注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台 創建ホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台 創建ホームについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-24 16:34:08

なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 創建ホームについて

  1. 103 ベガファン

    ベガルタのイベントがある度に顔をだしてます イベントメインなんで、見学は合間をぬってチラッとでしたが、特にこれといったものは・・・という印象でしょうか・・・。どこにでもあるような家で、安いなりの普通の家と言った印象でしょうか?家具とかいろいろ付いて安いと思うかは皆さん次第ですが、今安い建売って沢山ありますからセットで販売してもそれほどお得感は感じなかったですかね・・・家もアパート暮らしなんでマイホームは憧れです ベガのイベントで何度か行ってる分には自然に囲まれていいとこだなぁと思いますが実際に住むと考えると自然のみで何にないので不便そうですし近くに何もないので車は家族で何台かないと厳しいなぁと思いましたね。いやぁ^^ 久しぶりの直樹は最高でした!創建さん人集めにベガ選手呼ぶなんてうまいっすねぇ!でも家はなかなかかえましぇん~。

  2. 104 匿名

    No.101さん
    ここはスモリの家を宣伝する場所ではありません。創建ホームを検討している人たちの情報交換をするところです。

  3. 105 匿名

    103さんはどこかの社員さんなんでしょうね。悪意を感じますよね。 私も車がないと不便な場所だと思います。家のデザインは、落ち着いた感じで桜坂の景観にも合っていると思いました。ただ、中学校が近くにないので、やはり生活面で不安を感じます。

  4. 106 匿名はん

    101さんの方が悪意を感じました。どっかの社員みたいです 103さんのは率直な感想にかんじました 毎日生活していくのに自然に囲まれた空気のいい場所もいいと思います だけど交通の便も厳しいし病院や中学校 スーパーも何もないとなると厳しいかな 家は子供が小さいので病院やスーパーが近くにあると安心です 装飾品とか入れてコミコミ価格で低価格に抑えてるのは厳しい土地だからなのかな

  5. 107 匿名

    何でスモリさんの発言した人が叩かれてるか分かんないんですけど短時間で続けてコメントしてる人は社員さんですか?

  6. 108 匿名

    結局新しい建売は売れたんですか?

  7. 109 初心者さん

    創建ホームさんで建てたんじゃないんですが…先日桜坂に住んでる友人のお宅にお邪魔してきました。前から創建ホームさんの家気になってたので友人と散歩がてらに行ってみたのですが中を見学したい場合はやはり事務所に行かなくてはダメなんですよね(;^_^A?


    以前違うメーカーさんを見学した際に絶対アンケート記入をして下さい言われて書いたら何度も家に来られて…皆さんはどんな感じで見学されてるんですかね?

    長々とすみません。もし分かる方いらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  8. 110 匿名さん

    しつこいのでやめたほういいです。どこのメーカーでもそうだと思いますが見学だけでは帰してはくれません。アンケート 名前住所は必ず書かせられます 購入に繋げるためだと思います 

  9. 111 初心者さん

    110さん

    返事ありがとうございました!やはりアンケート書かないと見せてもらえないんですね…いずれは一戸建てと考えてるんですけどまだまだ色んなメーカーさん見て勉強したいとも思ってて(;^_^A


    三角屋根で外観可愛かったので中もどうなってるのかなって気になってたんですけど…モデルハウスオープンした時に行けば良かったです(T_T)


    他のお客さんいないと行きづらくて…苦笑。


    アドバイスありがとうございました。

  10. 112 匿名

    一度見学に行きましたが営業の人が付いての見学で、ただ見学だけしたかったんですが、自由にはみれませんでした

  11. 113 名無し

    いつまで工事がかかるんでしょうか?当初9月いっぱいだと聞いていました けれど未だに何ヵ所で工事をしています 工事が延びるならそう話するべきです。 モデルハウスの工事だと聞いていましたが、注文住宅も混じっていて工期が12月になってました 初めから12月までかかる工事も入っていたのに9月までの工期ですと説明していた近隣への配慮のなさや、家はまだ小さい子供も居るので、毎日騒音がひどいのも気になります。お互い様なのはもちろんわかっているんですが、きちんと説明もなくいい加減なやり方で工事をするのであまりいい気分はしません。工事が長くなる分それなりに皆さん騒音を感じながら生活してると思うので、きちんと説明する義務がメーカーさんにはあると思います。

  12. 114 いえ探し

    震災前に建てたモデルハウスは、補修して販売するのでしょうか?あれほどの大地震だったでしょうから無傷はあり得ないはずだと思うのですが、構造内部もやられている可能性も否定出来ないのでしょうか?やっぱり震災前のモデルハウスは購入するのは微妙なんでしすかね?こちらで拝見したんですが、メンテナンスにも疑問の声も多いみたいだしどうなんでしょうか?

  13. 115 匿名

    騒音ってやっぱり気になりますよねぇ‥適正な時間の工事なら我慢も出来るんですが、私のご近所でも注文で依頼された新築工事があって早朝から夜の19時すぎまで工事したりされたこともありました。きちんと時間を守って工事してあげないと施主さんもご入居してから可哀想ですからね‥ そうゆうとこメーカー頼みだと以外とだらしなかったりするかもしれません。

  14. 124 匿名

    息子の嫁の実家が広島です。地元広島での評判を聞けばわかります。

  15. 126 物件比較中さん

    創建ってキナリブランド押しなんですか??流行のデザインな気がして、自分にはちょっと違うかなと・・・。でも仙台の創建ってキナリ押しなんですよね・・・似たりよったりなデザインのキナリの家のモデルばっかで。好みがハッキリしてるし完全若向き。キナリって言いながらも、もろフレンチカントリー風で概観もなーんだかみんな同じに見える・・・。創建って完全路線変わったような。広島もそうなのでしょうか?

  16. 128 購入検討中さん

    仙台創建ホームの新築住宅を検討しています

    住宅を建てられた方の良い面、悪い面を教えてください



    レスを読んでいても解りませんので、宜しくお願い致します

  17. 129 ママさん

    この前子供とお散歩していたら、新築建設中の現場で、重機で作業中に、加えたばこで仕事をしていた現場作業員さんを見かけてしまいました。休憩中ならまだしもお仕事中に加えたばこで仕事をしているのは正直どうかなと思いました。現場責任者の方もマメに監視してないと、作業もちゃんとなされてるのかと首を傾げたくなります。現場任せなんでしょうかね?注文されて依頼した施主さんも、加えたばこで仕事をされてるのを見たらショックだと思います。メーカーさんでも、きちんと現場指揮をとってこまめに現場に足をむけて、言い方は悪いかもしれませんが、監視も必要かと思います。あまりに早朝な現場作業や、近隣への配慮も現場作業員に任せきりだと、メーカーさんの近隣への配慮もきちんとなっているのかと疑問も感じます。
    ある程度の騒音や車両の出入りなどはこっちも理解しなければならないことですが、現場作業員さんが近隣への配慮まではなかなか考えて作業ともいかないものだと思うのでメーカーさんがもっとしっかりしないといけないんじゃないかなと感じました。

  18. 130 ママさん

    追伸。先日書き込みしたのですが、工事車両についてもどうかと思うことがあります。周辺は、すでに分譲済みで家も建っています。新築現場は家と家の間に一件建ててる最中で、毎日工事車両が道路に横付けされて何台も止めてます。工事に直接関係ある車両ならば、致し方ないと思いか理解も出来ますが、現場の作業員の自家用車らしき車も何台か止めてるのはどうかと思うんです。私達ご近所も騒音や、工事車両も我慢してる部分もあり、出入りする場合も正直邪魔にもなります。が、工事車両は仕方ないと思いますが、自家用車までは、メーカーさんで事務所の敷地に止めさせるなどして欲しいです。ご近所も我慢していますが、毎日工事が終わるまで道路を占領されるのでは、車の出入りもしにくいです。住んでる人の気持ちを最優先にして、工事を進めていただきたいですし、そもそも、現場の作業員の自家用車は工事には直接関係ないんじゃないですか?休憩させるためだけに毎日何時間も横付けさせているのなら、それはおかしいんじゃないでしょうか?私達でさえ路上駐車はしていません。警察でもうるさいですし、回覧板でも路上駐車はしないで欲しいと何度かきているくらいなので、現場の作業員が自家用車を長時間駐車させているのを黙認しているのは、どう考えてもおかしいと思います。

  19. 131 周辺住民さん

    日曜くらい工事すんなや ゆっくり寝させろ 日曜に工事非常識や

  20. 132 働くママさん

    朝の8時まえから工事させてる創建ホームに苦情ですね 事務所が近くにありながら、朝っぱらからめちゃめちゃうるさい です 当然施工してるのだから仕方ありませんが、せめて音が激しいなら8時30からとか考慮してほしいですね8時前から勘弁してください。って思います...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸