうでしたが、営業スマイルなんですかね なんか がっかりしました。
相互台に住むママ友のポストに創建ホームからチラシとリノベ リフォームのビラが入ってたって聞きました。売るために手段は選ばず必死なんだねって笑い話になりました私も物件探してますが 販売した後の評価が悪いのが気になります。メンテナンスなど営業さんの評判もあまりよくないようなので気になってます 確かに物件は素敵かもしれませんがそれだけでは決めれませんね。
購入者から 言えることは
やめた方いいとしか 言えない。
とにかく 非常識がまかり通る ハウスメーカー
近隣での着工挨拶は 来ない
アフターサービス の悪さ
日曜日でも下請けに平気で工事をさせます
家の 見た目は いいのでそそられるのでしょうが
本当に最悪なハウスメーカーと 感じます
社員教育 なってないです。会社社員も3流ってとこでしょうか。
新築工事をやってる最中に窓や外壁に 泥が べったり沢山ついてました 工事の挨拶も来なかった上に 家を汚されて最悪です 最後までシートや囲いをして欲しいです 家を作るだけではなく最低限ルールやマナーは守って欲しいです こうゆうクレームは どちらにしたらいいのでしょうか?警察に相談しようかと思ってます。
うちなんて セメントの塊 ボロボロ
家の敷地に落ちてましたよ。 業者も業者だけど
責任者どうなってんだよ。本当 最悪なハウスメーカー
本当に住宅を検討してる方は、こうゆうところを見ないで、実際の建物、現場を自分の目で見てみるべし。
ネットでの他の人の意見ばかりを鵜呑みにして、住宅を検討してるかたはきっと失敗します。
あなた自身の一生涯の買い物は、あなた自身でじっくり検討してみるべし。
そうして出した答えこそ、きっと成功に繋がるでしょう。
と住宅を建てた者として助言しておきます✌
↑社員さん かと 思ってしまいました。
モデルハウス案内する時に
道路の真ん中ぞろぞろ歩くのやめてもらえませんか?
会社の人も一緒に案内しているのにも関わらず
車が来てるのによけずに
真ん中歩くのは どうかしています。
売ることに必死で
それどころじゃないんでしょうか?
あくまでも住人の方に迷惑をかけないで
販売していただきたいです。
モデルハウスで住所を書いたら夜遅くにアポ無し突撃訪問されました。
ホント常識ないです。
こちらの会社の非常識が当たり前のように
まかり通るのは
今に始まったことじゃない気がします
点検の時 不具合が あったんですが、
後日連絡しますとのこと でしたが
連絡きません。
いつもです。
買うまでは一生懸命ですが
買ったら
いい加減さが 目立ちました。
事務所が 団地内に あるのに
こんなに いい加減って
ありえないです
現場の方の団地内での迷惑行為で 創建さんへ相談しました。はじめは 真摯に対応していただいたように感じてましたが、注意喚起を通達した翌日には 、
同じ方がまた同じ迷惑行為がされてました。
該当する職人はいないと言われ、まるでこちらが
事実ではないことを言ってるかのように、
扱われた気がしました。
近所ですから、毎日現場の近くを通り 該当する職人さんが 居るのも見てます。こちらが
嘘を言う理由もないですし。
誠意を持って 対応していただけたのか疑問です。
会社自体がこのような体質なのかなと思いたくは
ないですが、感じてしまいました。
残念ですね。
[No.263と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
何もしないなら、相互台から、出てって欲しいです。
中学校こないし、スーパーなくなる銀行も無い
年寄りには、きついですね!
創建ホームさんの時計止まってますよ。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
創建ホーム(株)に関するスレッドが乱立しておりましたので、本スレッドは閉鎖させて頂き、以下のスレッドに統合させていただきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134183/
今後、創建ホーム(株)に関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。
ブックマーク等をされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。